2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

謎の黄色い粉・・・。

水曜日の強風の日。

えへ♪あかいお花~!!

散っちゃうかもしれないので急いで満開の牡丹と撮りました~!

ぼたんと撮ったよ~♪

REXの顔くらいの大きさ・・・。
結構適当に育てたのに今年は満開!!嬉しい~。

い~っぱい咲いてんの~!

それじゃ、REX。牡丹とも撮ったしお家に入ろ。
あ、あれ??REX・・・?

お家はいるよ~!え?背中??

その背中??

え~?なんかあったの??

何その黄色いの~!?
粉!?黄色い粉!?

も~!お家入るんじゃなかったの~!?

だってREX、得体の知れない粉だよ!?

足あらって早く入ろ~。

あ・・・!!もしかして・・花粉??

そういえばお花くっついた。

さっきの↑この時!?(3枚目の時!?)
うわ~・・牡丹恐るべし!!
花粉の量も半端ない!!
その後、お家に入ってからまた外に出て・・・
ツツジともついでに撮りました~!

つつじとさつきってわかんない。

ツツジと撮ってたら遊びたくなっちゃったREX・・・。

いいから遊ぼう~!!

違うのに~!
あぁ・・ツツジが遠くなる~。
ところで「ツツジ」って「躑躅」って書くのですね。
書けない・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
花粉がついちゃうなんて思ってもいませんでした・・。
何かわからなくってちょっとドキドキしちゃいました。


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます~!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

01:02  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REXくん、かわい~~!お花の飾りつけて、にあう・・・わ・・・って、牡丹の花だったんですね。
見事ですね。

って、今あせってます。(汗)
実は、私、2~3日まえのブログ記事にシャクヤクってかいた花があるのだけど、
REXくんちの牡丹の花の葉っぱと似てるような気がします。
どうしよう~~うそかいてしまったかも・・・ドキドキ

ミルさん | 2011年04月29日(金) 02:24 | URL | コメント編集

★花粉

きゃあ見事な花粉がたっぷり~v-12
リコさんのお宅のお庭はいろんなお花が満開で羨ましい。
特に牡丹は大きくて立派で綺麗だし、お手入れも大変そうです。
赤いお花とREX君はとってもお似合いで可愛さ倍増e-51
今日も変なお天気で晴れていたかと思うとポツポツ降ってきたりします。
昨日のように暑くはないですがね。
AKKO | 2011年04月29日(金) 16:06 | URL | コメント編集

牡丹がりっぱ!!
綺麗♡赤ですね。
我が家も1つだけ(ピンク)咲きました(笑)
確かに大きいです。
ノエルの顔と比べた写真を撮ってみますね♪
写真撮影より、遊びたいですよね!!
ノエルも庭に出たら、遊ぶものと思ってます。
シエ&ノエママ | 2011年04月29日(金) 21:55 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

今年は牡丹がたくさん咲いて嬉しかったです~♪
いつも3輪とかしかないのですもの。
REX似合いますか!?ありがとうございます~!

あ!ミルさんのシャクヤク見ました♪見ました~♪
綺麗でしたよね!
牡丹とシャクヤクって違いがわからないくらい似てますよね・・。
う~ん・・シャクヤクなのでしょうか!?牡丹なのでしょうか!?
調べたら木が牡丹で草がシャクヤクだそうです・・。
え~!?それを知ってもやっぱり分からない~!!
リコ | 2011年04月30日(土) 00:44 | URL | コメント編集

★AKKOさま

牡丹も豊作♪花粉も豊作~♪
まさかこんなに花粉がついちゃうなんて思いませんでした・・・。
この牡丹は去年よりもた~くさん咲きました♪
そう言えば、今年は今までず~っと咲かなかった藤も咲きました!!
今度満開になったら載せますね♪
お花がたくさん咲く年なのでしょうか~!?嬉しい!!
また変なお天気でしたよね・・・。
ちょっと雨が降ったりして!
風も強い時があったり!!
落ち着いた天気になって欲しいです。暑いのは困りますけど~!
リコ | 2011年04月30日(土) 00:49 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

牡丹は今年はた~くさん咲きました♪
いつも3輪とかなんですよ・・。寂しい~!
しかも小さかった・・。
そんなに手入れをしていないのにこんなに咲いて嬉しいです♪
きっとノエルちゃんのお庭の牡丹もたくさん咲く年が来ますよね!!
ノエルちゃんと牡丹の2ショット♪見たいです~!
楽しみにしています♪
きっとノエルちゃんに似合います!!
でもノエルちゃんは牡丹より遊び!なのですね~!?
遊ぶ方が楽しいですものね♪
なのに・・REXは外に出てくれない時もあるくらい気まぐれ屋さんです。
すご~くすごくワガママなのです!!とほほ・・・。
リコ | 2011年04月30日(土) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1031-87f8cedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
