2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

桜シチブ。

今日はとっても寒い~!
でも土曜日が暖かかったからか・・・

なんか呼んだ?

庭の桜もまた少し花が咲いていました~!
REX、おいでってば~。

行く前にここも嗅いどこ~っと♪

REXと撮ろうと思って呼んだのに、寄り道してすぐ来ません・・。

ちゃんと来たから褒めてっ♪

ちゃんとお座りしても騙されないんだから!
家の桜はまだまだですが公園の桜はと言うと・・??

どんくらい咲いてるかな?

公園に入ってすぐの桜も咲いてました~!
今日は寒くて空が白いから分かりにくいですね・・。

ちょこっと咲いてるよ~!

お散歩を続けると・・・

白い小さな花なの!

REX、それは雪柳だから。お花に白い小さな花びらがお鼻に付いちゃうよ~?
公園の端っこの方に来たら・・・

えへ~~。着ていいのかな??

咲いていました。桜!!

咲いてたよ!ほらね♪

だいだい7分咲きくらいでしょうか?

結構咲いてるね~。

そしてお散歩帰りのREXとお庭の芝桜も・・・。

枯れてんじゃないよね・・?

ここの芝桜は枯れ色!?
もう一か所の芝桜はちょっと咲いてたのに・・?

(この前撮った柴桜↓)
芝桜なの・・・。

やっぱりこの芝桜は気が早すぎたのですね・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
桜とREXを撮っていたら飽きちゃったみたいで大あくび・・。
そんなREXですがポチッっとしていただけると嬉しいです~!

☆~☆~☆~☆~

石巻地区の動物救護についてはこちら↓
石巻地区動物救護センターのサイト

色々な団体さま、個人さまで被災したり保護されている動物の情報を
1つにまとめて探しやすくするアニマル・ファインダーの署名はこちら↓
【Googleさん、アニマル・ファインダー御願いします!】

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

スポンサーサイト
00:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★早速ありがとうございます!!

本当にありがとうございます。サイトまであるのは私は知りませんでした!!すみませんf^_^;
もうそちらは春なんですね♪♪REX君良い顔も\(^ー^)/素敵です!!早く宮城も春が来ないかなぁ~(^^)うちは宮城県でも内陸側なので海まで車で30分です。祖父母宅は1キロ先まで津波が来ましたが助かりました!!
 | 2011年04月04日(月) 00:33 | URL | コメント編集

REX君家の方は結構v-252咲いてますね!!
綺麗♡
お庭にも桜の木があるですね!!
いいなー素敵です。
でも手入れしないと毛虫がでますよね・・・苦手ー。

REX君はいつも笑顔ですね。
可愛いv-238
お庭もどんどんお花が咲いて綺麗だから、REX君との写真が楽しみです♪

そうそうREX君もTシャツ(人用)着てましたね。
似あってました。
ノエルはぎりぎりセーフで購入しました。
少しでも役にたてたら嬉しいなー
もうすぐ来るので楽しみにしてます。
シエ&ノエママ | 2011年04月04日(月) 09:08 | URL | コメント編集

★REX君地方は

e-235かなり咲いてきてますね
ウチは、土曜日あたりはまだポツポツでした
お庭にもあるんですか~羨ましい
ウチは木を植えるような庭は無し(涙)
んでも、花が終わると毛虫対策は大変そう~

ここんところの寒さで、早めに咲いた芝桜さんはビックリしちゃったかな?

REX君、公園でも庭でも嬉しそうですね
春風浴びて気持ちがいいのかな~
でも実はもう暑かったりして?
イヴまま | 2011年04月04日(月) 09:52 | URL | コメント編集

★さくら

REX君のいつも行く公園の桜はもうだいぶ咲いているんですね。
ハリーのいつも行く公園には地震以来今日初めて行ったのですが、桜はまだまだ五分咲きにもならない位でした。
それよりびっくりしたのはカモさんがほとんどいなくなってしまって4羽しかいませんでした。
やっぱり渡り鳥なのですね。
春はちゃんとやって来るんですから被災地の方々にも少しでも季節が感じられるといいんですが・・・。
AKKO | 2011年04月04日(月) 12:22 | URL | コメント編集

★桜

お庭に桜の木なんていいですねぇ~v-252
満開になったら、お庭でREX君とお花見~

写真でも分かりますよv-252
思ったよりも咲いていますね。
私の家の近くはまだ蕾ですね。
寒かったり、暖かかったりしているから
花が咲くのはもう少し先ですかねぇ
きりりん | 2011年04月04日(月) 21:06 | URL | コメント編集

★さくら~♪

うわぁ~♪また今年も桜とREXくんが見れて嬉しいです♪

黒毛にピンクの桜が、とっても映えます♪
満開も楽しみですね☆

おでこに桜を乗っけたコースケちゃんも可愛かったなぁ♪思い出しちゃいました。

今年も桜とREXくんの写真、たくさん見せてくださいね♪
koz | 2011年04月04日(月) 23:42 | URL | コメント編集

★銀さま

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
サイトもまだ色々変わっているみたいですね。
少しでも多くの動物が助かりますように・・。
銀さんは内陸の方だったのですね。
家族がたくさんだから心配してしまいました・・。
でも御祖父母様のお家の1キロ先まで津波が!?
本当にあと少しだったのですね。無事でよかったですね!
宮城県にも早く春が来る事を願っています。
リコ | 2011年04月04日(月) 23:49 | URL | コメント編集

★シエ&ノエママさま

桜、だんだん咲いてきました~!!
庭の桜はソメイヨシノじゃないのですが、小さい花の咲く桜です♪
毛虫はあんまり付かないので助かります。
むしろ、REXの大好きなキンカンの木の虫の方が大変なのです~!!
私も毛虫系が嫌いなので、時期になると憂鬱です・・。はぁ~。

わぁ~♪ノエルちゃんもTシャツ買ったのですね!
見たいです~!ピンクでしょうか・・??
REXは相変わらず着るのが嫌いで大変でした・・。
なのに似合っているなんて♪ありがとうございます~!
今はあのTシャツは弟の物になっています♪黒毛付きで・・。
ノエルちゃんのチャリTシャツ姿、ぜひ見たいです~♪
リコ | 2011年04月04日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★イヴままさま

咲いてきました~♪
ついついREXと撮っちゃいます!
庭の桜は小さめなのですが満開になるといいなぁ~。
ソメイヨシノじゃないので毛虫はそんなに付かないので助かります。
でも、REXの大好きなキンカンにはたくさん毛虫が付くのです・・。
毛虫、大嫌いなのに~!とほほ。

芝桜はフライングですよね~。
だって桜よりもずっと先のはずなのに~!
こんなのでちゃんと時期に咲くのでしょうか・・・。不安。

今日は晴れていたのですが風が強くって!!
REXは寒いからとても元気でした・・。
人間は寒い~!嬉しそうなREXを見て我慢です・・。はぁ~・・。
リコ | 2011年04月04日(月) 23:59 | URL | コメント編集

★AKKOさま

今日も桜が咲いていました~♪
満開まであとどのくらいでしょう!?
これからは桜がたくさん出るブログかも・・・。
ハリー君の公園の桜はまだなのですね~。
日当たりとかで変わってくるのですね。
しかもカモさんがいないのですか!?
もうみんな飛んで行ったなんて~!
REXの行く公園にはまだいたのです。
居心地がよくって飛んでいくのを忘れちゃったのでしょうか!?
被災地の方も桜を見たりしてちょっとでも明るい春めいた気分になるといいですよね・・。
リコ | 2011年04月05日(火) 00:03 | URL | コメント編集

★きりりんさま

満開になったらREXと撮りますね♪
いつ満開かなぁ~。
雨が降っちゃうと散っちゃうから、満開の前には降らないでほしいなぁ・・。

ちょっと白い空なので咲いているのがわかりにくいかと思いました~。
でも、咲いている様子が伝わってよかったです♪
ちなみに今日も桜と撮っちゃいました。今日は青空!
きりりんさんの所はまだまだなのですね。
家の方はなんだかいつもより早い気がします・・。
でもあまり早く咲いちゃうとちょっと寂しいかも。
明日は晴れみたいなのでまた蕾が開くかも~!!
リコ | 2011年04月05日(火) 00:06 | URL | コメント編集

★kozさま

今年もやっぱり桜と撮っちゃいました~♪
毎年似たような写真になっちゃってなんだか申し訳ないです。
でも、それでも撮っちゃう!!
なんで桜ってテンションが上がるのでしょう~。

満開の時にREXと撮るのも楽しみです♪
今年は違う所(近所ですけど・・)まで見に行こうかな~!
これからは桜とREXが多いブログになりそうです。
いつも見て下さってありがとうございます~!

コースケの事も覚えて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
本当、懐かしいです・・。
リコ | 2011年04月05日(火) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1005-3c760cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
