2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

お留守番はいい子だよ!

今日はお休みだったのでちょっとお出かけ。
帰ってきたらREXが・・・

僕いい子でねんねこして待ってた~!

お出迎え~!
REX・・寝てたね~?
お留守番の時は暑さ予防のためにカーテンを引いているのですが・・・

そおだよ~!いい子だったもん~!!

なんか・・なんかカーテンに穴があいてる~!?
2か所・・。
下の穴は知ってたけど、上の穴は??

穴がふたぁ~つ~・・。

この上の穴、いつ開けたんだろう・・。とほほ。
綺麗に縦に開けちゃって。はぁ~。
明るい時のカーテンを見ていないから気がつかなかった。

いつもはカーテンしてないもんね~。

一体いつのお留守番の時に・・・!?
ちなみに家に帰ってくるといつもこんな風↓に鳴いて喜んでくれます~!
(REXのお鼻ピーピー音が出るのでご注意ください)

[広告 ] VPS

いかにいい子でお留守番をしていたか大アピール。
それともお留守番をさせられた事に対する抗議だったりして。
帰ってきてからお庭に出たら・・

バラがもうすこしなの~♪

今日は晴れているからバラが咲くかも!!
蕾がこんなに大きくなって~。
そしてこの前セミの抜け殻が付いていた木の下では・・・

またセミの抜け殻があるかもしんない・・・。

REX・・もうセミの抜け殻はないと思うよ~!!
そしてお庭でカクレンボなんかしたりして楽しく過ごしました・・。

葉っぱでカクレンボ~!

なのに夕方からREXが足を痛がりだしてしまいました。
最初は寝ていて足が痺れたのかなって思ったのですが、
なかなか治らず・・・
夜になっても痛がるので明日の朝、病院に行ってみようと思います。
なんでこんなに痛そうなのか。REXが大げさなだけでありますように。
とても心配です・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとしていただけると嬉しいです。

もしよかったらこちらもポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
ありがとうございます。毎日の更新の励みになります。

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:39  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君、リコさんを待ってたのね~
ぴーぴーと可愛らしい♪
REX君、お留守番はフリーなんですか?
うちの場合は…恐ろしくて出来ないかなぁv-12
4わんこいてもフリーに出来るのは1わんだけです
うみはトイレが◎になればフリーに出来そうな気もするんですけどね~
ナオ | 2011年05月09日(月) 07:01 | URL | コメント編集

★足痛い?

REXくんお鼻ピーピーなってて可愛いv-10
上目使いで眉毛が交互にあがちゃって、ノックアウトです!

足どうしたんでしょうね?大型犬は腰が弱いので
足を引きずったりするとドキっとしますよね。
なんでもないといいですね。

うちもそろそろ、フローリングのわんわん滑らんワックスを
塗り替えて、ギネちゃんが滑らないようにしなきゃ・・
ギネス | 2011年05月09日(月) 08:10 | URL | コメント編集

★えっ

きゃあ~REX君の可愛い鼻の音~i-237
黙っていても可愛いのに、こんな風にされちゃうと、ますます可愛いです。
カーテンはいつ穴が開いたのでしょうね(笑)
足を痛がっているって、いったいどうしたのでしょうか心配ですが、リコさんはお仕事でしょうi-198
何でもなければいいですね。

ハリーは昨日、供血要請が入ったので今日病院に行って来ます。
フィラリアのお薬も3割引きになるので助かりますし無料で血液検査をしてもらえるので助かります。
栄養点滴してもらってから帰って来ますよ。
AKKO | 2011年05月09日(月) 09:47 | URL | コメント編集

★ナオさま

いつもこんな風にピーピー鳴いてお迎えをしてくれます~。
帰るとドアの向こうからピーピーヒュンヒュン聞こえてきて・・・。
REXのお留守番はフリー状態です。
最初はソフトケージに入れていたのですが、なんだか平気そうだったので今ではそのままお留守番です~。
でもドアをガシガシしちゃう危険があるのでドアの前にだけは椅子でガードをしています。
うみちゃんもおトイレが早く上手になるといいですね♪
でも4ワンコもいて羨ましいです~!!
夢の多頭飼いです~!
リコ | 2011年05月09日(月) 20:58 | URL | コメント編集

★ギネスさま

あはは~♪本当ですね!眉毛が交互にあがってる~!!
気が付きませんでした。
改めて見たら、面白い~!!笑えます♪
ほんと、よく動く眉毛~!

心配していただいてありがとうございます。
足はそんなにひどくなかったので安心しました。
足というよりも背骨の神経痛みたいになっていたみたいです。
体重が重いのでちょっとつまづいたり、ひねったりしただけらしくて・・。
でもあんなにすごい悲鳴をあげるのでハラハラしました。ちょっと大げさREX??
まずは体重を落とさないと!!ダイエットしないとです~。
リコ | 2011年05月09日(月) 21:05 | URL | コメント編集

★AKKOさま

鼻の音をいつか載せたいと思っていました~♪
でもカメラを向けると鳴かないのでなかなか撮れなくって・・。
いつもはもっともっとお鼻を鳴らしていま~す。
カーテンの穴が増殖します・・・。
本当に困ります~!!

足を心配していただいてありがとうございます。
午前中だけお休みして獣医さんに診てもらいました。
すごい悲鳴だったので心配で心配で・・・。
そんなにひどくなくって安心しました。
背骨の神経痛みたいになってた様です。ひねったのかなぁ・・・。
最悪の事ばかり考えていたのでほっっとしました。

ハリー君は本当にエライです!!供血頑張って!!
また誰かがハリー君の血で元気になるのかと思うと本当に凄いことですよね!!
リコ | 2011年05月09日(月) 21:10 | URL | コメント編集

こんばんは。

あらー、大変。
と思って、コメント読ませていただきました。
たいしたことはなさそう?だったんですね。
よかったですね。
言葉がないぶん、余計に心配です。
こちらが大げさに捉えてしまうこともあります。
獣医さんに診てもらうのは、安心を得るためですから。
また、元気に沼のカモさんたち見てきてね。
torotoro | 2011年05月09日(月) 22:08 | URL | コメント編集

★足、大丈夫?

大きいあくびでお出迎えe-343
あらら・・・カーテンに穴開けちゃった(^^;)

ちょうど、ひだの所ですね(^^;)
REX君のお鼻ピーピー、かわいい(〃▽〃)

REX君の足、大丈夫ですか?
心配です。
早く良くなって、またお散歩で沼観察できると
いいですね。
きりりん | 2011年05月09日(月) 22:27 | URL | コメント編集

REXくん、大丈夫?
ひどくならずに早く元気になりますように☆
元気が一番だものね♪
お大事に!


お鼻ピーピークンクンのREXくん可愛い!
飛んで行きたい気持ちをぐっと抑えて伏せてるなんて!おりこうさんだぁ~(^_^)
ポチポチ眉がおっきく見えてまたまた可愛い☆
koz | 2011年05月09日(月) 23:41 | URL | コメント編集

★torotoroさま

心配させてしまってごめんなさい!!ありがとうございます。
たいしたことなくて本当に本当に安心しました。
今は痛そうなそぶりも見せないので薬が効いているみたいです。
心配し過ぎてしまったのかも・・。
話せれば、どこがどのくらい痛いのかわかるのに伝わらないので余計に心配になります。
獣医さんもすごく丁寧に診てそして教えて下さる方なので安心しました。
お散歩は、しばらくあまり長い時間はしない方がいいそうなので沼観察が思いっきりできないかも・・。
なるべく最短ルートでREXの好きな沼に行けるようにお散歩したいと思います♪
リコ | 2011年05月10日(火) 22:06 | URL | コメント編集

★きりりんさま

心配いただきありがとうございます。
そんなにたいした事がなくてホッっとしました。
しっかり治るまで長いお散歩は避けた方がいいそうなのです。
なるべく沼までは最短ルートで行ってあげたいと思います♪

カーテンが・・カーテンが~!!穴がどんどん増えていくような・・・。
白いカーテンは以前すごいことになっていたので、このカーテンもそうならないか心配です~。
お鼻のピーピーに可愛いをありがとうございます~♪
いつもはもっともっと盛大にピーピー鳴らしているのですよ・・。うるさいくらい~!!
リコ | 2011年05月10日(火) 22:12 | URL | コメント編集

★kozさま

大丈夫です!心配していただいてありがとうございます~!!
今は大分よくなったみたいで、大人しく寝ています。
食欲もあるので、きっとすぐ治ると思います。
あ。でもダイエットなのでほどほどの食事にしないと~!!

お鼻のピーピーは私が家に帰ってくるともれなく聞けます~♪
もっとウルサイのですよ・・・。
REXのシッポは短いので写ってないのですが、シッポもフリフリしていま~す!
眉の動きも面白いですよね!上下に動いてる動いてる~♪
リコ | 2011年05月10日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1041-07451504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
