2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

本命ゴハン。

REXゴハン食べる~?

食べる~!食べる~!!

じゃ、どうぞ~。
最近のREXは手作りゴハン派じゃなくってカリカリゴハン派です。

ちょっと~!忘れてますよ~!!

え・・。
REX、やっぱりアレがないとダメ?

牛乳忘れちゃダメ!!

そうなのです!最近のREXは・・・

ちゃんと入れて~!!

カリカリゴハンをシリアルみたいに牛乳をかけて食べるのがお気に入り~!
楽だけど、手作りよりも食いつきがいいとちょっと悔しい・・。
それに・・

ペロペロっとね~!

どっちかというと、カリカリを食べたいんじゃなくって牛乳を飲みたいみたいです~!
REX、ちゃんとカリカリも食べてね。
って・・・

牛乳な~い!!

牛乳がなくなったからってお皿に当たらないの~!!

ぎゅう~にゅう~!!!

入れるから!
牛乳入れるから!!
REXがお鼻で器をひっくり返そうとして困ります~!!

牛乳ばんざい~!

REXは本当に牛乳っ子・・。
牛乳を少~し入れると納得してまた食べ始めました~。

牛乳がないよ~。

そしてカリカリをまだ半分しか食べていないのに・・・

牛乳だけちょうだい・・。

またまた牛乳のおかわりを要求・・。
REX、カリカリも食べようね~!
お口に牛乳がついてるよ・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
牛乳大好きっ子なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
お鼻で器をグイグイするのでお鼻が禿げてきたような気が・・・。

23:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

ちょっとだけウズベキスタン ・その7。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5その6
の続きです。

8月10日。
今日は古代ホレズム王国の遺跡めぐり。
お昼を食べてからアヤズカラの遺跡へ歩いていきま~す。
あ、歩いて・・・!?
って思っちゃいました。
だって・・

遠くない・・・?
(遠くから撮ったパオレストランとアヤズカラ遺跡)

結構遠い・・ような気がするんですけど。だって砂漠だし・・。
歩くのは・・

砂だらけ~。

こんな砂漠だし!!
砂で歩きにくかったです~!
しかも風があるので砂が飛んで来る・・。
マスク装着です!!うぅ・・暑い~。
あぁ・・私、砂漠で遭難するのムリだ。
砂と格闘しながら歩いていくと・・・

アヤズ・カラ。到着!

アヤズ・カラに到着で~す。
遺跡は上の方にあるので、本当に疲れました。
でも爽快~!暑いけど。
向こう側にも都城跡が見えますよ~!

もう1つの遺跡。

その昔、こちらの遺跡とあちらの遺跡は橋でつながっていたそうです。
どんな橋だったのでしょう!?見てみたい・・。

アヤズ・カラ。2

大きな遺跡でした。残っているのは本当に跡。
それでもウロウロできて楽しかったです~!

アヤズ・カラ。3

いろんな所に入り込んだり・・

アヤズ・カラ。4

登ってみたり・・

アヤズ・カラ。5

下を見ると・・

アヤズ・カラ。6

広い・・。何もない・・。
昔はここが都だったなんて。
それでは満喫したのでアヤズ・カラから帰ります。

ガタンゴトン~!

帰りに列車に遭遇~!
そして7時くらいにホテルに着きました。
到着したら夜ゴハン!今日のメインは・・・

カツレツ~!

カツレツで~す!
ハンバーグみたいで美味しかったです。
夜は、ヒヴァの街をウロウロ。

西門。ライトアップ~!

門がライトアップされていました~!!
こちらは西門。ホテルから1番近い門です。

ムハンマド・アミン・ハーン・メドレセ。

こちらは、中央アジアでも最大規模のメドレセでした。
今はホテルとして使われています。
寄宿学生の部屋が今は観光客の部屋なのですね・・。

カラフルライトアップ~!

夜は昼間と違って過ごしやすいです!
ついついお買いものもして、遅くまで楽しめました~!

ところで、ヒヴァはどんな所かというと・・・
ヒヴァは城壁に囲まれた町です。2重の城壁で守られていました。
私たちが泊ったのは内側の城壁の中。イチャン・カラ。
宮殿などがある小さな町です。
イチャン・カラ全体が博物館都市として世界遺産に登録されています。

ヒヴァの街を上から。
(次の日に城壁の上から見たイチャン・カラ)

その博物館都市に泊れたなんてなんて幸運・・。

8月11日。
今日はイチャン・カラの観光です!
とりあえず、まずは朝食。

ヒヴァ・2日目の朝食~!

なんか、甘い物ばかり選んでしまいました~!
ホテルの外に出ると、あ!

ヒヴァ・ニャンコ!

猫ちゃん~!

ヒヴァへようこそ~!にゃ。

写真が下手で猫ちゃんが可愛く撮れませんでした・・。
でも、とっても人懐っこい猫ちゃんでした~!
それでは観光へ~!

ギラギラ太陽!

今日も暑いです!!

お土産物屋さんたくさん~!

まずは・・

カルタ・ミナル。

未完のミナレット。カルタ・ミナル。

未完のミナレット。

これで未完!?
現在の高さは26mです。(カルタは短いという意味です)
でも完成したら70~80mになったのでは?と言われています。
大きい~!!

毛皮の帽子・・・。

ちなみに毛皮の帽子やさんが多かったです。
こんなに太陽ギラギラなのに~!!

ヒヴァの観光は長くなりそうなので、また今度・・。
続きは「その8」に!
ここまで見て下さってありがとうございます!!
また見ていただけると嬉しいです!

ポチありがとうございます~♪


REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・



こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:52  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

白い手・再び!?

REXはお鼻にのせるのが大好き~!
(のせるのは私だけど・・)
今回のせてみたのは~?

パンなの!

パンの耳。

食べちゃダメなんだよ~。

REX、パンの耳好きだもんね~。

中身はどこだ・・・?

だって、お姉ちゃんは中身の白い所が好きだから~!!
さてさて昨日の夜のREXは・・・

ぼけ~~っとね~。

ウトウトと気持ちよさそう~!!
に見えますけど・・・

きつくないもん・・・。

実はキッツキツ~!!
ちなみにこの前、擦りむいた手の肉球は・・・

肉球なおった~!!

まだちょっと赤いけど、ほぼ治りました~!!!
よかった!!

・・・というような記事にする予定だったのです。
今日の朝まで。今日の朝まで・・・はぁ。

もういっかい~!!

はい。やっちゃいました!!

また包帯なんだよ~!!

朝、REXがお庭に出て走って帰ってきたかと思ったら、
同じ所から血がでていました・・。
また、なんかして傷つけちゃったみたいです!!とほほ。
せっかく!せっかく治っていたのに~!!

包帯嫌いなのにな~。

もう・・間抜けすぎるREXを笑ってやって下さ~い!!
バカバカ~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
間抜けなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
REX・・何度肉球の記事を書かせるの・・?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
暑くてお散歩拒否っ子だったREXが・・
今日の夜は久しぶりにちゃんとお散歩へ行きました~!
だんだん涼しくなっているのかも~。

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

ちょっとだけウズベキスタン ・その6。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4その5 の続きです。

8月10日。
ヒヴァで迎える朝、1日目。
昨日の夜、ブハラの空港から飛行機で1時間半。
ウルゲンチの空港に到着。
着いたのが22時30分と遅いためか、空港の脇の扉から出入りしました・・。
空港はもう閉る時間だったのでしょうか!?
そして40分くらいバスに乗って、ヒヴァへと到着~!
今回泊ったのは・・・

ホテル・マリカヒヴァ。

ホテル・マリカヒヴァ。
ヒヴァはホテルが良くないと覚悟していたのですが・・
とっても素敵なホテルでした~。

ホテルの内側。

それもそのはず・・。
実は泊る予定だったホテルが水道管が破裂したので、
同じ系列でランクが上のホテルに泊ったのです!

綺麗だ~!

お風呂も綺麗~!
でも、このお風呂の部屋、ドアノブが上手く動かず、
何度か内に閉じ込められました。(幸い外からは開くので・・)
結局、お互いドアを開けたまま使っていました。

お部屋の中。

そして、素敵なのは窓からの眺め!!

ホテルの窓から・・・。

目の前にミナレットが~!!
(次の日このミナレットに登りました)
それでは今日の朝食です!
今回私が選んだのは・・・

ヒヴァでの朝食~!

全体に茶色い・・。
お腹が悪くならないように、思いっきり警戒しているメニューです。
と言うのも、今日は150km(その後も60km)先の遺跡に行くからで~す。

ヒヴァから移動。

う~ん。またもや何もない・・。
バスでドライブして、しばらくしたらトイレタイム!!
(お食事中の方ごめんなさ~い!)

青空トイレ記念写真♪

青空です。トイレなんてないですよ~。
みんなですれば怖くない・・の?
せっかくなのでトイレットペーパーと記念撮影で~す。
まだまだバスで走ります!

列車でゴ~!

途中列車と並走。

線路がまっすぐ!

そのうち線路を渡りました。
そして、そのうち見えてきたのは・・・

トプラク・カラ。

トプラク・カラ。(カラとは城市の意味です)
古代ホレズム王国の遺跡。
アムダリア川が流れを帰ると都市を替えて城を立て替えていたのです。
そんな遺跡がたくさんあります。

トプラク・カラ遺跡。1

紀元前1世紀、もしくは5世紀頃の街と思われます。

トプラク・カラ遺跡。2

階段(?)が残っています。

トプラク・カラ遺跡。3

上から見ると、こんな感じ。
そして時々・・

穴が・・。

穴があいていたりするので気をつけないと~!

トプラク・カラ遺跡。4

入れそうなところに入って見ると・・

天井に穴~!

天井に穴~!
この上をさっき歩きました。
よく崩れないなぁ・・。

トプラク・カラ遺跡。5

それにしても乾いています。
だから残っているのですね・・。
崩れていてどこが何か分からないです。説明、聞いたのに~。
そして、この後またまたバスで1時間ほど移動。

真っすぐな道。

見えてきたのは・・・

アヤズ・カラ遺跡。1

アヤズ・カラ。
トプラク・カラと同じく古代ホレズム王国の城市跡です。
手前と奥の山に遺跡があります。
昔は橋でつながっていたそうです~!

遺跡とレストラン。

それでは、まずはレストランで昼食を~!

パオで食べま~す!

今回のレストランはパオです。

飴いっぱい~!

飴がたくさんありましたよ~!
そして今日のメインは・・・

ジャルコエ~!

ジャルコエ。
肉じゃがみたいです~!
ニンジンもジャガイモも美味しいです~!
ゴハンを食べたら、いよいよアヤズ・カラへ!!
向かう途中に見たレストランのパオには・・

太陽発電発見~!

これだけ晴れて日差しが強いのですもの。
やっぱり太陽の力を使わないともったいないですものね!!

それでは、今回はここまで・・。
アヤズカラの遺跡はその7に続きま~す!
ここまで見て下さってありがとうございます!!
それでは「その7」で・・。
また見ていただけると嬉しいです!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:54  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.27 (Fri)

暑い日の過ごし方。

暑い日が続きます・・。
そんな日のREXはいつものクーラーの風を感じる場所で・・・

暑いとつまんないね~。

なんかヒマそう。
じゃ、それをちょっと乗っけて・・・

乗っけるもんなの~?

最近はこの変なヌイグルミがお気に入りのREXで~す。
ブラブラくわえて来て引っ張りっこに誘う時もあります~!
そしてこんなに暑いのに、時にはお外に行きたがる事も・・

お外行ってもい~よ~!

外に飛び出ると・・・

お庭パトロール~♪

楽しそうに走っていきました~。
あ・・

あっついから終了・・・。

早っ!
帰って来るの早すぎだよっ!
これから靴履いて、一緒にお庭で遊ぼうと思ったのに~。

いいからお家!

すっかり入る気満々・・。
うわっ、

早くお家はいろ~っと!

やっぱり早っ!
足、ちゃんと拭かなきゃ~!!
そんなREXなので暑い最近はお散歩も微妙。
行きたいのかなぁ~って思っても違う事がしばしば。
今日も窓辺にいて・・・

お外はあっついのかな~。

そのうち、窓をべしべし!

窓にパ~ンチ!

ついでにペロペロ!

ついでに舐めちゃえ~!

REX、一体何がしたいの・・・?
時々こうしてガラスをバシバシするのですけど・・。

もっとパンチ~!!

お外にでたいの?ついでにお散歩もしちゃう~!?
う~ん・・。分からない。

ど~だろ~!?

なんか分からないけど、一応リードを着けて、
さぁ、行こう~!!
って・・え?REX、どこ行くの~!?

これ着けるの~!?

そこに逃げたか・・。

ちが~うう!!

REXったらリードつけたらいきなりテンションダウン・・。
お散歩に行きたいわけじゃないみたいです。
あのバシバシには一体どんな意味が!?
夜には窓に写る自分が不思議でバシバシする事があるのですけど、
昼間はあまり写っていないのに~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
ヌイグルミと遊ぶのが好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
こんな変なカッコだけじゃなくって、ちゃんと引っ張りっこでも遊びますよ~!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
とってもいいお天気だけど暑過ぎて遊べませ~ん。
もう少し涼しくならないかなぁ~。

23:33  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

ちょっとだけウズベキスタン ・その5。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
またまた長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3その4 の続きです。

8月9日。
ブハラ観光・2日目そして夜は飛行機に乗って移動の日です。
昨日、具合が悪くなってお医者さんに掛かった友人は無事復活!

朝が来た~!

本当に良かった・・。
昨日は食べられなかった朝ゴハンも今日は少し食べられました。

可愛い食器棚~!

可愛い食器棚!
ところで友人が処方された薬ですが・・・

処方されたお薬。

この2つです。
1つは抗生物質で1つはお腹のいい菌を増やす薬だそうです。

なんて書いてあるの・・・。

う~ん・・。読めない。
それでは一緒に観光へ~!
バスまで歩く途中にこんな物がありましたよ~。

た・・体重計~!?

「体重計り屋さん」みたいです。
周りに人がいないのですけどお金はどうするのでしょう?
200スムって書いてあるのでだいたい12円くらいだと思います。
(もちろん計っていません!旅行中に体重計に乗るなんて・・ムリ!)
そしてバスに乗ってちょっと移動。
降りて歩くと・・・

細い路地。

意外と細い道を通りま~す。
ここは旧市街と呼ばれる地区です。

なんか壊れてる・・・。

そして着いたのは・・・

チャル・ミナル。

チャル・ミナル。(4本のミナレットの意味)
4本のドームが可愛い~!!
路地の奥にこんなに可愛い建築物があるなんて。
その後に向かったのは、35kmくらい先の陶器の町・ギジュドゥヴァン。
陶器の博物館と工房の見学をします。

看板ニャンコ~!

まずは陶器の博物館(というか部屋)へ・・。
さっきの猫ちゃんも入ってきましたよ~。

綺麗な陶器~!

こっちも可愛い~!!

人形も可愛い~!

って、下を見ると・・・

ココが好きなの~!?

猫ちゃんのんびりしすぎ~!!
もう、みんな行っちゃうよ~!

早くおいで~!

ドアが閉ったら出られなくなっちゃうよ~!
だって、この博物館しっかり鍵まで締めていたんだから・・。
博物館を出ると、工房の見学へ。

ぬりぬり・・・。

途中でもなんだか可愛いツボ~!

ツボいっぱい~!

ろくろで製作している人もいました~!

ぐるぐる・・・。

下を見ると・・・
あ!

足でぐるぐる・・・。

足でろくろを回していました~!
手だけじゃなくって足も疲れそう・・。
そして、ロバさんも働いていましたよ~!

大変だよ~。

月に1回、こうして働くそうです。

でも月1♪

・・・ロバさん何のお仕事しているのでしたっけ??
すいません。ロバさんの可愛さに夢中で何しているのか忘れてしまいました・・。
(バカ!うぅ。ごめんなさい)
せっかく、男の子がロバさんを見やすいように動かしてくれたのに~!
何かを挽いていました・・。とほほ。
そして窯。(のレプリカ)

窯のレプリカ。

陶器ショップもあります~!

お土産やさんも付いてる~!

あ。ツボいっぱい。

ツボがいっぱいだよ~!

さっきの人たちが作ったのですね~。
そしてこちらではお昼もいただきました!

ナッツ!ナッツ~!

ナッツの入れ物も陶器でした~。
そして、今日のお昼のスープは・・・

お雑炊みたい~!

マスタヴァ。お米のスープです。
お雑炊みたいです。味もあっさりめ。
あまり油がなくて良かった~!
・・と思ったら!
今日のメインのシャシリクが・・・

脂身多いよ~!

そう来たか。
う~ん。脂身が多いよ~!

なんかもらえると嬉しいの!

さっきの猫ちゃんがおねだりしてました~!
ゴハンを食べたら、またブハラへ戻ります。
まずは・・・

ナディール・ディヴァン・メドレセ。

ナディール・ディヴァン・メドレセ。
タイルがとっても綺麗です!

鳳凰が素敵。

鳳凰が白い鹿を掴んでいます。
昨日フォークロアショーをしたのはここの中だったみたいです。
歩いていると・・・

薬屋さんかも!

薬屋さんっぽいお店がありました~。
昨日はお世話になりました・・。
そして他にも・・

本立て制作中~。

本立てを作っていました。
お祈りをする時にコーランを置くために使います。
地面においたら失礼だからだそうです。

絨毯も売っている~。

ブハラにはタキと呼ばれるバザールがあります。
丸屋根で覆った建物です。中にはお土産物屋さんがいっぱい!

バザール~!

たくさんのタキに行きました~!

タキの中。

そして、こちらは・・・

マコギ・アッタリ・モスク。

マゴキ・アッタリ・モスク。
マゴキは穴の中。という意味です。
こちらのモスクは土砂で埋もれていたそうです・・。
現在は・・

絨毯博物館。

絨毯博物館になっていま~す。
外の道には絨毯も売っていましたよ~。

絨毯売り中!

陶器も!

陶器がいっぱい!

片づけるのが大変そう・・・。
ここブハラはコウノトリのハサミが有名。

手作りハサミ!

手作りハサミやさんに行きました~!

道具がいっぱい~!

こちらでコウノトリのハサミを購入!

名前入れてくれました♪

名前も入れてくれました!

コウノトリのハサミ。

開くと刃の所に名前が入っていま~す。
入れ物付きです。
そして少し歩くと・・・

これぞブハラ!

ミナレットとモスクが!!
素敵です!

大きなミナレット!!

大きなミナレット!!
カラーン・ミナレットです。
日干しレンガの積み方で装飾されています~!
46mあります。

ミル・アラブ・メドレセ。

ミル・アラブ・メドレセです。
神学校です。今も使われています。
なんて立派!
向かいにあるカラーン・モスクの中へ入ると・・・

ミナレットが見える~!

こんな風に見えます!
ちなみにここで初めてツアー以外の日本の方に会いました。
一人旅だそうです・・。すごいなぁ。
向かいにあるレストランで今日のお夕飯をいただきました。

レストラン~!

こちらのレストランの屋上からの眺めがとっても素敵でした!

夕日を浴びて。

モザイクや建物が夕日を受けてとても綺麗。
そして、この日の料理はと言うと・・

可愛い器。

可愛い陶器の器でいただきました~!
メインは・・・

プロフ~!

プロフ。
ピラフみたいな感じ?ニンジンがたくさん載っていました!
レーズンがたっぷり!お肉も入っています。
美味しいですよ~!
(でも実はレーズン嫌い・・・。)
この後、ブハラ空港へ向かってウルゲンチ空港へ。ヒヴァへと向かいました。
空港と飛行機は例によって写真禁止のために写真がありません・・・。

それでは、今回はここまで・・。またまた長くなってしまってごめんなさい。
ここまで見て下さってありがとうございます!!
続きは「その6」で。
また次も見ていただけると嬉しいです!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:42  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

チャレンジ・モヤモヤ~!

今日もお気に入りのクーラー直撃エリアでごきげんなREX。

ここが一番涼しいの~!

ところでREX、今日はこんな物が手に入ったんだけど・・。
ほら!

なんじゃこのモヤモヤ~!

ドライアイス~!
REXの器にドライアイスとお水を入れてみたら、
モワモワモヤモヤにビックリしちゃったみたいです!

これ僕のお皿なのに~!

わ~!REX、ほら!すんごいモヤモヤが来たよ~!!

すんごいモヤモヤ~!

涼しい?涼しい~!?
モヤモヤが一段落すると・・
鼻を動かして一生懸命嗅いでいま~す!

ちょっと観察・・。

真剣だね。REX。
こんなに真剣な真面目顔のREXなんて久しぶりに見た気がするよ・・。
あ~!

飲んでみよ~!

の、飲んじゃった!!お水、飲んじゃった!
大丈夫かな・・。ドライアイスは触らなかったみたいだけど。ほっ。

お水冷たいね~。

まさかREXがそんなチャレンジャーだなんて思わなかったよ!!

静かになったよ・・・。

そのうちドライアイスは小さくなってなくなってしまいました・・。

終わっちゃった・・・。

夏はお外であまり遊べないから楽しかったね~!
ちなみにREXの擦りむいた手はまだまだ包帯。

また巻かれたの!

包帯しないと舐めちゃうのですもの~!
ホント、困ったREXです・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
モヤモヤでちょこっと涼しくなったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッっとしていただけると嬉しいです!
お水を飲んじゃったのにはビックリ・・。

23:01  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

ちょっとだけウズベキスタン ・その4。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
長いです。本当に長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2その3 の続きです。

8月8日。
聖なるブハラ・1日目の観光で~す。
なんと!ここにきて大ピンチが!!

一緒に旅行している友人が体調を崩してしまいました・・。
明け方からなんか起きているなぁと思ったら具合が悪くなってしまったそうです。
出発ギリギリまで様子を見ていたのですが、やはり今日の観光はムリそう。
今日は4時くらいまで観光をして夜はフォークロアディナーショーの予定。
友人はフォークロアショーだけでも見たいので部屋で休んでいるそうです・・。

ラビハウズロビー。

心配でしたが、いざとなったら携帯電話で連絡することにして一応私は観光へ。
大丈夫かなぁ・・。

ラビハウズの玄関。

ところでホテルの名前はラビハウズ。
ホテルからすごく近いのこの場所がラビハウズと呼ばれる場所です。

ラビハウズ。

ハウズとは池という意味です。
昔はハウズで洗濯したりしていたそうです。
今はもうブハラに6つあるだけ。

ラビハウズのレストラン?

ラビ・ハウズの周りはレストランみたいになっていて、
夜はとっても盛り上がっていました!
それでは、バスに乗って観光へ・・。
バスから下りて歩いていたら遊園地がありましたよ~!

遊園地~!!

観覧車もなんとなく無防備な感じがして楽しそう。乗ってみたい~!!
そして到着したのは・・・

イスマイール・サーマーニ廟。

中央アジア・最古のイスラム建築。イスマイール・サーマーニ廟です。
モンゴル襲来の時には土に半分埋まっていたので破壊を免れたそうです。
日干しレンガの凹凸で模様が表現されています。
とても綺麗。
中から見る窓も素敵。

日干しレンガで模様♪

続いて行ったのは、チャシュマ・アイユブ。

チャシュマ・アイユブ。

アイユブとは預言者ヨブの事。チャシュマは泉でヨブの泉と言う意味です。
中にある泉は眼病に効くとされていました。
そして次に向かうのはバラハウズ・モスク。
歩いて行く途中には・・・

お水やさん。

お水やさんが!
そして・・・

お水自販機。

自販機のお水やさんも~!
歩いていると・・ん!?なんだか煙い~?
あ!

シャシリク屋さん~!

シャシリク屋さん~!
そんな風に楽しく歩いていると着きました!バラハウズ・モスクです。

バラハウズ・モスク。

アイヴァンというブハラではこれしかない建築様式です。
柱は堅いクルミの木です。
ここにもハウズ(池)がありま~す。

バラハウズ・モスクとハウズ。

お土産ものも池の周りにいっぱい・・。
あ。猫ちゃんがいましたよ~!

猫ちゃんハウス。

近くにあるのは多分猫ちゃんのお部屋。可愛い~。
そして道を挟んで池の向かいにはアルク城が。

アルク城。

歴代ブハラ・ハーンの居城です。
中に入るとお土産物屋さんがたくさんですよ~!

アルク城の中。

お城では、監獄の様子を見せていたりもして人形がいます・・。

アルク城の監獄。

う~ん。不気味。
またお城の部屋の中には・・・

どこ歩いたんだっけ・・・?

こんな風に展示品が置いてありま~す。

展示品がいっぱい~!

そして展示品の横ではお土産を売っている女性が~!

お土産どお?1000スム♪

こんな風にお土産を売っている方がたくさんいらっしゃいました~!
最初は展示を監視している人かと思いました・・。

スザニひらひら~♪

外の壁(?)にはお土産のスザニ(刺繍)がたくさん~!
可愛いからそれはそれでいいかも。

アルク城の上から~!

アルク城を見た後は・・・

プリンみたいな城壁!

お昼で~す!
今日のお昼ゴハンは、なんだか立派なホテル・・。
屋内でのゴハン(朝ごはんを除く)は初めてかも~。

ひかえ気味・・。

友人がダウンしたので私もなんとなく控えめにしてみました・・。
(私までダウンしたらシャレになりませ~ん!)
続いて・・

ウグラかなぁ~?

ウグラかなぁ・・。
(自家製ヌードル入りのスープをウグラと言うそうです)
そしてメインは・・・

マンティ~!

マンティ~!
小籠包みたいな感じです。水餃子みたいな感じもします。
気になる中身は・・・?

キャベツだけでも美味しい~!

1個あけたらキャベツだけ入っていた・・。ちょっとビックリ~。
でもでも、美味しかったです~!
控え気味に食べる予定がしっかり食べました・・。
食事の後は観光へ。
次に向かったのは・・

シトライ・マヒ・ホーサ宮殿。

シトライ・マヒ・ホーサ宮殿。(月と星の宮殿)
夏の宮殿です。
中に入ると・・・おぉ~!?

孔雀がウロウロ~♪

孔雀が自由に歩いています~!何羽も!
なんとなく怖くて距離を置いて撮影・・。
ハーンのいた時代から3代目の孔雀だそうです~。
そして宮殿の中はこんなに豪華!

宮殿の中。

シャンデリアも~!
宮殿のシャンデリアの為に中央アジア初の発電機が備え付けられたそうです。

シャンデリア~!

ハーレムもあります!
ハーレムには女性が30人くらいいたそうです。

プールとハーレム。

昔、ハーンはこのプールでハーレムの女性を遊ばせその姿を見て、
その日の相手を選んだとか。
これで今日の観光は終了。
ホテルへ帰ると友人はまだ回復していませんでした・・。
最終手段でお医者さんを呼ぶ事に。
来たお医者さんは女性の方でお財布と携帯だけを持ってきました~!
診察して薬を買いに薬屋さんへ行ってくるとのこと。
その間に、私はフォークロアショーへ。ごめんね。友人・・。

フォークロアショー。

私がショーを見ている間に友人は薬屋さんから帰ってきたお医者さんに、
2本(お尻に)注射されたそうです・・。
そして薬を飲んで休んでいました。
1人で楽しんでごめんね・・。
ところでその使った注射器は普通に部屋のゴミ箱に捨てていったのですけど・・。
いいのかなぁ・・。ティッシュに包んでいたけど危ないんじゃ?
ちなみに、代金ですが・・・
往診代・タクシー代・薬代・注射器代などもろもろ込みで、
なんと!!

ここでショーなんてスゴイ~!

1300円くらい。(0の数を間違えている訳ではありません)
安い・・・。もっとかかるかと思った!!ほっ。

ファッションショーもしちゃいます!

帰ると友人は大分よくなってきていました。良かった・・。
次の日は移動の日。よくなるように祈りながら1日が終わります。

ブハラの夜。

それでは、今回はここまで・・。本当に本当に長くなってしまってごめんなさい。
ここまで見て下さってありがとうございます!!
続きは「その5」で。
また次も見ていただけると嬉しいです!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:20  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

気になる手!

朝からガム齧りを頑張るREX。
一生懸命齧っていたらちょこっと疲れちゃったみたいです~!

眠いかも~。

REX、眠くなっちゃった?
ところで転んで擦りむいちゃったREXの手・・

いっぱい齧ると疲れる・・。

まだ包帯が巻いてあるのです~!
昨日はせっかくカサブタっぽくなって治ってきたのに、
どこかの誰か↓がいっぱい舐めて・・

どこかの誰かって誰~!?

また悪くしちゃいました・・。あ~あ。
本当にREXはダメッ子なんだから。
齧るのはガムだけにしておいてよね・・。

齧っちゃだめ??

REX、今度の包帯は絶対に取っちゃダメだよ!
取ったらどうせまた舐めちゃって、
なかなか治らなくなっちゃうんだから。
取れにくいように思いっきり巻いておきました・・。
って!

かゆいんだよ~!

コラッ!!ダメッ!!

ちょっとならいいじゃん・・。

ちょっとでもダメッ!
そんな不満そうな顔してもダメ~!

ダメなの~!?

ダメ~!
治んなくなっちゃうよ!

齧んないもん。大丈夫だもん!

舐めても治んないの!(多分。)
また齧って取ったらエリザベスカラーつけちゃうからね!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
どうしても手が気になっちゃうREXに「我慢!我慢!!」のポチをお願いいたします。
せっかく治ってきたのに・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
取れないように包帯グルグル巻きにされちゃったREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!
23:08  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

ちょっとだけウズベキスタン ・その3。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
長いです。ごめんなさい。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1その2 の続きです。

8月7日。
とてつもない移動の日です・・。
全部で8時間近いバスでの移動になります。

いざ、シャフリサーブスへ~!

朝の8時に出発してとりあえず150km先のシャフリサーブスへ!
その後、シャフリサーブスから275km先のブハラへと向かいます。
途中トイレ休憩に民家へ寄りました。
お食事中の方ごめんなさ~い。こんな風なおトイレです。

トイレですよ~!

おトイレのドアはカーテンですよ~。
手を洗うお水も、下から棒を押すとでてくるタイプ?でした。
手を洗おうと思ったら、お水がなくなったのでお水を補給してくれました。

お手洗いお水を補給!

でも、気温が40度近くなっているのでお水も温いのです~。
どんどん暑くなってきました!!
おトイレ&ひと休みタイムなのでおトイレの上の方の民家へと向かいま~す。
あ!

あ~!あそこに見えるのは!

ワンコ!!

あっついね~。

大人しくていい子!
暑いからここで休憩中みたいです。
見ていたらフリフリ尻尾を振りだしました~。

仲良しなんだね。

お兄ちゃんが来たから振ったのですね~。仲良しさんです!
民家では、お茶とパンもご馳走になりました。

ご馳走になりました!

素朴な味。手作りって感じのナンでした。
お茶はグリーンティ。ウーロン茶みたいな感じです。
こちらでは絨毯も売っています。

絨毯・手作り!

女の子が織っていました~。

織るのも大変~!

男の子はワンコと楽しそう。

パン食べ中♪

ひと休みした民家を後にして・・

乾燥した土地。

またまたひたすら走りま~す!
途中、人がいっぱいだなぁ~と思ったら市場がありました。

市場があった!

途中に街っぽい雰囲気がなかったのに・・。
みんな車でここまでくるのでしょうか?
まだまだ走ってだいだい2時間くらいたった頃・・

アク・サライ宮殿跡。

ティムールの生まれた地。シャフリサーブスへ到着~!
アク・サライ宮殿跡に着きました。
こちらは宮殿のアーチの跡です。
本当はこちら側が裏(宮殿のあった側)。表の方は・・

こっち登りま~す!

こんなに素敵。
それでは、さっそく「こっち」の方を登りま~す!
(別料金でこちらの方だけ登れます)
登り口は先ほどのモザイクがまったくなくなってしまっている方で~す。

アク・サライ宮殿跡のアーチを登る!

こちらはこの前のミナレットと違って鍵がかかっている訳ではなく、
比較的自由に登れます。
疲れますけど・・。筋肉痛が治っていないのでちょっと辛い。

アーチのてっぺん到着!

到着~!
上からはこんな眺めです~。

アーチてっぺんからの眺め。

ティムール像が見えるのですが、その辺りに宮殿があったそうです。
ちなみに「アク・サライ」とは「白い宮殿」という意味で、
色が青いのに白と言うのは白が高貴な意味があるからだそうです。
降りてティムール像の近くまで歩いて行くと・・・
なんと言うことでしょう~!

おめでとう~!

花嫁さんがいっぱい。(花婿さんもですけど・・)

写真スポット!

どうやらここは写真スポットらしいです。
さっきのアーチがちょうど写ります。
それにしても花嫁さん&花婿さんがすごくたくさんいました!
ガイドさんによると8月8日だと縁起がいいから結婚する方が多いそうです。
今日は前日(7日)だから多いのでしょうか??
次に向かったのは、ドルサオダット建築群。
こちらはシャハンギール廟です。
ティムールが息子の為に建てた廟です。

シャハンギール廟。

大きな建築群があったのですが、今はもう手前にある基礎ぐらいしか残っていません。
次は、ドルッティロヴァット建築群。
こちらはコク・グンバス・モスクです。

コク・グンバス・モスク。

中は修復中でした。
見ていたら、スルスルと男の人が登っていって塗り直しをし始めました・・。
高い!命綱とかはないのですか~!?しかも、サンダル・・。

修復中。塗っています!

向かいには2つの廟があり、4つあるうちの黒い墓石は、
病気を治すと言われていて人々が触って行くために窪んでいます。

窪んだ墓石。

続いてお昼へ。
今日のお昼ゴハンは・・・

今日もサムサ♪

まずサムサ。そして・・

ボルシチ!

ボルシチ。ロシアっぽい!
そして・・

肉じゃがみたいなもの♪

肉じゃがっぽいもの。
どれも美味しかったです!
撮っていませんが、前菜もたっぷり出ました!
そしてまたまたロングドライブ。あと3時間30分くらい・・。

ロングロングドライブ。

途中、チャイハネ(喫茶店みたいな感じの所?)でトイレ休憩&お茶休憩。

チャイハネにて~。

すごく楽しい店員さん達で、この後一緒に写真を撮ったらノリノリでした!
ここで大き目ペットボトルを2本購入。暑いのですもの。
そしてバスに乗ってロングロングドライブ~。
この頃悲劇が・・。
外の暑さに耐えかねてか、バスの冷房が効かなくなってきました~!
冷風じゃない・・・。とほほ。暑い~。
持ってて良かった冷えピタ!
さっきのペットボトルを抱えて抱き枕みたいにしてました。買ってよかった!
そんなロングロングドライブの末に・・・

ブハラ到着~!

20時頃にブハラに到着~!さっそくホテルへ。
今日から2連泊するのは、こちらホテル・ラビハウス。
とっても綺麗!
お部屋はこんな感じです。

ラビハウスのお部屋。

お風呂もバスタブがある~!わ~い。

バスタブがある!

(でも、浴槽の底にすごくヒビができていて怖かったです・・)
アメニティもある!!

アメニティ・・減ってる!?

(でも、何故だか最初から減っている・・?)
綺麗でビックリしました!
そして夜ゴハン。

ラグー。

今日のメインはラグーと言う、お肉のシチューです。
ご飯もついていました。(ちょっと固めな感じです)

それでは、今回はここまで・・。本当に長くなってしまってごめんなさい。
ここまで見て下さってありがとうございます!!
続きは「その4」で。
また次も見ていただけると嬉しいです!
実は、次の日にはまたまた悲劇が・・・

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:07  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

リードで元気!

この前、走って転んで肉球を擦り剥いてしまったREX。
せっかく巻いた包帯も足を洗う時に濡れちゃうので取っちゃいました。
そしてそんなREXは朝からなんだかヒマそう?

ヒマかも。

んじゃ~REX、お散歩行く?

お庭で遊ぶ~!

あの・・遊ぶんじゃなくってお散歩なんだけど。
絶対、リードで遊ぶ気でしょ!?
REXはお散歩よりも遊ぶ方が好きなのです!

さっそく遊ぼ~!

放っておくと、リードを齧って、走る~!走る~!!
って・・

走る~!

やっぱダメ~!
REXまた転んじゃったらどうするの~!?
また同じ所、擦りむいちゃったら・・

持って。

せめて治るまでは爆走禁止!なんとなく!!
安全な引っ張りっこにしよ~ね。

負けないもんね~!

REX、変なお顔になってるよ~!?
って・・

そっちちゃんと持ってて!

ひぇ~!その手!!
今度は指の間を擦り剥いちゃうよ~!?

僕の勝ちかも~!

なんか普通のリード遊びでもドキドキする・・。

やっぱり僕のリード!

リードを絡ませているのは怪我してない方だから良かった・・。ほっ。

リードは楽しい~!

楽しかったのは良かったけれど・・REX、お散歩は??
結局、この時はお散歩へ行かなかったです。とほほ。
リード遊びだけで満足だそうで~す!
でも、擦りむいた所は大分よくなってきたみたいで・・

だって痒いんだよ・・。

乾いてきたからなのか痒くなっちゃったみたいです!
舐めようとして困ります・・。
ちなみに今はこんな感じ。

痒いんだよ~っ!!

完治まであと少し!・・かも。

昨日は、コースケへのコメントをたくさんいただきありがとうございました。
たくさんの方にコースケを見ていただいて嬉しかったです。
きっとコースケも天国でビックリして、そして喜んでいると思います。
嬉しかったです。ありがとうございました。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加しています。
REXに「傷は舐めちゃダメだよ~!」のポチをお願いいたします・・。
代わりに大ガムで我慢我慢!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加しています~!
こちらのREXにもポチッとしていただけると嬉しいです。
リード遊びで満足しちゃうなんて~!
あ。その前にリードで遊んじゃダメかも。

23:08  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

ありがとう。コースケ。

昨日、大好きなコースケが天国行ってしまいました。
(コースケは祖母の犬です)

桜と。

15歳と5ヶ月でした。

桜冠。

コースケがいたから初めての犬を飼う勇気が持てて、
コースケがいたから先代バニが逝ってしまった後も頑張れました。

お散歩帰り。

とっても大事なワンコ。

お家に入ろう。

少し前までは元気にお散歩へ行ったのに。
年をとってから後ろ脚が弱くなって、でもお散歩が大好きで・・。
最後はガンでした。

帰りたくない。

それでも長く苦しむことはなく穏やかで眠っているようでした。

ターボママさんの編みぐるみコースケと。

もっと一緒にいたかったけど頑張ったもんね。

お散歩大好き。

今は天国をお散歩しているかな・・。

お散歩してる?

ずっと大好きだよ。でも、寂しいな。


今日はちょっとしんみりしちゃいました。
REXの足の肉球はだんだん良くなってきています。

REXは元気!

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

23:35  |  コースケ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

お手々がイタタ。

いっつも元気なREX。
(最近は暑くてダラダラ続きですけど・・)
そんなREXなのですが・・

お手々痛いみたい・・・。

実は、左前手のパッドの所を傷つけてしまいました。うぅ・・。
地面につく所ではなく、ちょっと上にある肉球です。
ちょっと見せてね、REX。
(ちょっぴり痛そうな写真なので苦手な方は飛ばして下さい↓)

ここなの。擦り剥いたの。

擦りむいちゃっています・・。
痛いよ、REX~!!痛い!痛い!

手はなしてよ~。

でも、REXはそんなに気にならないみたいで・・。
痛くないのでしょうか!?

なんだろう・・。

とりあえず、痛そうなのでちょっと保護。

それくれんの?

なんで痛そうなのにそんなにニコニコしてるの~!?

ペタッってしたの。

これだけだと剥がれやすいから包帯みたいなのも巻いて・・

なんか巻かれたの~。

完成。
あまり気にしないのでよかった~!

あ~。眠い。

そのうち・・

ヘソ天でねちゃった♪

気にせずにヘソ天。痛くありませんように。
でも、目が覚めたら気にして包帯齧っちゃいました。あ~あやり直し。
ところでどうしてこんな所を擦りむいちゃったかと言うと・・

ここが現場~!

ここで走った時に勢い余って滑っちゃったみたいです。
血の跡がついていました・・。
やっぱり痛そう~!!
早く治りますように。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXに「早くなおりますように。」のポチをお願いいたします・・。
本当に痛そう~!でも本人は至って平気。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらのREXにもポチッとしていただけると嬉しいです。

22:52  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

ちょっとだけウズベキスタン ・その2。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。

ちょっとだけウズベキスタン ・その1 の続きです。

8月6日。
今回、サマルカンドで泊ったのは「カミラ」というホテルでした。

サマルカンドで泊ったホテル~!

ホテルの朝食は、簡単なビュッフェとオムレツ。

8月6日の朝ゴハン~!

オムレツ・・

オムレツ白い~!

すごく白くてビックリ!
(本当に白身だけのオムレツかと思った・・)
多分、黄身が白っぽいからそう見えるだけ?みたいです。
ゴハンを食べたらさっそく観光で~す!
今日、最初に訪れたのは・・・

グル・エミル廟~!

グル・エミル廟。
ティムール(ティムール帝国を創った)とティムールの息子達が眠る霊廟です。
中はこんな風に・・。

内部の天井。

内部には金3㎏が使われています。すごい!

金が3㎏・・。

そして、こちらはお墓。

ティムールと息子・孫・教師のお墓。

少し奥の黒い石がティムールのお墓で周りは息子や孫・家庭教師のお墓です。
すぐ下に眠っているのではなく、お墓の位置の印でこの下3mのところに葬られています。
外に出て、脇にある地下への階段を下ると・・

地下のお土産物屋さん♪

お土産もの屋さん!
色々ある!楽しい~!こんな地下にお土産物屋さんがあるなんて。
それではバスに乗って次の観光へ・・

山盛り玉ねぎ。

途中、玉ねぎを運ぶロバさんに遭遇。頑張れ~!
バスを降りて歩くとサマルカンドナンを売っていましたよ~!

ナンはいかが~!?

そして着いたのは・・

ビビハニムモスク~!

こちらビビハニム・モスク。大きい!
ティムールによって建てられた大きなモスクです。
中庭はこんな感じ。

ビビハニムモスクの中庭。

大きすぎて完成後崩壊が進んでしまい廃墟になってしまったモスク。
まだまだ修復途中のようです・・。

ビビハニムモスク修復中。

ビビハニムモスクの隣にはバザールがあります~!

シャブ・バザール!

シャブ・バザールです。

シャブ・バザール・果物。

果物もたくさん売っていま~す!
綺麗に整備された区域と雑然とした区域がありました。

黄色のニンジン。

黄色のニンジンもありました。
サラダに使われたりしていましたよ~。

ナンがたくさん!

ナンもたくさん売っています~!
甘いお菓子を試食したり、押し売り(!?)されたり楽しかったです。
さんざん楽しんだ後は、お昼です!

民家レストランにてお昼!

この日のお昼は民家レストランでいただきました。

民家レストラン前菜。

サムサです。

民家レストラン・サムサ!

お肉の入ったサムサと野菜の入ったサムサ・ジャガイモが入ったサムサがありました。
美味しいですよ~!
野菜のは少し癖があったかも・・。
そしてマスタヴァ。

民家レストラン・マスタヴァ!

お米が入った家庭料理。トマト味のスープです。
次は、ホヌム。

民家レストラン・ホヌム~!

肉まんじゅうみたいな感じでした。お肉ギッシリ!
こちらもとっても美味しいです!
ただ、料理の量がとても多いです・・。
お昼の後は、レギスタン広場へ。

サマルカンドのレギスタン広場。

レギスタンとは「砂場・砂地」などの意味です。
向かって左がウルグベク・メドレセ。(メドレセとは神学校という意味です)
中央がティラカリ・メドレセ。
向かって右がシェルドル・メドレセ。
そしてここでは・・・

ミナレットに登ります!

あのミナレット(塔)に登ります!!
(モスクや宗教的な建物にはミナレットがあります)
希望者は別料金で登れるのです。もちろん希望!
まずは、警官に登る入口を開けてもらいます。

ミナレットの入り口の扉。

そしてしばらく階段を登ると・・

廃墟チックなミナレットへの道。

う~ん。なんだか廃墟チック・・。

転んではいけませ~ん。

何気に足元も怖いです。
手すりとかないので足が滑ったら落ちるかも~。
そんなエリアを過ぎると今度は階段。

階段グルグル。

ひたすら登りま~す!
頂上近くからは1人で登ります。(狭くて足元も危険なので!)
やっと外~!

ミナレットのてっぺんから!

私のイメージでは塔の窓から顔を出すのかと思っていたのですが・・
まさか屋根から首を出すとは!!
しかもなんだか普通の屋根!

ミナレットの屋根。

ちょっと意外!
そして軽く筋肉痛・・。
これで今日の予定されている観光は終了です。
ホテルについてお夕飯。

カミラのお夕飯。前菜。

前菜からすごいボリューム。
(スイカにハエが来るので、ハエとの戦いでした!)

カミラのお夕飯。ディムリャマ。

メインはディムリャマ。
野菜の煮込み料理です。癖のない味でとても食べやすいです。
そしてなんと!
ホテルのオーナーの妹さんが歌手をされているのですが、
たまたまこちらに戻ってらして、サービスで歌って下さることに!
外国にも歌いに行かれる歌手だそうです!

オーナーの妹さん。

衣装もなく音楽もないのでごめんなさい。とおっしゃっていましたが、
そんなの気にならないくらいとてもとても素敵でした!!
夜には、ライトアップされているグリ・アミール廟まで歩いて行きました~!

グリ・アミール廟。ライトアップ!

近いと思ったら30分はかかりました・・。ちょっと疲れたかも~!
昼間の筋肉痛がキツかった・・。
でも、綺麗だったので行って良かったです!!

それでは、今回はここまで・・。長くなってしまってごめんなさい。
ここまで見て下さってありがとうございます!!
続きは「その3」で。
また次も見ていただけると嬉しいです!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:03  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

ブラブラが来た!

今日もクーラーの当たりが1番いい場所でダラダラなREX。

ダラダラ最高・・・。

そこへ迫る、怪しい影っ!?

怪しい影来たっ!?

不気味に垂れさがる茶色い物体・・・。

もっと来た~!!

な~んて遊んでいたら・・
ちょっと気を抜いた瞬間に取られてしまいました~!!
REX、待って~~!

お部屋に持ってくの~!

お部屋に持ち込んでしまいました・・。
まだ、あげるって言ってないのに~。

齧ったから僕のもの~!

なんだか楽しそうに齧っています!
嬉しそう~!良かった買ってきてみて。
こちらはREXの新しいオモチャなので~す!

カジカジしっぽ。

なんかわかんない動物の。
とても長~いヌイグルミです。そしてペッチャンコ。
・・なんだろ?

とられちゃうもん。

とにかく!

来たよ♪来たよ~♪

REXはと~っても気に入ってくれたみたいです!

ていていていっ!!

どのくらい気に入ったかと言うと・・・
このくらい↓。

いいからオヤツおくれ~!

おねだり中の顔にこのオモチャを載せても気になんないくらい。
(と言うか、こんなカッコでもおねだりするんだ・・・気にならないの~!?)

暑い日もこれで楽しく遊べそうで~す!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
目の前でブラブラするオモチャに齧りつく遊びがお気に入り~。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
同じ事を何度やっても思わず本気で遊んじゃうREXに、
ポチッとしていただけると嬉しいです!

22:58  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

ちょっとだけウズベキスタン ・その1。

8月の4日から10日間、ウズベキスタンへ旅行に行ってきました。
その時の事をちょこっとだけお見せしたいと思います。
写真が多めになっちゃいます。ごめんなさい。
それでは早速・・

8月4日の夜8時頃成田を出発~!

ウズベキスタン航空機~!

8月5日ウズベキスタンに到着~!

メロン山積み~!

道端には時々スイカやメロンが山積みで売られていました。
ちなみにトイレ休憩中のガソリンスタンド。

トイレ休憩~!

成田からウズベキスタンの間の写真がないのは・・
ウズベキスタンの飛行機の中とウズベキスタンの空港内は写真が禁止だからです~!
夜中の3時頃タシケント空港に到着し、そのまま約350kmのドライブ。
サマルカンドへ向かいま~す。遠い・・。
そしてやっとホテル到着!

鳥さんの後ろの部屋~!

うわ~。大きな鳥~。すごいね~。
とか言って、撮っていたらこの後ろの部屋でした・・。
ついでにお部屋も公開~!

ヒョウ柄ベッド~!もこもこ。

暑い国なのにベッドカバーがモコモコ系なのに驚きました・・。
そして、シャワー&洗面所。

シャワー!

お食事中の方ごめんなさい~!おトイレ。

おトイレ~!

実は、ウズベキスタンではトイレットペーパーをトイレに流しません。
トイレの横に置いてあるゴミ箱に捨てます。
そしてトイレットペーパーも恐ろしく固いです・・。
(日本のトイレットペーパーを持参していきました)

冷蔵庫~!

なによりも驚いたのは、冷蔵庫が外にあったこと。
こんな大きいの自由に使っていいんだ・・。便利。
(このホテルだけこの方式でした。面白い!)
少しホテルで休憩したら、お昼ゴハンにレストランへ向かいます~!

前菜とナン~!

前菜とナンです!
イメージしているナンと違う・・。
パンっぽいです。
サマルカンドのナンはとっても美味しくって有名だそうです!
確かに美味しかったです!!
そしてスープ。

スープー!

暑い国だからなのか油が多めです。
でも、美味しいですよ~!
そしてそして・・

カバブ!シャシリク~!

大きなカバブ(シャシリク)で~す。
今回は牛肉でした。
スライスした玉ねぎを載せて食べます。美味しい~!
ゴハンはみんな美味しかったです。量多め。油多め。

プロフ料理中~!

レストランでは、大鍋でプロフという食べ物も作っていました。
お昼ゴハンの後は観光へ!
ウズベキスタン最初の観光は!?

丘~!

アフラシャブの丘・・。
旧サマルカンド市街跡だそうです。実はよくわかりませんでした・・。
次は・・

シャーヒズィンダ廟群。

シャーヒズィンダ廟群です!
綺麗!!
中へ入ると・・・

シャーヒズィンダ廟群、入ります~!

いくつもの廟があります。

シャーヒズィンダ廟群の中~!

本当は1つ1つお見せしたいのですが、長くなってしまうので、
写真だけ・・

シャーヒズィンダ廟群の中~! その2

青が綺麗・・。

シャーヒズィンダ廟群の中~! その3

モザイクも綺麗・・。

シャーヒズィンダ廟群の中~! その4

とにかくとても素敵でした!

シャーヒズィンダ廟群の中~! その5

観光が終わったら帰る前にホテル近くの商店へ。

商店~!

色々売っています。
クッキーやお菓子もそのまま裸で売っている・・。大胆~。

商店のお菓子~!

この黄色いゴツゴツの棒みたいなのは・・

商店のお菓子~! その2

割って食べる飴みたいなものでした。甘いです!
お店の外では、スイカとメロンを売っていました。

スイカとメロン販売中~!

最後はホテルに帰っての夕食です。
今回のメインは・・・

ラグマン~!(うどん)

ラグマンです。
具がたくさん入ったうどんです。美味しいです~!
もちろん前菜もたっぷり出ました。ナンも。

それでは、今回はここまで・・。
長くなってしまってごめんなさい。
続きは「その2」で。
また見ていただけると嬉しいです!

せっかくなので今日のREXも1枚だけ・・。

お散歩拒否中・・・。

今日もお散歩拒否っ子でした~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXのお話じゃないのですが、よかったらポチッっとしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。ありがとうございます。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチをしていただけると嬉しいです。

23:32  |  ウズベキスタン旅行記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

ダブルでクッキー。

REXく~ん。これ、誰がやったのかな~!?

何言ってんのお姉ちゃん。

とぼけないの!!
ちゃんと見てたんだから!
ゴハン台ごとゴハン皿をひっくり返しちゃって!!

だっていらないんだもん。

中身こぼれちゃったでしょ!?
今日はカリカリでよかった・・。ほっ。
実は何かをひっくり返すのが得意なREX。
以前はよくおもちゃ箱をひっくり返して↓いました・・。

おもちゃが出たんだも~ん♪

最近ひっくり返さないと思ったら、ゴハンの方を攻撃し始めるなんて~!
そんな子は「鼻パク」の刑だ~!!
(本当はただやりたかっただけ。)

なんで鼻パク・・。

REX、マテですよ~!!
あ・・!

齧るが勝ち~♪

まだ、食べちゃダメ~!手ごと齧っちゃダメ~!
いいって言ってないのに~!
なんだかちょっと会わない間にお行儀が悪くなったんじゃ!?

ケチなんじゃない?

どうでもいいけど、そのギュッってつぐんだお口が可愛いかも♪
(姉バカなので許してくださ~い)
じゃ、REXもう1回。

なんで2つも!?

お鼻とお手々にね~。

手もあるからど~すれば・・・。

戸惑ってる。戸惑ってる・・。
じゃ~、ヨシ!!
あ。

飛んでった~!!

飛んでった。ポーンって。
やっぱり2個ノセは難しいか・・。
REXったらまたマテと言われると嫌だからか、
クッキーを急いで食べていました。早っ!

おかわりお願いしま~す♪

しかもこの後、しっかりおかわりも要求するし・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
食べ物があると途端に真剣な待ち顔に・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらのREXにもポチッとしていただけると嬉しいです!
鼻パクまだまだ未完成・・。
REXに頑張れのポチをいただけると嬉しいです♪

22:56  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

進まないお散歩って・・

今日は曇り!
でもなんだか湿気っぽい・・。
そんな今日、REXと久しぶりの朝散歩へ~!
と、思ったら・・・

お散歩前にカイカイだよ~!

門の前でボリボリボリボリ。
REX、お散歩ですよ~。行かないの~?

カイカイ終了~!

日差しが強くなる前にお散歩行かなきゃ。
って・・

もう一回ね~!

また!?
しかもREX・・。その顔は間抜けすぎだよ~!
そんなにカイ~のならお休みにシャワシャワかな・・。
取りあえず今は、お散歩。お散歩~。

毎日来てるね・・・。

やっぱりお散歩って楽しい~!
ね、REX。

ぬま。ぬま~!

やっぱり沼がいいのね・・。
それにしてもこの沼、こんなに澱んでいたっけ!?
久しぶりに見たからかなぁ・・。
どんな沼でもお構いなしのREX。

あっついなぁ~。

いつもの所へ行くと、今日もやっぱり沼観察。
う~ん・・。じゃなくって休憩??

沼だって見てるもん・・。

はい!REX、お散歩続けますよ~!!
立って、立って、歩こうね。
って・・

歩いたもん。

え~と・・さっきから全くもって動いていないように見えますが・・
動きました!1mくらい。
そしてまた寝転がったのです!!

お散歩したもん。少し。

沼1周にどれだけ休憩するんだか・・。とほほ。
早く行こうよ~!REX~!

まだいる事にするの~!

なんかワザとしてるみたいな顔・・。
こんなに休憩って多かったっけ!?も~!
ちなみに休憩は沼際でだけではありませ~ん!

ここでもするよ~!!

木陰でいきなり休憩も!

日陰なのがいいかんじ~。

REXの気が済むまでお散歩ひと休み・・。
待っているのってヒマだなぁ~。
(だから休憩中の写真が多くなってしまいます~!とほほほ・・)
でも、やっぱりお散歩って楽しい~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
ヨダレが出るほど暑いなら家に帰って冷え冷えした方がいいのでは!?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらのREXにもポチッとしていただけると嬉しいです!
REXの休憩待ちって結構見立ちます・・・。

22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

おみやげ色々?

皆さま、お久しぶりです・・。
やっと旅行から今日、帰ってきました~!!

すっごく久しぶり~!!

REXは一応大喜びしてくれて、しばらく離れませんでした。嬉しい・・。
忘れられていなくてよかった!!(本当に。)
それではさっそくREXにお土産を・・

おみやげって・・・

何って、小物入れだよ~!
なんか入れて首に下げるといいかなぁ~って。
おこづかいとか・・。(REXにおこづかいってあったっけ?)
でも、ちょっと紐が細いから切れちゃうかも。
あ・・

僕のお部屋にもってこ。

ちょっと~!やっぱダメ!!
お部屋に持ってっちゃダメ~!絶対齧るもの。
あ。こっちこっち、これなんかどお?

なんか小さいの来た・・・。

可愛い毛糸の靴だよ~!小さくて可愛いでしょ。
本当は飾りに買ったのですが、
ちょっと履いてみると面白いかと思って・・

またなんか出した・・。

試しに少し大きいこっちのを履かせてみました~!

ちっさいよ。

面白いけど毛だらけのREXには必要ないかも。
なんて、帰ってくるなりついついREXと遊んでしまいました~!!

おみやげってないの・・?

だってREX。今回REXのお土産になりそうな物が何もなかったのだもの~!
じゃ、じゃ、こっちは・・・?

パンだ~♪

早っ!!
REX、まだラップ付いてるんだから~!!
ラップを外してからね・・。ついでに中身も。

早く~!早く~!!

ちなみに、パンの中身はスライスチーズのみでした・・。

パンだ♪パンだ~♪

中身なしでも美味しそう~!!
よかった。さっき食べられなかった機内食のパン持って帰って来て・・。

パンやっぱりウマッ♪

こんなお土産でごめんね、REX。

おかわりってお土産にないの・・?

お土産で予想がついたかも知れませんが、
今回はウズベキスタンへ行ってきました~!!
と~っても楽しかったです。
でも、暑かった・・。

お休み中の「カルタでREX」を見に来て下さった皆さま、ありがとうございました!
明日から、いつもの「今日も明日もREXと」に戻ります。
また見に来ていただけると嬉しいです!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
REXに忘れられていなくて本当に良かった・・。
でも以前母が旅行から帰って来た時はうれションをしたのに今回はしなかった!
ちょっと悔しい。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
おみやげよりもパンが好き!なREXにポチッとしていただけると嬉しいです!

20:27  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

カルタでREX。その9。

REXカルタ。その9です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「れ」と「そ」です♪


「れ」 冷蔵庫はお友達。

はやく開けて~!


「そ」 掃除機来たら逃げるが勝ち。

近く来た~!!!


それでは、また明日~!
あ。両方とも電化製品・・。
明日帰国予定で~す!!

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

カルタでREX。その8。

REXカルタ。その8です。
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「よ」と「た」です♪


「よ」 呼んでも素通り。

無視ですか!?


「た」 楽しい時の満点笑顔。

にっこりだよ!


それでは、また明日~!
素通りするなんてREXったらホント冷たい・・

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

カルタでREX。その7。

REXカルタ。その7です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「わ」と「か」です♪


「わ」 ワガママっ子世にはばかる。

歩かないでワガママするの!


「か」 変わった匂い調査中。

ハーブのかほり・・。


それでは、また明日~!
え!?まだまだ続く!?

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

カルタでREX。その6。

REXカルタ。その6です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「る」と「を」です♪


「る」 留守番ですか、また今日も。

でかけんの?


「を」 老いても可愛い。

老いてるなんて失礼な!
(特別出演・コースケ)


それでは、また明日~!
いったいいつまで続くのかなぁ・・

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

カルタでREX。その5。

REXカルタ。その5です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「り」と「ぬ」です♪


「り」 リードは齧るもの。

かじれかじれ~!


「ぬ」 沼のふちから沼面を望む。

ぬまだね~。


それでは、また明日~!
リードも沼もREXっぽい・・・

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

カルタでREX。その4。

REXカルタ。その4です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「と」と「ち」です♪


「と」 取れるなら取ってみせてよボロボール。

勝負だよ!


「ち」 ちょうだい!ちょうだい!なんかくれ!!

ここならわかるでしょ~!?


それでは、また明日~!
よかったら明日も見ていただけると嬉しいです・・。

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.06 (Fri)

カルタでREX。その3。

REXカルタ。その3です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「ほ」と「へ」です♪


「ほ」 骨太のおねだり。

ください!


「へ」 ヘソ天の夢。ウマウマの夢。

夢見ちゃう♪


それでは、また明日~!
あきれないで明日も見て欲しかったりして・・

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

カルタでREX。その2。

REXカルタ。その2です。
ただ今可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
(こちらは予約投稿です)
前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「は」と「に」です♪


「は」 花よりデカ鼻。

花よりデカ鼻。


「に」 にじりよっておねだり中。

にじり寄っちゃうよ~!


それでは、また明日~!
できればまた見ていただけると・・
23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

カルタでREX。その1。

可愛い可愛いREXを置いて旅行へ行っています・・。
ごめんねREX。
(今回は予約投稿になっています。)

前からREXのカルタを作ってみたいなぁ~なんて思っていたので、
作ってみました~♪
見ていただけると嬉しいです~。

今日は「い」と「ろ」です♪


「い」 いぬが笑えばこちらもニコニコ。

犬が笑えばこちらもニコニコ。


「ろ」 ロマンあふれる沼観察。

ロマンあふれる沼観察。


それでは、また明日~!
こんなブログでごめんなさい!!

23:00  |  かるた  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

お家に入ろう。お部屋に入ろう。

REX、さぁ~今日もお散歩へ・・・

だって暑いよ。

やっぱりか。
今日はいかにも暑そうだもんね。
お部屋でガム齧りの方がいいものね・・・。

ガムがあれば幸せ~。

夢中です~!!

だって美味しいもん。

でもでも、REX・・・

手使うの面倒・・・。

せめて、手を使おうよ~!!
横着者みたいだよ~!

出るの面倒・・・。

それか、せめて部屋に入るか出るかどっちかハッキリしてよ~!!
そんなREXをなんとかお庭に出しました。
することしないとダメですもの・・。

だからお庭は暑いって!!

って、あれ!?REX~?

することしたもん~♪

する事したらさっさと去ってしまいました・・。
色々片づけてからREXどこどこ~!?と思ったら・・

暑いから早く開けて!!

もう窓の前で待っていました。もう!?
そんなに家に入りたいの~!?

やっぱ冷え冷えがいいね♪

いつものクーラー直撃場所で落ち着いちゃいました。
ところでREX・・。
明日からお姉ちゃんはお出かけです・・。

お留守番長そう・・・。

お留守番しててね・・。
ごめんね。

明日からちょっと旅行へ行ってきます。
でも、ちょこっと予約投稿をしていく予定なので、
もしよかったら見ていただけると嬉しいで~す!
ちゃんと投稿できているか心配・・。

ランキングは明日からお休みしま~す。
いつも応援していただきありがとうございます!!
更新の励みになっています!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
ダラダラREXにポチッとしていただけると嬉しいです・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お家大好き!冷え冷え大好き!なREXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す!

23:06  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

お散歩まだまだ?

今日はいつもの・・・

あつあつお散歩~♪ふふ~ん♪

公園お散歩~!

もうそろそろいいんじゃない??

昨日はおサボりだったけれども、今日はちゃんとお散歩へ行ったREXで~す。

ど~せなら沼のそばがいいや。

1度休憩をするとなかなか立たなくなっちゃいそうなので、
なるべく歩こう・・。

そろそろ休憩がいいと思う・・。

REX、まだまだ~!!
次の沼観察ポイントまで我慢。我慢~。

ここまで来たから休憩なの!!

結局、休憩しながら沼観察。

暑くてヨダレでちゃう。

暑くて暑くてヨダレがたくさん・・。

舌が横からでちゃう・・。

舌だって横から出ちゃいます~!!
REX、そんなに暑いなら早く帰って冷え冷えしようよ~。

まだ見始めたばっかだもん。

沼を見たまま動きませ~ん!!
REX、そんなに楽しいの?

沼はロマンだよ~!

でも、暑いとへばっちゃうから早く帰ろうね。

んじゃ。帰ろうね~。

早く・・

も少し見よ。

早く・・
って、え~!?REX~!?

腰落ち着けて見なきゃね~。

まだ見るの~??
しかも、そんな本格的に・・。
早く帰ろうよ~。

まだまだ見るよ~!!

暑いよ~。待っている間、ヒマだよ~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
暑くっても楽しそうなREXにポチッとしていただけると嬉しいです!
沼がそんなにいいのでしょうか・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
沼大好き(?)REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。

22:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
