2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

まさかのヘソ天禁止令!?

背骨を痛めてお部屋の中でちょっぴり安静中なREX。

おやつもないしつまんな~い。

そんなREXに残念なお知らせが・・・
REXの大好きな↓ヘソ天。(私の大好きな?)

ヘソ天最高~!

今回、お医者さんに行ったら・・・

ヘソ天がダメ~!?

へ、ヘソ天禁止~!?
獣医さんに「ヘソ天は禁止♪」と言われてしまいました・・。うぅ・・。
背骨のアーチを崩さない為にもヘソ天はダメだそうです。

あれ?見られてる??
(2010年9月のREX)

あぁ~私の好きなポーズなのに~。
すごく残念・・。ホントに残念・・。
ヘソ天をする度に戻されるのでREXも不思議そう~!
そんなREX。今日は・・・

なんかお外がへんなの・・

とってもお外が気になる~!

なんでなの?なんで人がいんの~??

お隣のお家が工事中で足場に人が立っているのが不思議なのです~。
吠えちゃだめだからね。ビックリして落ちたら大変だからね。
お庭にでると・・

雨があたるよ~!

雨が降っています・・。お散歩は今日はナシかな。

なんかお家が緑になったの・・・。

やっぱりお隣が気になるみたいです~!
緑の布が張ってあるから??
雨でも作業するのかな・・。

きょうは涼しいね~♪

それにしてもやっと薔薇が咲いたのに雨が降っちゃうなんて。あ~あ。

やっぱ気になるの・・。誰かいるんだもん。

REXはまだお隣を気にしているし。
って、REX~!!なんで段差で止まるの~!?

だってもうお家に入りたいんだもん。

段差はしばらく禁止~!
ヘソ天だって禁止だよ!?
もちろんダイエットだからオヤツも我慢。
あとお隣さんにも吠えちゃダメ!
それに濡れちゃったから早く拭かなきゃ~!

安静にしろとかもううるさいの~!!

とにかくREXにも長生きして欲しいんだもん。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
雨がいっぱい顔に降ってちょっと困っちゃったREXに
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
でも涼しくて嬉しそう~。(人間は寒い・・)

もしよかったらこちらもポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
今日はお部屋で遊ぶ様子をUPする予定だったのにまた違う内容になっちゃいました。
いつも予定と変わっちゃう~!

いつも見ていただいてありがとうございます。毎日の更新の励みになります!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気になって良かったe-343良かったe-343
しばらくは、不自由な生活かもしれないけど、
ガマンして頑張ろうねREX君

お薬がきいているみたいで、安心です。
早く良くなってねっ!
きりりん | 2011年05月12日(木) 00:46 | URL | コメント編集

★雨降り

あんなに暑かったのが嘘のように昨日も今日も涼しいですよね。
おまけに昨日は土砂降りだったし勿論お散歩にも行けないしv-292
せめてお家の中では、へそ天したいのに、いけないって言われるしREX君には訳わかんないよね。
でも今はお薬が効いて痛くないかも知れないけれど果たしてお薬飲まなくなったらどうなるかですよね。
お隣さんの様子が違うとビックリしちゃうよね。
ハリーはお外を眺めていて誰か近づいて来ると吠えるんですよ~(トホホ)
明日からはいいお天気になるようだから、お散歩行けるね。
AKKO | 2011年05月12日(木) 07:08 | URL | コメント編集

★早く治りますように…

うりっちも今同じように神経を痛めているようです。
普段はスタスタ歩けるんですけれど、ちょっとした拍子に
大絶叫です。
馬尾の辺りの神経のようなので、安静中ですが・・・
ヘソ天も大好きなので、辞めさせるのが大変です。

REX君も早く治りますように…
横丁かーさん | 2011年05月12日(木) 07:58 | URL | コメント編集

いやーいろんな展開が(驚)
痛みがとれてきて良かったv-237
REX君の笑顔が一番だし、元気でいてもらわなくちゃv-238
寝がえりを打つたび悲鳴だと心配だし、不安だし、可哀想で大変でしたね。
背骨の神経痛は痛いですよね~REX君よくたえてくれました。
へそ天禁止やおやつも減少だとつまらないですね・・・
今日も天気がイマイチだから・・・降らないといいですね。
REX君は大きくてとてもいい体型で憧れてました。
少しダイエットなんですね・・・
リコさんや家族の方があげたいのを我慢をするのは辛いけど頑張ってください。

それとアルフくんのお骨は今までずーと手元においてあったのですね。
大切で大事なのがわかります。
でもお庭ならいつでも一緒で安心ですね♡
足跡のタイルが素敵です。
シエ&ノエママ | 2011年05月12日(木) 10:08 | URL | コメント編集

そちらはすごく涼しくなったみたいですね。
北海道は昨日、今日は暖かくて天気も良いです。
でも、明日からまた下り坂で・・・。
寒くなるみたいだから体調崩さないようにしなきゃと思ってます。

はなにコメントありがとうございました♪
日に日に元気にはなってきてるんですがまだ歩き方が・・・。
今は留守番させるのが怖いので再来週までは私も家にこもります(笑)
ちょっとした用事なら連れて行くんですけどね~。

REX君はへそ天で寝るんですね!
はなはしないんですよ~。だいたい横か丸まってるかです。

お隣さん、お家建ててるんですか?
うちの周りも建設ラッシュです。
うちは外が見えると2ペキが興奮してうるさいので
見えないようにしています。
モラト | 2011年05月12日(木) 12:19 | URL | コメント編集

こちらも雨ばかりでずっと家の中にサラもいます。

REXちゃん、へそ天禁止になっちゃったのですか?
大丈夫かな・・・って思ってたんですけど(コメ残さずごめんなさい)、う~ん、それは厳しいですね・・・
うちのサラは、最近へそ天しなくなったんですけど
そのほうが背骨に負担かけずに良いのでしょうかね・・・
でもバニはへそ天が可愛いですものね。

ダイエットも頑張って、早く大好きなへそ天が出来る
REXちゃんになれますように。
あくび | 2011年05月12日(木) 18:15 | URL | コメント編集

★きりりんさま

はい~♪元気になりました~!!
ありがとうございます♪
薬で痛くないからか、色々なカッコをするので心配になっちゃいます~!
安静にしてほしいのに・・。はぁ~。

お散歩も短いながらも元気にしていま~す。
階段に行こうとしたり、帰りたくないなんてワガママ言ったりするのですが、しばらくは我慢我慢~!
リコ | 2011年05月12日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★AKKOさま

本当に今日も涼しかったですね。
しかも雨がいっぱい降って・・・。
今朝はお散歩に行けたのでよかったです♪
気持よく寝ているとヘソ天になっちゃうみたいなのです~。
だからヘソ天を見ると、本当は「REXったら気持いいんだなぁ~♪」って嬉しく思っていたのです・・。
それがダメだなんて~!
ハリー君と同じでREXも誰かが近づくと吠えます~!!
しかも遅いかからんばかりの勢いで。
落ち着きのないREXなのです・・・。とほほ~。
リコ | 2011年05月12日(木) 22:45 | URL | コメント編集

★横丁かーさんさま

うりちゃんもイタタですものね・・。うぅ可哀想・・。
REXもおトイレの時のカッコがしばらく上手にできなかったです。
あのカッコが痛いのですね。
今はちゃんとおトイレのカッコができます。
お薬が効いているのかも・・。
ヘソ天は気持がいいのですよね~!!
うりちゃんと同じでREXも大好きです♪
だからヘソ天のカッコから戻すのが可哀想で・・・。
うりちゃんも早く早く治りますように~!!
リコ | 2011年05月12日(木) 22:58 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

はい♪もう大分治りました~!!
あの悲鳴をしなくなっただけでも嬉しいです♪
でもヘソ天禁止にダイエットにお散歩は短めに・・とREXには可哀想な事がたくさん~!
こんな事になったのも私がちゃんと体重管理をしなかったからかと思うとREXに申し訳ないです・・。
今日は雨が降っちゃいましたね・・あ~あ・・。
でもあさのお散歩は短めでも行けたのでよかったです♪

アルフのお骨をとうとう埋めました。
いままでなかなか踏ん切りがつかなくって・・。
でもこれからもいつも一緒です!!
REXがお墓を荒らさないといいのですけど・・少し心配・・。
リコ | 2011年05月12日(木) 23:02 | URL | コメント編集

★モラトさま

北海道は暖かいのですね~!!よかった♪
でもまた寒くなっちゃうなんて・・。
急に気温が変わると体がついていけないですよね。
モラトさんも体調を崩さないようにしてくださいね!
頑張っているから心配です・・。

はなちゃんはヘソ天しないのですね!
本当はヘソ天をしない方が背骨にいいそうなので、その方がいいですよ~!!

お隣さんは外壁の工事みたいです。
足場を組んでいてそこに人が乗っているのがちょっと見えるのでREXは気になってしかたがないみたいです~!!
リコ | 2011年05月12日(木) 23:07 | URL | コメント編集

★あくびさま

雨だとつまんないですよね・・。
そちらも雨だったのですね。まだ梅雨じゃないのに~。

バニのヘソ天は可愛いですよね♪大好きです!!
なのに~・・・とほほ。
寝ていて、気持よ~くなるとヘソ天をするみたいなので、見ているととっても幸せな気分になれたのに。
今は、ヘソ天になると急いで戻します・・。
REXは不思議そうな顔で「なんで~?」って思っているみたいです。

ダイエット、今度こそ頑張ります~!!
オヤツをあげないように頑張らないと・・。
リコ | 2011年05月12日(木) 23:13 | URL | コメント編集

REXくんのヘソ天、私も大好きですv-343
だから早く良くなってまたヘソ天REXくん見せてねv-352

おやつもヘソ天も階段も…禁止令いっぱいで辛いけど、REXくんがもっともっと元気になるためだから頑張ってねv-363

REXくんが早く元気になりますように~がんばレックスくんv-343
koz | 2011年05月12日(木) 23:22 | URL | コメント編集

REX君背中治ってきてるのね!良かった~。
今日は涼しかったけど、明日は暑くなるみたいです。
絶好のへそ天日和になりそうだけど、REX君は禁止かぁ。
夏までにしっかり治して、ダイエットもして、思いっきりへそ天が出来るといいですね!

↓少し前の記事にREX君がピーピーしてる動画ありましたよね。
あれを再生したら、シェイクがすごく反応してました。
パソコンを覗き込んで、でも音の正体がわからず、パソコンの裏に回って探してました。
シェイク、REX君はパソコンに隠れるほど小さくないから!笑
児柳 | 2011年05月13日(金) 00:14 | URL | コメント編集

★kozさま

ヘソ天っていいですよね~!
kozさんも好きだなんて嬉しいです~♪
と~っても気持よさそうで見ていると幸せな気分になります。

禁止令がたくさん・・・しばらくは我慢なREXです。
しかも雨まで~!とほほ。

でもREXはとっても元気です♪
ありがとうございます~!!
リコ | 2011年05月13日(金) 21:27 | URL | コメント編集

★児柳さま

はい!元気になってきました~!
でも油断は大敵!!気をつけなきゃ・・。
毎日よくわからない天気ですよね。
暑かったり雨降ったり。お散歩が~!!
その上、ヘソ天しそうになると急いで戻されてちょっと可哀想なREXなのです~。
とにかくダイエットですよね!頑張ります♪

ピーピーREXにシェイクお姉ちゃんが反応ですか~♪
わ~!面白いです!!パソコンの裏も確認ですか!?
あまりにも情けない声にビックリしちゃったのでしょうか??
あはは♪パソコンからREXが出て一緒に遊べたらいいのに~!
リコ | 2011年05月13日(金) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1045-85445659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
