2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

木の上の不思議な物体の答え。

「家政婦は見た!」ゴッコなREX??

家政婦は見た~♪♪

なんて言って、本当は「家政婦は見た!」ゴッコじゃなく・・・

だってこれ僕のボールだもん!!

「ボールを取られてなるものか!!」ゴッコなのでした~!!

僕のだって言ってもとるんだから!!

だってREX、取りっこ大好きじゃない~!?

僕のボール、取ったらヤダよ?

取りっこ遊びの気分じゃない時は、取りっこ遊びがつまんないみたいです。
(ややこしい・・・)
取りっこ遊びがしたくなったらREXから仕掛けてくるくせに~!

ところで前回、公園の木の上にある太鼓とお魚のクイズを出させていただきました♪
前回の記事→「木の上クイズ!!」

太鼓かも~!?
木の上の謎の太鼓↑

お魚だよ~っ♪
木の上の謎のお魚↑

いつもの公園にあるちょっと不思議な物たち。

いつもの公園の問題出したの~♪

あの不思議な物体がなんだかおわかりになりましたか~!?

いいじゃん~!ここで沼見ようよ~!!

それでは今日はその答えを・・・!!

こうさんだもんね・・・。

実は・・・

え~!?巣箱~!?

答えは「巣箱」なのでした~!!
珍しすぎて、住んでくれる鳥さんは未だに見られず・・・。
私が知っている限り、いつでも入居者募集中な巣箱なのでした~!

むずかし~!むつかしい~!!

珍しすぎる巣箱なのでちょっと難しかったですよね・・。
ごめんなさ~い!!

でも正解者がなんとお一人!!
torotoroさん、正解で~す!おめでとうございま~す♪
豪華賞品・・・なんにしよう~・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ちょっと問題が難しくって不機嫌中なREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!
REX、明日はお仕事お休みで一緒にいられるんだから許して~!!

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
それにしてもあんな巣箱があるなんて・・オーストラリアって不思議。

応援ありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

巣箱?巣箱なの!?あれ!
その巣箱・・・・・オーストラリアの鳥さんは利用しているのだろうか・・?

巣箱・・・・・(地味に納得がいかないのは私だけだろうか・・?)
ちょっと悔しいので(?)また見に行こうっと。

巣箱かぁ・・・(←しつこい)
わからなかったなぁ。残念。
(↑ 豪華景品を当てられなかったのが一番悔しいかも!?)
こまぬし | 2011年04月27日(水) 00:33 | URL | コメント編集

eee じゃない えーーー?

ほんとですか?
なんかすごい私?

豪華商品なんていらないですよ~
楽しませていただきましたから。

なんかね、ピンときたんですよ。
いつも散歩している公園の木を思い出して
木の上にあるものは何かなあって。

寝る前のちょっとうれしい出来事でした。
torotoro | 2011年04月27日(水) 01:39 | URL | コメント編集

★うわぁ

まさか巣箱だとは思いもしませんでしたよ。
でもtorotoroさんは当てられたのですね。すごいです。
想像力が素晴らしいですね。
それにしても巣箱にしては入りにくそうですよね。
どなたか利用しているのかなぁ。
思わぬ面白い発見をして、ますます楽しい公園ですね。

もう毎日暑くなり始めましたがREX君はバテテないですか?
さすがのハリーも散歩後はヘロヘロでお水をガブガブ一気飲みしてますよ。(水飲みの容器すべて飲み干します)
AKKO | 2011年04月27日(水) 13:18 | URL | コメント編集

★これはわからないですわ~

なかなか、普通には無さそうですもん
にしても、おしゃれな巣箱ですね~オーストラリア、やるなあ
ん~でも、鳥さんが安らぐにはちょっとハデすぎ?

REX君は、取りっこ遊びに気が入らない事があるんですね
ウチは、引っ張りっこなら、おもちゃさえ持っていけば、大体スイッチが入ります
まだガキんちょだからかなあ?
イヴまま | 2011年04月27日(水) 15:50 | URL | コメント編集

トリさんのお家でしたか♪

高い木みたいだから鳥関係かな?って思いましたがもしかしたらリスさん?とか…いろいろ考えちゃいました(^_^)
そっかぁ~♪
でもおしゃれなお家なのに空き家なんてもったいな~い☆

REXくんの公園はトリさんもwelcomeなのね♪♪♪ステキ~♪
koz | 2011年04月27日(水) 18:26 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

そうなんです!!巣箱なんです~!!
オーストラリアの鳥じゃないと入れないのでしょうか???
・・・絶対に変ですよね!?
納得いかなくっても当たり前です~。いやほんと。
それに寄贈されちゃった公園もしかたないから取りつけたんじゃ・・・。
なんとな~く張り紙の文章が言い訳めいてみえませんか!?あはは♪

豪華賞品があたらなくって残念~!!
またぜひ挑戦してください♪(←ってまたクイズ大会する!?)
リコ | 2011年04月28日(木) 00:32 | URL | コメント編集

★torotoroさま

torotoroさん正解ですよ~!!
う~ん・・すごい!!
あれを見て巣箱って思うなんて・・。
よ~くよ~く見ると太鼓に穴があいてたり、魚のヒレが入口みたいになっているのがわかるかな~ってくらいですもの!!
torotoroさん、やっぱりタダモノじゃないですね!?

豪華賞品、何にしようかな~♪
う~んと・・・カニカマとか!?
大好物ですものね、とろとろちゃんの♪
なんて嘘です~。なんか考えますね♪(時間かかっちゃうかもしれないですけど・・)
リコ | 2011年04月28日(木) 00:38 | URL | コメント編集

★AKKOさま

巣箱なんです!変な巣箱ですよね!!
まさか正解を当てる方がいるとは・・・ビックリです!
もちろん私だったら、当てられませ~ん。
張り紙がなかったら、お散歩行くたびに不思議に思っていたかも。
この巣箱・・もちろん誰も使っていませ~ん。
一応、太鼓も出入りする穴があったり魚も中に入りやすいようにヒレが飛び出たりしてるのですが、巣箱にはどうやっても見えませ~ん。

REXもバテバテです。
ハリー君もバテちゃうのですね。あっついですもの!!
これからもっと暑くて蒸し蒸しするかと思うと色々心配です・・・。
リコ | 2011年04月28日(木) 00:42 | URL | コメント編集

★イヴままさま

オーストラリアの巣箱・・不思議なデザインですよね~。
日本の感覚だとつくれないかも~!
変なカッコの巣箱には鳥さんは入ってくれないので実用的じゃないのが難点・・・。
もし万が一、絶対にありえないと思うのですが、鳥さんが入って生活してたらブログに載せますね♪

REXはワガママなのです~。
取りっこが好きなのに負けそうになると、いじけたり・・。
イヴちゃんはまだ遊びたくってしかたないのですね~♪
引っ張りっこって楽しいですものね!
でもREXと遊んでると人間が時々負けそうになるくらい力が強くて・・ちょっとだけ疲れます~!
リコ | 2011年04月28日(木) 00:46 | URL | コメント編集

★kozさま

そうなのです~!
鳥さんのお家なのです♪
入居者は今まで誰もいないのですけど・・。
でもおしかったです!!
オーストラリアの人って面白い巣箱をつくるものですね~・・。

そう言えば公園にはカモさんもいるし、もしかして鳥に優しい公園!?
またクイズの問題が公園にないかな~♪
ちょっと楽しかったのでまたクイズ大会したいで~す!
リコ | 2011年04月28日(木) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1029-b9a3d64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
