2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

おねだり。おねだり。

REXの得意技・・。

ねぇ~ねぇ~。

それは「おねだり」!

何かちょ~だ~い!

椅子の上にアゴをのせて、もらえるまで頑張りま~す!!

ねばるよ~!

つい負けてあげてしまいます。

いいのもらった~♪

でもREX~!ガムは手を使って食べようよ~!

見ながら食べるの!

お行儀よく食べてくださ~い。
たとえオヤツをもらってもまだまだ粘るのですけど・・・。

もっとください~!

そして今日も朝ごはんの後におねだり攻撃!
REXは ごはん→ミルク(牛乳)→クッキー という風に勝手に自分で決めています。
だから ごはん→ミルク の後のおねだりは・・・

次はクッキーだよ~!

テーブルの上のクッキー缶に釘付け!
でも、REX・・・

アゴがちょっと痒い。

ミルクヒゲができてるよ~!!
こんな所も可愛くてしかたなく・・・
ついついたくさんクッキーをあげてしまうのでした~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す!
おねだり大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
そして今日も負けちゃう姉なのでした・・・。

23:23  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

ボ~ルッ子REX。

今日は朝起きるとREXがいない~!?
私が昨日、寝違えて首が痛~いと騒いでいたので、
弟コンビ(人&ワンコ)で朝のお散歩へと行ったみたいです。
でも・・・そうすると今日のREXの写真が撮れない~!
(仕事から帰って来るのは夜なので・・)
と、言う事で今回は使い損ねた写真で~す。ボツ一歩手前・・・。

雨はきらいなんだけど・・・

大っ嫌いな雨の日でもREXはボール遊びとなると夢中で~す!
小雨になったのでお庭にでると・・・

どこどこボール~?

REX・・。ボールは後ろだよ~!
本当はボールがあるのが(多分)わかっているのに人に取らせようとします・・。ズルイ。

ボ~ルッ子だよ~♪

結局取ってあげるのですけど・・・。
取ってあげるとREXは、すぐさま取りっこをしたがります~!

だから取りっこしよ~!

しばらくすると、濡れない屋根の下に行き・・・

濡れないのがいいの!

ボールをカジカジ。

両手で押さえないと♪

両手で押さえたいみたいです~!
でも丸いのでゴロゴロ揺れて押さえられず・・・

ボ~ル動くな~!!

グラグラグラグラ・・。写真もブレてしまっています。
それでも、どうしてもどうしても両手で押さえたいREXなのでした~!
なんで?
いつもみたいに普通に齧ればいいのに・・・。

持つの大変・・・。

そう普通にね!
そしてボール遊びが終わると雨の日は本当につまらなそう・・・。

あ~あ。つまんなくなった~!

晴れが待ち遠しかったREXでした。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ボール遊びはいつでも大好き!なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
今日は晴れました~!!お散歩とっても楽しかったみたいです。

23:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.28 (Wed)

窓際のREX。

今日は雨。

お姉ちゃんお休みなのに・・・

結構な降りです・・。
REXもつまらなそう~!

雨だなんて・・・

おもむろに・・・

雨きらい~!

窓にお手。

はぁ~~~。

いつもみたいに窓をガリガリするのではなく、置いただけ。
どうしたのREX~!?お外出る?

だってつまんないんだもん。

でも、さっきから窓を開けてみても外に出ないので外に出たい訳ではないみたいです・・。
そのうち、横にあったカメさんを齧ってカプカプ。

カメさん齧り~♪

心ここにあらず・・。
カミカミに身が入っていませんよ~!

なんとなくカミカミ・・・。

あ!でもREX!!
いつもカメの甲羅を外せないのに外せてるよ~。すごい!子カメが出てるよ~!

どしたの~?

無意識だったみたいだから、知育玩具の意味がないかも・・。
ところでREX、そろそろお庭に1度出ておいた方がいいんじゃない?
しなきゃいけない事もあるでしょう?スッキリしないと・・。

チッコでもするかなぁ~?

お家の中でされたら困るもの・・。

濡れちゃう濡れちゃうよ~!!

早歩きで出たので、やっぱり外が嬉しいのかと思ったら・・・

なんかもうヤ・・・。

テンション低っ!!
しかも窓を開けっ放しにしておいたら勝手に自分から入っちゃうし~!

先に入っちゃうもん!

あの~、私まだ外にいるのですけど?

早く拭いて~!

ワンコが中で人が外って・・・。

今日はお休みだったのに雨。明日は晴れだなんてちょっと悔しいかも・・。
しかも、寝違えてしまって首と肩が痛いです~!うわ~ん!!
頭を後ろにしても前にしても痛い・・。とほほ。
こんな時って暖めた方がいいのか冷やした方がいいのかさっぱりわかりませ~ん・・。
とりあえず、どっちでもない普通のシップを貼っておきました。あ~あ・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨でとってもとってもつまらなかったREXに、
慰めのポチをしていただけると嬉しいで~す!

23:13  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

REXとおはなとおはな。

今日はこの前お花と撮った所へ・・。
そろそろ満開かも!

向こうの道が呼んでいる~♪

REX・・。言いにくいんだけどそっちは行き止まりなんだよ~。
でも、行こうね!!行こう!
そして・・ハイ!ポーズ!

またこのお花~!?

じゃ、戻って戻って~。

なんだ戻るの・・・。

次は・・・

咲いてるね~。

花壇と~。ハイ!

こっちもか・・

ちょっとやる気のないREX・・。
本当はお花よりも草の方が好きだから~!
その証拠に・・・

お鼻こそばいい~??

お鼻に・・・

なんか痒い気がするんです・・・。

もこもこ雑草のカスが~!!
よく見ると鼻の穴の中にも入っているのですけど痒くないのでしょうか!?
お散歩も終わって最後はお家でハイ!

お庭で終了~!

あ。枯れてる花も写っちゃった・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXのお花とお鼻でした~!
お鼻がちょっと痒かったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
明日はお仕事お休み♪なのに・・雨だなんて~!!あ~あ・・。

23:20  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

大きな切り株の上に・・。

今日のお散歩はいい天気!

気持ちいい~ね~♪

緑もとっても生き生きしていま~す。

すがすがしいの~!

キラキラ眩しいくらい!
と、気持ちよく公園をお散歩していたら・・・

切り株の上に・・・?

大きな切り株の上に何かがいっぱい?
葉っぱが山盛りになっていました~!

葉っぱが山盛り~!?

大きい切り株だからきっと誰かが何か載せたくなっちゃったのですね。
そう言えば、お供えゴッコみたいに置いてあった事がありました・・。違う場所ですけど。

これだけあるから・・・

REXも気になるみたいで、じっくり観察・・・

1つくらいいいよね~

え?観察ついでに1枚いただき~!?
しかも・・

次行かなきゃ~♪

ビリビリにしちゃったのですけど!なんだかもったいない~。
さてビリビリにした後REXは、そのままトンネル遊びに突入しちゃいました~!

色々忙しいの~!

トンネル遊びも楽しんじゃいました。もう何度もグルグル・・・。

お天気でいいね~!

ついでに沼もしっかり観察!

沼だって見ちゃうよ~♪

もちろん、お散歩はまだまだ続きま~す!

これは生きてる木・・・?

REX、その葉っぱはまだ生きているからビリビリにしないでね・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
平凡な普通のお散歩なのですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです~!
晴れのお散歩を満喫したREXでした~!!

23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

ロングな美味しさ。

時々REXは・・・

ごちゃっとしてるね~。

おもちゃ箱をひっくり返しま~す!
REX?それ誰がやったの・・・?

不思議だね~。なんでだろ?

あまりのトボケっぷりに思わず笑ってしまいました~。
お座りして目も合わせてくれませ~ん!
ちなみにさっきまで、こんな感じ↓でした・・・。

おもちゃ入れ被ってみた~♪

さてさてREXはおねだりタイムに突入で~す!

何かくれる~?

今日のオヤツは・・・

ガムもらっちゃった~!

ガムで~す!!

ながっ!

しかもロング。
ではREX、さっそくどうぞ~!!

ま~す♪

長くって楽しそうで~す。

ガムんまっ!

あれ?大変そう?

動いちゃダメ。

そのうち疲れたのか寝っ転がって食べていました・・・。

寝たまま食べよ。

REX、お行儀悪いよ~!
でも、ロングガムはとっても気に入ったみたいで~す!!
また買ってあげないと~。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
長いのも短いのもガムなら大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
でも、ちょっと無精者な食べ方・・。

22:55  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

日陰の恋しい季節です?

昨日のライオンスリッパの行く末を案じて下さった皆さま・・・。

僕の~。

こんな感じです・・・。

僕のお部屋になんか用?

気が付いたら、自分のお部屋に持ち込んでいました。
もちろんすぐ取り上げました~!

ライオン君カムバック~!

う~ん・・。危険。
しかもなんでそんな非難めいた目で見るの~!?
そんなREXの↓昨日の写真・・。

昨日の僕は雨なの~。

昨日の写真なのに思わず使ってしまったのは、
REXのお髭があまりにも自由に生えていて面白かったから~!
上に下にと主張しているお髭で~す!

雨で地面がじめじめ~!

昨日はこんな感じに雨。しかもとっても寒かったです!
でも今日は・・・

晴れたので~す♪

朝から晴れました!!お散歩も楽しく行ってきました~!
あ、あれ?REX・・・?どこ?
なんでそこにいるの~!?

日陰・・・。

お散歩後の足洗いをしようと思っていたらREXが日陰で勝手にひと休み・・。

あっついのきらい。

ちょ、ちょっと~!?
日陰が好きになるのは早いんじゃ・・・。

日陰ラブなの。

これからもっと暑くなるんだよ~!
扇風機の再登場も近い!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
今から日陰ラブなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
気温差が激しいからとっても暑く感じちゃっただけですよね!?

22:52  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

仕返しのライオンパンチ!

REXには家に動物のお友達がいま~す。オモチャなのですけど。

み~んなお友達なの~!

今回、新しい仲間が増えました~。

新しいお友達!?

な~んて言うのはウソで・・・
フサフサたてがみが立派なライオン君スリッパでした~。

オモチャじゃないの・・・。

私のスリッパがREXに齧られてボロボロになってしまったので、
新しいスリッパを母が選んでくれたのです~!

モコモコだ~!!

裏がモップな掃除スリッパ・・・。
これを選ぶとは!可愛いけど。
今度から歩く時は滑るように歩こうかなぁ~。汚れ取れるし。

くれるの?くれるの??

ほら!REX、たてがみモフモフだよ~!
え~い!モフモフライオンパ~ンチ!!

モフモフパンチ来た~!!

今まで齧られたスリッパの恨み~!なんちゃて~!
って・・

勝負なの~!?

ごめん!REX。うそうそ。

まだまだだね~!

パンチじゃないから!返して!!
(写真がブレています。ごめんなさい・・。焦っちゃいました。)

ダメなの~!?

スリッパは齧るものではないので、今度から仲良くしてください。
でもこの視線・・・

いつか齧っちゃる!

明らかに狙ってる!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
新しい仲間も気に入ったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
ライオン君はいつまで無事か・・・。

22:56  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.22 (Thu)

涼しいのが好きっ!

今朝、お散歩へ行ったら帰りにバッチリ降られてしまいました・・。
そのうえ今日はとっても寒いです~!!

雨降っちゃった・・。

昨日はあんなに↓晴れていたのに~!!

名前忘れちゃったお花~♪

お花とREX・・。お花の名前は・・え~と・・忘れてしまいました。とほほ。
芝桜とも撮りました!

快晴だよ~♪

と、言う事で今日は昨日のお話で~す!!
昨日はお庭ではしゃいでちょっと疲れたREX・・。

なんかあっついね・・・。

とってもとっても晴れていたので暑いみたいです~!
涼しい所でお腹を冷やしていました。
そのうち、姿が見えなくなり・・
REX~!!どこ~!?

僕ここだよ~♪

もっと涼しい所でこっそり休んでいました。
REXには暑すぎかも。クッション持って走りすぎたんじゃ!?

ここね♪涼しいよ~!

家に入っても・・・

なんか暑いんだけど・・・。

暑そうです~!!
舌が思いっきり出ています。
可哀想なので、久しぶりに出してきました!アレを・・・!!

そよそよ来た~!!

扇風機で~す!!
REX、涼しい~?

す~ずし~♪

まさかこんなに早く使うとは思いもしなかったです~!
昨日は扇風機の前を陣取っていたREXでした。
でも、今日また片づけちゃいました・・。
今日みたいな寒い日は、扇風機を見ているだけで寒いのですもの~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
やっぱり扇風機が好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
今日は本当に寒かったです~!!
昨日と今日の気温差が17度って言っていました。変わりすぎ~!!

23:07  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

クッション奪取で庭駆けまわれ~!?

今日はと~ってもいいお天気!
しかもお仕事がお休みだったので・・・

ここに置いてあるのって!?

REXのお布団を日向でふかふかにする事に。
干していたらREXが不思議そうにウロウロ・・。

僕のだよね!?僕のお布団・・。

ついでにREXのクッションも干すことに。
またまた気になっちゃうREXです。
って、REX!ちょっと!!

このクッション僕の~!!

齧らないの~!!
あ・・・。

持って行くもんね~!!

取られた~~!!
ちょっと!そこのワンコ!
返しなさい!あぁ・・

だってこれは僕のクッションなんだもん!

何してるの~!?葉っぱがついた~!!汚れる~!!
どこ行くの~!?

取られるもんか~!!

地面に置かないで~!!

も~!離してよ~!!

あぁ~、また逃げた~!!

僕のだからほっといて~!

ちょっと干すだけだから!
ふかふかにするだけなんだから!

なんで取るの~!?

さんざん走り回り、逃げ回り、やっと回収する事ができました・・・。
クッションは届かない所で干しておくことに。

走ったらノド乾いちゃった~。

たくさん走ったのでお水がぶ飲みなREXでした・・。

かけっこ楽しいね~♪

でも、なんだか楽しかったみたいです。
こっちはとっても疲れたのに~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
追いかけっこがとっても楽しかったみたいなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
実際はもっとたくさん逃げていました・・。とほほ。

23:10  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

モサモサお花とカモさんと。

今朝はちょっと涼しくってREXにはお散歩日和~!

朝のお散歩に来たよ~♪

涼しいと言うか、雨が降りそうな朝。
それでもREXにはちょうどいいみたいで~す。

朝の沼、気持ちいいね~♪

いつもの沼観察の後は・・・

橋渡る~♪

今日は公園にある弁財天さまへ~。
お参りしたら、狛犬さんとお揃いポーズ!

お揃いする~♪

帰ろうと小さな橋を渡っていたら・・・

ビックリした~!!

大きな音を立てながらカモさんが沼に着水しました~!

勢いあるね~!

橋の下をくぐって向こう側へ行ったカモさんを追いかけると・・・

下通っていった~!

柵に邪魔されていつものニョキッができなくてちょっと困ったREXでした~。

お鼻つっかえちゃった・・。

公園から出ようとするとちょっと脇にモサモサが。

モッサモサだよ~!

モサモサはまだまだ蕾がいっぱいのお花で~す。
確か去年もここでREXと撮ったはず・・。

なんて名前のお花~?

まだ蕾が多いので、満開が楽しみです!

カモさんもお花も会ったね~!

今日もそれなりに楽しいお散歩でした~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
いつものお散歩でも楽しんじゃうREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
今日はこの後雨が降ってしまいました。明日もお散歩行けるかなぁ・・。

23:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

ガラスのREX。

夜、窓際でだる~んなREX・・・。

ねむ~。

私が帰って来たのをお散歩途中で気がついて帰って来てしまいました。
すご~くすご~く遠かったのに・・。気が付いてくれるなんて嬉しい!
ところでREX、お散歩の続きに行かなくっていいの?

お散歩はね~今いいの。

お散歩は取りあえず行かないらしいです。
窓際でくつろいじゃっています。
と・・何か気になった!?

ん~!?

ガラスに映った自分に攻撃っ!!

ちょっとちょっと~!?

ついでに舐めちゃってます~!
あれ?齧ってる??

なんなの~!?

REX・・。前から何度も言うようだけど、ガラスに映っているのはREXだからね。

誰なのかな・・・。

しばらくしたら気が済んだみたいです・・。
攻撃終了。

わかんないや~。

昔は小さいから分からないのかと思ったのに・・・
いまだにガラスに映っているのが自分だってわからないのでしょうか。

だって誰かいたんだよ~。

もうちょっとだけお利口になってほしいかも。
いつかガラスが割れちゃうかも!?
だって、先代バニのアルフはお尻でガラスを割っちゃったのですもの~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
いつまでたってもガラスが不思議なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
厚めなガラスで良かった・・・。


22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

暑さ寒さも・・いきなりですか!?

昨日は雪が降ってビックリだったのですが・・・

昨日は雪が降ったのに・・・

今日はとってもいいお天気~!!

晴れマークだよ~♪

お散歩日和~!!

遊び日和~♪

と、途中まで元気だったのですが・・・
あ!REX~、石だよ~!
ジャンプ!ジャンプ~!!

なんかジャンプは今度でいい?

いつもだったらジャンプして乗ったりするのに・・・
なんだかいつもよりダラダラ散歩?

ちょっとダラダラ~。

せっかくいいお天気なのに・・・

なんか・・暑いのですけど?

REXにはいいお天気どころか、もう日差しが暑いみたいです~!
え~!REX、もう!?
可哀想なので急いで帰ろうとすると・・・

→ル??

公園にある会館になにやらゴールが!?

100キロ歩くの~!?

中仙道を群馬から100km歩く大会のゴールでした!!
すごい~!群馬から歩いて来るなんて!!100kmも!
う~ん。REXにはとても無理だね。

涼し~!!

ちょっと暑いとバテちゃうものね・・。

バケツ水はいいね~!

そして早起きできない私にも無理かも・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
暑いとすぐバテちゃうREXに「頑張れ~!」のポチをいただけると嬉しいです!
持久力のないREXです・・。100kmはきっとムリ!(私も・・)

23:14  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

お留守番はTシャツと。

朝起きて・・・

見たら驚いちゃった~!

外を見てビックリ!

雪降ったの・・。夜に。

雪~!!4月なのに~!!
予報通りに雪が降ったみたいです~!!少しだけ積もっていました。
とりあえず、お庭に出てみました。さ、さむい~!

冷たいよ~!

さすがに雪は止んで雨になっていました。でも寒い・・。
雨も結構降っていて地面の雪も滑る感じに溶けていたのでお散歩は行けませんでした。

満開だったんだよ~!

そして家に入ったREX・・。
しばらくすると、何かをくわえてウロウロ~!?

これは要注意!

置いてあったTシャツをくわえてウロウロ・・。

自分で持っていないと~!

多分、お散歩にTシャツを着て行きたい訳ではなく(着せようとしたら逃げた!)、
自分で持っていないと着せられるのじゃないかと思ったらしいです。

よ~く考えなきゃ!

Tシャツを置いたままガムを齧っていても・・

ガムも齧らないと~!忙しい~!

ど~してもTシャツが気になってしまうみたいです~!

目を離すと危険・・・!

お散歩に連れて行かれるのがよっぽど嫌なのか・・・

近くが安心!

自分のお部屋にTシャツを持ち込んでしまいました!
もうお留守番気分!?
まだ「ハウス」って言っていないのに、自分からお留守番の体勢に入るなんて~!!

先に入っちゃった~。

では、今日はTシャツと仲良くお留守番していて下さいね~。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
嫌いなはずのTシャツとお留守番したREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
雨が止んで雪もすっかり溶けました~。それにしても寒かった!

22:49  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.16 (Fri)

雨の日のお散歩前に。

今日も朝から元気にお散歩・・・

そろそろ・・お散歩だもんね~♪

のつもりだったのに~!
昨日に引き続き、今日も雨。

早く行こうよ~!

REX~!まだお散歩行かないよ~!
ちょっとお庭に出ただけだよ。

僕は準備万端なんだけど~。

行くとなったら、レインコート(は着ないか・・)かTシャツを着ないと!
でも、せっかくだからお花とパチリ。
芝桜が満開で~す!そして石楠花が1輪だけ咲きました~。

だんだん咲いてきたの!

春ですね~。雨だけど。それにすごく寒いけど・・。
こんな写真を撮っている場合じゃなかった!
する事して、早く家の中に入らなきゃ。
さぁ~!REX、する事して下さ~い。

ちょっと失礼~。

すごく真面目な顔をしています。
ただチッコをしているだけなのに~。
一応スッキリしたら一旦お家の中へ・・・

あの・・それでお散歩は・・?

あの~。REX?やっぱり泥ハネ予防に何かを着て欲しいのですけど・・・

着るものはみんな嫌!!

Tシャツを持ったのを見ただけで逃げ回るようになってしまいました~!
レインコートどころか、もうTシャツ散歩も無理かも・・・。とほほ。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXに「晴れて楽しくお散歩行けるといいね~♪」
のポチをしていただけると嬉しいです。
でも・・明日は雪のマークが!?
4月なのに本当に降るのですか・・・?

23:07  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

しゃわしゃわの次の日は・・。

昨日は久しぶりにREXをしゃわしゃわしました~!

ふわふわで~す。はぁ・・・。

しゃわしゃわの後は不機嫌そう・・。
でも綺麗になりました~!!
そして今日はと言うと・・・

これからお散歩ですか~!?

雨が降ってしまいました。あ~あ。
せっかく綺麗にふわふわになったのに~!!
仕方がないので久しぶりにお腹の泥ハネ予防にTシャツを着せてみました。

なんでこのカッコ!?

だって、雨なんだもの・・!
後ろを向いて夢中でガムを齧っている間にコッソリと!ゴソっと着せちゃいました!
ちなみに弟(人間の)のお下がりで~す。
着せた途端に自分のお部屋に逃げて行ってしまいました・・。

大嫌いなんですけど!?

REXはレインコートが大大大嫌いです。
せめてTシャツで少しでも泥ハネを予防しないと・・。
でも実はTシャツも嫌いなのです~!
なんとかなだめてお庭へ出ると・・・

とっても嫌!

うわ~。またまた不機嫌そう・・・。
公園に着いてもなんだか暗い。

じゃ、ここも嗅いどこうかな・・・。

REX、せっかくお散歩に来たんだよ~!
って・・・

つまんないからお水飲んどこ。

雨なのにお水を外で飲む事はないと思う・・。
寒いし。
雨だから飲まないと思って水飲みボールを置いてきちゃったし。
我慢でお願いします。ごめんなさい。でも・・

あそこに見えるのは・・・

お友達と会えたら元気になっちゃいました!
(写真はないのですがコリーちゃんと柴犬君達に会いました!)

やっぱりお散歩楽し~♪♪

帰り道は嬉しそう~!!
雨でもがんばってお散歩へ来てよかった~!

もう家に入るの~!

REXもTシャツ頑張って良かったでしょ?
今度はぜひレインコート着用でお願いします~!(絶対着ないだろうなぁ・・)

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨のお散歩でも一応楽しめたREXに「良かったね~」のポチをいただけると嬉しいです。
お友達と遊ぶときは力がすごいです・・。滑らなくって良かった!

23:27  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.14 (Wed)

クッキーの甘い罠。

今日はお天気~!
お休みだったのでREXを丸洗いしました。
まずは、いつもの「ヘンゼルとグレーテル風クッキー誘導作戦」で・・・

また騙された!?

お風呂場へ~!!
と、ここまでは来たのですが、なかなかお風呂場の中に入りません~。
REX、ほらクッキ~!

クッキー大好きだもん~!

あと一歩~!!

届きそうなんですけど~!

あ~!もう少しだったのに戻った~!!
ほら!REX、クッキ~!!

くっき~!!もっと~!!

長い長い攻防戦の末・・
こう↓なりました。勝った・・!ありがとうクッキー!!

もうしゃわしゃわいないよね!?

REXを洗う時間よりもお風呂場に入れる時間の方がかかっている気が~!!
でも、しゃわしゃわ中はとてもいい子でした!
終わったと分かったらすぐさま出たいREX。

もう嫌こんなとこ!!

REX~、すみませ~ん。先に出させて下さ~い!
色々用意したら出してあげるから・・

なんでそっちいるの??

あ・・。見てる。
面白いから写真を撮っていると・・

自分で出られるもん。

隙間を勝手に開けて出てきちゃいました~!
このまま部屋に戻ってタオルドライ。
ドライヤーが嫌いなので時間がかかります~。

乾いてきたよ~!

やっと一段落ついたREXでした~!
頑張ったREXに母がナデナデ・・

おやつは大事だよ!

ごほうびはやっぱりクッキー?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
しゃわしゃわを頑張ったREXに「頑張ったね~♪」のポチをしていただけると嬉しいです!
REX、今日はクッキー食べすぎ~!!

23:19  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

花びら散らばる迷路で。

昨日の続きで~す!

迷路も行かなきゃ~♪

ジャングルジム発・迷路行き(トンネル経由)やっと迷路へたどりつきました~!
地面には桜の花びらが散っていました。綺麗・・。

ココ入口~!

それでは・・さっそく入りま~す。
嬉しいのか、なんだか早歩きなREXです!

迷路!入りま~す♪

REX~!待って~!!

コッチ行くの~!!

早い~!リードが追いつかないよ~!

も~!遅いんだからっ!

と、あっと言う間にゴールです!

簡単迷路~♪

ゴールと言っても4か所あるのですけど・・。しかも入口兼用。
得意気ですがとっても小さい迷路で~す。

迷路楽勝~♪

それでもREXには大好きな迷路!もう一度遊んじゃいました~!!
たくさん遊んだので帰ろうかと思ったら・・・

迷路と記念撮影?

なんとな~く沼の方へ連れて来られてしまいました・・。
REX~、早く帰ろう。
雨降りそうなのですけど~!?
って言うか、もう小雨な感じに降ってきているのですけど~!?

まだ沼見てないもん。

公園の帰り道にバッチリ降られてしまいました・・。

雨降っちゃったよ~!

うん・・。ほんと、雨だね。冷たいね・・。
だから早く帰ろうって言ったのに~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
遊具で遊ぶのが大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
人がいない時間にコッソリ遊ぶのがREX流で~す。(恥ずかしいから・・)

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

ジャングルジム発・迷路行き。

今日は朝から曇天・・。
今にも雨が降りそうな朝散歩。
それでもREXはお散歩中、歩くだけじゃなくって遊びたそう~!

今日も迷路で遊ぶの~♪

REX・・。それ違うから。迷路じゃないから。
ジャングルジムだから。

これ・・ジャングルジム??

多分REXは遊べないと思うよ・・。だって、登れないもの。

遊べるよ~!!

可哀想なのでREXの好きな迷路へ行ってあげる事にしました~!

早く行こ~!!

と、思ったら迷路直前で寄り道!

トンネル♪トンネル~♪

大好きなトンネルで足止めです~!
何度かくぐって楽しそうでした。

くぐらないの~!?

こちらをのぞくのも好きです・・。

あれ?どこ行ったの~!?

REX、見えなくなってちょっとビックリした!?

早く言ってよ~!

大好きなトンネルで遊べて嬉しそうでした~!!
あれ?でも迷路はいいの?REX。

もっとトンネルで遊ぼう~!

・・・とりあえず、長くなってしまったので、ここまで。
今日の題名は「ジャングルジム発・迷路行き(トンネル経由)」が正しかったかも・・。
でも、ちゃんと迷路でも遊びました~!続きは明日。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
やっぱりトンネル大好き~♪なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
リードが大変だから今度はロングリードで遊ぼうかなぁ・・・。

22:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

ガブ飲みバケツ。

お散歩中のREX。

お散歩中なのですよ~!

なんだか得意気!?
いつもの公園の風の神様のレプリカの所でニッコリ!
(風の神様は昔、姉妹都市のメキシコ州からやってきました~)

登らないよ~。

相変わらず一段だけしか乗ってないのですけど・・。

カッパさん元気~!?

いまだに、この階段を全部登れないREXです~。
お散歩から帰ると、お水タイム!

いっぱい飲む~!

REX~。お水美味しい?
でもそれ、飲むように汲んだお水じゃないんだけど・・・。

バケツ水はおいしいよ?

足洗い用のお水なのに・・
バケツごと飲んじゃうREXでした。
そしてそしてお庭には嬉しい事が・・

えへへへ~♪

枯れてしまったと思ったブラックベリーの芽が出ていました~!

ブラックベリーらぶ♪

夏にはREXの大好きなブラックベリーの実がたくさんなるかも!

ここで一休みっ♪

楽しみだね~!REX!!

なんか暑いかも・・。

でも、だんだん暑くなってきてお水の量も休憩の時間も長くなってきたREXでした~。
これからもっと早起きしてお散歩しないと・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
バケツのお水がぶ飲みが大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
そろそろREXの扇風機も出さないと・・。

23:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

左右違いのお尻の毛。

caution~!!
この後、REXのお尻(の毛)が苦手な方はご注意くださ~い!

ちょこっと注意~♪

それでは・・・
ゴハンを食べているREX。
後ろ姿がなんか変!!

ごはんなんだよ~!!

なんか変なのはお尻の毛の長さが左右で違うから~!
少し前に、REXのお尻の毛が長すぎるから・・と、母が切ってくれました。
あの・・長さ違うんですけど。

なんかお尻でしてる~??

証拠の写真を撮る~!と言ったら焦って切りそろえ始めました!!
でも撮っちゃったので手遅れですよ・・。
しかもさっき、このカッコでお散歩へ行っちゃったし~!

まだ食べてるの~!

一応揃ったけれど、ちょっとガタガタ・・。
それにしても切っている間、ず~っと気にしなかったREXでした~。鈍感?
でも、REXもやられっぱなしではありませ~ん!!

カリカリのおかずは~!?

ちょっと気に入らない、カリカリだけのごはんの時は・・・

気に入らな~~い!!

ごはんのお皿をお鼻でエイヤッっとして不満そうです~!
REX~!ごはんがこぼれちゃうよ~!!

しかたないなぁ、も~!

ごはんはお行儀よく食べましょう~。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
今日はお尻の大写しでごめんなさい・・。
それでもREXのお尻にポチッっとしていただけると嬉しいです~!!

23:13  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

その後の桜・・。

朝から元気なREXです~!

お散歩行くよ~!

元気すぎ・・。
リード、何がなんだかわからなくなっちゃってるし。

お~さ~ん~ぽ~!!

そして・・今日もいつもの公園へ、朝のお散歩で~す!
楽しい?REX?

おっさんぽっ~♪

そんなREXの足元に咲いているのは・・

ひめおどりこそう~♪

姫踊子草~!
jirokaasanさんのブログで教えていただきました~♪)
今まで名前を知らなかったのですが可愛い名前・・。
お花と言えば、やっぱり桜とも撮らないと。

桜の絨毯みたい~!

桜もだいぶ散ってしまって花びらが絨毯みたいです。

花びらだらけ~!

そしてそして・・・。
昨日、倒れてしまった桜のあった所は・・・

ないね・・・。

何もなくなっていました。
張り紙には・・・

何か書いてあるけど読めないの。

「樹齢60年のソメイヨシノが根腐れの為に倒木しました。
大変残念ですが安全のために伐採しました。」
というような事が書いてありました。
誰もいない時(夜8時頃)に倒木していたそうです。
今年が最後の桜の花だったのですね・・・。
何もなかったかのようになってしまうのが悲しいです。
REXはいつもの沼観察へ。

沼見る見る~♪

もちろん、ニョキッと沼観察!

やっぱり首出して見ないと~♪

REX、面白い?
ニョキッっとこぽたんもしていたよ~!

お散歩は大好きだよ!

今日はこんな、いつもと同じような違うようなお散歩でした。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
桜は残念でした・・。

23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

倒れた桜。

今日はとってもいいお天気!
やっと青空と桜が撮れるかも。と思って公園へ行くと・・・

桜なんか変!?

桜がなんだか低い位置に!?

なんか変なの~!!

赤いコーンも置いてあります。

バタンって!

1本の大きな桜が倒れていました・・。

可哀想な桜。

途中で折れたのではなく、根元からガボッっと倒れています。
こんな風に倒れちゃうなんて!

ごそっとなっちゃってる・・・。

根っこが浮いちゃっています!
ここまで育ったのに可哀想・・。
昨日は風もそんなにすごくなかったのに。一体どうして!?

調査しないと!

REXは地面をふんふんふんふん調査。
顔を上げると・・・

お鼻こそばいい~!

お鼻に花びらが!
REX・・夢中で嗅ぎすぎ。

一応記念撮影・・・。

一応REXとも撮っておきました。

一応笑っとくの。

何故か、笑顔なREX・・。お天気だから?
そんなビックリしたお散歩の帰り道。
カモさんのお散歩に遭遇~!

僕もお散歩してるの~♪

今日はカモさんにもお散歩日和ないいお天気なのでした。
桜観賞日和だったのになぁ・・。
明日も晴れますように!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
久しぶりの快晴お散歩を楽しんだREXにポチッとしていただけると嬉しいです!
でも、あの桜・・どうなっちゃうのでしょう・・?

22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.07 (Wed)

雨でもギリギリ~!

今日は朝から曇り・・というかなんだか暗~い。

くもりなのです・・。

REX!今のうちにたくさん遊んでおこう~!

齧って遊ぶの~!!

と、いう事でいつものボールで遊びました~!

手でもゴロゴロできるよ~!

齧られてどんどんボロボロになるボール・・。あ~あ。
ボール遊びの後の朝のお散歩は大丈夫でしたが、だんだん雨に。
そんな夕方のお散歩は・・・

もしもし~誰かいますか~?

そりゃそうだ~!雨だもん。
今日はせっかく夕方もREXとお散歩できるのに、雨。
それでも雨が大嫌いなREXと小雨の中、お散歩へ行ってみました~。

桜がいっぱい~!

雨で落ちた花びらで花びらの絨毯に・・。
綺麗~!でも、雨。寒い~!

こっから匂いかぐ~!

しかも、雨だからかREXの行動も意味不明・・。
いつもベンチのこんな所から顔なんて出さないのに~!
楽しいの?

ベンチも濡れてた!

それに、こんな時にまで・・

これも大事なの・・。

沼、見なくってもいいんじゃない~!?

沼は見ないとダメだもん~!

左足ギリギリなんですけど~!?
あぁ・・何度この言葉を使った事か・・
でも今日は本当に怖い~!!REX、だって雨なんだよ~!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨でもギリギリが好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す!
写真を見るとギリギリなのが余計に怖い・・。

22:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.06 (Tue)

雨上がりもやもや散歩。

今日のお散歩はもやもや散歩。

もやもや~んなの~!

昨日の雨が上がって、公園全体がもやもやしていま~す!

桜ももやもや??

桜ももやもやしちゃっています。

もやもやサクラと撮っちゃった♪

一応、そんな桜とも記念撮影!
桜から離れて遊具の所へ行くと・・・

遊んじゃおう~っと♪

大好きなトンネル遊びへ一直線~!!

まずはアレ~♪

さっそく楽しそうにくぐっていました。

くぐるの楽し~♪

ドンドンくぐろうとしています~!
REXちょっと待って~!

なんでちゃんと着いてこないの~!?

一緒になんてくぐれないよ~!恥ずかしくって・・。
誰か見ているかもしれないもの~!
今日は他にもブランコで遊びました。

ゆらゆらした!?

ちょっと揺らしたらビックリしていました~。

なんか動いたよね~!?

REX~!あまり近づくと水たまりが~!
私のせいだけど・・・。

ちょっと驚いただけだよ~!

昨日が雨でつまらなかったからか、
今日はとっても嬉しそうなREXでした~!!

すご~く楽しいよ~!

明日も楽しくお散歩できますように。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
もやもやした後はすご~く晴れました!
REXに「楽しいお散歩でよかったね~♪」のポチをしていただけると嬉しいです~!


22:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.05 (Mon)

桜とREXボツ写真。

今日は雨・・・。

あ~あ、濡れてるし~。

たくさん降っているのでREXはお庭に出てもすぐに入って来てしまいました。

雨ふっちゃった・・

濡れるのが嫌い。レインコートはもっと嫌いなREXです~!!

濡れんの嫌い~。

仕方がないのでボツ写真特集。
とりあえず、昨日の続きの桜↓から・・。

また桜か・・・。

すご~く気合いの入っていない記念撮影・・・。

飽きちゃったよ~。

「REX、そろそろお散歩の続きする~?」と聞くと・・・

記念撮影終了だも~ん♪

さっさと移動しちゃいま~す!まだ撮っていたのに・・。聞いただけなのに・・。
またまた他の日は・・・
REXが後ろを向いちゃっています。

疲れたかも・・・。

REX、REX~!こっち向いて~!

飽きたよ~~!!

・・・。

タオルぐちゃぐちゃだけどね~。

以上!!桜とREXの撮影風景ボツ写真でした~!
ちょっと空しい・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨で桜は大丈夫でしょうか・・・。心配です。
晴れたら明日はまた懲りずにREXと桜観賞かも!!

23:03  |  つぎはぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

今日もやっぱりお花見お散歩。

朝のお散歩待ちで、すっかりスネちゃったREXです・・・。

僕、スネちゃうもん・・・。

さっきまであんなにテンション高かったのに~!

ず~~っと待ってたんだよ・・・。

だってね、REX。色々用意しないとお散歩行けないんだよ。
着替えたり、一応(?)お化粧したり、うん袋の確認したり・・・

ず~~~っとずっとだもん・・。

う・・。ごめんなさい。
それでは、や~っとお散歩へ~。
公園へ行くと今日はお花見のシートがたくさん!

やきそば~!!

屋台も出ていました!
人も多かったので、ちょっと端っこの桜観賞へ~。

またまた桜ですよ~!

でも、REXが気になっちゃったのは近くにあったコレ!

僕の好きなトンネルかも!?

トンネルみたいな小さな穴です~!
REX・・くぐってみたいの??

なんか小さい・・・。

それ、ムリだから!
反対側、開いてないから!!

通れないの~!?

それにREXの大きさじゃ入んないよ。
REXはトンネル遊びが大好き↓なので・・・

やっぱくぐっとかないと!
(REXのトンネル遊び↑)
こんな風にきっとくぐりたかったのだろうなぁ・・・。
最近トンネル遊びをしていないので今度してあげないと!!
さてさて、桜はまだまだ続きます~!

また桜か・・・。

REX!?なんか気合いが入ってないよ!?
微妙に明日に続く・・・。多分。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
桜よりも本当はトンネルくぐりの方が好きなREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!

23:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

今日も桜とREXと。

今日は風も穏やか・・。
さっそくREXとお散歩で~す!

お散歩しゅっぱ~つ♪

もちろん今日も季節限定・桜観賞付き!
でもREXの興味の対象は・・・

僕、あっちがいい~!

カラフル動物園

カバさんにご挨拶~!!

REX~!カバさんもラッコさんもいつでも会えるじゃない~!!
懲りずにまだまだ桜観賞は続きます。

また撮るの~??

だって、まだこの桜とは撮っていないもの。
も~!REX~!笑顔がない~!!
仕方がないので「REX、いい子だね~!お利口さんだね~!」と褒めてみると・・・

いい気分なの~♪

気分がだんだん乗ってきたみたいです~!

んじゃ、笑っちゃお~♪

単純な子でよかった!!
他の場所の桜とも撮ろうと思って移動すると・・

ここでも撮るの??

あれ?何かが・・・?

カモさんと桜・・・

カモさん!?

カモさん、お花見~!?

桜の下でお花見中でした。
邪魔しちゃ悪いので、この桜と撮るのはまた今度・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
またまた桜三昧でした~!
桜ばっかりでごめんなさい。それでもポチッとしていただけると嬉しいです!

22:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

今日は強風~!

今日はとっても風が強かったです~!

お散歩の用意できたよ~!!

お庭ではゴミ箱がゴロゴロゴロ・・・

ゴロゴロしてるよ?ゴミ箱!

とりあえず、また転がるかもしれないのでこのままお散歩へ~!
風、強い~~!!

向かい風なの~~!

写真では風が強く見えないのですが・・すご~い風です!!

風が強いよ~!!ごぉ~ごぉ~!

うわぁ~!
風が~~!!

強風来た~!!

でも、REXはなんだか楽しそう~!

すご~い!おもしろ~い!

一応、風の中でも・・今日のおすましREX!

今日の一枚っ!

桜のあとは・・・

な~みがちゃぷちゃぷ~♪

沼っ!
風で波が立っています・・。
ま、また強風が~!!

風強っ!!

REX・・こんな日は怖いので沼の近くに立つのはやめて下さ~い!!
なんでこんなに沼が好きなの~!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
風が強くても元気なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです♪
今日も沼には落ちませんでした~!良かった・・。
22:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.01 (Thu)

桜と一緒に。

だんだん春らしくなりました!

僕の大事なボ~ル~♪

庭の桜も満開に近づいてきました~!

名前の知らない桜なの~♪

REXはいつもと変わらずボール遊び・・。

まだ行かないの??

公園へお散歩へ行くと・・・

咲いてる~♪

桜がたくさん咲いていました~!!
さっそく記念撮影。
REX、笑って~!コッチ見て~!

笑っとくの~!!

あ・・。桜が写っていないかも。ち、違う所で・・・!
REX~!コッチ~!

桜と一緒~!!

微妙にコッチ向いていないんですけど~?
ちゃんと笑って~!
空が白いから桜の色がよく分からない・・。
青空になって欲しいです~!
あれ。REX?

お散歩しよ~!

飽きちゃったみたいです・・・。
やっぱりREXは沼観察の方が好きみたいで~す!
桜の時より嬉しそうな顔。

やっぱこっちが好き~!

今日もギリギリで立っています・・。
少し進むと落ちちゃいそう~。ハラハラドキドキな観察風景です!
でも、せっかくの桜の季節なのに沼の方がいいなんて・・・
もったいないの。

お散歩終了~♪

もったいないので明日のお散歩も懲りずに桜を見に行く予定で~す!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
綺麗な桜より、濁った沼の方が好きなREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!

22:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
