2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

花より・・日陰!?

今日は晴れ!!

晴れだよ~!!だから暑いの・・・。

REXにとっては暑々な日~!

暑いと舌が出ちゃうんだもん・・・。

お散歩行っても舌がでちゃう暑さ!

ここ木陰だからお休みすんの~♪

REXも木陰でひと休み。
あ。REX、ちょっと反対の方向いて!
公園の桜はソメイヨシノが終わってしまったのですが・・・

後ろ~?さくら~?

今は鬱金桜(ウコンサクラ)が満開です~!!

うこんさくらっておいしい?

八重の桜で薄~い黄緑色(クリーム色っぽい?)の桜です。
REX、撮ろ、撮ろ~!

うこんさくらだってよ~。

暑くて伏せ状態で記念撮影・・。
しかも遠くから撮ってしまったので花がよく見えないかも・・失敗。
しばらくするとREXは勝手に(自主的に)もっと日陰に移動!

こっちの方がずっと日陰♪

でもここから見るとお花がいっぱい!!
いい所かも~。

涼しい時はアゴも冷やすの♪

それに涼しくってREXも嬉しそう~。
でもここって・・・

ここにしばらくいよ?

公園事務所のまん前なのですけど・・。
看板犬ごっこ?REXじゃ役に立たなそう~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
勝手に涼しい所に行って自主的に休憩しちゃうREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
更新の励みになります。ありがとうございます~!!

よかったらこちらもお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
REXに応援ポチをよろしくお願いいたします~!
涼しいと嬉しそう・・。

☆~☆~☆~☆~

以前、署名をお願いしていた↓アニマルファインダーの作成お願いの件ですが・・
【Googleさん、アニマル・ファインダー御願いします!】

googleアニマルファインダーが作成されました!
googleアニマルファインダー
そしてマイクロソフト社さんも・・ 
MSN被災地ペットサーチ

飼い主さんと大事なペットが会えますように・・・。

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

石巻地区動物救護センターのサイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:10  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★暑い

もう初夏のような暑さですよねぇv-356
桜の種類はさっぱりわかりませんが、鬱金桜なる名前は初めて聞きました。
でもその桜は見た事があるようです。
やっぱりもう暑いから一枚目の写真以外は全てREX君の舌が出ていますね。
あちこちで伏せして休憩しちゃうと、あっという間に汚れますよね。
ハリーも昨日はヘロヘロで大好きな散歩もそこそこに帰って来ました。
これから嫌な季節だよね。
でも負けないで元気に乗り越えようね。
AKKO | 2011年04月17日(日) 09:51 | URL | コメント編集

だんだん暑くなってきましたよね~★
REXくんには 試練?の季節が近づいて来たんですよね(>_<)
今年はどうか猛暑になりませんように!


ウコンってそんな字なんですね♪初めて知りました。ピンクの桜も良いけど黄色もかわいいですね♪八重咲きは豪華ですよね♪

koz | 2011年04月17日(日) 21:16 | URL | コメント編集

★AKKOさま

いいお天気すぎて暑いですね~!
急に気温が変わると体が追いつけませ~ん・・。
鬱金桜って私も公園に看板がついているから分かりました♪
薄~い黄緑色で素敵です!!
それに他の桜が終わった頃に楽しめるのもいかも♪
AKKOさんもきっとどこかでご覧になったのですね~!!

あはは♪本当、1枚意外のREXはみんな舌出しですね~。
気がつきませんでした!
ハリー君もヘロヘロですか!?
ラブにも暑いですものね。
ハリー君もREXも夏が来る前に夏バテしませんように・・・!!
リコ | 2011年04月17日(日) 23:50 | URL | コメント編集

★kozさま

暑いですね~!
人間にはよくっても黒毛REXには・・・とほほ~。
今年の夏もお散歩拒否症候群になったらどうすればいいでしょう。
今から暑さにちょっとずつ慣れてくれるといいのですけど。
難しいですよね~。
あぁ本当に今年は猛暑になりませんように。
節電もしないとですものね!!

鬱金桜って私も公園の看板がなかったらわかりませんでした~!
桜って色々な種類があるのですね♪
リコ | 2011年04月17日(日) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1019-6890fd25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
