2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

やんわり拒否・・・。

何回も書いているのですが・・・
REXはお散歩を拒否することがあります!!
ワンコってみんなお散歩好きだと思っていた私には衝撃!!
でもお散歩で歩いたりお友達に会っている時は嬉しそうなんですよね・・。
う~ん・・不思議。
そんなREXがどんな風にお散歩を嫌がるかと言うと・・・

REXお散歩行こっか~!

お散歩・・・行く気分じゃないの。

もうお散歩に行く時間だよ~。

だから行かなくっていいの・・。

さ!カラーとリードをつけて・・・

だから遠慮しますっって!

ちょっ・・手でガードしないでよ!!
お散歩なんだよ~!?

そんな様子を動画↓に撮りました。よかったらどうぞ~!!

[広告 ] VPS

何度もしつこくリードをつけようとしたら・・・

お部屋に避難しちゃうもんね~!

お部屋に避難!?
でもいざ、外に出ると・・・

そろそろお散歩行く?

REXったら嬉しそう~!!
う~ん不思議・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします。
なんで素直に行かないの~!?
お散歩、好きなくせに・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
お散歩拒否の方法は他にもたくさん~。とほほ・・・。

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★不思議

REX君のお散歩拒否は本当に不思議ですよね。
カラーやリードを着ければ何の事はなく笑顔なのに、装着するのが一苦労ですね。
手で押さえて拒否するなんて何故なんだか聞きたいですよね。
素直に出かける事はあるんですか?
ハリーは「お散歩行こうか」って言うと喜んで玄関までは行きますが、イージーウォークハーネスが嫌いで装着されるのを一応拒否します。
でも着けられちゃうとスキップしてるかの如く喜んで出発します。
REX君のは普通のカラーだから嫌がる意味がわからないですね。
でも一歩外に出れば喜んでるんだから不思議。
AKKO | 2011年08月07日(日) 13:15 | URL | コメント編集

わーい♪

私の大好きな『やだもんREXくん』だ☆

かわいい!しかも動くやだもんREXくん♪

うちは『お散歩』とか、『リード』とか言うとすぐ玄関に行ってしまうんだけど、REXくんはお姉ちゃんをじらすのかな♪

お散歩や沼観察のときはとびきりの笑顔だからお散歩は大好きなんだよね♪
koz | 2011年08月07日(日) 17:11 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そうなんです!リードをつけるまでがイヤイヤなんです~!!
そしてつけて引っ張っても動かない時もあります~!!
う~ん・・・ただのワガママ!?
素直にお散歩に行くときって・・・ないかも!?
お散歩に行きたい素振りをするから用意して、外に行こうとすると・・・
「ど~しよっかな~!!」って感じで行きたくない風を装います!!
何を考えているのかサッパリです~!とほほ~。

ハリー君も苦手なものがあるのですね♪
スキップしてるみたいにウキウキでお散歩だなんて可愛いです!!!
REXにも「え!?お散歩~!?行く行く~!!」なんて素直にお散歩に行って欲しい・・・。
ホントはお友達に会うのも公園を歩くのも好きなくせに~!!!天邪鬼・・。
リコ | 2011年08月08日(月) 00:47 | URL | コメント編集

★kozさま

ふふふ~♪「やだもんREX」で~す!!
こんな風にやんわりと「やだもん・・」ってする事があるのです~。
ワガママですよね~。
可愛いだなんて、ありがとうございます♪
嫌がる雰囲気が写真だけだとわからないかと思って動画で撮ってみました。

やっぱりお散歩が好きなんですね♪
玄関で待っているなんて可愛いですよね~。いいなぁ・・・。
先代バニもお散歩が大好きで「お散歩」って言う言葉がNGでした!
すぐ行く気になっちゃうので~。
そのうち「ポ」(←オサンポのポ)という暗号を家族で使っていたのですが、
いつの間にかその暗号も覚えてしまって困りました♪

REXにもいつか素直にお散歩に出発して欲しいです♪
リコ | 2011年08月08日(月) 00:52 | URL | コメント編集

うちで飼ってたバニもお散歩嫌がってましたよー

そんなところもまたREXくんとは似てるなぁーとつくづく思います。

うちでは家がスキなんだねーって家族全員が親ばか全開でしたよ。

むりくり散歩に連れてくと道の真ん中で「もう行かない。」と寝ころんで車止めちゃったリ。
家のある方向に向いた途端にすごい速さで歩いたり。
歩く元気あるのに行かないというわがままっぷり。

あれ?うちにいたバニの方がREXくんよりお散歩いやいやちゃんだなこりゃ。

REXくんはちゃんといくからエライ!!!
沼の引力かな?
ちゃんちゃんコ | 2011年08月08日(月) 16:08 | URL | コメント編集

★ちゃんちゃんコさま

お散歩を嫌がる所が似ているなんて♪
あはは♪バニならではかもしれないですね~!
しかも道路で寝ちゃう所も似てます~。
公園だと動くまで待ってあげられるのですが、道路だと焦りますよね!!
「歩く元気があるのに行かない」・・・似てる!!
だって無理やりリードをつけて外に引きずり出したのに公園についたら嬉しそうに歩くのですもの~!
本当はお散歩を楽しんでいるのに。はぁ~・・。

でもご家族がみんな優しくっていいですね♪
きっとREXもお家が好きなのかな~。(私も姉バカ♪)
リコ | 2011年08月09日(火) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1142-73c90329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
