2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

アイラブ・スーパー in ホーチミン!

ホーチミン旅行記・その2で~す!!
今までの旅行記を見て下さった方ならもう気がついていらっしゃるかもしれないですが・・
私はスーパーが大好きです~!!!
なので今回はホーチミンのスーパーをじっくりと♪

おてつだいすんの~!!

今回は国営デパートの中に入っているスーパーです~!

スーパー大好き~!!

スーパーに入る前にまず・・・

まずはロッカーに預けましょう~♪

こちらのロッカーで手荷物を預けます。
手ぶらで買い物できて楽ちん~。(買いすぎに注意!?)
そして入ると・・

商品がいっぱい~♪

色々売ってる~!(←当たり前)
楽しみ~!!

ライスペーパーがたくさん♪

ライスペーパーがたっくさん~!!

缶づめも調味料もいっぱい~♪

缶づめも調味料もいっぱい~!
なので買っちゃいました・・。

何買って来たの!?

バンセオの粉!

バンセオの粉!?

ベトナム版お好み焼きみたいなものです。
何回か食べたので家族にも食べさせてみたくて買っちゃいました。
(昨日作ったのでまた今度ブログでお見せしたいです)

春巻きの山~♪

そして冷凍食品もたくさん~!
春巻きがたくさんありました。さすがベトナム~。

果物&お野菜~!

お野菜と果物は少ししか売ってなかったです。
きっと、みなさん市場とかで買うのだと思います。
さすがにお野菜や冷凍春巻きは楽しそうでも買えなかったので、
代わりに(?)お菓子を買っちゃいました!

お寿司味ポテチ。

ポテトチップス巻き寿司味♪
(青海苔味って感じでした。意外と普通!)
そして・・

チョコいっぱい~♪

チョコも色々~!!あいらぶチョコ~♪
だって安いんですもの・・・。
もっとホーチミンっぽいお菓子を買おうとも思ったのですが・・

正体不明なオヤツ。

ういろう・・??かな??
わからない~・・!

お豆腐が山盛りですよ~!

お豆腐もたくさんありました。

実はこんなにたくさん!

こんなにたくさ~ん!
他にも雑貨とかが売っていて・・・

お帽子!?

こんな物も買っちゃいました~!
REX?違うよそれは・・・マスクだよ~!!

マスクは僕使わない・・・。

バイクに乗る時に布マスクをつけてる人がたくさんいました。
可愛いのでブログ3周年記念のプレゼントに混ぜようと思ったのですが・・
子供用でした。とほほ~、失敗!
可愛いお子様のいらっしゃる方!いかがですか!?
そしてREXへのお土産も、ここスーパーで買いましたよ~!!

歯ブラシ!?

歯ブラシ!!(本当は人間用です)
だってとっても可愛い歯ブラシなんですもの~!

たくさん買って来た・・・。

さぁ~これで明日からピカピカキュッキュッだよ!?REX~!!
以上!ちょこっとだけスーパーでした~♪

お会計へGO~♪

ちょこっとのつもりが長くなっちゃいました。
でもスーパーは楽しい~♪
実はスーパーゴハンもしました。それはまた今度♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
マスクはREXには必要ないかな~??
齧っちゃダメだよ!?


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
可愛い歯ブラシなら歯磨きも楽しいかもよ!?REX~!!
頑張ろうね♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:01  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★買いすぎちゃうかもぉ

リコさん、おはようございます。

スーパーに入る前に荷物をロッカーに預けられるなんて
日本じゃないですねw( ̄o ̄)w

ご当地のお菓子はぜったい外せませんねっ!!
マスクに歯ブラシかわいいですね~
REX君歯磨きがんばろぉー

楽しいし、絶対に買いすぎちゃいますね(ノ〃^▽)ノ ♪

REX君の頭にのってる、笠がかわいい(//▽//)
REX君にがちょっと小さいけど、似合ってますよ♪
きりりん | 2011年08月23日(火) 09:31 | URL | コメント編集

こんにちは。

あー、始まりましたね?
ベトナム旅行記。
行ったことのないところのレポ
楽しいです。

外国のスーパー、おもしろいですよね。
夜、またゆっくり見せていただきます。
torotoro | 2011年08月23日(火) 11:52 | URL | コメント編集

私も好きです、海外でスーパー行くの
配るオミヤゲも大抵そこで調達しちゃいますし

中国は面白かったなあ~へんな日本語入りお菓子とか
ノルウェーだとサバ缶詰やタラコ?ペーストがあるとか
その土地土地で違うので飽きませんね~

ベトナムは行った事が無いですが
荷物を預けるっていうのは珍しいですね

続編、楽しみにしてます♪
イヴまま | 2011年08月23日(火) 12:49 | URL | コメント編集

★私も

海外旅行はハワイに二度しか行った事がないですが、スーパーに行くのは大好きですし、勿論行きましたよ。
でも私は食べる物より化粧品とか雑貨を見るのがメインでしたね。
その土地、土地でスーパーに行けば、ある程度わかって面白いですよね。
でもスーパーに入る前にロッカーに荷物を預けるシステムなんてビックリですね。
歯ブラシもユニークでREX君にぴったりだね。ぜひ使おうよ(笑)
お寿司味のポテトチップも面白いです。
こういう楽しみがあるからスーパーって楽しいですよね。
AKKO | 2011年08月23日(火) 14:10 | URL | コメント編集

★始めまして

いつも楽しーく拝見させてもらってます。
私もバーニーズの女の子(ちぇるしぃ)とべたべたな毎日を送ってま~す。
これから仲良くして頂けるととっても嬉しいです。

海外旅行私もとっても大好きでリコさんと同じくスーパーにいくのが大好きなんです。
海外=スーパーっていうぐらい大好き!
楽しすぎるんです。
で、このホーチミンのスーパー私も行きました!
数年前ですが全く変わってなーい!
そうそうロッカー係の人がいてはって荷物お願いするんですよね。
私はここで tim tamっていうミロのもどき(ノートとスプーンがついてきた)やケチャップ(ベトナムのは甘くって美味しい)エビ餅、コーヒーなんかを買った記憶があります。
この近くの大きなビルの高級スーパーもよかったですよ。
海外行きたくなってきました。
リコさん今までのお勧めスーパーはどこですか?


holy | 2011年08月23日(火) 22:26 | URL | コメント編集

★きりりんさま

スーパーで荷物を預けるなんて不思議ですよね~・・。
手ぶらにしちゃったら買いすぎちゃうじゃないですかね~!!も~♪
それにしてもスーパーって楽しい~!

マスクが可愛くって思わず買っちゃったのですが小さかった~・・・。
子供用だったなんて、失敗~!
歯ブラシも日本じゃあまり見ないようなデザインなので買っちゃいました♪
REXにとってはありがたくないお土産かも~!?
笠、似合ってますか!?ありがとうございます~♪
笠はホテルでいただいたのですが、REXが被るとなんか笑えました♪
上手に載せて落とさないんですもの~!
リコ | 2011年08月24日(水) 09:46 | URL | コメント編集

★torotoroさま

ベトナム旅行記です~♪
いつもと違って1日ごとの旅行記じゃないのですけど・・。
しかもスーパーばかり!?
でも外国のスーパーってホント楽しいですよね~。
物価も安くてついつい買っちゃいました~♪
リコ | 2011年08月24日(水) 09:49 | URL | コメント編集

★イヴままさま

スーパー、いいですよね~♪
値段もちゃんと書いてあるから最後のお金の使い切りにも便利ですもの~!
私もお土産はスーパー物が多いです。

イヴままさんはノルウェーに行かれた事があるのですね!?いいなぁ~。
魚介類が美味しそうですよね~。サーモン食べたい~♪
タラコのペースト!?食べたい・・・。
中国は私もスーパー行きました~♪
色々売っていて面白いですよね!!
グロテスクな物とかもあって面白かった事を覚えています。
やっぱりスーパーは楽しいですね~!!!
リコ | 2011年08月24日(水) 09:54 | URL | コメント編集

★AKKOさま

スーパーはいいですよね♪
雑貨も楽しいですよね~!!
友人はハンドソープを買いこんでました(重いのに!!)
でも香りも日本となんか違って私も思わず買いそうになりましたよ~!
ロッカーに荷物を預けるのは珍しいですよね・・。
つい荷物を忘れてたくさん買ってしまいますもの~!
歯ブラシ、今度REXを磨きますね♪
可愛いから齧らないでほしいけど、きっとREXは齧っちゃうんだろうなぁ~。
お寿司味のポテトチップスは意外と美味しかったですよ♪
でもお寿司味にしようなんて日本人の発想にはないですよね!面白い~♪
リコ | 2011年08月24日(水) 10:13 | URL | コメント編集

★holyさま

はじめまして!
ちぇるしぃちゃんとベタベタな日々♪いいですね!!
私もREXとベタベタな日を送ってます~!
時々REXに逃げられるけど・・・(ひどいよREX~!)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

海外に行ったらやっぱりスーパーですよね~!!
holyさんもこちらのスーパーに行かれたのですか!?わぁ~♪
tim tam私も買いました♪でもノートとスプーンはなかったです!いいなぁ~・・。
ケチャップは甘いのですか!?気がつかなかったです。買えばよかった・・。
コーヒー、私も買いました♪(インスタントなんですけど)
スーパーなのにコーヒーの所にだけ呼び込みの人がいてビックリでしたよ~!
高級スーパー!?そんなのがあったなんて!行ってみたかったです~・・。

今まで行ったスーパーで印象に残っているのはやっぱり中国の西安かも・・。
だって水槽にカエルとか売ってるんですもの。
分からない物がたくさん売っててビックリでした。
あと、ボルネオ島のスーパーに行った時はいきなり停電してビックリでしたよ~!!
向こうではそんなに珍しくないみたいでしたが、ホント~にビックリしました!
去年行ったウズベキスタンなんて置いてあるお魚は2種類だけだったり・・・
やっぱりスーパーって楽しいですよね!
生活が見えてきますもの~!
色々思い出すと私もまた旅行に行きたくなってきちゃいましたよ~♪
リコ | 2011年08月24日(水) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1161-8fc54c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
