2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

狼爪のサイン。

ホーチミン旅行記(→ちょっとだけホーチミン・その1)もありま~す♪
ついでに見ていただけると嬉しいです!

REXのおねだりの時のお手が痛い時は・・・

早く!早く!!ちょ~だいっ!!

狼爪が伸びちゃっているサイン~!!
本当はもっと早く気がつかないといけないのに、ごめんねREX。
急いで切らなきゃ!
REXの寝ている間に・・!!

ねむねむ・・じゃましないで~・・・

ただ今、変なカッコで熟睡中~。

足きついけど眠いの~・・・。

やるなら今!!

むにゃむにゃ~・・・

え~と狼爪はどんな感じかな・・・

足さわんないでよ~・・むにゃむにゃ・・

こ、こんなに伸びてる~!!
ごめんね、REX・・・。

嫌な予感がするような・・・ぐぅ~・・・

さ!一気に切りますよ~!!
1本終了~!!
あ・・・

目が覚めちゃった・・・。

目が覚めたみたい・・・
でも起きないから平気かな。
気にせず2本目カット~!!
あ・・・

ヘソ天で拒否しちゃうもんね~!

ヘソ天で拒否~!?
それでも強引に3本目を・・・

こっちで寝よう!

場所移動で拒否・・・。
だってREX~!切らないと歩く時に引っ掛かったりして危ないんだよ!?
また寝るまで待つしかないみたいです・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします。
オヤツのおねだりがちょっと痛くなってきたら、
狼爪を切るお知らせ??


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
もっと定期的に切ってあげないと・・反省です!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3本目を・・・?
ってことは・・REXくん狼爪全部のアンヨに?
chosは前脚にだけなんだよー。
でも全力で嫌がりますだ(シクシク)
寝てる時になんてムリ~。
かえって大暴れーだじょー。
起きてる時・・一番いいのはイタズラして叱られたあとだよー。
鬼の形相で『手ぇ出さんか―い』ですだよ。
リコさんは優しく切ってあげてえらい~♡
ままchos | 2011年08月22日(月) 14:31 | URL | コメント編集

★爪切り

ワンコは爪切り嫌いな子多いですよね。
REX君は爆睡してる時ならOKなんだね。
狼爪が4本全てにあるんですね。ハリーは勿論メグもその先代のロッキーも前脚にしかなかったなぁ。
目が覚めるとやっぱり嫌だから切られないように防御しちゃうなんて(笑)
そして黒い爪は血管がわからないから難しいですよね。

ホーチミンの旅行は楽しかったようですね。豪華なホテルに泊まっていいなぁ。
ベトナム戦争の悲惨さは未だに思い出したくないですが、博物館として残しておく事も大事ですね。
ショッピングセンターが「カミングス―ン」ばかりなのは面白いなあ。
AKKO | 2011年08月22日(月) 16:02 | URL | コメント編集

爪切り嫌いのREXくんなんですね。ふくも同じです(-.-;)すぐ伸びちゃいます。私は前に出血させたので、なおさらです。REXくん、体は大きいから抵抗凄そうですね。
marimo | 2011年08月22日(月) 18:01 | URL | コメント編集

こんばんは

REX君、お昼寝中で良い感じに手が伸びてますね
ビヨ~ンと。でも、でも!おしいlっ!

狼爪切り、ラスト1本残っちゃいましたね(^^;)
オヤスミの時間まで待つしかないですね(^^;)

私は海外旅行にいったことがないのですが、
ベトナムのホーチミンは綺麗な街なんですね~
もっと車がバンバン走っているイメージがありました♪
去年できたビンコムセンターでもまだComing Soon
なお店ばかりって・・・(--:)

そして「戦争証跡博物館」確かに見るのはつらいですよね
でも、絶対に忘れてはいけないこと、同じ過ちを繰りかえさない
為には必要なのもですね。
飛行機の下で涼んでいたわんこの「ポヨ~ン」した
お顔にホッとします(^^)
きりりん | 2011年08月22日(月) 20:06 | URL | コメント編集

★ままchosさま

狼爪、4本バッチリですよ~!!
他の爪は切らなくてもちょうどいい感じに削れてくれるのに・・・。
狼爪は切らないとダメだから面倒です~。とほほ。
chosちゃんは2本だけ!?う、うらやましい~!!
しかも「手ぇ出さんか―い」って・・!?あははははは~♪
なんかこのセリフがツボに入っちゃって、ふふふ~♪
chosちゃんったら叱られた上に爪切りまでさせられて可哀想に~。
でもchosちゃんがうなだれてお座りして、ままchosさんに手を差し出してる絵が浮かんで来ちゃいました♪
chosちゃんファイト~♪
REXも今度叱ったついでに切ってみようかな~なんて思いました!!
リコ | 2011年08月22日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ちょこ~っとパチンッってするだけなんだから我慢してくれればいいのに・・
なんであんなに爪切りが嫌なのでしょう!?
(一回血を出しちゃったからかも・・)
AKKOさんのお家の子はみんな狼爪が前足だけなんですね。
REXは少数派!?なのでしょうか??
後ろ脚の狼爪の方が前足のよりもプラプラしてる感じなんですよ~。
しかも後ろ脚は両方とも黒い爪なんですよ~!!難しい・・・

ホーチミンでは今までよりもいいホテルに泊っちゃいました♪
豪華なのに部屋でカップラーメンとか食べたりもして優雅になりきれないのですけど・・。あはは♪
ベトナム戦争って映画ぐらいでしか接する機会がなかったのですがこうして見る機会があってよかったと思います。
忘れちゃいけない事なのですね!!
リコ | 2011年08月23日(火) 00:12 | URL | コメント編集

★marimoさま

ふくちゃんも爪切り嫌いなんですね!
REXのデカ爪と違ってふくちゃんの爪は小さくて切りにくそうです~!
あ・・私も以前爪を切りすぎて血を出しちゃいました・・。
焦りのあまり祖母の家に電話しちゃいました~(いつも犬がいる生活してるので・・)
本当にあの時はビックリしました!!
REXの爪って黒いのもあってどこから血管かわからないのですもの。
爪切りって難しいですね・・・。
リコ | 2011年08月23日(火) 00:17 | URL | コメント編集

★きりりんさま

よ~く伸びた手ですよね♪
そう言えばREXって寝ながらしか伸びをしないのですよ~。
私、ワンコの立って伸びをする姿が好きなのにREXは寝ながらしかしてくれないので残念なのです・・・。
基本、無精者なんですよね~REXって!

ホーチミンは結構車が通ってますよ~。バイクの方が多いです!!
しかも信号が無い所が多いので道路を渡るのが大変です・・。
渡っている途中にバイクが来たからって立ち止まったり、走ったりしちゃダメなんです~。危ないので!!
交通量が多いのでスピードは出ていないのですが、道路を横断するのは怖かったです。

戦争の事ってあまり接する機会がないのですが、忘れちゃダメですよね。
しっかり覚えていたいと思いました。
そして・・ワンコ!
どんな時でも動物の姿を見ると優しい気持ちになります~♪
リコ | 2011年08月23日(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1148-33818d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
