2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

寝不足だけどイタズラも!?

6月29日の夜中(と言うかこの時はもう30日?)の事です。

夜は寝てなかった??

いつもいない時間に私がこの部屋にいるのが不思議みたいです~。

兄ちゃんも真剣・・・。

それよりREX、もうちょっと離れて。

近くが好きでしょ!?

だって、見えにくい・・・。TVが。
なのにより一層近づいて来ました・・。
そんな真正面に来なくっても~!!

真剣だねっ!

こっち見ないで~。
しかもなんだかだんだん近づいて来る。

だって気になるもん・・。

でもそのうち眠くなったのか・・・

んじゃ。僕寝るね・・・。

自分のお部屋に寝に行ってしまいました~!!
REXったら勝手なんだから。
残念な結果だったけど見てよかった。本当に。
終わってからもジーンとしました。
そして一夜明けて今朝のREX。
なんだか眠そう・・・。

なんかちょっと眠いかも・・・。

そして久々に、壊し系のいたずらも・・・

僕なんかした??

ちょっとREX~!!それ!
その耳かき・・・

取ってやった!!

白いホワホワのワタワタは~!?どこ~!?
取ったの!?齧ったの!?食べちゃったの~!?

もっとこっちこ~い!!

反省どころか、まだまだ耳かきで遊んじゃっています。
耳かき・・とっても危険。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
今日は私もREXも寝不足だったかも・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
こちらにもポチッとしていただけると嬉しいです。
4年後のREXは約6歳・・。また一緒に見られるかなぁ~。
(あれ!?それって私まだ家にいるってこと!?)

22:53  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.29 (Tue)

蚊よけでクルクル~!

梅雨です!ムシムシです!!

紫陽花と一緒~。

そして梅雨と言ったら紫陽花~!
なので紫陽花と撮りました~。昨日ですけど、せっかくなので載せちゃいました。
だって、今日は・・・

梅雨だからしかたないの・・・。

REXの朝のお散歩時間はちょうど雨。
小降りだから平気かと思ったら途中から大雨に・・。
あ~あ。ずぶ濡れ。

濡れるのやなのに・・。

REXの舌がまた、おしゃもじに~!
それにしても拭いても拭いてもなかなか乾かない・・。

ぐるぐる巻きになってない??

しばらく放っておこうかな・・。

ちゃんと拭いてよね~!

最近はムシムシジメジメだからか蚊も増えてきました~!
そこで・・・

なんかニオイする。

虫よけをやっと用意しました~。
窓にひっかけるタイプのものです。
REXの目の前に持っていったら・・・

クルクルだよ~!!

扇風機の風でよく回りま~す!!今日の扇風機も「強」なので・・。
クルクル回るのを見てREXも不思議そう~。
でも扇風機に付けるわけにはいかないので・・・

それど~するの~!?

とりあえずカーテンの所に吊るしておきました。

あんなとこ・・・。

どうか蚊が入って来ませんように・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
雨の日のお散歩は大嫌い!なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
今夜はゴロゴロ雷がすごいです!!
なのに雷には無関心なREXにポチッとしていただけると嬉しいです!


22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

おやつを見たらアワワワワ・・。

ムシムシな朝。
窓の外になんだか気配を感じると・・・

なんだか良く見えないよ~。

REXが!!
弟コンビでお散歩へ行っていたREXが帰ってきました~!
(ガラスが汚いのはREXのせい・・本当ですよ~)

じ・じがれだ・・・。

家に入ってからも暑そうです・・。
舌がおしゃもじみたい。

おしゃもじ~!?

あ!そうだ。この疲れている隙に・・
えいっ!!

何か乗せられた~!

コックさんの帽子~!!
もちろん紙でできた偽物ですけど。
なかなか被ってくれなかったので拒否しそうもない今のうちに!

コックさんの帽子??

撮り終わると当然のようにご褒美を要求するREX。
REX・・疲れていたんじゃ!?
も~、仕方ないなぁ~。ちゃんと撮れなかったのに。

んじゃ。ごほ~びっ♪

はい!マテ!!

待つの得意っ♪

一生懸命待っているREXをよく見たら・・

はやくちょ~だい!!

舌にアワアワが~!!
真面目に待っているから余計可笑しい~。
一応ちゃんとマテができたのでオヤツをあげると・・・

ここが最高~!!

REXのお気に入りの場所・・
大好きな扇風機の目の前まで行って食べていました~!!
明日もムシムシかなぁ~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
オヤツを待ってるとなんだかちょこっとヨダレが出てきちゃう、
REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
ゆっくり休憩させてもらえない可哀想な暑がりREXに、
ポチッとしていただけると嬉しいで~す!

23:02  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

トンネルからこんにちは。

今日はとってもムシムシ~。
いつもの公園へムシムシお散歩・・・
さっそくREXの大好きなトンネルへ~!

あれ~?呼んでる~??

REX~。こっちだよ~!!

ここから出たよ~♪

相変わらずトンネル遊びが大好きなREXでした~!

もっかいもっかい~♪

何度でもやっちゃう・・・。
本当は迷路遊びもしたかったみたいなのですが・・・

迷路で遊ぼ~!

ネコちゃんが先約~!!

ネコちゃん、僕キライ??

REX・・。だってREX大きいからネコちゃんだって怖いのかもよ・・。
お散歩の続きしよ~ね!
公園の一画はこの前から工事中なのです。
大きな穴が何か所か掘ってあります~。

穴ぼこボコボコ~♪

新しい遊具が出来るのかも!
楽しみだね~、REX。遊べるかなぁ~。

誰のお便り~??

そんな事も気にせず、お手紙チェックに余念のないREXでした・・。

お散歩あついよ~。

それにしてもREXは暑そう・・。
ムシムシお散歩は早めに終了~。
帰って来ると・・

暑かったもん。

あれ?扇風機に当たっている(もちろん「強」で~す)とはいえ、いつもより余裕!?
いつもはもっとダル~ンとしているのに・・。

元気だもん♪

もしかして、もっとお散歩できたんじゃ!?
やっぱり日差しがないと少しは楽なのかも・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
久しぶりに大好きなトンネル遊びを満喫したREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お散歩よりもやっぱりお家が好きなREXに、
「運動不足になっちゃうよ~!?」のポチをしていただけると嬉しいです・・。

22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

危険なお鼻。

朝から冷え冷えボードでくつろぐREX。
リードもつけたしお散歩行きますよ~。

熱いから今日はパス~。

ダメ~!
お散歩拒否なんて犬としてダメでしょう~!?

いいじゃん~!行かなくったって~!

ぐずるREXをなんとか言い聞かせて、
どうにかこうにかお散歩へ行きました~!
帰って来ると・・・

やっぱこれだね~。

またまた冷え冷えしていました~!

舌も冷え冷えしちゃうよ~。

お散歩している時よりもよっぽど幸せそう・・・。
そして、20分後にはもう1つのお気に入り場所・扇風機のまん前へ。

風っていいね~♪

しばらくすると・・・
え?カチッ?

カチっって言った?

あれ?なんか扇風機の羽の音が静かに・・なってきました?

風こない~!!

止まった・・・。
扇風機にかじりつきすぎてアゴで止めてしまいました。
REX・・。もうちょっと離れようよ~。
またスイッチを入れてあげると・・・

失敗しちゃった♪

だからREX、お顔を乗せすぎだってば~!!

これ僕の扇風機♪

今度はお鼻で止まっちゃうよ~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
なんで扇風機にお顔を乗せちゃうのでしょう~!?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
扇風機&クーラー&冷え冷えボードが手放せない暑がりREXに、
ポチッとしていただけると嬉しいで~す!

22:52  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.25 (Fri)

だらだらたるんだる~ん。

今日も暑いです。
暑いとお散歩もダラダラですが、お家の中でもダラダラで~す!

ダラダラって最高・・。

もちろん、扇風機の前ですよ~!

僕の風~。

まん前。風独占中~!
そして夜にはヘソ天も~。

ダラダラヘソ天最高~♪

冷え冷えボードからはみ出てます・・。
う~ん。やっぱり3枚ないとダメかも。

上の方冷え冷えしない・・・。

それになんだか狭そうだよ~!REX~!
もうちょっとコッチでヘソ天すれば~!?
ヘソ天の時のこのお口のタル~ン加減が・・・

たるん・・・?

大好きです~!!
あ。閉じちゃった・・・。

お腹とじたの。

お散歩だって疲れるほど行っていないのにダラケすぎ~!

ぼ~っとしちゃうよ。

そんなダラケREXには、もれなく毛を梳いておきました~!!

シャキーンって何!?

REX~、ちょ~っと毛を梳くだけだからね。痛くないよ~。多分。
それでは皆さまもダル~ンとノンビ~リな週末をお過ごしくださ~い!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
いつでもダルダルなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
冷え冷えボードの3枚目が必要かも・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お家の中が大好き(?)ダル~ンな感じが最高~!
・・なREXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!

23:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

涼しくても暑~い!?

今日はいつもよりも涼しい感じ。

すこぉ~しすずし~よ~♪

REXもいつもより・・・

今日は元気だよ!

元気で~す!!
リード齧りも元気!元気!困るけど。

リードだって齧っちゃう~♪

早く行かないと暑くなっちゃうものね。
門まで来ると・・・

開け~ゴマ~!!

真面目な顔して門が開けられるのを待っています。
REX~。そんな顔していると、いつもよりちょっとだけ頭が良さそうに見えるかも!
それではいつもの公園へ~。

紫陽花咲いてるよ~。

紫陽花と一緒に撮りました~。
REX、こっち向いてよ~!!

あれ?お座りやめていいの~?

もう撮るのが終わりかと思って立っちゃいました・・。
REX・・。違うよ~!なかなか日本語が通じない~!
かと言って、他の言語もムリだろうけど。(私もムリ。)
仕方がないから、次へ行こう・・。

なんかちょっと暑い。

涼しいとは言ってもやっぱりREXには暑いみたいです・・。
あ!REX、見て見て~。

あっち?

カモさん親子~。
・・REX、どこ見てんの~!そっちじゃないよ~。
だんだんお散歩の集中力が切れてきているのかも!?
それともやっぱり日本語が通じないのかも!?

つかれたんだもん。

なんて思っていると、もう帰るのに休憩・・。
REX~!そこで寝ると泥んこになっちゃうよ~。
なんとか言いくるめて家へ帰ると・・・

あづいよ~。疲れたよ~!

暑いみたいです!!とっても!
ダラダラです!ヨダレも落ちてます・・。
早く涼しくなるといいねぇ。
その頃は・・・秋!?
涼しくってもREXのお散歩はこんな風にダラダラお散歩なのでした~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
ダラダラなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!
やっぱり梅雨には紫陽花ですね~。

23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

雨の日の初収穫!

今日の朝は雨・・。
椅子の上にアゴを乗せておねだり中のREX。

ヨダレも出ちゃうよ。

ついつい舌が出ちゃいました~!

なんかチョ~ダ~イ♪

ジッっと待ちすぎちゃったから!?
REX、お庭のウマウマで我慢しとく?

黒毛が濡れるよ~。

だって梅雨だもん。雨降んなきゃ~。
そんな事よりREX、アレが出来てるよ~!

あれってなに~?

そうアレ!

こ、この黒いのは・・・!

ブラックベリーが食べ頃に~!!
だんだん黒くなってきました。

黒いウマウマだ~♪

REX、食べる~?
今年の初収穫だよ~。

ちょ~だいよ~♪

はい。おひとつど~ぞ!

黒いの、んまっ!

今日のウマウマを堪能したREXでした~!
でも、1つだけ。

もっと下さ~い!

早くたくさん黒くなるといいね~REX。
家の中ではまだまだオヤツをおねだりするREXなのでした・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
もっとたくさんの実が黒くなるのが待ち遠しいREXに、
「黒くな~れ♪」のポチをしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
雨だとやっぱりちょっとつまんないREXに、ポチッとしていただけると嬉しいで~す!
おやつがあればニッコリなのですけど。

22:54  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

ムシムシお散歩。観察付き。

今日もいつもの公園へ・・。
朝でもなんだかムシムシ暑いです~!

暑いけど来たよ~!!

それでも、趣味の沼観察はかかせませ~ん。
一応、主張しておくと私の趣味じゃなくってREXの趣味ですよ・・。

ゆっくり見ないとね~!

今日はREXのすぐ下に・・・

見て見て~♪

カモさん達が~!

カモさんいるの~!

くちばしで何か(藻みたいの?)をつついてゴハン中?

美味しい?

横から見ると結構カモさんと近いです~。
いつまでも見ているとだんだん暑くなっちゃうのでもう行かないと・・。

逃げないね~。

REX~、そろそろ行こう~!

もう行くんだって~。

行こうってば~!!

また来るからね!

だってまだまだ沼の半分だもの~!急がないと。

次次~♪

なのに・・・
次のポイントでまた伏せちゃったREXです。
え~!REX、また~!?

きゅうけい~♪

REX、それって沼観察なの?
それとも、実は休憩!?

休憩かもね~♪

暑くってもREXのお散歩はなかなか終わりませ~ん!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
伏せして観察?休憩中?なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
暑くても寒くても休憩しちゃうREXです・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!
お散歩時間をもっと早くしてあげないと暑くてダメかも・・・。

23:47  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

ディスクはお家で。

暇そうなREX。大アクビ~!

ヒマだからあくびしとこ~!

長い舌・・。抜けちゃうよ~。

オヤツでも手を打つよ~。

暑いから外で遊ばないくせに・・・。
最近は暑くて庭に出てもすぐ家に入ろうとしちゃいます~!
だから、こちら↓も未だに未使用。

そんなのあったっけ?

そう!REXの~。
ずいぶん前にボールとセットで買ったのに。

お帽子じゃないよね~。

帽子じゃないけどやっぱり一応乗せてみないと。
早く投げて遊んでみたいなぁ~。
あ。

じゃ、齧るものだね~♪

ちょっとREX、それはダメ。

僕のだよね・・!?

僕のでもダメ~!ヒマでもダメ~!!
お外で遊ぶものだもの。

僕のものだもん。

あぁ~!もう歯型が・・・。
う~ん。それにしても頭からなかなか落ちない!?
これってとっても乗せやす~い!

バランスい~い?

REXったら意外とバランス感覚いいのかも。
いつかお外で元気よくこれで遊ぼうね!!
でも、いつかって秋かなぁ・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
乗せるより齧る方が好きなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
でも遊び方間違ってる・・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!
秋までにディスクは無事でいられるのでしょうか!?

22:57  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

伸びます!伸びます!!

今日も扇風機の風を浴びて幸せそうなREXで~す!
ゴォ~♪ゴォ~♪

ここいい場所なの~♪

強風だから、お耳の毛がボワボワしちゃっていま~す!!

風が来るよ~♪

気持ちよさそう~!!

い~風だからい~ね~♪

そのうちも~っと涼しくなろうと扇風機のまん前に~。
ん!?あれ・・・?

近い方が涼しいんだよ~。

REX、それ・・

何が~?

そこの、な~に?

これの事~?

そう!それ!!
靴下じゃない~!?(見えないかもしれませんが裏返された靴下です・・)
も~、ダメ~!は~な~し~て~!!

離してよ~!僕のだよ!!

んも~!
んも~!!こうしちゃる!

何すんだよ~!!

え~い!思い知ったか~!!
没収~!!

いっつも取るんだもん・・。

あ~あ。ヨダレで湿っちゃった・・。
しかも伸びちゃったし・・。
でも、1番伸びた原因はREXのお口を結んだからだったりして~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
扇風機の大ファンなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お散歩後はペッタンコなREXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!

22:53  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

ヤンチャの証し。

お散歩前の朝のREX。

ふぅ~♪しあわせ~!

扇風機の前で幸せそう~!!
今日はちゃんと扇風機の風のあたる所にいますよ~。

扇風機の風強~♪

設定は「強」・・。
REX~、ちょっと寒いので「弱」もしくは「微風」にしていいですか??
ついでにちょ~っとお耳もめくっていいですか~?
痒くなんないように乾燥させとこう。

お耳も乾燥なの~??

REX~、ついでにちょ~っとお耳のお掃除も・・・

こら~!!何すっだ~!!

ちょ、ちょっとだけだよ~!!

この!この!この~!!

わかった!わかったから~!止めるってば、今は・・。

何すんだよ~!!

でも、やっぱりちょっとだけ・・・

お耳はい~の!!

痛い~!REX、手に力入れ過ぎ~!!腕が痛い~!
お耳触るだけだってば~!
う~ん。寝ている時じゃないとダメか・・。

お耳は触んないの~。

じゃ。REX、今度ばっちり寝てる時にね~!!
そしてこの後お散歩へ行ったREXでした。
今日のお散歩は弟コンビで。
帰って来たら・・・

お散歩楽しかったよ~!

お鼻に輪っかみたいな泥んこが~!
どうやら誰かのパンチを受けたみたいです。

あのパンチ、強かった・・・。

お鼻の汚れはヤンチャのしるし?
いったい誰と対戦をしたのかなぁ~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
ちょっと涼しいとすぐにヤンチャREXになっちゃうREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お散歩に行く前でも帰ってきてからでも・・どっちの休憩も好きなREXに、
ポチッとしていただけると嬉しいです!!

23:31  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

カチューシャから鼻輪へ。

今日も朝からとっても暑かったです~!

今日も暑そう・・・。

窓辺でお外を見ているREXの傍らには昨日のガムが・・・

ガム齧ったら疲れたし・・・。

あんなに齧るのを躊躇っていたガムをここまで食べていました~!
う~ん。意外と早い・・。
だって、ほら!!

も~!またする~!

頭に載せたらカチューシャサイズ~!!
いっぱい齧ったね~REX!
って褒めたのに・・・

のせらんないでしょ~♪

横になってガムを載せられないようにされました~!ケチ。
(たまたまかもしれないけど・・)
そして、夜。帰って来てREXの「おかえり歓迎」が終わると・・・

お帰り歓迎のお仕事終わったよ~。

冷え冷えボードの上でのんび~り。
ちなみにここはクーラーの直撃場所です・・・。
体に悪そう~!
そしてガムの進行状況はと言うと・・・

ちいさいでしょ~。

あ!またまたちょこっと小さくなってる~!?
だってほら!!

お鼻が~!僕のお鼻が~!!

鼻にはめたら鼻輪サイズ~!!
頑張って今度は腕輪サイズにしようね、REX~。

ガム食べると危険・・・。

あれ?REXどうかした~?
ガム齧んないの?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
腕輪目指して頑張るREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!
今度ガム以外のカチューシャも付けてあげたいなぁ~。

22:51  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ドーナッツガム再び?

一昨日の夜、あるものがREXに届きました~!

僕のならいいよね~♪

まずは齧ってみるREX・・。
この前REXに注文したガムが届いたので~す。
ワクワクしながらREXと開けると・・・

すんごくいっぱいなんですけど・・。

あれ・・?
なんかすご~くいっぱい!?思ったよりいっぱい!
この箱ぜ~んぶガム!!(種類は色々ですけど・・)
もしかして、また頼み過ぎたのかも・・。
うちにはREXしかいないのに~!
賞味期限中に食べきれるかなぁ・・。ふ、不安。手伝えないし。
そして昨日。

お~や~つッ♪

お鼻をふくらましてオヤツを期待しているREXに早速・・

もしかして・・!?

じゃ~ん!!REXの好きなドーナッツ型ガムだよ~!

ドーナッツガム~!!

実は大大大好きだったドナッツガムが手に入らなくなってしまったので、
似たようなガムを探したので~す!
・・あ!

食べるが勝ち~!!

ちょっとREX~!フライング~!!
まだヨシって言ってない~!だから、ちょっとだけ待っててね~。
やっぱり乗せないと!!

も~!!

う~ん。今回は大きすぎて頭に載せるのがやっとか・・・。

もういいでしょ??

じゃ~!REX、ど~ぞ~!!

やっぱデカっ!!

あまりの大きさに途方にくれるREX・・。
丸くて大きいからどこから齧ればいいのか分からないみたいです~!
そのうち冷え冷えボードの所に持っていって・・・

はじっこからいってみよ。

とまどい気味にちょこっと齧っていました~。
もっと堂々と齧ればいいのに。堂々と!
あれ?

ガムに負けた・・・。

大きすぎて齧り始めがわからないらしく・・放置!!
REX~!!ガムに負けてど~するの~!!
このガムもたくさんあるんだよ~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す♪
ドーナッツ型ガムが大好きだったREXにポチっとしていただけると嬉しいです・・。
でもこれは大きすぎた!?

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!
山盛りガムを食べきる日はいつなのでしょう・・。

23:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

ジメッとムシッっと!

今朝は雨。でも昼間はすっごく暑くなっちゃいました~!!
朝は雨でお散歩へ行けなかったし、昼間は晴れすぎて外に出れず・・・
こんな日は~!?

今日もこれ~!?

もちろん鼻パク練習~!!
毎回同じ事しててごめんなさ~い!
あとは・・・

安心するの~!

爆睡~!!しかもキツキツ。
REX、冷え冷えボードからは落っこちてるし足はきつそうだし・・
もっとノンビリ寝たら~!?
確かにそこはクーラーが当たって気持ちがいい場所だけど。
しばらくしたら移動したREXなのですが・・・

ここも涼しいはずなの。

REX~!そこ涼しくないよ~!?

せんぷうき近いのに。

だって扇風機当たってないもの。
ちなみに首振り機能を齧って壊したのはもちろんREX・・・。
電気代もったいないからちゃんと当たって下さ~い。
ところで今日は夕方になって涼しくなったらお散歩へ行こう~!と思っていたのに・・・

大雨だったよ~!!

激しい雨が降っちゃいました~!!
夕立みたいに意外とすぐ止んだのですが・・
(レンガの上の小さい黒いゴミたちが見えますでしょうか?
激しい雨が降るとレンガとレンガの間に貯まった土が剥がされて、
こんな風に汚れちゃいます。とほほ。)

じめっとむしっと~!!

ジメジメムシムシでお散歩拒否なREXです~!!
確かに外にいるだけで、汗が出てくる感じです・・・。
湿気ぽ~い!!

みんな倒れたの・・・?

しかも雨のあまりの激しさにバラも倒れてしまいました~!うわ~ん!!
でも、この温度と湿気の中直す気力もなく・・
どうか自然に立ち直って下さい~。(ムリ?)

い~の~!?

もっと涼しくなったらどうにかしよう・・・。

だってムシッっとしてるもの♪

雨が止んでもお散歩できないなんて~!あ~あ。
こうしてREXの1日はダラダラと過ぎていくのでした・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
日光にも弱いけど、湿気にも弱いREXにポチっとしていただけると嬉しいです・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
キュウキュウキツキツでも安眠しちゃうREXにポチッとしていただけると嬉しいで~す!

22:50  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

齧っちゃダメって言われても・・・

今日は雨の予報だったのに晴れました~!
REXもお散歩へ行く事ができました。

歩きにくくな~い?

そうなのです・・。
なんだかちょっと放っておいたらバラの枝がわさわさと~!
切り損ねちゃいました!

僕、ちゃんと写んないもん。

写真だと分かりにくいのですが、結構わさわさもりもりです。
でも、REXが本当に気になっているのは・・・

なんか見た事あるような・・・。

庭に落ちているあるもの・・・。

何このハウスみたいの~!?

REXの知っているものだよ~?
ほら!

なんか動いた~!?

持ち上げただけでそんなにビックリしなくても・・・。
ほら!立てれば・・じゃ~ん!!

知ってるかも!

スズメの為のえさ場&休憩所で~す!
昨日の雨と風で折れてしまっていました。
根元の方が腐っていたみたいです・・。
ちなみに以前はこんな感じ↓

これこれ~!このハウス!

(も~っと前はこちらで→棒大好き
折れてしまったので取りあえず庭に置いておいたのですが・・
REX~。齧っちゃダメだからね!

齧りやすそう・・・。

もしかしたらまだ使うかもしれないから・・・
あ。

もう齧っちゃった・・。

あ~!もう齧ってる~!!
そんなのより、こっち来てお花と撮ろう~。

またお花と~??

そんなつまらなそうな顔しなくても・・。
こちらのお花(名前分からず・・)雑草だと思って抜こうと思っていたのです。
抜かなくって良かった~!!
可愛い花が咲いたのですもの。

やっぱり、こっち~!

って・・REX~!?

やっぱ齧っちゃう。

どうしてもどうしても気になって齧りたいみたいです・・。
家に入るまでに何度も齧りに行こうとしたREXでした。
確かに齧るの楽しそうな形かも。
バラバラにされないうちに隠さないと~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
齧りたくて齧りたくてしかたがない悪い子REXに、
ポチっとしていただけると嬉しいです・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチッとしていただけると嬉しいです!
また鳥さんのためにどこかに立てようかなぁ~。

22:52  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

タテガミが首輪になる時!?

REXは引っ張りっこが大好き~!!
今日も朝からぬいぐるみ(の輪)で引っ張りっこで~す。

そっち引っ張って~♪

面白いからこうしちゃお。

むがが・・・。

え。だって面白いから・・じゃなくって、
これ引っ張りっこしたら伸びちゃうよ~!?もうすでに伸びてるけど。
うまく合体できなくなっちゃう。
そんなこの輪の本体はというと・・・これ↓。

これも好きなの~!

これはこれでREXのお気に入り。
取りっこするのが大好きで~す。

これも引っ張る?取りっこする~?

合体すれば、タテガミぶかぶかな・・・

たてがみブカブカになった・・・。

ポンデライオン君のできあがり~!!
タテガミが伸びちゃって間が開いちゃっています~!
もう、ぶかぶかすぎ・・・。

落ちちゃったよ・・・。

ぶかぶかって言うよりも、首輪になっちゃう~!
REX、やっぱりタテガミで引っ張りっこはしちゃダメだったよ・・。

心配だもん。

でも一応全体としては無事で~す。
一緒にパチリ!

分解しても好き!

ただ・・・やっぱり、このタテガミはライオンとしてどうなの~!?
気を抜くとすぐに・・・

ぶかぶかでごめんなさい!

首輪になっちゃう~!
たてがみのないポンデさんはちょっとアザラシに似ているかも。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
タテガミもアザラシもどっちも好きなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
ブカブカなタテガミでも「し~んぱ~いないさ~♪」なポンデ君にポチッとしていただけると嬉しいです・・。

22:50  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

オモチャの夢はどんな夢?

朝からねむねむREX。

僕のオモチャ・・・むにゃ

オモチャが散乱しているのに直列しているのが面白くって撮ってしまいました~。
もちろんREXがこんな風にしちゃいました。
いつもはそれぞれ別に落ちているのに~。(こんな↓感じに)

これマテなの!!

どれもREXの大好きなオモチャ。
一緒に寝ちゃって、一体どんな夢をみているのかなぁ~・・。

そんなREX。何か欲しがっていたからガムをあげたのに、なぜか浮かない顔・・。

これもらった。

もしかして他のものがほしかった??
REX、食べないの~?

え~。ど~しよ?眠いかも・・

いらないなら取っちゃうよ~。

いらなくはないんだけど~。

しばらくすると・・・

このまんま齧っちゃえ~!!

寝っころがったまま噛み噛みし始めました・・。
REX。もしかして、起き上がって食べるのが面倒なの!?
せめて手!手を使おうよ~!!

ほら!食べてるの~!!

そんなムキになって齧らなくっても~!!
写真がブレちゃうくらいの動きです。
しかも何かこっち見てるし・・・。
あ。起きた。

食べてるも~ん!!

でもまだこっちを見ている~!
REX・・もう、落ち着いて食べれば・・。
それになんとなくお行儀悪いから手を使おうよ~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
オモチャと遊ぶ夢の途中・・なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
あ。オモチャの話よりガムの話の方が長くなってしまいました・・。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
ガムは好きなのに気の抜けた食べ方しちゃったREXにポチっとしていただけると嬉しいです!

22:51  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

おサボりお散歩。

お外でと~っても満足そうなREX。
お散歩帰り?

満足♪まんぞく~♪

い~え!!この顔に騙されてはいけません!!

もうさぁ疲れたんだもん~。

これからお散歩予定です・・。
本人まったく行く気配がありませんが。

お散歩はね~。いいかな~。

勝手に庭を駆けまわって疲れたのでいいそうです・・。

サボるって素敵だよ~♪

お散歩を嫌がるワンコなんて!!はぁ~。
アルフはお散歩大好きだったのに・・・。

開けてくださいな~!

網戸が開くとサッサと中に入っちゃうし~。

お外好きなの??

入りますよ~!
ただ、なんか釈然としないだけ・・。
(ところで、この写真を取った時顔が写っててビックリしちゃいました~。
初めての怖い写真!?
と思ったら、テレビの画面の中の顔が写っているだけでした・・・。びっくりした~!)
REXはと言うと冷え冷えボードの上で休憩。

これ取ってよ~。

もしかしたら気分が変わってお散歩に行きたがるかも知れないので、
しばらくリードはつけたままにしておきました~!!

・・・結局、行かなかったけど。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
お散歩をおサボりした悪い子REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!
私はお散歩好きなのになぁ~。

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お散歩よりもお家が好き!なREXにポチッとしていただけると嬉しいです・・。

22:51  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

似たものオモチャ?

最近のREXのお気に入りは・・・

それ返してね!!

こちらの黄色ワンコで~す!!

だって僕のなんだも~ん♪

この子、ただのワンコじゃありません。
なんと!

かじったる~!!

齧ると音が~!
(え?普通??)

なかなかい~かも♪

実は中にこんな物が入っていま~す。

取られた・・・。

空のペットボトルが入れられるようになっていて、
齧るとバキッベキッっとペットボトルがつぶれる音がします。
新しいペットボトルにすれば、いつまでもいつまでも音が鳴っていいかも~!

なんで勝手に持っていくかな~!?

なんて色々撮っていたらREXがペットボトルワンコを取り返して・・・

ここは安全~♪

自分のお部屋に持って行ってしまいました・・・。
ところで、これと非常に似ている物が家にありました~!

わわわ~!!
(2009年8月撮影)

去年買ったお肉の形をした冷え冷えグッズです・・。
中に凍ったペットボトルを入れて冷え冷えするもので~す。

冷え冷えグッズの1つだも~ん!

この2つなんだか、すごく似ているかも~!?

カジカジっとね~♪

お肉の方でも齧っちゃってるし。
もしかして買わなくてもお肉型の冷え冷えグッズで代用できた!?
もったいなかったかも・・・。う~ん。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
今年もお肉で冷え冷え?なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
気に入りすぎて実はもう穴があいちゃっているペットボトルワンコと、
そんなワンコにしちゃったREXにポチッとしていただけると嬉しいです!

23:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

鼻パク。飛んだ。

お散歩帰りはいつもへとへとへろへろ。

へっとへとなんだけど・・。

でも、お家に入ってあるものを見ると・・・

ください~♪くださ~い♪

一気に元気!!

クッキー来た~~!!

REXの大好きなクッキーです!
大好きなウンが臭くならないクッキーで~す!!
リードがまだ着いたままなのにクッキーに夢中・・。
ついでに冷え冷えボードの上で冷え冷えしている時にも・・

冷え冷え~ラブ♪

REX。そこはみでてるから、お腹冷え冷えしないんじゃ・・・。
クッキーほしい~?

とうぜ~ん!!

んじゃ。いつもの・・・

鼻のせ鼻ぱくですか・・・

REX~、はい!ヨシ~!!鼻パクッ!!
あ・・・

どこいった~!?

お鼻の勢いがありすぎて後ろに飛んじゃったみたいです~!

はずかし・・・

REX、まだまだ鼻パクは得意技にならないね・・・。
お鼻にヨダレの泡があるのに笑っちゃいました~!

お姉ちゃんできる??

上手に出来る子は本当にスゴイです~!!うらやましい~!
REXには難しくてなかなかできないみたいです。
私だってできないもの・・。まず鼻に乗らない。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
クッキー大好き!鼻パク微妙!なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
鼻パク失敗しちゃったREXですがポチッとしていただけると嬉しいです!

23:08  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

鈍感君とお散歩を。

今日はお仕事お休み~!わ~い!!
と言う事で、のんびりお散歩で~す。

今日も沼観察だよ~♪

なのですが・・・

ちょっと冷たくない?

途中で雨が降ってきました・・。
木陰で雨宿り&沼観察&休憩中です。あ~あ。
小降りなのでまだましかも・・。

雨がザァ~ザァ~だよ。

木が多い公園で良かったで~す。
でも、濡れるのは全然気にしないREX・・。なんで!?
普段は濡れるのが大嫌いなくせに!雨が降っていたらお散歩も嫌がるくせに~!
途中から降って来た雨には強いのでしょうか?
雨に濡れながら立ち観察もしちゃっています!

ここから見るのもいい感じ~!

ちなみに私はこっち側の木陰で雨宿り・・。
REXと同じ場所だと濡れちゃいますもの~。
あれ!?REX・・

立ち見もいいよね~!

REX~!?
後ろ!後ろに何かいる~!!

何~?なんかいた~!?

だから後ろだってば!も~鈍感ワンコなんだから~。
なんと、また新しいカモさんファミリーがいました~!!

ニューカモさんファミリー!?

可愛い~!子ガモが6羽も!!
いいなぁ~。幸せそう~。

なんかあったの~!?

REX、そんなに沼を見ているのにいつも何を見ているの・・・。
カモさんは、あんなにウロウロしているのになんで気が付かないの~!?
しかも・・・

なんか雨やんだね。

お散歩からの帰り道にはもう雨やむし~!!
とほほ。

じゃ、これで遊ぼう~♪

なんで一番雨が降る時にお散歩行っちゃったのでしょう!?あ~あ。
あ!REXは鈍感だから小雨が降ってきても平気なのかも!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
鈍感で雨男!?なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
幸せそうなニューカモさんファミリーにポチっとしていただけると嬉しいです!


23:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

乱暴者REX!?

あれ?REX・・

なんかあったの~?

それって・・それって紙袋~!?

ちょっと頑張っちゃった。

なんでそんなに散らばってるの~!?

紙袋バラバラにしといたの。

キッチンに置いておいたカラ袋をわざわざここまで持って来て、
ボロボロにしてしまいました・・。
紙をちぎるのが大好きなREXです。あ~あ。
さてさて、REX~!
ちょっとこっちおいで~!!

呼んだ?呼んだ~!?

ボール遊びの前に・・

ボールも持ってきたよ~!

またバラと撮ってい~い?

何かある気がする~。

REX、何も落ちていないってば~!
だからちょっとだけ撮ろ?

は~いはいはい!

なんか、あんまり本気な顔じゃない・・
じゃ~ボール遊びしよ~!!

やっぱボール遊び~!!

REX、本当にボール遊びが好きだね~。

ボールの出番~!!

なんだかREXひとりでも充分楽しそうな気が・・・。

ついでのオマケ。
バラの香りを嗅いでいる・・

どんな感じかな~?

のかと思いきや!?

齧ったる~!!

バラに思いっきり齧りつくREXでした・・。
枯れているからってヒドイ。
トゲ刺さらなかったかなぁ?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
お散歩よりもお庭遊びの方が好き!?なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
微妙な笑顔のREXにポチッとしていただけると嬉しいです!

22:57  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

日向も日陰もダラダラと。

今朝もREXは公園で・・

あつ・・・。

沼観察~!
REX・・。日差しが厳しいよ。
REXの黒毛とお姉ちゃんの美白(もう黒いけど)の為に日陰へ行こうよ・・。

はぁ~。安らぐ~。

もちろん、くつろいだカッコの観察も。
日陰で良かった~!!

日陰♪日なった♪

REX、次の観察もできれば日陰でお願いしま~す!
そこから先は日向だからね・・。

おねえちゃん見てる~!?

REX、そこは微妙に日向・・。

暑い気もする・・・

でもREX。日向でも日陰でも休憩が多すぎだよ~。

まだ見足りない・・・。

楽しそうなので時間の許す限りREXに付き合っちゃいま~す!

う~ん、いい感じ!

お散歩の時間はこんな感じに過ぎていきます・・。だらだらと。
さてさて、お庭ではまたまたお花と撮っちゃいました~!

バンマツリと一緒に~♪

バンマツリ(蕃茉莉)で~す。(ニオイバンマツリかも?)
紫の花が時間が経つに連れて白に変化します。
少し前までは紫が多かったのに、今は白い花ばかりになってしまいました。
ちなみに5月26日は↓こんな感じ。

5月26日ですよ~!

色が変わるから英名だと・・
morning-moon-and-night
yesterday-today-and-tomorrow
Kiss-me-quick
と言うそうです~!なんだかどれも素敵な名前!!

つかれちゃったよ。

そして、お庭でも時間があるとついつい休憩しちゃうREXでした~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
相変わらずの沼観察大好きREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
いつもの平凡なお散歩風景ですが・・
それでもREXにポチっとしていただけると嬉しいです!

22:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ピエロなREX。

REX、REX~。これあげようか~!?

それ何~!?

さぁ~、何でしょう~!?
またまたREXの初めてのモノで~す!

ふんががっ!

赤くて、まぁ~るい・・

丸くて赤いよ~!!

はい。ちょっとお鼻貸してね~。

お鼻にあるの何~!?

REX。ピエロのお鼻みたい!
今回のREXの初めてはアメリカンチェリーでした~!!

あめりかんちぇりー??

お鼻乗せを頑張ったREXにアメリカンチェリーをあげたら美味しそうに食べました~!
種、飲んじゃったけど・・。

まだするの~!?

REX!もう1回!!
もうちょっとだけ・・・

これは難しいかも・・・!

2個乗せはやっぱり難しいか・・。
(写真ブレてしまってごめんなさい。これが限界・・)

もっと食べたいよ~!!

落っこちたら早速食べられてしまいました~!

もう1個くださいな~♪

美味しそうに食べるけど・・
種を食べちゃって大丈夫なのでしょうか!?
ちょっとだけ心配・・。軸も食べちゃったし。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
お腹に種が何個か入っちゃってるREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!目指せ♪2個乗せ~!!

23:04  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

迷路グルグル。リードもグルグル。

REXの大好きな遊び・・・。

得意技~!!

リードカミカミ~!

足がまきまきだ~。

って、REX・・リードで遊んではいけませ~ん!!
それはお散歩の大事な道具なんだから。

え~。だって面白いよ~。

さてさて今日もこんな悪い子REXを連れてお散歩へ~。

お友達来ないかな~。

今日はREXのお友達はいないみたいでした・・。う~ん、REX残念~!
可哀想なので代わりにREXの大好きな小さな迷路へ~!
REX!一緒に遊ぼう。

僕これ好き~。

楽しそう~!

お姉ちゃんついて来て~!

REX・・。もう何回も遊んでいるから道覚えてるんじゃ!?

ちゃんと嗅がないと!

だってすっごく小さい迷路だもの・・。

こっちだよ~♪

何度入っても迷路を楽しんじゃうREXでした~!
迷路で遊んだ後、沼へ行ったら・・・
子ガモちゃんがいましたよ~!!

カモさんたちいたよ~♪

写っていないですが6羽ちゃんといました。
でも、なんだかずいぶん大きくなったような・・。
みんな無事でよかったです!
ついでにまたまたバラとの写真を・・

またまたバラとだよ~!

もうそろそろバラの季節も終わり。
ちょっと寂しいかも。

なんでそっから撮るの・・?

でも、今日は涼しくってREXはとってもご機嫌でした~!!

涼しいから楽しいね!

こんなとりとめのないブログをここまで見ていただきありがとうございました~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
迷路のゴールは何故か早足になるREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お散歩前のリード齧りがやめられないREXにポチっとしていただけると嬉しいです・・。

22:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

お天気な朝は・・

今日もREXは窓辺で網戸を堪能中!

網戸っていいね~♪

寄りかかったまま、ズルズル・・

ズルズルっとな~。

お耳がいい感じにめくれました~!
ちょどカユカユの左耳。

お耳がス~ス~。

空気が入って乾燥するといいなぁ~。
(なんとなくタレ耳って乾燥した方がいいように感じませんか!?)
お外を眺めているだけじゃ可哀想なので、網戸を開けるとお外へ出ました~。
ちょ!ちょっと、REX~!!

何何~?ど~かした~?

なんで出るついでに靴を持って行くのかな~!?

僕、悪い子でしょ~♪

わざと悪い事をして追いかけっこを仕掛けてきます・・。
でも、無視すると戻ってきま~す!
ただ靴はほっぽったまま・・。
遠くにあると回収するのが面倒です。はぁ・・。

自由じゃなくなった・・・。

一応悪い子だったのでリードで確保!
そんなREXはブラックベリーの出来具合をチェック!!

まだまだだね~。

REX、お花は食べないでよ~。実ができなくなっちゃうからね。
そしてついでにバラとREXを撮ろうと思ったのですが・・・

ま、まぶし~よ~!!

眩しすぎて、上手く撮れない~。
はぁ・・失敗。

これならへ~き?

取りあえず、無理やりパチリ!
でもやっぱり眩しそう~!!
以上、今日の朝のREXでした~。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
いつでも追いかけっこの準備は万端なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
またまたバラと撮らされちゃったREXにポチしていただけると嬉しいです!

22:47  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

ボールまみれ未満。

先日、フィラリアのお薬をもらいにいった時に衝撃の事実が・・・!!

そんな事い~から遊ぼ~!!

なんとなんと・・・
REXったら体重がまた増えていました~!!

そんなのなんでもないもん!

前回、お医者さんに行った時に・・
「フィラリアの薬をもらいに来るまでに40キロにしてきます~♪」
な~んて言っていたのに・・・
(ちなみに前回42キロ。)

も~い~じゃんそんなの!

今回計ったら「45キロ」に~!!ひえ~!
苦し紛れに「REXの長さが長くなったのかも♪」って言ってみたら、
「この触り具合は違うかも~」って言われてしまいました・・。
とほほほ。

お腹ぽにょ?

なんで減らすって言ったのに増えてるの~!?

そんな事し~らな~い!

う~ん。やっぱりお散歩中に休憩しすぎるから・・・。
それともやっぱりオヤツの食べすぎ~!?
REX~!ボール遊びで休憩している場合じゃないよ~!!

ちょっと休憩するんだけど・・。

つい遊んじゃうケド・・。

2個だけじゃまみれないよ・・。

ボールまみれなREXを撮りたかったのですが2個じゃ足りなかった~。失敗。
取りあえず・・REX、ボールでカロリー消費~!!
REX~!マテだよ~!

まってるよ~!!

はい!ヨシ~!!

来た来た~!!ボール来た~!

それ~!REX、キャッチ~!!

こんなの楽勝~♪

成功~!!
ちなみにこの遊びも3回くらいしかやってくれませ~ん。

今度はあっちのボロボールで遊ぶ?

REXは飽きっぽいので!やっぱり運動にならない・・。
あと5キロ減らさないといけないのに~。う~ん。困った。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
ボールで遊んでいたら遊ばれちゃったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
最近オヤツが少なめで可哀想(?)なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

22:56  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

お耳は楽勝?

今日もREXのお散歩は沼観察~!
お天気が良くって暑くなっててもかかせませ~ん。
それにしても今日は本当にいいお天気!

沼!いい天気~。

そして今日は初めての出会いが!REXは気が付いてないのですけど・・。
頑張って2ショット!う~ん。難しい・・
REX、もうちょとこっち~!

なんでそっちいるの~!?

なかなかカメさんに気がつかないREXでした。あ~あ。
せっかくこんな近くで会えたのに。
そう言えば昔スッポンっぽいのに会ったけど、どうしているかなぁ~。
ところでREX・・

天気よすぎ~。

もしかして暑いんじゃ?
黒毛があっついよ!?
それにさっきからお鼻をよく舐めているもの・・。

あついかも・・

もう、観察やめて帰ろうよ~!

暑くても見るの!

なんでそんなに観察に固執するのかいまいちわかりません・・・。
そんなREX。お散歩から帰ったら・・・

なんかイヤ~な予感・・!?

REX~。ちょ~っとお耳を貸してごらん?
だってほら最近またお耳痒そうにしてるから・・。

これ知ってる・・・。

左のお耳貸してごら~ん。
何もしないから。多分。

めんぼう、キライ・・。

え~。やだな~何もしないよ~。ふふふ・・・。

とてつもなく嫌かも。

REX。お口が一文字になってるよ・・・。
そんなに嫌そうな顔しなくても~。

逃げられないよ~!!

そんなに端っこに行かなくっても~!
いいから、お耳を貸しなさい~!!
この後、すごい拒否っぷりでした・・。
あまりの拒否ぶりに写真は撮れませんでした~。
でも・・

こんなのへっちゃら!

お耳のお掃除&お薬が終わったら、こんなスッキリ顔を!!
そんな顔するなら最初から素直にお掃除させてください!
あんなに嫌がった癖に・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
暑くても観察をかかさない不思議REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
お耳が痒いくせにワガママ言っちゃう悪い子REXにポチしていただけると嬉しいです・・。

23:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.01 (Tue)

僕は満点!?

今日のお散歩はいつもと違う所へ・・。
鐘のある、ここは一体どこ~!?

リンゴ~ンな鐘だよ~♪

な~んて、ただの普通の市役所でした~!
しかも、ここがメインではなくて、
REXのお医者さんへ行った帰りに寄っただけなのでした~。

ここで休もうね~!

今日はREXのフィラリアの薬をもらってきました!
お家に帰ると・・・

お天気い~んだもん!

REX。暑かったんだね。
舌がヒョウタンみたいだよ~。
もうちょと落ち着いたらご褒美あげるからね!

ごほ~びだって!?ごほ~び!!

REX~。ご褒美ですよ~。

ご褒美くださ~い!!

では・・・恒例の鼻乗せ!!

載せなくても・・・。

はい!ヨシですよ~。

お薬んまっ!

REX~。美味しい?
あっと言う間に2錠をペロリで~す!
お薬なのに偉いね~、REX!!

らっくしょ~!

偉いから・・
はい!!偉かったねシール!

え?褒めてるの?

REX、お薬の飲み方満点だったんだもん~。
満点シールだよ~!

う~ん・・。褒めてる??

・・ウソです。
フィラリアのシールが残っただけです。

でも、お薬なのにちゃんと食べてくれてよかったです!
先代バニなんてチーズに包まないと食べてくれなくて大変でした・・。
しかも上手に薬だけ出したりして!
REXは楽で嬉しいで~す!!
あれ?もしかして食い意地が張っているだけ?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加していま~す
暑くてバテバテになっちゃったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

ついでにこちらも・・


↑こちらにも参加していま~す♪
毎月満点シールを貼られそうなREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す。

22:54  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
