2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

お花とお鼻。

REXの冬の味覚、キンカン。
だんだん実の赤ちゃんが増えてきました~!

僕のキンカンできてきたよ~♪

そんなキンカンをREXがちょこっと確認!
どれどれ・・・

できてるかな?できてるかなぁ~??

どお?REX~?できてる!?

まだ食べごろじゃないの・・・

まだ黄色いもんね~。
それ、きっとすっごく酸っぱいよ!!
もっとオレンジ色になるまで我慢しようね。

探せばあるかも~!

あ~!REX!!あそこにある~!オレンジ!

した?何がした??

下だってば!下!!
REX、下!!
う~ん・・・気がつかないものなのですね。

食べごろがないの・・・。

明日見つけるかもしれないからそのままにしておこう・・・。
自分で見つけたらきっととっても嬉しいですものね!
そのうち・・・

お外気持ちいいんだもん。ひと休み♪

ちょっとひと休みし始めちゃったREX。
ただ見ていてもつまらないので・・

お花と撮るって・・・前見えない!!

お花と撮ることにしました~!
そこら辺の植木鉢を置いて・・・。
あ!REXはそのままそこで休憩してればいいから。
勝手に撮るから気にしないでね~!!

鼻の穴だっておっきくなるよ!

って、ちょっとお鼻の穴が大きすぎっ!
REX~!もう少し可愛く撮りたいんだけど~!可愛くね。

かわいくって・・・・。

だ、だからREX~!!
「可愛く」だってば~!!

よ~くかぐの!

そんなにお鼻の穴を広げないで~!
そ、それじゃ主役がお鼻の穴だよ。
あ、そうだ!もっとお花を近づけたらどうだろう!?

近すぎなんですけど~!?

動かないでよ~REX?
って・・あ!

も~いっぱい撮ったでしょ?

ちょっ!ちょっと~!!拗ねないでよ~!

寝たフリしちゃうんだから!

もう少しでちゃんと撮れる予感がするのに~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
なかなかイメージ通りに撮れない・・・。
あ、でもこの写真はお鼻の穴が大きく見えない♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
ところでこのお花ってなんのお花だろう・・?

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

白毛も黒毛も泥だらけ!?

REXと今朝も楽しくお散歩に行こうと誘ってみたら・・・

まだ行きたい気分じゃないの。

なんで~!?今日も涼しいよ~!
REXはなんでか素直にお散歩に行ってくれませ~ん!お部屋にこもります。
なのでわざと外に私だけ出て見ると・・・

やっぱいく・・・

外に出たがります・・・。
も~!REXったら天邪鬼なんだから!!

お散歩行く気になったよ~!

公園には草がいっぱい~!

くさがいっぱい~!!

わっさわっさ入っていきます~!
こんな草ぼ~ぼ~の所なんて入りたくないのに~・・。
って・・

ここに入って一緒に休憩しよ~よ~!!

真ん中でご機嫌な顔して休憩~!
REX・・それ以上引っ張んないでよ?草すごいんだから!
早く出よっ!

お花あるよ~。黄色いの。

花壇にはお花が咲いてます~!
REX、ちょっとそこお座りして!お座りっ!!

お花きれ~ね!

笑って写ってますがなかなか座ってくれませんでした・・・。
も~!
そして沼際では・・・

立ち見でい~や。

沼、立ち見。
涼しくなったから、横になって観察から立ち見で観察に変わりました~!!

何が見えるか秘密~・・・

一体、何をそんなに見ているのかなぁ。
その後、数歩歩いたら・・・

横でもい~よね?

またまた・・。
横にならなくなったと思ったのに~!!
引っ張ったりしても頑固にしばらくこのままでした!とほほ~。

下からも見たいんだもん。

さっきの場所とたいして変わらないのに。
こんな風に座ったり横になったり伏せたり~なお散歩なので・・・

どこでも休憩できるんだもん。

ひぇ~!!いつの間にかREXの白毛が汚くなってる~!!

休憩しないとね~♪♪

アゴの下も茶色い・・・。

黒毛がど~かした??

く、く、黒毛まで~!?

あごあごってウルサイ~!!

わぁ~!!REX~!!そのカッコ禁止~!
あぁ・・・泥だらけ~・・・・。
もっと秋になったらこれに草の実とか落ち葉が加わるんだなぁ~。とほほ。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
お花と撮るまでは綺麗だったのになぁ~・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
泥んこでも楽しそうでした。とほほ。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:31  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

南相馬から来たワンコ。

今日はお散歩日和~!

涼しくって最高~!!

気持ちいいね、REX~。
いつもの公園に行くと・・・

みんなで一緒に遊ぼう~!!

お友達がいました~!!
7ヶ月のGR、ベリちゃん♪

ベリちゃんだよ~!!

将来40kg間違いなし!の素敵な大きさ!
可愛いなぁ~!
そして、マロンちゃん♪

まろんちゃん~!!

マロンちゃんは南相馬市から来ました。
被災地からの預かりワンコさんなのです。可愛い笑顔!
預かってお家に来た時にはしばらく寝なかったそうです・・。
ずっと起きていて眠いはずなのに眠らない。眠れない。
どんなに怖い思いをしてきたのでしょう。
でも今は、そんな事があったのがわからないくらい元気!!
いいお家にお預かりしてもらえて本当によかったね、マロンちゃん!

遊ぶけど・・・きゃ~!

嬉しい事にREXの事が大好きみたいなのです~!!

こうさんかも~!

よかったね、REX~!!

やっぱりこうさん~・・・

REX~!すぐに横になりすぎだよ~!!
そんな疲れるはずがないじゃない・・。

ちょっと休憩しよ~ね!

せっかく遊びに誘ってくれてるのに~!
ほら!REXが横になっちゃうから・・・

一緒に休憩だね~!

ベリちゃんも!

わぁ~!可愛い~の!

も~!!なんて可愛い休憩なの~!!!
でもこんな風に幼い感じで可愛かったのに・・・

ひゃ~!休憩すんの~!

こんな事しちゃうなんて!!
マロンちゃん、後ろ!後ろ!!
やっぱりベリちゃんも男の子なのね・・・。

まだまだ休憩なの~・・・。

そしてまだまだREXを遊びに誘うマロンちゃん!
立て~!立つんだREX~!!

ぼく休憩してるから~・・・

こんな休憩ばっかりなREX相手でも嬉しそうな笑顔~!!

なかよしだもんねっ!

お友達と遊ぶのは楽しいね!REX~!!
仲良しっていいね!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
でもREXは休憩が多すぎ~!!涼しいからそんなに疲れないはずなのに・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
いっぱい遊んだら朝から泥んこ~・・。でも楽しいからいいのです♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:09  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

耳がいっぱい!

この前のお休みの日。ちょっと出かけたのでREXにお土産を・・・。
何かの気配と匂いを感じてREXがテーブルの上をじ~っと観察。

あれってパンの耳の山じゃない~!?

REXは、やっぱり好きなものには敏感だね~!
大好物だもんね!!

パン~!!!

そうだよ~!パンだよ~!!

みみでもい~の!!

耳だけどね。
っていうか、耳だけ!だけどね。
はい、あげる!!

すんごく美味しいよっ!

も~ね。持って帰ってくるの恥ずかしかったんだから~!
REXの為に頑張ってサンドイッチから外したんだよ~。
REXの為に!!

おかわりいっぱい~!!

そう!こちらはサンドイッチの耳だったので~す!

お手何回すればいい~!?

お昼に食べたサンドイッチに耳がついてたから・・・。
耳、あんまり好きじゃないんだもん。REXは好きだからい~よねっ!

それ長い!早くちょうだい~!!

REXを見たり撮るに夢中になってたら・・

高くすると届かないの~!!

パンに届かなかったみたいです!ごめんねREX~!!

あそこにあるよ!まだあるの見える!

何個かもらったのにテーブルの上にあるパンの耳がどうしても気になっちゃうREX。

はい~!はい~!!お手!!

「お手」って言わなくっても自主的に「お手」をしてきます~!!
でも・・・

お手してるんだからちょ~だい!!

視線はついついテーブルの上へ!!
どうしてもど~しても気になっちゃうみたいです~!
REX~!こっち向いてお手してよ~!!
誰もこんなパンの耳の残りなんて食べないから安心して、ね!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
REXはパンが好きなわけで耳が好きというわけではないのですけど・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
パンのの袋の音や香りにはすご~く敏感なREXなのでした!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:02  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

お尻でハウス!

REX~?それはダメでしょ。

なんで返さないとだめなの~!?

返してくださ~い!
まぁでも・・・

置いてあったんだもん~。

私のじゃないからまぁいいか・・・。(いいのか!?)
なんでワンコって靴とかサンダルとかが好きなんでしょう~!?

ないしょなの~!

REXは追い掛けないとつまらないみたいで追い掛けないでいたら、
クロックスをほっぽって行ってしまいました~。
そして最近気がついたのですが・・・
REX、ハウス~!!

はうすって言ったよね??

お庭にいるREXに「ハウス!」と言うと・・・

はうすはうす~!!

ちゃんと急いでいきますよ~!お家に向かって!!
お家に向かって・・・

ハウス違うの??

REX~!!おしい!!
ここはハウスじゃなくって(いやハウスだけど・・)お家だよ!
REXのハウスはREXのお部屋の事でしょ?

ハウスはこっちか・・・。

う~ん・・REX。
そこはかとなく惜しいんだけど。

ハウスしてるもん!

お尻じゃなくって全身がお部屋に入らないとハウスじゃないんだよ~!?
そんなんじゃ。ご褒美はあげられないよ~!!

ちゃんとハウスしてるのに・・・。

だからお尻しか入ってないんだってば~!!
あ!すみません・・右はじからプーさんがはみ出してました。
オモチャ箱に入れているのですが中途半端に出ちゃってたみたいです。
ちょっと不気味。
ちなみにこんな風に・・・

むぎゅしちゃうくらい好き!

REXの大好きなプ~さんで~す!!
それにしてもちゃんとハウスは教えないと・・・。
この前まではちゃんとできたと思ったのになぁ~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
お庭に持ってでちゃうくらい好きなの???
大好きすぎでお鼻はもうないプーさんです・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
ワンコにとって靴は魅力的なオモチャ!?

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

ブロッコリーは大嫌い!?

最近のゴハンは時々手作り、時々カリカリ。
今朝のゴハンは手作りでした~!

ぼくいまごはんたべて・・・むぐむぐ・・

どお?REX??美味し~い?

まぁまぁかな・・・。

あ、あれ??それ・・・

それ嫌いなんだもん。

ブロッコリ~が転がってる~!?
な、なんで?嫌いなの!?美味しいのに・・・

邪魔だからどかすの。

うわ・・。わざわざ取って落としてる!
なんてお行儀の悪い!!
ダメだよ!REX!!ちゃんと食べなきゃ。
かと思うと・・・

僕いい子でしょ!?あげたくなんない?

こんな風におねだりして・・・

僕にあげたくなんないの?

テーブルの上にある物に集中~!

そこにあるの知ってるよ!!

近いっ!テーブルに近いよREX~!!

なっし~!!

REXは梨が好きだもんね~!
物が違うと態度もずいぶん違うね・・・。

だってさ、だってさ~・・・

でもね、REX。好き嫌いはダメなんだよ~!!

好き嫌いくらいなんなの~!

好き嫌いするとお利口さんになれないよ!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
ブロッコリーは美味しいと思うのになぁ・・・。


↑ランキング参加してます♪
好き嫌いしちゃう困ったREXなのですが・・
ポチっとお願いいたしま~す!
こんな事言ってるけど私は嫌いな物がたくさん・・・。
REXには内緒。

日曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

台風あとの公園は!?

今朝も涼しい~!
REXと一緒に公園に行ってみると・・・

台風行って涼しくなったの~!

台風の後なので葉っぱがたくさん落ちてます~!!

葉っぱいっぱい落ちてるの~!

葉っぱだけじゃなくって・・・

おっきい枝があったよ!!

すんごく大きな枝も落ちてます~!!

こんなに大きいの・・・。

すごいね、REX~!
REXの嗅いでる所は高~い所にあったんだよ。届かないくらい。
嗅げなかったんだから!

こんなの折れちゃうの!

こんな太そうな枝まで落ちちゃうなんて、
本当にすごい台風だったのですね。

い~っぱい嗅いどいたよ~!

他にもたくさん枝が落ちてました~!
あれ?REX??

ちゃんと嗅いどかないとね~♪

そこはいつでも嗅げるんですけど・・・。ま、いいか。
そしてメタセコイアがたくさん植わっている所の下には・・・

ゴロゴロしてんの~!

実がたくさん落ちていました~!!
ゴロゴロゴロゴロ・・・

歩くとゴロゴロすんの。

歩きにくい~!
台風後のお散歩は地面に色々落ちているので歩きにくいですね。
下を見て歩かなくっちゃ~!
そして台風が来ようと来まいと変わらないのが・・・

ここで休憩するって決めたの♪

REXのお散歩休憩なのでした・・・。
(後ろにの方でお墓みたいに見えるのはなんかの石碑で~す)
ところでREX・・?ホントにもう休憩なんですか!?

モサモサは休憩にいいの♪

まだ沼1周してないんですけど・・・もう!?

たくさん歩くと疲れるの~♪

REX~!!
そんなモサモサな所で休憩されたら近づけないよ~!!
早く戻っておいで~!
そしてもっと歩こう~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
なかなか動こうとしない困ったREXに、
ポチッっとお願いいたします・・・。


↑ランキング参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
いっぱい色々嗅いどいたREXなのでした~!!

土曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.23 (Fri)

嵐の日には。

台風が来た日。

雨だし取りっこ。

外に行けなくてつまらないREXはお家で取りっこ遊びに誘ってきました~!

ちゃんと追いかけてね~!

でもREXの顔が心なしか・・・

取ってみてってば~。

つまらなそう~!
やっぱり外で遊べないのでつまらないみたいです。

つまんな~いの~!

REX~!オモチャのボールがつぶれちゃうよ~!!
つまらないREXは取りっこ遊びをやめて・・・

お外見んの。

網戸越しにお外を見ることにしたみたいです。
楽しい?雨はこれからすごくなるんだってよ~。
あ、ちょっと!

ここちょっと開けてほしいの。

開けるから!開けるから、網戸を「ギュッ」ってしない!
穴が開いちゃうから~!

お外雨なんだね~・・・。

ちょっとだけだよ?蚊が入っちゃうからね。
お外どお?雨だね~・・。
つまらなそうなREXがどんな顔して見ているのかと思って撮ってみたら・・・

お外・・行きたいな。

やっぱりと~ってもつまらなそうな顔してました~!!
なんか可哀想・・。
お外、出てみる?

ぬれてるんだもん・・・。

せっかく出たけど濡れるのが嫌なREXは諦めてお家へ~・・・。
そんなこんなしているうちに、雨と風がすごくなってきました~!!
網戸に吹きつける~!!閉めなきゃ!
REXが濡れる!お部屋も濡れる!

雨がすご~いの!!

REXは窓に吹きつける雨粒が不思議みたいでず~っと外を見ていました。
面白い?
でも網戸じゃなくなったので閉め切りな部屋の中が蒸してきたような?
なので・・・

耳毛も飛ぶよ~。

REXの耳毛がふわっとしてるのがお分かりになりますでしょうか!?

いいよね!扇風機って♪

そうです!
扇風機復活~!!
網戸生活になったと思ったのに扇風機の復活は早かった・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
そんなにムギュムギュするとオモチャのボールが変形しちゃうよ~!!


↑ランキング参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
台風の雨の音にも風の音にも動じないREXなのでした。
ちょっとくらいビックリしたり怖がってほしいかも・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

台風前に沼一周~!その2

台風が来る前の日。
ちょっとの小雨だったので公園散歩に行った続きで~す!

泳いでる泳いでる~!!

雨も降っているので滑らないように注意しながらお散歩お散歩~。
ここでも沼観察~・・って、しなきゃダメなの?REX~!?

沼は雨でも見た方がいいと思うの~♪

はいはい。気が済むまで待ってます・・・。
って、今度は何処へ~!?

あっちに行った方がいいと思うの~!

REX・・・。公園事務所の階段で休憩する気でしょ!?
今日は雨降ってんだからダメだよ~!
行かないの!!

んじゃ、うごかない~!

座って抗議!?生意気な!
REX~!!一応、雨降ってんですけど~!!
しかも面倒だから傘さしてないんですけど~!!
とにかく動いて~!
で・・こうなる。

ここいい休憩場所なの~♪

引きずられて来てしまいました・・・。

僕の言うとおりになったの~♪

なんか負けた感が・・・

んじゃ気が済むまで♪休憩~!!

くつろぎすぎだよREX~!!

もう!うるさいんだから!!

REX?お家に帰ったら例の物が待ってるよ~!!
帰ろ!帰ろ~!

ダラダラ散歩がいいのに~。

だから、雨降ってるんだからペースを上げて~!
で、なんとかお家へ帰って来たら・・・

足洗うの待ってんですけど~!

お家で足洗い待ち中なREX。今、洗う!今洗うから!
そんな事よりも雨がやんだ事の方がショックだよ~!!
もっと遅く出発すればよかった・・・とほほ~。

お家入るのまだなのかな~♪

しかも濡れてない所に寝ている予定みたいだけど・・・
お尻の方バッチリ濡れてるから~!
自分のお尻の方の濡れ具合までは気がつかないみたいです。
そしてお家に入るといい香りが~・・・

こ、この物体は!!

オーブンから出てきたものは・・!?

これってあれじゃない!?

手作りササミジャーキー~♪
ただ単に焼いたものありますよ~・・・

なんで手が込んでないの??

いやだって、途中でクッキングシートがなくなっちゃったから。
いいじゃない。お夕飯に入れてあげるから~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
焼いただけのササミよりササミジャーキーの方が好きみたい♪
お鼻で待てさせたのはお散歩の休憩が多かった事への仕返しじゃないですよ~。多分。


↑ランキング参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
ササミジャーキーの香りにやられっぱなしのREXでした~!

台風がすごかったですね!みなさま大丈夫でしたか?
被害がありませんように・・。
今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

台風前に沼一周~!その1

窓際でREXが大アクビ~!!
なんと今日は網戸!網戸生活!!

ねっむ~!

今日はと~っても涼しかったのです。よかったねREX!!
でも外は雨~!とほほ。

涼しいって嬉しい!

REX~寒いよ・・・。網戸閉めちゃダメ??
私は仕事がお休みだったので・・・
こんなものを買いましたよ~!じゃ~ん!!

お買い得って書いてある・・・。

ササミいっぱい~!お買い得って言葉、素敵~!!
じゃ、REX。このササミがあ~なってこ~なる間、お散歩に行こう~!
雨は降ってるけど、小降りだから大丈夫!(・・な気がする)

お散歩涼しい~♪♪

あ~・・でも寒い~!!

うっきうきだもんね~♪

嬉しそうだね・・REX。寒いのに。
いつもの3倍以上元気で楽しそうなREXといつもの沼の公園に着きました~!
雨降っているから当然・・・

遊んで行っちゃう~??

人少ない~!というか殆どいない・・・。
遊具のある所なんて誰もいませ~ん。
REX?せっかくだからちょびっと遊んで行く?

いつも不思議だったの~!

REXが興味を持ったのはターザンごっこの遊具。
前もあったけど、新しくなったからREXがこれ嗅ぐのは初めてなのです。

なんかわかんないの・・。

これ、面白いんだよ~!

こんなの楽しいの~?ほんとに~??

REX~!目を離すと危ないよ~!!
ほら!

こっち来たの~!!!

ちょっと力入れ過ぎてREXにボカンと当たっちゃいました・・。
虐待!?ち、ちがうからねREX!

楽しかったね!!遊具って面白いの~!

涼しいからホントに元気なREX!!あ~寒い・・。
雨が降っているから適当に誤魔化してお散歩終了しようと思ったのに・・・

沼歩く気分~♪

そっか・・。沼、行くか・・・。
一周するのか・・。
裸足にクロックスで来ちゃったよ~!!寒っ。
とりあえず沼の周りを歩いていたら・・・

カモさんも足寒い??

REX?何見てるの??

カモさ~ん!ねぇってば~!!

カモさんもさすがに寒いのか地上にいる子が多いです~!

鳩さんもいっぱいいるの~!

鳩さんは元気なのに・・REX・・・。

涼しくってもいっぱい疲れんの!

こんなに涼しくっても(しかも雨!)休憩ですか~!?

濡れんのやだも~ん♪

濡れてない所を選ぶ辺り・・・休憩慣れしてる!!
REXは濡れちゃうのが嫌いだもんね。

なんてダラダラお散歩してたら・・・予定よりもブログが長い!!
なので続きは明日~!!
最初に出たササミがど~なったかすら乗せられなかった・・・。

明日もREXと一緒に沼散歩の続きをしていただけると嬉しいで~す♪
そしてササミの行く末は!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
公園に人がいなかったので写真を撮りすぎました・・・。
まとまりのないダラダラブログでごめんなさい~!!


↑ランキング参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
お買い得ササミは無事にあ~なってこ~なったのか!?
そしてその時REXは・・・?
待て!次回!!(って明日ですけど)

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

探し場所はどこですか~?

REXが窓辺に立っているので聞いてみると・・・

ちょっと開けて~!!

お外に行きたいらしいです~!
REX・・暑いよ。平気?
外に出るとさっそく・・・

ないない~!!

ふんふんふんふん真剣に嗅いで・・・

違う違う~・・・

ちっこ場探し。

場所見つからない・・・。

なかなかいい所が見つからないらしいです~!

違うもん。

REX~、そんなのどこでもいいじゃない・・・。
どこでしたって一緒だよ!!お庭だし。

なんで匂いなくなっちゃうんだろ?

多分、REXがちっこした後にたくさんのお水で流しちゃうから、
匂いが残ってないのだと思うのです~・・・。

僕の匂いなのに・・・。

ごめんねREX・・・。
でも今日もお水で流させてね~!!
そんなREXがちっこをした後に・・・

あそこにしてるのにあそこに匂いがない・・・

な、なんか物思いにふけっている!?
まだ3歳なのに~!一体何を考えているのでしょう・・・

ん??呼ばれた!?

もしもし~?REX君~??どうしたんですか~!?

何かくれんの~!?

呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきましたよ~!!

笑うのね~?

ついでに咲いてるお花と意味もなく記念撮影!
明日は雨が降るみたいだからお花が傷んじゃうかもしれないものね。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
探せばきっといい所が見つかるよ~!!


↑ランキング参加してます♪
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです。
頑張れ!REX~!頑張ってクンクンふんふん探すのだ~♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

オヤツはだたではもらえません!

REXと今日は何して遊ぼうかな・・・。
あ。オヤツ欲しい?REX??

や~なよかん~・・・。

ちょっとそのままでいてみてね♪

いきなり!?

あ~!やっぱり乗せやすい、この新しく買ったオヤツ。
ね、REX!!
もっと乗せてみる?

も~!やめてよね!!

う、腕に一撃・・・。痛い~!!
爪と肉球が~!!

嫌って僕いったよね?

え~と。
さっきは2個だけだったから・・・

増えてるし・・・。

動いちゃダメだよ、REX~。
がんばれ~!

のせればいいってもんじゃないのに~!

って言うかREX・・なんかお顔が冴えないよ~?

これぜ~んぶくれないって知ってんの。

だって、一度に4個も食べたら食べすぎだもん。
さ!REX~、今度は5個乗せに挑戦する?

い~かげん終わりなのっ!

痛い・・・。
REXの爪が食い込むし、荒れた肉球がザリザリするし・・・。
じゃ、今回は終わりと言う事で。
ご褒美のクッキーだよ~!

2個だよ!?ど~思う!?

REX?6個乗せしたら、もっとあげちゃうかもよ!?

<おまけのREX>
やりがちな間違い。オヤツ編。

わぁ~!食べた事ないよ、それ~♪

新しいオヤツを買うと・・・

いいから早くおくれ~!!

小型犬用。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
そうだよREX。働かざるもの食うべからずなんだよ~。


↑ランキング参加してます。
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです♪
食べ物で遊んではいけないけれど・・ついつい。ごめんなさい。
でもちゃんと食べます~!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

それぞれの遊び方。

お外で遊びたい気分なREX~!

お外で遊んじゃおうかな~♪

窓を開けたらダダッっとお庭に飛び出ていきました~!

いいもんもってきちゃった~♪

もしかして何かお部屋から持って出た・・・??
あ~!

さ!遊ぼう!これで~!!

アンパンマンボールが~!!
REX~!それは柔らかくてお家の中で遊ぶ用のボールなんだよ~!!

これで遊ぶって決めたの~!!

お外で遊んだらすぐに破けてボロボロになっちゃうんだから~!
でも、そんなに遊びたいんなら・・・
引っ張りっこはダメだけど投げっこなら遊んでもいいよ~!(←甘い)

え~・・投げっこなの~!?

んじゃ、よ~く見てね~!!

よく見るの!

ほいっ!!

取る~!!!

取るべしッ!!
まぁ・・・REXを知る方は予想できたでしょうが、
もちろん失敗です!!
そしてしばらく遊んだら・・・
REX~!?ボールはど~したの??

ぼーる??

遊び終わったらほったらかし・・・
しかたがないので拾って来ました。
ほら!REX、ボール!!
ボール・・・

しらんぷりぷり~♪

って、しらんぷりですか~!?
あぁ可哀想なボール(と私)
そんなREXに仕返しじゃないのですが・・・

なんかお水来た。

ホースのお水をどこまで我慢できるか競争~!!

もっと来たよ~!

ほら~、REXお水がかかちゃうよ~!ふっふっふ~♪

どんどん近づくんだもん~!!も~や!!

あ~!REX何処へ~!!

も~!お家入るの~!!

REX~!?お家入っちゃうの~??

ほんと、大人げないの~!

わぁ~冷たい目。
も~せっかくREXに楽しんでもらおうと思ったのに~。
さぁ、REX!今度は何して遊ぼっか!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
やっぱりREXが大好きなのはボール遊び?


↑ランキング参加してます。
いつかお水遊びも好きになるといいなぁ・・・。

ただのお庭遊びのお話がこんなに長くなってしまいました・・・。
日曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

いつものゴハンに戻ったら??

今日も朝から太陽が頑張ってます・・・。

暑いけど笑ってみたの~。

ガンガン頑張ってます~!
ちょっと迷惑。

あっついの~あっついの~・・・

こんな風に歩いてますが、今日もREXはお散歩は拒否でした~・・。とほほ。
お庭でうろついたら朝ゴハン~!!
今日はREX、カリカリだよ~!!
やっとREXのカリカリが届いたのです。

これなんか違うの。

え・・?だからいつものカリカリだってば。
ほら、食べてみなって。

もごもごって食べてみる・・・

ね?
どお?どお?
って、あ~!!ダ!ダメだって~!!
REXがお鼻でゴハンをひっくり返そうとします~!!何すんの~!

これ違うもん~!

ま、まさか手作りゴハンじゃないから嫌なの~!?
REXはちょっと気に入らないとお鼻でゴハンをひっくり返そうとするのです。
今回はあまりにも何回もするので思わず動画に撮ってしまいました~!
(音が出るので気をつけてください。ゴンゴンぶつける音がします・・)

[広告 ] VPS

そのうち・・・

いつものは・・?

REX~!まだ残ってるよ~!!

お肉もお野菜もないよ。

REXは手作りゴハンを気に入ってくれてたみたいです。
ごめんね、REX~!!
また今度作るから・・。
だから今日はカリカリでお願いしま~す!
いいじゃない。「牛乳かけカリカリ」なんだから・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
しょうがないから食べよ・・って顔しないの~!!


↑ランキング参加してます。
こちらのREXにもポチしていただけると嬉しいです♪
納得いかない顔しながらもゴハンはちゃんと完食しました~!!

土曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

ティッシュなんて知らない!?

朝のゴハンを食べ終えたREX。
しばらく冷え冷えジェルマットの上で食休み~!!
食べてすぐでお腹冷えない?

んまかったの~♪

そんなREXをちょっとお部屋に残して戻ってきたら、
今度は冷え冷えマットの上に移動~!あ、あれ??

僕なんもしてない。

なんかついてるよ、REX。
お口の下!アゴの下に!!

僕まったくわかんない。

だってついてるもん。アゴの下。
しかもね~。これが落ちてたんですけど・・・

ついてる!?なにが!?

アゴにへばりついちゃっていたので取ってあげました。
REX?すっとぼけてるけど手の下にも・・・

手の下なんてしらない。

って言うか・・
あ~!!

さ~っぱりわからん。

顔の下からまだ出てきた!
ヨダレでコヨリみたいになったティッシュが~!

も~目の前に出さないでよね~!

とぼけちゃって!!

黙っていればいいの!

ここまで来て今日のREXの立ち姿が全然ない事に気がつきました!!
なので意味もなく立ってるREXを・・・

今、貧弱って言った!?

バニにしてはありえないシッポ!!
ささやかすぎます~!
それでも可愛いと思ってしまう姉バカなのでした・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
そんなしらばっくれて!知ってるでしょ~!?


↑ランキング参加してます。
ささやかなシッポにポチっと♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:03  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

にじり寄る食いしん坊。

昨日に引き続き、カリカリがまだ届かないREX・・・。

まだかなまだかな~!

そして今待っているのは・・・

まだかなまだかなまだかな・・・

そう!ゴハン!!
といっても朝ごはんの手作りゴハン待ち。
REX~!ちょっと待っててね。

ちゃっちゃと作ってよ~!

って言うか、いつの間にここまで来たの~!?

ぷんぷんするの。

ダメだってそれは!冷ましてんだから~。
猫舌・・じゃなくって犬舌でしょ?
まだまだあっちっち~だからそのお肉は冷まさないとね。
って・・・

遅いの。待つの・・・。

そこで待つの!?近いよっ。
なんかさっきからドンドン近づいて来る~!
そんな所で、ど~ん!で~ん!ってされると、ちょっと・・・

ど~んと待つよっ!

ちょっと邪魔かも。
邪魔っけREXをなんとか踏まないで・・・
完成~!!

ごはっ!!

でもまだお野菜があっついから冷めるまで待っててね。
扇風機で冷まそうね~。
ちなみに今日の中身は・・
お米・牛肉・卵・小松菜・茄子・山芋・鰹節・ゴマ・納豆・・・
ちょ、ちょっとREX~!!

もう食べていいんじゃない~!?

近いよ!?お口がゴハンにくっつきそうだよ!?
だから「待っててね」ってば!!

もういいよね!

え~、どおだろ?まだ熱いかもよ。
もうちょっと・・・

お座りしちゃうから!ね!?

「お座り」って言ってないのに、
自らお座りしちゃいました~!!

そんなにいい匂いがした!?
カリカリが届いてもやっぱり時々手作りゴハンにしようかな・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
食べるの早っ!!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
明日の夜にはカリカリが届くらしいです~!!
よかったね~、REX!!
でも時々は手作りするからね♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

ゴハンボロボロ・・・。

朝からゴハン待ちのREX・・・。

ゴハン、ず~っと待ってんですけど。

ごめんね、REX・・。
実はREXのいつも食べてるカリカリがないの~!!
注文したんだけど納品が遅れちゃってるんだって。
だから・・・

これ・・?

代わりに試供品でもらったカリカリでもいい??

だってこの香り違うの・・・。

ちょっと~!そんな不審そうな目で見ないでよ~!!
きっと美味しいよ!
ほら・・・

きゅうにゅ・・

牛乳だってかけてあげるよ~!

んじゃ試しに食べてみるよ・・・。

食べ始めました。食べ始めました・・。
って・・・

ぎゅーにゅー飲んだよ!

牛乳ばっかり飲んでるでしょう!?
このままだとREXが食べないので、手からREXに食べさせてあげると・・・

これいらない。

食べたと思ったら出した~!!
もう、一回あげてみると・・・。

おいしくない・・・。

また!?なの?
REX~!お行儀が悪いよ!!

食べんのやなんだもん。

あぁ・・こんなにたくさん出した~!!
っていうか・・・

もういらないの。

REXが遠ざかっていく~!!
いつまでたっても食べてくれません・・・。
なので久々に手作りゴハンを作ってみました~!
これも残されたらどうしよう~!!

作ったの??

急に作ったのでなんだかゴハン全体が白い~!
あ~!緑のものっぽい物が入ってない・・・。
REX?こんなゴハンでもどお?食べる??

おかわりはダメ??

一気に食べてくれました~!!
よかった・・・。
しかももっと欲しそう~!!
久々の手作りゴハンはちょっと楽しかったです♪
でも早くREXのカリカリが届かないかな・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
満足してくれて良かった♪良かった~♪
でも栄養が足りなさそう・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
カリカリの種類が違うと食べてくれないなんて・・・。
REX~!私にはどのカリカリも同じに見えるよ~!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:04  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

リードで、よっ!ほっ!!とぉ~!!!

昨日、しゃわしゃわの後にお外で少し遊びました~!
そうだ、今日もお花と撮ろう~!!
はい、REX笑って~・・・

むごご・・・

ちょっ!ちょっと~何か変だよ~!
リード!リード齧らないの!!
も~・・せっかくお花と撮ったのに~!
ほら!リード返して!

むごむごっとね~。

ほら!リードも傷んじゃうから齧らないで!

誰が返すか~♪

返しなさいって!!

返さないもん~!!

いいから返せ~っ!!

まけないぞっと!

も~、リードはお散歩の大事な道具なんだよ?

絶対負けないぞっと!!

そんな風に遊ぶものじゃないの~!

とぉ~!とぉ~!!!

手を使っても抵抗するREXからなんとか奪い返しました。ほっ。
昨日は風も強くって・・・

かぜつよ~・・・。

お耳もふわふわ~。
そして落ち葉もガサゴソ・・・
って、REX~??

なんか音したよっ!怪しい!!

ただの落ち葉なのに・・・。
いつまでも車の下を気にするREXなのでした~!
やっぱりちょっとお間抜け君♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
怪しくないって・・・。
ガサッって言ったの落ち葉だもん。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
せっかくお花と取ってもリードで台無し~・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!
00:43  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

なるべく端っこ!端っこ~!!

最近ず~っとしてなかったから・・・

しゃんぷ・・・?

今日はREXのしゃわしゃわDay!!
寝込みを襲ってリードをつけ、お風呂に連れていったら・・・

しゃわしゃわなの・・・・・?

すんなり入ってしまったREXなのでした~!
おボケさん♪
寝起きでちょっとボ~っとしてます。
でも大嫌いなしゃわしゃわに目も覚めて・・

止めてよ~!!

なるべくはじっこ。はじっこ・・・。
REXったら見返りワンコになってるよ~!
面白~い!!

そんなことど~でもい~の。

なるべく足の方から・・・

まだ!?もういい!?

まだまだだよ~!REX~!!

せめてはじっこ~!!

REX~!いつもそこに逃げるから反対側が洗えないよ~!!
ほら、次はお顔の方・・・

やだやだ逃げる~!!

お顔に近づくにつれて嫌がり度もアップ!

お顔はイヤってば~!!

おフロのフタに登ってもムダムダ~!

やだったらやなの~!

それにしてもREXは濡れると足が細いね~!
胴体はそのままの太さだけど。

タオルいっぱいだね~。

大変なのはこっちだって~。
しかもこの後もお片付けが・・・
タオルは散らばってるし。やれやれ。
そんな時、REXをゴシゴシ拭いてた弟が・・・

赤いってなにが~?

え!?赤い!?
どこどこ~?
そんなに強く洗っちゃった!?

ぽんぽん赤い~!

REXのお股の所が赤くなっていました~!
しかもまるで爪で引っ掻いたみたいに・・・。
ま、まさか私が洗う時に引っ掻いた!?そんなはずは・・。
そんなに強く洗ってないんだけど。
何かにかぶれた?

かゆい・・・かな??

う~ん・・わからない。
REXもわからないの~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
お顔だってキレイにしないと女の子に嫌われちゃうよ~!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
しゃわしゃわは何回しても好きになれないREXなのでした・・・。
いい加減慣れてよ~!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

お気に入りの場所にて・・・。

REXの好きな場所。
それは・・・

ここがお気に入りなのっ!

冷え冷えボードの上~!!

クーラーラブ!

ちなみにクーラー直撃場所。
それとお気に入りの場所といえばこちら・・・

ここだってお気に入り~!

冷え冷えジェルマットの上~!!

扇風機ラブ!

ちなみに扇風機の風の直撃場所。
そう!お気に入りのキーワードは「冷え冷え」
そしてお庭。

お庭が好きなの!

お庭でもお気に入りの場所へ一直線~!!
どこかというと・・・

僕の秘密基地~♪

タマリュウの上~!!
REXのお庭の秘密基地だもんね。
ここも冷え冷えなのかな??
でもREX・・・そこ今タマリュウ生育中だから入っちゃダメ。
出ておいで~!!

イヤ!!

あぁ~!さっきまでのニコニコ顔が・・!!
仏頂面に~!!!
いいから出なさい~!

ちょっと~!やめてよね~!!!

ちょっと引っ張ってみただけなのに・・・。
そこまで被害者顔しなくっても~!

こっから出ないよ!!

まぁ~!!なんてふてぶてしいお顔なんでしょう!?

おやっつ♪おやっつ~♪

簡単に出て来ちゃうくせに・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
お気に入りの場所もオヤツには勝てない!?


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
冷え冷えボードとジェルマットはいつまで使う事になるのでしょう・・。

日曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

ボール活用法?

久しぶりにもらったボール!

かじかじすんの~!!

カジカジREXは大喜び~!

ゴロゴロしちゃう~♪

で、ボールはどうなったか見てみると~・・・

いっぱい齧っちゃった♪

じゃん!!

破れちゃったのね~♪

あぁ~・・もう破けてる~・・。
っていうか・・・

そ~かな~??

破けすぎ。
齧りすぎなんだもの・・・。

へこむのはしかたないの。

と、とりあえずお家のボールは2つになりました~!

2つともね~、僕のなの!!

そのもう1つのボールはどんな仕打ちを受けているかと言うと・・・

まくらまくら~僕のまくら~!!

ま、まくら~!?

べんりべんり~♪

今日のボールの役目はマクラなんですか!?
あぁ・・家のボールはみんな普通な遊び方をしてもらえない・・。
なんて不憫なボールたち。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
そして私にはREXの頭の上に乗せられるボール・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
破けてもまだ空気は抜けてない♪
まだ転がして遊べるね、REX~!!

土曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

僕の真っ赤なボール♪

REXが心奪われた物は・・・!?

あ!あれは何~!?

見つけるの早いね~、REX~!!

それって!それって~!!

新しいボールだよ~!!

ほしいよ~!

今度は赤いの。
どお?REX~?どお~!?

いいな!ったらいいな~!

REX、お母さんに「チョ~ダイ!」って言ってごらん。

ちょ~だい~!!

「お手」の嵐~!!
母にお手をしまくってました~!!
はい、REX!!ど~ぞ~!
って言った途端にボールを持って・・・

お部屋にもってけば安心~♪

お部屋に行っちゃいました。
近づいてみると・・・

僕の僕の~♪

嬉しそう!嬉しそう~!!

ちゃんと押さえないと~!

齧ってる!齧ってる~・・・

あ!いい感じに齧れる♪

REX?
真剣な所悪いけど・・・

大きいな~!お口に入んない~!!

今回もその遊び方は間違ってると思うよ~!!
ボールの運命はいかに!?

転がっちゃったの・・・・。

私の予想では、明後日くらいに空気が抜けて、
ペッチャンコボールになるんじゃないかなぁ~・・なんて。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
REX~!転がったボールは自分で取りに行かなくっちゃ~!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
ボール大好きなREXなのでした~!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!
赤いボール、明日は無事でしょうか・・!?

00:01  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

シソは自分で取れるから!

朝、お散歩に行こうとREXと一緒にお庭に出たら・・・

僕いい子で待ってるよ~♪

玄関で待ち伏せ!?
(REXは窓から出てきました~)

まだかな~♪待ってんのに~。

REXが待っているのは・・・

開いたよ開いたよ~!!

あ!開いたよREX~!!

なでなでしてくれるの待ってたの。

母でした~!!
REXはホントにお母さんが好きなのね~。

いい子でいたでしょ??

いい子に待ってたもんね。
でも、お散歩行ってんのもゴハンをあげてるのも私なのに~・・
そう!シソだってあげてるじゃない!!

シソ・・??取ったの?

ほら!むしってあげたよ~。食べる??

それむしっただけじゃん。

え・・?無視!?

ぼくだってむしれるもん。

せっかくせっかく取ってあげたのに~。
そこに生えてるシソむしっただけだけど・・・。

だって自分でできるもん!

REXが取るよりも綺麗に取れたのに~・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
シソ好きだから綺麗に取ってあげたのに~。
自分でむしゃむしゃする方が好き!?


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
ちなみに今日のお夕飯はシソの天ぷら。(人間のです・・)
REXは生でむしゃむしゃ~!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

朝からまったりダメ~!

雨上がりの朝。夜はたくさん雨が降っていたのです~。
REXと遊ぼうとしてお庭に出たら・・・

雨上がりな朝~♪

なんで休憩!?
と、とりあえず、お散歩を嫌がるREXにせめてお庭でチッコを・・・
REX~!チッコしよ?チッコ!

めんどくさ。

ほら、こっち来て・・・
ってなんで寝っ転がるの~!?

ないもん。ないも~ん!!

ないわけないでしょ~!?
ちゃちゃっとしちゃいなってば。

しらないもんね~。

あっちって・・・?
・・・あっちでもこっちでも休憩するのね~。やっぱりね~。まったりね~。

まったりまったり~♪

今日は朝は少し涼しかったのでお庭でまったりしたいみたいです。

動くのヤ!まったりなの。

REX~!!今日もお仕事で行っちゃうから朝はまったり&休憩はダメだよ~!!
素早く動かないと!
はい!向こう行こう、向こう~!歩いて~!!

だって困らすの好きだもん♪

困らせるのが好きらしいです。
結局このあと時間をかけてするコトしたら・・・

お家お家~!!

お家に入ろうとする時は素早い~!
そんなにお家が好き??
で、でもREX~!!
もうちょっとお尻を・・・

お尻~??

お尻をお家に入れて下さい~!!
窓が閉めらんないんですけど~!

動くのめんどい・・・。

めんどくさがらないで動いてお尻を入れて下さい~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
REX・・・座ってもお尻が出ちゃってるよ~!!
ちゃんと移動して下さ~い!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
本当は朝はまったりのんび~りしたいです・・・。
涼しくなってきたら特に!ね?REX~?

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

バケツ水に要注意!

お庭でREXが思案顔・・・。

ぷ~かぷかしてんの・・・。

どしたのREX~??

シソの葉っぱ~?

シソの葉っぱが浮いてんのが気になっちゃったのでした~!
風で飛んできちゃったのかな?
じ~っと観察してたREXは・・・

と~れ~な~い~!!

浮いている葉っぱをどうにかして取りたくなっちゃったみたいです~!!
それはちょっと難しいんじゃないかな?REX~。
お顔をガバッっとお水に入れちゃうと取れるかもよ~!ガバッとね。
って・・

ついでにお水飲んどこ~っと。

ダメ~!!お水飲んじゃダメ~!!
写真を撮ってたらお水を飲みそうになったので焦りました~!
もう本当にビックリしました・・・。
シソを取ろうとしてるうちにバケツ水が飲みたくなっちゃったみたいです~。

平気だも~ん♪

も~!も~!!お腹壊したらどうすんの~!
お水飲みたいなら言ってよ~。
え・・・

あるかな、あるかな~♪

そっちにはお水入ってないってば~。
そっちはREXの足洗い用のバケツだからまだカラッポだよ~。
そんなにお水飲みたいの??
じゃぁ・・・

飲みたいけどこんな飲み方??

どお~!?飲んでい~よ~!!

こんなん飲めないよ!

ワガママだなぁ・・。ちょっと勢いが強いだけじゃない。
ガバッっていっちゃいなよ。ガバッっと!

僕はお上品なの♪

お上品な子はバケツ水なんて飲みません・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
時々REXってバケツ水を飲みたがるのです・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
飲みやすいように細めにお水を出したのに~・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

バッタと遊ぼう!?

強風の中REXが遊んでいたので呼んでみました。
REX~!

僕のこと呼んだ~!?

REXの胸毛だけじゃなくって耳毛も飛んでいました!

呼んだからにはオヤツ??

それにしても湿気っぽい!
雨降るかな・・??

しっけっぽくってイヤなの~・・・。

REX、取りあえずお家に入っとこうね~。
そして夕方。
雨が盛大に降るかと思っていたのですが・・・

またお外で遊ぼ!

ちょびっとしか降りませんでした。

あんまり降んないの・・。

天気予報だと傘マーク(しかも雨粒付き!)
ひどい被害を受けている場所もあるのに・・・。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?
そんな雨上がりの庭でREXと遊んでいたら・・・

なんかいたんだけど・・・。

ショウリョウバッタがいましたよ~!
ぴょんっと飛んで行ったのでREXはバッタがいた場所を真剣に嗅いでました・・・。
そんなバッタに翻弄されるREXを動画でどうぞ~!!

[広告 ] VPS

そこじゃない、REX~!そこじゃないよ~!!
とっくに逃げて行ったのに芝桜に紛れていると思ったのかしつこく嗅いでました・・・。

ここに隠れてそう!!

REX~?だからそこにはもういないのよ。

逃げられちゃったの。

匂いを嗅いでも分からなかった??
REXはちょっと鈍感だね~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
あ!バッタは可哀想なので草むらに逃がしましたよ~!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
こんな風に遊べているけれど、台風の被害がすごい方も・・。
早く台風が消えますように。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

強風でゴロゴロ・ゴォ~!

今日は天気予報では台風の影響で雨。
の、はずなんですけど・・・

たいふ~??

雨が降らない??
あ~!!
でも植木鉢が・・!!

ころがりまくり~・・・。

転がりまくってる~!!
風が強いです~!
ひゃ~・・藤の鉢も~・・・

あっちでもゴロ~ン!

あ!REX~!
ウロウロをちょっとストップ~!!

どお?撮れた~!?

可愛く撮れたかも!(←姉バカ・・)
家の裏に行くと・・・

ボ~ルゴロゴロ~♪

そ、それはいつも散らばってるでしょ~!?
風のせいじゃないよ~。

ま!そんなことい~から遊ぼ!!

今日のボールはどれかなぁ~??

ボ~ルだもんね~!!

あ!初代ボロボール!!

大事大事なの♪

だ、だれですか!?
もうボールっていうよりも布切れだなんて言ったのは~??
(私もそう思います・・・)

丸いからボールだよっ!

これでも大事なREXのボロボールなんですよ。
風がとっても強いのでひと遊びしてお家に入ろうとしたら・・・

うわわ・・風強っ!!

ここも斜めってる~!

胸毛もお耳も飛ぶ~!!

ついでにREXの毛も盛大に斜めってる~!!
風が強くて胸毛がなびいちゃいました!!
明日も風が強いのかな・・?
早く台風が行っちゃいますように。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
どうみても布切れ・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
布切れでも捨てにくい・・・。
アルフも遊んでいたんだもの。

日曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

待てば甘露の日和あり!?

振り向くと、なにやら大仏さまのようなREXが!?

なむ~・・・。

どしたのREX~!?

おやつ待ってるの・・・。

なんて・・いつものおねだりですね!?

いい子で待ってんの。

「おかぁさ~ん!REXがオヤツだって~!!」
母がオヤツをガサゴソして持ってくる気配がすると・・・

も~!気づくのおっそいの~!!

よかったね~、REX~!!

よだれでちゃう~!!

座り治してちゃんと「お座り」なカッコになります~。
待てだってちゃんとできるよね~、REX!

よだれが・・・

ちゃんと・・・

たれちゃうってば~!!

も、もうあげてもいいんじゃ!?

そっち向いて食べるととられそうだから。

よかったね~、REX~!!美味しい?美味しい~??

もっかい~!!

え!?まだ欲しいの!?
REX、食べすぎじゃない!?もういいんじゃない!?

見つめればくれるはず。

聞いてないね・・・。

まつよ~いつまでもま~つ~よ~♪

でも確かに真剣な顔見ちゃうと、オヤツあげちゃうものね・・。
REXの作戦勝ちだね!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
待ってるとついついあげてしまう~・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
アゴ乗せおねだりはREXの得意技~!!

土曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

00:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.02 (Fri)

スタンプラリー看板犬ゴッコ!?

昨日のダラダラお散歩の続きです~。

お散歩してると疲れてきちゃうREX・・・。

疲れたのになんでお散歩すんの?

いつでもいきなり休憩君です~!

きゅうけいすんの~!

沼すら見てない・・・。
そんなに疲れたの~!?(普通に歩いているだけですよ~!)

簡単に頑張れって言わないでよね!

が、がんばれ~!!
みんなちゃんと歩いてるよ~!

だ~!つかれだ~!!

公園事務所前で休憩・・・。
頑張ろうよREX~!!
休憩中のREXがもぞもぞ動いたら・・・

なんかウィーンって言ってる~??

自動ドアが感知しちゃって開いちゃいました~!!
ひぃ~。節電の時期にごめんなさい~!
REX~!!動かないで休憩して~!
それにしてもREXは自動ドアが開いても気にしないんだね・・・。

気にしないの~♪

この場所が気に行っちゃったみたいで休憩が長~い!!
ヒマなのでボ~ッっとしてたら・・・

すたんぷらりーって何??

スタンプラリーなんてしてる!?
(今まで気にしてなかった・・・)
REX、そうしてるとスタンプラリーの看板犬チックだよ~!
ダラケすぎだけど。
で、スタンプラリーって?え~と何々??

らり・・・??

指定の公園でスタンプをもらって・・・

齧ってみてもいい?

ぎょえ~!?
16公園制覇コース!?そんなに!?
12公園制覇・・8公園制覇・・・
あ。4公園制覇コースなら行けるかも?(目標、低っ!)

こんじょう僕ないの。

さいたま近郊の皆さま!いかがですか~!?
さいたま市の公園に行ってスタンプ集めるだけですよ~。
なんと!16公園制覇コースの商品はそれぞれ1名様にグルメカード2万円分か
浦和レッズサイン入り親子レプリカユニフォーム又は
大宮アルディージャサイン入り親子レプリカユニフォームですよ~!!

でも千円分なの~。

今なら沼の公園のスタンプ台でREXがお待ちしていま~す♪
なんちゃって。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
地面が冷たくって休憩にぴったり!?
REXはお気に入りの休憩スポットがたくさんあるのです・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
日差しの強さよりもジメジメっぽくて暑いかも・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!!

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

お花と沼とお散歩と。

ちょっと蒸し蒸し台風も来る!?
そんな今日もREXの長~いお散歩に付き合っていただけると嬉しいです~!

それではREX~!お散歩に行こう~!!
明日から台風が接近するかもしれないから、
今日のお散歩はたくさ~ん行かないとね!

今日も行くんだってさ~・・・。

カンナの咲いた道を通って行くと~・・・

オサンポ~。いつものところにオサンポ~。

遊歩道に芙蓉が咲いていました~!

お花??また撮るの?

REX~!座って、座って!お花と撮ろう。

お花といつも撮んだもん・・・。

座って・・・

座ればいいんでしょ~。

ちが~うっ!
ちゃんと座んの~!
お耳なんてカイカイしないの~!
ついでに笑顔も~!!

メンドクサイナ・・・。

び、びみょう・・・。
そんなこんなでいつもの沼の公園に着きました~!

いっぱい休憩すんの~。

REXはお散歩よりも休憩が好きだよね~。
でも、もう歩こ?

え~!休憩ちょっぴし!?

だって結構長~い時間休憩してたもの!
蚊に刺されちゃうよ!!

もう休憩終わりか~・・・。

歩こ♪歩こ~♪
あ。カモさん発見~!

カモさんお水汚いよ!?

って、お水汚い~!!
緑じゃなくって黄土色になってるよ~!?
こんなお水で大丈夫なの・・・?

おうどいろ~!!!

う~ん・・ここまで澱んじゃうなんて・・。
この前までは深~い緑色だったのに。
この後、ちゃんといつもの沼に戻るのかなぁ・・。
ちょっと心配。

REXのお散歩はこの後まだ続くのでした~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
長くなってしまったので今日はここまで♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
せっかく可愛い芙蓉と撮ろうと思ったのに~。
ちゃんと笑ってくれないんだから!!も~!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!
いつもダラダラな内容なのに見て下さってありがとうございます。

00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
