2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

雨の日の終わらないお散歩・・。

雨が嫌いなはずのREXと・・・

雨でも公園来ちゃった~!

雨が降る中、公園散歩~!
この前まで雨の日に外に行くのを嫌がっていたのに・・

雨フリお散歩~沼の淵~♪

沼観察もしてますよ~!

雨だって沼観察~!

と言うか、雨の日でも噴水出てるんだ・・。
そして沼ギリギリ散歩もしてますよ~!

沼際だって歩くも~ん♪

って怖い~!REX、怖いよ~!滑るよ~!
(しかも片手デジカメ持ってるし)
REXも滑らないでよ~!雨降ってんだからね・・。

おっきな水たまりがあるから・・・

ちょ、ちょっと今度はどこ行くの~!?

じゃぶじゃぶっとね~♪

そこ沼じゃないし!!
REXは裸族だから関係ないかもしれないけど、
長靴じゃないから入れないんだってば~!!
ビショビショになっちゃうよ!!

お水ザバザバ~♪

き、聞いてない・・・。

ここダメなのかな~?

ほら!冠水してるってお知らせが立ってるじゃない!!
(またまた迂回して通って気が付いてなかったのですが・・・)
雨も止まないし、帰ろう~?

あそこにい~もん発見!!

帰るんじゃなかったの・・・?

おっきい枝があったら齧んなきゃ!

おっきい枝、見つけちゃったんだ・・・。はぁ~。

齧らないとダメだって~!

REX・・それって今日齧んないとダメなの~!?ねぇ~!?

ワンコって本当に可愛い・・。
なのに心ないブリーダーのために病に苦しむバニが・・・。
ここ数日、やりきれない気持でいっぱいです。
みんなあんなに可愛いのに・・。
バニに限らずひどいブリーダーの話は聞きます。どうして!?
ワンコにとって素晴らしいブリーダーさんが増える事を切に願います。
そして病気になってしまった子どうかみんな頑張って・・!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです~!
もしかして雨の日のお散歩が好きになったとか・・・?

こちら↓のREXにもよかったらポチっと♪


↑こちらにも参加してます♪ポチをお願いいたします~!
誰もいない公園で沼観察・・・。
ちょっと寂しい~。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

スポンサーサイト
00:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の日のお散歩♪

沼の淵ギリギリ・・・落っこちないでね(^^;)
大きい水溜りかと思ったら冠水だったんでうすね。

ワンコは濡れるの嫌がるコが多いけど水溜りでチャプチャプ
するの好きなコがいますよね~。
REX君、大きい枝どうしたんでしょう?
まさか、お持ち帰りしようとしたとか?(^^;)

心ないブリーダーがいることは残念で怒りを覚えます!!
ワンコはブリーダーも飼い主も選べません、
勿論、素晴らしいブリーダーさん、やさしい飼い主さん
がいることも分かっています。
一部の心ない人たちために、ワンコが苦しんでいるのが
絶えられません。
リコさんの言うとおり、ワンコにとって素晴らしいブリーダー
さんが増えることを願います。



きりりん | 2011年06月03日(金) 09:58 | URL | コメント編集

リコさん雨なのにお散歩いってエライですね!私は雨だともうサボってしまいます・・ダメな飼い主です。REXくん雨のお散歩がだんだん好きになってきたみたいですね。

バーニーズのブリーダーで何かあったのですか?話題に乗り遅れてすみません・・でも本当に心無いブリーダーは許せませんね。
日本でもペットショップでの生体販売を止めればいいのにと、いつも思います。飼う方もペットショップで買うのが当たり前になっている習慣から改めたいですね・・

知り合いで悪徳ブリーダーから引き取ったチンを飼っている方がいました。女の子なんだけど、お産のし過ぎでお腹の皮がタルタルで歯がボロボロだったと言ってました・・そんな犬が他にもたくさんいるのかと思うと心が痛みます。
ギネス | 2011年06月03日(金) 10:28 | URL | コメント編集

雨の日の散歩は、命がけ(言いすぎ?)ですね。
わんこたちを、守ろうと、こちらが滑ったりして、ひがいにあうことが多いのです。すると、「なにしてんの?」のつめたい視線。
沼に落ちないように気をつけてくださいね。

ブリーダーのこと、・・・・バーニーズを飼いたいとおもい、エルフを迎えるまでに3年くらいありました。ネットでみたり、ショップにいったり、ブリーダーのホームページをのぞいたり、里親サイトをみたり・・・ブログで情報も除いたり・・・いろんなことしました。
だから、縁あって我が家のエルフがきたときは、うれしかった~~!
だから、ブリーダーは、そんな飼い主の思いを受け取り、わが子を新しい飼い主に渡し、新しい飼い主も、大事なバーニーズを最後まで守りたいと、お互いの想いのつまった命のバトンタッチなはずなのに・・・と、かなしくなります。長くなって、ごめんなさい
ミルさん | 2011年06月03日(金) 10:57 | URL | コメント編集

★濡れてるよ

雨の日の散歩は大変ですよね。
REX君なり濡れて毛がクリンクリンになってるぅ。
涼しいからって張り切って水たまりも何のそのだし、枝も齧ったりして元気いっぱいだね。
今日はようやく晴れてハリーもたっぷり散歩して来ましたよ。

悪徳ブリーダーの件は本当に腹立たしい限りです。
生き物をなんだと思っているのでしょうか。
絶対に廃業して欲しいですが、母犬や今いる仔犬等が処分されたりしては困るので何とかならないものかとヤキモキしています。
ブリーダーだなんて名乗る勝ちのない輩。
でも信用して迎えた仔犬が重大な病を抱えているなんてあまりにも悲し過ぎます。
絶対許せません。
みんな今以上悪くならなくて1日でも長く生きられますようにと祈る事しか出来ないもどかしさが悔しいです。
AKKO | 2011年06月03日(金) 11:12 | URL | コメント編集

★きりりんさま

雨の日でも平気で沼観察&淵ギリギリ散歩をするなんて~!
気が抜けなくっていつもよりも疲れるお散歩です~!!
いつもは雨が嫌いなのに最近は平気になっちゃったのでしょうか?
う~ん・・。
今日はシャワシャワをする予定なのでお水自体が大丈夫か観察してみます♪
大きな枝は気が済むまで濡れながら齧っていました・・・。
お持ち帰りには大きすぎたので~!!

私たちがワンコを飼う時にはブリーダーさんやショップを信用して飼ってしまいますよね。
命だから確かめようもないですし・・。
ですから無理な交配や病気を持って生れてくる可能性は避けて欲しいです。
生まれてきた命は頑張って生きるしかないのですもの!!
今、病気になってしまった子たちが少しでも健康に長生きできますように・・・。
リコ | 2011年06月04日(土) 08:51 | URL | コメント編集

★ギネスさま

雨降りお散歩がだんだん好きになってきたみたいです♪
この調子でレインコートも好きになって欲しい・・。
レインコートの音を聞くだけで部屋に逃げて絶対着させてくれないのですもの~!
濡れたREXを拭くのは大変なのに・・。とほほ。

本当にひどいブリーダーは許せませんよね!
命を預かる仕事なのに・・。
ワンコだって命がけで出産するのに・・・。
ペットショップの生体販売もなかなかなくなりませんね。
やはり海外から遅れを取っていますよね。
お知り合いの方のチンちゃん、可哀想に!!
でも今は優しい飼い主さんと出会えたのですね。よかった・・。
小型犬でも大型犬でも生ませる為だけに小さな檻の中に入れてお散歩もさせてくれないワンコもいると聞きます。
ひどいブリーダーがいない、そんな国に早くなって欲しいものです・・。
リコ | 2011年06月04日(土) 09:02 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

雨の日は本当、命がけです~♪
この沼に落っこちたら・・・周りに人はいないですし・・ハラハラ・・。
雨の日に更新がなかったら、私とREXは沼に落っこちて更新どころじゃなかったと思ってくださ~い♪
でも落ちないように頑張ってお散歩します!ありがとうございます~!
ミルさんも滑らないようにしてくださいね!
なんとな~くエルフちゃんとのお散歩の時が危ない気がします~!!
(ごめんねエルフちゃん!!でも多分・・・)

ブリーダーの話は本当にひどいですよね・・。
幸せな暮らしが続くはずだったのに、病気の因子を持って・・・。
生まれてきたからには苦しくても一生懸命生きるしかないのに。
同じように楽しく暮らせるはずの子が心ないブリーダーによって苦しまなければいけない運命だなんてひどすぎます。
避けられる事なのに、しない。なんてひどい!!
ただでさえ短命と言われているバニ・・
ご家族のお気持ちを考えると言葉がでてこないです。
どうかみんな少しでも健康にそして長生きをしてほしいです。
リコ | 2011年06月04日(土) 09:10 | URL | コメント編集

★AKKOさま

雨が降っていてもレインコートを着てくれないのでビショビショです~!!
REXがレインコートを大丈夫になればいいのに・・とほほ。
水たまりもガンガン歩くので「もしかしてお水が平気になった!?」って思っちゃいました♪
今日はシャワシャワをする予定なので検証してみます~!!
ハリー君もいっぱいお散歩できて良かったですね♪
REXもやっとお医者さんにフィラリアのお薬をもらいにいけそうです~!

ブリーダーの話、本当にひどいですよね!!
両親犬もどんな風に暮らしているのか心配になっています・・・。
もしかしてお散歩もままならず、閉じ込められているのでは・・。
命が商品にしか見えないのですよね。きっと。
どうして幼い頃から病と闘わなくてはいけないのでしょうか?
みんなとっても可愛いのに一生懸命病気と闘っているなんて。
ご家族の悲しみを思うと本当に気の毒です・・。
避けられる病気なのに知らんぷりしてブリーティングを続けるなんて本当に頭にきます!!
本当にみんな1日でも長生きして少しでも健康になってほしいです。
リコ | 2011年06月04日(土) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1070-62ce82ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
