2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

沼コラボ。

ブログお友達の銀さんから転載のお願いがあったので転載させていただきます。

☆~☆~☆~☆~以下転載

情報拡散のご協力をお願い致します。
石巻地区で石巻地区動物救護センターが立ち上がりました。
現在は家屋損壊が酷く、物資を輸送して頂いても保管する場所、何が必要で何が不必要かも分からない状態です。もしご協力頂ける方がいましたら

【石巻地区動物救護センター】
ishinomaki.arc@gmail.com

までお名前・ご住所・メールアドレス・直ぐに連絡が着く電話番号・援助して頂ける具体的な物資(例:フェイスタオル10枚・ドッグフード10キロ・チワワが入る程のキャリー1個など)を記載しメールお願い致します。折り返し石巻地区動物救護センターからご連絡致します。
現在の石巻は人員・義援金が必要です。自治体を通して申請しても直ぐには手に入らず、大変困惑しています。レスキュー団体様にも援助をお願いしましたがフードだけ置いて、飼い主が連絡を取る術もないのに犬猫を保護し連れて行ってしまった…愛犬・愛猫が現在どうなっているのか飼い主には分かる術がないと言う現状です。石巻自体も連絡を取るのが困難な状態です。
石巻地区動物救護センターはレスキューの統一化を目指しております。飼い主も動物も元通りになれるように。
どうか皆様、力を貸して下さい。個人の力も大きな力になります。お願い致します。

【義援金口座】
石巻商工信用組合 中里支店
普通預金2109654
名義 阿部俊範

までお願い致します。

☆~☆~☆~☆~転載ここまで

その後調べたら石巻地区動物救護センターのサイトが開設されました。
(口座名義名はセンターを立ちあげ救護活動をされている石巻獣医師会の先生でらっしゃいました。)
大きな被害のあった石巻市・・。まだ避難所で過ごされている方も多くいらっしゃいます。
そして被害に会われた方も、ご家族を亡くされた方も・・。
せめて少しでも多くの命が助かりますように。

☆~☆~☆~☆~
それではいつものREXブログに・・

なんとなんといつものお散歩公園に「いちごシェイクlove」
いちごちゃんとシェイクちゃんが遊びに来たそうなのです~!!
なので嬉しくって勝手にコラボ!!

水曜日にしゃわしゃわしたREX。

ふわふわ~んな僕♪

今日はふわふわ~ん!!
触るととっても気持がいい~。この手触り、いつまで続くかなぁ~。
そんなREXは今日も・・・

お散歩に来たよ~!いつもの沼だよ~♪

お散歩で~す!
もちろん、そう!いちごちゃんとシェイクちゃんが来た沼のある公園へ!
でもその沼も・・・

まだ危ないのかな・・。

いつもの沼観察ポイントのひとつはまだまだ入れません・・。
それでもちょっとだけ入りたそうに粘るREX。
ダメなんだってば~!
なんでダメか、REXにはちょっとわからないかも。

ちょっと我慢我慢・・・。

ごめんね、REX。
もうひとつの観察ポイントなら大丈夫だからね。
着いた途端に・・・

はぁ~いい沼♪

ドカッっと寝転んで観察~!
楽しいのREX?

沼って楽しいよ!

楽しくってよかったね!でももう少し歩こ~!
さ!立って立って。
伏せ状態から立ちあがってくれたのですがやっぱり沼に釘付け・・。
いちごちゃんもそんな風に見ていたね。

こっから眺めるのがいいの♪

本当に何を見ているのか、とっても不思議。

今日の沼もいいね~!

沼にはワンコにしかわからない何かがある!?
ところで今日、お散歩中にちょっと疲れたREXが・・

お散歩したら休憩しないとね!

自主的に休憩をしちゃいました。
REX、早く行こうよ~。
あ・・・!

立つもんか!

伏せちゃダメ~!そんなカッコで踏ん張っちゃダメ~!
せっかくフワフワで綺麗なのに~!!

お腹汚しちゃうもんね~♪

あぁ・・・こうしてフワフワピカピカが遠ざかって行く・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXに「もう少しだけフワフワキープしてあげて~!」のポチを
していただけると嬉しいです・・。

☆~☆~☆~☆~

色々な団体さま、個人さまで被災したり保護されている動物の情報を
1つにまとめて探しやすくするアニマル・ファインダーの署名はこちら↓
【Googleさん、アニマル・ファインダー御願いします!】

避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしてもらえるよう
お願いする署名↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


東北地方太平洋沖地震で
被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/
義援金のお振込先も載っています。
物資の募集は一時中断されているそうです。

スポンサーサイト
01:14  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やはり垂れ耳だよね

やはりバニって垂れ耳だよね。うちのバニ小僧は身体同様に耳も小さくて垂れておらず、たっているよ
REX君はちゃんとバーニーズだなぁ。それに、いいこだ。家は飼い主がアンポンたんだから、ちゃんとしていない。
埼玉在中バニの恥だ!(>_<)
もっと頑張ろう
帰蝶 | 2011年04月02日(土) 04:18 | URL | コメント編集

★フワフワ

シャンプーしたては気持ちいいですね!ギネちゃんもシャンプー後はにわかに家族に人気者(?)です。ところでRexくんはどれくらいの頻度でシャンプーしてますか?ギネスは2週間に1回はしないと毛皮がベトッとしてきて臭くなります・・油っぽいのかなあ?あとシャンプーは何を使ってますか?うちはノルバサンなのですが、いいのがあれば教えてください。(今日は質問ばっかり、すみません!)

沼楽しそうですね~。橋から首を突っ込んでる姿が可愛いです。お友達も来てるんですね。いつか会えるといいね!
ギネス | 2011年04月02日(土) 08:49 | URL | コメント編集

★いずれ

しゃわしゃわしても、あっという間に汚れてきちゃいますよね。
バニは胸元の白い毛がふわふわで綺麗にしたのが即わかるからいいですよね。
ラブなんてイエローにしても黒ラブにしても綺麗なんだかわかりません(笑)
いつもの公園もまだ立ち入り禁止区域があるんですね。
何でダメなんですかね。
REX君には訳がわからないよね。
早くテープが外されるといいね。

昨日ニュースをみていたら自衛隊が空から捜索していたら瓦礫の中に民家の屋根が一緒に沖合に浮いていて、その屋根の上に犬がいたのを見つけて救助してくれました。
もう3週間にもなるのに懸命に生きていた姿と助けてくれた自衛隊の方達に感動しました。
飼い主の方に会えるといいのですが。
AKKO | 2011年04月02日(土) 09:34 | URL | コメント編集

★自主的休憩

「フセ」しちゃいますよね~やれって言ってもやらない癖に…
最近暑くなってきたせいか、頻度も多くなり
道路でやるのは恥ずかしいし危ないからやめてくれ~

ウチはボチボチシャンプー前だからいいですが
今日はランで砂&お友達のよだれにまみれておりました
どうせ洗ってもまたすぐ…(涙)
イヴまま | 2011年04月02日(土) 13:24 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君はちょこっと立ち耳っぽいですもんね♪
それもまた可愛い♪
REXはちゃんとバーニーズ・・・う~ん・・ちょと増量しちゃってるかも~。
あいかわらず体重が減らないですもの~。
それにバニにしては穏やかさが足りないかも!?
REXも頑張ります~!
リコ | 2011年04月03日(日) 07:10 | URL | コメント編集

★ギネスさま

REXもシャンプーした後は家族に触られまくりで~す♪
REXのシャンプーの頻度は・・・実はそんなに多くないのです。
月1くらいでしょうか・・。多分。
ギネちゃんと違ってシャンプーをあんまりしないとフケっぽいのが出てきちゃいます。
どちらかと言うと乾燥肌なのでしょうか?
しかもシャンプーの種類は、適当です・・。(普通に犬用の市販しているものです)
まだ「コレっ!」と言うのを決めてないのです~。
う~ん。。何から何まで適当・・。
参考にならないお答えばかりでごめんなさい。適当すぎです。とほほ。

沼でお友達みんなと首を出して眺めていたら、面白そうですよね~♪
リコ | 2011年04月03日(日) 07:17 | URL | コメント編集

★AKKOさま

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい~!!
この白い毛がすぐ汚れちゃうから、洗ってないとバレてしまいますよね。
だから帰ってきたらなるべくブラッシングで洗う時期を延ばしています~!
今日の朝のお散歩で黄色のテープの所をよく見てきたら・・・
道が波打っていました~!きゃ~!!
いつ戻るのかな・・。
早く普通に歩けるようになるといいなぁ~。

私もその助けられたワンコをTVで見ました!
本当に奇跡ですよね・・。よかった・・。
でも屋根の上の場面は見てないです。そんな所にいたなんて!
自衛隊の方達に感動です。ワンコも助けてくれてありがとう・・。
飼い主の方と会えるといいですね!!
リコ | 2011年04月03日(日) 20:09 | URL | コメント編集

★イヴままさま

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
あ!家も「伏せ!」って言ってもあまりしてくれないのに、自主的伏せはたくさんします・・。
せっかく洗ったばかりなのに~!
イヴちゃんは道路でも自主的休憩しちゃうのですね♪
なかなか立たないから大変ですよね!イヴままさん、がんばってください~!

イヴちゃんのランでの様子、楽しそうですものね♪
お友達といっぱい遊んでいてもう、本当に羨ましい限りです~!!
そのぶんシャンプーが大変ですよね・・。
楽しそうだから仕方ないですよね!!
REXもお友達とのプロレスごっこをするとヨダレまみれ・・・とほほ・・。
リコ | 2011年04月03日(日) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1001-252da8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
