2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

アルフの為に。

5月5日の子供の日。

なにかする日なの?

ず~っと家の中に置いてあった先代バニ・アルフのお骨を
庭に埋めてあげる事にしました。
アルフもREXも大事な家の子なので子供の日に。

アルフお兄ちゃんだよ!

場所は、いつも家から見える所にしたのですが・・・
その場所にある「おもと」(赤い実がつく植物です)を移動しないと!
移動場所の整備から始めることに。
まずは日陰すぎるから木を切って・・・

いいもんがあったよ~!夏のだ!!

って、REX?切った木がどうかした?
なんかあった?

せみ発見~!!

あ!!蝉の抜け殻~!?
こんな所にまだあったんだ。
あ・・・REX~!?

ぬけがら取ったど~♪

どこ持ってくの~!?
そんなの食べちゃダメ~ッ!!!

カルシウムかも~♪

あぁ・・あんな木の陰に入って・・。
食べちゃった。
蝉の抜け殻なんて食べてお腹壊しても知らないよ!?

もう食べちゃったよ~♪カリカリした!

食べ終わると次の獲物を狙ってまた切った枝の所へ・・・

もっとあるといいんだけど・・・

抜け殻なんてもうないって!!

抜け殻見つかんないよ~!!

代わりに遊んであげるから、我慢してね~!
(作業しなくっていいのか!?)

その木で遊ぶの~!?

ほらほら~、枝だよ~!!
楽しいよ~!

ワサワサする~!じゃ~んぷっ!!

枝に向かってジャ~ンプッ!!
もっかい~!REX、もっかい・・・あれ?

これって楽しいの??

もう飽きちゃったの~!?ちょっと早いよ・・。
確かに枝にジャンプするだけじゃつまんないと思うけど。
やっぱり蝉の抜け殻の方がいいの??

抜け殻もないんだもん。

しんみりした内容になると思ったのですがREXがいると無理かも。
そして、明日に続く・・・。
完成への道のりは遠い!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとしていただけると嬉しいです~♪
REX・・抜け殻はありませ~ん!!
もちろん中身が入っているのもありませ~ん!!

もしよかったらこちら↓もポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします~!
ありがとうございます。更新の励みになります♪

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:31  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Rexくんのパワー

アルフくんのお骨ずっとお家に置いてあったのですね。気持ちの整理が付くまでお庭にも埋められないですよね。
でもRex君のおかげで明るい雰囲気になってよかったですね。
アルフくんもセミの抜け殻食べちゃうRexくん見て笑ってるかも。

うちの先代はうさぎでした。(ギネスは初めて飼った犬です!)
うちの庭にもうさぎが埋まっています。その上にうさぎのオブジェを置いて場所を分かるようにしているのですが・・たまにギネスがドスドスと走って蹴っ飛ばします。何度すっ飛ばされたことか、うさぎのオブジェ・・
ギネス | 2011年05月07日(土) 09:46 | URL | コメント編集

★埋葬

アルフ君のお骨はやっぱりまだ家の中にあったのですね。
我が家も歴代の犬2頭、猫3匹ともに家の中にいます。
本当はもうとっくにお墓とかに埋葬しなくてはいけないのでしょうが出来ずに今日まできてしまいました。
リコさんのお家のお庭に眠るようになるのですね。
REX君もお手伝いかと思ったらセミの抜け殻を食べちゃったの~v-12
美味しくないだろうに、というか美味しかったから、もうないか探してるのかなぁ(笑)
その切った枝は痛くないのですか?よく触ると痛い物ってありますよね。
きっと素敵なお墓が完成したのでしょうね。
AKKO | 2011年05月07日(土) 10:48 | URL | コメント編集

ありゃ~
REXくんのお腹で、せみが鳴く~~って、抜け殻だから、
それはないですね。
しかし、油断もすきもないですね。

REX君のおかげで、しんみりしてる時間もないかな
でも、きっと、アルフくんは、その様子をみて、笑いながら、
安心しているんでしょうね。
ミルさん | 2011年05月07日(土) 13:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年05月07日(土) 18:11 |  | コメント編集

アルフ君は幸せですねぇ~
リコさん、アルフ君のために頑張ってくださいね(^^)

REX君e-2セミの抜け殻なんて食べちゃって
大丈夫ですか?
切った枝で、「わさわさ」って結構楽しいかなぁって
思ったんだけどREX君にはイマイチだったかぁ
きりりん | 2011年05月07日(土) 23:40 | URL | コメント編集

★なんとなくカルシウムっぽい(笑)

お骨我が家もまだ家の中です。

我が家は子供がいませんし、お庭に埋めても将来自分達が
ここから離れるかもしれないので、迷っています。
アルフくんご家族のいつも傍に居られて幸せですね♪

セミの抜け殻ってなんとなくカルシウムッぽいですね(笑)
抜け殻じゃなく本体を食べちゃう子の話しとかよく聞くので
きっとお腹には大丈夫だと思いますよ。
横丁かーさん | 2011年05月08日(日) 00:01 | URL | コメント編集

★ギネスさま

ギネちゃんの先代はうさぎさんだったのですね。
目印のうさぎのオブジェを蹴っ飛ばしちゃうなんて~♪
しかも効果音が「ドスドス」って・・・。
REXも「ドスドス」って感じです~!
ギネちゃん、うさぎさんのオブジェに優しくね♪

REXもそのうちアルフのいる所をドスドスって歩くかも・・。
蝉の抜け殻は、美味しいのでしょうか!?
こんな事アルフは絶対にしなかったので、REXが面白くて堪りません~!!
きっとアルフは呆れて笑っていますよね♪
リコ | 2011年05月08日(日) 15:15 | URL | コメント編集

★AKKOさま

いつまでも踏ん切りがつかなくっていつも家に置いてありました。
AKKOさんもお家にいるのですね。
犬2頭に猫3匹・・たくさんお別れされてたなんて・・。
いつまでたっても忘れられないですよね。
今回は、何故か両親がその気になったようで、子供の日に埋めました。
それにしてもREXは、いい子にしている所か蝉の抜け殻を食べちゃうなんて~!!
ポリポリして歯ごたえがいいのでしょうか!?
美味しいわけはないですよね・・・。
さすがに食べた事はないですけど~!
枝は、トゲトゲしていて痛いと思うのですが果敢に噛みついてきてました♪
REXのする事はやっぱりよくわかりませ~ん・・・。
リコ | 2011年05月08日(日) 15:30 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

蝉の抜け殻を食べちゃうなんて、ビックリです!!
しかもこの季節にまだ木についていたなんて・・。
季節の味覚を先取り!?
それにしても中身が入っていないからって抜け殻を食べちゃうとは・・。とほほ。
お腹を壊さないか心配になっちゃいました。
あ!お腹は大丈夫でした~♪

しんみり気分もREXのおかげで吹っ飛んでしまいました。
アルフもつられて笑っているといいなぁ~。
それともREXのする事に飽きれて笑っているかも!
リコ | 2011年05月08日(日) 15:40 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

忘れない日がよかったので子供の日にしたみたいです。
子供の日に埋めようって決めたのは両親なのです。
アルフをなかなか埋める事ができなくて今日まで家にいました。
もう場所を決めてらっしゃるのですね。
最初で最後の犬・・大事にされている気持が伝わってきます。
ブログを見てもいつも思います。

蝉の抜け殻がまだあったなんて驚きました!
しかも食べちゃうなんて!!
味をしめて今年の夏に食べるのがクセになったらどうしましょう~!?
リコ | 2011年05月08日(日) 15:52 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ありがとうございます。アルフも喜んでくれてるといいなぁ~。
それにしても蝉の抜け殻を食べるなんて、ビックリしました。
蝉の抜け殻が木についていただけでも驚いたのに・・・
まさかREXが持って食べてしまうなんて~!!
お腹を壊すかと思って焦りましたが、大丈夫でした♪
食べるのがクセになったらどうしよう・・ちょっと不安。
今年の夏は蝉の抜け殻がオヤツ!?
そ、それは避けたいかも~・・。
木のわさわさ遊びも最初は楽しそうだったのに、つまらない事に気がついてしまいました!!
確かにただの木に向かって飛びつくだけじゃ・・・イマイチですよね~!失敗!!
リコ | 2011年05月08日(日) 15:59 | URL | コメント編集

★横丁かーさんさま

しおんちゃんもまだ家の中なのですね・・。
私も庭に埋めてしまってその後、何年もたってわからなくなっちゃうんじゃ!?って思います。
知らない人が見たらビックリですよね。
できるだけ、この土地から離れないようにしないと・・。

蝉の抜け殻はポリポリしてそうだからなんとな~くカルシウムっぽいですよね!!
REXったらカルシウムが足りなくて自分で補給したのでしょうか!?
心配していたお腹は大丈夫でした~!よかったです♪
でも、夏になったら蝉の抜け殻を見つけて食べるようにならないか・・っていう心配事が増えました~!!
本体だけは食べないで欲しいです・・。
リコ | 2011年05月08日(日) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1039-579fcda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
