2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.31 (Sat)

窓掃除は困りもの。

REXがお気に入りの場所で外を眺めています~。

ガラス・・・

あ!外よりもガラスが気になっていたみたいです~!

ばっちいかも・・・!

そんなに汚れていないんですけど・・・!
むしろ、REXがお鼻をつけたり、なめたりして汚しているんですけど~!?

僕も手伝お!

それじゃキレイにはならないですよ~!!
あ~!またお鼻が~!ヨダレが~!

まだまだダメな感じ!

満足したみたいです・・・。

ガラス磨きも疲れるね・・・!

もちろん、前より汚れていま~す!
あ~あ・・・。拭かないと・・・。

ガラス・・まぁまぁ綺麗だよね!

ついでに、REXのあくびを・・・。

眠いからあくびするよ~!

長い!!舌が伸びすぎっ!

ふぁ~~!!

こんなに伸ばして攣らないのかな・・・舌?

あくびですっきり~!

スッキリ!満足したみたいで~す。

それでは、また明日もぜひ見に来ていただけると嬉しいです~!
もしかして、4連休の方もいらしゃるのでしょうか!?
明日もいつも通りにREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
あくびですっきり♪窓掃除ですっきり♪なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:47  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

ひっげ3本♪

ハロウィンですね~!

ハロウィン・・・。おやつの日なの?

あ。やる気のないREX・・・。
前にかぶったじゃない!!

ハロウィンおめでと~。おめでと~。

せっかくの仮装(帽子だけ・・・)なのに。
さっきなんて、見ないふりして通過しようとしていました!!

見ないふり~♪帽子なんて見ないふり~♪

そんなにこの前、イヤだったの!?百均だから??
こんなREXですが、少しでもハロウィン気分を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ところで・・・
REXを見ていたら気がついたことが・・・。

もう、お帽子は被んないよ~。

REXにはボーボーの白いおヒゲと、口の脇に3本の黒いヒゲがありま~す。

おひげいっぱいだよ~♪

そ、それが気が付いたら・・・!
黒い3本のおヒゲが1本切れてる~!?いつの間に・・・?

なくなったんだよ~。おひげ1っポン。

(何度撮ってもうまく撮れません・・・ごめんなさい~!)
1本だけ途中で切れて短くなってしまいました・・・。
ちょと、よく見せて!?REX!

おヒゲがなんだっていうの、もぉ~!

よく見ようとすると何故だか逃げます~!!
もぉ~!!見せて!

おヒゲくらいいいの!!

ズルズルノソノソとなんとな~く逃げていきます・・・。
そのうち、お鼻が・・・

ぶっひぶひ~♪

REX!?つぶし過ぎですよ~!?

おヒゲがなくってもいいのですが・・・
せっかくのオバケのQ太郎みたいなヒゲだったのでちょこっと残念です~!
揃えて切っちゃおうかなぁ~。

こんななんてことない内容になっちゃってごめんなさい~!
それでも明日も見に来ていただけると嬉しいです~。
ひっげさんぼん♪(1本短め)のREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
おヒゲがたくさ~んなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:20  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

REXのくじ引き~!!

今日はREXがひと仕事しま~す!

抽選!僕するよ~♪

たいしたことではないですが・・・
「1周年感謝プレゼント企画」の抽選をします~!(ちょっと心配・・・)
29日の朝に実施しました~♪

バッジ君、やる気満々・・・

今朝、抽選をしました~!
参加者いただいた皆様、ありがとうございました~。
(万が一、応募いただいたのにお名前の抜けている方がいらしたらご連絡ください・・・)

名簿ですよ~!

あ!番号は参加された順です~。
ジャーキーとシールでクジを作ってみました。裏には番号を書いておきました!

ジャーキークジですよ~!

これを、REXに選んでもらいます。
REX、まだ撮影中だから食べちゃダメだよ~。見るだけ。

食べたいけど我慢なの・・・。

鉛筆たてに入れて~!

鉛筆たてに入ったよ~!!

そしてくじ引きで~す!
(見にくいです~!縦で撮っちゃいました・・・)

CIMG2242
CIMG2242
by リコ

1番目!!
とんすけさん、おめでとうございま~す!!

とんすけさんだ~!

ここで気がついたことが・・・。
私はてっきりREXがまとめて、何本か引いてくれると思ったのですが、
どうも1本ずつ引いていくみたいです・・・。
う~ん。意外とお上品!?

それでは、次です~!
(お時間のある方は、見にくいですが動画をどうぞ~)

CIMG2244
CIMG2244
by リコ

たけぞうさんだ~!

たけぞうさん、おめでとうございま~す!!
それでは、次で~す!

CIMG2246
CIMG2246
by リコ

隠れファンさんだ~!

隠れファンさん、おめでとうございま~す!!

次々、行きます~!
(動画の使用容量が少なくなったので、短めです・・。)

CIMG2249
CIMG2249
by リコ

シエ&ノエママさんだ~!

シエ&ノエママさん、おめでとうございま~す!!
ところで、ここでなぜかチャーリーさんが落ちていました・・・。
う~ん。どうしよう~!!
でも、せっかくなので当選で~す。おめでとうございま~す!!
それにしても、いつの間に~!?念力??
この場面の動画がなくって残念です・・・。

チャーリーさんなぜ!?

え~と・・・それでは、次で~す!

CIMG2255
CIMG2255
by リコ

ツボミさんだ~!

ツボミさん、おめでとうございま~す!!

以上の6名方々に決定しました~!
おめでとうございます~!!
はずれてしまった方、本当に本当にごめんなさい・・・。

でも、楽しかったのでまたしたいで~す!!

当選された方はコメント欄に、「管理者のみ表示」にチェックを入れて
ご住所等をお知らせくださ~い!!
必ず、「管理者のみ表示」にチェックしてくださいね!!
それでも不安な方は何か考えるのでお知らせくださ~い。

皆さま参加いただきありがとうございました~♪楽しかったで~す!
改めて動画を見ると、すごくわかりにくいですね・・・。ごめんなさい。
でも、厳正な抽選でしたよ~!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
抽選をがんばったREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


23:58  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

おやつを持ってピクニック!?

今日のREXはおやつを持ってピクニック!

本当のピクニックへ行きたいの~♪

って、どう見てもお庭なんですけど・・・。う~ん寂しいピクニック・・・。
ピクニック気分でお庭におやつ持参なので~す。

ガムをお外で食べるの~!

でも、一体いつの間におやつを持ってきたのでしょう!?
いつのまにか持っていました・・・。

せっかくお庭に出たから、秋の寄せ植えとも写真を撮ろうね~!
ニッコリして!!

笑いま~す!!ニッコリね♪

いい子でニッコリできたので、お礼に背中を掻いてあげました。
どこからどこまでを掻けばいいのかわからない~!背中長い~!

お礼は背中掻き掻きで~♪

なかなか終わらなかったです・・・。そんなにカユかった?

背中掻き掻き強制終了!?

そのうち、どこかへ行くと・・・

これ!いい草あったの!!

え~!?そんなので遊ぶの~?
だってそれ、さっき抜いた雑草だよ・・・。
取りっこは遠慮しようかなぁ~。

雑草とひとりで遊ぼう・・・

ひとりでも楽しそうに雑草と遊んでしました~。
いいの?そんなので・・・?
あのガムは・・・?

雑草も好きだけどガムも大事・・・。

本当にどこへ行っちゃったのでしょう・・・?結構大きかったのに。
もしかして、お腹の中!?

「1周年感謝プレゼント企画」28日、最終日を迎えました~!
明日の抽選会が無事成功するか、ちょっとドキドキです。REXが抽選するので・・・。

明日、抽選がんばるの!!

REXが、がんばって(?)抽選するので、ぜひ見てください~!

がんばって・・・するもん~!!

がんばって・・・

でも、ちょっと遊びたいかも・・・!

あ。やっぱり心配・・・。
すご~く心配・・・。

今日はちょっと前から痛くなっていた足を見てもらいにお医者さんへ行ってきました。
あ!私のことです。
たぶん、足に合わない靴を履いて痛めてしまいそのまま放置したからだと思います。
注射が効くというので・・注射は大ッキライ!!なのですがお願いしました!

でも、針が足に刺さった感じがあるのに(痛かった~!)なかなか終わらない?
しばらくすると先生が一言・・・「入らないなぁ~」
って、バッチリ刺さっていますよ!?だって痛いもん!と思ったら・・・
「薬が入らないなぁ」だそうです~。ひぇ~!!
聞きたくなかった~!時間かかりました~!!痛かったです~!
だって、刺さっているのになかなか終わらないのですもの・・・。うぅ・・・。

注射を打ってからのほうが痛いのは、ついつい注射のあとに歩いてしまったからかも・・。
今日は夕方のお散歩へ行けるかと思ったのになぁ~。はぁ・・。痛いので我慢です~。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
注射嫌いな姉と注射は何も感じないREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!

23:05  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

ふかふかの運命。

昨日はすご~く寒かったので、REXにお布団(敷布団)を出してあげました。
いや・・・REX。それはシーツが包んであった段ボールだから・・・
メインじゃないから!!

お布団っていい噛みごこち♪

しかも、「シーツ」と思って買った物は「お布団カバー」だったという事実・・・。はぁ~。
だって安かったから・・・見間違えちゃったんですもの。

お布団って噛むの楽しいね~♪

大きすぎだし・・・。
シーツ(のはずだったもの)を被せようとしていたらREXが邪魔しに来ました~!

僕のって時々名札が赤いね・・・。

REX!そんなのに興味を持っちゃダメ~!!
値段がバレちゃうから・・・!
ささっ。REXのハウスに敷きますよ~。

スティッチ入った~!?

どうですか~!?

布団・・・掘って掘って掘りまくるの~!

う~ん・・・。なぜか夢中になって掘り続けま~す!
掘れてはいませんが。

お布団座ってみよ。

そのうち納得したみたいで・・・

フワフワでいいかも~♪

気に入ってくれました~!!
良かった~!

そして今朝・・・。
昨日の冷たい雨から一転!

いい天気~!台風行っちゃったね~!

よく晴れていま~す!!
REXも楽しそうです。つい沼観察を・・・。

台風あけになんかあるかな?

しかも、伏せまでしちゃいました・・・。
雨あがりで濡れているのに~。お腹が濡れる~!!

台風後の観察~♪

それに、あれ?・・・暑い?

台風行っちゃったら暑いの??

今日のお留守番では、またクーラー復活でした・・・。
扇風機も・・・。
その上、お布団もハウスから撤去です・・・。あ~あ。

ふかふか暑くなっちゃうもんね・・・。

でも、なんでタテに寝ているの?REX?

それでは、また明日もよかったら、見に来てくださ~い!
ふかふかが好きなREXと一緒にお待ちしています。
夜はまた寒くなったので、お布団をハウスに入れました・・・。
明日はまた、暑いのかなぁ・・・?
出たり入ったり、フカフカお布団も大変です!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お布団ナシでお留守番だったREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!
明日までで~す!
まだまだ大丈夫ですのでお待ちしていま~す♪

23:43  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

雨の日のワガママ・おねだり・待ち伏せREX。

今日は朝から雨・・・。
しかも、結構強く降っています。
お散歩はちょっと我慢してもらうことにしようかな~、なんて・・・

朝なんだよ・・・。

だって、そんな風におねだりしても雨なんだもの・・・。

お散歩タイムなんですけど~。

わかりにくいですが(と言うか全く写っていません・・)短くて貧弱なしっぽを
一生懸命振っています~!
さっき、ガムをあげたくらいじゃ誤魔化されなかったみたいです・・・。

は、早く齧らないと!!

やたら早く齧っていました~!

ガムかみかみかみかみ~♪

食べ終わらないとお外へ行けないと思っているのでしょうか?
そんな約束していないのに~。
そして、結局庭へ出て色々した後に持ってきたのは・・・

雨でも遊べるよ??

こんな雨の日もですか~!?
しかも、私の足にビショビショのボールを押しつけるのはやめてくださ~い!!
家に入ると・・・

拭いて拭いて~!雨拭いて~!!

ヘソ天ダンスです!ムキになっています~!
本当は雨に濡れるのが好きではないREXで~す。

雨がいっぱいついてるの~!!

だって、REXが遊ぼうって言ったのに・・・・
ワガママ。

でも、他にも・・・
おねだりしたり、
(ちなみにオヤツのおねだりです)

くっださいな~♪

待ち伏せしたり、
(ちなみにオヤツが来るのを待っています)

ここで待つの・・・。

雨でも見ていてとっても飽きませ~ん。

こんなに待っているのに~!!

だから、ちょっとくらい濡れてもついつい一緒に遊んでしまうのでした~!!
明日の朝はお散歩へ行けるといいなぁ~。
そして、ボールは乾いているといいなぁ~。

今日はとっても寒いです~!
ちょっと前までお留守番のREXの為に扇風機&クーラーをつけていたのに~。
あまりにも寒いので今夜はREXにお布団を出してあげました・・・。

それでは、明日もまた見に来ていただけると嬉しいです~!
雨でもそれなりに過ごしているREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
雨でもワガママいっぱいなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!
28日までで~す♪

23:10  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

ボール遊びはエンドレス。

お庭にこんな物が!!
きゃ~!!大きい毛虫~!?

のっそのっそ~。なんちゃって。

ん??あれは~!?

毛虫じゃないもん~。

な~んて。当たり前ですけどREXです。

遊びすぎてづがれだの・・・。

休憩中です。
ボール取りっこで遊びすぎました~!

ボロだけどボールだもん。

ボロボロボールとボロボール、両方平等に遊びま~す!

いいでしょ~。2つとも僕の♪

遊んでは~

齧り甲斐があるよ~!

休憩。

ボール、楽しすぎ~!!

遊んでは~

取りっこしよ~!!


小さい前歯で頑張るもん!

休憩。

楽しいけど疲れちゃう・・・。

それでもまだまだ遊びます・・・。

ボール最高だね♪

こんな風にいつまでも続くボール遊びなのでした。いつ終わるんだろ・・・。
一緒に遊ぶ人間は結構疲れます~!!
でも、こんな時間がとっても幸せ・・・。

それでは、明日もぜひREXの様子を見に来てくださ~い。
ボール遊びでくたくたな姉とREXがお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ボールで遊びすぎちゃうREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!
28日までで~す♪

23:13  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

守れ!庭の木!!

今日のREXはお気に入りの場所でのんびり~。
下に玉竜が植えてあって気持ちがいいみたいです。

ここね。秘密基地なの♪

REX。ここは、お兄ちゃんのアルフも大好きだったんだよ・・・。
よく大穴掘って怒られていた場所だもの。

だから何してもいいはず~♪

って、君は齧って怒られるタイプだねっ!?
木を齧っちゃダメッ!!

け~ち、けちけち・・・

よくない!!ダメ~!!

僕の秘密基地なのに・・・

REX、齧ってすぐ折っちゃうんだもの。
あ~!!

んじゃ、こっちの木~!

根元の方を齧るのは絶対ダメ~!!
取り返しがつかなくなっちゃうでしょ~!?

齧ってないよ~ん!!

あ、危なかった・・・。
でも、薄皮齧ったね・・・!?

ちょこっと齧ったっていいと思うの。

知らんぷりしても、証拠が残っているよ~!!
木は齧らないでください・・・。

そう言えば、千両が赤くなりました~!(と、唐突に話が変わる・・・)

赤い実いっぱい~!!

鳥よけにCDも設置しました~。
赤い実がなくなるとただの木になっちゃうので、
この木だけは勘弁して下さい~って事で・・・。

鳥さん、別のごはんあげるからね~!

ちなみに、CDは使わなくなった年賀状ソフトとウィルスバスターで~す。
効果はあるのでしょうか・・・?

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいで~す!
齧るが大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ふわふわ玉竜に満足なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!
28日までで~す♪

22:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

秋のお散歩は・・・。

☆この前、「写ペット投稿写真館」さんにREXも投稿してみました~。
よかったら見てくださ~い!


秋のお散歩は眩しいです~!
まるで、光の道が出来ているみたいです。

ここを歩けってことかなぁ~♪

公園にある遊具までやって来ました。
ロープにぶらさがって、ターザンみたいに遊ぶ道具です~。

僕はできないね・・・。

いつも、子供が遊んでいるのをじっと見ていたので、近くに来てみました。

楽しそうなのに・・・

REXには、無理だね~。

手が肉球だもん。

でも、せっかくだから遊具の階段で登る練習をしてみようと思いました!
REX、ここ登ってごらん~。

ここ登るの・・・?なんで??

ここがクリアできればそのうち、すべり台も登れるかも・・・!!
って、REX・・・。
なんで固まるの?

なんかヤかも。

なんで下くぐろうとするの?

ここの方が楽しそうだよ~。

やっぱり、無理なんだね・・・。
このあと、お友達と会ってプロレスごっこをして帰りました~。

でも、帰ると・・・

プロレスごっこは楽しいね~。

ひぇ~!!秋っぽさが満載~!!
小さなくっつき種(?)がいっぱいです~。

楽しかったからいいのだ~!

写真では分かりにくいのですが、たくさんです・・・。
あぁ~。秋だなぁ・・・。とほほ。

綺麗になったよ~!

ブラッシングにタオルでゴシゴシ・・・
やっと綺麗になりました。

そんなこんなで今日もお留守番・・・。

ヌイグルミと待ってるね・・・。

ヌイグルミと仲良くね!

それではまた明日もぜひ見に来てくださ~い!
ヌイグルミとお留守番なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
秋のお散歩は、種だらけなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!

23:26  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

僕の新しいお家。

REXにこんなものを買いました!
いつもの、百均や激安商品じゃないですよ~。(でも値引き商品・・・)

大きい~箱・・・。

じゃ~ん!!
ソフトクレートで~す!
日曜日に届いたのです。わ~い!

この箱齧っていい??

大きいです。
じゃないとREXが入らないですもの・・・。
REX、組み立てるから邪魔しないでくださ~い!

今からなんかするの~?

って、あっと言う間に完成・・・。
組立なんて言えないほどでした。
REXのサークルの前にデーンと置いたら・・・

何か変なものが僕の家の前に~!!

なんだかわからず、REXが恐る恐る近づいて来ました~。
やっぱりちょっと怖いのでしょうか・・・?
仕方がないので、スリッパで誘導。(←いけないしつけ方・・・)

クマさんスリッパ発見!!

ほら、REX。あんな所に大好きなスリッパがあるよ~!
入ってみたら~!?

スリッパだからって騙されないもん!

だってもう少しで届くんだよ~。
スリッパ、好きでしょう~?ね?REX。

僕のスリッパ~!!

かかった~!!(罠に!)

そのうち心配するまでもなく慣れてしまいました。
(スリッパはドサクサに紛れて救出・・・)

ここで寝っ転がれるよ~!

REX!?慣れたらさっそく、破壊活動ですか~!?

僕のお家なら何してもいいんだね~。

慣れすぎです~!!

僕の家って丈夫~!!

冗談ではなく、本当に外側も齧っていました・・・。はぁ。

そんな感じでだんだん慣れて・・・
今日は、ここでお留守番。

僕ね、ここの中にいるの。

扇風機よ~し!
クーラーよ~し!
ヌイグルミよ~し!
REXよ~し!!

おるすばんだもん・・・。

ファスナーを閉めて・・・行ってきま~す!!

それでは、明日も良かったら見に来てくださ~い!
お留守番REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
新しいお家に慣れてきたREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!


23:48  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

大好き!沼観察。

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!


朝からリード齧りなREXです・・・。

お散歩前に齧りますよ~!!

そして、お散歩中はやっぱり・・・

ど~しよ。やっぱり見とくかな・・?

沼観察で~す!
涼しくなってきたので寝っ転がっての観察をしなくなりました。
立ち見です。

寝転がらないで観察したよ。

REXの大好きなカモさんがまだ増えていないのですが・・・
それでも、それなりに楽しいみたいで~す。

でも、いいの♪

朝は空気が澄んでいるのか、沼に映った木々が綺麗です~。
REXは、気にしていないみたいですが・・・。

ハイハイ。キレイキレイ。

沼自体はあまり綺麗ではないのに、こんなに綺麗に映るなんて~。

ちょっと汚れてるかも・・・

それなりに、楽しい朝散歩でした~!

満足だったから、舌でちゃう・・・。

早く大好きなカモさんが増えるといいね、REX!

ところで、こんなハロウィングッズも買ってみました~!

勝手にしてくださ~い!

よくわからないのですが、ミニバッグみたいです~。(またもや百均)
お耳につければ耳飾りになるかなぁと思ったのですが・・・。

落ちるに決まっていますよ~!

ちょっと無理があるみたいです・・・。

可愛く耳飾りみたいにしてみようと思ったのですが・・・
立ち上がったら、お耳で見えなくなってしまいました。(当たり前!)
しかも、落っこちました~!
どうやって固定すればいいのでしょう~!?
う~ん・・。カラーに着けようかな・・・。
使うの、あきらめようかなぁ・・・。もったいないな~。百均でも・・。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいで~す!
沼観察も大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
リードの噛み噛みがやめられないREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:17  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

端っこ・LOVE。

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!


さて、今日のREXは朝のお散歩前にボール遊びで~す!!

今日もボ~ル~!!

今日はお休みなのでたくさん、REXに付き合えます~。
朝のお散歩前にいつもボール遊びをしたがるのです。

朝のボール遊び楽し~!!

ただ、朝は忙しいのでつい、お散歩を優先させてしまって可哀想でした。
今日は、気にせず遊んでね~!REX~!!
どんどん走ってね~!!

齧り具合のいいボール♪

ところでREX、そんな端っこ齧っていて落とさないの?

ぜんぜん落ちないの~!!

もうちょっと中心を齧ればいいのに・・・。

ちょっとここで齧り直し~。

やっぱり齧り直しているじゃない・・・。

ボール取れるもんなら取って~♪

どうしても端っこがいいREXでした~。

端っこLOVE♪

そう言えば、お散歩の時も・・・

沼に来たよ~!!

やっぱり端っこが好きなREXでした~!!

端サイコー!

でも、REX。沼での端っこギリギリは怖いのでやっぱりヤメテ~!

今日はいいお天気でした~!
扇風機が大活躍です・・・。
使うのはREXだけなのですけど。
冬にも使いそうで怖いです・・・。

それでは、明日もよかったら見に来てくださ~い!
端っこLOVEなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
寝る時も端っこが好きなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

22:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

おイモはもっと上品に。

「1周年感謝プレゼント企画」実施中で~す!
ぜひぜひご参加くださ~い♪
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKで~す。
拍手欄でのご参加でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ~!


昨日、REXの大好きなサツマイモを買いました~。
せっかくなのでREXの大きさがよくわかるようにサツマイモと撮ってみました~!

サツマイモより小さいの~!

そう!実はREXはサツマイモより小さいミニバニだったのです~。

僕のサツマイモだも~ん♪

なんて、本当はサツマイモが大きいだけなのですけど・・・
でも、REXは大きいサツマイモで嬉しいみたいです~。
端っこから齧り始めました~!

大きくって好き~!!

生なのに・・・。
う~ん・・・。生で食べて大丈夫なのでしょうか!?
イノシシなどは生で食べていた気がするのですけど・・・・う~ん。
REX。一応、焼いていいですか・・?

持っていかないでよ~!!

すぐ、返すから!!

サツマイモ取った・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・ごめんね。REX。
すぐ返すって言ったけど、1日経っちゃった。

忘れてたの!?ひどいよ!

昨日、焼いたのにあげるの忘れちゃったんだもの・・・。

もちょっとどうにかなんない?

え・・・。いいじゃないぶつ切りでも!!
大きすぎて焼けなさそうだったんだもの!
センスのない切り方だっていいじゃない~!!
とりあえず、食べて食べて~!

おイモ!サツマイモ~!

はい!ど~ぞ~!!

おイモ~!齧っとな~!!

お、落ち着いて!REX!!

お上品に食べてる場合じゃないの~!

あ~。REX、お口は閉じて食べないとお行儀悪いよ~!!

美味しいね~!おイモさん♪

あ・・あ・・。お行儀が・・・。

それでは、こんなREXですが明日も見に来ていただけると嬉しいです。
ちょっと、お行儀の悪いREXと一緒にお待ちしていま~す!

ちなみに、拾い食いのクセがつかないように落ちたおイモは
私が拾いました・・・。はぁ。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
おイモが大好き~なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!


23:40  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

1周年の感謝を込めて・・・

あ、あれ?REXが!?
私、乱視が強くなっちゃったのかな・・・。
ダブって見えるよ・・・?

ボクの顔大きい・・・。

な~んてことはなく・・・
左は作ってもらったREXのクリアファイル(A4サイズ)で~す!
顔デカREXです・・・。実物よりも大きくなっちゃいました。
そして・・・じゃ~ん!

どっちが僕でしょう~!?

もう1つあったりして~!
こっちの顔は少し小さめです。(こちらもA4サイズ)
鼻は大きいのですが・・・。鼻紋までよくわかります!
ついでに・・・

桜咲いた時~!

サイズ違いでもう1つ作っちゃいました~。(A5サイズです)

先月、無事にブログ1周年を迎える事ができました。
これも、見に来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そこで、感謝の気持ちをこめて「1周年感謝プレゼント企画」を
させていただきたいと思います~!
ほぼ1か月遅れなのが、恥ずかしいです。のんびりでごめんなさい~!
抽選で5名の方に、こちらのクリアファイル3種類のセットと・・・

あ、あれ!?REX!?
顔に何か付いているよ~?

鼻先ムズムズ。

って、こっちもREXで~す!
REXがアッカンベーしている缶バッジです。

僕には付けないでね。

こちらも一緒にプレゼントしたいと思います~。

あっかんべ~なんていいの??

そして、プラスで何かをプレゼントさせていただきます~!
何かはたとえば、↓こんなものです。

お風呂に必要だよね~。

お風呂にはサイズ的に使えませんが、ハンドタオルで~す。

お風呂のサイズじゃなかった・・・。

あ。違うものの場合もあります~。何か他の物かも・・・!?

基本はクリアファイル3種類と缶バッジのセットです。(プラスで何かのおまけです)
たいしたものじゃなくってごめんなさい。
抽選で5名の方にプレゼントさせていただきます~!
ご応募お待ちしていま~す!!

誰もしてくれないと寂しいです~!!

誰も応募してくださらないと寂しいので、ぜひお願いしま~す!
コメント欄に「プレゼント希望」と書いていただければOKです。
締切は、10月28日にさせていただきます~。

いつもREXを見守って下さる方、
時々見て下さる方、通りすがりにちょっと覘いた方・・・
どなたでもお待ちしていま~す!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
鼻デカ・顔デカ・アッカンベ~REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
参加してくれる方がいるか心配なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

22:34  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

ボロボロじゃないのにボリボリ。

やっと新しいリードを買いました~!
前のリードがあまりにもボロボロだったので・・・。
って、REXさっそくですか!?

新しくっても齧っとこ~!

齧るのは、今のところ止めてくださ~い!
このリードは登山用の紐を使っているらしいから丈夫だけど、ダメ~。

カキンってした・・・!

REX~。今回はハーフチョークにしてみたから、そこは金具なんだよ~ん!
ふっふっふ・・・。

こっちの場所でい~や。

そうきたか・・・。
とりあえず、お散歩へGO~!

新しいのでお散歩~♪

なんだか使いやすいかも~!わ~い!!
ボロボロじゃないし~♪

新品サイコ~!!

新品サイコ~!!
ね!REX~。

あ~!かい~!かい~!

いいけど・・・。
でも、そんな風にしてると犬っぽいね~。

ワンコだも~ん♪

犬だけど・・・。

新しいのもそのうちボロボロ~!

そして、ちょこっとだけ予告・・・。

なんか届いたんだよ~!色々。

こ、これは!?
やっとこさ、予定していた企画が!?(って遅すぎなのですけど・・・)


それでは、明日もぜひぜひお越しくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今年もカモさん観察が始まりそうなREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

スキスキナシ!

今日のREXのデザートは秋の味覚・・・梨で~す!!
REX、食べる~?

スキ!スキ!ナシスキ~!

梨だよ~。

んじゃ!いただき~!!

うわっ!!一気に来ました~!

お~いし~!ナシ!!

梨が大好きなREXで~す。
ひとかけらでは、足りないみたいです・・・。

もっとほしい~な~。ナシ・・・。

もっと欲しくって、お座りしておねだりです~!

おすわりしてるとナシくれるかも。

でも、こんなに真面目な顔をしているのに・・・
良く見ると、歯がちょっとだけのぞいています~!!

まじめな顔でおねだりした方がいいのかな・・・

REXのこんな所も面白可愛くって大好きです。
もちろん、この後には梨をあげました~。

お手だってなんだってするもん!

ちなみに、ちょっと厚めの下唇も好きです~!!

それはなんなのでしょう??

ただ、この時REXが狙っているのは梨ではなく、新しいカラー&リードなのです~。
今朝のお散歩で初めて使いました~。

新しいおもちゃなの??

新しいのに、この後のは齧られる事が確実なカラーとリードなのでした・・・。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
新しいカラー&リードの運命は・・・!?

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
梨がだ~い好き!なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:09  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

捕食者REX?

REXが、ぬいぐるみを持って遊びに誘いに来ました~!

ぬいぐるみ持ってきたよ~!!

私じゃなくって、母に・・・。
なんで~!?
なんで私じゃないの~?寂しい・・・。

おかぁさんと遊ぶ~♪

じゃ、とりあえずカメラマンに徹します・・・。
REXは大好きなぬいぐるみ取りっこで遊ぶみたいで~す!

おかぁさんと勝負なの~♪

がんばれREX~!

おかぁさんに負けないもん♪

あっさり、終了。

おかぁさんに・・・負けた。

へこたれずに再びチャレンジ!!

おかぁさん~♪取って~♪

REX楽しそう~♪

おかぁさ~ん!こっちだよ~♪

お母さんと遊んでいるのがちょっと悔しいけど・・・。

楽しいね~♪おかぁさ~ん♪

でも、なんだかアレ想像しちゃいました~!

おかぁさ~ん♪取ってよ~!!

捕食者と被食者・・・。
食うか食われるか!?

どこ噛もうかな~♪

なんだか、舌舐めずりしているみたいな・・・!?
でも、本当は仲良しで~す!

遊び友達なんだよ~!

だって、ぬいぐるみはどこも破けていないですもの~!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い。
捕食者REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
取りっこ大好き~なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

ハロウィンな帽子と。

REX~。これあげるから・・・

お腹いっぱいで眠いかも・・・。

起きて~!ね~、ね~!
ごはんだよ~。朝ごはん。

な、何すんの~!!

う~ん・・。ジャーキーのお誘いもダメか・・・。
それなら・・・ほらっ!!

何か来た!!オレンジ来た!!

興味が出た~!?
これを・・・

ど~するのそのオレンジ!?

えいっ!!

オレンジが頭に・・・!?

REX、ぴったり~!
ハロウィンに向けてカボチャ帽子をこの前、買ってみたのです~!!

オレンジ大きいよ!?

あ・・ちょっと大きいかも。人間用だから・・・
しかも、百均。

オレンジやっぱり大きいよ~!!

・・・かなり大きかったみたいです~!!
でも、REXが嫌がらないので大丈夫なのかと思ったら・・・

もう!このオレンジ邪魔~!!

あ。やっぱり嫌だったんだ。
はい。もう一回。

また被せる~!!

さすがにすぐ取られちゃいました・・・。
でも、起きてくれたので朝ごはんを食べる気になったみたいで~す!

なんかオレンジが乗っているけどいいや。

よかった。よかった。
でも、背中の帽子は気にならないの・・・?

REXは、なぜかすぐにごはんを食べない時があります・・・。
食べ始めると、一気に食べちゃうのに~。
それでは、明日もまたぜひ見に来てくださ~い!
ダラダラREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ブカブカ帽子なREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:04  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

シッポは一段。

今朝のお散歩は・・・

朝のお散歩はきもちいいね~。

いつもの公園です。枝カジカジです・・・。

やっぱり朝は公園でのカジカジだね~。

時間のない朝のお散歩なのに、こんなにくつろいでカジカジしなくっても~!

朝とか夜とか関係ないんだもん!

いつでもできる事なのに、何も今しなくっても~!

枝じゃなくって葉っぱが多くなっちゃた・・・。

そんなこんなで、家に着いてものんびりです~!

疲れたからゴロンしよ。

REX~?そんなに疲れていないと思うのですけど~!?

疲れるんだよ~!枝齧りって・・・。

頑張って齧っていたから、口が疲れたのかも!?
う~ん・・・。それにしても・・・

アゴも疲れたんだもん。枝齧りで。

やっぱり・・・。やっぱり・・・。
シッポがやっぱり短いです~!!

なんか僕のシッポの事言ってる?

もしかして階段、約一段分!?

笑ってごまかそう~!!

う~ん・・・。短い・・・。

☆おまけ☆
三連休が終わって、久しぶりのお留守番・・・。

お留守番するもん・・・。寂しくないもん。

自分からお部屋に入りました。
寂しそうです~!!

それでは、明日もよかったらまた見に来てくださ~い!
ちょっと短めシッポなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
やっぱり短い・・・REXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:12  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

おねだり。おねだり。

REXの最近のお気に入りの「おねだりポーズ」はこれで~す!

なんでもいいからウマウマくださいな~。

そうです!椅子に乗ってのおねだりで~す。

上目使いもするよ~!

こんな風にアゴを乗せるのもおねだりなのです~。
ただ単に、アゴが楽なのかもしれませんが・・・。

アゴ楽ちんだし~、おねだり中だし~。

ちなみに面倒な時の手抜きポーズはこちら↓です。
椅子にアゴだけ乗せるおねだりポーズで~す!
熱い視線がポイントです!!

ね~、ね~、お散歩は~!?

ちなみに、これはリードを付けての「お散歩おねだりポーズ」でした。
でも、今日の熱い視線は・・・

おねだりっていうか・・・困ったの。

え!?何、何、REX~?
なんか欲しいの・・・?

あのね。困っているの・・・。

ど~したの~?
何~!?何かあるの~??

ここにあるんだってば~!!

あった・・・!!

なんでわかんないのかなぁ・・・。

ガムが窓と網戸の間に挟まっていました・・・。
取るの、大変でした~!
こんなおねだりがあるなんて~!!

それでは、明日もぜひ見に来てくださ~い!
おねだりREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ガムが大好きなREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:12  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.11 (Sun)

段ボール箱の裏側は・・・?

REX~?
だって・・・つい~。

その段ボール箱ね~。

僕のだって言ったじゃん~。さっき。

確かにREXのおやつが届いたのだけれど。
裏側が・・・

なんかあいているね~。

なんでこんな穴があいているんだろうね~。不思議だね~。

家にはネズミさんがいたのか!!

ちなみに、家にネズミはいません~!
それに、REX以外に段ボールを齧る子はいません~!

何かいいものがある気がする~!

って、ちょっと聞いてる~!?

ほし~な~。僕のだもんね?

聞いてないでしょ・・・。
でも、はい。どうぞ・・・。
「マテ」してからね。

マテならするも~ん。

「マテ」の時はいい子で「ヨシ」を聞き逃しません・・・。

REXのおやつがたくさん入っているので、REXのなのですが・・・
齧りすぎです~!
でも、中身まで齧られていなくってよかったで~す。
それでは、明日もぜひ見に来てくだい。
大きなネズミのREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!


23:05  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

かぼちゃ王子。

秋ですね!!

何何それ~?秋のモノ?

REX、気になる~?

上から来た!?

じゃ~ん!
いただいた、可愛いカボチャで~す!美味しそう・・・。

お~!!カボチャ君だ~!

こんな事してみたりして~。

かぼちゃ王子っているの・・・?

REX、「カボチャ王子」だよ~!

かぼちゃは好きでも王子じゃないよ・・・。

え、だって。カボチャが王冠みたいだからつい・・・。

重いんだもん。邪魔。

あ~あ。落としちゃった。
あ。でも舐めるだけで生カボチャだからさすがに齧りません。いい子~。

じゃあ~。僕のものだね~。

違うから!!
REXのじゃないから!お姉ちゃんのカボチャだから!(それも違う・・・)
でも、少し目を離したら・・・

僕のカボチャだもんね~!!

REX~!!
テーブルの上に置いといたのに、いつの間に取ったの!?

だってモデル料がないも~ん!!

わ~!!
焦りのあまり写真がブレています・・・。ごめんなさい~!

「カボチャ王子」の写真のご褒美がまだだから!?
カボチャじゃなくって他のあげるから!

カボチャのご褒美って・・・

うわ~。不満気・・・。
う~ん。こんなんじゃ「どてかぼちゃ王子」の方が似合うような・・・。

カボチャは無事でした~!ほっ。早く食べたい・・・。
でも、こんな時でもデジカメで撮るようになった自分にビックリです。
ところで、「どてかぼちゃ」ってなんで言うのでしょう!?
「どて」って「土手」??う~ん・・・。

それでは、三連休の方もそうでない方も明日もぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
どてカボチャ王子と一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
カボチャを食べるのも好きなREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

みどりなお散歩。

台風が過ぎた今朝の公園は・・・

ミドリだらけのお散歩~!

緑だらけ~!!
公園は、杉(メタセコイア)の木の葉っぱと実がたくさん落ちていました。

いっぱい落ちているのに、いいのない。

こちらの公園にはメタセコイアがたくさん植えてあるのです。
生きている化石と言われているそうで~す。

実は好きじゃないも~ん。

実も枝も葉っぱも落ちていて歩きにくいです~。
しかも、大きな水たまりも邪魔します・・・。

水たまりも楽しいのに~。

大きな水たまりを大きく回避して広場の方へ~。

やっぱり、台風がいなくなってよかった。

広場へ行くと、ここも葉っぱだらけ!
REX、そんなに嗅いでいるけど杉の匂いしかしないんじゃないの・・・?

じっくり嗅がないとわからないも~ん。

歩きにくくってもREXは、すご~く楽しそうでした。
いつもと違う雰囲気だからでしょうか??

いつもと違って面白いかも。

今日はこんな風に、どこもかしこも緑なお散歩でした~!
ところで、さっきからお利口そうに座っていますが・・・
「もっとお散歩~!」の座り込みなのです~!

もっと行こうよ!台風開けだもん~。

でも、今日は帰りますよ~。

ケチケチお姉ちゃんのケチ~!

だって、昨日の後片付けもしないと・・・。
植木鉢とか直さないと・・・。
ちなみに自転車なんてこんなカッコです。

じてんしゃこんなカッコですけど?

だって、テレビで自転車は倒しておくようにって言っていたから~!

これは齧るチャンスかも!?

もちろん齧るのは禁止です!!

それでは、明日もぜひ見に来て下さい~!
REXと一緒にお待ちしています。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
座り込みでおねだり!なREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

台風が来たこんな日は・・・

今日は台風が来ました。多分、直撃ではないのですが・・。
朝から雨が降ったり、いきなりやんだりです。風も強いです~!

昨日からいっぱい雨降ったね。

でも、急に冗談のように晴れました!!
今のうちに、外で遊ぶ事に~!

あがががが。僕のボール♪

日差しが強いです~!風も強いです~!
ところで、REX。アゴ、平気?

アゴ平気なの~!!

それにしても、晴れすぎです。
台風が来ているなんて誰も信じてくれないんじゃ・・・!?

楽しければいいんじゃ~~ん!

日差しが本当に強くて焼けそうです。
REX、他のボールでも遊ぼ~!日陰で。

こんどはこのボール!?

え~いっ!!(ボールを投げるかけ声)

小さいボールだけど取ってきた~!

REX、上手~!
でも、今回もスルーですけど・・・。

それにしても、本当に晴れています~!地面なんて乾いている所も・・・。
あ、あの!本当に台風中なんですよ!?
ほら!!

うしろの鉢はそのままなの~?

ほら!!
こっちの鉢まで。
鉢が倒れるほどの強風です!

いいのかなぁ~。このままで。

鉢は・・・明日直します・・・。

ボロボロテニスボール~♪

あれ・・・?

お耳・・・涼しい??

REXのお耳が・・・

パタパタ涼しい~!!

やっぱり台風なのです。強風です・・・。

それでは、明日も良かったら見に来てください!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お耳が涼しかったREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

22:58  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.07 (Wed)

雨でもやっぱり沼が好き!

今日も朝から雨・・・。

心配だね~。平気かなぁ・・・。

それでも、ちょうど小降りなので、お散歩へ行きま~す!
台風が来るかもしれないですし、いっぱい行っておかないと。

バラさんおはよ。

あ!バラ、切っておけば良かった・・・。残念~。

濡れちゃってバラさんかわいそ。

REXも濡れちゃいました・・・。
レインコートを着せるのを忘れました~!!
自分はコート着てたのに・・・。(ひどい姉)
もう、このままお散歩行こうね~。

通勤する人くらいしかいないね・・・。

公園はやっぱり静かで~す。
REX、なるべく木の下歩こうね。雨に濡れないよ!

公園に来たのに沼のそばいかないなんて!

だから、どうして沼の方へ行くの?
そっちは木がないから雨が降ってくるんだよ~!?

雨が降ってるから冷たいね~!

こっちの木の下を歩こうね。
それに足を滑らして落っこちても助けられないよ~。

ちょっと濡れちゃうだけだから沼がいい~

そう。沼のそばはダメ。

沼くらいいいじゃん~!

木の下歩こうね~。

少しぐらい近づいても・・・

あれ?REX!?

やっぱり好きなんだもん。沼~。

ちょっと!急に曲がらない~!!
沼、行かない~!!

やっぱりこっちの方がよかったね~。

楽しかったなら、いいけど・・・。
REXいっぱい濡れちゃったのに~。

レインコートを着せるのを忘れた私が悪いのですが、
帰って来てから、拭くのが大変でした・・・。
あ~。やっぱり木の下を歩いてほしかった~!

それでは、皆様台風に気をつけてくださいね!!
明日もREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
本当はちょっとツルッ!ってしていたREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

取ってスルー。

今日はやっぱり雨・・・。

雨だとつまんないんだもん・・・。

つまんなそうなので、雨の日恒例の「ボール取って来い遊び~!」です。
REX、ボールで遊ぶ~?

ボール~♪ボール~♪♪

本当はお散歩へ行こうとして外へ出たのですがボール遊びの方がいいらしいのです~。

お散歩よりボールで遊ぼうよ~!

では、早速REXからボールを取り上げて・・・
蹴りっ!!(←へたっぴ)

待ちたまえボール~!!

ところで、REXはボールを取りに行って、持っては来るのですが・・・

ボール取ったど~!!

そのまま・・・

取ったのを見せただけだもん~♪

スルー。
見せびらかすだけです。
ちゃんと「取って来い」の練習をしないと・・・。晴れた日に。

僕のボールで遊ばせてあげようか~!?

しかも、蹴ってほしいくせに素直に渡しません~。

早く遊ぼうよ~!ボール蹴って~!

でも、嬉しそうな顔を見ると、スルーされてもまたボールを蹴っちゃいま~す!
結局何度も、蹴っては取り、見せびらかされて取って蹴り~としばらく遊んじゃいました。
そのうち気を抜くと・・・

ここ濡れるけど、休憩しちゃう~。

木の陰にいって休もうとします~!!余計ビショビショになる~!
雨が降っているのに、わざわざそんなに濡れる所に行かなくっても~!!
もぅ、お家入ろうね・・・。

ふぅ~。雨だもんね。

雨でも楽しかった?REX・・・?
満足していたらいいなぁ~。

それでは、明日も雨らしいですがぜひ見に来てくださ~い!
ボールで遊ぶの大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
明日もボール遊びかも!?REXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!
23:25  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

REXはミステリー。

今日の朝はてっきり雨だと思ったら・・・

雨じゃなかったよ~!!

降っていませんでした~!やった~!!
さっそくお散歩へ~!

引っ張りっこ!引っ張りっこ~!!

お、おさんぽへ・・・
って、ちょっと~!!

リードで遊ぶのだ!遊ぶのだ~!!

いつもこんな場面ばかりで、もぅ本当にすみません・・・。はぁ。
朝から元気だね、REX・・・。
お散歩行くの!!お・さ・ん・ぽ!

楽しいからいいじゃない~!!

聞いてないし・・・。
今度は門の横のバラに興味を持ったようです。

そう言えばいつも見てなかったかも~!

バラなんていつも気にしないくせに~!

バラの下も落ち着くんだよ~。多分。

バラの下で寝たから、花びらが・・・。あ~あ。
もぉ~。とにかくお散歩へ行こ~!

開けてくんないから行けないもん。

お散歩へ行くまでに時間がかかります~。
しかも、今日は何故か・・・!!

あ~、なんかいやんなっちゃった~!

門を出たら「行かないポーズ」・・・。なんで~!?

行って帰ったら僕お留守番なんでしょ・・・。

かなり、意味が分からないのですけど!!

行かないもん。立たないもん・・・。

あ!具合が悪いわけでは決してないのですよ~!
REXに騙されないでくださいね。
リードで引っ張りっこしていたくらい元気なのですから!

この後、ちゃ~んとお散歩へ行きました~。楽しそうに。

僕はミステリー?

未だに、REXの考えている事はよく分かりません・・・。
もしかして・・・もしかしなくても、からかわれているだけ!?

今夜は雨が降っています・・・。
明日も多分雨ですよね。あ~あ。
レインコートでお散歩なのでしょうか・・・。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
何を考えているのか分からないREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お散歩が本当は大好きなREXにポチをしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:03  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

おもちゃと一緒に。

REX!?手、齧ってるの~!?

楽しいんだよ~!うひひ~。

そんなにヒマだったの・・・・?

また何か言ってるよ・・・

手を齧っちゃうくらいヒマだったなんて~!!

ひまなんだもんね~。

な~んてことはなく、当たり前ですがオモチャを齧っていました。

ひ~まひまひま~。

あ。ヒマなのは当たっていたみたいですけど・・・。

遊ばないなんてひどい。

え~!さっき遊んだばっかりなのに~!?
足洗って入ってきたばっかりなのに~!?
「遊ばないなんてひどい!」と言う声が聞こえてきそうです~。
はい。それではこれで遊ばせていただきます・・。

僕それ知ってる~!好き~!

じゃ~ん!

でたでた~!好き~!

いつかの「顔だけエルモ」~!

顔が丸くって好き~!!

飽きないように、壊れないようにと隠しておいたオモチャで~す。
(本当はオモチャじゃなくってお菓子が入っていたのですけど・・・)

この齧れない感じがやめられない~!

REXはこのオモチャが大好きなんです~。
さぁ~REX、一緒に遊ぼ~!!
一緒に~!!

お姉ちゃん、1人で遊べるでしょ~!?

あの。一緒に・・・

ツルツル滑ってなかなか齧れなくて、本当にこのオモチャが大好きなのです。
手で滑らしたり、齧ろうと思って滑らせてしまったりと1人でも楽しそうです~。
でも、コロコロ転がして一緒に遊ぼうと思ったのになぁ・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
自分勝手なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
カジカジが、やっぱり好きなREXにポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:06  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.03 (Sat)

スイスはどこだ~!?

てっきり今日は雨だと思っていたのですが・・・
やんでいます~!!
朝のお散歩へ行けます~。

雨がないから朝散歩~♪

よかったね!REX~。
お散歩はいつもの公園へ・・・。

雨がないからいつものとこだよね~♪

REX、雨上がりに沼ギリギリに立つのはやめて下さ~い!

雨がないからギリギリしちゃお~♪

公園の広場では、保育園&幼稚園の運動会の準備をしていました。
雨がやんで、よかったです~。

雨がないんじゃなくって雨が降ってないって言うんだって。

万国旗が飾ってあります~!!

雨が降ってないから運動会だね~♪

REXの故郷のスイスの国旗はあるかなぁ~?
って生粋の日本生まれですけど・・・。

スイスを探せ~だね♪

一緒に記念撮影したいね!
あった~!!

よれよれしてる・・・

ここに・・・。

今日は、てっきり雨かと思ったのに止んでいてよかったです~!
でも、月は綺麗に見えないかも・・・。
う~ん・・・。残念。
と、思っていたのですが今見たら綺麗に見えました!!
さすが十五夜~!

それでは、明日も良かったら見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXに「晴れて良かったね~!」のポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

手錠外しはできますか?

今日は朝から雨でした・・・。

雨はつまんないも~ん・・・

つまらなそうなREXが可哀想なので輪っかのおもちゃで遊ぶことに~。
手を入れてみたら手錠みたい!?

わっかが邪魔なんですけど・・・。

一緒に遊びたいのですが、朝なので私もあまり時間がありませ~ん!
ちょっとだけ一人遊びでお願いします・・・!

こんなのすぐとってやる~!!

あ!ちなみに齧ると「ピーッ」っとなる手錠ですよ~!!
齧り過ぎて壊さないでね~。

なかなか難しいかも。。。。

REX、頑張って外してごらん~。

やっぱし簡単~!!

取れた~!!

どうしてこっちが外れないの~!?

片方だけ・・・。

とってやる~!とってやる~!!

外そうと思っておもちゃを引っ張ると、手まで一緒についてきます~!
(そりゃそうですよね~!)

取れないのですが・・・・。

何度も何度も繰り返していました。おもしろい・・・。

ど~してもダメなんですけど~!

最後は結局外してあげました。

できないものはできません!

REX。もっとがんばりましょう・・・。

気がつけば、ずっとREXを見て楽しんでいました~!じ、時間が~!!
でも、1人遊びの観察だけでも楽しかったで~す。
そして、明日も雨の予報で~す。あ~あ。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
雨でガッカリなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXに「ちょっとは頑張ったよね~!」のポチをしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

23:13  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
