2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

ジメジメボールで遊ぼ~!

昨日、台風で思うように遊んだりお散歩ができなかったREX。
今日はその分いっぱい遊ぶそうです~!
そんなREXが選んだボールは・・・

今日のボールはこれだよ~!!

そ、それか・・・。

ちょっとしっとりしてるよ~!!

本当にそれがいいの?
テニスボールっぽくない色になっちゃったボロテニスボール・・。
しかも、昨日の雨でしっとりジメジメしちゃってるのに~!!
え?持つの?引っ張りっこするの?

も~!しっかり持ってよね~!!

REX~・・。このボールすんごいジメジメしてるよ~!
持つのちょっと嫌かも・・。
でも!

テニスボールだも~ん♪

こんなに嬉しそうだと我慢して持たないと~!
そんなにお口に入れて、雑菌とか平気なのかな・・なんてちょこっと思ったりして。

ぼっくの勝ち~♪

はい!REXの勝ち~!!
ジメジメボールが嫌だから手抜きしたわけじゃないよ・・。

休んでる時に取られちゃうの困るもん。

REX・・それ隠してるの?(しっかり見えるけど)
休憩してる時になんて取らないよ~!信用されてない。
テニスボールで満足いくまで遊んだREXはお庭掃除をしている母の所へ・・・

チョッキン中?

シソの葉が枯れてきたので片づけている所でした。
時々このシソの葉をREXが食べるので無農薬なシソの葉で~す。
REX、お仕事の邪魔しないようにね。
あ・・・

ゴミ箱からちょっとだけ・・・

も~!やっぱりゴミ箱から出して来た~!
REX。心配しなくても種がいっぱい落ちているからまた芽がたくさん出てくるよ・・。

怒られるのも好き!

REX、そこで・・・

僕だってお手伝いできるよ~♪

大人しくしてて下さ~い。
何もしなくていいから!

いるだけでいいんだってさ~。

そう、そこにいるだけでいいからね!
何するかわからないもの・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
じっとしているよりも遊ぶ方が好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです♪

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪
ポチっとお願いいたします!
ジメジメボールで遊ぶのはちょっと苦手かも~!


2周年感謝プレゼント企画実施中で~す♪記事はこちら→2周年の感謝をこめて。
応募してくださった皆さま、ありがとうございます。
まだまだ募集中です♪

REXセット。欲しい人いるといいなぁ・・。

「REX色々セット」を希望して下さる心の広い方は、コメント欄に一言「プレゼント希望」とご記入ください♪
ご応募お待ちしておりま~す!

23:34  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

お散歩ツブツブ。

2周年感謝プレゼント企画実施中で~す♪記事はこちら→2周年の感謝をこめて。
応募してくださった皆さま、ありがとうございます。
まだまだ募集中です♪

REXセット。欲しい人いるといいなぁ・・。

「REX色々セット」を希望して下さる心の広い方は、コメント欄に一言「プレゼント希望」とご記入ください♪
ご応募お待ちしておりま~す!

☆~♪~☆~♪~☆~♪~

今日は台風の前の日のお話です。1日遅れでごめんなさい。
病院にお耳の事で行ったら、
衝撃的な事実を知ったREX・・・。

お耳よりショック・・・。

まさか体重が増えていたなんて・・とほほ。(46.8→47.2kg)
でもお耳は順調に治ってきつつあります。良かった!
ダイエットの為にも地道に・・でも頑張ってお散歩していま~す!

沼みてるとマイナスイオンが・・・

REX・・沼観察じゃ、運動にならない・・。
だいたいいつもより足ギリギリだよ~!そのうち落ちるよ!?

座ると土のマイナスイオンが・・・

REX・・それも見るからに休憩してるんだけど?
そんな所で「おすわり」なんて言ってない。
それも運動になんないよ~!?

のんびりだも~ん♪

REXのお散歩はやっぱりのんびりダラダラお散歩みたいです。
のんび~りでもお散歩は楽しいね~!

秋のお散歩は楽しいね~!

楽しいね~って・・REX、なにそれ!?

お耳のとこかゆいかも・・。

つ、つぶつぶが~!!
ひっつき虫がいっぱいだよ~!!

つぶつぶいっぱいなの~?

そんなにつぶつぶだよ~!!
のんびりお散歩だと思っていたけど、
しっかりくっつき虫がつくお散歩してたみたいです・・・。
これ、取るの大変なのに。とほほ。

そういえば、この前こんな物を買ってきました~!

僕のはぶらし?

そう、歯ブラシ!この前REXったら齧って壊しちゃったんだもの。
対象年齢「1歳~5歳」。ピッタリ!!REX2歳だもんね~。

こんどの小さいね。

こんどの歯ブラシの使い心地はどうかなぁ~。

まだ齧っちゃお♪

・・・また狙ってる!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
秋はツブツブお散歩の季節ですね・・。とほほ。

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪REXにポチっとお願いいたします!
明日くらいに歯磨きしてみようかなぁ~。
どうか齧りませんように・・・。

23:24  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

まだかな、まだかな~♪

昨日の続きで~す!
リードをくわえて嬉しそうなREX。

どこいくんだろ~!?

おでかけだもんね~!
あれ?どこからか・・・

声がするよ??

母の声が聞こえるので不思議そうなREX。
REX、ほら。あそこだよ~!上!!

あんなとこにいる~!!

上だからビックリした??
REX、お出かけはお母さんも一緒にいくからボールで遊んで待ってようね~。

遊んで待ってるの♪

遊んでいたのにまだ上を気にしてます~!

ベランダにいない・・・。

REX、さすがにもういないよ・・。

ここで待ち伏せ♪

そろそろ出て来ると思って玄関で待ち伏せ!?

絶対ここから来るんだよ~!

早く来るといいね~。

一緒におでかけ~!!

ようやく出てきた母とREXが喜んで行った先は~!?

お医者さんなんて聞いてない・・・。

お医者さんでした~。
お耳がまたまた赤くなってしまったので・・・。

こっちかゆいの・・・。

お薬をもらって来ました!
前回と同じ、お耳に入れるお薬と・・・

お耳用だね。

飲み薬。

コレ飲んだ事ある・・・。

REXはお耳が少し弱いのかも・・。
何かの軽いアレルギーかもしれないです。
これからもお耳は気をつけないと・・。

両方かゆい・・・。

ついでに体重も計ってもらいました!
先生に「REX、少し痩せた気がするんです~♪」って言って計ったら・・・
47.2kg・・。あれ。増えてる?(前回は46.8kg)
え!?なんで~!?

お医者さんに行く前にあんなに長~いガムを食べたから!?
きっとそう!!
あれで体重が増えたんだ~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す!
REXにポチッとしていただけると嬉しいです♪
けっこうダイエットしてたつもりなのになぁ~。
お豆腐買う時にオカラももらってきました・・。
今度こそ、これでヘルシーゴハンにしないと!!

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪
おでかけだと思ったら病院でがっかりなREXにポチしていただけるとうれしいです♪

そして・・・

まだまだ2周年感謝プレゼント企画実施中で~す♪記事はこちら→2周年の感謝をこめて。
応募してくださった皆さま、ありがとうございます。
まだまだ募集中です♪

REXセット。欲しい人いるといいなぁ・・。

「REX色々セット」を希望して下さる心の広い方は、コメント欄に一言「プレゼント希望」とご記入ください♪
ご応募お待ちしておりま~す!

23:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

50センチのスペシャル。

2周年感謝プレゼント企画実施中で~す♪記事はこちら→2周年の感謝をこめて。
応募してくださった皆さま、ありがとうございます。
まだまだ募集中です♪

REXセット。欲しい人いるといいなぁ・・。

「REX色々セット」を希望して下さる心の広い方は、コメント欄に一言「プレゼント希望」とご記入ください♪
ご応募お待ちしておりま~す!

☆~♪~☆~♪~☆~♪~

昨日は、仕事がお休みでした~!
今日はそんな昨日のREXと過ごしたお休みの様子を・・・

REXはオヤツがだ~い好き!

オヤツ最高~!!

今回はササミ巻きガム!
あれ?

ササミ巻きのガム好き~♪

なんかお肉少ないね~。寂しいね。
ふふふ・・REX。こんな時の為に、用意していたオヤツがあるんだよ~!!
せっかくのお休みなんだもの。スペシャルなオヤツにしよう~!
スペシャルはこれ↓だ~!!

す、すぺしゃる~!?

普通のガムじゃないんだよ~!
ほ~ら!!

ね~!長いね~!!

ほ~ら!!

ちょっ長くない~!?

長いでしょ~!?

お肉巻いてある~!!

ササミもいっぱい巻いてあるよ~!!
REXにあげたらすぐさま自分のお部屋へ持っていってしまいました・・・
お部屋じゃないと安心できないの~!?

いいのもらった~!!

でも、嬉しそう!
長くて満足~!?

長いから大変かも~!

ササミもいっぱいで美味しい~!?

動いちゃうんだもん・・・。

あれ?手で押さえにくいみたい・・・。
がんばれ、REX~!
しばらくすると・・・

ササミ食べちゃった・・・。

周りのササミだけ食べられてました・・。
REX・・。ササミがなくなるとお部屋から出てくるのね。

ガムも好きだもん。

それでも残りのガムをちゃんと食べていました~!
そして・・・

どこいくんだろ~!?

その後、ある所へお出かけ。
でもここで大誤算が!
(ヒント:REXはダイエット中・・)
つ、つづきは明日~!!

昨日の話なのに続いてしまってごめんなさい・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
長~いガムが気に入ったREXに「よかったね♪」のポチをしていただけると嬉しいです♪
でも、実は・・このササミが散らばりやすい~!お掃除しないと。

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪
あまりにも長いと手で押さえにくい事がわかりました・・・。
頑張って食べて、REX~!!

23:18  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

2周年の感謝をこめて。

いつも「今日も明日もREXと」を見に来ていただき本当にありがとうございます。
実は、9月28日で2周年を迎える事ができました。
3日坊主が得意な私が2年もブログを続ける事ができたのも、
見に来て下さる皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます!!

そして、と~っても遅くなってしまったのですが・・・
感謝の気持ちを形にしたいと思い、2周年記念プレゼントを用意しました~!
(2周年記念プレゼントを用意するのに1ヶ月もかかってしまいました・・・
すみません。トロいのです・・)

プレゼントの内容は・・・
まず1つ目はこちら「REX大きめふせん」便利ですよ~♪

REXふせん~!?って僕??

普通のふせんより少し大き目です。
でも、REXの写真が3枚も乗っているので書く所は少ないかも!?
そしてこちら↓「色々REXガム」なんだか懐かしいガム♪

このガム、REXガム~!?

箱の中には4粒の丸いガムが入っていま~す。
なんだかこれも見た事あるような~!?
そしてこちら↓「REXほぼ実物大クリアファイル」~!!

REXクリアファイル~!?

昨日到着しました♪
ほぼ実物大・・・。

お鼻おっきいよ・・・。

A4サイズのクリアファイルです。
これだけだとなんだか寂しいので、こちら↓も追加で作っちゃいました!

アメって飴!?

愛の詰まったREXアメ」です!
こちらをセットにして・・・

REXセット。欲しい人いるといいなぁ・・。

「2周年記念REXセット」として5名の方にプレゼントしたいと思います♪

こんな賞品ばかりなのですが、皆さまからのご応募をお待ちしておりま~す!!

誰も欲しいって言わなかったらどうしよう・・・。

希望して下さる心の広い方は、コメント欄に一言「プレゼント希望」とご記入ください。
もちろん初めてコメント下さる方でも大歓迎です!
(以前、私も初コメで賞品に当たった事があります♪)
恥ずかしい方は鍵コメでご応募ください♪
去年、当たった方も遠慮せずご応募してくださると嬉しいです♪
賞品の内容を変えてあるのでぜひどうぞ~!
時々しか見ないから・・と思っている方もどうぞ♪

応募期限は11月の3日(水)です。
土日しか見に来られないという方でも大歓迎で~す!
去年同様、REXが抽選をする予定です。
どうぞ皆さまご応募ください♪お待ちしております~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す!
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
こんなREXセットで恥ずかしいですが・・
希望して下さる方が少ないと寂しいのでぜひ!!

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪ポチしていただけると嬉しいです♪
ほぼ実物大鼻デカREX、いかがですか~!?

REXしか出演しないこんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



23:05  |  感謝のきもち。  |  TB(0)  |  CM(56)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

黒い影がついてくる!?

今日も雨上がりのお散歩。
最近、夜に雨が降って朝は湿ったなかをお散歩することが多くなりました。

今日も沼~♪

REXは、どんなお天気でもいつもと同じ沼観察はかかせませ~ん!

ゴハン食べにきた~♪

パンを撒いている人がいるのでカモさんがどんどん集まってきました・・。
REX、興味津々。
沼際にそってお散歩で~す!!

ここから見るのもいい~感じ♪

いつもこんな風にお散歩しながら撮るのですが・・・
今日は途中からすご~く気になる事が!!

い~噴水♪

なんか写ってる・・・。
ナニコレ~!?

公園でも引っ張りっこ~♪

ここにも~!!
レンズにゴミついてないのに~!

公園で引っ張りっこ楽し~♪

うぅ・・ここにも。
REXと遊びながらも気になって仕方がありませんでした・・・。

僕、気になんな~い♪

家に帰ってからよ~くレンズを見ても汚れてないし・・
もしかして内側!?
って言うか、いつから!?
と思って昨日のボツ写真を見てみると・・・

(昨日のボツREX↓)
お散歩帰ると疲れるの・・・。

あ~。なんかここにもある~!!
もう1日さかのぼると・・・

(一昨日のボツREX↓)
ぬれぎぬだよ?

ない!ゴミみたいの写ってない!!
ここ↓にも!

何か写ってる~?

一昨日と昨日の間にデジカメに何が起こったのか!?
思い当たらない~!!

ちなみに、今日のお散歩から帰るとREXは・・・

ゴ~ってくるよ~!!

なびく黒毛・・・
そう!扇風機を使いました~!!さ、さむい!
もしかしたら今日が使い納めかも??

扇風機まだしまわないの~!

夜になったらと~っても寒いのですもの~!
あ。ここにもやっぱり黒いのが写ってる・・・。
どうにかしないと~!とほほほ。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加中で~す!
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
レンズの内側にゴミが入っていたらどうすればいいのでしょう~!?

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです♪
お散歩もだんだん寒く・・・。
REX、扇風機そろそろ片付けてもいい?
今夜はと~ってもと~っても寒い~!!(もちろん今夜はつけてないですよ・・)

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

今日の迷路は難易度アップ!?

今日も涼しい~!
元気なREX。大好きな迷路に挑戦~!

迷路好き~!

小さな小さな迷路。
それでもREXはお気に入り。

コレ楽しいんだよ~♪

公園に誰もいない時を狙って時々、遊んでいるのです~。
昨日の雨で地面が濡れている為か今日も人がいません。
夏は暑くって遊べなかったけど・・久しぶりの迷路は楽しいね~!
あれ?

こっちだよね??

REX・・・?いつもみたいにゴールへ急がないの~?

ここ通れないね・・・。

もしかして・・・

ち、ちがったよ~!!

迷ってる?
こ~んなに小さな迷路なのに忘れちゃったの??

なんでお姉ちゃんそっち?

REX、だってそっちはさっきいた所じゃない。
今日は迷っちゃっているからなのか、顔に元気がない~!

今日むずかしい・・。

うろうろうろうろ・・・。
昨日の夜はは雨がたくさん降ったので、迷路もすご~く濡れています・・。

間違ったかも!こっち!!

たくさん迷ったREXもビショビショに~!

お耳も濡れちゃうしね~!

え~!?もういいの~?
ゴールに着いてないよ・・。
なんか、REXはもう諦めたみたなので私がゴールへ誘導しました・・・。

トンネルの方がい~かも~♪

気を取り直して、次はトンネルへ・・。
トンネル遊びも久しぶりで~す!

たのし~!トンネル最高♪

とっても楽しそう~!

もっかいする~♪

え、まだすんの?
迷路と違って迷わないからトンネル遊びはいいね~!!
ついでに・・・

みずたまりこんなに!!

雨でできた大きな水たまりも・・

じゃぶじゃぶっとね~♪

ジャブジャブ歩いて楽しそうなREXでした~!

じゃぶじゃぶいいね~!!

ジャブジャブ♪

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
この迷路は本当に本当に小さい迷路なんですよ~!!
なんで今日はゴールまで行けないのかな・・?

ついでにこちらも・・



こちらにも参加していま~す♪
久しぶりの迷路遊びでカンが鈍ったREXに、
「次は頑張ろうね~!」のポチをしていただけると嬉しいです。

22:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

ボールとお耳の関係。

今日は朝からちょっと寒い・・。
REXは寒さに比例するように笑顔度があがっていま~す!

涼しいっていいね~♪

ちょっと離れて撮って・・・

ばらもさいてたりして~!

バラと一緒~!
もっと離れちゃうと・・・

ざんね~ん!

実は、なんだか残念な感じにバラが咲いているのがバレてしまいます・・。
こっちのバラも・・

ここも近くからだけ撮んないとね♪

近くからだけ、撮っておこう・・・。荒れてるお庭がバレないように。
REXとバラを取るだけじゃなくって、いつものボール遊びもしました~!

やっぱボールだねっ!

でも、実はいつもとはちょ~っと違う所が!

ぼっくのボール~!!

わかりますか~!?

ボール遊びで我慢だもん・・。

とりあえず・・・

お庭はもういいの~。

ボール遊びに満足したので、お家へ~!
REXのお耳もそろそろいいかなぁ~?
実は、ボールで遊ぶ前に・・・

だってそれ!思い出したよ!!

お耳が汚れていたので洗浄液を入れました~!
(REXは洗浄液を見せたら、思い出したみたいで部屋に逃げてしまいました・・)
洗浄液を入れて、モミモミしたりプルプルさせるとゴミが出てくるそうなので、
遊んでいれば同じことかなぁ~って思って・・。

それ、すご~くやなんだよ!!

お庭に出る前に、ちゃちゃっと両耳に入れてみました!
でもなんだか失敗かも・・。
お耳が全体的に濡れちゃっただけかも~!?
思いっきり遊びすぎたのかなぁ・・・。
REX。もう入れないからお部屋から出ておいで~。

もう、入れない???

本当だよ~。今日はもう入れないよ。今日はね~。
そんなに警戒しないで出ておいで。

これ・・取って・・。

REXったら、リードがまだついてるのにお部屋に逃げちゃうんだもの~!
洗浄液を見たとたんに!!
う~ん。次に洗浄液を入れるのが大変そう・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
REX・・それはすでにボールと呼べないんじゃ・・・?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
お耳のお掃除も機嫌よくして欲しい・・。

23:23  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

2度ある事は・・・何度まで!?

REX・・・。
朝からやってくれたね~!

え~?何が~??

このキャップに穴が開いちゃっている野菜ジュースは何だろう~!?

これ・・あったんだもん。

このシーツの上にこぼれちゃってる野菜ジュースは何だろう~!?

ジュースがこぼれたの~。

朝、REXの部屋を見るとREXと野菜ジュースが入っていました・・。
しかもフタを齧っていたみたいでお部屋にジュースがこぼれていました~!

意外といける!

REX、もしかして野菜ジュース気に入っちゃった?
多分、ワンコも平気だと思うんだけど・・どうだろう。
でも、やっぱりそんなの舐めちゃダメ~!

え~!ダメなの~??

ダメだよREX!
野菜ジュースはテーブルの上にあったはずなのに、こんな重いの、どうやって取ったの??

カジッっといっちゃお~♪

だからダメって言っているでしょう~!!
も~!!
なんだか今週は壊されてばかり。
お箸歯ブラシに野菜ジュース・・。
やっぱり2度あることは3度あるって本当なのですね。とほほ。
ちなみに折られたお箸の代わりに新しいお箸を買いました~!

それ、新しいんだ~・・・。

って、REXにお披露目したら・・・なんだか視線が狙ってる~!?
見せなきゃよかった。
2度あることは3度なんだよ!4度じゃないんだよ~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
本当にいつの間にテーブルから取ったんでしょう~!?
まったく気がつきませんでした・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
野菜ジュースの味を覚えてしまったかも・・・。

23:02  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

便利なお鼻。

今日は涼しいお散歩でした~!
涼しいとREXも嬉しそう。

涼しいのがいいよね~!

沼観察だって嬉しそう~!

い~沼だよ!

お散歩しながら、気に入る場所を探して・・・

ここら辺がいいと思う・・。

しばらくすると・・・スッキリ~!!

お腹すっきり~!

お腹がスッキリしたREXなのでした~!
ところで、スッキリした後のお片づけなのですが・・・

はやく片づけてね~。

REXのお片づけには紙とビニールがセットになっている袋を使っています。
このビニールの所が開きにくくって開きにくくって・・・!!
皆さんどうされているのでしょう!?

便利なの・・・?

なかなか開かないので、いつもREXのお鼻を触って指を湿らせてめくっていま~す。
なんて便利なお鼻!!
でも、ちょっと嫌がります・・・。便利なのになぁ~。

スッキリしたから行くよ~!!

スッキリした後もお散歩はまだまだ続きま~す!

ここからも観察するの~♪

ダメって言っても見るくせに・・・。
REX、そろそろ行こう~。

やっぱいいなぁ~沼は!

も~。あとちょっとだけだよ・・。

ちょっとってどんくらいだろ?

この「あとちょっと・・」が6回以上はあります。ちょっとなのに多すぎ~!

この前お家の中で大好きな顔が撮れたのでついでに・・・
REXの牛乳を飲んだ後の顔が好き~!

牛乳は大好き!!

どこが好きかと言うと・・・

ひげについちゃった・・・。

この牛乳がついたままのアゴ~!!
ちょっと間抜けな感じがするこのアゴが好き・・・。
美味しくってよかったね!REX~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
涼しいと元気なREX~!
でも今夜なんて涼しいと言うよりちょっと寒い・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
沼を見ているのか、それともひと休みしているのか・・・!?
ひと休みするほど疲れてないし暑くもないよ、REX~!

22:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

お家が最高?

最近の朝は雨ばかり。
今日は小雨。なのにREXは・・・

雨ばっか~!

すっかりお散歩へ行く気がないみたいです~!
それどころか、お庭にいるのも嫌みたい・・。
ほら!REX、お庭でちっこだけでもして下さい~!

早く家入りたい・・・。

お散歩には行かないから~!

出ない出ない~!!

なんとか出すもの出してお家に入ると・・・

入ったらこっちのもの~♪

うわ。すっごく嬉しそう~!
でも・・REX~!
網戸閉んないんだけど。

えへへ~♪お家はい~ね~♪

REX~!えへへ、はもういいから・・
そこ、どいて~!!
そんなにお家が好きなの?
なんとか言い聞かせて網戸から大きなお尻をどかしてもらうと・・・

いい子で入ったもん♪

いい子でどいたもんね・・。オヤツが必要だよね。
(だって、みんなが可哀想だからあげろって言うんだもの・・)

くっださ~い!!!

REX・・・オヤツの時もいい顔するね~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
お家が大好きなんて・・・。
外で遊ぶのも楽しいのに~!雨の日は嫌だけど。
REXとアウトドアしたいよ~!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
不機嫌そうなREXにポチをしていただけると嬉しいです♪
そこまで嫌そうな顔しなくても・・・。

23:00  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

今週は破壊魔?

REX、REX~!
ちょっとお部屋から出ておいで~。

僕お部屋で休憩してるんだけど・・・。

久しぶりに、はい!これ!!

歯磨き??

歯みがきするの~!
はい!口開けて~。

歯磨きみ~がみが~!

ミガミガ♪ゴ~シゴシッ♪(←磨く時の掛け声)

あが。ゴシゴシ・・・。

奥歯の方からミ~ガミガッ♪

よ~く磨く~♪

REX、なんか齧ってな~い?
齧るんじゃなくって磨くんだよ~。

よ~くカジんなきゃね~。

REX、ブラシ部分が歯に当たんないと意味ないよ~。
ちゃんと磨いて・・
え・・?
え~~!!?

なんか落ちたね~。

ポロッって・・

あ~折れちゃった。

え~!?
ポロッって落ちた~!?
歯ブラシの先が落ちた~!!
齧ったね・・REX。

ぼっくしらな~い。

この前、私のお箸を破壊したばかりなのに~!
今週は色々壊しまくりだね・・REX。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
カメラで撮りながら歯磨きしてたら、気を抜きすぎて歯ブラシを齧られちゃいました。
あ~あ・・。
この歯ブラシ、あと5回くらいは使おうと思っていたのに・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
2度ある事は3度あるって言うけどまさか・・・!?
ホントにもうこれくらいでカンベンして下さい~!



23:02  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

友達1ニャンできるかな~♪

最近は涼しいのでお散歩が楽しいREXで~す!
さぁREX。今日も張り切ってお散歩へ行こう~!

今日もお散歩か・・・。

レ、レックス~?なんで~?
涼しいのに~!?

行く気がね~出ないの。

行こうよ~!
今はいいやって言っても今しかないんだから~!

いかないったらいかな~い。

もう行かないと、遅刻!遅刻しちゃう!!電車、乗り遅れちゃうから~!
あれ?ななんか・・・

えへへ、困ってる困ってる~♪

楽しんでる・・・?
そしてなんとか引っ張ってやっとお散歩へ~!!
REX、お散歩行くと楽しいでしょ?
だってほら!

にゃんこちゃん!

楽しい出会いもあるじゃない!
この黒猫ちゃんは赤い首輪をしていてとっても可愛いです~!

にゃあって言ったよ~!

でも、REX。REX、大きくて黒いから怖いのかもよ・・。
またね~ってしようね。

また明日ね~!!

名残惜しそう~!
でも、お友達にはなれないだろうなぁ・・。

あそこにいる~!!

少し歩くとまた・・・

あそこにも~♪

REX、今度の子は遠いよ~!
熱視線は届かないよ・・・。
でも、お散歩は楽しいでしょう!?

結構楽しかったね~!

冷え冷えボードで休憩してから、
やっぱり最後は恒例の・・・

せんぷうきで冷え冷え~♪

扇風機で冷え冷え~!
いつまで扇風機が活躍するのか楽しみになってきました・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す。
扇風機が好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです♪
風下だと寒い・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加中で~す。
REXに「素直にお散歩へ行こうね~!」のポチをしていただけると嬉しいです♪


23:10  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

犯人は・・・僕!?

REX、REX~!これ見て~!ほら、不思議なものがあるよ~。

や~な予感・・・。

なんだろうねぇ~!?一体!

あ。これか・・・

知ってる?REX??

そんなん知らない。

なんかねぇ~。木の齧りカスと一緒に床に落ちてたんだけど!

小さい齧りん棒・・・。

知らない?REX?
あ・・・・!

て~いいっ!!

ちょっとそれって・・・
誰が犯人か白状しているようなものなのですけど~!?

じゃあ齧んないも~ん。

あ~あ・・。
落ちていたから齧っちゃったのだろうって、みんな怒らないし・・。トホホ。

知ってる人いる~?

お姉ちゃん誰がやったか知ってるよ~!
多分、みんなも知ってるよ~!
そうだ!REX~!!

なに~?選ぶの?

骨ガムとボロお箸、どっちがいい?

もちろん!あっち!!

犯人は・・・

ポチありがとうございます~♪


なんだか犯人っぽいREXにポチをしていただけると嬉しいです♪

ついでにこちらも・・



こちらにもポチッっとしていただけると嬉しいです♪
犯人は・・・君だ!!

23:04  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

グルグルお庭、ガリガリお部屋。

REX、お外で遊ぶ~?

お外で遊ぶ~♪

じゃ~、遊ぼう~!
え??

はい!お尻~♪

はい・・お尻ナデナデ・・ナデナデ・・・
REXは顔よりもお尻を撫でてもらうのが好きなのです~。
じゃ、REX次は・・

また写真~??

バラと写真撮ろうよ~。ダメ?

ハイ!バラと~・・。

なんか気分が乗ってない顔してるよ~!
まぁ、いいや。

写真終わったもんね~?

遊ぼう!遊ぼう~!どれで遊ぶの?

ボロボロが1番だよ?

またボロの?
い、いいけど・・。

そのボールかして!かして!!

どのボールで遊んでもREXは楽しそうだね~!
そのうちに、グルグルリードが解けてしまいました。
直さないと!

グルグルして!

母に直してもらっている間、REXはなんだか嬉しそう!
私の時と違う~!

おかぁさんに直してもらっちゃった~♪

グルグルし直したREX、どこへ行くのかと思ったら~!?

ここ開けて。

もう遊びはいいそうです・・・。
そんなに暑くないのに冷え冷えボードでひと休み。

やっぱり冷え冷えがすき!これ大好き!

涼しさが不満なのか・・・

ガリガリすれば涼しくなるかも~!

ガリガリ掘る真似をしています~!!

ぜんぜん涼しくなんないよ・・・。

REX・・。何度もいったけど冷え冷えボードは土と違って掘っても涼しくなんないんだよ。
この夏いつも言ったのに・・。

ポチありがとうございます~♪


ついついガリガリしてみちゃうREXにポチをしていただけると嬉しいです♪
REX、それはガリガリしてもそれ以上、冷たくなんないんだよ~。

ついでにこちらも・・



ダラダラな日曜日にポチッっとしていただけると嬉しいです♪
REXと過ごす日曜日は楽しい~!

23:30  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

オモチャ入れから選ぶのは・・?

REXのオモチャはまとめて「REXのオモチャ入れ」に入れてあります。
そのオモチャ入れ、時々・・・

なんかひっくり返った!

ひっくり返ります・・・。

あ~こんなになっちゃって~!

あ~あ・・って、REXがひっくり返したんでしょ!?
豪快に!

ぼっくし~らないっ。

ひっくり返したら自分で片付けてくれるといいのに・・・。

出すのって楽しい・・・。

REX、せっかく出したんだから何かで遊ぶ?

どれもいいなぁ~!

どれ?どれ??

これに決定~!

え・・そ、それでいいの??

これじゃダメ~??

それってボロ手袋だよ・・。そんなので遊ぶの?
このオモチャの中からそれ!?
REXのチョイスってよくわかんない・・・。
遊ぶ前に散らかったオモチャを片づけないと~。
取りっこの時に踏むといたいのですもの。

また入れちゃったんだ~。

REX、ちゃんと片づけたんだからもうひっくり返さないでよ!

まずカメね~!

言ったそばから・・・

あらら・・・。

不思議そうに見てるけど、REXが倒したんでしょ~!?

またごちゃってしよ~っと♪

何度直しても、なんだか何度でも倒しそう・・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
あのオモチャの山の中からボロボロの手袋を選ぶセンスって・・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
選んでるふりしてひっくり返そうとしている!?

23:52  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

続・川底歩き・・?

朝からなにやらREXが狙っています~!

それ僕にくれない~??

お皿に乗ったレーズンパンを見つめてる・・・。
ひゃ~!
危険!危険犬がここにいる~!

だってそれパンでしょう~?

お父さん!お散歩に行っている間に食べちゃって~!!
と、言う事でお散歩で~す。
今日のREXは昨日に引き続き、またまたチャレンジ気分みたいです・・。

今日もいけそう!

今日は・・・

飛び石を渡るもん!

飛び石を渡るそうです。
なんで~!?

とぉ~りゃ~!

頑張って渡っていますが・・・

たぁ~っ!!

ここら辺はほとんどお水がないで~す!

歩きやすい・・・。

って、降りてるし~!!
飛び石の意味は!?
なんだか昨日と同じ展開・・・。
それに、REX~!

川底もいいね~♪

ひっぱんないで~!石から落ちる~!!
お姉ちゃんは川底を歩く趣味はないのに・・・。
冷たい・・。

足、いっぱい濡れちゃった~!

楽しくって良かったね・・・。

ここも歩くよ~!

この後も、水たまりを歩いたりして・・

水たまり歩きって川底に似てる!

お散歩を大満喫して帰って来たら・・・

お散歩涼しくって楽しかった!

うわ~!!REX、何その毛・・!!

種がいっぱいだよっ♪

種だらけ・・。
(写真では分かりにくいですが種がたくさん!)
お家が雑草だらけになっちゃうよ~!!
そう言えばモサモサ雑草の中も嬉しそうに歩いていたっけ・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
・・明日は川底歩きはしなくていいかなぁ。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
父のパンは無事でした。ほっ・・。

23:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

雨上がりの沼と川。

今日もいつもの沼観察~!

雨上がりの朝散歩~♪

夜に降っていた雨がやんだので朝はお散歩ができました。
よかったね、REX!

良い沼だね~。

雨上がりで滑るから、落ちないようにね・・・。
ちょっとギリギリに立ってるよ~。

今日も楽しい沼~♪

なんだかハラハラするし・・REX、そろそろ行く~?

立ってないでお散歩もしないとね~。

ハラハラした沼観察が終わったと思ったら、
今度は違う事にチャレンジするみたいです・・。
それは・・

チャレンジしたい気分・・・。

川歩き。

川歩けるよ~♪

この川、ここら辺はお水がすご~く少ないんですけど・・・。
でも、お水が嫌いなREXなのに自ら進んで川に入るなんて本当にビックリ~!!
ただね、REX。この川・・・

お、お水増えた・・・

だんだんお水が増えてくるんだよ~!!
さぁ・・ど~するREX~!?

じゃ、あがりま~す!!

諦めが早いのね・・・。
こんな感じで今日は、お水関係満載なREXの朝散歩なのでした~!
お家に帰ったら庭に咲いてるバラとREXを・・・

雨でも大丈夫だったね♪

昨日の雨で痛まなくってよかった・・。

ちょっと遠いね~!

多分、このバラはアブラハム・ダービーだと思うのですけど・・・
名前が覚えられない・・。
どんな名前でももっともっとたくさん咲くといいなぁ~。
そして川を歩いちゃった足をよ~く洗ってお家に入ると・・・

お散歩も川歩きも楽し~♪

強風の扇風機の風を受けてと~っても満足そうなREXなのでした~!

ポチありがとうございます~♪


今日も楽しくお散歩したREXにポチをしていただけると嬉しいです♪
バラの名前って覚えるの難しい・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
まさか、川のなかに入っちゃうなんて思わなかったです。
成長したなぁ・・。

22:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

齧るもの?載せるもの~!

REXが自分のお部屋の中で嬉しそうにカジカジ~!

カジカジしやすい固さ~♪

う~ん。本当に幸せそうな顔~。
って・・・
それ齧るオモチャじゃないから~!

ディスクって齧るもんでしょ~!?

ちょっとどんだけ齧っちゃったかちょっと見せて~!

だめ~!手が滑るよ・・・。

ダメじゃないの。い~から見せて!
あぁ~!!

だって齧れば、跡つくもん。

間違ってる!
REX、使い方間違ってるよ~!
それはね、こう!こうするの!!

こんなだっけ??

頭に乗せて観賞するものなんだよ~。

なんか違うような・・・

カッパみたい!
お水の嫌いな泳げないカッパだ~。

ところで今日。
と~っても困った事が起きました・・・。

おね~ちゃん・・・・。あの~・・・。

REXがじ~っと見つめるので「オヤツがどうしても欲しいのかなぁ~?」
と思ってオヤツをあげようとした瞬間・・・

いい子で待ってるからくれるはず!

思い出しました。
REXにまだゴハンをあげていない事を・・・

まだくれないのかなぁ~!

大好きなオヤツを見てしまったREXに目の前からオヤツを取り上げてゴハンをあげるべきか・・。
それとも、オヤツをあげてからゴハンをあげるべきか・・・。
ダイエット中のREXなのに・・究極の選択~!

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
だから齧るんじゃなくって載せるものなんだってば~!!

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
歯が鍛えられそう・・・。

22:59  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

設定は強風で!

朝、お散歩へ行く用意をしていたら・・・
ウキウキな感じで見上げる顔が!

お散歩待ちっ!!

REX!!今日はお散歩行く気満々だね~!!
なんで今日は行く気なのか、まったくもってわからないのですが・・

お散歩待ってると長いな~。

窓際で待ちきれなさそうに外を見ています~!
いつも、そんなに行きたそうにしないクセに・・・
おまたせREX~!!それじゃ、お散歩行くよ~!
って、こら!!

これ持ってこうかな~。

お散歩に使うモノを持っていってどうするの!?
それ履かないとお散歩行けないんですけど~!?

なんか言った~?かゆいんだけど~!?

ちょっと、聞いてる~!?

ねぇ~!早くお散歩!

そっか。聞いてないか・・・。ふ~ん。

さぁ~行こう~!

そんな風に言う事聞かないで悪い子してると・・・

なんも聞こえないよ~♪

カモさんにだって振られちゃうんだから~!!

カ、カモさん行っちゃった・・・。

公園でカモさんに振られて帰ってきたら・・・

扇風機がないとね~!

扇風機に齧りつき~!!
今日はお天気がよかったのでちょっと暑かったのかも・・。

設定は強風でね~!

とっても気持ちよさそう~!

1年中扇風機~!

でも・・・
扇風機、いつまで出しておくのでしょう??
もしかして、今年は冬も使ったりして!?

ポチありがとうございます~♪


今日は珍しく待ち遠しそうにお散歩を待っていたREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです♪

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
扇風機は大活躍!!

23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ガムはガムでも・・・。

REX、REX~。今度はこんなものを作ってみたんだけど・・。

またなんか来た!!

じゃ~ん!!

も~また載せる・・・。

どお?どお?

僕がいっぱい~。

REXのガムを作ってみました~!
小さい頃食べた、四角い小さな箱に4つガムが入っている・・あのガムで~す!
あ~!

でも僕食べられないし~!

倒した~!!
確かに骨型のあのガムじゃなくって人間のガムだけど、
だからって倒すことないじゃない~!

僕食べられないのにヒドイ~!

REX、せめてこれだけ!お揃いのカッコしてみて~!

ふ~ん。人間のガムなんだ・・・。

だんだんとREXモノが増えていきます~。わ~い!!

ところで今日のお散歩はというと・・・!?
と~ってもいいお天気。
遊歩道のお花とパチリ!

お花はい~けど暑いよ・・・。

REX!!こっち向いて~!

早く行こうよ~!お花はいいよ~!

あくびですか・・・。
もう、いいもん。
公園行こう~!

のんびり沼見ちゃお~。

公園ではもちろん沼で休憩&観察~!
こうして見ると沼に映った木々が綺麗です。

ココが好き。

REXが綺麗と感じているのかどうかは、わかりませんが・・・
沼でのんびり休憩するREXがいなかったら、
こんな風に沼に映る風景の美しさに気がつかなかったかも。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加中で~す!
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです♪
REXも綺麗に思っているといいな・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
明日もきっと沼観察!!
でも、遅刻しちゃうから適度な時間、観察してください・・・。
今日は、電車に乗り遅れちゃいました。とほほ。(←REXのせいじゃないけど・・)
23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

大事なオモチャ。

ピンポ~ン!!
REXにお荷物が届きましたよ~。

ぼっくのもの~!?

そう!REXの~。

だったら早くちょうだいよ~!!

ちょっと!まって!落ち着いて!!
今開けて出すから・・・

それ大好き~!!

中身はREXの大好きな齧りん棒~!
久しぶりなのでREXは大喜び。
フライングで舐めちゃいました・・。

ガムもいいけど齧りん棒♪

でかガムそっちのけで齧りん棒に夢中~!

これやっぱり好き~!

嬉しそうな姿を見ると見ている方が嬉しくなっちゃいます~!

両側から齧っちゃうもんね~!

きっとまた短~くなるまで大事に齧るんだろうなぁ~。

大事にするもん~♪

実はREXは、意外とオモチャを大事にしま~す。
たとえば、コレ!↓

これ僕の骨オモチャ~。

すご~く昔からあるものなのです・・。
そう!こんな頃↓から!!

僕ちびREXだもん・・・。

よく見ると、REXと一緒にいるオモチャがこのオモチャなのです~!

目さめたよ♪

壊さずによく持っているものです・・。

そ~いえばそ~かも。

年季が入って大分クタッっとしちゃっていますけど~!!
このオモチャ、一体いつまで無事にいられるのでしょう・・・?

いつまでも一緒のオモチャなの~。

本当にず~っと一緒だったりして。

ポチありがとうございます~♪


齧りん棒を短くするのに夢中なREXに、
「ガンバレ~!」のポチをしていただけると嬉しいです♪

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
齧ってる。齧ってる~!!

23:20  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

リードグルグル、ボールで遊ぼ!

今朝のお散歩へ行こうとREXと一緒にお庭へ出たら・・・

お散歩前にね・・・

REXはダダ~ッっと先に走っていって・・・

だってお散歩より・・・

割と綺麗なボロボールを持って・・・

ボールで遊ぶ方が好きなんだも~ん♪

ボール遊びの催促です~!
も~しょうがないなぁ。REXは~。
でも、リード着けっぱなしだと足に絡まって危ないから・・・

グルグルされた~。

今日も遊ぶ時はグルグルね~!
さぁ~!遊ぶぞ~!ってあれ?

じゃあじゃあ、これで遊ぼう♪

なんかさっきとボールが違う~!
ま、どれでもい~けど。

ボール~♪これも好き~♪

取りっこ!取りっこ~!!
え?

このボールも離れがたいの・・・。

今度はそっちなの・・?
こんな短時間でどれだけボールが替わるんだか・・・。
どれでも一緒なのに~。

そのボロボールちょうだい~!

だってどれだってペッタンコ!!

カジカジしやすいんだもん。

それよりREX。そろそろリードのグルグルを外してお散歩へ行こう~!

ボールの方がいい~!

ほら、行こうってば~。

え~!い~よ。お散歩~。

・・・全身で拒否されてしまいました。

これこれこのボール~!!

そんな事してるとね~・・

まだボールで遊び足りないもん~!

ほら!雨が降ってきちゃったじゃない~!!
これじゃ今日のお散歩に行けないよ・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加中で~す!
ボール遊びをしている時は、本当に嬉しそうな顔をするREXに
ポチッっとしていただけると嬉しいです♪

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
雨が降っちゃったのでお散歩に行けなくなっちゃいました。あ~あ・・。

22:57  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

オモチャで楽勝~!?

今日もREXは網戸にピトッ!

あみどはいいねぇ~。

あぁ・・REX~そんなに体重かけないで~!
張り替えたばかりだからね・・。
うわぁ~!!

お鼻いれんのキツイかも・・・。

しかも、また網戸と窓ガラスの間にお鼻突っ込んでいるし~!!
なんだか網戸がゆるんだら怖いのでもっと窓を開けてあげました・・。

あみど開いてると涼し~。

でも、それだけだとなんかつまんないので・・・

オモチャが手にきた~!!

オモチャを手にはめてみました!
なんとなく。

ん~しょっしょっ~!!

REX、REX~。上に引っ張ったら取れないよ~!
下だよ!下~。

も~!取れないんだから~。

だから上じゃないんだってば・・・。
頑張れ~!!
あ!

どお?どお?楽勝だったよ~!!

取れた~。良かったね!
って・・・

1個とれたからも~い~の。

まだついてるんですけど。
最後までキッチリしようよ~!

話は変わって・・・

ところで、REX~!!

まだなんかあんの?

これ見て!これ見て~!

なんかこれ邪魔だよ~。

REXのね~、ふせんを作ってみたんだけど・・

じゃ、ガム齧るね~。それ齧れないもん。

あ~。やっぱりREXは無関心・・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
この網戸、いつまでもつかなぁ~。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
ふせん、いっぱい作っちゃいました~!わ~い!!でもREXは無関心・・。

23:29  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

安眠妨害大反対~!

caution!:これから眠い場面が続きます。眠い方はご注意を~!

REXがなんだかちょっと眠そうです。
そんなREXに・・・

な、なんか上から・・・

母が・・・

それって僕の・・・

帽子をあげました・・。(私じゃなくって母がですよ~!)

ぼうしじゃないけど・・・

間違えました。
枕をあげました・・。ボロボールとも言います。

枕だったっけ・・・?

REXは、よっぽど眠いのか・・・

これでいいや・・・。

そのまま気にせずネムネム・・。
それでもチョッカイを出す人が!!

眠いのに触んないでよ~!

だからREXは眠いんだってば~!

ね・・ねむすぎて・・・

なんか、もう眠くってワケの分からない顔になってます・・・

からだグラグラ~。

体、傾いてるし・・・。

いい加減寝ていい??

やっぱりどうしても眠いらしく・・・

ねむねむ・・・・・・・・・・

やっと眠りにつきました~。
あ・・。

いいこいいこより眠い・・・。

ま、またチョッカイだされてる。

寝ちゃダメなの・・・?

だから、REXは眠いんだって・・・。
でもきっと可愛く寝るREXがいけないんだよ~!(親バカ&姉バカ・母娘)

以上、ネムネムなREXでした~!
こんな内容でごめんなさい・・。
一緒に眠くなっちゃいました??

ポチありがとうございます~♪


のんびり眠りたいREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
でも、ついつい触っちゃう~!

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
この後、頑固に眠っていました・・。


22:57  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

本気で遊んじゃいけません!?

今日の昼間は夏日!
REXは今日もクーラーの中で・・・

まだクーラーが必需品!

オモチャで遊ぶ催促~!
狭いから、お部屋での取りっこは意外と大変。
負けないよ~!頑張っちゃうからね~!
なのに・・・

ひどいよ・・・。

引っ張りっこに負けると自分のお部屋に入っていじけていました~!

大人げない・・・。

え~!?なんだか悪者!?
ご、ごめんね。REX。ほら、返すから・・・

いまさら、遅いも~ん。

じゃ・・REX。
気分転換にお外行く?ちょっと暑いかもしれないけど。
お庭に出るとあるものが・・

あ~!なんかある~!!

網戸です!!REXがブチ抜いてしまった網戸!
朝、張り替えに出して夕方前に戻ってきました~!

ブチ抜かないよ~!!

ほんとにもうブチ抜かないでね・・。
最近は涼しくなったからか、バラがよく咲いています~!
REX、せっかくだからバラと撮ろう~!

すりすり~、齧っちゃおうかな~。

こっち!こっち向いて~!

いっぱい咲いた~!

ついでにこっちのとも撮ろ~。
なんか難しいけど・・

なんかこの下に・・・

REXはなんだか下の方ばかり気にしているし・・・
あれ?
ダメ~、REX~!

コレ咲いてないからい~よね。

枯れたお花を齧っていました・・・。
咲いているのはダメだと思って枯れたのを齧ったのでしょうか!?
(食べなかったので良かったです・・。ほっ。)
それでは、そろそろREXのリードをグルグル巻きにして・・・

写真終わったら遊ぼうよ~!

REX、なにして遊ぶ~?

お庭といったらボール~!

いつも通り、お気に入りのボールで遊ぶそうです~!
REX、今度も本気出していい?

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです♪
そう言えば、咲いてるバラを丸齧りされた事があったような・・・

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す♪
もっとたくさん咲くといいね、REX!

23:04  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

網戸からこんにちは~!

REXは公園で沼をのんびり眺めるのが大好き~!

ここで眺めるの~!

お鼻をちょこっと出してとっても楽しそう~!

のんびり眺めるんだよ~。

REX、そろそろ行く?

も~少しだけいよ~よ!

じゃ、じゃあもう少しだけだよ・・・。
このカッコに似たカッコ、今日は家でも見られましたよ~。
・・・こんな感じ。

お鼻が出ちゃうの・・・。

お鼻をちょこっと出して楽しそう~!
・・・網戸からですけど。

手、出ちゃった。

破けた網戸の破具合がもっとすごくなっちゃって・・・。あ~あ。
昨日の夜はREXのサークルで網戸をガードしていたのですが・・・

手がなんかすかすかするの~!

REXはこの窓から出入りするので、サークルをいちいちどかすのが面倒で、
外しちゃいました・・。
そしたら余計に広がった!!(当たり前!)
手とお鼻が出やすくなっちゃいました~!

あとね~、この網戸ね・・・

そう。あと・・・

お尻が不安定~。

お尻が出ちゃっています~!!

なんか尻尾が上手くうごかない~!

尻尾なんて外に出たままフリフリ。
ちょっと網戸が開きすぎなんじゃ・・・

お庭いけそうだよ~!

REX、そっから出たらダメ!絶対ダメ~!!
もうホントお願いします・・・。

ポチありがとうございます~♪


網戸が破けてもここからは出ないREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
もしかして明日は網戸から出ちゃったりして・・。
セロテープで留めちゃおうかなぁ~。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
寄りかかっちゃいけないって分かっているのか・・
沼観察と同じカッコで窓辺にいます~!

23:06  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

網戸がビリッっと!?

REXのお耳の毛がふわふわ・・・

せんぷうきご~!ご~!

扇風機の風になびいています~。
え?なんで窓を開けずに扇風機を使っているかですって?

窓あけらんないよ~!

それは・・・

やぶけました~!!

網戸が破けました・・・。(と言うか切れた?)
REXが網戸に体重をかけてピトッっとくっつくのが好きなので、
網戸の下の方が破けてしまったみたいです・・。
だから扇風機使用なのです~!
REX、お外の方が涼しいかもしれないから外にいってみる?

お家のなかより気持ちいい~!

外から見るとこんな感じ。

網戸ラブなのに・・・。

見事に破けていま~す!
また網戸によりかかったら外に体ごと落っこってしまいそう。
しばらく網戸は使えませ~ん!
ついでにREX。お散歩の用意ができるまで、そこで待っててね。

んじゃ、外にいよ~かな。

お外は涼しいからいいよね~。
って、言ったのに・・・

1人はいや~!!

早っ!
REX、そんなにガリガリしないで~!
網戸の次に窓ガラスが壊れちゃうよ~!!
それはすっごく困る!

お家の方がいいね~!!

REXは、外の方が涼しくてもやっぱりお家の中がいいんだね~。
お留守番は心配なのでクーラーをつけて出かけてしまいました・・・。

そして、夜。
仕事から帰ってきたら・・・

網戸&サークル~!!

網戸の前に昔REXが使っていたサークルを置いてでガード!
これなら網戸の破れた所からREXが落っこちる心配もなさそう。

丈夫になった!!

よ、寄りかかっちゃダメ~!!
次は窓がキケン~!

ポチありがとうございます~♪


とうとう網戸を破いちゃったREXにポチをしていただけると嬉しいです。
サークルでガードしても破けた所から虫が入って来ちゃう気が・・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
扇風機はまだまだ片づけられなくなりました!

23:25  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

ちっちゃな銀杏と。

REX、お散歩行こう~。

あれ~なんか暑いかな・・・。

今日はいいお天気!
ちょっとREXには日差しが強いかも・・・。
それでも公園に着いたら嬉しそうでした~!

お散歩きたよ!公園端っこ!

REX、ちょっと座ってみて~。

あついからだらけちゃう。

だ、だらけ座り・・。
やっぱり暑いのね。
あ。REX、こっちこっち。生まれたての銀杏があるよ~!

生えてきたばかりなの~?

銀杏って地面から生えてこんなすぐ大きな葉ができるのですね。

ここにちっちゃい銀杏があるよ~!

ここは銀杏並木。
あと2ヶ月すれば綺麗な銀杏色に染まります。
そう言えば、ここでこの前は気の早いギンナンが落ちていたなぁ~。

おすまししちゃお。

そのころにはREXもお散歩しやすい季節になっているはず!
でも、人間には寒いだろうなぁ・・。
今日のREXは、お散歩から帰ったらお水をガブ飲み!

お水んま~♪

やっぱりREXにとっては今日も暑いのですね・・。
しかも家の中に入るのが待ちきれなくてバケツから飲んじゃって・・。
ところでREX、今日はちょっとお留守番してね。

バケツ水っておいしいんだよ!

今日はお姉ちゃんは仕事じゃないけどちょっとでかけるのですよ~。
いい子にお留守番してて下さい~!
可愛いREXを置いてどこに行ったかと言うと・・・

袋、2つ?

バーゲンでした~!!
2袋も買っちゃった・・・。

それって多くない?

あきれないの!
だって冬服はかさばるんだもん。
買って来た白いモコモコの服をREXに見せたら、すごい勢いで齧りついてきました!
しかもその後も、隙あらば齧ろう!という雰囲気満々・・。
他の服は気にしなかったのに。
白くてモコモコは羊に見えるのでしょうか!?
牧畜犬としての血が騒ぐ!?
ちなみにこんな生地↓の洋服で~す。

羊が1匹・・・

危険。危険。REXの見えないところで着ないと・・・。

ポチありがとうございます~♪


いい子でお留守番していたREXにポチをしていただけると嬉しいです。
バーゲンって・・・どうして色々買っちゃうのかなぁ・・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
銀杏並木が黄色に染まるのが楽しみ!

23:29  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

パン待ちREX!

今日は朝からごきげんなREX。

気持ちい~朝♪

あ。この角度は下唇が厚いのが目立つかも・・。
どれどれ・・・こっちでは?

したくちびる~??

やっぱり角度の問題じゃないかも。(もっと厚く見える・・・)
でも、REXのこの厚い下唇を好きと言って下さる方もいて、とても嬉しいです~!!
そして、そのREXが一生懸命見つめる先には・・・

まつまつまつよ~!

大好きな大好きな・・・

ぱんぱんぱん~!

パン!!
下に食べかけの巨大ガムがあっても気にしませ~ん。
ガムよりパン!

パンの為なら僕いい子!

母のちぎるパンに釘付け!
真面目な顔していい子を演出していま~す。
ヨシの合図を聞いてバクリッ!!

んまっ!ついでにおっきいのも・・・

・・・危ないと思ったのです。手前のパン。
ちぎったパンを食べるついでに・・・

つい齧っちゃったよ~!!

あ~あ。両方が食べかけになっちゃった。
も~!REXったら!!勝手に齧っちゃダメ!
では、改めて・・・
マテ!

ちゃんと待つもん!パンのため~!

お手!

お手!あ。出し過ぎた。

REX・・「お手!」が「腕!」になっちゃってるよ~!!
もっと手前、手前!
パンしか目に入らない真剣さです~!!
あ!もちろん、食べるだけじゃなくって運動もしました。

ぼーる!ボール!パン食べたから運動~!

大好きなボール遊び!
なんと言っても11月までに800g減らさないといけないものね・・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです。
ゴハンよりもパンが好き・・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
パンを待つときはお行儀がいいREXです!

23:20  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
