2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

クッキーに救いの手!?

昨日は雨降りでかなりつまんなさそうだったREX。
今日は一転!

今日は晴れてよかった♪

晴れで嬉しそうです~!!
よかったね、REX。
じゃ早速咲き始めたモッコウバラと記念撮影・・・。

モッコウバラが咲いてきたんです~♪

と、その時に「ピンポ~ン♪」!?
誰か来た~!?宅急便!?
REXを早く家の中に入れないと・・!!
早く入ってREX~!!

誰か来たよ!?吠えなくていい!?

素直に入らないので家の中から急いで大好きなクッキーを持って来て、
REXを誘導しました~!
あぁクッキーの力って偉大・・・。
クッキーに負けているかと思うと悔しいけど。

あ~!!!

あれ?ど~したの、REX?
何見てんの?

あそこ・・・僕のクッキー・・・。

あ~!!クッキーの半分落として来ちゃった!!
しかもあんなトコに!

僕の・・僕のクッキ~~!!取って~!!

だってREX!今まさに黒猫便さんが玄関にいるから待ってて!!
・・あ。終わったかな?
戻って来たよ。取ってもらう??

それそれ!僕の!!

よかったね~!REX!!
救いの手が現れたよ~!

クッキー救出された~!!

ほら!取ってくれたよ~!

美味しかったんだもん。仕方ないよ。

美味しくってよかったね。
え!?何故私がクッキーを取ってあげなかったか、ですか??
だって困っているREXが可愛くてついつい取ってあげるのを忘れてしまったのですもの~。


ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
クッキーの時は真剣・・。
そんなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです~!

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます~!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:25  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★落ちている食べ物・・

犬って本当に落ちている食べ物を探すの得意ですね!私が気付かなくても絶対に先に見つけられちゃいます。こぼれたフードとか・・外に落ちてるクッキーを眺めるREXくん可愛い!叫んでる~

家の庭もいまモッコウバラが満開です。よし、ギネスと一緒の写真チャレンジしてみよう・・

ところで昨日の落ちる雨粒をじっと見るREXくん、爆笑してしまった。きっとすごく、つまんな~い何か面白いことないかな?という気分だったんでしょうね。v-279
ギネス | 2011年04月25日(月) 09:04 | URL | コメント編集

クッキーを見つめるREX君、可愛いですね♪
うちの子達も、どこにあるの?って位小さなしかも隅っこの方にあるおやつ見つけるの得意です

今うみの甘噛みと食糞でお悩み中で~、ちょっと私落ち込み気味なのでREX君の笑顔に癒されてまーす♪
ナオ | 2011年04月25日(月) 09:19 | URL | コメント編集

★食いしん坊

昨日はいいお天気かと油断していたら夕方の散歩がダメになっちゃいましたよ。
何だか今日も昨日と同じような天気になりそうです。

REX君は誰かがインターホンを押しても吠えたりしないのですね。
本当にいい子で羨ましいです。
ハリーは成犬になってからは家を守ろうという意識なのか家の前に誰かが来たり車が止まっただけで吠えますが、かと言ってドアを開けると尻尾ブリブリなんですよ(トホホ)

クッキーで釣ったはいいけど半分落としちゃって大きなお口開けて抗議するなんて面白いけど、すぐに取ってあげないリコさんがもっと面白いです。
そしてREX君、奥歯まで真っ白で綺麗な歯ですねv-352
普段からちゃんと歯磨きしているからでしょうか。
AKKO | 2011年04月25日(月) 10:26 | URL | コメント編集

うちもねー、インターホンが鳴ると、まずchosを確保~ですだよ。
じゃないと・・玄関ドアバーンで・・自分で出ちゃうんだもの。
それでヒトリネコ便のお兄さんが・・・来なくなりました。
よっぽど恐い思いさせちゃったかなー、悪かったなー。
『ヒィーーー』って言うてたもん。
REXくんはそんな悪いお出迎えはしないでしょ~?
REXくんが飛びついてくれるなら・・
通りかかる度ピンポンしちゃうけどな、ワタシ←迷惑だって~
ままchos | 2011年04月25日(月) 12:14 | URL | コメント編集

モッコウバラの奥に見えるのは、REXくんの 別荘ですか?

さすが、わんこです。ニオイでわかった!とか・・・・?
エルフは、よく家具の隙間とかに 鼻をつっこんで、フガ~フガ~としてます。
ドライフードを発見してしまうんです。手抜き掃除がバレバレだわ。
ミルさん | 2011年04月25日(月) 15:17 | URL | コメント編集

REXちゃん、クッキーに負けてしまうなんて可愛い♡
うちのサラはお菓子では騙されないんですよ。
でも食い意地だけは張ってるので、大急ぎでそれを取りにきて
大慌てでまた玄関に向かいます(笑)
そして玄関に飛び出ないように防止しているゲートを
ぶっ壊す時がときどきあります(笑)
それに比べるとREXちゃんはお利口さんです~
お菓子どんどんあげちゃってください♡


あくび | 2011年04月25日(月) 19:11 | URL | コメント編集

★ギネスさま

落ちたものをみつけるの、ギネちゃんも得意ですか!?
REXも「何かフンフンしてるな~?」って思うと落ちてるものや隙間に入り込んだ物とかを熱心に見つめていま~す!!
今回は網戸越しにクッキーが落ちていたのですご~くすご~く気になったみたいです!

ギネスさんのお庭もモッコウバラが!?
もう満開なんですね~。いいなぁ・・。
ギネちゃんとモッコウバラ♪ブログにUPされるのを楽しみにしていま~す!

雨の日はつまんなくって雨粒観察・・・。変なREXですよね~!
あはは♪笑っていただけて良かったで~す♪
リコ | 2011年04月25日(月) 21:47 | URL | コメント編集

★ナオさま

クッキーが大大大好きなのです~♪
そのクッキーが落ちているから(しかも網戸の向こうの外に!!)すご~く気になっちゃったみたいです。
多分、私がREXにあげる時に焦って落としちゃったのだと思います・・。
ワンコってオヤツの香りを見つけるのが上手ですよね♪
隅のオヤツに向かってガリガリして床が傷つきそうで困る時もあります~!ひえ~!!

うみちゃんの甘噛み&食糞、早くしなくなるといいですね。
REXは食糞はなかったのですが、甘噛みが~!!
結構、最近まで齧られていた気がします・・・。とほほ。
リコ | 2011年04月25日(月) 21:53 | URL | コメント編集

★AKKOさま

昨日は夕方に急に降りましたよね・・はぁ~・・。
なんだかわかりにくいお天気で困ります~!

REXはインターホンの音は気がつかない(?)みたいなのですが、人が門から入って来ようとするとすごい勢いで吠えちゃいます・・・。
本当にいい子じゃないのです~!番犬みたい・・。
ハリー君みたいにフレンドリーになって欲しいです!
だから誰かが入る時にはお庭にはREXを置いておけませ~ん・・。とほほ。

歯♪まだ白くてよかったです♪
時々しか歯磨きをしないのですが、白く見えるのはガムのおかげなのでしょうか!?わ~い♪
これからも頑張って維持していきたいで~す!
リコ | 2011年04月25日(月) 22:00 | URL | コメント編集

★ままchosさま

おぉ~!!chosちゃんと同じです♪
誰かが来たら、まずはREXを確保しないと~!!
でも・・「ヒィーー」って!「ヒィーー」って!!
笑っちゃいけないけど笑ってしまいました~。
私だったら玄関からchosちゃんが飛び出たら・・・
「どんとこ~い♪」って喜んでchosちゃんを受け止めるのに~!!
もちろん全身で♪ガシッってする予定~。
あぁ~お邪魔する日が待ち遠しい~♪(←え!?)
REXなんて門から入ろうとする人にすごい勢いで吠えるから心配ですぐ確保!
本当に悪い子!!とほほ~。
リコ | 2011年04月25日(月) 22:09 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

ふふふ~♪奥に見える山小屋はREXの別荘で~す!
ただし、1度も入ってくれませ~ん。
なので今は、お掃除グッズ入れとして活用されてます・・・。
ちなみに先代バニのお古なのですが、その先代バニも入ってくれませんでした~!!

エルフちゃんも美味しいものを発見するのが得意なんですね♪
REXも冷蔵庫と壁の間の奥の方に入ったものとか見つけます。
埃だらけなのに・・・。あはは。
今回のクッキーは、私がREXを誘導する時に焦って落としちゃったみたいです。
REXにとっては余計に悔しい落し物なのかも~♪
リコ | 2011年04月25日(月) 22:14 | URL | コメント編集

★あくびさま

クッキーにはいつも負けちゃうREXなので~す♪
オヤツの中でも別格の存在みたいです。
(普通のクッキーなのに・・一体何故!?)
サラちゃんはオヤツに騙されないのですね!?
やっぱりサラちゃんは頭がいいです!
REXは騙されまくりですもの♪
でも・・サラちゃん、ゲートを壊しちゃうなんて~♪あはは~♪
REXもゲートを設置してみようかな・・なんて!
きっとREXも壊すハズ!!
それにREXは人が来ると吠えるので全然お利口じゃないのです・・・。
ワンコを連れた人は平気なのですが、そうじゃない人には警戒しちゃって。とほほ。
リコ | 2011年04月25日(月) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1027-0197249e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
