2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

お耳のためなら・・!!

ある日のREX。
お耳掃除をしてしばらくしたら・・・

ここに入ってれば・・・

椅子と壁の間に何故か入っていこうとしてます。
REX・・・何してんの?

お顔がちょっときついけどいいの・・・。

どうやらお耳掃除から逃げてるつもりみたいです・・・。
狭い所に顔を入れればお耳が触れないと思って!

ここにいればこっちのもん!

REX、お顔が変な形になっちゃうよ~!?
目がいっちゃってるもの・・・
お耳掃除が大嫌いなREXはコチラ→静かな抵抗。
そして今夜にいたっては・・・

これは結構きついかも~!

同じ場所に今日もチャレンジ!!
うわ~またキツそうな・・・

せ・・狭い~!

って・・・

あごのせすんの。

三段重ね!?お顔とお手々で三段重ね!?
お手々に顔がのっちゃってます~!

舌が出ちゃうよ~。

そんなにお耳掃除が嫌!?
それともアゴ乗せが好きだからってそんなにアゴ乗せがしたかった?
普段のアゴ乗せ↓は気持よさそうなのにね~・・・。

アゴに載せると安心すんの~。

ちょうどいい感じにのっかります~!

ぼけ~ってすんの最高。

そして今朝はまた芝桜とも撮っちゃいました。
花壇からこぼれ落ちているみたい!

芝桜あふれてんの~!

今日はなんだかとりとめのないブログになっちゃいました・・。
おかしいな??こんなはずでは・・??

まとまりのないブログだね~!

まとまりなくってごめんなさい~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
モリモリな芝桜と嬉しそうなREXに、
ポチッっとお願いいたします~♪
毎日の更新の励みになります。ありがとうございます。

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです。
昨日も載せたのに今日も芝桜でごめんなさい。
でも昨日よりも満開だったのでつい・・・。

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

石巻地区動物救護センターのサイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

きゃははは。
REX君可愛い~♪
ウケました。(^^;

ほんと、こういう抵抗ありますよね。
家は肉球の毛のお手入れされるのがイヤで、テーブルの下に頭を突っ込んで隠れますがお尻は出ています。(--
ワンコなりに色々考えてるんですよね~。(^^;

芝桜もこんなに咲いているんですね。
REX君、お庭が賑やかで楽しいね。(^^
とってもいいお顔です♪

ポチッ!
ツボミ | 2011年04月19日(火) 10:02 | URL | コメント編集

パンチがだめだったから、今度は隠れる作戦ですね。
さすがREX君、、2歳になると考えますね。

エルフは耳掃除が理解できてないかも・・・
遊ぶ体制になってますもの。

REX君のあごのせ、かわいい~~。もしかして、お手手、重なってるの?いや~~!かわいなんてもんじゃないわ~!!もえ~~です。
ミルさん | 2011年04月19日(火) 12:00 | URL | コメント編集

★必死

耳掃除されたくないからREX君たら必死だね(笑)
でも大抵の犬は耳掃除嫌いですよね。
ハリーも好きじゃないけど、メグはREX君より対抗して噛みつきこそしなかったけど歯をむき出しにして嫌がってましたよ。
そして立ち耳のハスキーのロッキーは何にも抵抗せずに掃除させてくれましたね。
垂れ耳犬は嫌なのかなぁv-292

芝桜きれいにさきましたね。ピンク色ではなくて薄紫i-198それとも白でしょうか。
とってもゴージャスで素敵で、REX君にぴったりです。

ハリーは、先程、狂犬病の予防接種に近所の公民館に行って来たのですが、気の強いミックスさんに噛みつかれました(トホホ)
ハリーもビックリはしてましたが平気でした。なぜかこういう事が多いです。
AKKO | 2011年04月19日(火) 13:43 | URL | コメント編集

★ぎゅうぎゅう

どっ、どうしたの!?REX君(汗)

はまっちゃっていますよっ。
でも、身動きできないからかえって
お耳掃除されちゃうよぉ~!!

あ"~お顔が引っ張られてるぅ~
でも、それでもかわいいかも・・・(^^)

私も、ほけぇ~ってするの大好きe-343
REX君と一緒にほけぇ~ってしてたいですねぇ

芝桜がきれいですねぇ
なんだかテーブルクロスみたいになってますね
きりりん | 2011年04月19日(火) 22:02 | URL | コメント編集

★ほんと可愛い!

はじめまして!もう長い間読ませていただいていたみゆきと言います。
今日とうとう心を決めてコメントさせていただきます(笑)

うちで昔飼っていたビーグル犬も耳掃除は嫌がって本気で逃げていましたー!
耳掃除の当番は父だったんですが、父が耳掃除用の薬を手にした瞬間「キャイン!」と鳴いて家中走り回ってましたよお!

ぼやーんとしてるREXくん本当に可愛いです^^*
みゆき | 2011年04月19日(火) 22:18 | URL | コメント編集

★ツボミさま

楽しんでいただけて何よりです~♪
なんでこんな三段重ねなカッコをするのかわからないのですが、逃げ出しちゃいたいくらいお耳掃除が嫌みたいです~!!まったく困った子です・・。
マックス君は肉球毛のお手入れが苦手なのですね~。
くすぐったいからでしょうか!?
REXは寝ている時に切ってます。目が覚めても気にならないみたいです・・。
ちょっと鈍感な所があるから・・。あはは。

芝桜咲きました~♪
桜は終わっちゃって・・
マックス君地方は今が桜満開ですね♪いいなぁ~・・。
リコ | 2011年04月19日(火) 23:22 | URL | コメント編集

REXくん、お耳のお掃除そんなにキライなのね(* ̄∇ ̄*)
しかし椅子の脚でお耳をガードするなんて考えたなぁ♪賢いっ!
今度、お姉ちゃんにヘルメットおねだりしてみて~♪


お手てをあごの下に重ねるってかわいい☆
楽チンなのかな?
ぺっちゃんこの伏せもかわいいけどこちらもかわいい~♪


芝桜、モリモリで見応えありますね♪
家の実家も母が頑芝桜大好きで張って育ててますが…垂れ耳のイタズラ坊主に見事に掘り返されたとガッカリしてました!
ぶわっと咲いたお花の前で写真撮るなんて夢のまた夢ですよ.お利口さんREXくんが羨ましいです☆
koz | 2011年04月19日(火) 23:25 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

あはは♪2歳児の考える事なので丸見えで隠れるのが精いっぱいなので~す♪
だからってこんなキツキツな所に逃げなくてもいいですよね~。
しかも上手い感じにハマってて、お耳掃除が本当にできないです・・・。
パンチを受けるよりかマシだったりして~!

エルフちゃんはお耳掃除が嫌じゃないのですね♪
いいですね!でも、じゃれちゃうみたいですね~。遊ぶ体勢だなんて!

アゴ乗せの手は重なっていま~す。
手が痺れないのかな・・って変な事を考えちゃいました~!
こんな重ねお手々&アゴに可愛い(もえ~まで♪)をありがとうございます~♪
リコ | 2011年04月19日(火) 23:27 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ハリー君、大丈夫ですか!?
噛まれちゃったなんて!注射で気が立ってたのでしょうか・・。
ビックリしちゃいますよね。
ハリー君が怪我していませんように・・。

お耳のためなら何でもしちゃいま~す!
この場所って本当にキツキツでお耳掃除ができません・・。とほほ。
お耳掃除って気持いいですよね!?なんで嫌がるのでしょう??
ロッキー君は抵抗しなかったのですか!?わぁ~、いいですね♪
立ち耳だから嫌がらないんじゃなくって、お利口さんだったからなのかも~!

芝桜は薄紫です♪
ここが1番日があたるみたいで他の芝桜よりも満開です~!
リコ | 2011年04月19日(火) 23:37 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ふふふ~♪変な顔してますよね~!!
ギュウギュウだから顔が平べったくなっちゃって!
それでもお耳を触られないのなら我慢できるみたいです~。
この場所、狭すぎてお耳が触れません~!
見動きできないからお耳掃除のチャンスなのに残念です・・・。
こんな変顔のREXにまで可愛いと言っていただいて本当にありがとうございます!

きりりんさんは、ほけぇ~ってするのが好きなんですね♪
REXと気が合いそう!?

芝桜が溢れていて、嬉しくて撮っちゃいます♪
テーブルクロス!確かにそんな感じですね~♪
リコ | 2011年04月19日(火) 23:44 | URL | コメント編集

★みゆきさま

はじめまして!コメントをありがとうございます♪
わぁ~!長い間読んでいて下さったなんて!ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです♪

みゆきさんはビーグルを飼ってらしたのですね!タレ耳仲間!!
薬を手にしただけで鳴いちゃうなんて、しかも逃げちゃう♪本当に嫌いだったのですね。
REX以上に嫌いだったりして!?
そのうちREXも鳴きながら逃げるようになってしまうかも・・。
今でもREXにパンチされたりしてお耳掃除しにくいのに~。

REXに可愛いをありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
気軽にコメントしてくださいね!!
リコ | 2011年04月19日(火) 23:51 | URL | コメント編集

★kozさま

ひゃ~!この狭い所に逃げられるだけでも困るのに・・
ヘルメットですか~!!
そんな~、ダメですよ~♪
でも、REXにヘルメット・・ちょっと見たいかも!

お耳掃除ってそんなに嫌なのでしょうか!?
私は結構好きなのに~。も~!気持いいですよね・・??
手の上にアゴ乗せるのって最近の得意ポーズなのです♪
重い頭を載せて痺れないかな・・ってちょっと思っちゃいました~!

あはは♪(笑っちゃダメですけど・・)芝桜はタレ耳君が掘っちゃうのですね~!
そういえば、掘るのが好きでしたよね!?
いつかブワッっとした芝桜が育ちますように・・・。
お母様、頑張ってください!!
リコ | 2011年04月19日(火) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1021-1b22e26f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
