2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

お水を飲むのは難しい?

こんな風にちゃんと撮れているように見えますが・・

お庭で遊ぶんだよ~!

ちょっと前まではこんな感じ。

撮ったでしょ!?遊ぼ!遊ぼ~!!

デジカメに近づきすぎちゃうREXなのです。撮りにくい。
さてさてお庭に最近入って来たものは・・・

これね、ナスができんだって!!

お茄子です。
何故か鉢で!?これでちゃんと実が大きくなるのでしょうか・・・。

お茄子を嗅いどくの・・。

昔、茄子とトマトを植えて両方とも失敗した過去があるのに。
ゴーヤーとかの方がいいなぁ・・。

おね~ちゃ~ん、こっち!!出して~!

どしたのREX~?短めの足で頑張っちゃって!
あ・・

おみずください~♪

お水!?

お水の勢いすごいんですけど~!?

んじゃ、はい!ど~ぞ~!!

んペッ!お水の勢いすごいって!!

あ、あれ?ホースのお水、強すぎた??
ちょっと勢いが強すぎて納得いかないみたいです~。

やっぱ強いって1!反対でも強いって!!

反対に回ってみても無理だそうです・・。
そういえばワンコがお水を飲む時は、
舌を裏側に丸めてすくって飲むと思っていたのですが、
本当は舌で水柱を作ってそれを飲んでいるそうですね。
なんて難しい飲み方!!

でも飲みにくい・・・。

ホースから飲む時はどうしているんだろう・・・。
(お水の飲み方はここに載ってました)
う~ん・・不思議。

オレンジの薔薇が咲いたの♪

最後に薔薇が咲いたのでついでに1枚・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
お庭で遊ぶとだんだん眠くなる!?
眠っちゃうと遊べなくてもったいないよ~!


↑こちらにも参加してます♪
ポチをよろしくお願いいたします~!
お水を飲むのって大変だったのですね・・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

00:17  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エルフは、蛇口からお水を飲むのが好きです。
ガバッガバッ!!と、豪快。女子なのに・・・・v-406

今日も、、シェパードのラグちゃんちで、お水を、おさらにいれてくれたのに、蛇口から飲むと、催促しました。
REXくんとおなじで、お水の勢いも、こだわり?があるみたいですよ。


ふぁ~~REXくんの、あくびがうつりました。
なので、もう寝ます。

ミルさん | 2011年06月15日(水) 01:02 | URL | コメント編集

犬が水を飲んでる動画があるよ
http://www.metacafe.com/watch/1827299/time_warp_dog_drinking/

こっちのほうが、わかりやすいかも(笑
カステラ地方のバニ飼い | 2011年06月15日(水) 09:46 | URL | コメント編集

★水柱

私も犬の水柱の記事見ましたよ!面白いですね。よくこんなに器用に飲めるな~。Rexくん自分でお水催促して可愛い。ホースから飲むのに必死ですね!
ナスできるといいですね。うちは今年はゴーヤ植えました。節電のため窓辺にゴーヤ這わすのが大人気でゴーヤの姉が品薄らしいです・・(本当かな?)
ギネス | 2011年06月15日(水) 16:53 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

エルフちゃん、豪快に飲むのですね~!!
お皿じゃなくって蛇口で飲む♪って催促するなんて可愛いです~。
きっとお家の中でお水を飲むときは我慢してお皿から飲んでるのですね♪

REXはお水を飲んで時々むせます・・。
普通に器で飲んでいてもむせるのでどこか悪いのかと思った事もありました。
どうやら飲み込むのがヘタなだけみたいです・・。変なワンコ。

あはは♪ワンコのあくびって気持ちよさそうですよね~!
しかもお口がよく開く・・・・。
リコ | 2011年06月16日(木) 00:58 | URL | コメント編集

★カステラ地方のバニ飼いさま

動画を教えたいただきありがとうございます!
見て来ました~!!動画だと分かりやすかったです。
すごい!ちゃんと見るとこんな風に飲んでいるのですね・・。
この水柱をわざわざ飲むなんて!!
お水を飲むのってやっぱり大変なんですね。
REXがお水を飲む時に抱きついたり話しかけたりしてたけど、飲むのが大変そうだから今度から邪魔しないようにしようと思いました♪
可哀想ですものね!
リコ | 2011年06月16日(木) 01:04 | URL | コメント編集

★ギネスさま

ギネスさんも見たのですね~♪
すごいですよね。水柱だなんて!
絶対真似できない~。人間には無理ですよね・・。
もっといい飲み方がありそうなのに。すごいなぁ~。
ホースから飲むのってちょっと苦手みたいでREXの顔は必死です!!
お皿で飲んでいる時も時々むせています・・。飲むのがヘタっぴ・・。

わぁ~!ギネスさんのお家はゴーヤーなのですね♪
美味しいですよね~。いっぱい収穫できるといいですね!
ゴーヤーの苗が品薄なんて・・・みんな育てているのですね。いいなぁ・・。
リコ | 2011年06月16日(木) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1082-86a29d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
