2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

タチアオイの咲く道で。

朝から自分のお部屋に籠もるREX・・・。

僕いかないも~ん。

せっかくリードを着けたのに~!!
お散歩行こっ。

行きたくなったら教えるね。

ここまでお散歩を拒否る子もいないんじゃ。
と言うか、もしかして・・・からかってる!?

お散歩にきたよ・・・ちゃんと。

ま、結局なんとか連れて行くのですけど~!
お散歩の出だしは嫌がるのですがお散歩自体はキライじゃないので楽しく歩きま~す。

たくさん咲いてるの♪

今日は公園に行く途中に咲いているタチアオイと撮りました~。

タチアオイの道だね~!

お花も大きいけど、葉っぱも大きい~!!
REXの顔くらいの大きさがあるんじゃ!?

お顔くらいあるよ!

タチアオイの道は途中で・・・

途中が小さいの??

ただ今成長中の朝顔に変わりま~す!

似てるお花・・・

そしてまたタチアオイのお花の道になるのでした。

たちあおいの近くで休憩~♪

タチアオイのある所は短いのですがとても綺麗で楽しみな道です。
育ててくださった方に感謝です♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
たくさん咲いてとっても綺麗~!!


↑こちらにも参加してます♪
ポチをよろしくお願いいたします~!
葉っぱも大きい~!
まだまだ蕾があるのでこれからも楽しみです♪

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

スポンサーサイト
00:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君、お散歩は大好きだけど、お部屋でごろ~んとしているのも気持ちが良くて好きって感じですかね。

アサガオが咲いているのを見ると、夏がきたなぁ~って
思いますね。

お花と写真を撮っているREX君とっても良い笑顔ですね♪
明日は、スパッとお散歩に行こうね♪
でも、「行かないの」のREX君も好きかも~(〃▽〃)
きりりん | 2011年06月19日(日) 00:17 | URL | コメント編集

おお!あのお花タチアオイって言うんですね。
こちらのブログにはたくさんお花が出てくるので、いつも「そうなんだぁ」ってお勉強させてもらってます!

REX君お散歩イヤ?
いちごもお散歩イヤ!って座り込みます。
外にはでるものの、玄関先から動かない。
20分くらい粘って、そのままお家に帰ることもありますよ。
何のために外にでたんだか。。。

REX君は外にでたらちゃんと歩くものね。
えらい!
REX君、今度いちごにちゃんと歩くコツ教えてあげて~~。
児柳 | 2011年06月19日(日) 02:12 | URL | コメント編集

★花の種類

いつもながら、リコさんには感謝してます。
私も児柳さんと同じく、リコさんのブログで知った花の種類が多々あります。
この花もく散歩で見かけていましたが「タチアオイ」というのすら何年も知りませんでした。

REX君の散歩は気長じゃないとダメですね(笑)
出だしが肝心なのかなi-237
お外にでれば、ちゃんと歩くのにね。七不思議(笑)
AKKO | 2011年06月19日(日) 13:41 | URL | コメント編集

★アルフのこと

今月4日にバーニーズのよーよーを亡くしました。11歳でした。
背骨の病気になって7ヶ月歩けませんでした。けれど、ずっと生きていて欲しかった。夜は、一緒にさすって寝ました。
アルフが亡くなってレックス君が居てよかった?
もう一度、よーよーに会いたい。こうしてバーニーズのブログを見ながらよーよーを見ているようでうれしくなります。
わんこの居る暮らしは素敵です。
yo-yo- | 2011年06月19日(日) 14:23 | URL | コメント編集

★きりりんさま

そうなのです。REXが好きなのはお家でごろ~んとグウタラする事なのです~!!
若さがない・・。
まだ3歳にもならないのに。

朝顔って夏って感じですよね♪
夏休みの宿題を思い出します・・。
成長記録とか課題だったなぁって!

今日もスパッっとお散歩・・はムリでした~!
「まだ行かないもんね~」のワガママREX炸裂でした・・。とほほ。
リコ | 2011年06月20日(月) 00:12 | URL | コメント編集

★児柳さま

タチアオイって私も昔は知らなかったです。
背の高い大きな葉っぱのお花・・って思ってましたもの♪畑にある感じ??
確か前になんかの絵に描いてあったので名前を覚えた気がします~。
お花の名前って色々あって面白いですよね♪

REXのお散歩拒否もなかなかのものですよ~!
児柳さんと同じように「何のために外にでたの~!?」とか「なんの為に行く用意をしたの~!?」ってなります~!!
REXがいちごちゃんとお散歩したらお散歩途中の休憩の仕方を教えちゃうかも♪
一緒にのんびり休憩したりして~!!
想像するだけで楽しいです♪一緒にお散歩してみたいです~!
リコ | 2011年06月20日(月) 00:21 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そんな~!感謝だなんて・・。でも嬉しいです♪
私も前はタチアオイって知らなかったです。面白い名前ですよね。
お散歩しなければ気がつかない花や木があって、お散歩で得した気分にいつもなります♪
だって、お散歩なんてなければ公園にも遊歩道にも行かないですもの・・。
お散歩って楽しいですよね♪

なのにREXはお散歩に素直に行ってくれない・・。とほほ。
こんなに楽しいのに!
お散歩出発を嫌がるワンコなんて私の周りにいなかったので不思議です・・。
公園に行ったり外に出ると普通に歩くのはもっと不思議・・。
休憩は多いですけど!!
リコ | 2011年06月20日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★yo-yo-さま

始めまして。コメントをありがとうございます。
今月の4日にお別れだったなんて・・・まだまだ寂しくてしかたないですよね。
だって家にはまだ家にいた頃の気配っていうか香りっていうかが残っている頃ですものね。
7ヶ月歩けなかったなんて・・でも添い寝してもらってよーよーちゃんも幸せですね。
アルフは病気がわかってわりとすぐに亡くなってしまったのです。
もっと看病をしてあげたかった・・。今でもたくさんの後悔ばかりです。
アルフがいなくなって2年くらいしてから我慢できなくなってREXを家に迎えたのですが、やっぱりワンコなしの生活なんて考えられません。
いなかった2年の記憶ってあんまりない気がしますもの。
REXを見てついアルフを思い出したりもします。
違いとか同じ所とか色々・・。でもREXがいる今の生活はとても楽しくて幸せです。
もちろんアルフと過ごした日々も!!
私も寂しくってバニのブログをたくさん見ていました。
今ではその中に入っていて少し不思議な気分です。
でも、だからこそREXのブログで少しでも誰かのお力になれると嬉しいです。
私もアルフに会いたいです。
アルフったら夢にも出てくれないのですよ~!夢でもいいのに。
本当にワンコのいる生活は素敵ですよね。
どうかyo-yo-さんもゆっくりでも元気になって下さい。
そしてこれからもREXに会いに来ていただけるとうれしいです。
コメントのお返事なのに長くなってしまってごめんなさい。
リコ | 2011年06月20日(月) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1087-cc3438c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
