2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

静かな抵抗。

あの地震から1ヶ月たったのですね。
今日も大きな余震が・・。
被災地の皆さまが早くいつもの生活に戻れる日がきますように。

☆~☆~☆~☆~

だんだん暖かくなってくると気になる事が・・・

え~??なぁに~??

REX、ちょ~っとお耳を見せてみようか??

え~?なんか僕に用~??

暖かくなるとREXのお耳は痒くなりやすいのです・・。
さ!見せて~。

やめてください!!迷惑です!

足にお手しなくっていいから!(痛いから!)
い~じゃん、い~じゃん。お耳くらい見せてよ~。

やだって言ってんのに!言ってんのに!

せめてめくっておこう・・。乾燥するように。
でも見せて。

ダメなの!ダメなの~っ!!

REX・・。だから足にお手されると痛いってば・・。
いいから、見せて~!!
(動画でどうぞ!)

[広告 ] VPS

やっぱり起きてる時は難しい・・。
お耳のお掃除したいのに~!

お耳の安全は守られたのです~♪

お外を眺めてすっかり安心しているREX・・。
あ!!

勝った!お耳の戦いに勝った!!

おヒゲが1本だけ飛んでる~!!可愛い~!

なんかお耳す~す~・・・。

ま。取りあえず、お耳を乾燥しておこう~っと!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お耳を触られるのを思いっきり拒否するREXに、
「ちゃんとお掃除しないとダメだよ~!」のポチをお願いいたします♪

ついでにこちらもお願いいたします♪


↑久しぶりにこちらにも参加しました♪
よかったらこちらのREXにもポチッっとお願いいたします。

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

石巻地区の動物救護についてはこちら↓
石巻地区動物救護センターのサイト

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

締め切りは4月30日です。書いて送るだけ・・簡単ですよ~!

東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:15  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君、お耳イヤイヤなんだね~
お耳のお薬が嫌だったのかな?
「なにするの~!!」って感じのお手でバシって
かわいい~

REX君、頑張れ~
お耳カイカイになっちゃうと、もっとつらくなっちゃうよ

今日も余震がありました
REX君、大丈夫だったかな?
コマは地震速報が流れると
ダダダダダーって走ってテーブルの下に。

早くおさまるといいね。
こまぬし | 2011年04月12日(火) 00:36 | URL | コメント編集

あは、嫌がってますね~
でも抵抗の仕方が可愛い♥
うちもお耳を触られるのは嫌いです・・・
なんででしょうね?
人間の耳かきは気持ちいいのに。

これからの季節は耳や皮膚のトラブルが増えるので
大変ですよね。
すーじー | 2011年04月12日(火) 06:22 | URL | コメント編集

あはは!
ラムも同じです。
でもお薬拒否の仕方がREX君みたいに
おだやかじゃないです。(もっと暴れる)

今朝の地震は大きかったですね。
地震が来たとき、REX君はどんな感じですか?
ラムはまたテーブル下です。

地震も原発も早く落ち着いてほしい・・・。
yuki | 2011年04月12日(火) 09:50 | URL | コメント編集

★そうだったんですね!

暖かくなってきたから余計にカイカイになるんだ

ウチも、もう触るのすら困難で、ずっとさぼっていたら
お耳カイカイ~って仕草が出てきました
仕方ないので、今夜獣医さんに行ってやって貰います

REX君は、それでも何とか家で出来るからおりこうさんです
ウチは、メシ食ってる隙ですら無理になってしまいましたから(泣)
とりあえずはめくっておこうかね
イヴまま | 2011年04月12日(火) 09:53 | URL | コメント編集

★蒸れる

そうそうこれから耳が蒸れちゃう季節に向かうよねv-292
いつも嫌がってるREX君なのは、わかってたけど動画で見るともっとよくわかりますね。
本当に嫌なのが耳を触らせまいと必死に抵抗してるんですね。
大きな手でバシッとリコさんの足にi-198
可愛いけど痛そうだなぁ(笑)
お髭もピンと一本立っちゃってi-237
でも今から蒸れないように予防しておかないとね。
今月は狂犬病の予防注射の月だし、フィラリアの検査にも行かなくちゃだしね。

地震から一ヶ月経つというのに昨日も今日も余震があって携帯の緊急地震速報の警戒音が鳴ると、さすがのハリーもびっくりして何故かテーブルの下にもぐりました。
こちらの揺れでもドキドキするのに被災地の方々の不安を思ったら辛いですね。
昨日は雷が鳴って雨が降ったりして変なお天気でしたよね。
とにかく一日も早く原発が終息して余震もなくなって皆様の生活がより良くなりますように。
AKKO | 2011年04月12日(火) 10:49 | URL | コメント編集

耳の調子はどうですか?
うちのはなは耳が汚くなってたのでこないだ掃除しました。
どうやら奥が痒いみたいなんですが
掻けるのは手前だけ・・・。
だからカサブタ作ってひっかいて~の繰り返しです。

土曜日にトリミングに行くのでキレイにしてもらいます♪

モラト | 2011年04月12日(火) 13:11 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月12日(火) 19:29 |  | コメント編集

★お耳カイカイ

うーん・・・お耳カイカイは、たれ耳ワンコの
宿命ですね。

REX君の足にお手、なんか力いっぱいの
お手ですね。

REX君の「勝った!」なお顔が(〃〃)
お耳をめくって、後で髪留めではさんで、
風通しをよくするのはどうですかね?
きりりん | 2011年04月12日(火) 21:34 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

暖かくなると恒例の「お耳イヤイヤ~!」で~す。
そんなに痛くしてないつもりなのに・・・。

昨日もまた大きな余震がありましたね!!
朝の余震の時、REXはちょうどゴハン中でした。
「あれれ?」って顔した後に、気にせず食べてたREXにちょっとびっくりしました・・・。
ワンコとしてこんなことでいいのでしょうか!?
コマちゃんはちゃんと避難してエライです。
テーブルの下なんて模範的♪
REXにも「地震の時には机の下に!」って教えた方がいいかも・・。
リコ | 2011年04月13日(水) 00:24 | URL | コメント編集

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

REX君お耳さわられると痛いからいやなの~?
かわいそうに・・・

でも治らないよぉ~~(T-T)
頑張ってぇ~。

あんちゃんママ | 2011年04月13日(水) 00:30 | URL | コメント編集

★すーじーさま

お耳のお掃除が大大大嫌いなのです~!!
めいさんも苦手なのですね・・。
本当!人間の耳かきは気持がいいですよね~。
あの気持よさがわからないなんて!!
でも、この前の耳鼻科の先生に「掻きすぎ・・しばらく禁止。」って言われちゃいました。
はぁ~・・・。

タレ耳の蒸し蒸し対策ってどうすればいいのでしょう・・。
やっぱりお耳全開で乾燥させる・・とか!?あぁ困ります~。
リコ | 2011年04月13日(水) 00:30 | URL | コメント編集

★yukiさま

ラムちゃんもお耳拒否仲間なのですね~!
お薬の拒否は・・暴れるのですか~!?
ちょっと見てみたかったりして♪
ちなみにREXはいざお薬を入れる時になると自分のお部屋に逃げます~。
気配を感じると逃げるのです!
なんでわかるのか不思議・・。

REXは昨日の朝の余震の時はゴハンを食べていて「あれ・・?」って顔をしたあとにまた食べていました・・。
図太いというかなんというか・・。
早くすべてがいい方向にいくといいですよね!!
リコ | 2011年04月13日(水) 00:47 | URL | コメント編集

★イヴままさま

そうなのです~。暖かくなるとお耳が蒸しちゃって・・・。
タレ耳だから仕方ないですよね。
イヴちゃんもお耳カイカイですか??
獣医さんに綺麗にしてもらえるといいですね!
REXは獣医さんに診てもらう時も結構大変で・・。
まず診察室に入ろうとしないのですもの!!
でも、REXもお耳掃除が嫌いと思っていたらイヴちゃんはもっと嫌いみたいですね♪
ゴハン中にお耳掃除にチャレンジするなんてイヴままさん、面白いです!
今度REXもゴハン中にチャレンジしてみようかな・・。
今のところ、寝ている時が1番お掃除しやすいです~♪
リコ | 2011年04月13日(水) 00:55 | URL | コメント編集

★AKKOさま

これから蒸し蒸しカイカイの季節ですね・・・。はぁ~。
今回動画にしてみました♪わかりやすいですか??よかったです♪
それにしても全力で嫌がるので、疲れます~。
お耳掃除だけでこんなに疲れちゃうなんて・・・。
なるべく寝ている時にお掃除して、カイカイにならないように頑張ります~!!
そう!フィラリアもそろそろですものね!

ハリー君はテーブルの下にちゃんと逃げるのですね♪正しいですよね!!
安全ですもの。
早く余震も落ち着くといいですね。
被災地の方は余震にまで脅かされて本当にお気の毒です・・。
早くいつもの生活に戻れるといいですよね。
リコ | 2011年04月13日(水) 01:02 | URL | コメント編集

★モラトさま

はなちゃんもお耳が汚れちゃいましたか・・。
タレ耳は蒸れちゃますよね。
奥の方ってどのくらいまで入れていいのか不安ですよね。
REXは太めの綿棒でお掃除しています。
先生が結構奥の方まで入れて「この辺くらいまでは大丈夫」って言われたので、それ以来わりと奥までお掃除しちゃってます。(色々とさせてくれる先生なので・・)
でも怖い~!!
やっぱり先生に診てもらうのが1番ですよね!!

はなちゃん土曜日にトリミングに行くのですね♪
REXも連れていってみたい・・。でも人見知りするから難しいかも・・。
ブログでのUP、楽しみにしていま~す♪
リコ | 2011年04月13日(水) 01:09 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

こんにちは~!
お耳のカイカイの季節ですね・・。
眠っている時と眠くてぼ~っとしている時がお掃除のチャンスです♪
それでも、気がついて部屋に逃げちゃう時があるのですけど・・。

ブログ、始められたのですね♪
ブックマークしていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
今度お邪魔させてください♪
リコ | 2011年04月13日(水) 01:17 | URL | コメント編集

★きりりんさま

そうですよね~。タレ耳の宿命ですね・・。
蒸し蒸ししちゃう上にお掃除をこんなに嫌がるなんて~!

力いっぱいの手に足が痛いです・・。
時々寝たフリをすると頭にこのデカ手が炸裂します。
すっごく痛いです~。髪の毛抜けそ・・。

お耳を留めて髪留め♪いかも~!
実は洗濯バサミで留めようって思った時もあるのですけど。
髪留めの方が痛くなさそうですよね~!!
リコ | 2011年04月13日(水) 08:26 | URL | コメント編集

★あんちゃんママさま

私の方こそ~!!
読み逃げばかりでごめんなさい・・。
あっと言う間に桜の季節になっちゃって!
あ!あんちゃんと桜、綺麗でした♪

REXはお耳がやっぱり嫌いみたいで困ります~!
すぐよけたり、逃げたりするのですもの!!
お風呂も嫌いだし、嫌いな事だらけ・・。とほほ。
寝ている時のお掃除を頑張ります~!
リコ | 2011年04月13日(水) 08:41 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月13日(水) 09:59 |  | コメント編集

★13日の鍵コメさま

こんにちは~!コメントをありがとうございます!!
バニを買われたのですね♪
可愛いですよね~!仔バニって!!
多頭飼い、羨ましいです~。
こんなREXですが、お役に立てるでしょうか!?
変な事ばかりなブログで・・・恥ずかしい~。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
リコ | 2011年04月13日(水) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1013-2f9ae591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
