2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

病院だっていい子だよ!


一昨日までこ~んなに元気だったREX。

いいお天気だったの~♪

今朝は・・・

いたいの・・ないちゃうの。

痛そうです・・。
昨日の夕方から横になってから寝がえりを打つ時に痛くて悲鳴をあげて・・・
あまりにもすごい悲鳴なのでハラハラしてしまいました。
今朝、お医者さんに行ってきました。

ここまで頑張って歩いたよ。

歩けるかどうか心配だったのですが、1度立ってしまうとスタスタと歩いてくれました~!
よかった・・。
昨日は歩くのも背中を丸めて痛そうだったので歩けるか心配でした。
しかも・・・

まつの飽きちゃった~。

病院でも余裕のアクビ~!?
それにしても、病院で横になってもヒンッとかキャンとか言わないのはなんで!?
もしかして・・お家にいる時はちょっと大げさに鳴いていた?
それとも先生が見ているからって強がって鳴かないの??

ちょっとだけ暑かった~!

帰って来てからも元気!!
昨日の悲鳴が嘘みたい~。よかった・・。
REXが痛がっていたのは結局、背骨の神経痛だったみたいです。
体重が重いので少しのつまづきやひねりで痛くなってしまった様です。

バラが咲いてきてるね~♪

REX今度こそ体重、落とさないと~!!!
が、がんばろう・・・。

安静っていうのをやってみる!

とりあえず、しばらくは安静に・・。
お散歩は行ってもいいそうですよ~!よかったねREX~!!
あ、お薬飲まなきゃ・・。

お薬だってちゃんと飲むよ。

今回は痛み止めで~す。
効きますように。

だからあとは安静っていうのをするの・・・。

REXはお薬をポリポリと食べてくれるので助かります。
苦くないのでしょうか!?

少し大人しくして、早く痛くなくなりますように・・。
心配して下さったみな様、ありがとうございました。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとしていただけると嬉しいです。
REX・・お薬って美味しいの?

もしよかったらこちらもポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
ありがとうございます。毎日の更新の励みになります。

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
23:26  |  病気  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君、悲鳴あげてたのぉ~!かわいそう(T-T)
たいしたことなかったみたいで
よかったですね。

お留守番中になんか変な風に
体よじったのかな?


でも、体重重いのか・・・
お母さんと、お姉さんとみんなで協力して
ダイエット頑張らないとね!

あんちゃんママ | 2011年05月10日(火) 01:37 | URL | コメント編集

★辛そう…

神経痛ですか?人間でもかなり痛いみたいですもん
REX君も相当辛いんでしょうね
早く良くなりますように…

にしても、体重って本当に色んな所に影響が出るんですね
ウチは痩せすぎなんで、当面は心配無いですが
体重管理は重要ですね

あ、ウチも昨日病院駆け込みました
腸にガスが溜まった&発熱はもしかしたら熱中症!?らしいです
へ、5月に??とほほ…
イヴまま | 2011年05月10日(火) 07:49 | URL | コメント編集

★ひねった?

REX君どこでどうやって痛いことになっちゃったんでしょうね。
リコさんもお仕事半日休んで病院に連れて行って大変でしたが、結果思ったよりも悪くなくて安心ですね。
REX君もお家と病院では態度が違うみたいですけど、それはきっとリコさんに甘えていたのかもですね。
それにしても体重を少し落とさないと、またなるかも知れないですから真剣に考えないとですね。
とにかく良かった。お薬も効いてくれるといいですね。

ハリーは昨日、血液検査したら白血球と肝臓数値が高かったのですが無事400cc献血して来ました。
かなり大きな手術のようで偶然にも診察室がお隣だったのですが飼い主の方は大泣きされていました。
ハリーの元気な血で生き延びてくれるといいです。
AKKO | 2011年05月10日(火) 09:31 | URL | コメント編集

わんこが元気ないのは、つらいです。
心配と、不安とで、リコさんは大変だったでしょうね。
お薬が効いて痛みがなくなるといいですね。

やっぱり体重管理は大事ですね。ミルクもそうですが、
エルフも 股関節のこともありますし・・・・。
我が家は、飼い主といっしょにダイエットだわ。
ミルさん | 2011年05月10日(火) 11:33 | URL | コメント編集

REX君、神経痛だったんですね。
ひどくなくて良かったです。

うちもお薬は食べてくれます。
ものすごい助かりますよね。

うちのはなはまた新たな病気が発症してしまいました。

やり方がまずかったのかなぁと思ってしまいます。
モラト | 2011年05月10日(火) 13:06 | URL | コメント編集

神経痛だなんて・・・大変でしたね。
悲鳴を聞くとドキッとしますよね。
REX君もめいと同じでちょっと大げさなのかしら・・・
しかも病院に行くと元気になるところも痛み止めのお薬も同じです(笑)
そのお薬は嫌がらずに食べるので苦くないのだと思います。
安静にして、早く良くなりますように。
ダイエットがんばれ~!
すーじー | 2011年05月10日(火) 18:08 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?ダイエットってREXくんは太ってないと思うんだけど~リンはめちゃめちゃ太めだけどねっ(^^;)
だけど早く痛みがとれるといいですね。
りんはは | 2011年05月10日(火) 19:31 | URL | コメント編集

足は大丈夫ですか?
REX君ちゃんと歩いて病院に行ったんだね
えらい、えらい!

でも、神経痛ですか・・。
悲鳴をあげちゃうくらい痛かったんだね

お薬をちゃんと飲んで、安静にして
早く良くなるといいですね
REX君、ダイエットがんばれ~
きりりん | 2011年05月10日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★あんちゃんママさま

たいしたことがなくて本当にホッっとしました。
すごい悲鳴だったのです・・。
もしかしてREXは大げさなのかも。
ワンコって我慢強いって言うのですごく痛いのかと思ってドキドキしていたのですが、お医者さんに診ていただいた時は一言も発さなかったのです。
悲鳴にはちょっと演技も入っていた!?疑惑勃発です!!

体重管理をキチンとしていなかったのが悪かったので反省しています・・。
頑張って減らしたいと思います~!!ありがとうございます!
リコ | 2011年05月11日(水) 08:14 | URL | コメント編集

★イヴままさま

え~!?イヴちゃん大丈夫ですか!?熱中症・・!?
楽しそうなGWに「いいなぁ♪いいなぁ♪」って思いながら拝見してたのに~!!
最近は暑かったり涼しかったりですものね。人間だって変になっちゃいますもの。
急に暑くなって体がビックリしちゃったのでしょうか。
どうぞお大事にしてください!!

今は大分よくなりました!ありがとうございます。
でも今まで聞いた事のないような悲鳴をあげたので心配してしまいました。
虐待を受けているような悲鳴なのですもの・・。はぁ~。
獣医さんの所では出さなかったので、もしかしたらREXったら大げさなのかも・・。
でもひどくなくて本当によかったです。
先代バニが我慢強くて痛くてもあまり鳴かなかったので余計に心配しちゃいました・・。
REXは元々お喋りなので悲鳴も大胆なのかも??
リコ | 2011年05月11日(水) 08:25 | URL | コメント編集

★AKKOさま

寝ていたのに寝がえりを打つ時に急に鳴くから心配しちゃいました・・。
どうして痛くなったのかわかりません。とほほ。
REXは横になりながら伸びをしたりするのでその時にでも変にしたのかもしれないです。
でも体重管理がキチンとできていなかったのがいけないのですよね・・。
反省です!!
それにしても病院では悲鳴はナシなのですもの!!REXったら家では大げさ??
先生の触診で痛い所がわかったのでよかったのですが、家の時の悲鳴は一体!?

ハリー君、頑張って偉かったです!!
供血って本当にすぐ使うのですね。
飼い主さんも供血にきっと感謝されてますね。無事に手術が成功していますように・・。
ハリー君の血!頑張れ~!!
リコ | 2011年05月11日(水) 08:35 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

ワンコと話せないから余計に心配になっちゃいます・・。
最初はどこが痛いのかもわからなくってハラハラしました。
それにしても虐待されているかのような悲鳴・・ビックリしました。
今はお薬が効いて痛くない様で安心しています。
心配していただいてありがとうございます。

体重管理がしっかりしていなかったからこんな事になってしまって・・・
反省しています。
股関節の為にも軽くしないと・・。
でもエルフちゃんもミルクちゃんも適正体重に見えます。いいなぁ!
家は私と一緒にREXはダイエットです・・・。頑張らないと!!
リコ | 2011年05月11日(水) 08:46 | URL | コメント編集

★モラトさま

はなちゃん、大丈夫ですか!?
はなちゃんのつらさに比べたらREXのなんて・・・。
体重管理がしっかりしていなかった私のせいですもの。
モラトさんはすごく頑張ってはなちゃんの為にされてましたよ!!
絶対にモラトさんのやり方が悪かったなんて事はないですよ!!
いつも色々頑張ってらして、はなちゃんは幸せだと思いますもの!

お薬、食べてくれると助かりますよね。
家は先代のバニがお薬が大嫌いだったので飲ませるのが大変で大変で・・。
REXがオヤツみたいに食べてビックリしました!
はなちゃんもお薬を飲んでくれるなんて助かりますよね!!
はなちゃんが、元気になりますように・・・。
リコ | 2011年05月11日(水) 08:56 | URL | コメント編集

★すーじーさま

悲鳴にビックリしました。
でも今考えると、REXは少し大げさだったのかも。
演技にだまされた!?
ワンコって我慢強いと思っていたので、本当に本当に心配しちゃいました。
ひどくなくて良かったです。
めいさんも病院で元気になっちゃうのですね!同じ・・。
痛み止めのお薬も一緒だなんて~!!
苦い薬じゃないのですね。よかった・・。
オレンジ色だからオレンジ味?まさか??
気になるので今度カケラをちょびっとだけ舐めてみようかななんて思っちゃいました。
ダイエット、がんばります!!ありがとうございます~!!
リコ | 2011年05月11日(水) 09:04 | URL | コメント編集

★りんははさま

大丈夫です~!心配していただきありがとうございます。
REXは結構太ってます・・。
先生によるとREXの骨格だと40キロくらいがいいそうなのですが、なんと今は47キロ・・。
今回は体重計に乗る事ができなかったのでわからないのですが、もしかしたらもっと増えているかも。
よ~く見ると幅があります・・。とほほ。
家族が帰ってくる時間とかもバラバラなので、それぞれオヤツをあげちゃっていたのだと思います。
オヤツ太り・・・。
REXもダイエット頑張ります~!!
私も一緒にダイエットしないと・・・。が、がんばります・・。
リコ | 2011年05月11日(水) 09:14 | URL | コメント編集

★きりりんさま

病院まで歩けました!よかったです。
近くの病院なのでこんな時は助かります。
それに大分よくなりました!
お薬が効いてよかった・・。ほっ。

REXの悲鳴はちょっと演技が入っていた??大げさ!?
病院では静かなのですもの・・。
あんなに大きな悲鳴をあげていたのに。
外に聞こえたら「虐待!?」って思われるくらいの悲鳴でした!!
そんなREXも今日はもう静かに寝ています・・・。ほっ。

ダイエットをがんばってこんな事がないようにしたいと思います。
頑張ります~!ありがとうございます!!
リコ | 2011年05月11日(水) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1043-6313a65e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
