2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

お兄ちゃんと一緒。

前回の続きです。
アルフのお墓を作っている間のREXは・・・

僕、いい子にできるよ~!

いい子!?
いい子っていうのは、大人しくしている子の事だよ!?
そのアゴの下の葉っぱは何!?
それに・・・

それ齧りたい~!!

いい子はそんな嬉しそうな顔で園芸用品を見ないし。
ましてや・・・

僕知らないよ~。手袋なんて取ってないもん~!

こっそり取ってアゴで隠したりしませ~ん!!
そんな風にREXがイタズラしている間にも着々と作業は進んで・・・

何抜いたの~??

植物の移動と穴掘りが終わったので、
そろそろアルフを連れて来なきゃ。
アルフ・・君と一緒だった日が昨日のようだよ・・。
9歳なんて早すぎる。

お兄ちゃん9歳になったばっかりだったの。

REX、ほら!お兄ちゃんですよ~!
ってなんでそんなに目がランランとしてるの!?
ま、まさか!?

お兄ちゃん?

・・・飛びつかれました。
お兄ちゃんに向かってなんて事を!
も~!外の包みに足型がついちゃったじゃない!!

今度はお兄ちゃんここにいるの。

アルフ。今度はお庭に移動だよ~。でもみんなから見える場所だからね。
REXも遊びに来ちゃうよ~!
骨壷を土に埋めたら足跡の模様の入ったタイルを敷いて・・

あしあとがらのタイルなんだよ~。

こんな風に完成しました。
上にお花の鉢を載せて今朝はREXと一緒に・・・

朝もご挨拶したの~♪

ちなみに周りはこんな感じです。

たくさんで寂しくないよね!!

お花と木に囲まれて、寂しくないといいな。

お庭にいると一緒の気分!!

REXがお庭に出ればREXともいつでも一緒だよ!!
寂しくないよね?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつでも一緒。

もしよかったらこちら↓もポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
なんでもかんでも齧ろうとしちゃう困ったREXに
ポチっとお願いいたします~!
ありがとうございます。毎日の更新の励みになります!!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:02  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★アルフくん☆

リコさんの御家族に本当に愛されてとってもとってもしあわせですね!
可愛い弟も出来て天国でニコニコしてるでしょうね☆
ボールやリードで楽しそうに遊ぶREXくんも見れるし、いつも一緒にいれるからさみしくなんてないですよ♪

写真のアルフくんも座り方が可愛いですね♪
おでこの白が広いですね☆
チビアルフくんもとってもかわいいです♪
koz | 2011年05月08日(日) 01:01 | URL | コメント編集

愛情のこもった素敵なお墓ですね。
アルフ君、これからはお庭のお花達とゆっくり休むのですね。

REX君もお庭遊びは、お兄ちゃんと一緒だね!
でも、あんまりイタズラするとお兄ちゃんに怒られるよ~。(^^;

お疲れ様でした。

ツボミ | 2011年05月08日(日) 08:31 | URL | コメント編集

★素敵

たくさんのお花や木に囲まれて素敵なお墓が完成しましたね。
アルフ君は9歳2カ月で亡くなったのですね。
寒い時期に亡くなったんだ。
何だか物珍しい道具とかがあってREX君はREX君なりにお手伝いして別な意味で楽しかったのかもですね。
いい場所に眠ることが出来て、これからはご家族皆さんを今まで以上に見守っていてくれますね。
足跡柄のタイルがどんな感じなのか、もう少しアップで見たかったな。

AKKO | 2011年05月08日(日) 15:37 | URL | コメント編集

リコさんお疲れ様でした。

REX君は、葉っぱで遊んだり手袋で遊んだりで
いい子?で待っていたみたいですね(^^;)

アルフお兄ちゃんとのご対面。
本当だ、REX君目がキラキラ☆してますね・・・。
きっと、REX君には、アルフお兄ちゃんが見えて
いるんですよ。
「アルフにぃちゃ~ん」な感じで飛びついちゃったのかも

アルフ君の周りにはお花がいっぱい!!
季節ごとに色々な花が咲くから寂しくないですね(^^)
リコさんやご家族の側にずっといられるんだから
アルフ君よろこんでいますよ(^^)

でも、アルフお兄ちゃんの上に、REX君が
「ひみつ基地なの」って感じて乗っかっちゃうかな?
REX君、アルフ兄ちゃんの上には乗らないで
あげてね(^^)

きりりん | 2011年05月08日(日) 23:41 | URL | コメント編集

★kozさま

アルフはとってもとってもいい子だったのです~。
最後まで我慢強くて・・。
あまりにも自分と違うREXが弟として来て、ビックリしていると思います。
アルフとREXを比べると、同じバニでもこんなに違うんだなぁって思いますもの!!
でもこれ以上ないくらいにどちらも大好きです~!!!

アルフもてれ~んってした座り方をしていました。
そうなのです!白い所が多い子でした。
アルフにも可愛いをありがとうございます~♪
リコ | 2011年05月09日(月) 00:51 | URL | コメント編集

★ツボミさま

お墓、完成しました。
ちょっと簡単な作りなのですが、ここが1番いい場所だと思って・・。
家からも見られるし、庭にでると必ず目がいく所なのです~。
なかなか庭に埋めてあげられなかったのですが、やっとできました。

お庭でREXが悪さをしたらアルフが叱ってくれるといいのに~!!
だってREXったら庭でしたい放題なのですもの・・。
そういうアルフも芝生を全部ダメにしてくれたのですけど。懐かしい~!
これからはREXのお庭遊びはお兄ちゃんの監視付きで~す。
リコ | 2011年05月09日(月) 00:55 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ありがとうございます。色々な木や花があるので寂しくないですよね!
でも、9歳って本当に短いですよね・・。
しかも病気が判明してから2週間もなかったくらい。
急すぎです・・。
REXも手伝ってくれてたのでしょうか!?
気分はREXのおかげで大分明るくはなりました♪
それがお手伝いなのかも・・・。
足跡柄のタイルは今度撮ってみたいと思います~。
1枚が足跡柄で2枚はお花なんですよ~!
リコ | 2011年05月09日(月) 00:58 | URL | コメント編集

★きりりんさま

いい子(?)で待っていてくれたREXのおかげでなんとか完成しました~♪
ありがとうございます!

REXったらアルフが入っているってわかっててジャンプ!?
きゃ~、なんてすごいご挨拶~!!
でもそうだったら面白いかも・・。
REXのドロの付いた足跡がしっかりついてしまいました~。

きりりんさんの言うとおり、秘密基地気分で乗っかっちゃう可能性大です!!
REXの秘密基地の近くなのですもの・・・。
REXが踏んでしまわないように、しばらくは植木鉢を載せてガードしま~す♪
リコ | 2011年05月09日(月) 01:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1040-54bf3012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
