2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

ホーチミンでゴハン!ゴハン!!

ホーチミン旅行記・その3で~す!
今日はゴハンのお話を♪
今回のホテルは朝ごはんも美味しかったです。

お昼分くらいも食べちゃうかも~!

なんと言ってもお寿司がありますから~!?
え?お寿司??

おすしがあった~!?

う~ん・・・お寿司か・・・。
でもさすが魚介類の美味しいホーチミン!
美味しかったです。お魚!!
(お米の方はちょっと力強く握ってあってもっちりしてました)
お昼も頑張ってお洒落な所に行ってみました。

フエの王宮をイメージ!

フエの王宮をイメージした内装ですよ~!!王宮かぁ~・・。
(いつもの旅行と違う??)

中も素敵♪

ゴハンもとても美味しかったです♪

フォーとごはん~!

フォーに葉っぱやピーナッツを入れてお肉のスープをかけていただきます~!
向こう側のゴハンも白米にスープを入れていただきます~!
スパイシー!!
デザートは・・・

ぜいたくゼリー?

黄色くて丸い・・・なんかわからないです・・。
例えるなら、偽物のイクラの食感??みたいな?
白いきくらげもた~っぷり入ってました~。
(実はきくらげ苦手・・・)

なんて豪華な食事ばかりではもちろんありませ~ん!!
海外に来たら、やっぱり・・・
スーパーゴハン♪

スーパー的ゴハン!

素晴らしいとかの「スーパー」じゃないですよ~。
「スーパーマーケットゴハン」ですよ~!
あ。空しいとか言わないお約束でお願いしま~す♪
だってカップラーメンなんて4種類ですよ!?4種類!!
あと、スーパーの帰りにケーキ屋さんにも寄って・・・

ケーキ大好き~!!

じゃ~ん!!ケーキですよ~!
さてさて、早速お湯を沸かして・・・

お湯のよ~い~!!

世界共通の作り方って楽ちん~♪

これは油かな~??

それに4種類買ったから味が微妙でもダイジョウブ~!!

これはちょっと微妙な感じ~!?

1個だけちょっぴり微妙だったのですが、他のは美味しかったです~♪
友人は春雨のを4つくらい買って帰っていましたよ!
そして楽しみなケーキタイム~!!
ちゃんと半分コに・・・ってあれ??

ババロアだよね・・?

だ、弾力が・・・!なかなか切れない!?
そしてコチラ↓はコチラでなんだかちょっと切りにくい~!!

顔って切りにくい・・・

顔って・・・切りにくい~!可愛いけど。
ちなみに昔懐かしい感じのバタークリームなケーキでした♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
お湯を入れるだけだなんて楽ちん~♪
スーパーで買って来た「バンセオの粉」なんて作り方がわからなくて四苦八苦でしたよ・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
こっち見てる~!?顔って切りにくい・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!
しまったREXが1枚もいない!!

スポンサーサイト
01:13  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お米好きの私には、お寿司はうれしいですね。♪
でも、ちょっと重量感のあるのり巻ですね(^^;)

お昼はゴージャス!!なランチ~♪
辛めなスープ(苦手なのです)以外は全部おいしそうぉ~
白きくらげのデザート??
ゼリーっぽい感じなのかな?

ご当地物は食べておかないと!お約束ですね♪
味はビミョ~とか言いながら食べるのがまた
楽しいんですよね(^▽^)
顔のケーキは・・・たしかに切りにくいですね(^m^)




きりりん | 2011年08月24日(水) 09:28 | URL | コメント編集

リコさん早速のお返事とってもありがとぅ!

REX君もべたべたしすぎはお嫌いですか?
ちぇるも逃げますので追いかけます(分離不安な私・・・)

西安カエル!
スーパーにカエル!
中国なら納得ですが(友達の中国旅行話が凄かったので)
ウズベキスタン神秘の国って感じがして素敵。
なかなかこの国に行かれた日本人は少ないんじゃないでしょうか?
とっても憧れちゃいます。
私はプーケット(大型のスーパーが隣接してるし、柱にバーコドリーダーついてて購入金額わかるので安心なの)とサンフランシスコ(どれもbigで可愛いけどパンだけは数種類しかない。パン屋で買うみたい)かな。

ベトナム料理癖がないので美味しかったです。
毎晩フォーの551にも通ってましためちゃお世話になりましたよ。
調味料が色々入ってて最初戸惑いましたが。
私はニャチャンにも行ったんです。
ヴィンパーサールリゾートに宿泊したんですけど島にあって真夜中お腹空いても屋台ないしコンビニ勿論ないし。
カップ麺とっても助かりました。
お湯を入れるだけってなんて素敵なんでしょう!

ベトナム暑かったんじゃないですか?
日傘さしてホーチミン歩いてたら珍しいみたいで注目されちゃいました。

海外いいですよね!
私もどこかに旅立ちたいなっ。
リコさんこれからも旅行の話、REX君のお話いっぱい教えて下さいね。
宜しくです。
holy | 2011年08月24日(水) 13:09 | URL | コメント編集

★いったい

こんだけのカップ麺を何人で食したのでしょうか(笑)
ベトナム料理ってやっぱりスパイシーな物が多いですか?
でも食べ方も独特で初めてだと楽しそうですね。
お顔のケーキもユニークで日本にはないパターンですね。
ただデザートのゼリーの下が白いきくらげってv-12
面白過ぎな食文化ですね。
AKKO | 2011年08月24日(水) 13:46 | URL | コメント編集

お寿司!今や国際的なフードなんですね
私は、サンフランシスコに友達がいるのでソコで食べました
フツーに美味しかったです~カリフォルニアロールは
でも、何故か、唐揚と枝豆が船盛り(笑)

インスタント麺、たまに??てのがあっても
取り敢えずは何とかなるモノが多いですよね
ウイグルでも結構食べましたが、殆どが美味しかったです~
リコさん達も、ビミョーなのは1つで済んだようですし

あ~私も海外行きたいなあ~
でも、今はイヴがいるから無理なんだなあ~
イヴまま | 2011年08月24日(水) 18:35 | URL | コメント編集

★きりりんさま

きりりんさんはお米好きなんですか!?
私も好きです~♪
今回の旅行は意外とお米がパサついたりしてない感じで良かったです~!
海苔巻きとお寿司は少しモッチリドッシリでしたけど、平気です!

白きくらげはそのものズバリな形で加工しないで入ってました~!
だから結構不思議・・・。そのままって・・・。
黄色のツブツブだけがゼリーなんですよ♪

旅行に行ったら、その土地のお料理にドップリ浸かるのがいいですよね~!!
お腹壊さない程度に♪
リコ | 2011年08月25日(木) 00:30 | URL | コメント編集

★holyさま

私はREXにくっつきすぎちゃうのかも~!
離れた時に明らかに「ため息」を吐かれた事もあります・・・。ひどい~。

本当に西安のスーパーは活気があってすごかったです。
なんだか「肉!」って感じのものがあったり。
そのスーパーはちょっと道に入って旅行者が行かない感じの普通の人が行くスーパーだったから余計にそうだったのかも・・・。
柱にバーコードは面白いですね♪購入金額がわかるなんて親切!
(プーケットは行った事がないのです~)
スーパーって土地それぞれで形態も違ってやっぱりとっても面白いですね♪
ウズベキスタンは素敵な所でしたよ~。
確かに日本人は少なかったです・・。
団体旅行で行ったのですが、日本からの観光客が少なくて珍しいらしく添乗員さんが地元TVにインタビューされてました。

ベトナムのニャチャンにも行かれたのですね~!
私は一都市滞在でホーチミンだけだったのですが、機会があったら他の街にも行ってみたいです♪
あ!そう言えば、日傘の方は確かにいなかったです!!
でも日焼け予防には必要ですよね♪(と言いつつ今回忘れちゃいました・・・とほほ)

カップラーメンはどこに行ってもやっぱり便利なんですね~♪
リコ | 2011年08月25日(木) 00:42 | URL | コメント編集

★AKKOさま

え~♪そんな~4個のカップラーメンを何人で食べたかだなんて~。
今回の旅行も友人と2人ですよ~♪あはは・・・。
きっとどれかは(ヘタするとほとんど)微妙な味じゃないかと思って安全策で4個買いで~す!
1つだけ微妙な感じだったので3個をそれなりに食べました♪
(全部は食べて無いですよ!ホントです~!!)
あ。でもケーキまで食べてるから・・・何も言えないですね~。あはは。
ベトナム料理はスパイシーなのもあるのですが、タレとかを加減すると辛くなかったりして結構大丈夫でした♪

デザートのきくらげには参りました・・。苦手なのに~。
ほとんどきくらげなんですもの。とほほ・・。
白きくらげがデザートで出る事があるなんて予想もしていませんでした~!!!
リコ | 2011年08月25日(木) 00:48 | URL | コメント編集

★イヴままさま

すごい~!!イヴままさんはウイグルにも!?
私も行ってみたいです。
色々な所に旅行されてるのですね!いいなぁ・・・。
行かれたのはやっぱりウイグル騒乱の前でしょうか?
行ってみたいけど、なかなか思いきれないのです・・。

アメリカではカリフォルニアロールに枝豆と唐揚げ、船盛り!?
ふ、不思議だ・・・。
日本じゃありえないですよね~♪

やっぱり海外は面白いですね。
いつでもどこかに行きたくなっちゃいます♪
REXはお留守番になっちゃうのが可哀想なのですけど・・・・。
リコ | 2011年08月25日(木) 01:02 | URL | コメント編集

★カップ麺

すごい遅いコメントですみません・・カップ麺!私も海外旅行に行く度に買ってしまいます。2人で4個食べたんですね!あはは、すごい!ケーキ可愛いですね。ホーチミンってカフェとかケーキ屋さんとかお洒落なお店もいっぱいありますね。

でもベトナムの料理はそんなに辛くなくて美味しいですね。米粉が使われてるのでツルっとしてて暑くても食べやすかったです。あとフォーとかは、しょうがとかバジルとかレモンとか薬味を後から自分で乗せられて、野菜がいっぱい摂れてヘルシーだと思いました。

国営スーパー私も行きました!きっと同じところですね。楽しいですよね~!私は何が美味しいか分からないので地元の人っぽい人の後をこっそりつけてその人が買ったものを買ってました。(怪しい・・)そこでパジャマ?も買っちゃいましたよ!
リコさんのレポート読んでまた行きたくなってきちゃいました。

ところで、私もパブリックコメントやっと送りました!こんなにギリギリになっちゃいました。少しでもいい方向に改正されるといいですね!
ギネス | 2011年08月26日(金) 10:24 | URL | コメント編集

★ギネスさま

ギネスさんもカップラーメン買っちゃいますか!?一緒ですね♪
あ!!カップラーメンはちゃんと残しましたよ~!?ホントですよ~?
美味しくないのもあるかと思って4個です♪
やっぱり1個は微妙でしたし・・。
(なんて言いつつ実はほとんど残していなかったりして・・・)
ケーキも食べないといけなかったのでお腹が大変でした~♪

国営スーパーも一緒ですか!?すごい!
地元の人について行くのっていい手ですね♪今度使おう!
パジャマ!確かに売ってました~!!友人がすご~く悩んでましたよ。
私は実はパンツを買いました♪母に!!
以前母が「旅行の時に使い捨てられるような安いパンツが欲しい」って言って探していたので。
だって1枚「17000ドン」だったのですよ~!(10000ドンが36円くらいでした)
しかも、日本に輸入する用みたいでタグに日本語で綿何%とか書いてありました!
せっかく5枚買って帰ったのに微妙な顔されました・・・。
お土産がパンツだけだと思ったみたいです。(もちろん他にもありましたよ♪)
そして使い捨てのつもりで買ったのに使い捨てにはもったいないと言われました・・・。

パブコメ出されたのですね♪
少しでもよくなって欲しいですもの!
私なんかのコメントはちっぽけでも少しでも改正の足しになればいいなって思ってます。
リコ | 2011年08月27日(土) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1162-7240ffa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
