2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.30 (Thu)

悪い子REX。へこみ中。

今日は朝から雨。
少しだけ雨が止んだ合間にお庭に出ました。
REX、今がチャンスだよ!!いっぱい遊んで~!

今がちゃんす~♪

少しの間だけでもお庭で遊べると楽しそう~!
でも、この後・・・

おこられました~!!

母に怒られたREXでした。
泥足がヒント!何をしたかバレバレですね・・。
こちらが現場です!

ここは僕が好きな場所なんだもん・・・。

端っこの方の玉竜をひっくり返して泥丸出し。
あ~あ!!REX、あ~あ!!
お母さん怒ってるよ~。お姉ちゃん知らないからね。

開けて~!入るもん~!!

あ!そうだ!!それに枝も折った事も分かっているからね~。
念のため。

それも折ったかな・・・。

足を洗ってお家に入っても・・・

悪い子だって・・・。

「REX、悪い子!」
と言われてへこんでいるREXです・・。

悪い子・・・

まだへこんでます・・・。
REX、もういいから。
お母さんが叱ったあと無言なのが怖いんだよね。
お姉ちゃんもよくわかるよ・・。
はい、ボール。

ボール・・・。

ほら、お姉ちゃんとボールで遊ぼう?

悪い子って言われた・・・・

気分が乗らないみたいです・・・。
そんなにいじけなくっても!

悪い子じゃないもん・・・。

ボールでは遊ばずに枕にする事にしたみたいです・・。
(私が枕のように置いたわけじゃなく、REXが自分で枕にしました。ビックリ!)

僕、悪い子じゃないもん。

REX、REX~!いじけてるうちに、みんな仕事に行っちゃうよ~!

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです。
私に叱られるよりも母に叱られる方がREXには効くみたいです・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
へこんでいたけど、ゴハンはちゃんと食べました~!

23:24  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

どきどきの体重測定&お耳。

今日は仕事がお休み~!
なので・・・

今日はゆっくりめなんだね~!

ちょっと遅めのお散歩へ。
草むらにもグイグイ入っていっちゃうREXです。

草むらは楽しいんだよ~!

楽しそう~!
ふっふっふっ・・でも、REX。ただのお散歩じゃないんだよ~。
はい!着いた~!!

この台ってもしかして~!?

今日はフィラリアの薬がなくなったので病院へ~!
そしてもちろん体重測定・・。
さぁ~!REX、何キロかなぁ~。

よ、よんじゅうろくてんはち・・・。

よ、よんじゅうろくてん・・・はち・・・!?
思いっきり増えている。
夏のお散歩拒否が効いてるね・・。
(ちなみに前回は44.8kgでした。2kgも増えた・・)
と、言うことで・・・

なんか増えたの・・・。

フィラリアのお薬の分量が増えました。
1回につき半欠片分・・。
ついでにこれももらって来ました。

初めて見るよ~。

お耳の洗浄液で~す。
最近、またお耳が痒いみたいなので買ってみました。

お耳・・・

お耳に液を入れて汚れを浮かす・・・
うわぁ~。REX、嫌がりそう。

ちょっといじめておこう!

なんだかわからないくせに攻撃!?
嫌な予感でもするのでしょうか・・。

すんご~く、嫌な予感なのですけど。

ちょっと試しにお耳に入れてみよ~かなぁ~。
REX、ちょ~っとお耳貸してごらん?

お耳は嫌って言ってるでしょ~!?

レ、レックスがお鼻にシワ寄せた・・・。
も~!!
今日は入れなくっても、いつか眠っている時に入れちゃうんだから~!

たすかった~!

ほらほら、早く眠ってごらん~。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチをしていただけると嬉しいです。
あなたはだんだん眠くなる~、眠くなるったら眠くなる~。

ついでにこちらも・・



お鼻にシワをよせちゃうくらいお耳掃除が嫌いなREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

ミズタマリに気をつけろ!?

濡れるのが大嫌いなREXは、雨のお散歩が大嫌い!
今朝は昨夜の大雨が止んで、なんとかお散歩へ行けそうです~。
REX、お散歩へ行ってみよう~!

濡れるのヤダよ~。

と、言うことでいつもの公園へお散歩へ~。

雨じゃないよ~♪

そして公園でREXの前方に広がるのは・・・

沼、おっきくなった~!?

沼・・・じゃなくって、巨大ミズタマリ~!
(沼はもう少し奥にありま~す。)
いつも歩いている道がジャブジャブ巨大ミズタマリになっています!!

これ歩けるの?

ど、ど~するREX?
濡れるの嫌いだもんね・・・
このミズタマリ、結構深そうだよ・・。
え?

じゃぶじゃぶ歩けるね~。

な、なんでミズタマリに入っているの~!?
しかも堂々と!
いつもあんなに濡れるのを嫌がっているくせに!!
ちょっと待って!お姉ちゃんはそこに入れないから!
出ておいで~!
こっちで遊ぼう。

ちょっと走ってもいいよ~。

かけっこ・・・。
軽くね。
REXは涼しいと本当に元気だね。
REX、おいで~!

走っちゃうよ~!!

短くて貧弱な尻尾を飛ばして走ってきます~!
で、休憩・・。

ちょっと走るだけでいいの~♪

で、また走る~!
え!?こっちに向かって~!?

お~ねぇ~ちゃ~~んっ!!

ジャンプで激突~!!ひぇ~!
泥だらけの足で飛びつかれたので、ドロドロ・・。トホホ・・。

かけっこもた~のし~ね!!

楽しそうで何よりです・・。
そして公園からの帰り道。

またあったよ~!ミズタマリ!

さっきの巨大ミズタマリとはまた違う小さめミズタマリに遭遇。
今度は避けて行くのかなぁ~と思ったら・・・

じゃぶっと入っちゃえ~!

堂々と入って行きました。
REX。お水、大丈夫じゃん・・。
なんだか釈然としない朝のミズタマリお散歩なのでした~!
しかも洋服は飛びつかれてドロドロ・・。

ポチありがとうございます~♪


涼しいとかけっこもしちゃうREXにポチッっとしていただけると嬉しいです~!
お友達がいなかったからかけっこで我慢我慢・・。

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
かけっこするのはいいけれど、飛び付くのはやめて欲しかも・・。

23:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

キケンな網戸!

今日は雨・・。

雨がザンザンだよ・・・。

一応、外に出てはみたものの・・・
当然のようにお散歩へ行こうとしないREX。

すんごくや!

せめてお庭でする事して下さい~!

も~。本当にヤ!

イヤイヤ庭でウロウロしてする事したらお部屋へ一直線!
濡れたのがと~っても嫌みたいです~!

がっかり!がっかり~!!

REX、仕方ないよ。元気だして!
そして夜はと言えば・・・
涼しくなったので網戸にへばりついて眠るREX・・。
足を何故か網戸に押し付けて眠っています~!!
網戸がキケン・・。

網戸はいいなぁ~♪

そして網戸をポ~ンと蹴って、ヘソ天体勢へ~!
やっぱり網戸がキケンかも・・。
って言うか、REX網戸蹴らないで~!!

あれ?見られてる??

あ。起きた。

寝てるのに~・・・。

REX、もう少し寝相を良くしてくれないと網戸破れちゃうよ~。

も~、ゆっくり寝かせてよね~!

網戸って結構丈夫なのですね~。良かった!
でも、今日は網戸だと寒いよ~!REX~!!
閉めちゃダメ?

☆おまけのREX☆
昨日の↓クマさんのヌイグルミ。

クマはいらないよ・・・。

実はREXが小さい頃から遊んでいるヌイグルミなのです~!
来たばかりの頃の写真を見ていたら出てきました。(3ヶ月頃のREX↓です)

だいしゅきなクマしゃん。

意外と大事に遊ぶREXなのです。

おそとはたのしいの?

ブログに使った事のない写真があったのでついでに載せちゃいました。


ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです~!
網戸にへばりついて眠るのが好きなREXです・・。
人間は寒い~!!

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
ヘソ天はもちろん大得意!!
23:12  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

お散歩待ちぼうけ・・。

今日は朝からお散歩待ちのREXで~す。

お散歩待ってるの~♪

こんなに待ち遠しそうにしているなんて・・・
ちょっと前までのお散歩拒否REXと同じREXなのでしょうか!?

お手?お手すればお散歩!?

REX、用意するまでちょっと待っててね~。

お手したのに待ってだなんて~!

窓際で待ちぼうけ・・。

まだなの~!?お散歩・・・。

そのうち、のっそりと自分のお部屋に入っていい子で待っていました。
REX、いい子~!

靴下で我慢我慢・・。

間違えた・・。
いい子じゃない~!
交換するから今度はいい子で待っててね。

クマはいらないよ・・・。

なんて用意をしながら写真を撮っているから余計時間がかかっていま~す!

だって、いつものクマだもの。

でも、つい撮っちゃう・・。ごめんね、REX~!
そしてようやく用意が終わっていざお散歩へ~!!

やっとお散歩だよ~!

お庭に出ると・・・

バンマツリ咲いてる!!

時期外れのバンマツリの花が咲いています~!
ちょっぴりですけど・・。

ちょっぴしだけど、お花とパチリ!

いつまでも暑かったのに今度は急に寒くなったりして、
花も蕾も混乱してしまったのでしょうか・・?
REXも涼しくなってどんどん元気になっていま~す!

ポチありがとうございます~♪


涼しくなってお散歩満喫なREXにポチをしていただけると嬉しいです♪
お散歩中に「REX君、楽しそうだね~」って言ってもらえるくらいウキウキでした~!

ついでにこちらも・・



こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
朝は涼しいウキウキお散歩だったのに、夜から雨が降っちゃいました・・。
明日のお天気はどうかなぁ~。

22:56  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.25 (Sat)

その後の青いボール。

この前、REXにあげた青いボール。

青いボールかっこいい??

REXはとっても気に入ったみたいです~!
でも・・・

アゴものせやすい!

アゴを乗せるのにいい感じにへこんでいます。
しっかり安定。ぐらつきませ~ん。
買って数日で穴を開けてペッタンコになってしまいました・・。とほほ。

この方が齧りやすいもんっ。

完璧、つぶれています・・。
それでも気に入っているみたいなので、もういいのです~!
まだお庭で遊んでいないんだけど・・。

今日は、オヤツを欲しがるREXに初めてあげるオヤツをあげました。
少しして、てっきり食べ終わっていると思って見たら・・

これヤ~!

え~!?食べてないの~!?
ほら!REX、砂肝とササミが巻いてあるガムだよ。
はい、ど~ぞ。

この匂い・・・やなの。

美味しそうだよ~!

砂肝がきらいなの・・・。

え~!?もしかして砂肝嫌いなの~!?
ちょっとだけでも食べてみたら?

そんなに言うなら食べる・・・

きっと食べてみたら美味しいよ。
あ・・

も~これ以上いらないの。

ササミの所だけ食べた!!
砂肝が本当に嫌いみたいです・・・。
じゃ~REX、砂肝取ってあげるからガムだけでも食べる?
はい、ど~ぞ。

んじゃ。持っててよ~!

ガム、持っててあげてもいいけど・・
REX、腕にツメ立てないで~!痛いよ~!!

ガムだけでいいも~ん。

REXはガムだけでいいみたいです。
このガム、まだたくさんあるのに~。
砂肝を取ってあげないと食べないかも・・・。

ポチありがとうございます~♪


やっぱりペッタンコにしちゃったREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
REX、早いよ・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
ガムを持っているのはいいのですけど・・
一緒に噛まれないようにしないと危険です~!

22:58  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

涼しさのバロメーター。

今日のお散歩は雨上がり秋散歩。

秋になったよ~!

まだ完全な秋じゃないですけど、昨日から一気に涼しくなりました。
急に秋が近づいて来た感じです。
涼しくってREXもウキウキ~!
あ!

涼しくって最高~♪

REX、見て見て・・・

それ、去年見た~。

ギンナンだよ~!

ちょっと食べてみようかな~。

え・・・
ダメだから。
ギンナン食べちゃダメだから。
これからもっと秋になると、地面がギンナンだらけになるだろうなぁ~。
さてさて、お散歩を続けると・・・

鳩さんがたくさんいる~!!

鳩さんがいっぱい!
REXが近づくと当たり前ですが逃げてしまいました・・。
でも、めげないREX。いつもみたいに沼観察!
あ~!!

立って見よ~!

REXの沼観察が立ち見になった!!久しぶり~。
やっぱり涼しくなってきたから・・

ちゃんと見るには伏せないと!

ってわけでもないのですね。
伏せて観察もしていました・・。

だってじっくり見ないともったいない~。

もっと涼しくなったら、立ち見で観察が多くなるはず!
どんどん歩くと、また鳩さんが!!

また会ったよ~!

そしてまたまた立ち見で沼観察をするREX・・。

こっちからも見ないとね~。

どこから見ても何度見ても同じなのに・・。

楽しい楽しい沼観察~♪

でも、やっぱり立ち見って事は、今日はREXにとって涼しいのですね~!
これからは伏せて観察は少なくなるかも・・。

ポチありがとうございます~♪


変わり映えのないお散歩風景でごめんなさい。
今日も沼観察なREXなのですが、そんなREXでもポチをしていただけると、
嬉しいです。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
涼しくって足取りも軽いREXに「よかったね~!」の
ポチをしていただけると嬉しいです。

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

ヌイグルミ色なREX。

今日はほとんど1日大雨!
でも朝は曇りだったのでお散歩へ行けました~。

今日は涼しいね~♪

もちろん沼散歩。
今日も楽しそうに沼際で観察していました。

涼しいから今日はお散歩いいね~♪

REX、本当に楽しそうに沼を見るね~。
でも、雨降ると困るからそろそろ行こう?

だって涼しいからもっと見れるんだもん。

朝のお散歩は雨に降られずに帰る事ができたのですが、
そのうち雨が降り、時間がたつにつれて雨がどんどん激しくなりました~!
しかも寒い!!一気に秋!と言うか、冬!?

そして夜。私が家に帰って来ると・・・

真っ暗になっちゃったね~・・。

お留守番していたREXが待っていました~!!お待たせ、REX。
ガム齧る?持っててあげるね~。
しばらくするとアゴが疲れたのか、ガムを放置してお部屋でひと休み!
あれ?

お部屋でちょっとだけお休みする~。

・・・左手かと思ったよ~!!
長くて変なあのヌイグルミだったんだ・・。
REXの手の色と似ているから見間違えてしまいました。
ついでだから、これで遊ぼう~!

僕の左手じゃないよ~!ヌイグルミだよ!

ちょっと貸して~。
引っ張りっこしよう!

左手・・じゃなかったヌイグルミ返して~!

REX、お部屋から出てきて遊ぼうよ~!!
なんでその中で踏ん張るの~!?
しかたないので最後は・・・

なんかこれ面白いんだも~ん!

いつもみたいに顔に乗せてお終~い!
REXはなんでだか、この変なヌイグルミを顔に乗せるのが好きみたいです・・。
あ!
ところでREX。昨日のあの青いボールは・・・?
あれ?

とってもね、つまんなかったの。

REX、そのボール・・

穴は今度開ける・・。

もう破けてる~~!?早いよ~!
穴が開いて空気が抜けるのも近そう・・。

ポチありがとうございます~♪


引っ張りっこが大好きなのにお部屋から出ないで頑張るREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
手の色とヌイグルミの色が似ているのですもの・・。
REXの手かと思っちゃいました!

23:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.22 (Wed)

僕の、青いボール。

昨日、イヤイヤしゃわしゃわをしたREX・・・。

イヤっていったのにしゃわしゃわした・・・。

可哀想なので、今日はこんな物をあげました~!

しゃわったから、なんかくれんの~!?

はい!ど~ぞ~!!

なんだろ?この匂い~!?

あ。結構頑丈に包装されてるね・・。
ちょっと貸して。開けてあげる~。

ぼ、僕の持ってかないで~!

信用ないなぁ・・・。

ちゃんと自分でできるの~!

一生懸命カジカジ・・。

切れはしの方が大事~!

って、そっち!?
そっちの段ボールの切れ端の方がいいの~!?
食べちゃうからダメだよ~!返して。

ダメって取られたの・・・。

こっちあげるから・・ね?
だって中身はREXの大好きなものなんだよ?

やっぱそっちでい~や~!!

じゃ~。いつものようにお母さんに名前を書いてもらおうね!

返してくれるのかなぁ・・。

そんなに心配そうな顔しなくても、ちゃんとあげるよ・・。
はい!REX、お待たせ~!!
大好きなボールだよ~!今度は青。

青いボール!!

REXのだからちゃんと名前を書いておかないとね。
よっぽど嬉しいのか自分のお部屋に持って行ってしまいました~!

僕の青いボール♪

さっそくカジカジ・・。

ボールは齧らないとね~♪

手が滑ってコロコロ・・・

コロコロって行っちゃったの~!

転がったボールを取って欲しいみたいです・・。
すぐ目の前にあるのに~。
REX、そのくらい自分で取ろうよ~!

ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
すっかりボールに名前を入れるのが恒例になってしまいました~!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです。
これから涼しくなるはずなのでボールでたくさん遊べそうです~!

23:03  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.21 (Tue)

ドロドロのちピカピカ!

今日は、ちょと暑い朝。
それでも公園へ・・・

おっさんぽだよ~!トンネルだよ~!

公園で大好きなトンネル遊び中で~す!

いっぱい歩いちゃおうかな~♪

REX、今日は仕事がお休みだからゆっくりお散歩できるよ~!

向こうもチェックしないとね~♪

でも、ウロウロしているうちにだんだん暑く・・・
わ~!!REX~!

ここで伏せして休んじゃお~。

そんな所で休んじゃダメ~!!

休憩くらいい~じゃ~ん!

土の上でひと休みなんてしたら・・

ばっちい?

うわ。ゴミだらけ・・。白い胸毛にもゴミが~!
も~!そんな事してると・・・

な、なんでここにいるの!?

こうなるよ。

な、なんでこんなことに・・・。

しゃわしゃわだよ~!

うろうろしちゃうよ~!助けて~!

最近洗ってなかったから、丁度いいね~!

お風呂の中心で助けを叫ぶよ~!!

ムリだね。
助けは来ないね。ふっふっふっ・・。
キレイになるからいいじゃない~!
このカッコ、なんか見た事あるなぁ~って思ったら・・・

(4ヶ月の頃のREX↓)
この時、初めてしゃわしゃわしたよ!

REXが初めてお風呂に入った時↑に同じようなカッコをしていました~!
最初はしゃわしゃわがそんなに嫌いじゃなかったのに・・。
それにしてもREX、小さい~!!
そして、今日のしゃわしゃわが終わったREX・・。

しゃわしゃわは疲れる・・・。

疲れ切ってる・・。
REX・・。違うよ。疲れたのは私の方だよ~!!

ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
お風呂場に近づくと、元気のなくなるREXです・・・。
そんなにしゃわしゃわが嫌い~!?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
今日はフワフワREXで~す!!
お散歩で汚さないようにしないと・・。

23:00  |  家の中  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

自分で探そう!齧る枝。

ボール遊びを楽しんだあとに、
いつもの丸見え秘密基地でひと休みしていたREX・・・。

ここは秘密基地だよ~♪

しばらくして、なんかしていると思ったら・・・

そこにあったの取ってみた♪

REX・・・それって・・
そこに生えていた枝じゃない~!?

いっぱいあるよ~!

勝手に取ったのね!?
そんな風にして秘密基地の空間を広げているのね!?
没収。
う~ん。こんな小さい枝で楽しいのかなぁ。
でも・・・

おおっきいからい~でしょ~!?

でっかいのもダメ~!!

自分で見つけたの~!!

あ・・・

もう!返してよね~!!

あ~~!

僕の枝だもん。大きいの~♪

って、やっぱりまたココか。
そこら辺に置いといた、いらない枝だから、齧ってもいいけど・・

秘密基地でゆっくりとね~♪

REX、そんな枝で楽しい~?
ちょっとガサガサしてるよ・・・。
痛そうだから気をつけてね!
お口切っちゃわないようにね。
齧ったらペッって出すんだよ~!
食べちゃダメだよ~?お腹壊しちゃうからね!

なんかうるさいんだもん・・・。

そんないかにも邪魔そうに後ろ向かなくってもいいじゃない~!!

ほっといてよね~!

姉の心、弟知らず・・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
時々勝手にそこら辺に生えている枝とか草を齧っちゃって困ります・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
やっぱり枝齧りは楽しいのですね~!!

23:23  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.19 (Sun)

知らないけれど知っている!?

REX、REX~!
ちょっと、ちょっと~。

何か呼んだ~??

これ・・・なぁに?

知らない。

なんでそんな知らないふりするの~!?
ほら!こんな風にお皿に乗ってたんんだけど・・・

それな~に?

パンくずだけ!!
大きなパンが1枚乗っていたはずなんだけど!?

だって知らないもん。

パンはどこ、行っちゃったのかなぁ~!?
ね~!!REX~!?

知ってるけど知らないよ!

こ~ゆ~のが乗ってたんだけど!?
しかも・・

それもくれるの~!?

ピーナッツバターも付いて!
お皿のパン、勝手に食べたでしょ!?
ピーナッツアレルギーだったらどうするの!?
ちょ、ちょっと!!

い~からちょうだい~♪

あげないんだから!
そんな顔で見ないで~!!
パン、あげたくなっちゃうじゃない・・・。

ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
カラッポのお皿を見た時はほんっっとうに驚きました!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
こんな事をしたのは初めてですよ~!!

23:08  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

お耳はイヤイヤ!

今日もいいお天気!
REXにはちょっと日差しが強いかも。
窓際にいたREXを見ると・・・

お耳、かゆ・・・

お耳を掻いていました。
REX?お耳カユイの?

そんなわけないじゃ~ん。

痒いんでしょ!?
ちょっとお耳貸して・・・って、早っ!!

平気だもん。

あっと言う間にお部屋に逃げちゃいました・・・。
逃げるの早い!
も~!いいからREX、お耳貸してごらん。

お耳は貸さないもん。

じゃぁ~、いいよ~だ。
コッチから行くから!

拭くのが来た・・・

本当は左のお耳を拭いてあげたいのですが届かないので、
取りあえず右だけフキフキ・・。

うぅ~!カイくないのに~!!

ちょっとだけウェットティシュで拭いてあげたら気持ちよさそう~。
なのに、なんでこんなに嫌がるのでしょう~!?
スッキリして気持ちがいいと思うのに・・。

ひどい・・・。

REX、もう終わったよ?(片方だけだけど・・)

僕はカイくないって言ったのに・・・ひどい・・・

もしかして、いじけてるの?

ポチありがとうございます~♪


痒くてもお耳掃除が嫌いなREXに、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
爪で傷つけちゃうからお耳掃除したいのに~!

ついでにこちらも・・



REXに「ちゃんとお耳掃除しようね~!」のポチをしていただけると嬉しいです。


23:04  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

REXは長方形?

今日はお散歩にいい天気!
暑くなくって寒くなくって・・。

ひと休みしながらの沼観察♪

REXの沼観察に最適?
寝転んで楽しそう~。
でも・・・

どっしり~♪むっちり~??

な、なんかREXむちっとしてるような・・。
昨日、ブログを書いている時も思ったのですが・・

昨日は雨が降ってたの。

寝っ転がっているREXって、なんだか・・・

こうしてガム噛むの~!

長方形!?
胴がとっても長方形!?
ウエスト!ウエストは!?
いつもこんな変なカッコ↓ばっかり撮ってるから気がつかなかった~!

このカッコでもい~の~♪

(ところでREX・・。
いつも思うけど、そのカッコ足が痛くならないの~!?)

ギュウギュウでもい~の♪

う~ん。この角度からもよく見るとむっちりかも。
なんだか寝ているREXばかりだったのでついでに他のREXも・・・
白いお花とパチリ!

白いお花と♪

ついでに後ろのわけわからないモサモサともパチリ!

モサモサと♪撮る必要あるの~!?

最近は涼しくなってきたのでREXも笑顔全開で~す!!

涼しくなってうれしいよ~!

でも、笑顔に隠れて長方形な体・・。
夏のお散歩おサボりの影響が~!!

ポチありがとうございます~♪


涼しくって元気なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
これからはたくさんお散歩できるかも~。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
ちょっと長方形なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです・・。

23:30  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

つまんない日はスキ間がスキッ!?

今日のREXはとってもつまらなそう~。
なぜかと言うと・・

つ~・・

朝から雨が降っています・・。大雨です。土砂降りです。

ま~・・

窓際でREXは・・・
REX?何してんの??

ん~・・

窓を開けて欲しいの?
なんかわけわかんないけど・・・
はい、ど~ぞ~。

な~・・

雨いっぱい降ってるでしょ・・REX。

い~・・・

つまんないね。

よ~・・・!!

ふて寝しているみたい・・。

つまんないつまんな~い!

そのうち、ガムにも飽きて網戸と窓のすき間から・・・

なんだかとってもつまんな~い!

REX!そんな所にお顔を突っ込んだらダメでしょ~!?

はぁ~つまんない・・。

そんなお顔になっちゃうよ!(何よりも網戸が壊れる!!)

つまんないんだから仕方ないもん。

止めたと思ったら、またすぐに・・

これちょっと楽しい。

なんだかこのカッコが気に行っちゃったみたいです。
ここまで顔を入れなくってもいいと思うのに~!
網戸、大丈夫かなぁ・・。

ポチありがとうございます~♪


お鼻が変形しちゃっても気にしないREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
このカッコに何の意味があるのでしょう・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
網戸が弛む~!!
前、顔を入れてた時よりももっと入れてるような・・・。

22:53  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.15 (Wed)

ジャンプ!ジャ~ンプ!!

今日もREXはのんびり休憩・・。

つかれるもんね~。

REX、こんな所で休憩するのは止めてくださ~い!
公園ですよ~!みんな見てますよ~!恥ずかしいですよ~!

広々でいいね~!

朝のお掃除の邪魔になるから行くよ~!(笑われてるもの・・)

お掃除の邪魔しちゃダメだもんね。

休憩はお家に帰ってからしようね。

んじゃ、かえろ~!

お家に帰ったらい~っぱい休憩できるからね~。
って・・・

さぁ~!ボールで遊ぶよ~!!

元気だね・・。
じゃ~!ボールで遊ぼう~!
ほら、取った~!

そのボールかえして~!!

あげよっかな~!どうしようかなぁ~!
げっ!

どりぃゃ~!!

グハッ!REX、い、痛いんですけど・・・。
ジャンプしながらぶつかって来ないでよ~!!
(写真ぶれちゃってごめんなさい。突然だったので・・)

えへへへ~!どしたの~?

REX・・・。今、ボールに向かって来た!?
お姉ちゃんに向かって来たんじゃ・・・。
って!!

も~いっちょ~!!

また来た!!何度もジャンプしてコッチに来た!
ウゲッ!いだだ・・・。
なんなの~!?
もしかして、それがREXの中でブームなの~!?
涼しくなったのはいいけど・・・
元気になりすぎ~!!

今度はちゃんとひとやすみ!

でも、窓際でひと休みしたら・・・

息で曇る~!

息で窓が曇ってる!
やっぱり涼しいとは言ってもREXの体はあっついんだね~。

ポチありがとうございます~♪


涼しいけれどまだまだ暑いREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
ちなみに湿度も嫌いです。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
ジャンプするのはいいけれど、人に向かってジャンプするのはやめてくださ~い!!

23:12  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

カモと君とのあいだには~♪

今日もお散歩へ行きました~!
いつもの公園。いつもの沼!

公園と言ったら沼!

お散歩終盤、今日もREXは沼際でくつろいでいます・・。
と、そこへ・・

あ~くつろぐ~!!

カモさんがやって来ました~!!
(↓「空と君のあいだに」のメロディで、お願いしま~す)
タラリラリ~♪ラリラリラ~♪

こないだのカモさん~??

カモ~と君とのあいだには~♪

元気~?オハヨ~。

今日~もたくさん♪

ゴハン狙い??

コイがいる~♪

コイも来た~!!

って、コイが集まりすぎだってば~!!
パンとかないよ・・。

カラフルコイさんだね~!

とりあえず、いっぱい見たからお散歩の続きをしよう~。

いっぱい見たからね~!コイも!

あ。こっちにもいた!

こっちにもいっぱいだね~。

君~が笑ってくれるなら、いつまでもここにいる~♪
(遅刻しない程度にだけど)

ポチありがとうございます~♪


近づきすぎるとカモさんに逃げられちゃうREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
のんびり沼散歩&観察が大好きなREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

ゴ~!ゴ~!満足!?

今日は昨日よりも少し涼しい朝!
ところでREXの今日のお散歩は~!?

るる~ん♪

自分から進んで門の方へ~!

おっさんぽ~♪行くよ!

今日はお散歩へ行くそうです!!
行きたくない時とあまりにも違う態度・・。
でも、お散歩へ行く気になって良かった~!
足取りの軽いREXと公園へ行くと・・・

久しぶりに迷路で遊ぶ~!!

迷路に到着!
大好きな迷路で遊びたいみたいです~!
久しぶりだもんね、REX。
あれ?

猫ちゃんがいるの・・。

猫ちゃんが先客だったみたいです~。
REXは猫ちゃんに興味津々でお友達になりたかったみたいですけど、
ふ~ッって言われてしまったので・・・。

迷路入れない・・・。

他の事して遊ぼうね~!!
今日は広場でちょこっと走ってみました~。

走るよ~!まって~!

走る走る~!!
REX、こっち~!

ぬ、抜かしちゃうもんね~!

・・・REX、お姉ちゃん疲れちゃった。
だって一緒になって走らないとダメなんだもの~!
そ、そろそろ帰ろう・・。
ちょこっと雨も降ってきたもの。

楽しいね~!

お家に入ったREXはとっても満足そう!!
REX、お散歩は楽しかった?

涼しいね~!

胸毛もライオンみたいにモサモサフワフワ~。
扇風機って気持ちいね~!!ん!?

扇風機はいいね~!

もしかして満足そうなのは、お散歩が楽しかったからじゃなくって
扇風機が気持ちいいから??

扇風機っていいね~。ご~ご~だもん。

お散歩、結構疲れたんだけど・・・。走ったし。

ポチありがとうございます~♪


こんないつものお散歩風景&扇風機風景なのですが・・
ポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
明日から涼しくなるって本当なのでしょうか!?

23:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

Wのおヒゲ!?

今日も暑い1日。
REXはもちろんお家でぐ~たら。
あれ?

おヒゲはあるよ、ちゃんと。

REX、お口の下におヒゲが生えているみたいだよ~!

だってワンコだもの!

毛のヒゲだけじゃなくって・・。

ちくちくするかも~♪

ダブルでおヒゲがあるなんて!!
こんな暑い日、REXは窓辺でのんび~りガム齧り。

どっちもいいよね・・・。

そんなだらけたREXでも・・・

お庭がもしかしたら涼しいかも!

一応外に行きたくなる時があるので~す!

外でガムはいいな~!

ガム持参で・・・。

見つかっちゃった。

も~ダメって言ったのに~!!
ちょっと貸して!

まぶし~ね!

お庭を走ろう~!!ちょっとの時間でも運動しないとね。

走ったよ~!!

REX~~!!
あれ?

とったり~!!

通過・・っていうより!
ガム取られた~!!

ガムとったど~♪

それは、何!?
REX、自慢なの!?見せびらかしてるの~!?
それならもう一回取りっこだ~!!

ポチありがとうございます~♪


REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
暑くてちょっと取りっこしたらすぐ家に入っちゃいました・・。
ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
時々お庭にオヤツを持参しちゃうREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

ウズベキスタン旅行記の最終回↓ができました♪
もしよかったら見て下さい!

22:46  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

ちょっとだけウズベキスタン ・その11。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5
その6その7その8その9その10の続きです。

8月12日。タシケントを観光します。

タシケントを観光。

まず、訪れたのは・・・

日本人墓地のなか。

こちらの日本人墓地です。

日本人墓地。

第二次世界大戦後に旧ソ連での強制労働のため、ここタシケントの地で亡くなった79名の方のお墓です。

日本人墓地の碑。

旧ソ連時代、当時まだ整備されていなかったとはいえ、ウズベキスタンの方たちは日本人墓地を更地にしようとした旧ソ連の指令を無視して守っていてくれたそうです。
その後、中山恭子さんがウズベキスタン大使の時、整備されていなかった墓地を整備したいと申し出たところ、ウズベキスタン政府はウズベキスタンで亡くなった方たちのお墓なのだから自分たちが整備するべきであるとして、整備してくれたそうです。
ウズベキスタンの方たちに感謝しつつ、忘れてはいけない歴史がある事を思いました。
その後、またバスに乗り行ったのは・・・

チョルスーバザール。

チョルスーバザールです。
可愛いほうきが売っていました。先が赤い!

とまとときゅうり!

トマトときゅうりが山盛り!
そしてこちらは・・

甘い!クリーム??

白くて甘~いクリームです。ナンに付けて食べたりします。
すっごく甘いです。マシュマロが溶けたくらいもったりしてます!
紙コップに入れてラップのフタをしてくれます。
ほかにも・・・

白くてまるい??

これは何だろ?

チーズでした~!!

チーズでした!

キムチかな??

キムチっぽい物も売っていました。

傘の袋みたい!

袋が傘袋みたい!
お米も色々売っていました~。

お米もたくさん!

バザールに限らず歩いていると「ジャポーネ?」とよく聞かれます。
「ジャポーネです」と答えると、わざわざお店から出てきて話しかけてくれる方も!
こんな時、言葉がわかればもっと楽しいのに・・。
みなさんとてもフレンドリーです!
こちらの香辛料を売っている方もとてもいい方でした。

香辛料いっぱい!

でも、なんか見慣れないものが・・・
石?泥??みたい!
こちらは何かと言うと、妊娠中に食べるといいものだそうです。
鉄分とかでしょうか??味見させてくれました!!

粘土風の味。

粘土みたいな味でした。ちょっと固め。
(粘土を食べた事はないのですけどなんとなくそんな味なのです)
そしてお昼にサムサを食べて・・・

サムサ!!

ティムール広場に行って・・・

ティームール広場。タシケント。

地下鉄(メトロ)の乗車体験をして・・・
(地下鉄と駅は撮影禁止なので写真がありません。
でも、駅の壁が大理石だったりシャンデリアっぽい照明だったりと素晴らしかったです!)
独立広場へ行って・・・

独立広場。

絵画がたくさん並べられている通りを行ったり・・・

絵がたっくさん!

ここの近くにゲームセンターがありました!
こんな感じです・・。

ゲームセンター!?

ウズベキスタンは紙幣ばかりなので、きっと奥の店員さんの所でゲームのコインと交換するのだと思います。
ゲーム機にはコイン投入口しかなかったので。
あとは、スーパーに行ったり・・
(写真はありませ~ん)
酒屋さんに行ってワインを買ったりしました。
最後に訪れたのは、ナヴォイ劇場。

ナヴォイ劇場。

強制労働で旧日本兵の方たちが建設に参加した建物です。

ナヴォイ劇場のよこに・・。

今でも使われている劇場です。
とても頑丈で大地震の時にも崩れなかったそうです。
そして夕食を食べて、空港へ。

ウズベキスタンの旅はこれで終わりです。

ブハラ。

ウズベキスタンは、また行ってみたいくらい素敵な国でした!!
ちょっと長い旅行記になってしまったのですが、
ここまで見て下さって本当にありがとうございました。

22:45  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

お部屋でボール!

今日は朝から暑い・・。
REX~!お散歩は?

今日は暑いのにお散歩~!?

え・・。

行くわけないじゃん♪

やっぱり行かないのね。
こんな暑い日、REXは家で楽しむのです~!

暑い日はね、家でいいの。

そう!暑かったらクーラーの部屋でいつもの・・・

クーラーの下で取っこ!!

ボール取りっこ!!

テーブルの下で取りっこ!!

テーブルの下で取りっこ!!
は、ちょっと難しいよ、REX・・・

ひゅ~ひゅ~っ音すんの。

そんな、油断してるとね~・・・

取られた・・。ひどい・・・。

取った~!!勝ったね!
ほら、REX~、返すよ~。

もう取りっこいいの。

もう取りっこはいいの?飽きちゃった?
な~んて思ったのですが、きっかり10分後・・・。

このボール取りっこしよ~よ!!

次のボールがやって来ました~!!

ポチありがとうございます~♪


朝のお散歩はおサボりしたけど夜散歩は頑張って行ったREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。
明日は仕事がお休みだからたくさんお散歩へ行けるのにREXは行かないかなぁ・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
もしかしたらお散歩よりもお家で遊ぶ方が好き!?なREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです・・・。

23:23  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.10 (Fri)

もっと見るから沼ねだり!

今日も涼しい朝!!
そしてREXは久しぶりのリード齧りで~す!!

久々っ!!

楽しそう~!

リードの取りっこしよ~よ!!

あ。逃げた・・・

リードたっのし~!!

でもREX、もうそろそろお散歩に行こうよ~!
暑くなっちゃうよ~!!

涼しいからお散歩行く~!

そしてやっぱり・・・

涼しいから沼観察も!

沼が好き。
REX・・。何にもないみたいなんだけど。

久しぶりなんだからいいの!

なのになんで伏せまでして観察するかなぁ~・・。

ひさびさのんびり~!

沼、なんだかすっごく沼色してるよ・・。

楽しいね~!すずしいし!

REX、もうそろそろ行かない?

だってまだ見るんだもん・・・。

行こうよ~!
沼一周できないよ~!

せっかく久しぶりだもん。

遅刻もしちゃうよ~!

だってだってだって久しぶり・・・

暑くなっちゃうかもよ~!

笑顔で沼ねだり!!

う・・。
そんな嬉しそうな顔しないでよ~!

沼ねだり成功~!

じゃあ、もうちょっとだけ。
あれ?なんだか昨日と同じ流れの様な気が・・・。

ポチありがとうございます~♪


一体何しに公園に行っているのかわからないREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
大好きなリード齧りも復活!なREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいで~す!


23:17  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.09 (Thu)

久しぶりの朝散歩。

REX、お散歩行こう~!!
今日は暑くないよ!ホントだよ。

だっていつも暑いよ・・・。

疑ってるね・・。
いつもより、ず~っとずっと涼しいんだから!
さぁ、行きますよ~。
・・・と、言う訳で!
REX久しぶりの朝散歩です。

おっさんぽ~!!

久しぶりの朝の公園。
公園についたらとっても楽しそう~!

手紙たまっちゃった!

真面目な顔して情報収集しています。
お友達のお手紙読んだの?

涼しいね~!!暑くない!

REX、涼しいね~!楽しいね~!
そしてやっぱり・・・

久しぶり~!元気だった?沼?

沼!!

沼も元気だって~!

REX、久しぶりの沼観察は楽しい!?
しばらく歩いて沼の反対側へ来ると・・・

休憩はここで決定~!

あ!REX!REX!!
カモさん、来たよ~!

カモさん久しぶりだね~。

久しぶりに会ったカモさんに乗り出して見ていました・・。
REX、楽しいけどそろそろ帰らないと!

だって久しぶりだもん~!!

まだ、ここにいたいみたいです・・・。

もう少しだけいてもいいよね?

久しぶりだものね。
う~ん・・。ちょっとだけゆっくりしようね!
帰ってきたら・・・

涼しくっても疲れる・・・。

バテバテでした~!!
沼際であんなに休憩したのに・・・。なんで?
それでも、なんだか嬉しそう。
REX、お散歩は楽しいね~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
本当に久しぶりに朝のお散歩へ行ったREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
暑くなくてもバテバテなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
明日はお散歩行くかなぁ・・・。

22:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

降って、やんで、涼しくなって・・・

今日は久しぶりの雨!
せっかく仕事が休みの日なのに。あ~あ。
REXはというと・・

きれいきれい!

何故か窓を掃除中。

もっときれいきれい~!

掃除しなくていいから・・。
それ掃除じゃないし。
雨だからやってるの?

いっぱい綺麗にした!

頑張らなくていいし~!
時々REXは窓を舐めたり拭いたりパンチしたりするのですけど・・

ほめるべき!

本当は何の意味があるのでしょう?
そんなREX、雨が強くなったと思ったら・・・

トイレトイレ~!

おトイレに行きたくなっちゃったみたいです~!え~、今!?
だから朝、お外に出た時にすればよかったのに。も~!
写真ではわかりにくいのですが、大雨です。むしろ豪雨です。
なんでこんな時に行きたがる。
さっさと済ませて家に入ると・・・

雨ざ~ざ~!

REX、なんだか顔もすごいよ~!!

濡れてるの~!拭いて~!

拭きます!拭きます!拭きますって!!だから落ち着いて~!!
でも、こんなに大騒ぎしたのに・・

雨やんだからボール!

雨がやんだ・・・。
さっきずぶ濡れになったのに~。とほほ。
でも、涼しいから久しぶりにボールでいっぱい遊べました!
よかったね!REX~。

遊んだからひとやすみ~!

そういえばREXの手の包帯を取りました~!
REX、ちょっと見せてね~。

お手々みる?

すっかり治りました!(長かった~・・)

つめたくてひんやり!

それにしても久しぶりに降ったと思ったら、すごい雨でした。
タイルもまだ乾かない~!

バラ。無事~!

びっくりするほどの豪雨の中でバラが散らずに残っていました!
良かった~!

バラと撮ったよ~!

ついでにバラと撮っちゃいました。
バラ、わからないくらい小さいですけど、せっかくなので。
明日はまた暑くなるみたいなので、お外で遊べないだろうなぁ。
朝散歩もおサボりの予感・・。

ポチありがとうございます~♪


濡れるのが大嫌いなREXにポチッっとお願いいたします。
拭くから、落ち着いて!REX~!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
久しぶりにお庭で遊べたREXに「よかったね~!」の
ポチをしていただけると嬉しいです!

22:54  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

ヒマでブラブラ~?

最近のREX。
朝はなんだかヒマそう・・・。

ひまひまひま~かも。

REX、朝のお散歩を拒否するからヒマなんだよ~!も~!!
暇すぎると、あんなことや・・・

スリッパくらいい~じゃん。

逆に、こんなことをされるから・・・

鼻パクはもういいよ・・・。

お互い要注意!!
そんなREX、今日はニコニコ~。

今、遊んでるんだよ~!

あの得体の知れないイタチっぽいヌイグルミで遊んでいました~。

齧ってもぺっちゃんこ!

齧ってもペッチャンコヌイグルミなので齧り甲斐がないんじゃ・・
ま、いいや。一緒に遊ぼう~!
えいっ!!

ぐるぐるしたな~!!

グルグル~!
このヌイグルミを顔にかけられるのを意外と楽しんじゃうREXで~す。
もう1っ回!!え~いっ!

のせられちゃった~♪

REX、なんだか楽しそう~。

お鼻にぶらぶら~!

と、ここでちょっとREXから離れて用事をして、フト見ると・・・

このままでいよ。

ま、まだお鼻にヌイグルミをひっかけてる・・・。
あれ?私「マテ」とか言ったっけ??
なんで落っことさないの~!?
引っ張りっこするのを待っているのでしょうか?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
ヌイグルミで遊んでもスリッパで遊ぶのはやめて~!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
お鼻にかけてもそのままにしちゃうREXにポチッとお願いいたします!
このあとしばらくしたら、お鼻からヌイグルミを落としてカジカジしていました~!

23:06  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

大好きおねだり・甘えん坊。

REXは、おねだりが大好き。

おかぁさ~ん♪なにそれ?

椅子に手をかけて一生懸命おねだり!

それちょうだい!!

真面目な顔しておねだり!
REX、REX、こっち向いて~!

真面目におねだりしてるの!

すごい!いつもよりもずっと真面目な顔!
それに・・・

我慢するよ!

なんか・・いい子!!

僕いい子してるんだよ。

REX・・。お姉ちゃんの時は指ごと齧ったりするくせに・・。
お母さんの時はすごくいい子なのね・・。ふぅ~ん。

あははは~!

そして今度はウットリREX。

幸せタイムなの~!

甘えん坊中のREXです。

甘えん坊最高~!

母に。

ね~♪

オヤツをおねだりするわけでもなく甘えています。
私に甘える時は体ごとぶつかってくるくせに~!

大大大好き!

なんか悔しい・・・。
いいなぁ~。

今日は「ちょっとだけウズベキスタン・その10」だけのつもりだったのですが、
朝のREXが可愛かったのでついこちらも作ってしまいました・・。
「ちょっとだけウズベキスタン・その10」も下にありますのでよかったら見て下さ~い!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
やっぱり、お母さんが大好き♪なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
私の時と甘え方が違~う!!ずるい~!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
REXは梨も大好き!
梨が好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

22:55  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

ちょっとだけウズベキスタン ・その10。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5
その6その7その8その9の続きです。

8月11日。ヒヴァの観光。
博物館都市 イチャン・カラの街歩きの続きで~す。

ミナレットから見たイチャン・カラ。
(ミナレットの上からみた風景。)

こちら↓は、ジュマ・モスクです。

ジュマ・モスク。

柱だらけのモスクです。
1本1本彫刻が違います!
修復を重ねていたりして柱の時代も違っていたりします。
道を歩くと・・

毛皮やさん!

毛皮の帽子がいっぱい!!
暑そう~!冬はまだなのに~。
毛皮の帽子屋さんは意外とたくさんありました。

さよなら。イチャン・カラ!

それでは、そろそろイチャン・カラを離れます・・。
今日は夜に首都タシケントまで飛行機で移動の日。
まずは、ウルゲンチの空港へ行く途中に夕ご飯をいただきました。

今日のお夕飯。前菜!

今回のゴハンは綺麗なホテルでした。

今日のお夕飯。スープ!

水餃子みたいなものの入ったスープ!
スープはいつも油が多いのですが、珍しくあっさりしていて美味しかったです。
そして、今日のメインは・・・

今日のお夕飯。メイン!

ビーフストロガノフでした~!
マッシュポテトとライスが添えてありました。
ホテルにはスザニが置いてあって可愛かったです!

スザニ!

ゴハンを食べた後に、ウルゲンチ空港へ行き20時45分くらいにタシケントへ・・
(例によって、空港や飛行機の中は写真撮影が禁止です・・)
タシケントに着いたのは22時頃。
夜中になっちゃいました。
でも・・・

タシケントのホテル。

今回のホテルは豪華なホテルなのです!
夜に着いて、明日の朝チェックアウトだなんてもったいない~。
ちなみにお部屋の中はこんな感じです。

マルカジィホテル。部屋の中。

お風呂場はこんな感じ。

マルカジィホテル。お風呂。

外観はこんな感じ~!

マルカジィホテル。外観。

それでは・・・次の日へ!
8月12日。
今日はここ首都・タシケントの観光です。
ウズベキスタン最後の日になります。
まずは、朝ゴハン!ブッフェスタイルです。

タシケントの朝御飯。

やっぱりウズベキスタンって、ナスとトマトときゅうりがよく出ます。
それにクレープみたいなものも朝食によくでます。

タシケント・オムレツ。

オムレツを焼いてもらったのですが、やっぱり黄色が薄い感じがします。
黄身が薄いのかも。
朝ゴハンの後は、出発までちょっとだけ時間があるので散策しました!
目指すはスーパー!!大好きスーパー!

タシケントの道路!

道路が広い!
他の街とは比べ物にならない・・。やっぱり首都ですね。
歩いていると・・

電気屋さん~!

電気屋さん~!
綺麗に置いてあります。
それにしても近いと聞いていたスーパーが遠い・・
でも!

スーパー到着!

スーパーに着きました~!!

野菜!!

ナスにニンジンに・・
同じですね!
あ!お魚~!

お魚!

2種類しか置いてない・・。
なんて魚だろ??

2種類・・。

やっぱり、お肉の国なのですね。
海がないから川の魚でしょうか?
そしてそして・・

ケーキだ!

ケーキがいっぱい~!!
可愛いですよ!!

面白いケーキ!

そして面白い~!
ヒヨコが載ってる!!
こちらのスーパーはちょっと高めなイメージがします。
時間が早かったからかお客さんは殆どいませんでした・・。
でも、スーパーは楽しいなぁ~。

それでは、今日はここまで。
続きは「その11」に!
思ったより長くなってしまって焦っています・・。
「その11」で終わります。
ここまで見て下さってありがとうございました。
また見ていただけると嬉しいです♪

ポチありがとうございます~♪


REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・



こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

22:52  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

その後のお手々はど~なった?

この前REXが滑って転んで擦りむいた足の肉球・・・

お姉ちゃん、今日はお休み~?

今、どうなっているのかと言うと・・・

痛くないから平気~。

治りかけの時にまた擦りむいちゃったので、
今回は用心して包帯をまだ巻いていま~す!
あ!こら!

ちょっと舐めちゃお。

REX!!ダメでしょ!舐めちゃ!
も~、包帯だからいいけれど・・
ちょっと見せて!
あれ・・??

なにすんの~!?

なんで、なんで、包帯からはみ出てんの~!?
怪我した肉球が思いっきり出てる!

手、放してよ~!

これって、すご~く、すご~く意味ないんじゃ・・・?
REX、ごめんね~!!

どしたの?

包帯嫌いなのに無駄に巻いて・・。
意味なかったね。

頭になんでのせんの??

近くに転がってるから、つい頭にのせちゃった・・。
それじゃ、また新しい包帯しなきゃ。

も~い~よ~!巻かなくて~!

平気じゃない!
だってREX、また擦りむくかもしれないのだもん。

もう、舐めないもん・・。

そんな情けない顔しないの~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
治りかけが大事だとこの前わかりました・・。
隙あらば包帯を齧っちゃおうとするダメッ子REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
ふれくされ気味なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです・・。

20:16  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

ちょっとだけウズベキスタン ・その9。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5
その6その7その8の続きです。


8月11日。ヒヴァの観光。
博物館都市 イチャン・カラの街歩きの続きで~す。

イチャン・カラの観光。

職人通りを歩くと、絨毯の工房がありました。

絨毯工房。

部屋の中では女性が絨毯を織っていました~。

織り中。

そして、レストランでの今日のお昼ゴハンは・・・

乾きものいっぱ~い!

あ。ピーナッツがいっぱい~。

ナス料理~!

ウズベキスタンってナスのお料理が結構でるなぁ~って思います。
そしてそしてメインは・・・

シュヴィット・オシュ。

シュヴィット・オシュ。
香草を練り込んだ麺です。
カスピ海ヨーグルトを載せて食べま~す!
ヌードルにヨーグルト!?って思ったのですが、
試してみると意外と合って美味しくなりました~!

丸い屋根~!

レストランを出ると目の前に可愛い建物が。
本当にどこもかしこも楽しいです。

窓?入口?

それでは観光を続けま~す。

アラクリ・ハーン・メドレセ。

東門の隣にあるアラクリ・ハーン・メドレセです。
近くには、キャラバンサライもあったのですが・・

キャラバンサライだったのに・・・。
(出入り口を撮り忘れました・・)

今は、屋内バザール(スーパーマーケット)になっていま~す!

キャラバンサライの跡・1

色々売っています~!

キャラバンサライの跡・2

ケーキも!

キャラバンサライの跡・3

お菓子も!

キャラバンサライの跡・4

電話も・・?

キャラバンサライの跡・5

造花も~!
なかなか楽しいバザールを満喫して次に向かったのは・・・

タシュ・ハウリ宮殿。(正妻の部屋)

タシュ・ハウリ宮殿です。
とても豪華な宮殿!ここはハーンの部屋と正妻4人それぞれの部屋、そしてハーレムがあります。
ちなみにコチラ↑は正妻の部屋。

全体は・・・

ハーレムもあります!
ハーンと正妻の部屋(4人分・4部屋)の向かいの2階がハーレムです。163もの部屋が!!
それでは、2階のハーレムへ行ってみま~す。

ハーレムから見ると・・・。

う~ん。なかなか・・。
女の戦いとかあったのかなぁ・・。
ちなみに屋根がちょっと高い端っこの部屋がハーンの部屋です。

柱も素敵。

こちらの宮殿はタイルの装飾も綺麗ですが、柱もとっても綺麗でした~!
宮殿の中には他にも、お客を招いた場所や執務室などがありました。
宮殿を後にして次に向かったのは・・
あ!

かわいいな~っと思ったら!

可愛い建物!
な~んて思っていたら・・・

泊ったお部屋はここだった!!

泊ったホテルのすぐ近くでした!!
しかも、部屋はココ!!
目の前にあるのは・・・

イスラム・ホジャ・メドレセとミナレット!

泊った部屋からも見えたミナレット!(とイスラム・ホジャ・メドレセ)
ヒヴァで1番高いミナレットです!!
そしてやっぱり・・
自由時間に登っちゃいました。
まずは外階段から登りま~す!
そして中に入るとミナレットの階段が・・・

登るぞ~!お~!!

階段の1段が結構高い・・。
そして、明かりの入る窓も小さいので、とっても暗い~!!
所々にしかないし・・・。

ミナレットの小さい窓。

ちなみにミナレットの階段は118段でした~。
模様の付け方で高く見えるのです。(高さは45m)
1段が高い~!暗い~!
でも・・・

ミナレットの上から・・

てっぺんに着きました~!!
窓には鉄格子が。危ないですものね。
間から撮ると・・・

ミナレットからの眺め!

イチャン・カラの街が・・・。
とっても素敵!!

それでは、今日はここまで。
続きは「その10」に!
ここまで見て下さってありがとうございます。
また見ていただけると嬉しいです♪

ポチありがとうございます~♪


REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・



こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:50  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

取りっこはいつも本気で!

REXは取りっこ遊びが大好き~!

今日はコレ!

今回はデコボコボールで遊びたいみたいです~!
それでは早速・・・

取りっこする~!

取りっこ、取りっこ~!!
負けないもんね~!
(って言っても渡さないとREXがつまらないので渡してあげます~)

デコボコボール楽しいね~!

取りっこ、取りっこ~!!
あれ?REX、どこ~?どこ~?
(どこにいるか分かっていても探してあげると喜びます~)

ここにいるよ~!!

そのうち満足すると勝手に、ひと休み。
私も結構本気で遊んじゃうので、ひと休み。

疲れたの~!

楽しかったね、REX!!
でもしばらくすると・・・

茶色骨で遊ぼ~!

次のオモチャの登場。

そっち持って~!

なんだか私がヒマそうにしていると「今だ~!」と思って持って来るみたいです。

は~な~さな~い!!

REXは私と遊んであげているつもりだったりして・・・。

僕のオモチャで遊ぶ?

遊んでくれてありがとう~。
でも立場が逆みたい・・・。
もしかしてヒマそうだと思って遊んでくれるの??

ヒマ~?

ヒマだけど、本気で遊んじゃうから疲れちゃうよ~!
楽しくて取りっこ遊びの手抜きができないもの~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
取りっこ遊びが大好き♪なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
本気になりすぎて時々唸られます・・。とほほ。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!

今日は本当はウズベキスタン旅行記の「その9」の予定だったのですけど、
高校生クイズを見ていたら遅くなっちゃいました・・。
なので早くできるREXの方のブログにしてしましました~!
その9も近日公開予定です♪見ていただけると嬉しいです。

23:40  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
