2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

氷になってツ~ルツルッ!!

夜。どこからともなく寝息が聞こえてきます~。

すぐ目が覚めちゃうんだもん・・・。

あ。ヘソ天。
あ。起きちゃった。
デジカメを取っただけなのに~、気が付いちゃうんだもん。

ヘソ天気持い~の♪

ちなみに私はこの口のタルタルな所が垂れちゃっている所が好き~!!
なんとなく可愛いって思いませんか!
そして朝~。

あっさ~♪

今日はお散歩に行く気分!?

お外行きたい気分かも~。

窓辺で待機しています~!
そして・・

も~いから開けようよ~!

窓ガラスをパンチしてお散歩の催促です~!
いつもお散歩なんて興味がないフリしてくせに・・・。
しかも「パンチシーン」撮れず。

家には雪あんの。

そして雪は大分前に降ったのに実は庭にはまだ雪があるのです~!
所々キケンです!!
なぜならバッチリ氷だから~!

ここツルツル~♪

すごい・・・。氷になってる。ツルツル~!
これは滑るね!ね、REX~!?
っていうかいつまで嗅いでるの??

まだ雪嗅ぐんだも~ん。

昨日も同じトコ嗅いでたよ??
いつもこんな事してるからお散歩の時間が短くなっちゃうんだよ~!?
早く急いで動いてよ~!!
公園についたら今度はまたのんび~り・・・??

絵みたいな公園だよ!

沼を見ちゃいます~!!

沼の周りを歩くよ~!

沼に木々が写ってとっても綺麗。
冬って空気が綺麗なのかな~?

頑張って歩くよ~!!

楽しそうなREXと楽しい朝のできごとでした~!!
いつもと同じですけど。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お庭で氷の匂いチェック~!なREXにポチっとお願いいたします♪
それにしてもなかなか溶けない庭の雪(氷?)
ここってそんなに日陰なんだ・・・。


↑ランキング参加してます。
沼観察なREXにポチっとしていただけると嬉しいです♪
ほんとは澱んだ沼なのに写すとこんなに綺麗~!!
う~ん不思議!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:10  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.30 (Mon)

土日は楽し!

氷の張った川も気にせず渡っちゃうREX~!
って・・ゆっくり~!!危ないから!

氷踏んじゃえ~!

向こう岸に行きたいのはお友達がいるから。

みんながいるの♪

REXの土日のお散歩はいつも会えないお友達に会えてとっても嬉しそう~!
今回は・・・

しゅ~ちゃんいい子なの♪

しゅ~ちゃんに会えました。
一緒に仲良くクンクン♪

一緒に仲良く嗅ぐの~♪

何の匂いがするのかな~?

一緒に嗅ぐと楽しいね♪

もちろんいつものお友達も!

遊ぶ!遊ぶ!

マロンちゃんとさっそくバトル~!?

きゃ~!遊ぶってば遊ぶ!

REXったら嬉しそうな顔しちゃって!

嬉しいけど疲れちゃった~。

ふたりとも楽しそう~!!

嬉し~!!だって遊ぶの好き♪

そして日曜日。

日曜日だって楽しいんだよ~!

日曜日も楽しいREX~!!

前通りま~す♪

今日は・・・

美人さんなコナちゃんなの~♪

いつも明るい時には会えないことが多いコナちゃんに会えました~!
ボールとか石を投げてもらうのが大好きなコナちゃん。
今日も投げてもらいたそう~!
せっかく明るい時に会えたので2ショットを撮ろう、撮ろう~♪
って・・

近く寄っちゃお♪

REX~!近い!近い~!!
お顔が大きいからコナちゃんが見えなくなっちゃうよ。
なんとか2ショットを・・2ショットを・・

うごかないの??

な、なんとか撮れた~♪
お友達にも会えて土日の朝のお散歩を楽しんだREXなのでした~!!

さむさむでも楽し~ね!

本当は夕方に公園に行くともっと会えるのにね。
ごめんね、今日もお仕事で・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お友達に会うためなら氷なんてなんのその~!!
でもREX~!!飛び石から私が落ちちゃうから引っ張らないで~!
そんなREXに「飛び石を歩こうね♪」のポチをお願いいたします~♪


↑ランキング参加してます。
みんなと会えるのがと~っても嬉しいREXにポチっと~!!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

雪と遊ぼう作戦!!その2!

またまたなんと雪が降ったあの日のお話。
いつまで雪遊びのお話が続くんだか・・・

まだまだ続くんだって~!

それもこれもめったに雪が降らないから~!!
前回は熊手で無理やり雪遊びに誘われたREX。今回は・・・?
またもや「雪は楽しいんだよ~♪作戦」です!!
まずは雪と仲良くならないとね・・・

雪って食べるもんなの??

食べないの?REX??
雪を勧めても食べようとしてくれません~・・・。

食べないってば~!

REX?かき氷みたいに美味しいかもよ!
味がないか・・・。

食べてもいい~けど平気?

それでもやっぱり気になるみたいです~!
REX~!そんな小さいのにしなくってもさっき大きいの勧めたじゃない!
じゃ、山盛りにしてあげるね。

ちっさ~・・・・。雪山!?

ほら~!できた!雪山。
いいの。小さくても雪の山なのっ。
ほら、遊んでごらん~。倒したり崩したりしていいよ?

雪山で遊ぶの??これ??

も~、なんで雪遊びしないの~??
あ、そうだ!!

クッキー・・・雪と??

クッキーを載せてみました~!!
ささ、REX?クッキーごとバクッとどうぞ~♪
(↑今考えるともはや何をしたいのか意味不明・・。)

食べる前に待て??

あ、食べる前にはお行儀よくね。

ヨシって言った!?

ヨシッ~!
雪ごとバクッっとどうぞ~!!
・・あれ?

んじゃ、上だけ。

上だけ??
こんな時にお上品にしなくっていいんだよ!?
あ、ちょっと~!!

雪遊びよりもなでなで!!

お母さんに甘えてないで雪遊びしよ~よ~!!
雪遊びよりも母に甘えるのが好きなREXなのでした・・・。
次に雪が積もったら、またREXと遊ばなきゃ~♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ちゃんとマテしてエライ!エライけど・・・
雪ごとバクリッっていったり面白い事してくれるかと思ったの・・・。
そんなちゃんと待てしたREXにポチっとしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとお願いいたします~♪
昔は雪を食べたのに~。
ひんやりしててREXにピッタリなオヤツだよ!?

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:03  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

雪と遊ぼう作戦!!

1日しか降らなかった雪なのですが性懲りもなくその時の事を書いちゃいます!
REXと楽しく雪散歩をして帰ったら・・・

お散歩で雪とたわむれたよ?

今度は母とも遊びますよ~!
雪と一緒に遊べば「雪が楽しい」ってことに気がつくかもしれないですもの~!
さぁ!気合い入れて遊ぼうねっ。

くまで???

そして母がどっかから持って来たのは「熊手」・・・。なんで??

おわおわっ!?

熊手で雪を掻いて・・・

のっけられそうになった・・・。

やっぱりかけた~!!(かかんなかったけど・・。)

はぁ~おどろいた!

REX・・まだだよ。まだ油断できないよ!
1回したって事は2回目も・・・

あ!来た来た・・・!

ほら!来た!熊手来たっ!!

なんか上に来たよ・・・。

ちょっと~!見てる場合じゃないよ~!?
ほらっ!!

全部かけるき!?

やっぱかけられた~!!

こ、こんにちは・・・。

あぁ・・またそんなに近づいちゃって・・・。
知らないよ?
って・・

またいっぱいかけられた~!!

また山盛りかけられた~!

いっぱいかけるんだもん~。

ま、まあ楽しそうだからいいか。
REX、どお?雪と遊ぶのって楽しいなって分かって来た!?
さっきよりか楽しそう??
って・・!?

うしろ?

REX~!!後ろ!後ろから!!また狙われてるよっ!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ほら!REX~!!雪が飛んできたよ~!?
なんて無理やりな雪遊びなんだ!
なんか私もどうやって育てられてきたのかわかったような・・・。
無理やりな雪遊びも慣れたREXにポチッっとお願いいたします~♪


↑ランキング参加してます。
REXにポチッっとお願いいたします~♪
それにしても何故、熊手?

土曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:30  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.27 (Fri)

続きの雪散歩!

久しぶりに雪が降って楽しかったので・・・

昨日の続きなんだよ~!

楽しかった雪散歩の続きで~す!
公園では雪解けでも相変わらずの沼観察。

すちゃっとね♪

REX~!いくら雪がなくなってきたからってギリギリに立たないでよ~。
あ!REX、見て見て~。あっちの方!!

沼は雪でも見るの~♪

沼があっちだけ凍ってるよ~!
すごいね~。寒いんだね~。
ほらね、ここ凍ってる!

次はどこで沼見ようかな~。

そしてREXが次の沼観察に選んだのは・・・

どれどれここにしよっかな・・・

いつもの観察場所~!
でもREX・・・

ここで見ようかと思うんだけど・・・。

ここ雪がいっぱいでちょっと困るんですけど~!!
滑るし、雪がいっぱいだし、歩くのも大変だもの・・。
みんなここをあまり歩かなかったのか雪がまだまだたくさん残っているのです~!

ザクザク歩こ~ね~♪

ほら!も~!!ほんとに滑った!(私が・・)
沼側に足が滑ったので本気で焦りました~!!はぁ~、ドキドキ。

今日も楽しかったよ♪ね?

まだら雪散歩の最後にREXが出会ったのは・・・

なんか変なのあるの・・。

誰かが作った雪だるま~!

しんちょうに行かないとね・・・。

大丈夫だよREX~!動かないから!!

ゆきだるま・・・?

よくわからないREXはフンフンフンフンチェックチェック~!!
REXのチェック厳しいね・・。

ちぇっくちぇっく!!

どお?どお?REX??怖い?

全然大丈夫だよっ!

大丈夫みたいです~!!
でもせっかく慣れても明日には溶けちゃってるのかな・・・?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お友達には会えなかったけど、雪のお散歩は楽しかったです~!!
そんなREXに「よかったね♪」のポチをお願いいたします~♪


↑ランキング参加してます。
雪だるまも不審者扱い!?
そんなREXにポチッっとお願いいたします~♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

雪が減っても雪散歩~!!



せっかくの雪も2日目にはもう・・・

雪なくなったね~。

かなり溶けちゃいました~!
昨日はお天気が良かったからなぁ・・。
公園に行っても減っちゃってました。

ぽっかんぽっかん~。

今日はせっかく久しぶりのお休みなのに・・。あ~あ。
あ!でも・・・

ゆき、嗅いでおこう~。

ここら辺はまだ雪がいっぱい~!!
すごい。溶けてる所と雪が残っている所がくっきり~!!

ゆきの匂い~♪

日当たりがこんなに違うんだ。
日向ではハトさんが日向ぼっこしてましたよ~!

向こうも嗅ご。

川は凍ってます~!!
それにしてもREX?真剣に嗅いでるね・・。
首、疲れない?
そうだ!REX。せっかくだから来年のカレンダー用に写真を撮ろう!

かれんだよう?

もっと笑って~!(←無理な注文)
あ・・ちょっと~!

なんか座るの飽きた。

もう飽きてるし。もっとちゃんとしてよ~!
お散歩に戻ると・・・

ここ歩く~!

REX、木の間を通るの?珍しいね~。
ん?

この雪気になるの・・・。

どうやらREXは枝に雪がついているのが気になったみたいです~!

パンチだ~!!エイッ!!

パンチで落とす気!?
無理なんじゃ・・・

なんで取れないの・・・。

どうしても気になっちゃうの?

取れると思ったのに~。

諦めたみたいです・・・。早っ。もっと粘ればいいのに~。
でもちょっと難しい場所だったもんね。

のんびりした雪散歩。
明日も続いちゃいま~す!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
せっかく積もった雪だからいっぱいいっぱい遊んでおかないと~!!
ブログも雪遊びが続きま~す。


↑ランキング参加してます。
朝散歩ではお友達に会えなかったので雪でひとり遊び~!!
雪が積もっている所ばかり歩いちゃいました。
ひとりで遊んじゃう可哀想なREXにポチッっとお願いいたします~♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!

00:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.25 (Wed)

雪と友達と。

雪が降った翌日・・・

だってすんごく滑るからね!!

気をつけて、気をつけて・・・

こうえんにきたよ~!雪でもきたよ~!

いつもの公園に朝散歩にやって来ました~!

静かなの。

う~ん・・・当たり前だけどいつもより人がいないね。

誰かいないかなぁ~。

誰かいるかな?
取りあえず沼際を歩いて沼観察~!!
って、REX~!!

雪でも沼見とかないとね~。

今日はそれ以上、沼に近づいちゃダメだよ!?
滑るんだから!!いつもの5倍は滑るんだから~!!ね?
ひとりで歩いていたら・・・

ソフィちゃん~!雪だよ!!

ラフコリーのソフィアちゃんがいました~!
うひゃ~!滑るからREX、走っちゃダメ~!!引っ張らないの~!!
他にも・・・

サスケ君も遊ぼうよ~♪

シェパ-ドのサスケ君も~!
そして・・・

ベリーちゃんも夢ちゃんもオハヨ~!

ベリーちゃんと夢ちゃんにも会えました~!!
そしてラッキー君にも。

ラッキー君きた~!

大きな子も大丈夫なラッキー君。

僕も僕も~!!

みんなに囲まれちゃってます~!!
初めての雪に大喜びなベリーちゃん。

雪って冷たくて白いんだよ~!

って、いつの間にかREXが座ってる~!?
お尻冷えないの~!?

もう座るの♪

あれ??

雪初めてなんだっけ?

ベリーちゃん・・お口に・・・

おヨダ雪ついてるよ・・・

ヨダレに雪がついてるよ~!!
そういえばREXも初めての雪の時に食べちゃっていたっけ・・・。
あ~!!

もう休憩しよ~っと。

REX・・・もう休憩してる。早い~!!
もっと雪で遊ぼうよ~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
雪って本当に滑る~!!
ちょっと降っただけでこんな大変だなんて・・・。
もちろん電車も遅れてました。とほほ~。


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
1日で雪はほとんど溶けちゃいました。ちょっと寂しい・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
01:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

夜でも遊ぼう~♪雪~!!

仕事から帰ってREXが「お帰りなさい」のひとはしゃぎしてしばらくすると・・・

つまんな~~い。

とってもつまんなそう~!
REX、お外に行く?

あくびでもしよ~。

あのね・・・

あ~い。

お外、ちょこっと行ってみるといいと思うよ?
だってね・・・

あれ?これってもしかして・・・

雪が降ってんだよ~!!
駅から帰る時にすでに雪模様になっていました~!

ゆきだ・・・。

ほらシンシンと!
まだまだ降るかもよ~。
明日の通勤が大変だ・・・とほほ。また電車遅れるかな・・。
さぁ~!REX~!!遊ぼう~!

歩いてみよ。

・・わりとのんびり歩くのね~。

つもる??

♪イ~ヌは喜び庭駆けまわり~♪って言うんだけど??

お家に入ろう!夜だもん。

やっぱり夜だと遊びにくいみたいです~。
それに滑るしねっ!REX?
暗くて人間の方が転びそうだよ・・・。

ほんとに降ってた・・・。

明日は遊べるといいね~、REX!!
う~んでもお散歩はツルツル!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
せっかく雪が積もったのにREXのテンションが変わらず!?
去年は嬉しそうに遊んでいたのに~。朝になったら変わるかな・・。


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
今日は本当は違う内容のブログを書いていたのですが雪が降っていたので日記を変更~!!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
00:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.23 (Mon)

いつものお散歩はこんな風。

最近はお天気が悪くってつまらないREX・・・。

お外で遊べな~い・・・。

お散歩に行けないとお友達にも会えなくてさみしいね。
なのにこの前↓のお散歩ではお散歩拒否。

お散歩いかなくってもいいんじゃな~い?

なんでお散歩への一歩は嫌がるかなぁ~!?

あ~眠い、眠いっ!

やる気なし~。最初の出だしはこんななのに・・・

にぱっとな!

公園に着くとニッコリ~!?
いつもこんな感じです・・・。

沼散歩~ったら沼散歩~!

そしてお友達がいないと沼散歩~。

ぐっも~にんっ♪

カモさんグッモ~ニンッ!

落ちるとお姉ちゃん助けてくれないの。

そしてニッコリ~!!
・・って、やっぱりお散歩好きなんじゃない~!

うなこちゃんも、モ~ニンッ!!

うなこちゃんもいつもと変わらない所にいますよ~!
(当たり前か・・)

お友達の香り~!

お友達のほのかな香りだけで我慢でもそれなりに楽しんでま~す。
(なんか雪が降ったらうなこちゃんは頭が寒そう・・
かさこ地蔵みたいに笠があるといいね~)

誰もお友達いないなんてことあんの!?

お友達に会えるといいね~。
会えなくっても楽しいお散歩。
早くお天気になってたくさんお散歩したいね~!!

お散歩大好き~!ほんとはね。

お天気次第かな・・・。

つまんないんだもん。雨って。

で、でも、明日も雪のマークがついていたような・・・?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
雨だとお散歩本当に拒否なREX。
本当はお散歩が好きなREXに「明日はお散歩行けるといいね!」
のポチをお願いいたします♪


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
雪がふったらカモさんたちはどうしてるのかな・・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

ちょっとだけボルネオ島・その7

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1  その2  その3 その4 その5 その6 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

いよいよ最後の洞窟、ディアケイブへ~!

大きい洞窟!

と~っても大きな洞窟!!
この洞窟からは夕方になると200万~300万匹もの蝙蝠が、
一斉にゴハンを求めて飛び立ちます。
その姿があたかも龍が飛んでいるようにみえることから
「ドラゴンフライ」と呼ばれています~!
今回の1番の目的はこの「ドラゴンフライ」を見る事。
その前にまずは洞窟見学で~す!
洞窟を歩いて行くと床が一面茶色です。何かと言うと・・・

茶色の地面~!

実は蝙蝠の「ふん」なのです・・・。
かなりの匂いが~!

蝙蝠のフンいっぱい~!

蝙蝠がいるからなのか全体に暗くって写真があまり撮れませんでした。
虫が苦手な方がいたらここから10行くらい読み飛ばしてくださ~い。

こちらの洞窟には蝙蝠のフンを食べる為に小さい虫がた~くさんいます!
その小さい虫はゴキブリ。
でもいつも見る大きさよりも小さいのでそんなに気持ち悪くなかったです。
ただ、たっくさんいるので地面をライトで当てるとビックリするかも~!
そしてもっとすごいのは、ハサミムシ。
手すりをライトで当てるとた~くさんのハサミムシがうようよしてます~!うひょ~!!
もちろん蝙蝠のフンを食べるのですが壁や天井から落ちてしまったハサミムシが上を目指しているのです。
ただハサミムシは上に行けても下に行くことができないので、手すりに上がってもそこまでしか行けません・・。
このままウロウロして一生が終わるのかと思うと不憫です。
ガイドさんにディアケイブでは手すりは触らないでって言われたのも納得~!
な感じでした~♪

以上、洞窟の虫のお話は終了で~す。
あと、珍しい!ってガイドさんに言われて写したものが・・・
可哀想なのが苦手な方は飛ばして下さい!

蝙蝠の骨です・・・。

蝙蝠の骨・・・。

手の感じがとっても蝙蝠っぽい!
洞窟から外を見ると・・・

リンカーンの横顔!

リンカーンの横顔が見えますよ~!
それでは洞窟見学は終了で~す。
洞窟のは入り口(扉のあった所)には・・・

ドラゴンフライ~!待ってるよ~!!

ドラゴンフライを見学する場所があります~!
ここで出現するまでひたすら待つのです・・・
でも洞窟を出る時には雨が降って来ました!!
ホテルで買っておいたポンチョが大活躍です~!

早く出ておいで~!

それでもドラゴンフライを待つのです~。
1時間経過~。2時間経過~。3時間経過~・・。もっと経過~・・・。
いつまで待っても出てきてくれませ~ん!!
雨もやんだり降ったり・・・とほほ。

暗くなるまで待ったのですがとうとう出てくれませんでした・・・。
ドラゴンフライの為に来たようなものなのに~!!あ~あ・・・。

真っ暗な中を懐中電灯を照らして3km戻ります。
そして真っ暗な川をボートでホテルまで戻ります~。
何も見えない~・・・。

真っ暗な川・・・。

最後はちょこっと残念だったけどとっても楽しいムルの旅だったのでした~!
次の日。

ムルの空港。

ムルの空港から帰ります。
ムル→ミリ(経由)→コタキナバル→クアラルンプール→成田空港
とかなりな移動!!降りたり乗ったり大変~!
ムルの空港はとっても開放的。

開放的空港~!

スーツケースの中身チェックの場所も開放的~。
それよりもスーツケースの重さを測るのが・・・

重さ・・・自己申告!?

自己申告状態なのが面白かったです~!!

時刻表発見~!

カウンターの横に時刻表が。
え~と何々??

時刻表~♪

これだけ!?
す、少ない・・・。(一応毎日あるみたいです)
でもムル→ミリ間なんて20分くらいで着くんですよ~。
時間がたくさんあるので待合室で待ちま~す。

ガラガラです・・。

・・・空いてる。ガラガラ~!
小さなお土産やさんがありましたよ。

お土産ものみよっ!

中に入ってみると・・・

色々売ってます!

なんだかアクセサリーが売ってますよ!
何だかわかりますか!?

アクセサリー!?

写真が一緒に飾ってありました。
これは実は・・

耳飾り!?

耳飾りでした~!!
すご~く重いのですよ!痛そう・・。
そう言えば木彫りの人形もお耳が長かった!!

お耳が長いのね・・・。

しばらく待ったら搭乗です。

さよならムル・・・。

ムルの旅行も終わりです。
ここまでお付き合いしていただきありがとうございました~!!
旅行から帰って来て風邪をひいてしまったのはきっと「ドラゴンフライ」待ちの為だと思います・・。
まさか雨が降るなんて~!


ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXのお話じゃないのですけど・・ポチっとお願いいたしま~す!
靴も雨で濡れたので最終日の夜にドライヤーで乾かしました・・。
旅行なのになんか寂しい~!?


↑ランキング参加してます♪
とっても楽しい旅行でした~!!
「ドラゴンフライ」が見られなかったのだけがちょこっと残念・・・。

長くなってしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございました♪

00:11  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

積もらないと雪じゃない!?

夜、寝ているREXを見たら・・・

トライ~!

ボールを持って寝てました。
偶然なんだろうけど・・・可愛い~!!(←姉バカ)
ボールで遊ぶ夢を見ているのでしょうか?
そして朝。
雪が降りました~!!

ゆきってなんだっけ?

REX~!!REXの大好きな雪だよっ!
遊ぶ?遊ぶ!?

ゆきってなんだっけ?

なんか・・微妙~に乗り気じゃないみたいなんですけど?
なんで!?雪だよ??
外行こ!外っ!!

なんでお外行くの?

なんで外に出るのを躊躇するの??
いいからおいでってば!
のんびり外に出たREXはボールに一直線~!

じゃ、ボールで遊ぼ。

え?なんでせっかく雪が降っているのにボールなの??

駆ける?なんで??

もっとこう駆けまわったり、「雪だ~ひゃっほ~♪」とかないの!?

だって・・・。

ほら!こっちおいで、こっち~!!(←無理やり)

なんでわざわざ呼ぶのかな?

とろいっ!
なんでダラダラなの~?雪なのに・・・。

だって雨みたいなんだもん・・・。

そりゃ、呼んだけど・・。
もしかして、積もってないから!?
ただ降っているだけじゃ雨と同じだと思ってるの?

開けてよ~!もう入るんだから~。

さっさと家に入っちゃうし~・・。

お家入れた・・・。

やっぱり積もらないと雪って認定されないのね・・。
積もった雪の時は嬉しそうだものね・・。
でもきっと今日の雪は積もらないよ~!!

雪遊びは次回に持ち越しみたいです~・・・。いつになるのかな。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにとっては積もらない雪は雨と一緒らしいです。とほほ。
せっかく降ったのに。
ちょっとがっかりなREXにポチっとお願いいたします~♪


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
大好きなボール遊びしている夢を見てたのかな・・・。

土曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.20 (Fri)

ちょっとだけボルネオ島・その6

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1  その2  その3 その4 その5 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

次なる洞窟へ向かいます!!
もちろん移動はボートで・・・。

次の洞窟へ~!!

国立公園の事務所兼博物館みたいな所にやってきました~!

事務所兼博物館みたいな?

ここで名前などを記帳します。
中には蝙蝠を写しているTVがありました。(録画だと思いますけど・・)

寝ているの?

こんな風によりそっているのですね~。
ちなみに・・・

行った洞窟一覧♪

模型があったので洞窟の場所を見ておきました。
確かにボートじゃないと移動しにくそう~。

名前聞き忘れた~!

それでは、ここから3kmほど歩いて洞窟へ向かいま~す!

歩きま~す♪

途中、色々な植物や生き物が見られて楽しかったです。
ガイドさんがこの木の葉っぱを揺らしてごらんと言うので揺らしてみたら・・・

アリの木。

サァ~っと言う音が木の中(茎の中)から聞こえて来ました!!
中に蟻がいるのです!!
葉っぱの揺れで一斉に動いたみたいです~!

蟻の通り道~!

蟻が木の中に住む代わりに虫から木を守っているのです。
この蟻がいなくなるとあっという間に枯れちゃうそうです・・。
面白い~!
他にも・・

くわずいも。

「くわずイモ」
美味しくないらしいですよ~!

熱帯っぽい~!

花が熱帯チック。
時々虫だけじゃなくってトカゲ君もいたりして・・。

トカゲ君。

色々見ているうちにあっと言う間につきました~!

ついた~!!

真ん中にポコッっと穴があるのが「ディア・ケイブ」
まずは向かって右の方にある「ラング・ケイブ」を見学しま~す。

鍵があるの始めてかも~。

今までと違って鍵付きの扉があります!
扉を通って・・・

ラングケイブ!

「ラング・ケイブ」へ~!
ラングさんが見つけたからこの名前がついてます。

綺麗な洞窟~!

とっても綺麗な洞窟でした。
天井にポコッとなっている穴には・・・

穴がぽっこり~♪

ツバメがいました~!

ツバメの巣が~!

それだけじゃなくって・・・

蝙蝠も~!

蝙蝠も。
ひとりで眠っていたみたいです~。起こしてゴメンね。

にょろにょろしてる~。

にょろにょろしてたり・・・

おっきいくらげ。

クラゲみたいだったり・・・
綺麗な洞窟でした~!
そして次は「ディア・ケイブ」へ・・・

ディアケイブへ~!!

その名の通り鹿がいたそうです。
とっても大きな洞窟!!

またまた今日も長くなってしまいました・・・。
本当は今回で終わりの予定だったのですがもう1回だけ続いてしまうことに・・。
あと1回、お付き合いいただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXのお話じゃないのですけど・・ポチっとお願いいたしま~す!
天井に穴がぽこっっとあったり面白い形の壁があったり・・・
色々な形で面白かったです♪


↑ランキング参加してます♪
こんなに長くなってしまってごめんなさい~!
少しでも一緒に旅行してる気分になっていただけるといいな・・。

長くなってしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!


00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

みんなとオハヨ~♪

朝、急いで準備してお散歩へ行こうとすると・・・

お散歩行くのはお水飲んでから~。

なんでわざわざお外でお水を飲むの~!?
寒いのに!
で、あげようと思ったら・・・

パリ??

バケツのお水がパリパリパリ~ッ。
夜のうちに凍ってしまったみたいです~!

こおりだ~。食べていい?

思わず食べようとするREX・・・

氷ちめた・・・

冷たいよ!?大丈夫なの~!?
それに1日外にあったお水だからお腹に心配だよ・・・。
氷遊びは適当に切り上げて公園へ~!

なんかまだ眠いんだけど~。

・・・豪快なあくびだこと。大口開けちゃって~!!
公園でするあくびは気持ちよさそうだね~。
そしてさっそくお友達にご挨拶~!

マロンちゃんおはよっ!

マロンちゃんとひと遊びしたら・・・

カイちゃんともご挨拶~♪

甲斐犬のカイちゃんとご挨拶~!
って・・

ゴロゴロ気持ちよさそう~♪

ゴロゴロッ!?
カイちゃんきな粉モチみたいになっちゃうよ~!?

みんなでゴチャゴチャ~♪

あれ?ベリーちゃんがいない・・・?
いた~っ!!

おはよ。ベリーちゃん♪

ご挨拶、ご挨拶~!
う~ん・・硬直してる!?
やっぱり遊んでいる時のREXはちょっと苦手みたいです。とほほ~。

小さい子ともご挨拶なの~♪

みんなとご挨拶して・・・
今日はシェパードの佐助君も来ましたよ♪

さすけく~ん!

REX、ちゃんとご挨拶してね。

おはよなのっ!

みんなとおはよう~♪
今日も楽しいお散歩なのでした~!!

お鼻むずかゆい・・・

帰ろうと思ったらREXのお鼻になんだか笑える感じに落ち葉が・・・。
REX~!そんなトコにつけたまんまで痒くないの!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
なんてことないREXの朝のお散歩風景。
いつもこんな感じのお散歩です♪
REXに「みんなとご挨拶できて良かったね~!」のポチをお願いいたしま~す!


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
本当はもっとたくさんのワンコと「オハヨ~!」したのですけど撮れなかったです~。
明日の朝も元気に「オハヨ~♪」できるといいな!!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.18 (Wed)

ちょっとだけボルネオ島・その5

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1  その2  その3 その4 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

次は「ウィンド・ケイブ」から歩いて「クリアウォーター・ケイブ」に向かいます。
木の道を通っていくと・・・

木の道~!毛虫に注意~!!

ここで注意しないといけないのは木の手すりはむやみに触らない方がいいと言う事です。
どんな虫がついているかわからないので~!
あ!

岩と木だと木が負けちゃう気が・・・

ここは岩を木の柱で押さえてる!?
岩vs木・・!?なんとなく木の方がすぐ負けちゃうような気が・・・。
そんな道を歩いて行くと・・・

湖がある~!小さいけどね・・・。

小さな湖が!

水遊びできる湖♪

「クリアウォーター・ケイブ」の入り口に到着しました~!
とその前にお茶タイム。
最初の洞窟も含めて結構歩いたので休憩で~す。

お茶飲みま~す♪

お湯もちゃんと用意していただいて、しかもクッキーまで!
洞窟見学の前にちょこっとのんびりしちゃいました。

紅茶かコーヒーをどうぞ~!

それでは・・・いよいよ!!
「クリアウォーター・ケイブ」へ!

クリアウォーター・ケイブにGO!

今いるのは広い洞窟のここら辺。
歩くのは点線の所だけで~す。

点線を歩きますよ~!

の、前に・・・

階段きつ~!!

こちらの200段の階段を登らないと洞窟まで行けませ~ん。
ひ~!長い・・!!
でも頑張った先には・・・

クリアウォーターケイブについに到着~!

「クリアウォーター・ケイブ」が待っていました~!!
またまた大きい~・・。

洞窟って感じ!

1枚葉のシダみたいのがついていると洞窟って感じがします。
中に入ってみると・・・

湿気がすごい~!!

洞窟の中はすごい湿気でカメラで撮ると水滴みたいなのが写っちゃいます~!
こちらの洞窟は本当に湿気がすごかったです。
まず最初は「ウォーターケイブ」の中の「レディ・ケイブ」と呼ばれている所へ・・
なぜそう呼ばれているのかと言うと・・・
こちらの岩のシルエットの為です。

マリア様に見えるから。

聖母マリアのシルエットに見えるからそう呼ばれているそうです。
確かにそんな感じに見える~!
途中、ガイドさんが天井に開いている穴を覚えていて・・と。
コチラ↓

天井の穴。

しばらく歩くとまた穴が。
でもこちらは足元に。

床に開いた穴。


なんと先ほどの穴とこちらの穴がつながっているそうです~!!
昔調査で入った調査隊が違う穴から入ったのに出会ったそうです。
上にあったのに今度は下になっているなんて不思議!!
ほかにも・・・

カップルと覗いている人。

カップルとそれをのぞく人に見えるシルエットもありました~!
洞窟には地底川がありました。
だから湿気がすごい~!!

地底川の橋。

ほら!こんなに水の玉が写っちゃいます~!!
写らないようにフラッシュを使わないと・・・

地底の川が写らない~!

暗い・・。
見えにくいのですが地底の川がわかるでしょうか??
この川のせいなのか洞窟にいるとダラダラと汗をかいてしまいます。

面白い風景なのに~!

洞窟を流れる川が面白かったのに上手くつたわらなくって残念です。
川の水は触ってみたらとっても冷たかったです!
でもホントすごい湿気!

湿気ダラダラ~!

こんなにすごいんですよ~!!
それでは来た道を帰って・・・お昼で~す。

来た道を帰りま~す!

先ほどの休憩所でお昼をいただきます。
タッパーにお昼が入ってます♪

お昼!

チャーハンにフライドチキンに目玉焼き~!
ゴハンを食べて休憩したら次に向かうのは「ディア・ケイブ」と「ランド・ケイブ」!!
長くなってしまったので続きはまたその6で♪次回で終了の予定です。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXのお話じゃないのですけど・・ポチっとお願いいたしま~す!
暑さに湿気にさすがに疲れたかも~!
もっと鍛えておかないとダメですね。


↑ランキング参加してます♪
洞窟に川が流れているなんてなんだか探検家気分です♪(←大げさ)
実際はちゃんと橋があったり道ができているので見やすいのですよ!

長くなってしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
00:35  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.17 (Tue)

お友達と会えるといいね!嬉しいね!!

最近のお散歩は・・・

公園散歩~!

時間がちょこっとズレていたり場所が違っていたりしてお友達に会えない事が・・・

お散歩ひとりかぁ~。

やっぱりお友達に会えないとつまらないよね、REX。
でも今朝は・・・

ソフィアちゃんに会っちゃった♪

ラフコリーのソフィアちゃんに会えました~!
最近のREXはソフィアちゃんの後をついて歩いたりして・・なんだかラブ♪な感じ!!

ついしつこくしちゃうの。

でもREXは後をつけるのがしつこい~!イヤがられちゃうよ?
ソフィアちゃんを見つめるREXを見ると何故か、
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のフレーズを思い出すのでした~。

だって嬉しいんだも~ん。

今のREXは年上のお姉さんが気になる男の子的な?感じ??
そしてしばらくすると・・・

元旦ぶりなの~!

ベリーちゃん~!!夢ちゃん~!!元旦ぶり~!

会えると嬉しいの!

嬉しそうなREX~!
でもベリーちゃんの興味は・・!?

ベリーちゃん鳩とるかな??

鳩さんに集中~!!
やっぱり水鳥猟!鳥が気になるのですね。
その頃REXは・・・
って!?

休憩すんの~♪

休憩してる~!?
白毛がもうバッチイ~!?
どうせ汚れるなら遊んで汚れてよ。
そんな朝から休憩なんてしている若さのないREXを誘ってくれたのは・・・

わゎ・・僕ここ嗅いで・・・

やっぱり、マロンちゃん~!!

元旦ぶりだね・・マロンちゃん~!

マロンちゃんも元旦ぶり~。元気だった?

負けないもん!負けないもん!!

さっそく遊ぶふたり!

楽しいけど負けない!!

REXは接近戦の方が好きなので抱え込みっ!

抱え込めば勝てるかも!

ひとしきり遊んだらとっても満足そうなふたりなのでした~!!

た~のしい~ねっ!

やっぱりお友達はいいね!REX~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お友達も大好きだけど休憩も大好きなREXにポチっとお願いいたします~!
そしてやっぱり汚れちゃう・・・。


↑ランキング参加してます。
ポチっとしていただけると嬉しいで~す♪
綺麗なお姉さんワンコは好きですか?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

ちょっとだけボルネオ島・その4

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1  その2  その3 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

それでは再びボートに乗って洞窟を目指します~!

集落にさようなら~!

ボートに乗ろうと思ったら木がありました。
なんだかわかりますか~!?

タピオカの木。

こちらはタピオカの木でした~!
根っこのところのデンプンからつくるそうです。
こんなものも置いてありました!

針金の箱?

針金で作った箱みたいなものです。
何だと思いますか?
答えはボートから見えます~!コチラ!!

堤防的な?

針金の中に石を詰めて川の堤防(?)みたいにして使うものです。
雨が降るとやっぱり川が増水するので・・。

まだまだ進みま~す!

それでは川をどんどん進みま~す!

枝でた!?

途中、枝が出てきてびっくり。
ボートに置いてあるの気がつかなかった~!

岩っぽい~!

さっきまで木ばっかりなジャングルっぽい感じだったのにだんだん岩な感じに?

穴は洞窟につながってま~す!

穴が開いています!
これから行く洞窟に繋がっているそうですよ~!面白いなぁ~。
なんて進んで行ったら到着~!

到着~!ウィンドケイブ!

ここから少し歩きます。

洞窟まで歩きます~!

滑るので注意!
歩いて行くと・・・

ウィンドケイブに到着~!

「ウィンド・ケイブ」に到着~!
洞窟の中で風を感じる所があるからこの名前がついているそうです。

洞窟広っ!

それでは長~い洞窟のほんの一部を歩きます。(一部でも長かったけど・・)

先見えない・・・

所々ライトアップしてるので見やすいです。

もにょってる。

なんかもにょもにょしてる~!

生えてる・・・

自然って面白いですね~!!下を見てみると・・

下をのぞくとすごい~!

下もなんかすごい~!
狭い穴とかもあって調査で入ったりしたそうです。
奥の方に行くと・・

違う星みたい・・。

なんかすごい。

どこかわからないけど。

なんか・・違う星みたい。
火星とか?(行ったことないし全然違うけど、イメージが・・)

自然って面白い。

この先もず~っとこんな風に洞窟になっているのかな。

広くて長い・・・。

それではウィンド・ケイブの中の来た道を戻って・・・
次の洞窟へ向かいます~!!

次の洞窟へ向かいます~!

長くなってしまったので今回はここまで・・。
次は「クリアウォーター・ケイブ」に向かいます。
続きはその5で!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXのお話じゃないのですけど・・ポチっとお願いいたしま~す!
私のイメージでは・・違う惑星。
自然って面白いですね!


↑ランキング参加してます♪
本当はもっとすごいのに・・。
洞窟って楽しいですね~!

長くなってしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

葉っぱとモコモコはやめられない!?

晴れている日はお庭で遊ぼう~!

涼しいからお外で遊ぶよ~!

改めて庭を見てみるとなんだか見慣れない花が増えてました・・・。

お花がね~増えたの。

私の旅行中に増えた!?
ってか・・

いちご・・・?

いちごまで!?

いちごの葉っぱってこんな味かぁ。

REX~!!イチゴの葉っぱは食べちゃダメだよ~!
イチゴが出来なくなっちゃうよ?
あれ?

これは食べるもの??

こっちには水仙も~!こんなとこに植えたのか・・・。
REX・・?

ど~しよ。齧ってみる??

なんかすご~くイヤな予感するんですけど。
REX・・?齧ってみる気してないよね?

今度にしよっと。

ほっ・・・。
水仙は無事でした~!よかった。

いつも齧るわけじゃないの~。

ブログ的には齧った方が面白かったりして!?
(困るけど~!)
さてREX?そろそろお家に入ろうか?

お部屋あっついんだもん!や!!

え~!だって外は寒いもん。
REX・・・ひとりでいてよ~!
はい!どうぞ。

寒いからって僕放置!?

だって寒いんだもん。
リードを椅子で押さえておくから平気だよね?
って・・

見てたの??

何してんの?
バッチリ見えてんですけど。

お腹なんて壊さないよ~だ。

そんな葉っぱばっかり齧ってるとお腹を壊しちゃうよ!!
それにしても暑いから外にいたいって言ってたくせに・・・

もこもこふわふわだよ~♪

なんでお部屋の中でぬくぬくソファーで寝ようとするの~!?

モコモコ最高~!

矛盾してない??

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もこもこだ~い好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
でも・・・暑くないの!?
暑がりのくせに~!


↑ランキング参加してます。
葉っぱ齧りがやめられないREXに「ほどほどにね~」のポチをお願いいたします♪
葉っぱはそんなに魅力的!?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

ちょっとだけボルネオ島・その3

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1  その2 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

ムルについて次の日にようやく・・・

ホテルのボート乗り場から出発~!

洞窟にGO~!
交通機関はボートで~す。

緑だらけ~。

先がわからない川をグングン進みます~!!
一応ライフジャケットを着ましたよ!
こちらはコンビニ。

川のコンビニ??

ちょっとしたものを売っているそうです。
みんなボートで買いにくるのかなぁ。

ランブータンがたくさんだ~!!

川沿いには果物がなっていたりもします。
こちらはランブータンが鈴なり~!!
時々、川の両側で木の量が違うことがあります。

右側モリっ!左は短め~。

何故かというと、右側は国立公園なのでむやみに木を切ることができないのです。
左側は居住している場合もあるので木も短めになっていたりします。
両側モサモサの所もたくさんですけど・・・。

ボートがいっぱい~!

川が生活に密着しているなって感じます。
あ!ここはもしかして・・・

燃料かな??お水とか??

ガソリンスタンド的な??違うかな?

どんどん進む~!

しばらく川をボートで進んで・・

ここで観光しますよ~!

一旦こちらで降りま~す。
ここは何があるかと言うと・・・

病院と学校!

病院と学校がありました~!
こちらの病院は出産までのことはできるそうです。

こちらは病院。

難しい手術になってしまうと街まで行かないといけません・・・。
(飛行機の経由地でおりたミリまでいかないとダメだそうです)
病院もやっぱり高床式な建物なんだなぁ~。
そしてお隣には・・・

こちらは学校。

学校がありま~す。
今日(1月4日)から新学期だそうです。
遠くの家の子は寮生活の子も・・。
でもゴハンは5食でるそうです~!どんな時間配分なのかな・・。
学校を通り過ぎると・・・

集落があります~!

ちょっとした集落がありました~!

にわとりいっぱい~!

ニワトリがたくさん!
でも食べる為じゃないそうです。お祭りの時に食べるくらいだそうです。

ひよ子がたくさん!

卵が目的なのかなぁ~。
可愛い~!
そしてこちらの建物は・・・

こちらは教会。

教会です。
十字架とかなかったのでまったく分かりませんでした。
それではこちらの建物は・・??

この建物は??

コンビニだそうです~!
窓からちょこっと商品が見えました。

商品が見えた~!

洗剤っぽい?
日用品とか置いているみたいです。
お土産もの屋さんもありましたよ~!

おみやげものやさんがありました~!

屋根がついている感じの簡単な建物です。
手作りのカゴや・・

手作りの籠。

ビーズで作ったアクセサリー!

ビーズアクセサリー!

それに・・・

マイマイのアクセサリーだ~!

マイマイのアクセサリー!?
あと・・・

豆ネックレス♪

巨大な豆のアクセサリー!
なんて大きな豆!サヤはすごく大きいそうです。見てみたい~!!

ランブータン売ってます~!

ランブータンも売ってましたよ~!!

長くなってしまったので今日はここまで・・・。
う~ん、目的の洞窟の話が遠い~。
ついつい長くなってしまってごめんなさい。
それでは続きは「その4」で!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXのお話じゃないのですけど・・ポチっとお願いいたしま~す!
木のシルエットと雲が似ていたので撮ってしまいました♪


↑ランキング参加してます♪
自然がいっぱいのムル。
初めて見るものもたくさんで楽しかったです!

長くなってしまいましたが、ここまで見ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

今日はゴル日和♪

この前のお休みの日(水曜日)。暖かくなってからお散歩へ~!
まだ実は風邪が治りきっていない為、私とREXのお散歩は久しぶりでした。
公園に行くとヒックス君と光右衛門君がいました~!!
さっそく記念撮影、って・・
REX~!!

ひっくんと撮るの~♪

あくびしな~い!!
こっち見て・・・あ。

早く撮り終わんないかな~。

呼ばれたと思ってヒックス君が来ちゃいました。いい子だね~。
そして撮っていたら・・・

みつえもんくん、なでなで?

光右衛門君がなでなでチャンスとばかりに来てくれました~!
ワンコよりも人が好きな光右衛門君。
REXがちょっと離れているとくっついてくれます~。
でも・・・

みっちゃんと遊ぶ~!!

REXが近づくと素早く逃げます~!
きっとREXの近づき方が勢いありすぎるんだよ・・・。
いつか一緒に遊べるといいね、REX。

みんなで撮るの~!

みんなで記念撮影の時も微妙な距離が~・・・・。
そして誰かお友達が来たのかヒックス君と向こうを見つめるREX。
でも私が気になったのは・・・

誰かな誰かな~。

こうして見るとやっぱりREXったらむっちりしてる・・。
お顔の大きさはヒックス君と同じくらいな気がするのに~。
やっぱり47kgなんだなぁ。とほほ。
なんて色々思っていたら・・・

今日はみんなゴル友達なの!

桃ちゃんが来ました~!!
男の子のばかりで桃ちゃん、紅一点♪
REXは黒一点だね~。

汚れ??いいじゃん別に。

って言うか黒一点どころか汚れ一点か・・・。
なんでひとりでそんなにゴミを付けているのかなぁ~!?

まんべんなく汚そ~♪

こうやってひとりだけ休憩してるから・・・も~!!
幸せそうな顔しちゃって!

帰りは一緒♪

桃ちゃんと一緒に帰った時も嬉しそう~。
ガールフレンドなんだもんね!

お家まで来ないかな~♪

若いっていいねぇ~。(←年寄り発言)

やっぱりお散歩は楽しいなぁ~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
気がつけば、ゴルのお友達ばかりの日でした~!
お名前の似てるヒックンとレックンにポチっとしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます♪
お友達にも会えるしお散歩はやっぱりとっても楽しい~!!
でもREX・・遊びに誘う時はもっと優しくね!?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

ちょっとだけボルネオ島・その2

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

空港から可愛い乗り物に乗って・・・

川を渡ります~♪

川の上にある橋を渡って・・・

橋がデンジャラス~♪

見た目ちょっとデンジャラスな橋・・・

ロイヤル・ムル・リゾート到着~!!

「ロイヤルムルリゾート」に到着~!!
今日から2泊こちらでお世話になります。

コテージっぽい!

高床式のコテージみたいな感じ。

高床式~!

大雨が降ると下にお水が来ることがあるそうです。めったにないそうですけど・・。
こちらのホテルはすっごく広いです。
ムルに観光に来る人はほとんどこちらに泊ることになると思うので・・
泊るかもしれない方の為にお部屋の紹介~!

忘れ物しないようにしよ・・・。

私たちはここらへん。
忘れ物・・したら取りにいくの面倒そう。注意しなきゃ!
そしてお部屋の中はこんな感じ!

お部屋はこんな感じ~!

割と広いかも。スーツケースの整頓しやすそう~。
お部屋の付きあたりには・・・

バルコニーもあった!小さいけど。

小さめのバルコニーも付いてますよ~。

ジャングルビュ~!

思いっきりジャングルビューですけど。
っていうか、木が近すぎ~!!
そして浴室。

シャワールームだった!

あ~!シャワールームなんだ。
(お湯は温水器みたいに貯めておくタイプらしいのであまり使うとお水になっちゃうので注意が必要です~)

アメニティグッズはこちら!

アメニティグッズはこちら~!
歯ブラシはないので注意してくださ~い。
売店では売ってました。
その売店はコチラ。

売店はこちら~!

中はと言うと・・・

お土産もの。

お土産ものと・・・

日用品的なもの。

日用品的な感じなもの。
なんとなくなんでも屋さん的な雰囲気が・・・
ホテルの売店のイメージと違うかも。
あ~!

日本で見慣れてるかも!

日本で見慣れたものが!!
洞窟探検で疲れたら飲もうっと♪
そしてこちらの売店で購入したものといえば・・・・

ポンチョ購入~!

ポンチョ~!!
恐ろしいことに私も友人も雨対策をしてこなかったのです・・・。
ガイドの方に「え!?持ってないの!?」と言われ急いで購入~!
これで明日の洞窟探検もバッチリ!!
だって、ホテルに着いたそうそう雨が降ってきたから。まさか雨降るなんて。
雨がやんだらガイドの方が見晴らしのいい丘に連れていってくれることに!

丘・・・・?

・・・丘?
ジャングルに見える・・・。
なんとかある細いけもの道みたいなのを通っていくと・・・

見晴らしがいい~♪

見晴らしがいい~!!
明日は右の方にみえる山の洞窟へボートで向かう予定で~す♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
丘とは言え登るのは結構大変でした~。
でもとってもいい景色!登ってよかったです!


↑ランキング参加してます♪
また長くなっちゃいました・・・。
しかもREXの出番なし~。
それでもポチしていただけると嬉しいです♪

ここまで見ていただきありがとうございます!
更新の励みになります~!!
00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

痛いの痛いの飛んで行け~!

やっと私の風邪もだいぶよくなりました。
今日からいつものREXブログをまた綴っていきたいと思います。
心配して下さった皆さま本当にありがとうございました。

☆~★~☆~★~☆~

私の風邪はだんだんと良くなったのですが・・・

おっでかけおっでかけ♪

お出かけだと思っているREX・・・。
前もこんな風に出かけなかった?忘れちゃった?
(前→「お医者さんへ行こう~!」2011年10月5日より)

どこいくのかな~♪

REXが振り向いたりUターンをする時、たま~に「ヒャンッ」と言うのが気になり、
お医者さんに診てもらいに行く事にしました。
今日は体重乗せ要員の弟(人間)も調度いたから一緒に~。
それにしても一難去ってまた一難的な・・・。

どこでもい~や。

風邪が治ってお散歩より先にお医者さんに行く事になるなんて~・・・。

僕、きました~♪あけてくださ~い!

REX、その自動ドアは乗るタイプじゃなくって扉のとこ押すタイプだから開かないよ~。
さっそく診察室へ・・そして体重計へ~!!

またのせられた・・・。

あぁ~ドキドキ!
絶対に減ってるはず!
お散歩のお友達にも「REXは痩せたかも」って言われたもの♪

ここのんのや。

ちなみに前回は『47.2kg』
私の予想では2kgくらいは減っているはず!!
だって前回先生に「1月までに2kg減ね♪」って言われたから~。
なので・・・じゃ~んっ!!

どう見ても・・・

な、な、なんで~!?
だ、だって痩せて見えるって・・・え~!?
きっと脂肪が筋肉になったんだ。そうなんだ。(←都合のいい解釈)
あ~あ・・とほほ。
このパターンを何回続ければいいんだ。
診察も終わってお会計している間・・・

頑張って体重計乗ったもんね!

ご褒美をもらうREXなのでした~!
って、それがいけないんじゃ!?
なんて思ったりしてたら外に誰かが・・・?
も!?ももちゃん!?

桃ちゃんが!いたの!!

お友達の桃ちゃんが来た~!!
すご~い!良かったねREX!!
(写真ではシッポでご挨拶してますがすっごく嬉しそうでした♪)
お家に帰ると・・・

いたいのとんでけ~なの?

背中をまたちょっと痛めたみたいなので痛み止め1錠と・・

はんぶんも食べるの?

半錠。

びたみ~ん??

そして神経を修復するビタミン剤。

い~っぱいもらったの♪

珍しいオヤツをもらって嬉しそうなREXなのでした~!!
お薬ですけど・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お薬もオヤツ気分でパクリ!なREXに、
「早くよくな~れ~♪」のポチをお願いします~!


↑ランキング参加してます♪
REXが動いたら目盛も増えてドキドキしました・・・。
REX~!体重計は静かに乗ってて~!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!
コメントのお返事がすっごく遅くなっていてごめんなさい・・・。

00:01  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

今日はお休み・・・。

風邪をひいてしまいました・・・。
熱が~・・のどが~・・鼻水が~・・・とほほ。

ね~ちゃん風邪だってさ。

なので今日の更新はお休みいたします~。
ボルネオから帰ってくる時に「風邪かな~」と思っていたのですが、やっぱり風邪でした。
雨の中、待ったり歩いたりしてたから・・・。
REXのお散歩にも6日の夜しか行けてませ~ん。とほほ。
(REXのお散歩は家族がいっているから大丈夫です)

扇風機つけてもい~よ♪

REXはお家でのんび~り。
(モコモコルームシューズが写っているのに扇風機も写ってる!?)
コメントのお返事もまだ滞っていて申し訳ありません。

変な病気?

それではまた!
素早く元気になるように頑張ります!!
早くお散歩に行きたいなぁ~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチっとしていただけると嬉しいです!!


↑ランキング参加してます♪
いつも応援していただき本当にありがとうございます。

00:01  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

ちょっとだけボルネオ島・ムルで洞窟探検!

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島まで行ってきました。
ボルネオ島は2回目。
前回はコタキナバル周辺でしたが今回は洞窟で有名なグヌンムル国立公園へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

☆~★~☆~★~☆

ちょっとだけボルネオ島・その1・ムル空港まで編。

1月2日。まずは成田からマレーシアのクアラルンプールまでひとっ飛び~!

クアラルンプールまで~!!

クアラルンプールに着いたら乗り継ぎをして・・・
夜の11時頃、ボルネオ島・コタキナバルのホテルに着きました。
着いたらそこは・・

クリスマス真っ盛り~♪

まだクリスマス気分~!いいなぁクリスマス♪
そして次の日。
コタキナバルからムルまで飛行機で移動する日です。
ホテルでのピックアップ時間は10時30分・・・。
こ、これは、ほんの少~しだけ大好きなスーパーに行けるかも!?
と言うことで急いで朝ごはんを食べて・・・

いざスーパー!!

スーパーのあるセントラルポイントへGO~!!
ひ~!時間なし~!!急げ~!!
前の旅行で行った事があるので土地勘はあるはず!(多分)

シャッター通り~!?

ひ~!どのお店もまだ開いてない~!?
シャッター通りばかりだ~!!やっぱり10時からか・・・。
せめてス、スーパー!スーパー~!!
30分!30分が勝負だ!

からっぽパン屋さん。

あ、このパン屋さんは前に買ったとこだ!

見たことあるキャラばっか!

あ、おなじみのキャラクターがいっぱい~!
ギリギリ写っているのは「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん。
おパンツ脱いでたからギリギリ写しで・・。

まるまるポテト~!!

あ、なんかマクドナルドのポテトが面白い!食べてみたい~!
って、時間ないか・・・。
な~んて見ながらスーパーのシャッターが開くのをまつこと数分。
(この時点でもう10時すぎ・・時間通りに開かないのです~!)

スーパー~!!

開いた~!!誰もいない~!!(そりゃそうだ・・)
急いで買わないと~!
ってもう10分~!?ほとんど何も買えず~・・・。
そんなこんなでコタキナバルの空港へ。
飛行機の時間まで余裕があるので空港をウロウロ。
あぁ、この時間をスーパーに充てることができたなら・・・。とほほ。
それではちょっと小さめ飛行機でムルへ向かいます~!!

ムルへ行きますよ~!!

あ!プロペラビュ~だ。

プロペラ丸見え~!

機内オヤツはマフィンとジュース。
短い飛行でも出るんだ・・・。

機内オヤツ!

ムルへはミリ経由なので・・・

海きれ~!

1時間ちょっと乗って一旦ミリ空港で降りま~す。

ミリで待ちます~。

ちょっと小さめの空港です。
待つこと数分~。
そしてまた乗って・・・
(乗りこむ人がここで激減!飛行機ガラガラ!)

ジャングルな感じ~!

ムル空港へ向かいます~!!
眼下は森(ジャングル?)だらけ。
そしてなんと機内ではミロが出ました!わ~い。

ミロが出たよ~!!

飲も飲も~って・・・
20分もしないうちにムル空港に着きました。早い・・・。
まだ全部飲んでない!急いで飲も。

空港小さいね・・・。

ち、小さい・・・。
滑走路も短いような??

小さいかも。

飛行機から降りて、空港内でスーツケース待ちです。
まだかな。まだかな~。

まだかなまだかなぁ~。

ムル空港に着く飛行機は1日に2便(多い時には3便)
だからきっとこの大きさで大丈夫なんですね。
あ!あそこで降ろしてる!

あそこにあった!!

あそこにあるのは私のだ~。
って・・・

重いよ!それは!!

人力ですか!?重いですよ!?

ターンしてないけど。ターンテーブルでいいのかな?

そしてターンテーブルも混んじゃいました。
短いですものね・・。つまってる!つまってる~!
(ターンしてないけどターンテーブルって呼ぶのかな?)

乗り物のってホテルへ~!

それではコチラの乗り物に乗ってホテルへ~!!
ちなみにムルには車が10台くらいしかないそうです・・・。
舗装されている道路も空港からホテルまでの道くらい。

ホテルへ行きますよ~!!

自然いっぱいのムルなのでした~!!
長くなってしまいましたがここまで見ていただきありがとうございます。
まだまだムルの旅話は続きま~す。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXブログなのに旅行のお話・・。
それでもポチしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます♪
ムル空港に行くまでのお話がこんなに長くなっちゃうなんて・・・。とほほ。

明日はREXブログの予定です♪

00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

おかえり!ただいま!

1月2日から6日までちょこっと旅行に行ってきました。
お休み中も見に来てていただきありがとうございました!
コメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい・・。

そんなお正月の旅行から帰ってきたら・・・

おかえりおかえり~!!

ただいま~!!REX~!!
お留守番させてごめんね・・・。

すんごい待ってたよ!

今回はボルネオ島のムルに行ってきました。
こんな感じの所です。

ムル。

真ん中に見える線みたいなのは空港からホテルに繋がる道路です。
舗装された道路はこのくらい・・。

ボートで移動~!

移動はほとんどボートなのです。
今回の目的はグヌン・ムル国立公園。
洞窟トレッキングみたいな感じの旅行でした~!

洞窟。

とっても楽しかったです!
でもREXは・・・

これ!覚えがあるの!

スーツケースに興味津々・・・

コレが悪者だな!

敵対心!?

ゆるさん!!

もしかしてこのせいでいなくなったと思ってる??
って・・あ~!!

やっつけてやる!!

齧っちゃダメ~!!
(その角度じゃ絶対に齧れないけど)

お家にはいろ!一緒にね♪

取りあえず、家に入ってから片付けよう。
REXも何かするといけないから家に入れとかないとね・・・
って、REX~!?お家入るよ??何してんの!?

これをね・・・

REX~!そ、その靴どうすんの!?

あっち持ってとくね!

どこ持ってくの~!?

あっちに!

・・・向こうの方に放置されてました。
もう!!REXったら~!
帰って来るなりREXに翻弄されっぱなしです~!

どっか行かないように見張る!!

お家に入ってもしばらくマークされていました・・。
もうどこにも行かないってば。
でも、REXはお留守番頑張ったのね!いい子だったね!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お留守番を頑張ったREXに「えらかったね!」
のポチをしていただけると嬉しいです!!


↑ランキング参加してます♪
旅行記も多分また書いちゃうと思うので、
その時は見ていただけると嬉しいです!!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

DJ ・ REX?

元旦のお散歩の時のお話です。

元旦のお散歩は楽しかったの!

実は元旦の日も例の龍を被らされたワンコズ。

またベリーちゃん被ったの♪

マロンちゃん!?
余裕にしてると・・・

マロンちゃん可愛~!

耳あてをさせられちゃうよ~!?
あ、でもなんか可愛い~!!

似合ってるよ~!

って・・あ~!ダメだってば~!!

あ、取られた~!

そんなに気になっちゃう??それじゃ・・・

なんか違くない??

あ!なんかDJっぽい!?
DJ・ベリー??

取れないのね・・・。

それでは、いよいよREXは・・・!?

取って!取って~!

REX~!REXもDJになってよ~!!
全然お顔が見えないよ・・・。
そして頑張ったみんなにはオヤツのご褒美。

オヤツ待ち~!

この後ろ姿がたまりませ~ん♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
仲良し3ワンの可愛い後ろ姿♪


↑ランキング参加してます♪
楽しい事いっぱいな年になりますように。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
ただ今REXをおいてちょこっと旅行中・・。
そのためコメントのお返事が大幅に遅れてしまいます。ごめんなさい!
次の更新は1月6日の予定です。また見に来ていだたけると嬉しいです♪

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

お年玉?お年棒!?

お正月。やっぱりREXにもお年玉をあげないと・・・

何それ!僕の!?

ある物に釘付けなREX~!

僕の棒!?

じゃ~ん!!
お名前入りのREXのニューFetch、大好きな齧りん棒だよ~!!

名前いり!?

REXの落とし玉です~!
(本当はクリスマスプレゼントに頂いたのですがもったいないので取っておきました!)

落とし棒・・・

お名前入りなんてすごい!!よかったね~REX!!

んじゃ遠慮なく~!

だ、大胆にも名前のある方から!?

これ大好き~!!

お年玉ならぬお年棒で大満足なREXなのでした~!
あ!そうだREX。お年玉もあるよ!!

お年玉もあんの!?

ほら・・・

これはお年玉じゃなくってお年ボールなんじゃ・・・

お年玉~!!ちゃんと丸いよ♪
REXの大好きなボーロのオヤツだよ~!!でもまだマテ!大事に食べないとね。
(こちらも実はREXに落とし玉としていただいたもので~す)
そういえばREXに私のお年玉もあげないと・・・。
頂き物ばっかりだった!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ガリゴリ~♪大好きなREXなのです~!!
すご~く短くなるまで齧っちゃいます♪


↑ランキング参加してます♪
相変わらず笑っちゃうくらい小さい前歯・・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
ただ今REXをおいてちょこっと旅行中・・。
そのためコメントのお返事が大幅に遅れてしまいます。ごめんなさい!

00:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

色々始め!

元旦の朝。

りーど齧り始めなの~!!

2012年の初散歩の前にリード齧り~!?
今年もたくさん齧るそうです・・・。
そんなREXと今年最初のお散歩へ~!!

元旦散歩!!

公園についたら・・・

なで始めなの~!

さっそくなでなで~!!

えへ~なでなで~!!

そら君、翔ちゃん、お姉さんのお手々を借りるね♪
そして・・・

ごろりんしてる!!

ゴロリン始めしちゃってるのは・・・!?

ごろりんしたのはベリーちゃん!

ベリーちゃん!!
(お兄ちゃんの夢ちゃんはごろりんしないです~)
そしてREXの遊び始めの相手は・・・

遊ぼう!遊ぼう~!!最初に遊ぼう!

やっぱりマロンちゃん~!!

ど~ん!!

さっそくいつものプロレスごっこです~!!

どすこい!どすこい~!!

あぁ・・女の子相手とは思えない弾けっぷり・・・。

え~い!!抱え込みっ!

今年もプロレスごっこはやめられないみたいです~!

たっのしいね~!!

でもREXもやられちゃうのでおあいこ~!!

まっけないもんね~!

と思ったら足カジカジしてる・・・。

楽しいけど疲れた~!

体力のないREXはすぐ疲れちゃうけどとっても楽しいみたいです~!!

あっちいったらやなの。

REX・・・リード踏みつけちゃったらダメだよ~!!
そんなにマロンちゃんが好き!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
以前も書きましたがマロンちゃんは南相馬市からの被災犬・・。
こんなに楽しそうに笑っている姿が届くといいなぁ~!!


↑ランキング参加してます♪
楽しい事いっぱいな年になりますように。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
ただ今REXをおいてちょこっと旅行中・・。
そのためコメントのお返事が大幅に遅れてしまいます。ごめんなさい!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

新年のごあいさつ。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新年のごあいさつ。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします・・・。

ちょっ・・REXだらけすぎ~!!
ちゃんと前見て・・・

ごあいさつしたよ!

横向かないの~!!
こんなREXですがどうぞよろしくお願い申し上げます・・・。

被ったり載せたりすんのね。

今年もこんなブログの予定です~。

お花と今年も撮るよ~!

そして1月2日から可愛いREXを置いてちょっとお出かけしてきます。

こんなの踏んでやる~!

でも明日は普通にUP予定なので見に来ていただけると嬉しいです♪

いい年になるといいね!

みなさまにとって良い年となりますように。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
今年最初のポチをしていただけると嬉しいです。
こんなREXですがこれからも見に来て下さ~い♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
今年も色々されちゃいそうなREXなのでした~♪

元旦もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:39  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
