2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

ただ今お耳乾燥中~!?

REXはタレ耳君!
バニだから当たり前・・・。

タレ耳君・・・。だってバニだもん。

でも最近はジメジメしていて嗅ぐとお耳が匂う~!!
大変REX、お掃除!お掃除~!!

臭くないもん!

バニでも他の子はみんな臭くないの!!
だから素直にお掃除させてよ~!

なんでお耳掃除すんの!?やなのに!

そんなお耳掃除を嫌がるREXの為に・・・
こ~してみました。

なんかしたの~!?ど~したの??

え!?わかりにくいですか!?
ここに、こう・・・

なんで上から撮ってんの・・??

洗濯バサミ!
(もちろんとってもとってもソフトな留め心地の洗濯バサミです)

お耳す~す~する?

お耳の先っぽの方を軽く軽~く留めてみました・・・。
どお?REX、お耳す~す~する?

あんまわかんないんだけど~?

なんかご機嫌!?
ちなみに・・「洗濯バサミ作戦」をやったのは母です!!
「この洗濯バサミなら痛くないはず~」って言って持ってきました。
そのうちREXは・・・

ねむねむになっちゃった~。

眠くなってしまったみたいです~!
この後、ちょっと動いただけで洗濯バサミは取れちゃいました・・・。
お耳を乾燥させるのは難しい~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとしたいただけると嬉しいです。
乾燥よりもやっぱりお掃除、お掃除~!


↑ランキング参加してます♪
眠っているうちにお耳掃除しちゃわないと・・・。

土曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

スポンサーサイト
00:26  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わお~~v-12 おかあさん、グッドアイデア!!
エルフと、ミルクにやってみようかな?

でも、REXくん、眠ってしまうなんて、さすが、大物だわ。
なのに、おみみ掃除は、嫌い?そのアンバランスがいいのよね~~って、REXくんは、なにをしても、かわいいの!!v-344

ミルさん | 2011年07月30日(土) 01:24 | URL | コメント編集

★うりはブンブンです

さすがREXくんですね。
うりもやった事あるんですけど、すぐに耳(首)をブンブン
振って遠心力で洗濯バサミをふっ飛ばします。
耳になんか付いてるの気づいちゃうんですよ。
REXそのまま寝ちゃうなんて大物です。

耳掃除最近は毎日やるのですが、一々大騒ぎです。
REX君の耳の垢でも飲ませたい。
↑普通爪の垢だけど(笑)
横丁かーさん | 2011年07月30日(土) 07:12 | URL | コメント編集

お耳・・・なりますよね。
うちも今のジメジメでゆきは脇とかが膿皮症になり、
はなは耳が外耳炎です。
うちの対処法はゆきの膿皮症は毛を刈って獣医さんにもらった消毒で消毒をしてドルバロンを塗り塗りして
半そでを着せてます。
そうしないと掻いたり、他の子が舐めたりしたら広がっちゃいますからね~。
はなの外耳炎は垂れ耳なら仕方ないらしくて消毒して同じくドルバロンを入れて揉みこんだらいいそうです。

洗濯バサミは良いアイディアですね!
毎回、お母様のアイディアには感心してます(笑)
モラト | 2011年07月30日(土) 16:25 | URL | コメント編集

お耳が蒸れてしまうのは、タレ耳ワンコの
宿命ですね(^^)

REX君、「お耳は臭いの♪」って・・・(^^;)
そんなこと笑顔で言ったらダメダメ。

お母様!ナイスアイデアです!!
しかも、ちゃんとソフトな挟みごごちの洗濯ハサミ!

そのまま、寝ちゃうREX君・・・(^^;)
大物になりますね♪
お耳が涼しくて、気持ちよくねれたかな
お耳掃除もちゃんとしようね♪
きりりん | 2011年07月31日(日) 00:12 | URL | コメント編集

★洗濯ばさみ

リコさん(のお母さん?)、ついに垂れ耳の飼い主の憧れ「耳を洗濯バサミで挟んで乾燥♪」をやってしまいましたね!私もずーーとやってみたいと思っていたのです。REXくん全然気にしてなくてエライ!うちにもゆるゆる洗濯バサミないかな?探してみます。

最近ギネスの耳は調子いいです。今までずっとカビが繁殖して赤黒い耳かすが出ていて臭かったのですが、なぜかこのジメジメ季節に突然治ってしまいました・・もしかしたらシャンプーの時、石鹸で耳の中を洗うのを忘れたから??変わった事言えばそれしか思いつかず。今まで良かれと思って洗っていたのが逆効果だったのかしら???
ギネス | 2011年07月31日(日) 08:38 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

エルフちゃんとミルクちゃんも洗濯バサミ仲間に!?
可愛いだろうなぁ~♪
見てみたいです!
女の子だから洗濯バサミじゃなくって可愛い髪留め系でもいいですよね~!!

REXはお耳につけられてるのに寝ちゃって、「洗濯バサミに気がつかないの!?」って感じでした。
お耳掃除だとすぐ察知して逃げるくせに、こんな事されるのは平気なんですもの・・。
変なREX・・・。
こんな変なREXなのにかわいいをありがとうございます~♪♪
リコ | 2011年07月31日(日) 20:48 | URL | コメント編集

★横丁か―さんさま

うりちゃんは、もう洗濯バサミを体験してたのですね!!
洗濯バサミが吹っ飛ぶなんて~♪ちょっと楽しそうです・・。
あ、でもぶつかると痛そう~!!
お耳に何かつけられたら、やっぱり嫌ですよね。
なのにREXったらなんで寝ているのでしょう!?
外すのも面倒くさいと思っちゃう「面倒くさがりREX」なのかもしれないです・・・。

お耳掃除って本当に本当に大変ですよね!!REXも逃げまくりです!
REXの耳の垢だとうりちゃん、もっとお耳掃除を嫌がっちゃいます~・・。とほほ~。
リコ | 2011年07月31日(日) 20:52 | URL | コメント編集

★モラトさま

タレ耳はお耳がジメジメしてもしかたないですよね・・。
REXは本当にすぐ臭くなっちゃうのです。とほほ~。
ゆきちゃん、毛刈りとお薬で頑張っているのですね!
かゆみに負けないで頑張って、ゆきちゃん!!
はなちゃんはいい子だからお耳掃除も嫌がらなさそう♪
外耳炎が早くよくなりますように・・。

洗濯バサミ作戦は顔を動かすと取れちゃうのです~。
きっとはなちゃんには洗濯バサミよりも髪飾り系の方が似合いますよね♪
REXはお笑い系男子なので洗濯バサミでいいかも・・。あはは♪
リコ | 2011年07月31日(日) 21:08 | URL | コメント編集

★きりりんさま

お耳はしかたないですよね・・・。
タレ耳だから余計にしっかりお掃除したいのに嫌がるし!
もう本当にすごい嫌がりっぷりなんですよ~!!

お耳を留めたいとは思っていたのですが、まさか洗濯バサミ・・・。
つけられても気にしないので痛くはないみたいです~。
ほとんど無視!やっぱり鈍感なのかも・・。

お耳掃除!今日も頑張りま~す♪
REXが寝ている隙に・・・ふっふっふ~・・♪
リコ | 2011年07月31日(日) 21:17 | URL | コメント編集

★ギネスさま

ギネスさんも洗濯バサミに憧れを!?あはは♪
今度ギネちゃんにぜひ!!
挟む力がソフトな洗濯バサミは「取り易い洗濯バサミ」みたいな事を書いてあったのです~。
だからREXのお耳もソフトな留め心地!?

ギネちゃんのお耳の具合が良くっていいですね♪おめでとうございます~!!
あ!なるほど!!お耳をシャンプーで洗わない方がいいのかもしれないですね。
REXもシャワーの時にお水と泡が入らないようにしているのですが、夢中で洗っている家に濡れちゃいます~。
今度もっと気をつけてみます~♪
リコ | 2011年07月31日(日) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1133-3297b5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
