2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

雨の日ウロウロ。

今日はお仕事お休み~!でも、雨です。あ~あ・・・。
なので、REXと病院へGO!!
小雨だけれど気にせずGO!!

雨あんまり降ってないよ~!

あ!病院と言っても具合が悪いわけではないですよ~。
だって、こんなに・・・

ひっぱれ~!引っ張れ~!!

こんなに、元気なんですから~!

なんだかグルグルみにくいよ~!

病院へはフィラリアの薬をもらいに行きま~す。
でも、その前に郵便局へ~。

ここに入るの?待つの?

REX、お留守番できる?
ちょっとはじっこをお借りして・・・

誰かの匂いしないかなぁ・・・。

雨のせいか、お客さんがいませんでした・・・。
郵便局の中から見ると、心配そうに見る姿が~!

ぼくはここで待っているもん・・。

外へ出ると・・・

いい子してたよ?僕~!!

いい子に待っていたみたいで良かったで~す!

この後、病院へ行ったのですが・・・
午前中の診察が終わっていました~!!しまった!
そう言えば、家を出る時に「いいとも」の音楽が聞こえていたような・・・

しかたがないので、帰ります。
悲しいので、100円自販機で飲み物を買って帰りま~す!

100円玉だね~。

貧乏な姉の為に100円が落ちていないかチェックするREX・・・。

100円t玉~!いますか~!?

いつも苦労をかけるね~REX・・・。ごほっ、ごほっ。
お姉ちゃん。それは言わない約束だよ。
なんちゃって~!

お姉ちゃん。恥ずかしい・・・。

即席時代劇ごっこ(貧乏な親子編)も終わると、
ついでに公園へ寄ることに。

もしもし~!僕きました~!誰か~!?

見事に誰もいませんでした~。
寂しいね、REX・・・。

昨日は、ブログ一周年のお祝いコメントをやお祝ポチをありがとうございました!
本当にうれしいです。
これからも、頑張りたい気持ちでいっぱいになりました~!
ありがとうございました。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お友達と遊べなくって寂しいREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつもありがとうございます!

23:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

クッキーはまだですか?

REXはごはんを食べ終わると・・・

もしもし~!なんか~!

おねだりです~!

ください~!ください~!

食後のデザートのつもりなのでしょうか?
すぐにもらえないと・・・

ここじゃ遠いのかな・・・?

もっと、アピールするために椅子に乗っちゃいます~!

ここならわかるでしょ~!?

そして、おねだり・・・。

ダメじゃないよね~??

クッキーの入った缶を見つめて、催促です~。

あそこに見えるのはクッキー缶~。

こんなにおねだりしなくても結局あげるのですが、

どうせみんな食べないのに。。。

面白いので焦らしちゃいます~。

クッキーの歌、歌っちゃう!!

でも、椅子の上に乗るのは、お行儀がいいのでしょうか、悪いのでしょうか~!?
REXは楽みたいで、実はお気に入りのポーズなので~す。

ぼくの、だいすきな、クッキ~♪

クッキーが大好きなREXでした~!

今日、ブログを始めて1年がたちました~!!
何事もだいたい三日坊主の私がここまで続けてこられたのも、
見に来て下さる皆さまのおかげです~!!
本当にありがとうございます。
ほとんど毎回、「出演者:REXだけ」な地味なブログなのですが、
これからもぜひ見に来て下さい。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXにポチしていただけると嬉しいで~す。いつも本当に感謝しています。
ありがとうございます!

一周年記念プレゼント大会・・・したいのです~!
プレゼントが用意出来次第、お知らせ予定です。
ちょっとだけ待っていてくださ~い!
23:30  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

お花と一緒に。再挑戦!

ポーチュラカ?マツバボタン?う~ん・・・。
え~と、どっちか分からないのですが以前植えていた種が飛んだみたいで、
勝手に生えてきてくれました~!なんて、お得。

ポーチュラカ?マツバボタン?

せっかくなので、REXと記念撮影で~す。ついでに他のとも・・・。
この前と違ってちゃんとこちらを見てくれます~!よかった。
でも、しばらく経つと・・・

とうがらし~!

記念撮影に飽きちゃったみたいです・・・。
あ~あ。

もう、お花とはめんどくさい~。

次はボサ菊越しのREXを撮りたいのに・・・。
仕方がないので、オヤツの力を借りま~す!
オヤツで誘う協力者は母で~す。

小さいけどクッキー?

REX、クッキーですよ~。
いい感じ~。こっちを見てくれるとも~っと完璧なんですけど・・・。

クッキーだ~!クッキ~♪

あ~!!落とした~!!
ボサ菊の中に~!お、お母さん~!?ちょっと~!?

どこ?どこ?どこ!?

REXも探します!
顔を突っ込んでしまいました・・・。
って、お花が潰れる~!!

僕のクッキー~!!どこ~?

それでも見つからなくって探しています。

下かなぁ・・・?

クッキーは中の花の上に落ちたので取るのは簡単でした。ほっ。
REXは気がつかなかったみたいですけど・・・。

とりあえず、ハイ!

は~い!食べます~!

改めて、記念撮影~!!

まだ撮るんだ・・・。菊と・・・。

あれ?苦労したのにイマイチ!?

やっぱり、じっとしているのは飽きちゃうみたいです。
最初は笑顔なのに、最後はクッキーがないといいお顔もしてくれません~。
記念撮影って難しいですね。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
クッキーに夢中なREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございま~す!

23:26  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

ボールは齧るもの!

REXはただ今「待て」の最中で~す!

まだマテ?まだ~?

少し長かったのか大あくびです~!
REX!真面目に~。

つまんないからやめようよ~!

はい!「マテ」~。
自分のボールなのに「マテ」をさせられるREXです。

僕のボールなのにマテ?

はい!「ヨシ」~。
え~い!!(←ボールを投げるかけ声)

ボールが行っちゃう~!!

いつものボールより大きくって齧れないみたいです。

あれ?齧りにくい??

REXが齧れなければ、ボール取りっこで追いかけるのも楽になるはず~!
はず・・・。

やっと齧れた~!

あ。齧れた。
どこ行くの~?どこ~?

どこにしようかなぁ~。

お食事中の方、ごめんなさい~!
(でも、写っていないはず・・・)

ちっこする。

齧ったままこんな事をするなんて、やっぱりREXは無精者です・・・。

取りっこしようよ~!ぼ~る~。

新しいボールも気に入ったみたいで良かったで~す!!

古いのも好き~!

でも、まだ古いボールも好きだそうで~す。

齧れなければ、ボール取りっこも楽だと思ったのですが、
あっさりと齧れるようになっちゃいました。
結局、新しいボールでも追いかけっこのような取りっこをする事に・・・・。
疲れます~!

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
追いかけっこ大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
どっちのボールも大好きなREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございま~す!

23:38  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

行って来ましたスリランカ! その10

ちょっと間が開いてしまいました・・・。

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5
その6その7その8その9
の続きで~す。

2009年8月21日

キャンディ・マーケットに着きました~!
2階建のビルで中央が中庭みたいになっていま~す。

キャンディ・マーケットの中。

中には果物屋さんや・・・

マーケットの果物やさん

お米屋さん。
(カレーの時の赤米が売っています~!)

お米屋さん

お菓子屋さんに・・・
(買いたかったけどガイドさんに止められました~!)

お菓子屋さん

お魚の乾物屋さん~
(煮干し・かつお節みたいなのがたくさん~!ちょっと懐かしい・・)

乾物やさん

などなど、たくさんのお店がありました~!
外へ出ると山盛りのトウモロコシを売っていました。こんなにたくさん~!?

とうもろこし、山盛り~!

宝くじ売り場もありました~!
宝くじはたくさん種類がありましたよ。

宝くじ売り場。

そして、この後お昼を食べにレストランへ。(もちろんカレーでした~!)
なぜか綺麗な服の人が多いなぁと思っていたら、結婚式をしているそうです~!!
そして、あれよあれよと言う間に皆さまのご厚意でお邪魔させていただくことに・・・。

花嫁さん&お婿さん

花嫁さん可愛い~!お婿さん立派~!
花嫁さんのおじい様がすごく歓迎してくれました。
お孫さんの結婚がとても嬉しかったみたいです~!!
お幸せに~!!

会場はひと段落中。

ホテルへの帰る途中に「アーユルヴェーダ」へ行きました。
本当はホテルのでも良かったのですが、ガイドさんが
「ホテルのは本当の「アーユルヴェーダ」じゃない!」と・・・。
そこで、ローカルなお店へ行ってみました~!

アーユルヴェーダのお店

あ。なんだか本当にローカル・・・。

お店の中。

天井から葉っぱがぶら下がっています~。

カメラはロッカーの中に入れてしまったので、中はお見せできないのですが・・・。
1つだけ後から撮らせていただきました!
じゃ~ん!!

蒸し箱・・・?

蒸し箱

下から、熱い空気が出ます~!
このほかにも、葉っぱがいっぱいのサウナみたいなところに入ったり、
シロダーラという、額にオイルを落とす施術もしてもらいました~。
もちろんマッサージも。
設備は色々やっぱりローカルでした・・・。
サウナ室の電気がつかなくって急遽ろうそくを使いましたよ~。

一通り終わって、待合室で待っている間、
お店の方が天井からぶら下がる葉っぱを指して何か教えてくれました。

葉っぱの中・・・。

あ!
鳥の巣~!?
鳥も中にいます!!

鳥の巣!?

見えにくいかもしれないので、もう1枚。
卵が中に入っているそうです。可愛い~。

卵あっためています~。

こんな普通の建物の中に鳥の巣があるなんて・・・!!
ビックリです~!!

それでは、またまたその11で~。
もうそろそろ切り上げないと・・・。
良かったらまた見てくださいね~!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!


17:20  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

お花よりお散歩。

朝のお散歩のときにお花とパチリ~。
って、あ~・・・もぅ~。動いちゃうんだから~!

お花よりお散歩~!

REXが思ったところで止まってくれません~!
お花は欠け欠け・・・。その上、REXで見えないし・・・。

秋のお花ですね~。

う~ん、バラと撮りたいのですけど~。
REX、バラの前でのお座りは?

お散歩なんじゃないの~!?

はい。お花よりお散歩ですね・・・。
あぁ、ちっとも写せない・・・。
仕方がないのでお散歩へ行きました。あ~あ。

そして、たくさんお散歩した後・・・。
REX、そろそろ帰ろ?

楽しいね~。お散歩~!

って、だからもう帰るのですよ~!?

首ひっぱんないで。

お散歩終盤、やっぱり座り込みをするREXです・・・。
帰りますよ~!

毛切れちゃう!

あれこれなんとか、連れてお家へ帰ると・・・

お水、お水~。飲も~!

REXはお水を飲みたいみたいです~。
でも、REX。そこホースが付いているから、飲めないですよ!?
わかってる??

お水~!!飲めないよ~!

わかっていないみたいです・・・。
仕方がないので、バケツ水。

やっぱりこれだね!バケツ水!

今日は、こんな風ないつもの普通なお散歩でした~!
お家に入るとくつろぐREX・・。

ご飯前に休んじゃお~。

REXのお散歩は、つい時間を忘れて楽しんでしまいます~。
座り込みもされるので、時間が~!!
遅刻しなくって良かった・・・。

それでは、また明日も良かったら見に来ていだたけると嬉しいです~!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お散歩には座り込みが必須なREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございま~す!

23:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

このボールはREXの。

壊れたカラーでも、ムリヤリ使ってお散歩で~す!

カラームリヤリ~!

結構、使えます。良かった・・・。
若干ベルト部分が浮いちゃうのですけど、気にしない。気にしない~。

カラー浮いてる?

そんなお散歩から帰って来たREXが見つめる先には・・・

アレ何???

じゃ~~ん!!ニューボール~!!
一昨日買ってきました。

僕の名前・・・。

名前入りです。

齧ってもいい??

ちなみに名前を書いたのはまた母です。
このボール、REXしか遊ばないと思うのですけど!?
誰も取らないと思うのですけど~!?

とりあえず・・・REX、遊んでいいよ~!!

パ~~ンチッッ!!

いきなり・・・パ、パンチ~!?

次は齧るよ~!

か、齧りつき~!?
あぁ~。しかも自分の名前の所を・・・。

齧りにくい~!

あ~っと言う間にこんな穴が~!!
あ~あ・・・。
遊び方、違うでしょ~?

僕の成果!

いつものボールより大きいので齧りにくそうだと思ったのに~!
REX、あんまり齧ると壊れちゃうよ~!?

僕のだからいいんだも~ん!

もしかして、このまま・・・
カラーが壊れて、デジカメが壊れて・・・ボールもすぐ壊れちゃうのでしょうか!
「2度あることは3度ある」という言葉が頭をかすめるのでした・・・。

と言う訳で、没収~!!

僕のボールなのに盗った!!

今度は外で遊ぶ時に渡したいと思います・・・。

いつものボールの遊び方とはちょっと違うみたいですが、REXは楽しそうでした!
ただ、壊れるのも早そうです・・・。もう、穴が~!早い~!
今度のニューボールもまた、マジックで名前を書いてありま~す。
(以前のニューボールはこちらです~)
これで、なくしても安心!?

それではまた明日も良かったら見に来てくださ~い!
カジカジ大好きREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ボールの遊び方が間違っているよ~!とREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございま~す!

23:47  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

みっちり。ぎっちり。

デジカメトラブル、ふたたび・・・。

デジカメボロボロ?

レンズが動かなくなっちゃいました。はぁ・・。
まだ買ったばかりなのに~。
とりあえず、修理へGO!です・・・。あ~あ。

と言う事で、慣れない家のデジカメだと悔しいので、一昨日のお話で~す。

公園をお散歩しているとREXがすべり台の方へ・・・。

また挑戦するよ~!

今日こそスルスル~っと滑ってくるREXが見られるかも~!?
って・・・

のぼりま~す!

ちが~う!!
REX、違う~!そっちからじゃないよ~!!

ツルツルってする~!?

そりゃ、登れないよ~!
逆だも~ん。

なんでだろ・・・。

なかなか諦めないREXです。
そのうち・・・

これもいいかも~

なんだかご機嫌で伏せをしちゃいました~!
気に入ったみたいです。
あ~あ。足跡拭かないと~!!

落ち着くね~

なんだか、お風呂に入っているみたいです・・・。

いい感じな大きさ~

落ち着いてしまいました。
なんか間違っているけど、気に入ったみたいで良かった。良かった。

ココ最高だよ・・・

でも、うしろから見ると・・・

なんかキツイ?

ちょっとキツキツ~!?
しかも、シッポの小ささが目立ちます~!

ここ気に入っちゃった。

REXは、満足そうなのでいいですけど・・・。
でも、間違っているのに。

REXは今回もちゃんとすべり台を滑ることができませんでした。
すべり台の使い方を間違って覚えそうです・・・。
お手本に滑ってみせないとダメなのでしょうか!?

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
みっちり、ぎっしり、ぴっちりなREXと一緒にお待ちしています!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
すべり台は休憩するトコロ!なREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございま~す!

23:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

僕のごはん・・・。

今日、REXのカラーが壊れてしまいました・・・。

こわれたの・・・。

引っ張りっこが大好きなREX(↓)なので、当然リードの方が壊れると思ったのに~。

ひっぱっりっこ~!

カラーの方が壊れるなんて・・・
予想外です。

さてさて、そんなREXもお散歩から帰るとごはんです~。
喜んで見えますが、ごはんと分かっていてもすぐ食べに来ないのです・・・。

ごはん待ち~

今日も「REXごはんだよ~」と言っても知らんぷり。
そんなREXなので、今日はライバルを!

なにアレ~!?僕のごはんが!?

じゃ~ん!
ライバル協力者・ぬいぐるみ君!
REX、ぬいぐるみ君に食べられちゃうよ~!?

お友達のぬいぐるみなのに・・・

やっと焦って来ました~!
でも!ごはんにはぬいぐるみ君が・・・。
(あ。床のコルクのハゲは気にしないでくださ~い・・・)

僕のごはんなのに・・・

ごはんにぬいぐるみ君がいるのを見ると・・・

別にいいもん。

すみっこへ行ってしまいました~!

食べなくってもいいもん・・・。

スネちゃったみたいです・・・。
ご、ごめんね。REX~。
でも、やったのはお母さんなんだよ~!本当だよ~!

この後、ちゃんとごはんを食べました!
それにしても、カラーが壊れたのにはビックリです~。
縫ったりすれば直りそうなので、試してみようかなぁ・・・。
でも、REXの使い方だとまたすぐ壊れちゃうかも。

それでは、明日もせひ見に来てくださ~い!
スネっ子REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
壊れたカラーでもお散歩しちゃうREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、ありがとうございま~す!

23:12  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

ボロボロボロンになる日まで。

今日もREXはボールで遊びに夢中で~す!

僕のだよ。

寝っ転がってもボールから離れません~。

大好きなんだもん、ボール!

もちろん、取りっこの時も離そうとしません~。

取るの~?取るの~!?

REX、目が本気だよ~!
ちょっと怖いよ~!

取れる~!?

爆走です~!!

取られるもんか~!!

REXは、このボールだけじゃなくって他にも好きなボールがあります~!
これです。

これも僕のだから~!

ボロボールで~す!

僕のボロボロボール

もう、ボロボールどころじゃなく、ほとんどボロボロボールですね・・・。
ぺったんこ。

でも、好き。

ボロボロボールでも、大満足のREXで~す!

もっとボロボロにしちゃおうかなぁ~!

ボロボロボールをも~っとボロにしそうな予感です・・・。

というか、両方ともボロボロンになる日も近い気がします~!
空気入れを買わないと・・・。
それでは、また明日もまた見に来てくださ~い!
ボロにするのが得意なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お庭で遊ぶのも大好きなREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、ありがとうございます!

↓スリランカ旅行記のその9を載せました~!
もしよかったら、見てください。

23:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

行って来ましたスリランカ! その9

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5
その6その7その8
の続きで~す。

2009年8月21日

スリランカの最後の2連泊はちょっと豪華なこちらのホテル・・・
「アマヤ・ヒルズ」に泊りま~す。

豪華なホテル~!

今までよりず~っといい豪華ホテルなのですが、
キャンディの中心から7キロもある山の上にあります~。
急な坂道を登らないと着きません・・・。

この日は、まず仏歯寺へ・・・。
9時30分からのプージャーへ行きます。
仏歯を参拝しに行くのです。

仏歯寺

仏歯寺の中に入るまで、男女分かれてのボディチェックが2回ほどありました。
以前こちらでテロがあったからです。
聖なる場所まで被害にあってしまうなんて・・・

供物のお花。

仏歯寺は、仏陀の歯を安置しているお寺です。
1日3回のプージャーの時に仏歯の部屋が開かれます!

仏歯寺のなかへ・・・

1階には仏歯の安置してある部屋への扉があります。

2階への扉

そこから、お坊さん達が2階へあがり仏歯の部屋の扉を開けるのです。
ちなみに一般の参拝客は違う階段を使います。

お供物を運びます。

お供物を運んだりする儀式が終わると、私たちも2階へと・・・。

2階へ行きます。

たくさんの人の中、仏歯の入った箱を参拝する事ができました。
この箱は7重になっていて、本物の仏歯はめったにみられないそうです。
7重ってすごいですよね~。

仏歯がこの奥に・・・

参拝している方も多く、信仰の深さを感じます。
仏歯寺を出ると、お供え用のお花の売店がたくさんありました。

お花の売店

ずらっと並ぶ売店の横には休んでいるワンコが!
ついつい気になってしまいます~。

売店のワンコ

キャンディの町を歩くと、今までと違って都会に感じます。

キャンディの町並

人もたくさん歩いています~。

人がたくさん~。

でも歩道では、こんな物も売っていたりますよ~。

ぬいぐるみ~!

ぬいぐるみの山盛りで~す!
あ!

ファストフードだ~!

ケンタ発見~!
他にも、名前のわからない果物や・・・

なんだろう?

「でんすけすいか」みたいな「すいか」も売っていました~!

シマシマない?スイカ~!

これから、キャンディ・マーケットへ入りま~す!!

キャンディ・マーケット

この建物の中がマーケットになっているのですよ。
長くなってしまったのでマーケットの中はまた今度にしたいです~!

それでは、マーケットの続きはまたその10で~!
まとめる能力が不足していてまた長い話になってしまいました。
その10も見に来ていただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

23:02  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

ボロボロ被害。

窓辺はREXのお気に入り!

落ち着くんだもん~。

今日も窓辺でのんびりと~。
レースの方のカーテンを被ると・・・

カーテン邪魔。

わぁ~REX、ベールみたい~!
って、あれ?なんかヘン・・・?

お嫁さんみたい~?

なんか・・・ボロボロなんですけど!!!
カーテンが~!あ~もぅ~!!

齧っときました~!

いつやったのか見当もつきません・・・。
はぁ~。ビリビリ・・・。

がんばっちゃったもん。

このお口でビリビリしたの!?

やっぱり、僕じゃないかも~。

もう、しないで下さい・・・。

はいはい~。パシッっと~!

約束ですよ!

僕じゃないかもしれないのに。

なんだかちょっと信用できない・・・。

カーテンはビリビリ過ぎて補修できそうもありません・・・。
今まで、カーテンを齧った事はなかったのに、
いつの間にこんなにしたのでしょう!?
あ~あ・・・。

それでは、明日もまた見に来てくださ~い。
カジカジボロボロなREXと一緒にお待ちしています・・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
眠るとお約束を忘れちゃいそうなREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、ありがとうございます!

23:06  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

REXの中身。

みなさま連休はいかがお過ごしですか~!?
私とREXはいつも通りです・・・。

つまんな~い。

いつものようにお散歩へ行って、お仕事で~す。

連休なのに~。

お留守番を伝えると、こんな感じで聞いていました~。
連休とかわからないはずなのに・・・?

待ってる・・・。

ところで!REX!!
ツボミさんに教えていただいた脳内メーカーのワンコ版をやってみよう~!
え~と、名前は「REX」っと・・・



REXったら何悩んでいるの!?
しっぽなんて女の子の事しか考えてないんだけど・・・・。まったく。

あ!もしかして、名字をつけていないから、変な結果なのかも!?
じゃ、今度は名字をつけて
「○○REX」っと・・・

REXの脳内(名字付き!)

・・・。
なんて、からっぽな脳なのでしょう・・・。
しかも、さっきより悲惨な結果に!?
REX・・。回ることしか考えてないの・・・?一体どこを・・・?

予想外な結果に笑うしかないです。

知らないもん・・・。

REX、どういうこと!?
なんでこんな結果なの?

僕わかんな~い!

この頭の中が、からっぽに近かったなんて~!
でも、なんとな~くわかるような・・・。

みなさまも是非やってみてくださ~い!!
こちらで~す↓
犬の脳内分析ぽちメーカー
きっとREXよりかはマシな結果になると思いま~す。とほほ。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
回るの大好き~?なREXと一緒にお待ちしています。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
ちょっと脳内からっぽなREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:19  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

お散歩までの道のり。

REX~。お外でないのですか~?

なんの用~?

ど~したも、こ~したもお散歩ですよ。

え~、だって忙しいもん~。

リード、もう着けているのに・・・。
何しているの~?

これしてるから忙しい・・・

窓、全開なのに出てこようとしません!

落ちる~!?

こんなに夢中に齧っているのですが、ただの筒なのです~。
ラップの・・・。

落ちなくてよかった~。

このままでは、いつまでたってもお散歩へ行かれないのでおあずけで~す!
庭へ出ると、自分でリードを持ち・・・

リード持ちま~~す!

爆走!

あっち~~!!

どこ行くの~!?

これで遊ぶの。

ぼ、ぼ~る~!?
お散歩は~!?

取りっこするもん~!!

お散歩・・・。
今日もすんなり行けませんでした。

朝も楽しいね~!

なんだか、REXは自由だなぁ・・・。

REXはラップの芯が大好きです~!
固めの筒をビリビリ~っとするのが楽しいみたいです。
う~ん。安上がりなおもちゃ!

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
ラップの芯だ~い好きなREXと一緒にお待ちしています。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
連休も普通な日々のREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

自分で持てますから~!

REXは今日もお散歩から帰るとぐったりです。
REX、そんなに疲れないでしょう・・・?

疲れたんだも~ん。

どっちかと言うとお姉ちゃんの方が疲れます~!
だって、家から出てすぐに・・・

僕が持つんだもん~!

REXが自分が持つって言って、リードを引っ張ったりするから!!
離しなさい~!

自分で持ちますから~!

離して~!

1人で持てるも~ん!

1人でお散歩できるわけないでしょ!?

平気だもん。

こんな風に引っ張りっこをしていたら疲れます!
その時!何かの音が!?

なに!なに~!?

お耳が飛んじゃうくらいビックリしていました~。
そんなに驚くほどの音じゃなかったのに・・・。(多分、シャッターを開ける音?)

なんだったんだろ?

驚きのあまり、顔がいつもより細く見えます~!
面白い・・・。

びっくりだったね・・・

で、お散歩は??

行きたくない。

なんで、行くのが嫌なの~!?
リードを自分で持てなかったから!?

この後は、なんとか引きずってお散歩を強引に進めました・・・。
しばらくすると自分から楽しそうに歩いていました~!
う~ん・・・。わがままで意味のわからないREXです。

それでは、また明日もぜひ見に来てください!
ボロボロリードなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お散歩でお疲れなREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

君とど~なっつ。

昨日、REXにご褒美をあげました~!

君とだけ、ど~なっつ

ドーナッツ型ガムで~す。

食べたいな、ど~なっつ

何故かこのガムがお気に入りなので、特別な時用にとってあります~。

甘いキス、ど~なっつ

「ヨシ」を聞いたら持っていってしまいました。

その先は、ど~なっつ

ところで、何のご褒美かというと昨日は・・・
しゃわしゃわしました~!!

(↓しゃわしゃわ後のREX)
しゃわしゃわ嫌い・・・

あぁぁ、疲れた・・・。

疲れるよ~濡れるよ~

こっちが脱力ですよ~!

僕って可哀想・・・

・・・なんだか、可哀想。
なのでご褒美にど~なっつ型ガムをあげたのでした~。

ところでREX、今朝のお散歩では寝転んでの沼観察は禁止ですよ~!!
汚れちゃうから。

朝は沼だね。

立って見て下さいね。

立ち見なんだって・・・

なるべく長くサラサラフワフワでいてくださ~い!!

お散歩中は何度か寝転がりそうになるのを止めるのが大変でした。
いつまで、このサラサラでフワフワが続くのでしょうか!?
きっと、すぐ汚れてしまいますよね・・・。あ~あ。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
ど~なっつ(但しガムの)大好きREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
しゃわしゃわを頑張ったREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:08  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

その後の洗濯デジカメ。

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか・・・?

おねぇ~ちゃんがあ~らった~♪
(おねぇ~ちゃんがあ~らった~♪あ~らった~♪あ~らった~♪)

あの、8月31日にレインコートや洋服と一緒に
洗濯機で洗われてしまった洗濯デジカメを・・・。

せんたっき~であ~らった~♪
(せんたっき~であ~らった~♪)

そして9月5日に乾燥剤と一緒に密閉容器に入れられたデジカメを・・・。
途中で開けてはダメだと思いず~っと我慢していました。

こ~わ~れ~たぁよ~♪
(こ~わ~れ~たぁよ~♪)

いつ開ければいいのか分からなかったので、我慢。我慢・・・。
でも、そろそろ開けても大丈夫!と教えていただいたので・・・
とんすけさんありがとうございます~)

楽しみだね~。

では・・・
開けま~す!

乾燥してる~!?

見た目は平気だけど、電源が入るかなぁ・・・。

どきどき~!

写った~!!
割と綺麗に!やった~!治った~!
よかった・・・もう、2度と洗濯機で洗わないですよ~!

僕、写ってる~。

あ。でも中心がちょっとぼんやり・・・。
う~ん・・・。う~ん・・・。

今度こそ~!

もっと入れておいたら、もっと曇りが取れるかも~!
と、欲を出してしまいました・・・。
あと、もう少~しだけ密閉容器に入れてみたいと思います。
楽しみで~す。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしています!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
がんばったデジカメと普通なREXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

22:58  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

行って来ましたスリランカ! その8

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5
その6その7
の続きで~す。

2009年8月20日

道の途中でおいしいカードを食べて・・いざ古都キャンディへ~!

道の途中のカード屋さん!

でも、その前にカレー三昧なお昼で~す。

カレー三昧~!

カレーがたくさんで~す!
今回はライムた~っぷりな付け合わせもまりました。
スリランカの人はライムもたくさん使うそうですよ~。

カレーとカレーの付け合わせ

パパダンというつけ合わせもありました!
ちょっと塩味で薄くてパリパリな揚げ物で~す。
美味しいですよ~!

付け合わせのパリパリ

そして、今回はこんな物も!!
ジンジャービールで~す。

ジンジャービール

ビールと言ってもアルコールは入っていませ~ん。
「生姜の味の強いジュース・炭酸少なめ」といった感じでした。

生姜が強い~!

お皿にそれぞれ取って食べるのですが・・・
こうやって見ると、辛いのかどうか警戒して取っているのが分かっちゃいますね!

辛さに警戒・・・

キャンディへ行く途中に、ガソリンスタンドへ・・・
え・・・水差しで入れるの!?

ガソリンスタンドにて・・・

と、思ったらスリーウィーラーの為のものでした。
ちゃんとガソリンを入れる機械のある、普通のガソリンスタンドでした~。

スリーウィーラーが来ました~

そして・・・
やっとキャンディに着きました~!!

古都キャンディ

高台からキャンディを眺めたのちに行ったのは・・・
キャンディアン・ダンスショーで~す!

キャンディアンダンスショー

何種類か見たのですが、皿回しみたいなダンスもありました~。

皿回しみたい~

ダンスショーの一番最後は「火渡りの儀式」です。
火を使う前にお祈りです・・・。

お祈り中

火のついた棒を口に入れたりします~。ひえ~。

火を口に・・・

そしていよいよ「火渡り」です・・・。
焼けた石の上を歩きます。

石渡の儀式

そんなに赤く見えませんが、見ている場所でもすごく熱気を感じます。

2人で行ったり来たり・・・

キャンディアン・ダンスショーが終わるとホテルへと・・・

ホテルへ到着~!

ホテルのお部屋の床に「WELCOME」の文字が・・・
最後の2連泊はいままでより豪華なホテルです!!わ~い!

夕ごはんはやっぱりカレー!!

夜カレー

デザートも取って来ましたよ~!
ごちゃごちゃでごめんなさい。これでも、食べる前なのです・・・。

夜デザート

見なれないデザートがあったので取ってきました~。
揚げたビーフンのような感じで甘いお砂糖みたいなものがかかっていました。
ガイドさんに聞くと、お正月に食べるおかしだそうです。

それでは、またその9で~!
今回は食べ物ばっかりな内容になってしまったような!?
その9も見に来ていただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

16:00  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

いじけREX。

REXがいじけています。
じ~っと見ている先にはぬいぐるみを可愛がる母が~!!

いじけてないもん。

ぬいぐるみに向かって「REX、可愛いね~♪」と言っています。
(ちなみにワザとですよ~。ボケたわけではありません・・・)

僕ここだもん・・・。

そのうち、REXのサークルの中へぬいぐるみを入れてしまいました~。
「REX、お部屋に入る~?」って。
焦るREX・・・。

あ・・・僕のお部屋・・・!

急いでお部屋へ入って行きました!
面白い・・・。

これREXじゃないもん・・・。

似たようなカッコしてるくせに~。

この子のお部屋じゃないもん・・・。

で、気がつくと・・・
ぬいぐるみを枕にしていました~。

枕なんだもん!REXじゃないもん!

白目はヤメテ~!!

安心・・・

安心のあまりか、顔がだらけまくっています・・・。
さっきまで、いじけてたくせに。

REXはぬいぐるみを壊さないので助かります~。
先代バニのアルフは壊すのが趣味みたいに綿を出したり、目を取ったりと色々したのに。
すっかり枕にしちゃっています・・・。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
いじけっ子REXにポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:03  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

行って来ましたスリランカ! その7

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5その6
の続きで~す。

2009年8月20日

石窟寺院で有名なダンブッラまでやって来ました~。

こちらの金色の大仏の横にチケットオフィスがあるそうです。

ゴールデンブッダ

金色の大仏にお参りするお坊さんの人形が続いています。最近作られたそうです。
チケット購入後、再び車に乗って山を登り寺院に着きました。

ダンブッラ石窟寺院

天然の洞窟を使った寺院のため、岩に建物がめり込んでいるかのように見えます!

覆いかぶさる岩

第1窟から第5窟まであります。
まずは、最も昔に作られた第1窟から・・・

第1窟・壁画

狭い洞窟なのですが、14メートルもの涅槃仏が横たわっています。

第1窟・涅槃仏

スリランカでは仏像の足の裏を赤く染めるそうです。
こちらの涅槃仏の足も赤く、模様が描かれていました。

第1窟・涅槃像の足の裏

そして、次の第2窟へ・・・
第2窟はダンブッラ寺院で1番大きい洞窟です。

第2窟

壁には仏像が何体も安置されていて一面には壁画が・・・

第2窟・広いです

天井一面の壁画が素晴らしかったです。

第2窟・天井の壁画

良く見ると面白いです。

第2窟・天井壁画(一部)

壁には水の伝わる跡が見られるのですが、この水はどこからくるのか分からず
天井の中央部から滴り落ちる「聖なる水」とされているそうです。

第2窟・聖なる水

中央にはカーテンのつけられた仏像が・・・
きっと、落ち着いて参拝できるようにとの配慮なのでしょうね。
観光地となっていても信仰の生きている場所ですものね。

第2窟・仏像

それでは、第3窟へ・・・
第3窟は18世紀の王が作ったそうで、王の像もありました・・・。

第3窟・王の像も

やはり第2窟よりかは小さめの洞窟でした。

第3窟・仏像

その後、第4窟・第5窟と続きました。

ちなみにこちらの寺院に入る際も靴を脱ぎ裸足になりました。
陽のあたる地面はやっぱり足の裏が熱かったです・・・。
洞窟の中へ入るとヒンヤリでした。

ダンブッラ寺院から出てすぐにお猿さんとワンコに遭遇~。

お猿とワンコ。

この後は、古都キャンディへと向かいま~す!

道の途中で、お店というか屋台に停まりました。
何かなぁ~?と思ったら・・・

カード屋さん~!!

カード屋さんだ~!!
カードと言うのは、水牛のヨーグルトです。
前日にガイドブックに載っていたのを見て「食べてみたいなぁ」とポロッっと言ったのをガイドさんが覚えていてくれたのです!

シロップをかけます~!

水牛のヨーグルトにたっぷりとキトゥル・パニという甘~いシロップをかけます!
なめらかでコクがあり、と~っても美味しかったです~!!

カード!

「運転手さんと一緒に美味しそうなところを探したのよ」とガイドさんが・・・。
ありがとうございます~!
ポロッっと言ったひと言だったのに、覚えていてくださって嬉しかったです。
しかも、ごちそうになってしまいました~!!

それでは、またその8で~!
今回は仏像の写真が多くて地味な内容になってしまいました。
その8も見に来ていただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

16:00  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

ものぐさREX。

日曜日に仕事から帰って来て、デジカメの画像を見てみたら見なれない画像が・・・

いつまでも待つよ~!

母が新しいおもちゃをあげたので、証拠に撮ったそうです。
ちなみに固い骨みたいなものでミルクの香りがするらしいで~す。
でも、証拠って?ただ単にREXが可愛いから撮ったんじゃ・・・。

いつまでも待つけど早めにね~!

それにしても、写真から分かるのは「待て」が長いっていう事です~!!
まだ、待たされているし・・・。

待つけど長~い!!

本当はまだマテの画像があるのですよ~。長い・・・。
「ヨシ!」が出たら、必死です!

やっと僕のもの~!!

しばらくは、必死の模様・・・。

アゴ、疲れる・・・。

飽きました。

お腹に入んない・・・。

と言うか、齧るのに疲れた・・!?

手、使わなくても齧れるもん。

手を使うのすら面倒な様子です。
ものぐさ・・・。

つまんない・・・。

あぁ・・・。
今度はお腹に入らないから嫌になっちゃったのかも~!

齧るだけでいいや。

やる気ナシ・・・。

だって、お腹に入らないんだも~ん!

REXは、面倒くさがりだね。

せっかくの新しいおもちゃなのに、このやる気のなさ・・・。
最初はあんなに嬉しそうな顔だったのに~。
実際にその場にいなくてもREXの思っている事が分かる気がします。
多分、おもちゃじゃなくってオヤツをだと思ったのでしょうね!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
明日は、仕事がお休みなので嬉しいで~す!!わ~い!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
もっと気合を入れて齧るように~!っとREXにポチしていただけると嬉しいです。
いつも、本当にありがとうございます!

23:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

きまぐれREX。

今日は、いつもより遅く起きてしまいました・・・。失敗~!
お散歩、急がないと!
なのにREXは・・・

ニューボロボロボールで遊ぼ!

お散歩よりもボールで遊びたいみたいです~。

ぼっくのだも~ん。

やる気満々・・・。

とってみ!とってみ~!!

あまりにも遊びたそうだったので、お散歩前にひと遊びしちゃいました~!

取らないの!?

でもそのうち飽きちゃったのか・・・

この香り~!

ボールを持ったまま何か気にしています。

この下、なんかある!?

ど~見てもなんにもないのですが~!?

真面目に調査するよ~!

ボールはもういいの・・・?

ボールもお散歩もするよ・・・・?


それより、お散歩は・・・!?
今日は、お休みじゃないからいい加減、行かないと~!!

それでは、また明日も良かったら見に来てください。
遊びは真剣!なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お疲れREXにポチッ!っとしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:37  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

置いていって平気?

今日は、朝からお天気が悪かったです・・・。
お散歩も急ぎ足になってしまいました。

仕方がないので、数日前のお話で~す。

夕方の光のような眩しい朝。
お散歩へ行こうと外へ出ると・・・

お散歩~!行くの~!

ガム持ってました・・・。
家から出る時に持ったままだったみたいです。

さっき、もらったの!

時々おやつを持ってお散歩へ行きたがるREXです!
でも、REX。お散歩へ行くのだから置いて行ってくださいね!

ダメれふか・・・?もご・・・

没収だよ?

さよなら…ガム。

お家入れとくからね・・・?

さよなら・・・ぼくのガム・・・。

ちゃんと取っておくから、安心してね!

僕のなんだからね・・・

疑っている~!?
誰も齧らないのに、あんなガム・・・。

なくなっちゃうだろ~な。

うっ。信用されていない・・・。

この日は、帰って来たらすぐガムの方へ行きました~。
「ちゃんと、置いて行くよ~」と言ってもいつも不安そうに見るREXです。
もう、何度もこんな事をしているのに・・・。
でも、もしお散歩にガムを持っていったらどうなるのでしょうね!?
カジカジしながらクンクンしたり?

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
姉を疑う弟REXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
「REX、ガムは大丈夫だよ~!」っとポチしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

スリランカ旅行記のその6を↓を載せました~。
よかったら、そちらもご覧ください!

23:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

行って来ましたスリランカ! その6

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4その5
の続きで~す。

2009年8月20日

やっと宮殿の入り口まで到着しました~!
ここ・・・登るのかぁ・・・。

宮殿跡へ・・・

入口の左右にあるのはライオンの手です。
昔は足や頭もついていてライオンの口の中に入って行くようになっていたそうです~!
すごい!残っていないのが残念です・・・。

ライオンの左手。

そして!
崖の中腹にちょっと黒っぽいものが張りついているのが見えるでしょうか!?
あそこに、早起きしてシギリヤロックに登らなければいけなかった原因の蜂の巣があります!!

多すぎる蜂の巣。

ぶんぶん音がして・・・怖かったです~!
しかも死んでいた蜂を見たら、大きいです~!
なんとなくミツバチかと思っていたのに・・・。大きくって怖そうでした・・・。

途中のお猿さん

お猿さんにも励まされ、頂上へ行くと・・・
う~ん。本当に宮殿跡って感じです。
何もない感じですもの。

宮殿跡

一体どんな宮殿だったのでしょう・・・。

宮殿跡・2

宮殿跡から下がったところには王のプールが・・・

王のプール

そして王のイスも・・・
こんな所で孤独ですよね。

王のイス

ふと見まわすと、まるで「ラピュタ」の世界のようでした。

誰もいない・・・。

帰りは、少し余裕があったので階段をパチリ~。
階段、細いです・・・。

行きと帰りの階段

降りるのはあっと言う間ですね。あんなに大変だったのに~!

大き目階段

あんな所を登ったんだ・・・。
階段がない頃はどうしていたのでしょう!?

階段を下から・・・

帰りながら、コブラの岩を見て・・・
(コブラっぽく見えますよね!?)

コブラの岩

ホテルへ到着~!
そう言えば、朝ごはんもまだでした・・・。

ホテルに着いた~

ホテルでごはんを食べて改めて出発で~す!!
ところで、このホテル・・・。
泊まっていたのは、私たちだけだった気が・・・?

ダンブッラへの道~。

次に向かうのはダンブッラの石窟寺院です~。
天然洞窟に天井一面、壁一面に鮮やかに壁画が描かれているそうです。

ダンブッラへの道~・2

紀元前1世紀から造られ始めたそうです。
だんだん町っぽくなって・・・

ダンブッラへの道~・3

到着~!!

ダンブッラ石窟寺院!?

って・・・アレ??
ここ?

それでは、またその7で~!
こんなに長くなる予定ではなかったのに本当にごめんなさい。
飽きずに、その7もぜひ見に来てください!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

16:00  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

トンネル滑り台。

今日の朝のお散歩では・・・

すべり台いくよ~!!

すべり台に挑戦~!
え・・・ほんとに!?

すべり台~!

それでは早速すべり台の方へ~!
でも、すべり台の階段はあっちなんですけど・・・?

あれ、ここ登るの・・・?

REX、階段じゃなくってこっから登るの・・・?
確かにここからも登れるけど。
って、アレ?

もっとあっちだ!

どこ行くの~!?
くぐる所じゃないんだよ?

興味深い香りだもん!

あ。出てきた・・・。
しかも、なんか嗅ぎながら。

匂う!

そんなに、興味深い香りがしたの~!?
アレ・・REX?

もっかい!

また挑戦するの?

すべり台・・・・。

今度こそ、登るの?登るの!?

とんねる~。

また、トンネルだし。
って、もういいよ・・・。エンドレスっぽいし~。

ひと仕事した!

疲れてないでしょ?すべり台なんて嗅いでただけなんだから・・・。

がんばったんだけどね!

家についてもぐったりです!
でも、REX。「難しい」以前に、挑戦していませんからね!!

ごめんなさい。こんな中途半端なREXで・・・。
盛り上がりのないお散歩です~!はぁ。
いつか「スベスベ~!」っと滑ってほしいものです~!

それでは、また明日もREXの様子を見に来ていただけると嬉しいです~。
トンネルの方が好きなREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
お疲れREXにポチッ!っとしていただけると嬉しいで~す。
いつも、本当にありがとうございます!

23:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

頑固な夜さんぽ。

REXが寝ている向こうの壁が、うっすらぼや~んと黒く見えませんか!?
きゃ~!!ナニ、何~!?

ぼやぼや~ん・・・。

なんちゃって。
怪奇現象ではなく、REX染みです・・・。はぁ・・・。

クロスが白いからイケナイんだよ~。

よくこの場所でお座りしておねだりしたり、狭いのに無理やり通行しようとして
体がこすれるのか、いつのまにかクロスが汚れてしまいました~!
でも、これだけ汚れるという事は、REXも汚れているのですね・・・。うわぁ・・。

そして、こちらのぼや~んは・・・・

ぼくだよ~!

網戸越しのREXです。
夜のお散歩から帰ってきました~。

ふ~んだ・・・。

寝っ転がって立たないので、ちょっとお外に置かれちゃいました。
REXお家入る~?

ほっといたくせに・・・。

ちょっと~!まだ入らないの~!?

やだもん~!立たないもん~!

自分がすぐ足を洗わせないのがいけなかったんでしょ~!?

ぷんだ。

まだお外にいるの!?

スネてないもん。

スネたみたいです・・・。

結局、遅くまでお外にいました・・・。
入って来たら、ご飯に直行でした~。
お腹が空いているのを我慢していたのでしょうか!?
素直に入ればいのに・・・。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
ワガママREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
全然可哀想じゃないREXにそれでもポチをしていただけると嬉しいで~す!

22:52  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

進まないお散歩。

今日も元気にお散歩~!!

沼はいい。

じゃなくって・・・沼観察なREXです。
でも、そろそろ移動してください~!

観察してるんだもん。

REX・・・。
移動してくれても・・・

ちゃんと動いたよ~

また横になったら同じなんですけど!?
しかも、ちょっとしか進んでいないですけど~!?

いいじゃん・・・。

REX、歩いて~!って、また休憩?
しかも何故そっち向き!?
ちなみに5メートルくらいしか進んでいません・・・。

疲れたね~

もはや、REXが何をしたいのか分かりません・・・。
でも、REX~。お散歩しようよ~!!

き、休憩に変更だもん。

また、移動してくれたのですが・・・・

動いたよ・・・。こっち。

逆向きになっただけ!?
動くっていうのはこういう事ではない気がするのですが・・・?

やっぱり沼がいい~。

デジカメの撮影時間を見たら1枚目から最後まで、20分は余裕でいました。
そんなにいなくっても・・・。とほほ。

ツチノコ見たの?

ところでこの形、ツチノコみたいじゃないですか!?
見たことはないですけど・・・。
短すぎるシッポがなんとな~く。

それでは、また明日もよかったら見に来てください~。
ツチノコREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
わがままREXにポチをしていただけると嬉しいで~す!

スリランカ旅行記・その5が↓にあります~。
もし、よかったら見てください!

23:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

行って来ましたスリランカ! その5

行って来ましたスリランカ! その1 その2その3その4
の続きで~す。

2009年8月20日

シギリヤロックに登っている途中、オレンジに輝く壁があります。

ミラーウォール(鏡の回廊)

ミラーウォールという鏡の回廊です。
反対側の岩壁に描かれた美女の絵が写る仕掛けだったそうです。

鏡の回廊

昔の人が書いたらくがきがあります。
シギリヤロックや壁画の美女への感嘆が書いてあったりするそうです。

そして、ここにシギリヤレディへの入り口が・・・

シギリヤレディへの入り口

あの螺旋階段を上ります。
うわぁ~。
でも、螺旋階段が作られる前は竹の梯子がかかっていたそうです・・・。
そ、それを上るのは、とてもムリです~!良かった階段で。

螺旋階段

ぐるぐるぐるぐるぐる~っと上ってふと見ると・・・

上からの眺め

高い~!!
もう、ここまで来たのですね・・・。

そして螺旋階段の上にはシギリヤレディが!!

シギリヤレディ・1

5世紀に描かれたフレスコ画です。

シギリヤレディ・2

内側にえぐれたような場所に描かれています。

シギリヤレディ・3

昔は500人ほど描かれていたそうですが、今残っているのは18人だけ・・・。

シギリヤレディ・4

風雨によって侵食されたり、剥がされたりしてしまったそうです。

シギリヤレディ・5

色が鮮やかで、そこだけ時代が違うような雰囲気で素敵でした。

螺旋階段を今度は下って、まだまだシギリヤロックを登ります!
途中に兵士の宿舎跡がありました。
(手前の棒は手すりです)

兵士の宿舎跡

ふと、下を見ると・・・あ、高い。
しかも、ちょっと怖いかも。この道、壊れないですよね??

下を見ると・・・

ところで、宿舎跡の横に大きな石があるのが見えます。
石の下にはつっかえ石みたいなものも見えます。
これは、攻め込まれた時にこの大きな石を落とす、投石機だそうです。

大きな石が・・・

使わなかったのか、使えなかったのかそのまま残っています。
落とすのに、すご~く力がいりそうです・・・。
しかも、1回しか使えないですよね。

石の武器?

だいたい、この石はどこから来たのか・・・。不思議です~。
それにこんなに不安定なのに未だに落ちないのも不思議です~。

どんどん登ると・・・
頂上に到着~!!

宮殿の入口

嘘です・・・。宮殿の入り口に到着です・・・。
まだまだ登りま~す!!

それでは、宮殿跡はその6で~!
こんなに長くなる予定ではなかったのにごめんなさい。
その6もぜひ見に来てください!

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXの話じゃないのですが・・・ポチしていただけると嬉しいで~す!

16:00  |  スリランカ旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

その手に注意!

ふと、REXを見ると枕にアゴを乗せてまどろんでいました。
あれ・・・?枕?
枕なんてあったっけ??

ふわふわ気持ちいい・・・

あ~!お土産ぬいぐるみだ~!

僕のだよ~!好きなの。

REX、自分で枕にしたの?
枕としての活躍もできるなんて・・・。
なんて便利なヌイグルミなのでしょう!!

枕っていいね・・・

REXもいつのまにか自分でこんな事ができるようになって・・・。
成長したなぁ~。

でも、成長しないことも・・・
REXはお散歩帰りのクールダウンに扇風機を使っています。

風は涼風が好き~

涼しくってご機嫌です。
ちなみに、お散歩帰りは風の強さが中くらいの涼風ボタンにしています。
REX、その手の場所危ないよ・・・。

ごきげんな涼しさ~!

扇風機のボタンは、他のボタンを軽く押すと戻ってしまいます。
風が止んじゃうよ?REX~!

風!こないよ~!?

REXはなぜかいつも手をここに置くので扇風機を消しやすいです~!
何度も消しています・・・。

風こなくなっちゃった・・・

何度、教えてもわからないみたいです・・・。
軽く押すと消えちゃうのに~!
せめて、そこに手を置くのをやめればいいのになぁ。

手はここがいい置き場なの。

どうしても、ここに置きたいみたいです・・・。

それにしても、いつまで扇風機を使うのでしょう?
扇風機があるだけで、まだまだ夏!って感じがします~!
もしかして、真冬も使ったりして・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てください~!
きっと明日も扇風機でクールダウンをするREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
REXと枕で頑張るヌイグルミにポチをしていただけると嬉しいで~す!

22:57  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

真夜中の別の顔!?

REXは沼が好き~!
観察するもの・・・

今日もしっかり観察~!

沼際を歩くのも・・・
(ちょっとギリギリすぎですけど!)

沼ギリがいいの~。

今日も朝の沼散歩の後は・・・

もっと観察したかったんだけどね~。

バケツ水です~。
足洗い用バケツ水です!

飲みやすいんだもん

最近は足を洗ってバケツ水が汚れちゃう前に、
REXの気が済むまで飲ませちゃっています・・・。
それにしても、なんて無精な飲み方~!!立ち上がったら!?

こぼさないからいいじゃない~

でも、無精者でもこんな顔見ちゃうと許しちゃいます~!
REX、可愛い~!(姉バカなので許して下さい・・・)

にへっ。

こんなに可愛い顔なのに夜になるとなぜ・・・

ヘソ天最高~!

こ、怖いかも・・・。

気持ちいいんだもん~!

白目はヤメテ~!!

ヘソ天は可愛いのに、時々微妙な顔の時があります~!!
こんな時、ついつい白目を直したりしちゃいます。
REXには迷惑そうな顔をされますが・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てください!
真夜中は怖い顔なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます
↑ランキング参加しています!
今夜は可愛い顔でヘソ天しますように・・・とポチをしていただけると嬉しいです。
いつも、本当にありがとうございます!!

スリランカ旅行記のその4も↓にあるので、よかったら見てください~!

22:55  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
