2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

まさか咲くなんて!

REXと一緒に今日もお庭のお花のチェックをしてみよう~!

遊ぶの?遊ぶの~!?

遊ぶのはあとあと~!
どれどれモッコウバラは・・・

ぶらっくべりーもあんの。

満開にとっても近い!!
そして下の方ではブラックベリーが育ってきていま~す。
ブラックベリーの実のなる季節が楽しみだね~、REX!

バラの蕾がたっくさん~♪

バラもギリギリに剪定した割りには蕾がいっぱい~。
このまま無事に咲きますように・・。
そしてそしてなんと・・!!

藤が咲いたよ~!

今年は藤が咲きました!!
ず~っとず~っと咲かなかったのに。

早速嗅いでみよう~!

咲かないからってどこかの誰かさんなんて齧ったりなんかしてたし!!
ね!?REX!?

記憶にございませんだもん。

REX、昔齧ったじゃない!!
ほらっ!これ↓!!

2008_1105_085011-PB050124.jpg
(REX・4ヶ月頃)

しっかり齧ってるじゃない!!→「狙われた藤の木。」
あ~あんなに思いっきり齧られたのに咲いて良かった~!
REXが来る前も来てからもず~っと咲かなかったのに。
処分しなくて良かった!!咲いてくれてありがとう~!

とりあえず記念撮影だって~。

咲くのは今年だけかもしれないからとにかく記念撮影。記念撮影。

ゴールデンウィーク中も見に来ていただきありがとうございます。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
まだお仕事の皆さま、一緒に頑張りましょう~♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!!
今度は藤の木じゃなくってフワフワ揺れる藤の花に齧りそうで怖い・・・。

もしよかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチっとしていただけると嬉しいです。
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いつも

REX君はちゃんとモデルを果たしていて素晴らしい。
ちゃんとカメラ目線だし、とびっきりの笑顔満開だしv-352
おまけに4ヵ月の頃のREX君は何か別のワンコのように見えます(齧ってるスタイルは同じですけどね)
藤の花はこういう植木鉢でもちゃんと立派に咲くんですね。
みんな綺麗に咲き誇っていて素敵。
我が家も5年前に車を買い替えた時に販売店からつつじのような(品種がわからんです、トホホ)植木鉢をいただいたのですが、その時は、たくさん花が咲いていたのですが、翌年からは一切咲かずにいたのに、ここに越して来る時唯一持って来て、初めて今年はたくさんの花を咲かせてくれました。
こういう事って嬉しいですよね。

リコさんゴールデンウィークはお仕事ですか?だとしたら御苦労様ですね。
お休みの日はゆっくりしてくださいね。
AKKO | 2011年05月01日(日) 10:12 | URL | コメント編集

うわぁ~♪藤の花も綺麗に咲いてる~♪
今年はREXくんのお庭、花盛りですね☆

チビREXくん可愛いっ♪
まだまだ胸毛も背中のクリクリも無くて…でもお顔はちゃんとREXくんなんだもん!かわいい~♪

しかも藤の枝が『かじってください☆』って言わんばかりの位置にあるからかじっちゃうよね(笑)
あの時のREXくんのガシガジに刺激されてお花が咲いたのかも(^〇^)


もしかしてリコさんもゴールデンウィークはお仕事でしょうか?
私もお仕事です…連休できそうにありませんです(;_q)頑張りましょうね~♪
koz | 2011年05月01日(日) 12:16 | URL | コメント編集

春ですねぇー。

モッコウバラきれいですね、これで
満開じゃないんですか?

ずっと咲かなかった藤の花が咲いたなんて
すごいです。
REX君が齧ったのがよかったのかな?
REX君しっかり齧ってますね(^^;)ゞ

風が吹くと揺れる藤の花はREX君の
興味をそそっちゃうかも・・・。
REX君、齧らないでねぇ~
きりりん | 2011年05月01日(日) 21:49 | URL | コメント編集

★AKKOさま

4ヶ月の頃のREXを見ると、本当に大きくなったなぁ~って思います。
あんなに小さかったのに~!
やっぱり齧ってますけど・・・・。
藤の花にはビックリです!
昔は地面に植えていたのですが、処分する所だったのです。
でもなんだか可哀想だったので空いていた鉢に入れました。
そしたら咲かない事、咲かない事~!!
本当に何年振りかに咲きました!!嬉しいです~♪
AKKOさんも連れてきた植木鉢が咲いたのですね!
連れてきてくれた事に感謝して咲いたのかも~♪♪

私のお休みはこれからです~!やった~!!
リコ | 2011年05月02日(月) 22:01 | URL | コメント編集

★kozさま

そうなのです~♪藤が咲きました~!!
今までず~っと咲かなかったのに・・・。
牡丹もたくさん咲いたし、ほんとに今年はたくさんお花が咲きます♪

ふふふ・・・チビREXも齧るの大好きっ子なのがバレてしまいました~!
でもこんなに小さい頃があったなんて、もう嘘みたい!!
藤の枝も齧られてビックリして咲いたのかもしれないですね~♪

私、実は明日はお休みなのです・・。
kozさんはずっとお仕事ですか?
なんだかお休みで申し訳ないです~・・。
お仕事、頑張ってください!!
ブログはお休みしないので見に来ていただけると嬉しいです♪
リコ | 2011年05月02日(月) 22:08 | URL | コメント編集

★きりりんさま

春です~♪お花がいっぱいです~♪

モッコウバラはまだ蕾の所があったのですが、もしかして今日のお天気で全部咲いたかも!?
今年は藤が咲いて、もうビックリです!!
REXの齧りのおかげ!?
確かに齧りやすそうなカッコしてますものね~。
全部の枝を齧られなくって良かった~!!

ふよふよ揺れる藤の花は心配なので、REXの死角に置きました・・。
だっていかにもREXの齧り心を刺激しそうなのですもの~!
見つけると齧るかも~!?ちょっと心配・・。
リコ | 2011年05月02日(月) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1033-eb4c00ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
