2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

レンギョウの木の横で。

お庭から私を呼ぶ音が~!!

お庭出てこないの~!?

無視していると・・

ほら!悪い子してるでしょ~!?

ワザと悪い事をして気をひこうとしています!!も~!!
あ。もちろんガラスが汚れているのは、REXのせいです。
もっと無視しちゃうと・・

サンダルじゃダメ~!?

もっと大胆に!!
REX・・。もう、わかったから。お外出るから!
そして、いつものボール遊び・・。

んじゃ!ボールで遊ぼ!

って!あ~!ニューボールなのにもう大きく皮を剥いている~!?
いつの間に・・。
と、上からREXを呼ぶ声が?

お母さん発見~♪

ベランダから母がREXを呼んでいました~。
ボールを持ったままでアゴが疲れないのかなぁ。
しばらくすると、いつもの場所でボール遊びを・・あれ?

一人で遊んじゃお~!

そこに落ちている白い大きな布は・・・?
ボールの皮?

ここムキやすい~♪

あ~!むしってる~!
大きな穴がもっと大きく・・・

僕のボールが何か~!?

あ~あ・・。
食べていないからいいけど・・。

楽しいよ~!ムクのって!

楽しそうだからいいけど・・。
あっとう間にボロボールになっちゃいそう。あ~あ。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ボール遊び&剥き遊び?で大満足!なREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!

22:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

お楽しみのうまうまは!?

REXは外に出るのが大好き!

ね~♪お外行きたくない~?

お庭の隅には誰も入ってくれない犬小屋(今は、ほうき・ちりとり・ゴミ箱入れ・・)
その周りにはモッコウバラが・・

ここは入れない~!

蕾がた~くんさん付いています!
咲くのが楽しみ~!!
もう少し進むと・・・

チッコどこでしようかなぁ~!

REXの夏のうまうま、ブラックベリー~!!
って・・あれ!?

大好物なのに~!!

か、枯れてる??
REXのお楽しみ↓なのに・・・!

これにしよ。
2009年7月、ブラックベリーと

なんだか芽がないような?枯れてるような?
枯れちゃったのかな・・ご、ごめんね、REX。

食べれるの・・・!?

ど~だろ?
多分、ダメかも。
これから育つかなぁ?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ブラックベリーに育て~!育て~!の呪文をしていただけると嬉しいで~す!
そしてREXにはポチっとしていただけると嬉しいで~す!
夏に食べられますように・・・。

23:49  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

カーテンの陰から・・・。

昨日、ふと視線を感じて見てみると・・・

あら!まぁ・・・。

REXが見ている!?
カーテンの陰からコッソリ・・。
REX、何してるの?

家政婦REXは見た~!

何か。言いたげ・・。
う~ん・・。
僕・・?

もしかして・・・

「僕・・・不憫でしょ?オヤツあげたくならない・・・?」
と、言っているのかも!(勝手に解釈・・)
んじゃとりあえず、はい・・

今日は手抜き記事!?

だってREXの視線が痛いんだもん~!!

手抜きしてもクッキーはちょうだい♪

新手のおねだり?

僕のおねだりは手抜きしないの♪

REX・・。おねだりは1回までだよ?
ようやく、カーテンから出てきました。

まだまだおねだり♪

まだ見てる・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
見つめる時はだいたい「おねだり♪」なREXに、
ポチッっとしていただけると嬉しいです!
もちろん堂々とおねだりする事の方が多いですけど・・。

23:19  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

普通の人参だったのに・・。

REXが嗅いでいるのは・・・

何の匂いかな~♪

白菜~!!
・・のお箸置き。
昔、屋久島に行った時のお土産で~す。

だって木の匂い・・・。

そして、いつものデコ乗せ!

も~またのせるんだから~!

こちらはタケノコ。
そして、飽きずにまたまたデコ乗せ。

落ちそうなんですけど・・!

意外と落ちない大根でした~!
次は・・・REXもよく知っているのだよ~。

次はな~にかな~?

だって、ほら!
デコボコ・・。
噛み跡バッチリ!!

なんの事??

なんでこんな風になっちゃったんだろうね~?REX?
確か普通の人参だったハズなのにね~。

だって・・・つい・・・

あれ、あれ~?なんか齧られた人参になっちゃてるよ~?
不思議だね~、REX?

僕がした証拠ないじゃん・・・。

しつこく見せて聞いていたら、無視されちゃいました・・。
自分がいけない事をしたってわかっているのですよね。きっと!
でも、反省はしていなさそう・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
今日もやっぱりデコ乗せさせられちゃったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
あ。ナスのお箸置きの写真を撮るのを忘れていました~!
残るは4つ・・・。いつまで無事なのでしょうか!?

23:18  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

お花見にはまだ早い?

今日もREXは齧りん棒をカジカジ~!

朝から齧っとく~?

あの・・REX、リードついているんですけど・・・。
もうそろそろお散歩へ行きませんか?

まだこれ齧ってるから~!

リードつけてから、大分時間がたっているのですけど・・。
行かないの?

行かないなんて言ってない!

そんなこんなでようやくお散歩へ~!
晴れ散歩はやっぱり楽しいです。

お散歩きたもんね♪

日が差してきました~!
風の神様(レプリカだけど)もあって、ここだけ南国みたい!?

ここは南国埼玉~♪

でも・・・いくら日が差しても・・・

お花見するんだ~!

お花見には早いのでは~!?
場所取りのシートがもう置いてありました。
日が陰ると寒いし・・。桜もまだ少ししか咲いていないような・・?

お花見僕もする~♪

は、早い・・・。
それでも今日の昼間はとてもよく晴れていたので、
お花見にはちょうど良かったのかも!
でも、REXは取りあえず雪柳でお花見。

雪柳が満開!

ちょうど、雪柳が満開でした~!

上にも枝があるよ~!

雪柳観察もして、もちろん沼観察も~!

ちゃんと沼見とかないとね~♪

久しぶりの晴れ散歩を満喫したREXでした~。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
晴れのお散歩はやっぱり楽しいREXにポチっとしていただけると嬉しいです!
REXが嬉しそうで思わず長~くお散歩しちゃって・・・
朝ごはん抜きで仕事へ行く羽目に。とほほ。

23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

タルタルドロドロ。

REXが気持ちよさそうに寝ています~!
わかりにくいけど、ヘソ天中です。
前歯の2本だけ小さいのが、好きかも。

眠いの~!!

それに眠っている時にお口がたるんっっと片方落ちちゃっているのも好き!

お口が落ちてるの~?

ついついたくさん触っちゃいます~。
でも、そうすると「僕は寝ていま~す・・」と言っているみたいに、
ワザと小さくいびきをかくREXです・・・。

起きるもんか!

目もギュッっとつぶっちゃって・・・。
絶対、タヌキ寝入り!
そんなREX、今朝は久しぶりに雨も止んでお散歩へ行けました~!!

やんだよ~!雨~!!

いつものリード遊びにも力が入ります!

このリード欲しい!?

満足するまでリードで遊んでお散歩へ行ってきました~。
帰ってきたら嬉しそう!

久しぶりなんだもん!

久しぶりにお友達とも遊べて、とっても楽しかったみたいです。
でも・・あくびしている場合じゃないよ~、REX~!

あ~よく遊んだ~!!

泥んこすぎ・・。
分かりにくいですが、足もお腹もドロドロ泥んこです~!!

満足だよ~~!

なにも泥んこ地面の所でプロレスごっこをしなくても・・。はぁ・・。
せめてTシャツを着ていけば良かった。
絶対、嫌がるけど。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ヘソ天でタヌキ寝入りなREXにポチっとしていただけると嬉しいです!
やっぱり眠っている時のタルタルなお口って可愛い・・・。

23:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

昨日の雨と今日の雨。

昨日は雨・・。
可哀想なのでREXにガムをあげました~!
普通にあげるのはつまらないので・・・

おリボン男子♪

頭に乗せてみました~!

頭乗せ~!

ガムがもらえると分かっているREXはとっても嬉しそう~!
せっかくなので、他の場所にも乗せてみました。

まだ待てなんだって~!

う~ん・・。鼻の上ってむずかしい・・。

なんで~!?

う~ん・・。おでこも意外と難しい・・。
ちなみにここまでして手に入れたガムは、昨日のアレ↓です。

その手には乗らないもん・・・。
レインコート拒否中の昨日のREX=骨ガム放置)

レインコートの恐怖に存在を忘れられたあのガムなのです・・・。
こんなに嬉しそうな顔していたのに~。
すっかり放置されて可哀想な骨ガム。
そして、昨日から雨がず~っと止まない今日はというと・・

ずぶ濡れックス~だってさ。

夜、お散歩へ行ってきました~!弟コンビで。
もちろん、レインコート無しで。
お陰でずぶ濡れ・・・。

濡れるのイヤだもん!

濡れるのが大嫌いなREX。うわぁ、不機嫌そう。
でも、一生懸命誠心誠意心を込めて力の限りゴシゴシと拭いていたら・・・

もう、濡れてない!

機嫌が直ってきました~。良かった!
やっぱり、雨の日のお散歩は大嫌いなREXなので~す。
でも、拭いても拭いても湿っている気が・・。
ドライヤー嫌いなREXなのでひたすらタオルで拭くしかないのです。とほほ。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ずぶ濡れREXにポチっとしていただけると嬉しいです!
REXには心の底からレインコートを着て欲しいです・・・。
拭くの大変~!!

23:27  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

クッキーとレインコート。

今日は朝から冷たい雨がたくさん降っていました。
仕方がないのでレインコートを着せてお散歩へ行こうとすると・・・

だってすご~くヤなんだもん・・。

REXはレインコートを見たとたんに、
自分の部屋へ閉じこもってしまいました~!
REX~、おいで~!

絶対にこっからでない・・・。

でも、お散歩へ行かないと・・・
REX、出ておいで~!
ほらほら、クッキーだよ~。おとりのクッキーだよ~!

その手には乗らないもん・・・。

たとえ少し先に大好きなクッキーがあっても我慢して出てきません!
おとりの骨ガムなんて、もっと無視されています。
なんでそんなに出るのをイヤがるかと言うと・・・

本当に嫌い!

その先には大大大っキライなレインコートが待っているから~!!

もう少しで届くけど・・・

REX~、ちょっとだけ出ておいで~!
ね?

座ってもダメ・・・?

でもやっぱり、警戒して出てきません。

レインコートはヤ~。

クッキーをおとりにしても出てこないなんて・・。
そんなにレインコートがキライ?

がまんするもん・・・。

レインコート・・結構似合うと思っていた↓のに・・。

だんだん楽しくなってきた。
↑「雨の日の悲劇」より。(2009年8月)

仕方ないので今日はレインコート無しでお散歩へ行こうと思ったら、
お散歩自体も嫌がってしまいました。
雨に濡れるのもキライみたいです・・。
小雨なら平気なくせに~!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
レインコートは2度と着てくれなさそうです・・。とほほ。
雨の日散歩がますますキライになってしまったREXにポチっとお願いいたします・・。


23:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

春はどこ~!?

だんだん春らしくなって来ました~!

これで遊ぼうよ~♪

遊ぶから、後で春と撮ろうね~!REX~!!
REXと少しボール遊びをしてから、お庭の春っぽいものを撮ってみました。

あったよ~!春!!

黄色い水仙~!小さめ。
ちょびっとだけ春な感じ。

ちょびっとだね・・・

あれ?でも・・
水仙って春でいいのかなぁって不安に・・・。

お鼻つけちゃうぞ~!!

だ、だいじょうぶだよ!REX~。
ちょっとだけ調べてみると・・
水仙だと冬の季語だそうです。しまった!?
でも黄色の水仙だと春だとか・・・?よくわからないけどギリギリセーフ?
あ!しかし~!後ろの成長しすぎた葉ボタンは冬の季語だった~!!

なんだかおしいね!!

とりあえず、見なかった事にして下さい・・。
春を撮るつもりなのに~。
春と言えば・・桜!!え~と、家の桜は・・・

春は桜~!?

なんだか中途半端・・。
でも、咲いていますよ~!ほら!ここ!!

ほんとに小さい・・・。

いつ満開になるのかなぁ・・。
そして沈丁花は満開になりました~!!

満開の沈丁花~♪

ここでまたなんだか不安になって、沈丁花の季語を調べたら・・
春!!よかった・・。
ついでにパンジーともパチリ~!

黄色のパンジ~♪

パンジーはいつでも咲いているから、何の季語かなぁと思ったら・・
春でした~!!

これもついでに~♪

でも、パンジーもビオラも1年中咲いている気が・・・。
それにしても季語って難しい~!!
あの・・もし間違っていたら教えてください・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
春探しの後にREXの話を載せようと思ったら、意外と春が多くて載せられませんでした~!
恐るべし・・春!
春とREXにポチっとお願いいたします~♪

23:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

その後のお耳カユ男。

朝のREXはちょっと眠い~!?

ねむ~~い~~。

大あくびにビックリで~す。大きな口・・。

てへへ~。

この前、お耳カユカユになってしまいお薬をもらったREX。
もう、ほとんど治ったみたいです。
取りあえず、今日も朝のお耳に薬を・・・

それ・・イヤ。

ちょっと!REX!どこ行くの~!?

だからイヤだってば・・・

そんな所に逃げてもムダだよ~!
REX~?ダメ押しの薬を耳にほんの2滴たらすだけだから・・・

イエ!結構です!!

手、払いのけられちゃいました・・。
減るもんじゃないじゃない!ケチ!!
とりあえず、なんとか色々してやっとお耳に薬を入れる事ができました~!

僕のヤな事した・・・

あ~。時間がかかった・・。
REX・・。怒ってるの?

イジワル・・・。

もう少しで完治するから我慢しようね。
もしも~し、REX?怒ってる~!?
え~と・・お外行ってお散歩する?

我慢したんだからお散歩~♪

お散歩って分かったとたん、いきなり嬉しそうです~!
それでは、外で・・

ばびゅんばびゅ~ん♪

リードを持って楽しそう~!!

やっぱりお外は楽しい~♪

とっても楽しそうになREXでした~。
お耳の時と大違い・・。(たった数分前なのに~!)
薬を入れる時もこんな風ならいいのに。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXの耳は明日にはすっかり治っていそうな予感です!
心配いただきありがとうございました~!

23:41  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

「特技は鼻パク!」までの道。

今日は嵐みたいな朝!
お散歩は風と雨が怖いので、公園に行かずにお庭をウロウロ。

嵐みたいだよ~!!

家に入ると、とたんにつまらなそうなREXでした。

嵐はイヤイヤ~!

だってREX!風が強くて公園は怖いから・・!
誰かに公園に連れていってもらってね!!

そんなREX。クッキーを載せられて真剣顔。

鼻ノセ・・まだ待て・・・?

鼻パクの練習中で~す。
いつか「特技は鼻パクです!」と言えるその日の為に・・・。
REX~!はい、ヨシ!!

オッケー出た~!!

成功~!!
(上手く撮れていないですけど・・)

楽勝かも~!!

なんとか地面に落とさないで食べる事ができました~!
じゃ。REX、もう1回。

またこれ・・・。

はい!ヨシ~!!
あ・・。

落ちちゃったよ~!!

へたっぴ~!!
まだまだ修行が足りないね。
もっと、こう鼻の上のクッキーに集中しないと・・
って、聞いてないし!!

次~!次!!

もう次のクッキーを狙っているし!!も~。
じゃ、そんなに欲しいなら・・・
やっぱりまたまた鼻ノセ鼻パク~。
あれ・・

これ難しい・・。

首、傾げてる・・。バランス取りにくい?
もしかして鼻パクが成功しないのは・・私の置き方が悪いのかも~!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
鼻パクが百発百中になるのは遠そうなREXに、
「頑張れ~!」のポチをいただけると嬉しいです!

23:04  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

ナイショナイショのお部屋。

朝、母に言われてビックリ。
REXのお部屋が~!

何々~?なんかあった~!?

ど~したもこ~したもREX・・・!!
REXのお部屋が~!!
ソフトケージが自分のお部屋のREX。
お留守番の時や、寝る時にはここ↓に入っています。

ここが僕の場所~!

それが・・
それが~!!

何騒いでるの??

穴、開けられちゃいました・・・。
側面のメッシュ部分に!
なんてことでしょう・・・。あ~あ。

どしてそこにいるの~!?

REX~!!なんでもないよ!なんでも・・。
とりあえず、「REXにこの穴を開けた事を思い出させないようにしよう!」
と言うことで母と意見が一致しました。

なんなの一体・・。

だって、REXがこの穴を思い出したら絶対広げると思うから・・!

お散歩の時間か~♪

そうそう~。お散歩~!行こうね、お散歩。
この3連休は誰かが家にいると思うので、取りあえず昼間は大丈夫なはず!
ちなみに私は3日ともお仕事で~す。とほほ。
あとは、REXが夜寝る時と朝起きた時に穴に気が付かなければ・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REX~!これ以上穴に近づかないで~!!
穴あけREXにポチっとしていただけると嬉しいです・・・。
早く直さないと~!!

23:28  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

お散歩メル友募集中?

お散歩中にお便りチェック。

お便り読ませてね~♪

じっくりじっくり読んでいま~す。
REX宛てじゃないと思うけど・・。

お便りがいっぱいだ~♪

一体どんな事が書かれているのでしょう?
REXったら1人で楽しんでズルイ~!

じっくり読みたいの~!

ちなみに、いつも読み逃げです・・・。
REXは1ヶ所集中チッコなので、お返事も置手紙もお便りもナシなのです~!
それでも満足そうなREXです。

僕宛てじゃなくっても楽しいの♪

でも、メル友はいないって事ですよね。
公園で欠かさない事と言えば・・・

ちょっと気になるんだもん~。

もちろん大好きな沼観察!

見るのって楽し~♪

じっくりじっくり観察してま~す。
楽しそうなので止められません~。
もちろん、1ヶ所だけでは終わりません・・。

ちゃんと見ておかないと~!

違う場所でも観察しちゃうREXでした。

おまけ↓

お尻カイカイナデナデして~♪

お尻をナデナデ(ガリガリ?)されるのも大好き!

なんの変哲もない、いつものお散歩をここまで見て下さってありがとうございました。
こんなお散歩が大好きなREXで~す!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
お散歩メル友募集中~♪(但し返信ナシ・・REXは読み逃げですから~!)
のREXにポチっとしていただけると嬉しいです!

23:27  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.18 (Thu)

おもちゃは捨てられない!

REが心配そうに見つめる先には・・・

僕のだよ。それは僕の・・。

REXのおもちゃの山がありました~!(ボロおもちゃ含む・・)

それぜ~んぶ僕のなんだよ??

あんまりにもおもちゃが多いので、古い物を処分したいと思いま~す。

リスさんは無事だって・・。

あ↑リスさんは無事です。3匹とも。
とりあえず、スプラッタな感じの鳥さんを処分・・・
って、REX~!?

これダメ!!大事な鳥さん!!

だって、2つとも音はならないし可哀想なカッコになっちゃってるよ!
そんなにしたのはREXだけど。

ボロでも好きなの・・。

とりあえず、鳥さん2羽と羊を処分したいと思います。
羊はボロボロな上に首が切れちゃっているのです~!
あとは、おもちゃ入れの中にゴロゴロあった・・・

たくさんだ~!!

齧りん棒~!!
全部出したら7本もありました・・。多いなぁ。
齧りん棒を全部出したら、REXはなんだか嬉しそう。

これ齧ってもいいかなぁ~♪

さっそく1番小さな齧りん棒を齧り始めました。

僕の齧りん棒~♪短いの♪

とっても嬉しそうです~!
捨てるのを選んでいたのに~。

楽しいからやめられない~!!

それにしてもこんなに短くしちゃったんだ・・。
手に隠れて見えないよ~!

それも捨てないでね♪

え?2本目も齧るつもり!?
どれも捨てられないかも・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
どのおもちゃも大事なREXにポチっとしていただけると嬉しいで~す。
結局、処分したおもちゃは3つだけ・・・。

23:39  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

触るなキケン!僕の耳。

今日も元気な・・・

ちょっと改名してみたよ~♪

REXで~す・・。
お耳が痒い以外はいたって健康君で~す。
と、言う訳でお耳の薬を・・・

薬ってもしかしてアレ?

さっそく入れたいと思いま~す!

やっぱり~!!キライだよ・・・。

はい!REX、左耳貸して。

噛んじゃうよ~!!

だってREX~!
1日3回は薬を入れないとダメなんだってよ~。

触ったら噛んじゃうと思うよ!!

薬を入れようとするとすご~くイヤがります~!
REX!!ちゃんとしないと治らないよ~!

触れるもんなら触ってみ~!!

REX・・。なんかキャラが違う・・・。
こんな事ならさっき↓入れておけば良かった!

睡眠中ですよ~・・・。むにゃ。

でも、さっきはあんまりにも可愛くって・・。
だって舌を出したまま眠っているのですもの~!!

眠いんだも~ん。むにゃ・・。

お耳に薬を入れる事なんて、とてもできませんでした・・。
あ~。今日もREXに負けちゃった。

まだ眠いかも・・・。

起きたかと思ったらまた寝ちゃうし・・・。
しかもまた舌出したまま。
乾燥しないのでしょうか!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
こんな悪い子REXですが、ポチっとしていただけると嬉しいで~す。
薬はなんとかちゃんと入れました~!騙しつつ・・。
早く治りますように。

23:18  |  病気  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

おでかけだと思ったら?

今日は久しぶりのお休み~!

今日は黒リード~!

リードを付けたのはREXとリード引っ張りゴッコをするためじゃなくって・・

齧っちゃうもんね~!

REXとちょっとおでかけ。

どっか行くの~?

お天気がよくて良かった~!

今日はお出かけ~?

いつものお散歩道と少~しだけ違う道を歩いて・・・

どっこかなぁ~!

やって来たのは・・・

お医者さんって言ったっけ・・・!?

お医者さんにやって来ました~!
最近REXが左耳を痒そうにするので、診てもらいに来ました。
それなのに・・

帰るの~!帰る~!!

ドアの前で無言の「僕、帰ります!」アピール~!
でもREX、診察室はあっちだよ!?

開けて~!開けて~!!

じ~っとドアに向かって立ちつくしています・・・。
気が済んだらやっと診察室へ入ってくれました。ほっ。
REXの耳を診てもらったら「外耳炎」でした。

僕のお薬だよ~。

お薬をもらって来ました~!

どれどれ嗅いでみよ~う!

REX、食べるお薬じゃないですよ。
お耳に2滴入れてモミモミ~ってするお薬ですよ~。

どうやって逃げようかなぁ・・・。

寝込みを襲わないと・・・。
あ!そう言えばREXの体重も計ってもらいました~!
42キロでした・・。もしかしてダイエット!?

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
REXに「お耳、治るといいね~」のポチをしていただけると嬉しいです。
1日3回、寝込みかボ~っとした時を狙ってお薬する予定で~す!

23:08  |  病気  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

おねだりREXの接し方。

朝のREXは、おねだりREX。

おやつタイムな気がする~!

そんなREXに・・・コレ!
またまたオヤツを買っちゃいました。

まさか見せるだけ・・・?

大きなガム(LLサイズ)と小さな(Mサイズ)ガム!
さっそくREX、ど~ぞ~!!

なんか違うんですけど~!?

え~!?ど~かした!?
だってREXそれ好きでしょ~!?

だって棒だもん・・・。

あれ!?齧りん棒になっちゃった!?おかしいね~。
じゃあ・・コレ!

クッキ~好き~♪

美味しい??

クッキーんまっ♪

じゃ~、次は・・・コレ!

いいの~!?ほんとうに~!?

ちょっと待ってね・・
ハイ!い~よ~!!

だってまた棒だもん・・・。

え!?だってREX、これ好きじゃない!!

可哀想な僕。

可哀想なので小さな(でもMサイズ)ガムをもらったREXでした・・・。
あ、あれ?結局REXに負けている気が!?
だって可哀想になっちゃって・・・!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
負けたフリして実は勝ってるREXに「お姉ちゃんはちょろいね~♪」
のポチをしていただけると嬉しいです・・・。


23:32  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

齧りたいからゴチャ!

REXがなんだか静かなので見てみると・・・

齧りにくいよ~!

おもちゃ入れを齧ってる!?

でも齧る!

あ、ちょっと違う?

気合いを入れて齧るべし!

齧っているのはおもちゃ箱の中の齧りん棒でした・・・。
REX。出して齧れば??齧りにくいんじゃ?
あ・・!

めんどくさ~い!!

おもちゃ入れに何するの~!?
ひっくり返す気~!?

達成感~!

・・齧りん棒取れたんだ。良かったね。
おもちゃ入れなんて逆さまになってるけど。
しかも、なんだかすご~く散らかってるんですけど!

取れたも~ん!

最近、おもちゃ入れをひっくり返すのがREXのブームみたいだけど・・・

あ~♪齧りやすいっ!

そっか・・。こうやっておもちゃを散らかすのか・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
散らかすの大好き~!片づけるの大嫌い~!な困ったREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいです。
最近、片づけてばっかり・・・。

23:09  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.13 (Sat)

まきまきリードまき。

今日はとってもいい天気。
気がついたら庭には馬酔木が咲いていました~。

馬酔木だよ~!!咲いたよ~!

毒性があるからREXが齧らないように気を付けないと・・。
他にも沈丁花が咲いていました~。
最近寒かったから分からなかったのですが、あっと言う間に春になった気がします。

沈丁花なの~!

そしてREXは相変わらずのリード齧り。

これリード。

しかも、逃げて行きます。
ズルズルズルズル引きずって・・・。

わ~い♪僕のリード~♪

ちょっとREX~!!
リードが汚れるから引きずらないの~!!

自分で持てるもん。

自分で持ったら、大好きなボールで遊べないよ・・。
巻いとこう!!

巻き巻きなのです~!

巻き巻きしたからボールで遊ぶ?

僕のボール取る気?

そんなに気合いを入れて見ても・・・
巻いたリードがエリマキみたい。

首がグルグル??

なんだか変なカッコ。
満足するまで遊んだら、水分補給!

お庭で飲むのも好き~!

ちなみにこれからお散歩です・・・。
相変わらずお散歩までが長~いREXで~す。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
結局またまたいつもと同じボール遊びなREXでした・・。
そんなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです~。

23:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

大事な大事なガムだけど。

REXはガムが好き。
持ち歩いて、好きな場所で齧りま~す。

なんで見てるの!?

そんなにビックリしなくても。

ここで噛むと邪魔されない~!

そしてガムの中で1番好きなのは・・・

・・・いい子しないと!

ドーナッツ型ガム~!
一昨日あげました~。

いいんだよね?食べても!

もちろん、食べてい~よ~!!(↑3月10日)
大好きなドーナッツ型ガム。1日では食べきりません。
今日↓もカミカミ。

よ~く噛まないとね!

時間をかけて大事に食べます・・。

僕の大事大事~!!

とってもとっても大事なガムですが・・
REX~!ちょっと見せて?
と言うと、噛むのをやめてREXが見せてくれます。

僕のいいでしょ?

いいガムだね~!REX!!(←とりあえず褒めます)
見せてくれてありがとう。
でも、ガン見・・。

そろそろ返して~。

あまり時間が長いと不安になっちゃうREXです・・・。
それでも、噛むのをやめて見せてくれるのは、嬉しいです。

あとはゆっくり食べるの~♪

見せてくれてありがとうREX!
それにしても「見せて」って教えた訳じゃないのに、見せてくれるようになりました。
この言葉、いつ覚えたのでしょう~!?不思議です。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
大事なガムでも一応見せてくれるREXにポチっとしていただけると嬉しいです!

22:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

白色お散歩。

昨日の雪遊び(?)の続きで~す!

まだまだ雪遊びなんです~!

せっかくの雪なのに相変わらずボールに夢中なREX。

押さえないと齧りにくいの~!

遊びに付き合ってボールを蹴ってあげたら~

力、余ってるんじゃないの~!?

ちょっと力強く蹴りすぎて雪の上に乗っちゃいました~!ごめんねREX。
でも、取って~。
って・・

とりあえずカジっとこ。

棒ですか~!?
そんなの齧っちゃダメ~!
(バラの支柱棒を剪定が終わった後に取るのを忘れていました・・)

違うボールでいいや~!

結局、ボールは諦めたREXでした・・。
すぐ届くと思うのに~。
諦めるの早すぎ!

お庭は楽しいね~♪ね?

雨上がりと間違えそうなので一応雪も端っこに・・。
そして・・・
一夜明けた今日は、晴れ散歩!
でも、空気が冷たい~!!

さわやか~!!

REXの歩く沼際の道には霜が降りていました~。

滑るよ~♪

REXの息も白~い!

何かないか観察~♪

あ。写っていないですけど・・・

なんかいた~♪

息が白かったり、霜が降りていたり・・
そんな白色なお散歩もそろそろ終わりになりますね。
ちなみに雪はもう跡形もありませ~ん!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
今日もついつい沼観察をしちゃったREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!

23:09  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

むりやり雪遊び。

今日のお庭は・・

ちょっとだけ白いお庭~。

ちょっとだけ雪景色。
昨日、雪が降りました~。

お庭と言ったらボ~ル~♪

さっそくREXと雪遊びで~す!
雪遊び・・

このボールで遊ぶの~♪

ちょっとREX~!それじゃいつもと同じだよ~!

びゅんびゅん走るよ~!

雪、全然関係ないじゃな~い!
ほら!雪!!
あ~大変~、REX~!ボロボールが雪帽子になっちゃったよ~!

雪帽子ボールになっちゃった~!

ね!?ここも雪~!
なんにもない植木鉢に雪!

丸い雪~!

記念に署名しとこう~!

1文字だよ??

Rしか書けなかった・・・。
ほ、ほらほら、REX~、雪球~!

ボールはやっぱり齧らないとね~!

雪球、背中に乗っちゃった。
しかも、気が付いてないし・・。まさか無視しているんじゃないよね!?
もう1回~。ほら~!雪球~!!

いじめ~!?

だって雪なのに・・。

大人げな~い。

せっかくの雪を堪能しようよ~!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雪なのに「今日はボール遊び~♪」なREXにポチっとしていただけると嬉しいです!
大人げない姉の雪遊びは明日も続く・・・予定で~す。

22:49  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

どんなに上手に隠しても♪

大きな段ボール箱からのオヤツを待つREX・・。
昨日の続きなREXで~す!

オヤツだって僕の~!

さっそく、新しいオヤツを開けてあげてみると・・・

とりあえず・・・ぺっ。

ちょ、ちょっと~!
なんで出すの~!?

隠しとこ。

なんで隠そうとするの~!?

タオルがうまく動かないの~!

しかも、お鼻で隠そうとするからうまく隠せてないし・・・

なんで分かったの・・?

タオルをぐちゃぐちゃにしてもすぐ見つかっちゃうよ~。
丸見えだもん。
ちゃんとこの後、オヤツを美味しく食べたREXでした。
そして、次の日・・・

朝のおめざ~♪

REXに朝のおめざを~!

なんか、昨日見た気がする~!

え・・だってREX。これ15袋もあるんだもん。
1セット2個袋だと思って3セット買ったら・・・
1セット5個袋だったんだもん。
どおりで段ボール箱が重いと思った・・・。はぁ。

これ?味違い!?

だって、ミルク味も15袋あるんだもん~!!
全部で30袋・・・。
REX、せっせと食べてね。でも少しずつ。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
同じオヤツが30袋・・。
REXに「飽きずにがんばって食べようね~!」のポチをしていただけると嬉しいです。
それにしても多すぎ。

22:55  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

この箱を開ければ。

昨日の夜に届いた大きな段ボール箱・・

僕のだってよ~♪

そう!REXの~。
頑張って開けてみる?

開けざるもの食うべからず・・なの?

開けられないそうです。そりゃそうだ~。
代わりに開けてあげました!

こ!これは~!!

ほら!REX~。
ぜ~んぶREXのオヤツだよ~!!

わぁ~♪いいとこ突いてくる~♪

楽しみだね~。
って・・

それくれるって言ったじゃん~!!

え!?そっち!?

僕のだもん、これも。

それは、クッション材に使った段ボールだよ~!!

僕の段ボール~!

楽しそうだからいいけど・・。食べないでね。
でも、REX。本命はこっちだよ~!?
じゃ~ん!!

た、たくさん~!!

ね?(なんか予定より重いんだけど・・気のせい??)
オヤツがたくさん~!
あ・・

見たから遊ぼ。

・・やっぱりそっちに戻っちゃうんだ。
それでも、オヤツを見るとすぐマテをしちゃうREXなのです~。

オヤツだって僕の~!

新しいオヤツとREXの話はまた明日~!(長くなってしまったので・・)
そして、妙に重い段ボール箱の謎も、続く・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
段ボールも大好きなREXにポチっとしていただけると嬉しいです!


23:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

わがまま雨の日。

「REXは最近無精なのよね~」と母が言ったので、
なんでかなぁ~とREXを見てみると・・・

おもちゃで遊んでるだけだよ~?

あぁほんと。REX、またですか・・・。
見てみたらゴチャゴチャおもちゃ

よりどりみどり~!

最近1つのおもちゃを出して遊ぶのではなく、
いっぺんに出して手あたりしだいに遊ぶのが好きみたいです。
もちろん片づけるのは人間・・。

まだ入ってるかな~?

REXダメでしょ~!?

いいじゃん、別に。

そんな無精(?)しないで1つだけ選んで遊んでください。

ケチ。

この目は絶対またやりそう・・・。
今日は明るいのに朝から雨。
REXもつまらなくってついついおもちゃで発散したかったのかも・・。

雨なんだも~ん・・。

可哀想なので、仕事に行く前にお庭で遊んであげる事に・・
とりあえず、屋根のある所で。

取りっこだもん!!

嬉しいのか真剣な顔になりすぎなREX。
そのうちボールを取りっこしていたら、屋根のない所へ。

取られるもんか~!!

冷たいよ・・REX~!雨降っているんだってば~!
雨に濡れようが濡れまいが、ボール遊びは真剣なREXでした・・。

遊びたんない~!

しかも、なかなか家に入りたがらず・・・

ね?ね?もっと遊びたいでしょ~!?

ボール遊びをおかわりしたREXでした。冷たい・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
雨の日はちょこっとつまんない気分なREXでした。でも、わがまま。
そんなREXにポチっとしていただけると嬉しいです!

22:58  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

お庭はおいしい?

今日もREXは真剣!

ツルツルってするの・・。

真面目な顔してボール遊びで~す。

ツルッとしちゃダメ!

遊んだ後は、お水、お水~!
一生懸命伸びてお水を飲むREXです~。
そんなに乗りださなくってもいいのに・・。

お水飲まないと~♪

だって、より一層目立ってしまいますもの・・。
短すぎるシッポが。

飲んだ~♪満足♪

フサフサナガナガなシッポに憧れる日々・・。
ムリだけど。
でも、写真で見るよりかは、もうちょっとだけ長いですよ~!
本当です!本当に~!本当ですってば!!

次のボールはこれに決定~!

で、次はボロテニスボールで遊びに誘うREXでした~。
REX・・。お仕事遅刻しちゃうんですけど。もちろん遊ぶけど。
ボロテニスボール遊びをちょこっとしたら、REXの興味は違うものに・・

これって食べられる~?

アロエ?
あ~!!

食べれるじゃん~♪

アロエだから平気かもしれないけど・・
美味しいの!?
とりあえず、お庭で食べられるものがまた1つ増えたREXでした~!

ちなみに、もう1つは↓ブラックベリー(ブラックベリーは僕のもの!
うまうま~!

7月上旬まで我慢。我慢・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
お庭が大好きなREXにポチっ!としていただけると嬉しいです!
普通に生えてるアロエでも美味しいのでしょうか・・!?

23:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

ガムと一緒に。

おねだりの時はいつでも真剣!

なんか下さい!

はい!REX~。ど~ぞ~!

平らガム~♪

今回のREXのオヤツは、平らなおせんべガムで~す。

僕がもらったんだよ~♪

嬉しそう~!
せっかくなのでガムをおでこに乗せて撮ってみよ~っと思ったら、
REXが動いてしまいガムが背中に乗ってしまいました~!
焦るREX・・・

もらったはずなのに~!?

ウロウロして探しています・・。
REX、後ろ~!
じゃなかった。背中~!!

ちゃんと持ってよう~!

ウロウロしているうちに落っこちて、急いで拾ったREXでした~。
そして、朝のお散歩では・・・

お散歩、お散歩~♪

「僕はガムを絶対に離しません!」とREXが言うので、
試しにこのままお散歩へ行ってしまいました。

齧ってるの~♪

でも、やっぱり途中で落としてしまい・・

落っこちちゃうんだもん~!

またまた焦って、その場で完食してしまうREXなのでした~!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
お散歩に持って行っちゃうくらいガムも大好きなREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいです!

23:22  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

ボロボールの作り方。

REXのボールはボロボロボール!

そんなにボロ・・?

こんなボールでも楽しそうに遊ぶREX。

齧りやすいけど・・・。

最近あまりにもボロすぎて不憫に・・・。
そこで、1番新しいボールを出してあげることに~!
新しいと言っても、すでに軽く噛み跡が・・!?

いいの?それいいの?

実は昔、1度遊んだボールなのですがもったいないので隠しておいたボールです・・。

僕のボールなの~!?

REX~!ピカピカのニューボールですよ~!
さっそくいつもみたいに齧ろうとするREX・・。

端っこから齧ろ~・・。

あぁ・・どんどん齧り跡が増えていきます・・。

ここもここも齧ったの♪

このボールはまだ空気が抜けていないから、齧れないのに~!
あ・・・

楽勝だよ~!!

もう齧って走ってる。早っ!
ボールをよ~く見てみると・・・

やっぱりニューボールはいいねぇ~♪

こんなに!こんなに大きな穴が~!!

いっぱい穴開けといたの~!

あっと言う間にボロボールの仲間入りになる予感・・・。

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
得意技は「ボロボール製作」のREXに「お手柔らかにね♪」の
ポチをしていただけると嬉しいです・・・。

23:31  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

脱カリな日。

今日は、昨日と違って手作りゴハン~。

どれどれ、今日のは~!?

昨日のカリカリオンリーゴハンの時と違って・・

食べてみないとわからないも~ん・・。

今日は納得いったみたいで~す。

一応ね・・。

面白い顔になっちゃうくらいの合格らしいです~。
よかった・・。でも、変な顔。
さてさて~、今日は久しぶりのお休み!
REXとお散歩前の遊びの時間もゆっくりできました。

つ、つかれたかも・・。

お散歩前の遊びで疲れちゃうREXでした。
REX、はしゃぎすぎ~!
(はしゃいでいる所は明日お見せしたいです~。)
休憩中のREXの・・・

休憩休憩~♪

ついでに最近、耳を痒がるのでお耳の中チェックをしようとしたら・・・

触るな危険!

やんわり断られてしまいました~!
でも、このお耳はお掃除しても痒がって困ります。
病院に行った方がいいのでしょうか・・・・。う~ん。

お散歩もいくよ~!もちろん~!

もちろん、この後はお散歩へ行きました~。

それでは、皆さま・・

これって僕のじゃないし~。

おめでとうございます~。

あ!倒れた~♪

今日が桃の節句だった事をすっかり忘れていました・・。
ちなみにREX、それはREXのじゃないからね~!
カリカリみたいな物だから、やめておこうね。

本当にカリカリ??

以上、たった1つだけ家にあった雛祭りっぽいものとREXでした~。
あ!お雛様を飾らないからお嫁に行けないんじゃ~!?(え!?違う!?)

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
手作りゴハンでもミルクはかかせないREXに、
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

23:03  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

僕のゴハンはカリカリゴハン?

REXのゴハンはいつもお散歩から帰ってきてから。

おうちゴハン♪

いつもと違って、今日は家に入ったらゴハンに一直線~!

食べるぞ~♪

自分からゴハンに行くなんて珍しいREXで~す。
なのに・・・

カリカリオンリー!?

ご、ごめんね。REX・・。
今日も、時間がなくって・・。(←寝坊したから!)
REXの大好きなミルクがかかっているからいいじゃない~!

一応食べるけど・・・!

納得いかない様子です。
時々、見上げて不服そう。
でも、食べてるし・・。
ミルク、先に飲んじゃうし~!

ね~ちゃん!おかわり!!

そして、おかわりはミルクがいいそうです。
カリカリよりもミルクの方が好きなREXなのです。

食べた食べた~。カリカリだけ。

ちなみにREXのゴハンの器は「無印良品」。
ラーメンとかの器っぽいです~。大きさピッタリ!

お姉ちゃん!例のモノ!!

ゴハンを食べたらデザート!なREX・・。

クッキー命!

デザートは「うんが臭くならないクッキー」で~す!
どんな時よりも真剣に見えたりして・・・。
ゴハンの後は・・

お留守番のお仕事なの・・・。

お留守番。
お気に入りのぬいぐるみをお伴に頑張るREXでした~。
今日もごめんね。ありがとう!!

ポチありがとうございます♪
↑ランキング参加していま~す。
ミルク&クッキーが大好きなREXに、
「お留守番頑張れ~♪」のポチをしていただけると嬉しいです♪

22:49  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
