2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.31 (Sun)

安心カーテン。

REX。どうしたの?

あれ・・・?

カーテンで外が見えないのに、お庭が気になるみたいです~。

あのね。なんかね・・・

こっそりとカーテンの隙間から覗いていました・・・。
お庭、異常ナシなんですケド。

ちょっと見てみよ~。

カーテンをしていると時々こんな風に覗いているREXです。

気になる音がする・・・。

何にもないのに何かあるかのようにしているのは、もしかして外に出たいだけ?
昼間にカーテンをしている時はこんな風に外が気になるREXでした~。

夜になると窓際で眠そうにしているREX。

いま、眠いんですけど・・・

眠そうな姿が可愛くてナデナデしたり撮ったりしていると・・・

なんで邪魔すんの。

・・・なんだか、ちょっと不機嫌!?

・・・眠いの!

そんな事をいつもされちゃうREXは、本当に眠い時はカーテンの中で・・・

ここなら安心・・・。

頭隠して尻隠さず。
なんて事じゃないくらいの顔だけ隠しっぷりです~!

見えてないはず・・・グゥ・・・。

REX・・。見えてるから。
夜はこんな風にカーテンを活用していま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
「誰かいますか~?」なREXに「いますよ~♪」のポチをお願いしま~す!
いつもありがとうございます!
とても励みになります。

(今日はちゃんと文字が入りました~!
使い方、ちょこっと間違えていただけでした。恥ずかしい~!)

23:12  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

角度が大事。

今日はどうやっても、文字入れが上手にできないのでそのままの画像でお送りします・・・。
わかりにくくてごめんなさい~!

今日は朝から快晴~!
お庭に出たら木の下でコソコソ休憩するREX・・。
あ。

くつ♪くつ♪くつ~♪
(僕、休憩中~。)

ちょっと!!持っているの何!?誰の靴!?

僕の靴~!!
(ぼ、僕のクツ~!!)

早く返して!伸びるでしょ~!?

僕のだったのに・・僕のクツ・・・。
(僕のクツ・・取った。)

REXのじゃないでしょ~!?
だいたい、どうやって履くの!?

すねてやる~!ぐれてやる~!
(スネちゃうもん。ふんだ。)

なんだかちょっとスネちゃいました・・・。
しかも、つまらなくなって近くのレンギョウの枝を齧りだしました。

これでもカジろ。
(これでも齧っとこ~。)

もう~。その木まだくっついている木なのに~!!
枝だけになっちゃっているからいいけど・・・。
って、あれ・・?
そのREXの鼻の手前に落ちている枝は、何?

取っておいたの。
(これ?取ってみたの。)

っていうか、もっと手前の地面に落ちている枝は何・・・?

だって齧りやすかったんだもん。
(齧りやすかったの・・・)

REX、どんだけ齧ったの~!!?
レンギョウが丸坊主になる日は近いかも・・・。

風通しがよくなった!
(えへへ。)

このまま、つまらない時間が過ぎるとREXはもっともっと齧っちゃいそうなので
ボール遊びをすることに~!

ボール取りっこでもいいよ~♪
(ボ~ル♪ボ~ル♪)

今日のボールは・・・ボロテニスボールで~す!

片方だけお口が伸びる~!
(どっちのお口にボールが入っているでしょうか~!?)

お口が片方だけ盛り上がって可愛いかも。
でも、角度を変えて見てみると・・・

ちょっとお口には大きいボール・・。
(あが。)

・・・なんだか、あんまり可愛くないかも~!
角度って、重要ですね・・・。
以上、朝のREXでした~!

昨日まで、ちゃんと画像処理できていたのに・・・。
ソフト変えないとダメかも。はぁ・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
バナーは昔のを使ってしまいました・・・。
いつもポチをありがとうございます!
すごく励みになります。

23:50  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

お散歩ストライプ。

今日もいつものお散歩へ~。
お散歩前に水分補給をしているREXです。
さて、ここで問題で~す!!
この写真には変な所があります。それは一体なんでしょう~?

お水飲もうと思ってんだけど・・・。

答え:水の出る所が間違っている・・・。
なんで、お水がホースから出ないの~!?

当たったかなぁ~??

なんで、ホースを付けている蛇口のすき間から出てくるの~!?
うう・・。早く直さないと~!誰か直して~!
でも、水量を多くすればホースからも・・・

両方出た・・・。

REX。ホースから飲むのが正式だから、そっちからドウゾ~!

壊れてるの??

ちなみに下に置きっぱなしなのは、その前に付けていた壊れたホースです・・・。

普通に飲みたい・・・。

お水も十分補給したので・・・
ちょっと飲みにくくって納得いかなかったREXとお散歩へ~!

いつものお散歩公園~♪

今日も金色の朝の日差しです。
影も長~い!
REXの影も・・・。

僕の影もお散歩好き~♪

REXの影すら可愛く感じてしまうなんて、なんて姉バカ。困ったものです。
影と一緒に広場へ向かうと・・・

しましま??

誰もいないけど・・・シマシマだよ!!
面白いね~!

シマシマ~!!

REX、シマシマストライプに向かって走ろ~!

走る~♪走る~♪

今日は誰もお友達に会えなくてちょっと残念だったけど・・・
楽しお散歩だったらいいなぁ。

うん♪楽しいよ!

REXにとって楽しいお散歩でありますように!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今日はお友達に会えなくて寂しかったREXに「明日は会えるよ~!」のポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつも本当にありがとうございます!
更新の励みになります~。

23:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

お散歩待ちでフライング。

お休みだった昨日(掃除機と戦った日)の朝のお散歩はいつもよりちょっとだけ遅め・・。
REXは、大好きなかじりん棒をカジカジ。

ガリゴリ楽し~♪

お散歩へ行く用意をしていたら、気が付いたみたいです~。

もしかしてお散歩タイム??

いつもお散歩前にはドアから出たり入ったりして用意をするので・・

この場所で待つって決めてるの!!

ドアの前キープです!

まだ、お散歩じゃないの・・?

すぐ近くにREXのお気に入りのオヤツを置いてみたら・・・

おやつ好きでも今はドア。

オヤツそっちのけで、ドアの前キープ!
と言うか、気が付いてくれなかったみたいです。なんか寂しい~。
ちょっとドアを開けてみると・・・

ふらいんぐ~??

REX、フライング~!お手々出てるよ~!!
この後、ようやくお散歩へ行けたREXでした。
たくさんお散歩して帰ってきたらお気に入りの休憩場所へ一直線!
REX、お散歩楽しかった~!?

もちろん、今日も楽しいよ~!!

楽しかったみたいです。よかった。よかった!
とりあえず、のんびり休憩・・・。

クタクタになっちゃった~。

でも、REX。リードは取らないと~!!

だって早く休みたかったんだもん。

REXはリードを取らせる余裕もないくらいスタコラと、
お気に入りの休憩場所へ来てしまったのです・・。

えへ♪だって休憩したかったの~!

それに、REX・・。
次は足もちゃんと拭かせて・・・。

足のこと忘れてた・・・。

家に帰ると一気に疲れが出ちゃうREXでした。
お散歩中は、いつまでもいつまでもお散歩しようとするクセに~!
家に帰りたがらないのに帰るとどうしてこんなに疲れた感じになるのでしょう!?

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お散歩でグッタリ(?)なREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!
すごく励みになります。

23:29  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

夜の度胸試し。

今日は仕事がお休み~!
ちょこっとお出かけして夕方に帰るとREXが・・・

早くボールで遊ぼうよ~!!

可愛いので(?)しかたなく・・・

渡さないも~んだ!!

楽しいね~!REX~!!
取りっこしたり取って来いもどきをして遊んでいたら・・・

あ~!!あんな所に~!!

上の方から、REXを呼ぶ声が~!

あんな所にお母さん~♪

2階のベランダから、母がREXを呼んでいます。
REXも母が気になってしかたがないみたいです。

お母さん、遠い・・・。

近いのに遠い~!みたいな感じで見ています~!
会いたくなっちゃったみたいです。
この後、家の中に入るのもすんなり入ってくれました~。
それなのに・・あぁ、こんなに会いたがっていたのに・・・

僕にはかまわないでください。

暫くしたら、REXは自らお部屋の中へ・・・

来ないでね~!コッチ来ないでね~!!

何故かというと・・・

来ちゃったよ~!コッチ来ちゃった!!

母の操作による掃除機が襲ってくるからです~!!
(普通にお掃除しているだけ・・・)
REXは掃除機が大ッキライなのです~!

近く来た~!!!

お母さん・・なにもREXの部屋の中まで掃除機を入れなくっても・・
REX入っているのに~!!

ぼ、僕の部屋が~!!

スイッチを切ったらREXが近づいてきました。
がんばれ~!REX~!!
怖くないから・・。

ちょっと気になるの・・・。

REX、怖くないでしょ~!?
あれ?なんだか余裕・・?

掃除機楽勝~♪

う~ん。多分、音もしないし動かないから平気なんだと思うよ・・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
掃除機にビビり気味なREXに「怖くないよ~!」のポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

ちなみに、この後スイッチ入れたらまた掃除機から逃げて行きました・・・。

22:53  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

公園のお友達。

昨日の朝にゲロンパだったREXですが、
今日はこんなに・・

僕ゲンキになったの~!!

元気です~!

こんなにこんなに元気だから~!!!

REX、わかったから・・。元気なのはわかったから~!!
もう、いいから!!
今日は、お散歩も絶好調です~!

鳩さん、僕と遊ばない~!?

鳩さんを追いかけそうでハラハラです・・。
REX、そっちは沼だから~!!
1月の沼は冷たいぞ~!

鳩さん~!なんで逃げるの~!?

そして次は、沼観察~。

よ~く見るのがポイントなの~!

いつものように首を伸ばして、見ていま~す!

沼もゆっくり見るの~♪

楽しい、REX?

昨日はよく見れなかったからね~♪

REXは沼を見ているだけでも楽しそうなのに・・・
今日は鴨さんを近くで見る事ができました~!

カモさん、ごはん中だね~♪

と、あちらの方でエサを撒く人が・・
鴨さんはそちらへGO~!

あっちにいっぱいになっちゃった~!

REXもそちらへGO~!

あ~!!鴨さんだけじゃないね・・!

で、じ~っと何を見ているのかと思ったら・・・

黒~い!

カラス・・・。
REX~!鴨さんよりも友達になるの無理だから~!!

無理かなぁ。無理!?

って、今度は何をみているの~?

またまた友達候補~♪

と思ったら・・・

ネコさんなら僕と仲良くなれそう??

REX・・・。多分ネコさんも友達にはなれないよ・・。
お姉ちゃんで我慢してね。

お姉ちゃんの足の下はいる~♪

しゃがむと急いで近づいてきます~!
足の下に向かって・・・。
今日も足の下に入って甘えん坊をしたREXでした~。

えへへ♪さっき甘えちゃった♪

足の下から出ると、ちょっと満足気。
REX~!もう一回甘えんぼする?何度でもどうぞ~!

じゃ、もう一回~♪

元気になったのが嬉しくってついつい長くなってしまいました・・。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、ここまで見ていただきありがとうございます~!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今日はすご~く元気になりました♪そんな元気いっぱいREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

つまづきな1日。

今朝もいつもの通りにお散歩へ~。
今日は、私のお誕生日なのです。わ~い。
REX~、お誕生日の記念お散歩(?)だよ~!!わ~い。
何歳かは内緒なのですよ~!わ~い。

お散歩行くの?今日も行くの??

う~ん?なんだかちょっと元気がない気が??
でも、公園に行くと元気みたいです。

朝日がまぶしいの~!!

朝なのにまるで夕方みたいな日差しでした。
まぶしいね、REX~。

お散歩も公園も大好き~♪

公園のお散歩は楽しいね~!
元気みたいでよかった!よかった!!
え・・・

ついついしちゃったの~!
(なるべく明るく表現してみました・・)

はい。REXったらいきなりゲロンパしました。公園で。
な、なんで~!?
(お食事中の方、ごめんなさい・・)
急いで片づけて、家へ~!!

ちょっと失敗しちゃったの・・・。

う~ん・・。元気がないような・・・。

今日は静かにしてる・・・かも。

帰って来てからも静かにしていました。
気にはなるのですが、今日家にいる人にまかせて仕事へ。あぁ心配・・。
そして夜。帰ってきたら・・・

元気になったんだもん♪

元気にお散歩へ行って疲れたきったREXがいました~!
朝のカッコと似ていますが(というか、ほとんど一緒のカッコ・・)
バッチリ元気になりました~!!
一見元気に見えませんが元気です。本当に。
それにしても、なんだか出だしからつまづいた1日でした~。
お誕生日なのに・・・。はぁ。

それでは、今日はこんな感じで・・・。
それにしても今日は本当にビックリしました。
明日はもっともっと元気なREXになっているはずです~!!
ぜひ見に来てください。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今日はちょっと元気のなかったREXに「元気になって良かったね♪」のポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:31  |  病気  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

熱い思いをぶつけたら・・。

これはREXのお気に入りのヌイグルミで~す。

僕のヌイグルミみせたげる~♪

朝はケージから、このヌイグルミをくわえて出てきます。
夜寝る時やお留守番の時のお伴なので~す!

大好きなんだよ~!大好き♪

覚えていらっしゃる方がいますでしょうか!?
実は夏に行ったスリランカのお土産のワンコヌイグルミで~す!

僕へのお土産だよ~ん♪
(2009年8月の頃)

思いつきで買ったヌイグルミをこんなに気に入ってくれるなんて~!
とっても嬉しいです。

僕のお友達なの~♪

よくカミカミしています。

噛みっとな~♪

それでもREXはヌイグルミを壊さないのです。

バシッっとな~♪

いつか、このお気に入りのヌイグルミが壊れない事をブログに書こうと思っていたら・・・

一緒に寝よう~と♪

今日とうとう・・・
穴が開いてしまいました!あ~あ。

お尻君がどうかしたの~!?

しかも、お尻。

むにゃ~。ヌイグルミ君~・・。

何もこんな所の糸がほどけなくっても・・・。
早く直してあげないと~!!

ところで今回、昔の写真を探していたらちょっと面白いREXを発見!

変じゃないもん。

REXったら変な顔~!!
やっぱり下唇が厚いかも。

それでは、明日も見に来ていただけると嬉しいです~!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXに早くヌイグルミが直るといいね~のポチをお願いしま~す!
いつもありがとうございます!

23:35  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

今日もラビリンス。

あ~。REX、いいもの持ってるね~!

これはなんでもないの・・。

いいね~!ちょっと見せて~?

なんのこと~!?

なんとな~く、隠して見えるのは気のせいだよね・・・。
今朝もそんなREXとお散歩へ~。
今日は・・

挑戦だよ~ん♪

いつもの小さめ迷路で~す。

それともあっちな気もする~。

どっちだろうね~。

こっちな気がする~。

ちが~う!あっち~!!

きっとこっち~♪

だから、そっちは逆でしょ~!?
REX・・・、聞いているけど聞いてないね。

んじゃ、こっちな気もする~。

なかなか出口にいかなくってわざと迷っているみたいです~!

だって迷路が楽しいんだもん♪

この迷路には、私が誘うのではなく自分から入っていきます。
好きなのかも・・?

迷路って面白いかも!

まわりに人がいない時に迷路に入っているのですけど、
今日は公園をお掃除している人にバッチリ見られてしまいました。
小さな迷路に犬と人。変な光景に見えているかも~!
ますます人がいない時に遊ぼうと心に決めました・・・。

ちなみに、迷路で遊んだ後のお約束・・

もしもし~??

小さなトンネルでもシッカリ遊んできました~!

トンネルからこんにちはです~!

お気に入りの遊びはまだまだ飽きないみたいで~す。

それでは、明日も見にきてくださ~い!
明日もお仕事・・・。はぁ~。もっとREXと遊びたいなぁ。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
小さめ迷路も小さめトンネルも大好き~♪なREXにポチっとお願いいたします~!
いつもありがとうございます!

23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

冬の片隅で。

今日はお庭で可愛いものを発見~!!

僕かな僕かな~!?

えっと・・。お姉ちゃんにとっては可愛いけど・・ちょっと違うかな~。

やっぱり僕じゃないよね・・・。

可愛いと思ったのは、REXの下にあるものだよ~!
ほら!そこ~!!

何いってんの~!?どこなの~!?

小さくって可愛いものだよ~。

この小さいの~!?

そう!季節外れの芝桜~!!

今、咲くの~!?

こんな寒い時に咲くなんて・・。
ちょっと時期を間違えちゃったのですね。
頑張って咲く姿が可愛いです~!
って・・

僕だって色々頑張っているも~ん♪

ついつい頑張る芝桜と比べちゃうよ・・・。も~!
そんな所で寝ないの!
ちゃんと立って・・。

笑ってごまかすの~♪

もう、お家入らないとね~。

も~!?まだお庭がいいのに~!!

だって・・REX~。もうそろそろお留守番の時間だもの。

やだな~!やだな~!!

そのペロンなお耳が好きだけど・・・お留守番だから!

お留守番ですか・・・。はぁ。

いい子にしててくださいね・・・。

今日は季節外れの芝桜に気がつきました。
でも、REXったら踏みました・・・。もぉ~!
心配してしまいましたが、お花は無事でした。ほっ・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
つまんない顔のREXにお留守番頑張れ~のポチをお願いしま~す!
いつもありがとうございます!

22:59  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

今日の観察。今日の甘えんぼ。

今日は、暖かくなるって天気予報で言っていたのですが、
朝のお散歩では白い空。(でも暖かくなりました~!)
そんな朝のお散歩。REXの足を見ると・・・

ぐるんぐるんなんだもん・・・。

ぐるんぐるん・・。あ~あ。
も~!REXったら足の下に入ったり出たりして甘えんぼするのだもの~!
そして今日も沼観察。

今日もいい沼だよ~♪

しっかり観察しているのかと思っていたら・・・
あ。

あ~、眠い・・。

大あくび~!!
朝はやっぱり眠いの?
しかもあくび中のREXを撮っていたら・・・
わ、わ~!!

お姉ちゃん~♪足の下♪

ちょっと~!こんな所で足の下に入って甘えないで~!!
沼の近くなんだから落っこちちゃうよ~!!

お散歩は楽しいね~♪甘えられるし~!

楽しいね~。
ちょっとハラハラするけどね・・。

生き返る一瞬~♪

そういえばREXは沼だけじゃなくってこ~んな所を観察することもありま~す!

この中も観察♪

ジョウロ・・・。

なんでもないジョウロなの・・・。

普通のジョウロだもん。つまらないでしょ?
そう言えば、以前↓赤い実がついていた千両ですが・・・

赤い実OKだよ~ん!
(H21.11撮影)

鳥よけのCDの効果はもうなくなっていま~す。
あ~あ・・。

赤い実ないの~。

ほとんど全部、食べられちゃいました~!
美味しく食べたのかなぁ・・・。

さぁREX!明日もたくさん観察だ~!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今日も色々観察したREXにポチっとお願いいたします~!
いつもありがとうございます!

23:31  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

お庭でかくれんぼ?

昨日のお庭遊びの続きで~す。
お庭でガムを齧っていたREXがどこかへ行ってしまいました・・。

REX~!!

僕を探すの~!?

どこどこ~?
さっきまで、ガムを齧っていたのに?どこ~?

ここだもんね~♪

なんちゃって。
知っていたけど、一応ね・・。
そんな所でなにしているの~!?出ておいで~。

齧ったりしてないよ~!

いや・・。してたでしょう。
証拠がお口に!
葉っぱとか枝とか齧っていたのでしょう~!?
それに、さっきシャワシャワしたばっかりなのに・・・

シャワシャワしたくないのに・・・。
(数時間よりちょっと前のREX・・・)

せっかく、乾いたのに~!!

ぽかぽかでネムネム~。
(数時間前のREX・・・)

も~!また汚れちゃう・・・。
あ。でもまだ胸毛は白いかも~!

ほらほら白いでしょ~?

良かった・・!
じゃ、せっかくだしボールでも遊ぼう~。

ボロボール齧っとな♪

楽しいね~!

タタタッッタタ~~♪

うわ、な~んか挑戦的な目・・・。

ほらほら~取れる~!?

せめて2日間くらいはピカピカREXでいて欲しいですけど・・

お尻もナデテね♪

幸せそうで楽しそうなREXを見ると、
汚れても遊ばせてあげたいなぁって思っちゃいます~!
でも、なるべくならゆっくりなスピードで汚れて欲しいかも・・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
だんだん薄汚れていくREXにポチっとお願いいたします~!
いつもありがとうございます!

23:02  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

ガムっ子REX。

お散歩へ行こうと、REXをお庭に出したら一直線に木の下へ・・・

がむ~うま~うま~♪

ガム齧っていました。
またお庭に持ち出したみたいです~!
REX~!お散歩行かないの~!?

さんぽ・・・がむ・・・

お散歩のことに気がついたREXが木の下から出てきました。

お散歩なら行くよ~!!

齧りながら・・・

齧りながらだって行けるんだもん~!

REX、お散歩しながら食べちゃダメ~!
そんなREXは、お散歩後に騙されてお風呂場へ・・・

しゃわしゃわはいつしても嫌・・・。

今日は仕事がお休みだったので、しゃわしゃわ、しました~!

疲れたよ~!立っているだけでも・・

頑張ったREXに新しいガムを・・・

今はいらない気がする~かも。

あ。疲れすぎていらないそうです・・・。
しばらくすると、だいぶ乾いてきたREXが窓際で何か言いた気・・?

お姉ちゃん、アレがね・・・

ん?

ほらほらあそこなの・・・。

あ~!

僕のガムがあんな所にあるの・・・。

さっき、お散歩の前に齧っていたガム~!!
そう言えば、お散歩に行くのに置いて、その後回収していなかったです~!

あれはね~♪僕のガムっ♪

REXのガムだもんね~。きっと誰も取らないからほっといても無事だよ。
そして毛も乾いた夕方・・・

これ、置いといたガムなの。

REXを庭に出したらすかさず、ガムを取っていきました~。

もう毛は乾いたの~!!

今度はちゃんと家の中に回収しないと~!

今日はポカポカでシャンプー日和でした。
毛も乾きやすくって良かったです~。
それでは、明日もフワフワREXに会いに来ていただけると嬉しいです~。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ついついお庭で齧りたくなっちゃうREXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.18 (Mon)

目隠しREX。

今回のREXのヘソ天は・・・

ヘソ天しちゃうよ~!

抗議のヘソ天で~す!
足の裏の毛を寝ているうちに切っていたら気がつかれちゃいました・・。

オテテガード!!

嫌がってヘソ天されてしまいました。
このカッコで毛を切ると散らばるので切れません~!

だってイヤなんだも~ん!!

REXったら意外と頭を使っているのかも・・・。
でも!危ないからそんな風に抵抗してはいけません!!

僕、犯犬・・・?
(少年犬A 証言中)

少年犬A!反省していますか!?
なんちゃって・・・。

僕、反省しているフリだよ~!

ガムを鼻の上に乗せたら目隠しみたいになったので・・。つい。
それにしてもREXったらお鼻大きい~。

ガムガム下さいな~!

ちなみに普通のガムで~す!

んじゃ、いただきま~す!

でもREX・・。足、だらしない・・。

お顔は真剣でしょ?

もっと気合いを入れて食べて欲しい気がします~!

それでは、明日もこんなダラケREXを見に来ていただけると嬉しいで~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お顔は真剣、足はダラダラなREXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:12  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

ボ~ルスキスキッ!

REXが一番いい笑顔の時・・・

僕ボール大好き~♪

それは、お庭でのボール遊びの時かも~!

どのボールも好きっ♪

最近のお気に入りは・・・

あの・・それ僕のボ~ル!!

ボロテニスボ~ル~!

ぼ~く~の♪

最初からボロボロだったのか、REXがボロボロにしてしまったのか・・


むごむごむご・・・

今となってはわからないですが・・

ちょっと!それ僕の!!

REXがニコニコならいいのです~!

僕の♪僕の♪

1人遊びも楽しいけれど・・

僕のボールはいいボール♪

一緒に遊ぶのも楽しいのです~!

取りっこしよ~よ~♪

そして、幸せそうなREXを見るのが楽しいで~す!

楽しいね~♪

でも、ボール遊びは結構疲れます・・。
お散歩よりも運動量が多い気が~!

明日もこんなREXを見に来ていただけると嬉しいです!!
お待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ボールで遊ぶと時間を忘れちゃうREXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:09  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

ちょっとだけ西安旅行記 その4。

1月3日から、可愛いREXを置いて・・・
西安へ行ってきました~!
その時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

ちょっとだけ西安旅行記 その1。」「ちょっとだけ西安旅行記 その2。」「ちょっとだけ西安旅行記 その3。」の続きで~す!

だらけちゃう~!

どしたのREX・・?

だから寝てるの。

う・・。だからってそんなカッコで~!
それでは・・その3の続きです。
西安の街歩きで~す!
お昼ご飯に坦々麺などをを食べたら・・・

竹筒ごはん♪辛い~!!

口の中がとっても辛くなってしまいました~!
そこで!!
私たちはアイスクリ~ムを食べて冷まそう(?)と言う事になり・・
ハーゲンダッツへと向かいました。(アイス大好き~!)
お店に入ると「ホットレモンウォーター」出ました~。暖かい。
「シングルじゃなくってダブルを2つ頼もう~♪」
と言って頼んだのですが、しばらくして・・・
「お金たんないかも~!!」「ええ~!!?」(外貨は2人で1つのお財布を使っています)
安めな物価に慣れてしまい値段を良く見ていませんでした・・。
とほほ。
そこからは、つたない英語でなんとか1つをダブルからシングルへ変更してもらいました。
危なかった・・・。本当に。
ハーゲンダッツ・・・恐るべし。(悪いのは自分たち~!)
でも、とても美味しかったです・・。
それにしてもお昼ご飯の何倍のデザートなのでしょう~!!
買い物した荷物を置きに一旦ホテルに戻り、またまた市内(城壁の中)へ~。
時間が余ったら、見学してみようと思っていた鐘楼へと向かいました。

鐘楼。

ここは確か10元。余ったお金でギリギリ入場できる♪
と思っていたら・・・
値上がりしていました。
見ていたガイドブックが古すぎました~!!うそ~!?

鐘楼入れず・・・。

日本円にして30円くらい不足・・。
とほほ。
もう今更、両替しても使え切れないと思います。
はぁ・・・失敗。なんでこんなギリギリ旅行しちゃったのでしょう~!?
がっかりしつつも街をブラブラ。
少し脇の道へ入ってみると・・・

スーパーだ~♪

うわ~!!スーパー~!!昨日と違ってとても普通な感じのスーパーです~!
このワサワサした感じのスーパーこそ、スーパーって感じです~!!
お肉が山盛り~!?

山盛りソーセージ!?

ソーセージ?みたいです。
お豆腐も売っていました~!

お豆腐大きい~!

お水に浸かっていないのですね。
お魚も売っていました!

お魚も新鮮そう~!

お魚売り場のそばには水槽が。
水槽の中にはお魚だけじゃなくって・・・

カエルも入った水槽~!

カエルも入っていました~!!
どんな風に買うのか気になります~!袋に入れるのでしょうか・・。
そして冷凍されたお魚も。

冷凍魚&海老&貝柱。

アイスみたいに入っています~!
豪快です!面白いです!
お菓子も豪快でした。

お菓子山盛り~!

自分でここからビニール袋にガサッっと入れます~。

スーパー楽し♪

見ているだけでとっても楽しかったです!!
(だってお金はありませんもの・・・)
そんなこんなで楽しい街歩きでした。

夜へ向かう西安。

真っ暗にならない内にホテルへ帰ります。
車の量が多いのにホテルへ行くのに横断歩道がないから・・・

車が多い~!

真っ暗だったら道を渡る自信がないですもの。
夜はホテルで食べる事にしました。カードが使えるので!

北京ダックがいっぱい~♪

北京ダックを頼んでみたら、こんなに出てきちゃいました~!
とっても美味しかったです~!!それにお安いです!
他にも焼き餃子に水餃子も食べちゃいました。

記念撮影♪

そして夜中には恒例の「お土産記念撮影♪」をして西安の旅は終わりました・・・。

終わります~♪

西安旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!
色々あったけど、とても楽しい旅行でした。
またどこか行きたいなぁ・・・。

それでは、明日からいつものREXの日常ブログに戻ります~!
明日もぜひ見に来てくださ~い!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
こんな旅行記ですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:05  |  西安旅行記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

寒い日の枝探し。

今日の朝は、と~ってもと~っても寒かったです!!
霜柱がたくさ~ん!
REXの足跡もたくさ~ん!

足跡できたよ~♪

地面も白~い!

白くて寒いね~♪

枝もな~い・・・。
ない・・・。

枝がないの。僕の・・。

あの大きな枝がなくなっていました・・。
う~ん。残念。
REX、また新しい枝を探さないとね・・・。
そんな時でもREXは沼観察で~す!

氷だ~!

沼に氷が張っている所がありました。
寒いはずです~!

氷とカモさん♪

寒いとREXは嬉しそう~。
でも、本当に寒い・・。

カモさん冷たい??

カモさんも観察しました。
寒そう!
そして、お散歩終盤・・・

あそこになんかいる~!!大きいの!

公園にタイヤの跡が!

大きい車がいる~!!

どうやら公園の伐採をする車のようです~。
大きな大きな枝がた~くさん!!

大きな枝がこんなにいっぱい~!!

あのREXの枝も伐採の時に一緒に片づけられてしまったのかも・・。

僕に1本くれるかなぁ・・。

代わりに1本もらっちゃう?

それではまた明日も見に来てください~!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
新たな枝を探すREXに応援のポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

22:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

変身オヤツ。

ふと、気がつくと絨毯の上に「さきイカ」が落ちていました。

さきいか??って何~?

え?「さきイカ」??

イカって何~?

いくら家がすご~く綺麗という訳ではないからといって・・
「さきイカ」が落ちているはずがないです~!

この匂い知ってる~♪

それに・・・

もぐっ♪とな~!

REXが食べていますから~!
では、ここで問題です!!

どこ持ってくの~?

これは一体なんでしょう~?

1.鳥ささみのなれの果て
2.馬アキレスのなれの果て
3.お酒のおつまみのなれの果て

ちっちっちっ・・・

チッチッチッポ~ン♪

ぽ~ん♪♪

答えは~

馬アキレス食べていいの~??

2番の馬アキレスのなれの果て でした~!!

これは馬アキレスだもん~!

馬アキレスを縦に裂いて裂いて裂いちゃったみたいです~!
こんなになっちゃう物なのですね・・・。

僕頑張って裂いたよ~!!

絨毯にあった時は本当に「さきイカ」かと思いました~!!
あ~!ビックリした・・。

それでは、明日もぜひ見に来て下さい~。
REXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
オヤツ大好きなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

22:50  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

ちょっとだけ西安旅行記 その3。

1月3日から、可愛いREXを置いて・・・
西安へ行ってきました~!
その時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

ちょっとだけ西安旅行記 その1。」「ちょっとだけ西安旅行記 その2。」の続きで~す!

またまたまた出番なし・・?

え?う~ん・・最後にほんの少しだけかな・・・
って!いいからそのスリッパからアゴをどかしなさい~!!

西安の城壁の上。

こちらは西安の城壁の上で~す。
高さは12mもあるのですよ~!
ぐるりと市街地を囲んでいます。13㎞もあるそうです。

長~い!高~い!

ここでマラソン大会があったりするそうです~。
交通止めをしたりしないですむのでいいですよね!
この後は・・

屋台がたくさん。

ガイドさんに、屋台が並んでいる所を見たいといったら連れてきてくれました~!
クルミ屋さんがたくさんありました。
(炒っているのでしょうか??)

クルミやさん♪

お肉も!!
回族(イスラム教徒)の方が多い所なので羊肉が多いみたいです。

お肉の屋台♪

そしてそして・・・
スーパーにも連れていってもらいました~!

スーパー。

あれ?
なんだかすご~く整然・・。もしかして高級スーパー??
もっと普通なスーパーが良かったかも・・。
明日探してみようっと!
スーパーをブラブラした後は・・次は夕食で~す!!

餃子宴♪

ガイドさんに何が食べたいのか聞かれて「餃子」と答えたので・・。
「餃子宴」が有名なのですもの~!

餃子がいっぱい~♪

18種類の餃子が出てきます~!
所で前菜で出たウリの炒め物がニガウリっぽかったのですが、表面がツルッっとしていました。
ゴツゴツじゃないのもあるのですね~。
クルミの餃子も出ましたよ!
夜にはショーも見に行きました~。

夜のショー♪

きらびやかでした!

きらびやか~♪

言葉がわからないので、話はちょっとわからなかったのですけど・・。
こんな感じで1日が終わりました~!
ところで、今回泊ったのはこちら「西安君楽城堡酒店」で~す。

西安君楽城堡酒店♪

すぐ横で、ありえないほど煙がモクモクしていたのがすごかったです~!
でも、いいホテルでした。
そんなこんなで次の日・・・

街歩き~♪

西安の街歩きで~す♪
車の通りが激しいのですが、地下道がたくさんあって助かりました~!
ウロウロ歩いて、食べたお昼は・・・

坦々麺と竹筒ご飯。

フードコートでいただきました~!
頼み方が難しくって四苦八苦していたら店員さんが手伝ってくれました。
優しい~!!嬉しかったです。(相当大変そうに見えたのかも・・)
竹筒のご飯はとっても辛かったです~。でも美味しいです!!

辛酸っぱい~♪

坦々麺もすご~く辛かったです。そして酸っぱい~。
この後・・実は悲劇が~!!(というかドジ?)
それでは、長くなっちゃったので続きはまた今度・・・

僕やっぱり出番なし・・・。

あ。ごめんね・・。
思ったより長くなっちゃったから・・。

それでは、またまた長くなっちゃいましたが・・
明日もぜひ見に来てくださ~い!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
こんな旅行記ですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:20  |  西安旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

その後の大きな枝。

今日も元気に公園散歩~!!
って・・
な~んか、ほっぺがプックリしているんですけど~!?

ぷっくりしてないよ~!!

いつのまにか木片を齧っていました・・。

ばれちゃった・・・。

そういえば、あの大きな枝は今どうしているのでしょう・・・。
REXは最近プロレスごっこに夢中であの大きな枝のある所へ行っていませんでした。
今日こそ会いに行かなくっては!

僕の枝はまだいるかなぁ・・。

それにしても今日は寒いです~!!
空が真っ白~!

お空は白いけど寒くない~♪

本当に寒い・・・。
歩くのも早歩きになっちゃいます~!
そしてそして・・

発見♪発見~♪

あの枝発見~!!
この前REXが2つに分解したままになっていました~!

持ち上げちゃうもんね~♪

さっそく枝で遊びます~。
楽しそう~!

僕の枝押さえとこ♪

で、でも・・・寒い~!!
REX~、そろそろ帰りませんか・・・?

え・・・なんで・・・・?

あ・・。じゃ、もう少しだけね。

もっと枝カジっちゃお~♪

枝に囲まれて楽しそう~!!

枝が増えたよ~!

でも、やっぱり見ているだけだと寒いです。
あの・・REXそろそろ・・・

もっと遊んでいたいよ・・・。僕の枝と・・。

う・・。

今日は本当に寒くって、お昼頃には雨が降ってきました・・。
しかも、雪っぽい!
でも、やっぱり雨になっちゃいました。あ~あ。

それでは、明日もまた見に来ていただけると嬉しいです~!
寒いので皆さま風邪などひかないようにして下さい!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
大きな枝にまた会えたREXに「よかったね♪」のポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

22:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

ちょっとだけ西安旅行記 その2。

1月3日から、可愛いREXを置いて・・・
西安へ行ってきました~!
その時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

ちょっとだけ西安旅行記 その1。」の続きで~す!

今回もまた・・・?

え~と・・・また最後にちょこっとだけかなぁ~。

今回は、兵馬俑坑と秦始皇帝陵と大雁塔に行くオプショナルツアーをつけました。
ギリギリになって「自力で兵馬俑まで行くのは大変かも!?」と思ったので・・。
1時間くらいかかるのですもの。
さてさて、兵馬俑坑の見学を終えて向かった先は・・

秦始皇帝陵。

秦始皇帝の陵墓です。
ここでガイドさんに「登りますか?」と聞かれたので、
もちろん「は~い!」と言ったら・・・

階段上った~♪

階段・・長かったです。
今回はバンテリン持って来なかったのに~!!
(いつも旅行にはバンテリン持っていっていま~す)

上から見るともやもや~ん・・・。

ガイドさんは下で待っていました・・・。
ちなみに上には何もないです。つ、つかれた~!!
そんなこんなでやっとお昼ごはんです~。

お昼ごはん・その1~♪

ここは、ザクロが有名らしくてザクロが出ました~!
でも、ザクロってあまり食べた事がなくって・・
あの種は出すのですか??
大学イモみたいなものも出ましたよ~。
でも、サツマイモじゃなくってジャガイモでした。美味しかったです!

びよびよ~!

食べている時に、麺作りを見せてもらいました~。

びよ~ん♪

ごはんの後に西安へ戻ってきましたよ~!
次に来たのは、大雁塔です。

大雁塔を下から。

大雁塔は西遊記の三蔵法師のモデル、玄奘が建立したもの。
持ち帰った経典の翻訳や保存する場所だそうです。

7階建は高い・・・。

また「登りますか?」とガイドさんに聞かれ・・・
もちろん「は~い!」と言ったら・・・

階段長いなぁ・・。

や、やっぱり階段長~い!!
7階建てですものね。
って・・

まだ3階~!?

天井が高いから普通より階段の量が多い気がします・・。
あぁ・・筋肉痛になっちゃうかも~!とほほ。
なんて事を考えていたら、着いた~!!

7階♪

何もないですけど。
でも、眺めは最高です~!

泥棒さん風覗き穴。

丸い覗き穴がなんだか可愛いです!

到着で~す♪

でも、こんなに立て続けに階段だなんて思いませんでした。
だって、この次に行ったのは・・・

城壁の階段。

城壁の階段なのですもの~!!

城壁の上の風景。

それでは、続きはまた・・・。
そして、おまけのお土産紹介で~す!

パンダペン~♪

兵馬俑ペンだけじゃなくってパンダペンも買っちゃいました。

パンダペン2本??

可愛いのでついつい買っちゃいました~!!

4本ですか~!?

それでは、また長くなっちゃいましたが・・
明日もぜひ見に来てくださ~い!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
こんな旅行記ですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:04  |  西安旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

うきうき沼散歩。

今日も朝から嬉しそうなREXで~す!

ふふ~♪やっぱり好き~!

なぜなら・・そう!沼を観察しているから~。

いい天気だしいい沼だし~♪

沼、そんなに好き・・?

沼、好きだもん!

そっか。良かったね~。
じゃあ、観察が終わるのを待っているよ。
寒いけど・・・。

こっからも見なきゃ・・・。

そして、少し進んだこちらの手すりの間からも観察です~!!

ゆっくり見よ・・・。

楽しそう・・・。
見ての通り、な~んにもない沼なのですけど・・・。

楽し・・・。

REXは向こうからも見たいみたいです~。
ところで、この木でできた道って・・・

あっちでも見ないとね~♪

なんとな~く、でも確実に、沼の方へ斜めに下がっているのですけど~!?
気を抜いて歩いていると、沼の方へ落ちてしまいそうです・・。
ちょ~っと、怖いかも。

ちゃんと来てるの?

ちゃんとついてってるよ~!

見ちゃお。

楽しそう・・・。

面白いね~。

今日のお散歩もこんな感じに沼を周ったのでした~。

楽しかった~♪沼♪

満足気なREXでした。

お散歩、楽しかった~♪

今年もお互い沼に落ちないように注意してお散歩しようね~!

それでは、明日もぜひ見に来てください~。
REXと一緒にお待ちしています!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
やっぱり沼が好き♪なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

ちょっとだけ西安旅行記 その1。

1月3日から、可愛いREXを置いて・・・
兵馬俑を見てみたくて、西安へ行ってきました~!
その時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

出番あるのかなぁ。

REX、ナント出番は最後だけだよ~!
今日は少し地味な内容です。

それでは、いきなり最初から兵馬俑の博物館で~す!

兵馬俑坑に来た~♪

博物館はとっても広いです。
入口から↑ここまで実はカートに乗って来ました・・・。
正面にある建物に入ると・・・

まるで体育館だ~!!

1番大きな規模の1号坑です~!
広い~!!まるで体育館みたいです~!!

歩兵がたくさん・・・。

歩兵がズラッっと並んでいます。

ズラズラ・・・

6000体もあるそうです!
馬もいますよ~!

馬さん!!

正面からだと体育館の2・3階から下を見ている感じです。
横に来ると少し低くなってより近くで見られます~。

横から見ると・・・

首がない兵もたくさん・・

首がない兵がたくさん・・・

良く見ると、首の後ろに札のついている兵も・・・

札がついてる・・・

ちなみに今も修復中だそうです。
ただ、冬はお休み。

修復中な場所。

それにしても本当に広いです。

本当に広くて大きい・・・。

規模の大きさにびっくりでした。

馬の手綱を持っていたカッコ。

そして3号坑。

3号坑。

1番規模が小さいですが、司令部のような重要な場所だったそうです。
修復できないくらいバラバラな所も・・・

修復できない・・・。

ちなみにこうして上から見下ろす感じになっています~。

3号坑全体。

続いて2号坑へ。

2号坑の展示物。

こちらは、3号坑より大きいです。

2号坑。

発掘当時の写真がありました。
発掘してすぐには、色がまだついていたそうです~!

発掘当時の写真。

時間がたつと消えてしまうそうです・・。
全体に色がついていた様子を見てみたいです。

そしてそしてミュージアムショップで、
お土産もしっかりばっちり買いました~!

兵馬俑~♪

2号坑の土で作られた兵馬俑の人形です!!
最初は1体200元だったのに、値切るうちに80元に。
う~ん・・値段設定がわからない・・・。
ちなみに兵馬俑グッズは違う所でも買っちゃいました。

兵馬俑ペン♪

兵馬俑ペン♪
旅行記はまだまだ続いちゃいま~す!

今日は少し地味なそして長~い内容になっちゃいました。
兵馬俑坑の規模の大きさが少しでも伝わるといいなぁって思いま~す。

それでは、明日も見に来て下さると嬉しいです。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
こんな旅行記ですが、ポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:40  |  西安旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

大きな枝がまだいたら。

今朝もREXと楽しく公園をお散歩していると・・・
あ!!こ、この枝は~!!

もしかして~!この枝は~!?

そうです~!!
昨日の枝がまだありました~!

でもなんか短い~!?

さっそくREXは・・・

やっぱり僕のだから~♪

カジカジカジカジ・・・

いま齧るのに忙しいのです・・・。

なんだか、こうして見ると昨日とまったく同じような・・・?

皮が取れたよ~ん。

お散歩で歩くよりも公園の枝齧りがいいなんて。
REX~、枝齧りを見ているだけだと私、寒いのですけど~!

ちょっと長すぎるから・・・

REX!!またですか~!?

どりゃ~!!~!!

また持ち上げるの~!?
あ・・・

折ってみたんだよ~!!

今度は枝、折った。

かっじりやす~い♪

公園にあるからみんなの枝なのに~!!
公共物破壊・・・?

今日も昨日と同じような違うような・・・。
続編みたいになっちゃいました。
明日もまだこの枝があったりして~!!

それでは・・また明日もREXを見にきていただけると嬉しいで~す。
枝齧りREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
2日連続こんな内容でしたが・・ポチっとしていただけると嬉しいです~!
いつもありがとうございます。

23:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

大きな枝に出会ったら。

久しぶりにREXとお散歩で~す!

一緒にお散歩~♪

もちろん、いつもの公園で~す!
そこで今日、REXが見つけたのは・・・

見て見て~!枝~!!

すご~く大きな枝でした~!

僕の枝~!大きいの~!

どうにかして持って行きたいみたいです・・・。

大きいよ~!!

大きすぎて思い通りにならず、困ってしまったらしく・・・

もう、いいや。ここで。

その場でカジカジ。
でも、齧っているのはこ~んな端っこなのですけど!

端からコツコツいこ♪

端からコツコツと齧っていくみたいです~。

ここから~!!

そして、とりあえず端っこの皮からむいていくみたいです・・・。

この皮をむくの~~!!

しばらく夢中で枝と遊んでいたのですが・・

ちょっとアゴ疲れたかも・・・。

何を思ったのか・・・

ど~りゃ~~!!

持ち上げた~!?
いつもながら良く分からない事をするREXでした。

僕の枝なんだもん♪

ちなみに、巨大枝は持って帰らずに置いていきました~。
明日の朝もあるでしょうか・・?

久しぶりのREXとのお散歩は、すご~くすご~く楽しかったです。
それでは、また明日のお散歩で~!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXに「明日も枝があるといいね~♪」のポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!
23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

帰ってきたら、真顔REX。

本日、旅行から帰ってきました~!
今回はこちら↓西安へ行ってきました。

西安・城壁の上

兵馬俑坑を見てみたくて、西安へ。
遠くてちょっと見えにくいかもしれないですが・・・

兵馬俑坑。

兵馬俑坑です。

兵馬俑。

あまりの規模の大きさにビックリしました。

馬車。

他にも色々行ってきました。
大雁塔に登ったり・・・

大雁塔

餃子もた~くさん食べてきました。

餃子宴。

フードコートでご飯を食べたり・・

坦々麺と竹筒ご飯。

地元のスーパーでお買いものしたり・・

スーパー・肉売り場。

カチコチに凍ったお魚↓にビックリ・・。

スーパー・冷凍魚。

他にも色々・・
とても楽しかったです~!

僕、お留守番・・・。

夜、帰ってきたらREXが喜んで迎えてくれました。
忘れられていなくって良かった~!

お姉ちゃん、お帰り~。

ごめんね。REX・・。
でも、なんだか真剣な顔でお迎えをするので、面白かったです~。
真顔でクルクル、カプカプ・・・。

歓迎し疲れちゃったよ・・・。

しばらくすると疲れてしまったみたいです~。

それでは、また明日からいつものブログに戻りたいと思います。
見に来て下さってありがとうございました~!!
明日もお待ちしています。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
真顔で歓迎?のREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

機会があったら詳しく旅行の事も載せたいで~す!
22:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

小さいボールで遊ぼ~!

REXの足を洗うのにはバケツを使っていま~す。
でも、そのバケツが・・・

バケツ空っぽだよ~?

空っぽだね、REX・・・。
REXが動いたからリードがバケツを倒しちゃったんだよ~!!
も~!

水浸しなんだね~。あらら。

そんなREXとお庭でボール遊びで~す!

今日はそっちなの~??

今日はこっちのボール~!

今日は小さいボールでね♪

ボールを持って、逃げる逃げる~!!

僕の方が早く走れるの~!!

なかなか私に奪い取られないからか、なんだか得意気・・。

たっのしいね~♪

1人で逃げ回っているうちにちょびっと疲れてしまったみたいです~!
テニスボールは小さすぎてREXから取れないのですもの・・。

白くって茶色っぽいボールでしょ??

こんな色ですが、テニスボールです。でした・・・。
REXが一休みしてなかなか動かないので・・・

お外でもなでなで大好き~!!

お腹ナデナデ攻撃~!!

お腹ナデナデ気持ちいいもん~!!

こんな顔も可愛く感じてしまいます~!(姉バカ~!)
気持ちよさそう~!!

ナデナデしてもらったから元気になった~!

そのうち復活したREXなのでした~。

私は今日もちょこっと旅行中です~!
(こちらは予約投稿です)
今日もいつもの「ボツ写真特集」です。
楽しんでいただけますように・・。
それでは明日もぜひ見に来てください。

コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
小さいボールも大好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:00  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

スイスなおやつ。

REXの寝姿って楽なのか窮屈なのかわかりません・・。

寝ている時は楽カッコなんです~!!

REXがいいのならいいですけど・・・。

眠っているのに起こした~!!

さて・・お正月なのでREXにちょっとだけプレゼントで~す。
じゃ~ん!!

赤と白の器・・?

REXの故郷、スイスの国旗の模様の器だよ~!!
懐かしい~?
どっちも、MADE IN JAPANだけどね・・・。

大事なのは中身でしょ~??

REXにとって大事なのは中身だそうです。
せっかく買ったのに~!!半額で。

ね~!ね~!これだけなの??

おやつ入れにぴったりだと思ったんだけど・・・。

やっぱり待てなの・・・?

ちょ、ちょっと小さかったかも~!

食べてヨシなんだよね!?

小さすぎて倒れそうです~!

お口うまく広がんない・・・。

小さくてもなんとか完食です!!

おかわりください~!小さかったもん!!

小さくって物足りないのかも・・・。

結局最後はいつもの頭載せ・・。
しかも、昨日に引き続きおかわりなREXです~!

私は今日もまだ、ちょこっと旅行へ行っていま~す。
(こちらは予約投稿です)
あ!ちなみに行き先はスイスではありません~!
もっと近場なのです。
旅行中はいつもの「ボツ写真特集」で~す!
予約投稿していくので見ていただけると嬉しいです。
明日もぜひ見に来てください。

コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
小さいおやつの器に不満アリ!なREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:00  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

ワガママごはん。

REXがごはんを食べていま~す。

今食べてるの~!落ちても知らない~。

ボロボロにこぼしながら・・・。はぁ。
最近のREXは、手作りごはんに飽きてしまい時々カリカリごはんです。

じゃ、もう少しだけ食べよ・・・。

上の方にはおかずを載せてありま~す。

美味しいの食べたよ~!

REX、まだ食べ終わっていないですよ~!
残っていますよ~!

これ、カリカリだけなんだけど・・・。

だって、REXが上のおかずだけ先に食べちゃったんじゃない・・!
も~!!

食べるよ~ん♪

美味しい?

ちゃんとおかずおかわり~!!

完食してくれました~!!
良かった。

ちゃんと完食~!!

でも、上手に上のおかずだけ食べるなんて・・・。
REXったら、も~!!
そして、ワガママに負ける私なのでした。

REXのごはん風景でした~。
なぜか時々カリカリを食べたがるREXです。
不思議です~!

私は今日(1月3日)からちょこっと旅行へ行っていま~す。
(こちらは予約投稿です)
旅行中はいつもの「ボツ写真特集」で~す!
予約投稿していくので見ていただけると嬉しいです。
明日もぜひ見に来てください。

コメントのお返事が遅くなります。ごめんなさい。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ワガママREXにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございま~す!

23:00  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

いつもと同じ初散歩。

2010年初の公園散歩へ行こうとすると・・・

僕のリード~!!

やっぱりいつものリード齧りです!!
「初リード齧り」~!

今年もボロボロにしちゃうもんね♪

REX、なんだか楽しそう!?
今年もリードを齧り続ける気みたいです・・。

僕とお姉ちゃん♪だね♪

1月1日は朝は父(違う公園へ)と、夜は弟(人間の)が行ってしまったので、
これが私との「初散歩」で~す。
楽しいね~!REX!!

どこいこうかなぁ~♪

どこ行こうか~?
って公園だからいつもと一緒だよ~。
そんなREXはやっぱりいつもの・・・

2010年も沼観察♪

沼観察。
「初沼観察」だね~!REX。

楽しいね~♪沼って♪

そして、違う場所での観察では・・・

もう1歩踏み出そうかなぁ・・。

「初ギリギリ」~!!
もうあと1歩でも足を出したりしないでね、REX・・。
「初沼落ち」だけはイヤだからね!
そして、次は・・

そっち行かないの~!ヤなの~!!

「初ダダこね」・・・。もっとお散歩したいそうです。
ダダをこねた後は、足の下に入って甘えんぼ。
お散歩中に足の下に入っての甘えんぼも今年初・・?

お散歩で甘えんぼするの~♪

そして、ニョキッっと首を出しての観察も~!

やっぱり首を出して見とかないと・・!

「初ニョキッ観察」です!!

沼は今年も楽しいね♪

2010年もいつもと全く変わらないREXみたいで~す。

こんな去年とあまり変わらないREXですが今年も見に来てください♪
そして、私は明日(1月3日)からちょこっと旅行へ行ってきます。
ごめんね、REX・・。
旅行中はいつもの「ボツ写真特集」で~す!
予約投稿していくので見ていただけると嬉しいです。
明日も見に来てください。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
いつもと変わらないREXですがポチッっとしていただけると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます~!!

コメントのお返事が遅くなるかもしれません。ごめんなさい。
19:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
