2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.30 (Thu)

Boy Meets ナス。

収穫~♪収穫~♪♪

なんかまた来たよ・・・。

ナスができた~♪
そうあの↓植木鉢で育てていたナス・・・

14日はこんなナスッ!
(6月14日のREXとナス)

へっぽこだけど今日収穫しました~。

ふたつ・・・だけ??

2個・・・。

な~んだ。また食べられないの~。

さっそく手乗せ~。
なんてしてたら母が・・・

そこはムリな気がする~!

え!?鼻乗せ~!?そ、それはムリなんじゃ!?
ナスが滑るし、形がいびつ(ホントに!)だから落ちちゃうって!!
そしたら次には・・・

お鼻とチュッ??

E.T.・・ってそれ鼻だから!お鼻とナスだから!!
それどころか・・・

齧っているフリだって~・・・・。

え~!?何その「齧ってる風」って!?
で、今度は・・・?

今度はお手々をど~する気!?

もはや意味不明。

勝手にして。

お母さん・・あなたの娘は時々母がわかりません。
REXもそんな事、付き合わなくっていいのに~。いい子なんだから。

も~あきたの~!!

そっちの手もですか!?
あ・・・逃げた。

狭いから安全と思うの♪

それにしても母ってばやる事が私と似ている・・。いや私が似てる??
こんな親子でごめんねREX。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
ナスはこの後、焼いて美味しくいただきました♪


↑こちらにも参加してます♪
ポチっとお願いいたします~!
もう1個くらいできないかなぁ・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

00:38  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
なすの収穫よかったねv-411
夏野菜はおいしいねっ!
REXくんはなすは無理だろうね~
で、散歩には行かなかったの?
雨の散歩はちょっと嫌だよねぇ
でもって毎回なにかをのせられてるREXくんですね(^^;
りんはは | 2011年06月30日(木) 08:40 | URL | コメント編集

茄子ってワンコ食べていいのかなあ~?
ウチもじぃじのミニ菜園になってて
持ってけ~と言われておりますが

あ、でももぎたて茄子は美味しいですよね~
実がしっかりしてるし、焼くのもいいなあ

お母様、面白すぎる~
ウチのばぁばには絶対出来ない芸風(汗)
イヴまま | 2011年06月30日(木) 11:31 | URL | コメント編集

★なす

家庭菜園でつくる野菜って、なぜかみんな不格好ですよね。
私も遠い昔にやつた事がありますが、なかなか綺麗には育たない。
でもそれがかえって美味しかったりして。
相変わらずリコさんのお母様はユニークだし遊ばれるREX君も心得ているみたいで面白いです。
というよりか、REX君はお母様には、それこそ「茄子がまま」i-198(笑)
今日も蒸し暑くって・・・と思っていたらお昼過ぎから雷雨ですよ。
REX君は、雷は平気ですか?
メグは土砂降りの音とか雷が苦手でしたが、ハリーは全然平気です。
猫はビビりまくりますがね(笑)
AKKO | 2011年06月30日(木) 14:32 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月30日(木) 20:02 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月30日(木) 22:44 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月30日(木) 23:09 |  | コメント編集

★りんははさま

ちゃんと食べられるナスができてよかったです~!
夏野菜、私も好きです♪
色も綺麗なものばかりですものね!!
REXにもナスを食べさせてあげたかったのですが、生だったので・・・。
と言いつつ焼いたナスも人間が食べちゃったのですけど。
今度REXにもリンちゃんみたいにキュウリをあげてみようかなぁ、なんて思ってます。
ポリポリ美味しそうに食べるかも♪
そしてもちろんキュウリは食べる前にREXの頭か手かお鼻に乗せられちゃうと思います~!
リコ | 2011年07月01日(金) 00:11 | URL | コメント編集

★イヴままさま

ミニ菜園!!なんて素敵な!!
わぁ~、新鮮なお野菜をいただけていいですね♪
ナスは生だったのでREXにあげなかったのですが、焼けば食べるかも~。
だって美味しいですもの♪
イヴちゃんもおじい様のおナスを食べられるといいですね~!
ナスはいいですよね♪あ、食べたくなってきちゃいましたよ・・。

母は変ですよね~。とほほ。
もしかして私が小さい頃はこんな風に遊ばれていたんじゃないかって一抹の不安が・・・。
リコ | 2011年07月01日(金) 00:15 | URL | コメント編集

★AKKOさま

今回は鉢植えなんで家庭菜園とも呼べないレベルです~・・。
なんでいきなりナスの苗を買ってきたのか意味不明ですもの。
どうせならゴーヤーがよかったのに~。なんて思っちゃいます。
あはは♪REXはまさに「ナスがママ」ですね~!!
最後に逃げていくまでよく頑張ったと思います♪
私もまさかナスでここまで色々するとは思ってもいませんでした・・。
今日も雷が鳴りましたね!!
ハリー君と一緒でREXは雷には無反応です・・。
少しくらい怖がってほしいのに~。(面白いから!)
リコ | 2011年07月01日(金) 00:20 | URL | コメント編集

★1番目の鍵コメさま

え~!ありがとうございます♪
また後でブログにお邪魔させていただきま~す!
リコ | 2011年07月01日(金) 00:21 | URL | コメント編集

★2番目の鍵コメさま

気がつきましたよ~♪ありがとうございます!
返って申し訳ないです・・。
それではまた今度♪
リコ | 2011年07月01日(金) 00:23 | URL | コメント編集

★3番目の鍵コメさま

ありがとうございます~♪
REXは何分でしょう!?楽しみです~♪
リコ | 2011年07月01日(金) 00:24 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月01日(金) 03:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1099-c351ce9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
