2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

扇風機はじめました。

最近はREXの苦手な暖かい日が・・・

う~ん?なんか・・・??

朝はまだ日陰があるので、お尻地帯ぐらいがあっちっち。

なんかお尻だけあっつい???

そして午後になってまたお庭へ出ると・・・

なんかあっついね~!

REX、外は日差しがあるからお家に入れば?

ど~しよ。ど~しよ・・・。

家の中に入ればいいのに・・・。

ここでい~や。アゴのせられるし~。

え~!そこ~!?そこどう考えてもあっついよ!?
黒毛がアチチだよ??
も~・・頑固なんだから。

え~。だって暑くてもお外がいいんだも~ん。

暑くなっちゃうんだよ!?

平気だもん!僕暑くないもん!!

窓しめたらREXはお外に一人ぼっちだよ??
こんな目で見られたら、窓閉めにくい・・・。
そんな人には暖かい日が暑い日に感じる黒毛REXに朗報で~す!!

またこの季節っ♪

じゃ~ん!!

い~から早くつけて~♪

扇風機はじめました~!

うらやまし~い?

冷やし中華よりも早い気が・・・。

あ。背中にのったぬいぐるみは気にしないでくださ~い。
いつもこんな感じに遊んでいます・・。私が。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとお願いいたします♪
あぁ・・もう扇風機か。
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
暑くても外が好き!?
そのうちもっと暑くなったら絶対に外に出るのを嫌がるくせに~。

☆~☆~☆~☆~

どうか1つでも多くの命が助かりますように!
できるなら全員救って欲しい・・・

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

石巻地区動物救護センターのサイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:03  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ひょえ~

扇風機がもう活躍してるんですかぁv-12
REX君にはもう必要なんですね。
今から暑かったら真夏には、どうなるんでしょうかね(笑)
でも気持ち良さそうにしてるのを見たら点けてあげて側には寄らないですよねi-237
何だかぬいぐるみさんが乗ってる部分の肩あたりでしょうか、ずいぶん盛り上がってますね。
ちょっと太ったかな?

ハリーは今日動物病院に行って来ました。
フィラリアの検査とお薬をもらって来ましたが、供血をしているので3割引きで大変助かりました。
もちろん病院大好きですから、スタッフのみなさんに挨拶しまくりでした。
REX君はもう行きましたか?
AKKO | 2011年04月21日(木) 12:33 | URL | コメント編集

★やはりそろそろ…

扇風機、そろそろ必要ですかねえ~
網戸開けていても、風が通らない日は25℃越えてたり
仕方ないから、私の就寝用扇風機を寄付するかなあ
ウチに来た9月頃は、イヴ=冷房、母=扇風機、父=無しという、逆ヒエラルキーでしたが
(父が扇風機嫌いだから)
今年は全部イヴのものか??

REX君、直射日光は暑いでしょうに…それでも日光浴したいのかな?
ウチは最近避けてるようですが~
イヴまま | 2011年04月21日(木) 13:23 | URL | コメント編集

はじめまして。突然のコメント失礼します。
緊急災害時動物救援本部、私も応援していたのですが・・・
原発20キロ圏内に取り残された動物達を救うための動きが全く見られないことに、愕然としています。

ご存知のとおり22日午前0時をもって、半径20キロ圏内は「警戒区域」に指定される方針とのこと。
緊急災害時動物救援本部はHPで「2. 救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携」と謳っていますが、今この時に動かずして何が連携なのかはなはだ疑問です。

福島県に働きかけ、国に対して救援要請を率先して行うべきではないかと思い、事務局である「日本動物愛護協会」にメールしました。

もし同じ疑問をお持ちでしたら、ぜひ支援者の1人として、事務局に意見してみて下さい。
どうぞよろしくお願いします!
たなこ | 2011年04月21日(木) 16:12 | URL | コメント編集

REXくん、日焼けしちゃうよ!
エルフのおばちゃんは、この時期から、日焼け街道まっしぐらです。朝に3回もいくと 海にも行かないのに 「どこにいってきたの?」と聞かれるくらい。

黒は、日差しの吸収もいいのか、すぐ、こんがりですよ。

でも、おばちゃんは、ほかほか温まった黒毛に抱きついて、暖をとってます。お日様のかおりもするから、楽しいのですが、
エルフは すぐ、逃げます。
ミルさん | 2011年04月21日(木) 22:02 | URL | コメント編集

最近は暑い日がありますもんね、うちもそろそろ出そうかな?扇風機。
それにしてもREX君ちのお庭は素敵ですねv-10
うちも庭があるにはあるんですが…ただ芝生があるだけでなんだか殺風景なんですよ。

ところでREX君は体重何キロあります?うちの子かなり小さい(体重少ない)みたいで…ちょっと心配なんです。
ちなみに8ヶ月で約17キロですv-12
ナオ | 2011年04月21日(木) 23:39 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ちょっと寒い日もありますが、暑いと扇風機が活躍しま~す♪
真夏が今から不安です・・。
保冷材をたくさん使おうかな~。
昼間のお留守番が1番不安です・・。
きゃ~!!REXの肩のあたり増えてますか~!?
今度お医者さんに行くのが怖い・・。
ハリー君はもうフィラリアの予防されてるのですね♪
REXは一昨日ハガキが来て、5月末頃御来院下さいって書いてありました。
それまで少し体重が減ればいいな・・・。
REXは病院がちょっと苦手でなかなか診察室に入ってくれません。
しかも体重計も嫌がります~!!
ハリー君みたいに病院大好きになって欲しいです~。
リコ | 2011年04月22日(金) 08:39 | URL | コメント編集

★イヴままさま

ふふふ~♪そろそろ扇風機ですよっ♪
日差しが強いと部屋の温度は一気にあがりますよね・・。
昼間のお留守番が1番不安です。
今年はイヴちゃん専用扇風機がもらえるかも~!?
しかも冷房まで♪
でもそしたらイヴままさんの就寝用扇風機は・・!?
今年は去年みたいに猛暑にならないといいですね~!

暑いのが嫌いなくせに日向に居座る・・・。
REXの考える事はよくわかりませ~ん!!
リコ | 2011年04月22日(金) 08:44 | URL | コメント編集

★たなこさま

はじめまして。
私も今回緊急災害時動物救援本部の動きがきになっていました。
まだまだ取り残された子がたくさんいるのに・・・って。
津波で被害にあった子たちには救援が届いていると思ってはいるのですが、残された子には??
獣医師会が要望書を出しているくらいで何も動きがなくって残念に思っていました。
せめて少しでも役にたてればと思って他の救助活動されている団体さんへの義援金くらいしか協力できなくて本当に歯がゆいです。何もできなくて情けなくて。
ただ今回、環境省と緊急災害時動物救援本部が取り残された動物への連れだしを検討されていると聞いて少しホットしました。
この先の行動に期待しています。
でもすべてが遅すぎますよね!!本当に!
救助活動された団体様には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか少しでも多くの動物達が助かりますようにと願ってやみません。
人間に対しても動物に対しても政府の対応は遅すぎますよね!!
リコ | 2011年04月22日(金) 08:55 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

あはは~♪すでに真っ黒な黒毛が焼けてこんがり~になっちゃいますね!
美白はムリでもコゲコゲにならないようにしないと~♪
今から日差しには要注意ですよね・・。
お散歩に行くときにはもう日焼け止めが必要かも。
でも塗るのを忘れちゃうんですよね~。とほほ。

ほかほかの毛でまったりしたいです~♪
小雪ちゃんとミルクちゃんのホカホカ毛は気持よさそう~!モフモフしたい~♪
REXなんてくっつくと逃げて行きますもの~。
エルフちゃんもやっぱり同じ!?
やっぱりバニは暑がりさんですよね~!夏が心配~!!
リコ | 2011年04月22日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★ナオさま

うみちゃんも扇風機の季節到来ですか~♪
バニは暑がりですものね・・。
庭を褒めていただいてありがとうございます~!!
ナオさんのお庭は芝生が!?
芝生っていいですよね~。遊ぶのにいいですよね!
先代バニの頃の庭は芝生だったのですが、いつの間にか枯れてしまって・・。とほほ。

REXの体重は47キロなのです・・。重い・・。
先生にはREXの体格だと40キロがちょうどいいって言われているので、ダイエットしないといけないのです~。
うみちゃんはまだ成長期ですものね!どのくらい大きくなるのか楽しみですね♪
でもでも小さめのバニもとても可愛いです~!!
リコ | 2011年04月22日(金) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1023-aa092e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
