2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

じゃぶじゃぶ水たまり!

今日もワガママなREXをなんとか外に連れ出して・・・

なんか今日もお散歩行くんだってさ。

お散歩で~す!
夜にたくさん雨が降ったので滑りやすい・・。
REX!引っ張んないでね!!
外に出る前にお庭で何か発見なREX・・・。

けったいなものがあったよ~!

それ・・ただのハイビスカスの蕾だよ~!
昨日の雨で落ちちゃったんだね・・。可哀想。

なんか不審だよっ!!

そんなに観察しなくっても・・・。食べられないよ??
それでは気を取り直して、お散歩へGO!!
って・・・

でっかいの発見~!!

大きな水たまりがたくさん~!!
ひぃ~っ!!

入っちゃお!入っちゃお~!!

やっぱり入った~!!
滑る!REX!!滑るって~!!

んじゃ、あっち行くの~!!

ちょっ!滑るどころじゃないよ~!!
一緒に水たまりには入れないってば~!
え!?今度はそっち!?

あっちの草んとこ行くの~!

あ!草むらなら賛成~!!

くさむらって変わんないの・・。

って・・・

沼だって見ないと!!

沼ですか~!?
す、滑んだけど・・!!

今日はどんな感じかな~♪

ホント、ちょっと滑るんだけど~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします。
しゃわしゃわはキライなのになんで自分から水たまりに入るのでしょう!?
謎・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
雨上がりは滑るからお散歩は要注意~!!

土曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ひゃ~

REX君たら水たまりも全然気にしないでジャブジャブ入っちゃうなんて豪快だなぁ(笑)
夜中の雨はかなり激しかったですよね。だから公園なんか、あちこちに大きな水たまりがあちこち。
こんなに水たまりに入っちゃうと帰ってからの足洗いが大変そうです。
でもREX君は満足げに楽しそうだから仕方ないですね。
雑草が鬱蒼としている所はハリーも好きで雨あがりに入ると、かえって足先が綺麗になったりしますよね。

ハリーは本当に変な犬ですよね。お風呂大好きドライヤーも大好きなんですからね。
やっぱりREX君も体臭がないんですね。
だからラブ自体が体臭ありなんでしょうね(笑)
AKKO | 2011年08月06日(土) 08:53 | URL | コメント編集

★水たまり 大好き(^^)/

同じ おんなじで~す

レオは、雨上がりの散歩は水たまりに要注意です。
最悪の場合、水たまりに“ふせ”をしちゃいます。
困ったもんです。 トホホ

それにしても大きな公園ですね、沼の大きさにびっくりです。
いいなー。 
いいな~。
羨ましな~(^O^)


leoleo | 2011年08月06日(土) 08:54 | URL | コメント編集

昨日は寝そべっている写真が多かったけど、今日は元気に歩いてますね!
雨のあとは涼しくていいけど、水たまりバシャバシャしたら汚れちゃうよ~。
いちごもずんずん、入って行きます。
そしてテンション上がって、走り出すの。
危険!
シェイクはよけて通るけど、足が短いので結局ドロドロです(>_<)

また今日から暑いですね。
REXくんの、頑張って歩こうねo(^▽^)o

ずっと言いそびれていたのですけと、
リンクさせてください!
(やっと言えた~(^∇^))
児柳 | 2011年08月06日(土) 12:47 | URL | コメント編集

お散歩中REX君が立ってる写真が多いと涼しいんだなぁ~と
わかりますね(^-^)

水たまりで休憩しないで良かったですね。
もし、してたら・・・シャンプー決定。。。

REX君、シャンプー回避。えらい!!

水たまりとシャンプーの違いというと・・・
顔やおなかに水が触れるのが嫌なのかな??
ちゃんちゃんコ | 2011年08月06日(土) 14:59 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)/

最初はあんまり乗り気じゃない感じの
お散歩だったけど・・・・

公園の水たまりを見たらREX君テンションアップ♪
リコさんも転ばないように気をつけてくださいね

やっぱり沼観察しておかないといけないですからね(^^)
REX君も沼を見すぎて滑らないでね(^^;)
きりりん | 2011年08月07日(日) 00:22 | URL | コメント編集

★AKKOさま

雨上がりの豪快散歩で~す♪あはは~♪
あんなにお水が嫌いなのに水たまりにはジャブジャブ入って・・・
変です!!困ります~!
お散歩の後には足だけじゃなくってお腹にも泥水が跳ねていて、トホホな感じです。
そして一番困るのは、大きな水たまりに誘う事!!
一緒には入れないのに~!!

やっぱりラブはバニよりワンコの香りがちょこっとしますよね。
あぁ~コースケの香りが懐かしくなっちゃいました。
でもハリー君と違ってドライヤーはキライだったのですよ~。懐かしなぁ~・・。
リコ | 2011年08月07日(日) 08:42 | URL | コメント編集

★leoleoさま

レオ君も水たまり要注意ッ子なんですね~♪
え~!!!しかも水たまりで伏せまで!?
そんなに水たまりが好きだなんて~!
ひゃ~!お散歩から帰ったらleoleoさん大変そうです~!
足が~!お腹が~!泥ハネどころじゃないですね。
が、がんばってください・・・!!

この沼は昔はボートがあったくらいなんですよ~!大きめです♪
でもお水遊びが好きな子がお散歩したら、沼に入りそうになって大変なんです~。
水たまりで伏せちゃうレオ君はもしかしてお水遊び好きですか!?
沼、要注意です~!!!(なんといっても綺麗なお水じゃないので・・)
リコ | 2011年08月07日(日) 08:50 | URL | コメント編集

★児柳さま

え~!!?リンク!?あ、あれ??
もうすっかりリンクさせていただいている気になってました・・。
(↑間抜け・・)
私の方こそ、リンクさせて下さい~!!
(思わず自分のブログの「リンク」の所で確認してしまいましたよ~)
後でお邪魔しに伺います~!!
よろしくお願いいたします♪

いちごちゃん、水たまりが嬉しくって走っちゃいますか!?
キャ~!児柳さんキケン~!!転ばないでくださいね!!
シェイクちゃんはよけるのですね~。
姉妹でも好みが違って面白いです!!
でもシェイクちゃんもドロドロ・・・白いから目立っちゃいますね。
雨上がりのお散歩は、ホント危険なうえに汚れて大変ですよね・・・。とほほ~。
リコ | 2011年08月07日(日) 08:57 | URL | コメント編集

★ちゃんちゃんコさま

そうなんです~!立っているREXの時は涼しめです♪
暑いとダラダラお散歩で休憩ばっかりですもの・・・。
水たまりで休憩したら・・・ど、どうしよう。
帰ったらホースでお水をかけて(逃げ回るだろうなぁ)お外でシャンプーかも!?ひぇ~!
朝からシャンプー・・・
REXには絶対に絶対に水たまりでの休憩はさせないようにしないと~!!

水たまりは足しか濡れないですものね!
シャンプーは全身濡れて、お顔まで・・・。
やっぱり濡れるのが全身だとイヤなのでしょうか!?
あ!そういえばそろそろREXをシャンプーしなきゃ!!また嫌がるだろうなぁ~。
リコ | 2011年08月07日(日) 09:03 | URL | コメント編集

★きりりんさま

公園の水たまりは本当に大きくって困ります~!!
ズンズン入って行っちゃうのですもの。
足元は滑るのに~。
しかも足だけじゃなくってお腹まで泥ハネしちゃうのに!

でも楽しそうにバシャバシャ入る姿を見るとダメッって言いにくいです~・・。
転ばないように気をつけます~!!ありがとうございます♪
思い切って長靴で一緒に水たまりに入っちゃった方がキケンじゃなかったりして~。

雨の日と雨上がりの日の沼観察はドキドキです~。
結構ギリギリまで沼に近づくのですよ・・。
REXが滑らなくっても私がツルッってして落ちるかも~!あぁドキドキ・・。
リコ | 2011年08月07日(日) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1141-7463be2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
