2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

雨でも楽しい!?

今日はなんと雨ザァザァ~風ビュ~ビュ~な1日。

あめだとつまんな~いね・・・。

REXはとってもとってもつまんなさそう~!
だからって・・・

おもちゃ入れで遊ぶよ~!!

オモチャ入れで遊ばないでよ~!
REX、出しても自分で片づけられないんだから。

そういえば昔、この持つとこ齧ったかも~。

すでにオモチャ入れの持ち手は齧られて無いし。
(もちろん犯人は・・・↑)
そして雨が吹き込んでくるので網戸が使えない今日は・・・

つまんな~い。つまんないっ!

扇風機使用~!!
(涼しいのに・・むしろ風が寒いよ~)

つまんな~い。寝ちゃお。

もちろん、設定は「微風」です!
(ところでガムはREXの下敷き!?)
でもやっぱり・・・

でもやっぱりお外・・・。

外が気になるみたいです~!
あ。

とりゃ~っ!!たたいちゃうもんね~っ!

あぁ・・も~、また無実のガラスに攻撃する~!!

あれ・・・丸いの・・・

あれ?REX、何見てるの?

丸いの落ちた・・・。

もしかして、ガラスについた雨粒が落ちるの見てた?
そこまではいいけど・・・

取れるっ!?取れないよ~っ!!

ちょっちょっと~!?ガラスの雨粒は取れないからね~!?

雨粒の相手してたら眠いかも~!

REXはつまんないだろうけど、雨の日でもREXを見てると全然飽きないよ~!!
ありがとうREX!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
ヒマな時は雨粒とも遊べちゃうREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです~!
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
明日は晴れるといいね、REX。

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

石巻地区動物救護センターのサイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:04  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★雨こんこん

今日の雨は変な雨ですねぇ
豪雨だったり、小雨だったり

こんな日は退屈ですよね。
オモチャがいっぱいあると楽しいですよね
あっ・・・リコさんは片付けごご苦労様です。

扇風機が大活躍ですね!
窓に打ち付ける雨、REX君には不思議なんでしょうね
窓にむかって「ていっ!ていっ!」「ふごふご」している
REX君を見てるのは飽きないかも(^^)

REX君はやっぱり退屈かな?
明日はきっと晴れますよ(^^)
きりりん | 2011年04月24日(日) 00:38 | URL | コメント編集

★変な天気

昨日は本当に変な天気でしたよね。
こちらは土砂降りになったのはほんの数分でほとんど雨は降りませんでしたよ。
むしろ日が照ってましたv-278
つまんなさそうに窓辺でお外を眺めてるREX君たら物憂げで可愛いです。
扇風機にあたりながら、あくびなんかもしちゃって、おもちゃ入れは倒れちゃってるし(笑)
今日は打って変わって快晴ですね。
ひょっとして扇風機と冷え冷えボードの両方を使ってるのかな。
暑いから仕方ないもんね。
AKKO | 2011年04月24日(日) 13:36 | URL | コメント編集

え、扇風機!?早っ!!
と思いましたが、コマも川で水浴びしてきました。
どっちも、どっちかな?

先日REX君の公園にお邪魔してきました。
さくらは間に合わなかったけど、新緑がきれいで癒されてきました♪
コマ、REX君のお手紙は見つけられたかな?
記事をUPしたのでリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません~
REXくんの公園は、誰よりも旦那が楽しんでました(笑)
また行きま~す!
こまぬし | 2011年04月24日(日) 14:54 | URL | コメント編集

雨降りだと本当につまんないよね~REXくん、おもちゃたっくさんあってもやっぱりお庭でボール遊びの方が楽しいのかな?

雨粒が不思議なんて可愛い!
ガラスにお手てをポンってしてるのも可愛いっ♪

春のうちにいっぱい外遊び楽しんでね☆


家のムスカリは鉢植えなんですよ♪
リコさんのご心配通り掘り掘りしちゃう子が…(;_q)


koz | 2011年04月24日(日) 19:27 | URL | コメント編集

今日のバシッバシッとりゃー のREX君を見ると
右利きだなぁ とそんなことを思って見てましたわn^^
jirokaasan | 2011年04月24日(日) 20:15 | URL | コメント編集

★きりりんさま

本当、変な雨でしたね!
風があるから傘をさしてても濡れちゃうし・・・。とほほ。

REXったらオモチャ入れをそのままゴロンって倒して欲しいのを取ったのです~!
いつもなら1つずつ出すのに・・・。
REXが雨粒の落ちる姿を見ているのは驚きました!
細かい・・。本当に観察好きなのかも・・・?

今日は晴れましたね♪わ~い!!
でも夕方お散歩に行ったらまた途中で降られてしまいました・・。
最近、途中から雨に降られる事が多いような気がします~!はぁ~・・。
リコ | 2011年04月25日(月) 00:34 | URL | コメント編集

★AKKOさま

あ!AKKOさんの所の土砂降りは数分だったのですね~。
こちらは・・もうちょっと長い気がします・・。
雨がやんだと思ったら、また降ったり・・はぁ~。
日が照ったなんて~!ちょっとの場所の違いでお天気って変わるものですね。
もちろんREXは冷え冷えボード&扇風機のダブル使いで~す♪
それかカーテンの中に入ってガラスや網戸に体を押し付けてます・・。
どこまで暑がりなのでしょう~!?
だからってオモチャ入れの破壊&散らかしはやめてほしいものです。
八つ当たりなのでしょうか・・・?も~!!
あ!今日は晴れたので楽しくお散歩できました♪
でも夕方のお散歩はなぜか途中から雨に降られてしまいました・・。
ついてない~!
リコ | 2011年04月25日(月) 00:42 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

あはは~♪扇風機は今日も稼働してましたよ~。
コマちゃんの川の水浴びも早いですよ~!!
でも、お水で遊ぶのって楽しそう♪いいなぁ・・。

コマちゃんが沼の公園にいらした様子のブログ、見ました~♪
楽しかったです!!
うなこちゃんまで載ってた~♪
あ!あの太鼓の謎は今度載せますね!!
そう言えばブログで触れたことなかったです・・・。
こまぬしさんの旦那さん!公園を楽しまれたのでしたか~♪あはは~♪
何もない公園(沼はあるけど・・)ですが結構楽しめますよね~!
明日、お手紙読みに行かなきゃ!!
リコ | 2011年04月25日(月) 00:50 | URL | コメント編集

★kozさま

雨はつまらないですね~。
もちろん♪ボール遊びの方が何倍も大好きなREXで~す!
今日は晴れたのでもちろんボール遊びしました♪

雨粒が落ちる様子が不思議だったみたいで何度も見てました。
しかもガラスにパンチ~!!
ポンっていうよりもパンチですよ・・。パンチ!!
壊しそうで怖い~。ひ~っ。でも面白いです。

あはは♪やっぱり掘り掘り大好きですものね!
鉢植えなら安心ですね~!!
リコ | 2011年04月25日(月) 00:56 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

あ!本当この窓パンチも右ですね!!
REXってやっぱり右利きなんだ・・・。
そういえばお手をするのも右です!!
JIROちゃんの利き手はどっちなのでしょう~!?
気になります~♪今度ぜひ検証を~!
リコ | 2011年04月25日(月) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1026-c056c433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
