2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

けっこうけだらけ。

最近REXをキレイキレイしていなかった。
と言う事で・・・

なんで僕洗われてるの・・・?

しゃわしゃわしました!
それにしてもREXの滑り止め用マットが・・・

は、はやくお外に出たい・・・。

毛だらけ・・・。
あぁ~、まるでトロロ昆布のようなREXの毛が~!!
そして先にお風呂場から出てREXを出す用意をしていると・・・

こんなのお鼻で・・・

軽く締めていたドアをお鼻で開けて勝手に出て来ました・・・。
そんなにお風呂場で待つのイヤ?(そりゃそうか~)
REXを拭くだけで、お部屋の中も毛だらけに~!!

もう絶対お風呂場いかない!

ブラッシングで取れる毛は落とさないと!!
とかすべし!とかすべし~!

勝手に僕の毛とって・・・!

ちょっと梳かしただけで黒毛がモッサリ~。
もっともっと取れそう~!楽しい~!!
なんて楽しんでたら逃げられました・・・。

もさもさなんです~!

取れた!取れた~!

僕のモサモサだよ!?

REX~!モサモサが悔しかったら出ておいで!!
そしてもっとも~っとブラッシングしよ~う。
そんな今日の外の模様はと言うと・・・

雨すんごくない??

台風の影響が~!
すごい雨だね・・・REX。
雨だけど、洗っちゃった。チャンスは今日だけかと思って。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです♪
ブラッシングまで嫌がらないでよ~!!
いっぱい取れて面白いんだから♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチっとよろしくお願いいたしま~す!
しゃわしゃわはいつまでたっても好きになれないREXなのでした・・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!

00:08  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははv-411
同じことしてましたね。で、台風で・・・せっかくのシャンプーが。
いっぱい黒毛取りましたよ。

そして、20日、お誕生日
おめでとう!!REXくんv-315
いつか、生REXくんに、あいたいなぁ。
と、思うのです。
ミルさん | 2011年07月20日(水) 01:02 | URL | コメント編集

★お誕生日おめでとう☆

REXくん☆お誕生おめでとう☆
3しゃい~♪まだまだ可愛い~♪

ずっとずっと元気でいてね♪

毎日幸せを届けてくれてありがとう!
REXくんが産まれてきてくれたことに感謝です☆

元気で楽しい毎日になりますように♪


koz | 2011年07月20日(水) 08:30 | URL | コメント編集

お誕生日、おめでとう!
3歳だね。

生まれてきてくれたことに感謝。
元気に3歳になってくれたことに感謝。
リコさんのうちにきてくれたことに感謝。

これからもよろしくね。

しかし、毎日毎日、欠かさず更新しているリコさんには頭が下がります。すごいなぁ
これからもREX君のブログ楽しみにしています

コマ鈴もよろしく♪
こまぬし | 2011年07月20日(水) 11:33 | URL | コメント編集

★あっそうかぁ

今日はREX君のお誕生日だったのね。
3歳のお誕生日おめでとうv-315
せっかくのお誕生日が台風としゃわしゃわになっちゃって、ちょっとした災難だったね(笑)
足元の滑り止めマットが黒いから足が汚れてたから黒くなっちゃったのかと思ったら「毛」だったのですね(笑)
まだまーだ、ごっそり抜けるよね。
こんなに抜けて毛がなくなっちゃうんじゃないかと心配になる程ですよね。
相変わらずドライヤーは拒否かなi-198
リコさんも洗って毛をとかして、後始末もして大変でしたね。
ハリーも半端なく抜けるので後始末だけでドッと疲れます。

今日はREX君のお誕生日だから嬉しいお祝いしてもらってね。
AKKO | 2011年07月20日(水) 13:49 | URL | コメント編集

お誕生日なんですね、おめでとうございまーす♪
今日のごはんはご馳走かなっ??

抜け毛、すごいですよね。
うちの先住たちは抜け毛はほとんどないのでうみを飼ってみてホントびっくりでした。
毎日毎日こんなに抜けて良くハゲないなぁ・・・って。
子供たちにも下向いて歩け、拾って歩けって言ってます(笑)
ナオ | 2011年07月20日(水) 15:16 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月20日(水) 15:55 |  | コメント編集

REXは大きいから毛もすごいんだろうなあ。ふくも大人の毛に変わる段階なので、それなりに抜けます。
そしてやっぱり、お風呂は苦手ですか??大きいから洗うのも体力使いそうですね。ふくは水が怖くて洗うのに大変です。私もびしょびしょになります(T_T)リコさんは、大丈夫ですか?
marimo | 2011年07月20日(水) 16:57 | URL | コメント編集

REX君、お誕生日オメデトウ~
でも、3歳のバースデーは雨なのかなあ
大好きな沼には行けたのかなあ~

3歳のこの年、REX君とリコさんにとって、楽しく元気な年でありますように
そして、これからもブログ、楽しみにしてます~

お風呂や脱衣所にこびりついた毛、厄介ですよね
おまけに、あの生臭いカオリが~(汗)
イヴまま | 2011年07月20日(水) 17:19 | URL | コメント編集

★誕生日おめでとう!

REX君誕生日おめでとう。

りこさんの頑張りが見れるか明日のブログ楽しみにしてます。
ボルト | 2011年07月20日(水) 22:55 | URL | コメント編集

★おめでとう

お誕生日
おめでとうございます!
REX君、何か美味しいものご馳走してもらったのかな?

大型犬はシャンプー大変ですよね。                                  私がレオをシャンプーしていると言うと、みなさん驚かれます。
でも、あのふわふわ感がたまらなく良いんですー。


毎日、リコさんのブログ楽しみにしてます。
leoleo | 2011年07月20日(水) 23:35 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

エルフちゃんもお誕生日おめでとう~!!
お誕生日がお揃いなだかじゃなくってシャンプーまでお揃いですね♪
それにしても黒毛の量ったら!!
毎回「この黒毛をただ捨てるだけじゃもったいない・・」
と思いつつも捨ててしまっています。

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました♪
私も生エルフちゃんと生ミルクちゃん、生小雪ちゃんに会ってみたいです~!
今日はエルフちゃんもご馳走だったのかなぁ・・・ブログ楽しみにしてますね♪
リコ | 2011年07月21日(木) 01:05 | URL | コメント編集

★kozさま

3しゃいになりました~♪
お祝いコメントをありがとうございます!!
ずっと毎日見守っていただいてとうとう3歳です♪
いつもありがとうございます!!
REXも3歳になって少しはお利口さんになるでしょうか!?
今日のケーキの食べっぷりを見ると、まだまだ幼稚園児のような・・・。
こんなREXですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!
リコ | 2011年07月21日(木) 01:08 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

ありがとうございます~!!
コマちゃんより一足先に3歳です♪
少しは成長していい子になれるといいのですけど・・・。
きっと会ったらコマちゃんの方がシッカリしているのだろうなぁ~。
可愛い妹ちゃんの鈴ちゃんもできたし♪

こちらこそ温かいお祝いコメントを頂いて、こまぬしさんに感謝です!
ありがとうございます。
変な内容の時もあるのですがこれからも毎日更新できるようにしたいです~♪
リコ | 2011年07月21日(木) 01:14 | URL | コメント編集

★AKKOさま

3歳になりました♪ありがとうございます~!!
へっぽこケーキをまた作りました♪
でも、まさか台風な日がお誕生日になるなんて思いませんでした・・。
しかもしゃわしゃわしてるし・・・。あはは♪
お風呂場の黒い塊は全部REX黒毛です~!!
ハリー君も抜け毛がすごいのですね。
洗うの大変ですよね~!!
REXの黒毛ってなんだか洗っても抜けるしブラシングしても抜けるし・・・キリがないです~!!
お風呂の後片付けとお部屋の黒毛取りでくたくたです~!!
そしてドライヤーはもちろん拒否されました・・。とほほ~。
リコ | 2011年07月21日(木) 01:18 | URL | コメント編集

★ナオさま

ありがとうございます~♪
いつの間にか3歳になっちゃいました~。早いなぁ。
今日はケーキを作ってみました♪
去年よりも手抜きなんですけど・・・。あはは。

うみちゃん以外の子は抜け毛が少ないのですか!?いいなぁ・・。
でも本当にバニってすごい抜けっぷりですよね~。
しかもフローリングとかの場所だと丸まってマックロクロスケみたいな物がコロコロと~。
家もみんなで下を向いて歩こうかな・・。いっぱい拾えそう!!
リコ | 2011年07月21日(木) 01:27 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

ありがとうございます~!!
お会いできれば良かったのですが、台風きちゃいましたね・・・。とほほ~。
REXのパン王冠・・気がついていただけたでしょうか!?ありがとうございました♪
カードも音にREXがすごく反応して面白かったです!
今度その様子をブログに載せさせてください♪
温かいコメントを本当にありがとうございました。
(REXの事、褒めすぎですよ~!!)
しかも色々、気を使っていただいて!申し訳ないです。
また会える日を楽しみにしています♪
リコ | 2011年07月21日(木) 01:31 | URL | コメント編集

★marimoさま

ふくちゃんも抜けますか!?
ちょうど抜け毛の時期なんですね。
ポメちゃんは毛が長くて柔らかそうだから、ブラッシングも大変そうです~!
あ!ふくちゃんもお風呂が苦手なんですね。
REXは大大大嫌いですよ~!!!
私もREXを洗う時はビショビショです・・・。
着替えの用意が必要です~!
こんなに大変なのにREXは感謝もしてくれません。
むしろ「イヤな事して!!」って怒られます・・・。とほほ~・・。
リコ | 2011年07月21日(木) 01:35 | URL | コメント編集

★イヴままさま

お祝いコメントをありがとうございます~!
楽しい3歳になれるように頑張ります♪
それにしても記念すべき誕生日が台風だなんて・・。
逆に記憶に残る!?とほほ・・。
あ!でも無理やり沼までお散歩に行きました♪
ちゃんとREXの大好きな沼観察もしてきましたよ~!

お風呂の毛・・・掃除が大変ですよね~!!
プルプルすると毛も飛び散って困ります~!
洗っている最中も大変ですが、後片付けも大変ですよね・・・。
なのにREXからは嫌がられるし・・。ひどいよREX~!!
リコ | 2011年07月21日(木) 01:41 | URL | コメント編集

★ボルトさま

お祝いのコメントをありがとうございます~!!
今年もケーキを作ってみました♪
でも去年の方がちゃんとケーキっぽかったかも~!!
ブログには載せてないのですが写真を撮る時にフライングで味見されちゃいました・・。
しかもニッコリREXとケーキを撮ろうと思ったのにソワソワしちゃって、うまく撮れません~!!
でも一応ケーキは美味しそうに食べてくれたのでホッっとしました~♪よかった!!
リコ | 2011年07月21日(木) 01:45 | URL | コメント編集

★leoleoさま

お祝いコメントをありがとうございます~♪
毎日見ていただいてるなんてとても嬉しいです!!
今日のREXのご馳走は一応ケーキです♪
美味しそうに食べてくれたので安心しました。ホッ。

大型犬のシャンプー・・ホントにホントにホントに大変ですよね!!
あ!レオ君もお家シャンプー派なんですね!
抜け毛といい、洗う場所の多さといい、疲れます~・・。
後片付けもとっても疲れる~!
でも確かに洗った後の、あのフワフワはたまらないですね!!
特に胸毛のあたりが家では人気です♪
思わずサワサワしちゃいます~!!
リコ | 2011年07月21日(木) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1120-713591d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
