2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

今日はわんシャー!食べてみる?

今日は雨が上がって涼しい朝でした!
まさに、REXのお散歩日和~!!

おっさんぽっ♪おっさんぽっ♪

だったんですけど・・・

雨おとこなの・・・?

また降っちゃいました。
しかたがないので家の中へ・・・

中止だってさ。

そんな、しょんぼりREXに・・・!
昨日から凍らせておいた「わんシャー」をあげることに~。
シャーベットも似合う天気ではないのですが、この際いいのです~!

わんしゃ・・冷たい。

とりあえず、頭にのせてから・・・
REX、食べてみる?

どれどれ??

冷たいでしょ?

こんななの?

まだ、フタ剥がしてないもん・・・。

びりびりって?

フタ剥がすからね!

はやく、はやく~!

ごめん・・。
お姉ちゃん不器用で。なかなかきれいに取れないよ~!

開いたの!?開いたんだよね!?

やっとできたよ~!
はい!REX、ヨシ!!

つめた・・・

わ~!!REX、大きい舌~。
でも、おしい!!
今なめているそこは殻だよ・・・!味、しないよ~!

舌大きくなっちゃった・・・

可哀想なので、お皿にだしてあげました。
美味しそうに食べています~!!

おいし~かも~!

すぐ、完食でした・・・。

おかわりは・・・?ないの・・・・。

気に入ったみたいで良かったで~す!
ちなみに今日は、赤のいちご味でした~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
朝のお散歩に行けなかったです・・・。
今日は、クーラーがいらないくらい涼しかったのに~!
雨が降ってくるなんて・・・。
レインコートで行く時間はなさそうなので中止にしました・・・。
でも、私が仕事へ行く時には止んでしまいました!!
もっと早く止んでいたらお散歩へ行けたのに~。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
明日はメロン味?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加しています!
冷え冷えおやつ大好きなREXにポチをしていただけると嬉しいです!

昨日はREXに、たくさんポチをいただいてとってもとっても嬉しかったです!!
本当にありがとうございました!!

23:35  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

箱を開けたら・・・。

昨日の夜、頼んでいたREXのおやつが届きました~!
今日の朝、REXと一緒に開けてみることに・・・

何かな~。にょほほ~!

REX、いつものように自分で開けてみたら!?
テープの先を取ってあげると、自分で開けたがります~。

がってん~!!

でも、今回の箱は十字にテープを貼ってあるので途中で取れなくなっちゃいました。

なんで?なんで?取れないの~!?

う~ん・・・。ここまでか・・・。

僕のなのに・・・。

仕方がないので、私が開けてあげました。

うふふ~ん。なんだろ~。

今回の目玉はコレ!!(目玉って・・・)
「わんわんシャーベット」!略して「わんシャー」!はい。今考えました・・。
お安かったからつい買ってしまいました~。

わんしゃ!わんしゃ~!

他にもいろいろ買ってみたのですが、「わんしゃ」が一番気になります~!
とりあえず冷凍庫へ入れておきました。明日が楽しみです。
で、ついでに・・・

意味不明ではないですか・・・?

いや、なんとなく。
かわいいかと思って~!

幼児虐待だ~!!

いじけました。
自分で取ろうと思えば取れるのに~。
わざと何もしません・・・。頑固。

訴えてやる~!

怒ってるし・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日の朝は今年1番の暑さだったそうです・・・。
暑くて目が覚めましたもの~。
しかも、お昼頃にはすごい大雨だったそうです!!
雷もすごかったみたいです~。
そして夜には肌寒いくらいで不思議な天気でした・・・。
日本ってこんな感じでしたっけ?

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです~!
明日は「わんシャー」を食べられそうなREXと一緒にお待ちしていま~す!

前回はたくさんのポチをありがとうございました。
すごく嬉しかったです~!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加しています!
ポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです!

23:14  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

セミとの遭遇。

今日、REXが見つけたのは・・・

なんか発見~!

網戸に止まった「せみ」です~!

なんだ~?なんだ~?

立ちあがって張り手張り手~!!

なんなんだ~!?

すご~く気になるみたいです。

なんなの・・・?

高速張り手~!!

なんで取れないの~!?

とうとう立ち上がって見ています・・・。

なんかおもしろい・・・

その一生懸命な短足っぽい後ろ脚が好きかも~!!
可哀想なので弟(人間の)がREXを持ち上げて見るのを手伝ってあげました。

近くなった!!

近くで見られたREXは興奮のあまり・・・

なんで触れないの~!?

噛みついていました。
ひどい・・・・
よかった。私が持ち上げなくって。

取れないんだもん!

いつまでも、気にしているREXでした~!

触りたいな~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
せみの季節ですね!!
REXは以前、公園で見つけたせみの抜け殻をすご~く気にしていましたが、
今日は本物のせみに心奪われていました。
見ていてとっても面白かったです!
ただ、REXは触れない事が納得いかなかったみたいで~す。

それでは、また明日もぜひ見に来てください。
アレの中身がコレってわかっていないだろうREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加しています!
ポチをしていただけると、と~っても嬉しいです!

23:15  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

冷え冷えと一緒。

今日は首に巻く冷え冷えを試してみました~!

まさか、これつけるの??

人間用の冷え冷えです。
REX、さっそく首に巻いてみようね~!

ヤな予感したもん。

キツイけど、大丈夫でした・・・・。ちゃんと巻けてよかった~。

変なのつけた・・・

じゃ!REX、お散歩いこう~!
どしたの?

行くのやだもん~!

そのカッコ、恥ずかしくないから~!
お散歩行こうよ~!!

い~や~な~の~!

な、なんとか外に出られました・・・。

お散歩遅くなっちゃうよ~!?

REXが、ダダをこねなきゃ、もっと早く行けたのに~!!
なんで、そんなにコロッっと変わるのかなぁ~!?
そして今日も公園では沼の観察・・・。

何にもないと思うの~?

今日はアメンボウが気になるみたいです~。

アメンボ赤いなあいうえお~。

いなくなってもずっと見ていました。

あっちにいる・・・。

この時、気が付きませんでした・・・。

なんか汚いよ・・・

こんなカッコをしていたら、首の冷え冷えが汚れてしまうことに!!
泥汚れが~!!はぁ~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は意外と涼しかったです・・・。
なのに、湿度が高くって汗だくです~。
私の方が首の冷え冷えが欲しくなっちゃいました。
途中で交代して使ったりして~。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
首がちょっとキツイかも・・・なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
REXに似合うかも・・・のポチをいただけると嬉しいで~す!

23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

暑い日のお耳ペロン。

今日は日差しが強かったり、雨が降ったり、風が吹いたり・・・
意味の分からないお天気でした。
でも、朝のお散歩は暑かったです~!

ぼくの!ぼくの~!

朝から元気なREXです!
変な顔です!必死です!
リード取りっこ攻防をしつつ、いつもの公園へ着きました~!

ギリギリが男っぽいんだもん!

沼、ギリギリに立つのがREXは大好きです。
落っこちないように、もっと内側に立ってほしいものです・・・。
そして、大好きな沼観察で~す!

やっぱり見とかないと・・・。

一見、ちゃんと何かを見ている風ですが・・・

なにかないかな・・・

何も見ていませ~ん!
今日は沼には何もありませ~ん。カモさんも遠いですよ~。

沼観察制覇!

それでもREXが満足そうなので、もぅいいのです!
ただ、今日は観察中のREXを待っているだけで暑いです。
REXも暑そうなので・・・

なんかすずし?

耳、めくっておいてあげました~!

誰だろ?誰だろ?

でも、なんだかこのカッコちょっと・・・・間抜け?

おはようって言わなきゃ!

何か、変・・・。

あまりの暑さに、明日から秘密兵器を使う事に!
って全然秘密じゃないのですが・・・
じゃ~ん!

もぅ明日の用意~?

首に巻く冷え冷えで~す!!(フラッシュで光ってしまいましたが、水色です~!)
この前せっかく買ったのに使うのす~っかり忘れていました・・・。
ちょっと首に巻いてみよ~!保冷剤は冷やしておこう~!

なんか首変・・・

あ、あれ・・・。
キツキツ?
まだ保冷剤入れていないのに・・・・?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
それでも、明日はムリヤリでも使う予定で~す!
きっと、大丈夫!保冷剤入っても巻けるはず!!
ちなみに耳をめくった場所は最初の観察ポイントとは違う場所で~す。
REXには何か所も観察ポイントがあるのです。
おかげでお散歩はいつも、驚くほどのんびりです・・・。

それでは、。また明日も良かったら見に来てくださ~い!!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
REXにポチをお願いします~!

23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

冷え冷えキャップ・その後。

この前、改造した冷え冷えキャップ・・・
今日の朝、あまりにも日差しが強かったので使ってみました~!

まさか、コレでお散歩いかないよね・・・。

保冷剤をキャップの内側へ入れて、外へ出ると・・・

ラッパーっぽい!?

保冷剤の場所が安定しないのかキャップがズリ落ちてきます。あ~あ。
しかも、保冷剤も落ちて来てしまいました・・・。あ~あ。

ひやっこい~!

REXは保冷剤の冷たさが気に入ったみたいです!

冷え冷え最高~!

しばらくしてから、またキャップの内側に保冷剤を戻したのですが・・・

同じだもん。

やっぱりズリ落ちます~!あ~あ。
ちゃんと保冷剤を入れて試着させるのだった・・・。

はずす~!

REXは、キャップを脱いで保冷剤を探しています。
お願いだから壊さないで~。

ここん中かな・・・??

しかたがないので、キャップは没収~!
保冷剤を少し貸してあげました。
でも、なんだか複雑な気分です・・・。キャップいらないんだ・・・。

つめたくて、気持ちいいんだもん。

REX。もう、いいからお散歩行こ。

持つ~!

今日もお散歩バッグを持ってくれました~!

やめた~!

でも、すぐヤメちゃいました~!
はぁ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
う~ん。やっぱり、難しいですね・・・。
今度は保冷剤を固定させないと!
次回、使う時はもっと完成できているようにしたいです~!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
保冷剤はスキッ!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
REXに「恥ずかしくってもがんばれ!」のポチをお願いします~!

22:52  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

巻き巻きクラブ入部への道~!

晴れの日のお散歩は暑いです・・・。

お散歩は楽し・・・でも暑い。

そこで・・・
ついに!念願の「タオル巻き巻き」を~!!
タオル巻き巻きはmayちゃんのまねっこで~す。

ツメタ~!?

お散歩前に濡れタオルを冷凍庫へ入れておきました~!
ちょっと冷凍庫に入れすぎたかも・・・。タオルちょっと凍っているね。
REX、ごめんね。

なめとこ。

でも、気にせずにバリバリ広げて・・・
REXのお耳もひっくり返して~
巻き巻き~!!

お耳がミソ~!

なんか違う・・・。
なんか可愛さが足りない~!

気持ちいいよ~!

みんなもっと可愛いのに~。

短いんじゃない??

でも、いまいちでもすご~く冷えたみたいです!

おうちはいろ・・・

後ろに無造作に干してあるタオルは気にしないでくださ~い!
お部屋に入ったら、扇風機でそよそよ~。

風もいいよね~。

ダブル効果で冷えるのも早い気がします~!

涼しい~よ~!

明日はタオルは冷蔵庫へ入れる事にします・・・。
凍っちゃうので。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXもタオルで巻いて冷え冷えしてみました!
お耳をひっくり返すのがコツだそうです~。
それにしても、今日は暑かったです・・・。
セミの鳴き声もかなり大きくて、「夏!!」って言う感じがしました!

mayママさま、こんなREXですが入部できるでしょうか!?
ただ、入部した場合REXは巻き巻きクラブの落ちこぼれな予感が・・・。
と言うより私が・・・!?

それではまた明日もよかったら見に来てくださ~い!
明日もお散歩あとは冷え冷え~?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加しています!
ポチをしていただけると暑さも忘れます~!

23:36  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

雨の日の楽しみ?

朝起きると、夜から降っていた雨が止んでいました。
今のうちにお散歩へ!!

遊ぼ~!

って、REX!引っ張りっこしている場合じゃないよ~。
早くお散歩いかないと~!

いいじゃん~。いいじゃん~。

だってだって雨が降る前に行かないと~!!
あ、あれ・・・?

ポツってした??つめた・・・

雨、降っちゃいました・・・。ポツポツと。
も~。こんな事してるから~。
お散歩とりあえず中止です。

止むかなぁ・・・

もし、雨が止んで、まだ行ける時間だったら行けるのですが・・・

お外ダメ・・・?

結構、降ってきました・・・。
しかも風が出てきたので、窓に吹き付けてきます~!

いけないのか・・・。

そのうち・・・

あれ??

何かを見つけたようです・・・。
でも、何もありません。

なにこれ~!?

よ~く、見るとREXが見ているのは・・・

つる~って。

打ちつけられた雨粒でした~!

落ちる~!

雨粒がガラスを伝って落ちるのが楽しいみたいです。

落ちた!!

なんて、地味な・・・。

落ちるの!たくさん~!

飽きずに眺めているREXでした~。
そして、その姿を飽きずに見つめる私でした・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は結局、朝のお散歩へは行けませんでした。
REXはそれでも楽しそうなので良かったで~す。
でも、もし引っ張りっこをしないでお散歩へ行っていたら
また、お散歩途中で雨に会っていたのですよね・・・。危なかったです~!

それでは、明日もまたお会いできると嬉しいです!
引っ張りっこも好きだけど地味な楽しみも持つREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加しています!
ポチをしていただけるとと~っても嬉しいです~!

23:15  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

中身が入っていなくても。

REXと私のお散歩はたいてい朝です。
ちなみに夜は弟2人(人間&REX)で行っています。

朝散歩はすがすがだね!

でも、せっかくお休みの日にはなるべく夕方にも行きたいです~!
昨日は涼しかったのでちょっとだけ明るい時間に夕方散歩へ行きました!

夕方も楽しいね~♪

REXは、しばらく普通に歩いていたのですが、
何か見つけたのか止まってしまいました。

あれ・・・

REXが不思議そうに見ているものは・・・

何コレ~~~??

セミの脱け殻です。

中身ないの・・・

え・・・。おいしそうなの??

カリッとして・・・

そうだね~。
カリッとしてて、香ばしそうで・・・ってダメだよ~!!

そりゃダメだよ~!

美味しそうでもダメ~!

あんなに美味しそうなのに、グルメじゃないなぁ・・・。

ほっといたら、食べちゃいそうです・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
REXは蝉の抜け殻に興味津々でした。
食べても平気そうですが、やっぱりちょっと止めてしまいます~。
でも、なんとなく食べても平気そうな気が・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
脱け殻をパクッっと行っちゃうかも!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
ポチをしていただけるととっても嬉しいです~!

22:52  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

REXと日食。

今日は日食の日~!
しかも、仕事はお休み~!(日食の為に休んだわけではないですよ・・)
楽しみ~!と思って朝起きると・・・

お散歩行けないもん・・・

雨でした・・・。お散歩へも行かれません~。
そのうち止んだのですが、曇っています。
ところで・・・
動物は日食の前に不思議な行動を取るそうですね!
それならREXは!?

(8時50分くらい)
ぐぉっ。ぐぉ~~。

え、え~と・・・。まだ、きっと8時台だから!
私の地域で部分日食が始まるのは9時55分くらいから。
きっとその内に・・・あれ?

(9時50分くらい)
にっしょっくって~?

REX!もう、ここでも日食始まるよ~!?
こう、野生の本能とか、何とかないの~??
でも、日食最大の時間は11時13分くらい!
まだまだチャンスは・・・

(11時10分くらい)
おそと・・・

REX、お外気になるの!?
なんか感じる!?

おサンポは・・・?

もう、いいよ・・・。
なんか、REX撮っていて損したかも・・・。
お散歩行こう。

やっとだよ~!

いつもより涼しいとはいえ、やっぱりちょっと暑かったみたいです。
少し休憩みたいです~。

お散歩は疲れる・・・。

それとも、ただ単に沼観察したいだけ?

観察~。観察~。

のんびり沼観察をしていたら、カモさんがこちらに来てくれました~!

好き~。

良かったね~!REX!

また、会えるかな・・・

楽しいね~。

明日も来ようね!

REXにはやっぱり日食よりもお散歩みたいで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、天気がよくなくて残念でした・・・。
見てみたかったです~。
REXもこれと言って面白い行動もしてくれなかったですし、
結局いつもと同じ1日でした・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
日食より肉食!なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
明日もカモさんに会えるようにポチをしていただけると嬉しいです~!

22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

Boy meets KAME

昨日、お誕生日ケーキを初めて食べたREX。

ケーキと一緒。

幸いな事に、私の手作り適当ケーキでもお腹は壊しませんでした~!

おいし~!

昨日の夜に半分も食べてしまったので、今朝はそのまた半分を・・・

もっとなかったっけ?

そして実は、ケーキだけではなくプレゼントもちゃんとあります!
カメさんで~す。

カメ!?

子持ちで~す。

子持ち!?

やさぐれていま~す。

親は強しだね・・・

REXも気に入ったみたいです~。
子亀は甲羅に入れられるので、しばらくしてから入れると・・・

小さいの消えた・・・

探しています~。可愛い・・(姉バカ)
REX、脳使ってる~?がんばって子亀を出してね!!
このカメさん達、実は知育玩具なカメさん達なのです~!

子カメさんどこだ~!

そして、夕方のお散歩では・・・
本物のカメさんと出会いました!

ホンモノ~!

お散歩コースは沼のある公園なので、時々カメに遭遇します。
あれ?でも・・・。本物のカメさん?カメなの??
なんだかスッポンみたいなんですけど・・。

観察しとかないと~!!

なんだか、体がずいぶん平らな気が?
顔もちょっと長いような気が?
甲羅も体に対して小さいような!?

カメさんじゃないの・・・?

カメってこんなお顔でしたっけ?
とりあえず、カメ三昧な1日でした~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
公園で遭遇したカメさん?実はもっと大きく撮った画像があったのですが、
ちょっと怖くて載せませんでした・・・。
やっぱり、すっぽんなのでしょうか??

REXへのお誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。
REXは幸せ者です~!!

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
カメさんに興味津々なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!
↑ランキング参加していま~す!
REXと子持ちカメさんにポチをしていただけると嬉しいです~!

23:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

REXのはじめての誕生日。

今日、7月20日はREXのお誕生日です!
1歳になりました~!

今日で1才~!!

そんな、今朝もいつも通りのお散歩で、いつも通りの観察です~。

1歳の初観察~!

昨日より涼しかったとは言え、バテバテのREXでした。

暑くなくても暑いんだもん・・・。

今日は、REXの「お誕生日ケーキ」を作りました!
お裁縫は苦手でも、お菓子作りは好きなのです~。
好きなだけですけど・・・。

REXのごはんにもするのでスポンジではなくパンケーキにしました。
お砂糖の代わりに蜂蜜にして牛乳は低脂肪乳を使いました~。

パンケーキってなに・・・?

サツマイモを焼き芋にして漉して
低脂肪乳で伸ばして、カッテージチーズを混ぜ、クリームみたいなものに。

サツマイモのにおい・・・

作りながらもREXにお伺い・・・。
あの・・・。お味はいかがでしょうか?

味チェック。

合格だそうです。ほっ。

カボチャをレンジで柔らかくして漉して
低脂肪乳で伸ばして、カッテージチーズを混ぜ、クリームみたいなものに。
(って、サツマイモと一緒だし・・・)

また味見・・・?

こちらも合格だそうです。良かった。
あとは重ねたパンケーキの間とまわりに塗ったりするだけです~!
REX!REX~!なんとな~く出来てきましたよ~!

なんか変・・・

あとは、にんじんとかで飾り付けをして・・・

食べられるの??

完成で~す!!

見るだけなの・・・?

夜になったら食べようね!
ロウソクつけて、ハッピバースデーを歌ってね!

はっぴ?

おめでと~!REX~!!

ありがと・・・

「ふ~」ってするんだよ♪

ふ~?

とにかく、おめでと!

いそがしいよ!食べるのに!

手抜きケーキでも気に入ってくれたみたいでよかったで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日でREXは1歳になりました~!
元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。

REXを見に来ていただいていつもありがとうございます。
これからも、なんてことないREXの日常ですが、ぜひ見に来てください。
ポチもとても嬉しいです。更新の励みになります~!
本当にありがとうございます!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
ちょっと大人になったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

僕、1歳になりました!
↑ランキング参加していま~す!
1歳になってもがんばるREXにポチをしていただけると嬉しいです~!

23:37  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

シールの行方。

今日は虫よけシールを使って朝のお散歩へ行きました~!
どこに貼ったかというと・・・

なんで鼻の上?

ココ!REXのカラーに着けました~!
最初は、オデコにでもつけようかと思ったのですが、説明書を読むと
「毛の上から貼ると取れなくなることがあります」とあったので・・・。

動けません~!

このシールはペット専用ではないのです。
昨日はちゃんと説明できなくてごめんなさい・・・。
「人やペットにやさしい」と書いてあるので購入しました~!

あしたはパンダ。

え~と。「5~6時間効果がある」そうです~。
お散歩だけじゃもったいないかも。
なになに・・・「首輪や小屋・ケージ・ベッド等に貼って下さい」
小屋?それなら・・・

コ、コアラ・・!?

お散歩に使っただけなので、効果がまだ残っていそうです~!
無駄にするともったいないので、ここに。

ホントに効くの・・・?

そうで~す!REXのお部屋で~す。
ほら!REX。なんとな~く、効果がありそうでしょ!?

意味あるの・・・。

虫よけシールは夕方のお散歩にも、もちろんつけました~。

お家をよろしく・・・

夕方6時。まだ、暑いのに元気です~!

お~さ~ん~ぽっ!

ただ、虫よけシールが本当に効果あるのかわかりませ~ん!
私も虫よけスプレーしているので・・・。

カモさん、いるかな・・・。

こんな風に、REXの0才最後のお散歩は終了しました~!!
そして、そして明日は・・・

大きくなった夢みるの。

ちゃんと作れるかなぁ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日は虫よけシールの説明がわかりにくくて申し訳ありませんでした。
まるでペット専用のシールみたいですが人間も使えます・・・。
REXはサークルにつけたシールが気になってしかたがないみたいです!
そういえば、家の中なので虫よけする必要ないですね・・・。あはは。

がんばってケーキっぽいものを作りたいと思っています。
ちゃんと出来るか、ちょっと心配・・・。

それでは、また明日も見に来ていただけるととっても嬉しいです。
20日には1才!!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加しています。
REXにポチ!をいただけると嬉しいです!

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

蚊なんて怖くない!?

REXのお散歩のために買って来ました!

なんで顔に乗せるの?

REXと人間の虫よけグッズで~す!
蚊に刺されたくないので・・・。

ちゃんとある?

REXのは、これ~!
虫よけシールで~す。

パンダとコアラ?

虫よけシールってこんなに可愛いのですね。
初めて買いました~!
効くかなぁ・・・。

かゆいのやだもん。

怖くないよ!虫よけすれば!

こわくないもんね~!!

挑発しないの・・・。
怒って来ちゃうよ~。

イヤなのです・・。

ぜひ、お願いします~!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は夕方にお庭に出てブラックベリーを食べたのですが
あ。REXがですよ!
これがいいかな・・・
虫よけするのを忘れました・・・・。
一体何のために買ったのか・・・。あ~あ。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
蚊なんて怖くない~♪
虫よけさえ忘れなければ~♪
お姉ちゃんが~♪
なREXと一緒にお待ちしています・・・。
本当に忘れないようにしないと~♪

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

23:12  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

冷え冷えキャップ、再挑戦!

昨日はちょっと想像と違ったものができてしまってガックリでしたが・・・

こんな感じ?

今日も懲りずに作りました~!
実は今回は私ではなく母が・・・。

つまんない・・・

そして、あっさり完成~!
って、ちょっと悔しいです・・・。こんなに早く出来るなんて~。

おわり?

今回はゴム紐を2か所にして・・・

こんな感じなんだよ~!

お耳の前と後ろにゴム紐が来るようにしました~。
そしてもちろん、キャップの折り込みには保冷剤を・・・

お耳は大事・・・

それでは、さっそくお庭で試着で~す!

お散歩じゃないんだもん。

どお~?REX~?

まだマシってことだよ。

この前よりもずり落ちにくいです~!

ここ匂う・・・

で、でもREXの顔が見えない~!?

問題ないけど~。

REXの方からは見えているみたいです。
眩しくなくていいかも~。
ただ・・・

白さが目立つ~!?

白いゴム紐が目立ちます~!
マジックで黒に塗っちゃおうかな・・・。う~ん。

かぶるの恥ずかしい・・・

うん・・・。ちょっと恥ずかしいかも・・・。
なんだか体育帽みたいです~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日はちょっと失敗だったのに優しいコメントをたくさんいただいて嬉しかったです~!
ありがとうございました。
応援ポチもとても嬉しいです!
でも、赤が似合うと言っていただいたのに、緑のキャップで作ってしまいました。
緑も似合っているといいのですが・・・。

赤のキャップでも同じように作ろうか、それとも
お揃いで被ろうかと迷っていま~す。

それでは、今日は長くなってしまったのに、ここまで見ていただいて
ありがとうございました!
キャップデビューはいつ!?なREXと一緒に明日もお待ちしていま~す!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加しています。
REXに緑でもまぁまぁだよ!のポチをお願いしま~す。

23:07  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

冷え冷えグッズは難しい・・・。

お散歩から帰るといつもとっても暑そうなREX。

おさんぽはあつい・・・

REXにも何か冷え冷えグッズが欲しいなぁと思っていました。

とにかくあっついの~!

そこでリック君が素敵なキャップを被っているのを見てまねっこで~す!
人間用のキャップの改造・・・。できるかな・・・。

げきてきに安いってこと・・・?

キャップは激安で売られていたこちらの2つで・・・
わ~い!セール最高~!!ありがとうセール!

齧っても平気だね。

え?なんで2つあるかですか・・・。
失敗用です!

ムリっぽい

できるかも~!
キャップを折り込んで縫い留めて、ゴム紐をつけました!

え・・・?これだけ・・・?

だんだんなんとな~く見えてきました!
ついでに暑がりなREXにキャップの内側に保冷剤を入れる事に・・・

つめたいの?

なんとな~く出来た~!!
REX被って、被って~!

これかぶんの!?

あれ・・・なんか、イメージと違うんだけど。

おっきいの!

あれ・・・。あれれ・・・。おかしいなぁ・・。
そう言えば私、不器用でした。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
キャップの改造って難しいです・・・。
リック君はあんなに可愛く似合っていたのに何故~!?
手抜きに作り過ぎたから・・・?
もう一度、チャレンジしないとダメみたいです。あ~あ。
どうしても出来なかったら自分で使うことにします・・・。

それでは、また明日も是非見に来てくださ~い!
キャップは嫌いかも、なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
REXにそれでもがんばれ、のポチをお願いします!

22:52  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

「マテ」への逆襲。

朝からREXは椅子に乗っておねだりです。
そのうち座れるようになったりして・・・。

小腹がすきました!

でも、朝ごはんはもう食べたのでカリカリをあげることに・・・
はい!REX「マテ!」

これってカリカリ・・・

はい!「ヨシ!」
REXこのままだと、どうするのかなぁ・・・。
う~ん、楽しみ~!

ここにあるのに・・・

困ってる・・・。
「お姉ちゃん取って~」って早く来ないかなぁ・・・。

ど~しよ・・・

あ・・・

出しちゃえ・・・

出した・・・。床に~!
わぁ~!細かいゴミが~!!

あと、3つ

自分でまいた種だから仕方ないとは言え・・・

これでおわりだもん。

自業自得とは言え・・・

においがする~!

また掃除機かぁ・・・。

なくなっちゃった・・・・

あ~あ・・・。
もしかして、わざと・・・?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はあまりの暑さにクラクラでした!!
REXもヘソ天でダレダレです~。

ところで、この前名前の分からなかったお花ですが・・・
名前を教えていただきました~!!
↓この前のお花とREX。
あっち行くもん。

この花は、姫檜扇水仙(ヒメヒオウギスイセン)というそうです~!
すごく難しい名前なのですね。
jirokaasanさんに教えていただきました。ありがとうございました~!!
色々分からない事も教えていただけて、ブログって楽しいです!

それでは、また明日もREXの様子を見に来てくださ~い!
「マテ」の練習うんざりなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
いつでも「マテ」の逆襲したいREXにポチしていただけると嬉しいです。

23:15  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

脳と頭を鍛えよう~!

今日は取りっこをして遊ぶREXです~!!

取っちゃダメ~!!

でも。それ、遊び方違います・・・。

齧りやすいよ・・・

だって、おうちだから。
この子たちの。

REX旅行記・・・

3匹のリスさんを・・・

起きたら落ちた。

切り株のおうちに入れて・・・

デコリス・・・

出して遊ぶって言う、知育TOYなんだから~!!

全部出したもん。

脳、使った感じした!?

てっぺんの方なら・・・

リスさんは音も鳴るし楽しいでしょ~!?
全部出せて偉~い!

出したんだもん。

え・・・どうして、そっち・・・?

やっと、遊べる。

こうして遊ぶんだってば~!!

なんで・・・

もっと、脳を鍛えようね!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日もREXで遊びました。あれ?え~と、REXと遊びました・・・。
久しぶりにリスさんと。
昨日、同じリスさんのおもちゃをLeon君が持っているのを見たので、つい・・・。
脳を鍛えました~!
でも、REXはリスさんより切り株の方がお気に入りみたいです。不思議です・・・。

それでは明日もまた見に来てくださ~い!!
今日は頭を使ったREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
REXとリスさんと切り株にポチしていただけると嬉しいで~す。

22:55  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

水分補給。お腹補給。

お散歩前には・・・
水分補給~!

お水のんどこ。

そして・・・

おめざ・・・

お腹補給~!

これにけって~!

今日もブラックベリーをつまみ食いで~す。

むむ・・取れない・・・

食べているところをよく見ると・・・
ちゃ~んと熟したものを狙って食べているのです~!面白い~!

たべごろ~!

さてさて、お腹をお水とおめざで満たしたら朝のお散歩で~す!!
今日は昨日ちゃんと撮れなかったお花と撮らないと。
でも、とりあえず花壇のお花と・・・

もう疲れた・・・

なんだか、花壇が遠いけどこれがREXの我慢の限界・・・。
次のお花、行ってみよ~。
って、お花はもっとあっちなんですけど・・・!

ひと休みは・・・?

REXは、ひと休みタイムと決めたようです・・・。
しかたがないので自分が動いてお花と写しました~!REXったら、もぅ~。

動けないしイヤ。

結局、昨日のお花まで到達できず・・・。はぁ。帰るのがやっとです。
最初に見に行けばよかった・・・。
お散歩から帰って来ても、はぁはぁは止まりません~!

はぁ~話している・・はぁ、場合じゃ、はぁ・・・・

あ。鼻ばっか。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
最近はブラックベリーの話ばかりでごめんなさい~!
こんな風に本当に毎朝食べているので。
そんなに美味しいのかなぁ・・・。
食べ過ぎないように注意しま~す!!

それでは、また明日もお越しいただけると嬉しいです~。
ひと休みが大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
暑くってもがんばるREXにポチしていただけると嬉しいです。

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

カモさん、プッシュ!

また今日も眠そうなREX・・・。

今日も明日も眠いの・・・

眠くっても、大好きなカモさんで遊ぶかどうか実験で~す。
カモさんを近づけると・・・

今、眠いんだもん・・・

手で拒否です!

邪魔。

と、思ったら・・・・
手で押してます~!!何度も!
こんな技、いつ覚えたの!?って言うか、たまたま?

押すべし・・・。押すべし・・・。

でも、やっぱりちゃんと遊ぶ方がいいみたいです~!

ちゃんと遊ぼ。

今日は、夕方から少し涼しかったので少し早目にお散歩へ行けました。
REXも、お散歩をしたそうだったので・・・。

そろそろじゃない?

とっても、嬉しそうです~!

お~さん~ぽ~!

ウキウキな後ろ姿で~す。

ふふふ~ん♪

楽しそうで良かった~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はいつもの公園にいつも使わない出入り口から入ってみました。
するとお花が咲いていました~!
こんなの↓です。
あっち行くもん。
何というお花なんでしょう?
非協力的なREXなので、ちゃんと撮れませんでした。向こう向いているし・・・。
明日こそ~!

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
カモさん、プッシュも得意なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
カモさんとREXにポチしていただけると嬉しいです。

23:24  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

果物三昧。ぐるぐる三昧。

今日は眠そうなREXに、おやつを・・・

これなに?

バナナですよ~!!

ば~にゃ~にゃ~。

REX、食べる~?
多分、ブラックベリーより美味しいよ~!

食べ物だよね・・・

それでも夕方のお散歩前には、またブラックベリーの前へ。

ここにたくさん・・・。

高い場所のブラックベリーは届かないので、採ってあげると・・・

その手にあるもの~

届くところにもあるのに、ちゃんと「マテ」をしました~!

マテは得意だよ!

自分でも食べられるのに・・・。それでも「マテ」をしてくれてちょっと嬉しいです~。
しかも何故か、バナナの時より食いつきがいいみたいです~!

ここもおいしそ。

満足するまで食べたらお散歩へ~。
でも、その前にリードとひと遊び。

ひっぱちゃうもんね~!

すぐリードに手を掛けるので、あっという間に腕に1巻き・・・。

足についた。

2巻き~・・・。

もっとなった。

でも自分じゃほどけないREXで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は、いつもより涼しくって過ごしやすい1日でした~。
そこで、エアコンのお掃除を・・・・。
びっくりするほどすごい埃でした~。うわぁ~。
こまめに掃除しないとダメですね・・・!
もし、使えなくなったらREXにとって大事件ですもの~!!

それでは、明日もまた見に来ていただけると嬉しいです~。
目標は3巻き!なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

22:57  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

ブラックベリーは僕のもの!

今日もREXはお散歩前につまみ食い・・・。

これにしよ。

庭のブラックベリーがすっかりお気に入りで~す!

取りにくいんだよね・・・

ただ、食べるのが大変で・・・

たいへん~!!どこ~!!

なかなか思ったモノが取れにくいみたいです。

あった~!!

揺れて取りにくそう~!

揺れる~!!

ブラックベリーに満足したら、お散歩へGO~!
REX、掻いている場合じゃありませんよ~。

かいい。かいいい。

さぁ、今度こそお散歩へGO~!!
こうしてやっとお散歩です。

さんぽへGO!!

帰った来たら、ダラダラリン・・・。

リン・・・?

お休みしながらのお散歩なのに~!

がんばりすぎちゃった!

たった、1時間程度の出来事なのに~!
疲れすぎ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日もムシムシと暑かったです・・・。
REXはますますブラックベリーが気に入ってしまいました。
去年はジャムを作ったのですが、(ちょっとしかできませんでした・・・)
今年はすっかりREXの「朝のおめざ」になってしまいました~!

それでは、また明日も見に来ていただけるとと~っても嬉しいです!
ブラックベリーのとりこなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございま~す!
↑ランキング参加していま~す!
いつも、ありがとうございます。とっても嬉しいです~!!

23:16  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

水分補給はしっかりと!

REXが気にしている段ボール・・・・。

おいしいの?

え!?ち、違いますよ!?
もちろん、やきそば箱買いではありませ~ん!!

いろいろ入ってる・・・

知らなかったのです・・・。
レジ袋有料になったなんて~。

ぼくのじゃない。

マイバッグを忘れました・・・。
そのため用意されていた段ボール箱に入れて帰ってきました~!
昨日のリード購入にはそんなお話もありましたとさ。ふぅ~。

お散歩でしょ?

さてさて、今日の朝のお散歩は旧リードで行ってきました~。
新しいのはなんだかもったいなくって。えへへ。(貧乏性・・・)

プロレスごっこ誰かしよ?

ウキウキお散歩でも・・・

お散歩楽しい~♪

すぐに暑くってダウンです。

ひとやすみ・・・。

REX、ひと休みもいいけど沼あっちだよ~。
今日は観察いいの?

観察はしないとね。

そんな感じで沼観察をして帰ると・・・

おいし~!やめらんない!

今日もバケツで水分補給。

やっぱこれだね!

足洗い用のバケツなのに・・・。
やっぱり飲む用のバケツも用意するべきでしょうか!?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日はこんな普通のお散歩風景です。
実際は、暑くってバテバテでひと休みどころか、3休みぐらいのお散歩です。
5休みかも・・・?

それではまた、明日も見に来ていただけると嬉しいで~す。
明日もダレダレダルダルお散歩予報のREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます!REXと犬さん、大喜びで~す
↑ランキング参加していま~す!
こんな普通のお散歩風景ですがポチしていただけると嬉しいで~す!!

23:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

黒いうまうま。

REXに今日はお土産で~す!

おみやと言ったらうまうま~!?

新しいリードで~す!!
前のはどこかの誰かが齧って壊しちゃったので・・・。

なんか違うんだもん・・・

REX、さっそく着けてみよ~!!
って、そこ!齧らないの!また、壊しちゃうでしょ!?

派手なんだもん~

派手なリードと、白赤の可愛いお散歩バッグで・・・

このセット目立つ~!!

う~ん・・。男2人(REXと人間弟)でお散歩・・・。
もしかして、ちょっとだけ派手?

男2人でお散歩なのに・・・。

REXはいいけど、弟(人間の)には、恥ずかしいかも・・・。
ま!いいですよね~!!

それでは、初リードおでかけ!!
は、とりあえずお庭です・・・。

うまうまっとね!

今、庭ではブラックベリーが熟していま~す。

うまうま~!

気がついたら、ブラックベリーのとりこになっているREXです。

おいしいんだよ!

私は嫌いなのでREXが食べてくれてよかったです~!
育てるのが面白くって植えてあるのですが抜かなくってよかった・・・。

ひとやすみ~。

お庭の楽しみがまた1つ増えたREXでした~!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
リードは可愛いと思って買ったのですが、ちょっと女の子っぽかったかも・・・。
でも好きな色合いだったので、つい買ってしまいました~。
これでやっとリードが2本になったので1本壊されても安心です!
ところで・・・ブラックベリーってわんこが食べても大丈夫なのでしょうか?
今のところなんともないのですが本には書いていなくって・・・。平気ですよね?

それでは、明日も見に来ていただけるとと~っても嬉しいです。
ちょっと派手になったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
REXにポチしていただけると嬉しいです。

23:13  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

お散歩マエ。クッキーマテ。

朝のお散歩前のひと運動・・・。

おっさんぽだよ~ん!!

なんで、大トリさんが庭にいるのか・・・

大トリさん好き!

なんで、大トリさんを持っているのか・・・

いっぱい齧っとかないと。

もう、何も言いますまい・・・。

ほかほか~

とにかく、今日のお散歩も暑かったで~す!!

まんぞく~!!

そして、唐突にいまいちダメ顔。

ぶたさんのお鼻だって。

なんでこんな顔が撮れたのかと言うと・・・
「マテ」の練習中だからで~す!

食べれるまで待つ!

クッキーを近づけると・・・

食べちゃダメだもん!

も~っと近づけると・・・

いけないんだもん~!!

大変だね、REX。
でも、偉い偉い。そして楽しい・・・。
この調子で鼻パクも成功させたいで~す!

食べたい・・・

でも・・・・
すご~く、難しいです~。はぁ・・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は七夕でしたね!!
天気の良い七夕なんて久しぶりかも~!
いつもお天気が悪かった気がしますもの。
風が強いので短冊が飛ばないといいですね。

それでは、また明日もぜひお越しください~!
お散歩が暑くてダルダルなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

願いごと、叶いますように・・・
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいで~す。

22:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ナイショのカモさん。

カモさん、あのね。

あのね。あのね。

朝のお散歩のときにね。

カモさんいた~!

カモさんにあったんだよ。大きいの。

ごあいさつ~する~!

3羽もいたの~!

たぶん。

・・・

カモさん、行っちゃうの~!?

元気だったよ・・・

あとね。あとね。

あとね、沼にはね・・・

あっちかな。

小さいカモさんがたくさんいたよ!

いいなぁ。お母さんだ・・・

ちいさかったのに大きくなってたよ!

ちっちゃいのがおっきく~!

みんな元気だったよ。

すご~く!

お散歩って楽しいんだよ。

行くの?

カバンに入って一緒に行く?

「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は子ガモを見る事ができました~!
みんな元気に泳いでいました!
ただ、最初は7羽だったのが6羽に。
6羽の子たちは元気に育つといいなぁ・・・・。

それではまた明日も良かったら見に来てくださ~い!
カモさんと仲良し(家の限定)なREXと一緒にお待ちしていま~す!

☆おまけ☆
メイキング・オブ・ナイショのカモさん。
落下~!!
ちょっと難しいです・・・。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
カモさんとREXにポチしていただけると嬉しいで~す。

23:07  |  カモさんと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

まねっこ歯磨き。

今日はこんなものを買ってきました~。
じゃん!

なんか乗ってる~。

歯ブラシで~す!
人間用です。
360度にブラシがついています~。すごい!すごい~!!

はぶらっし~っ!

jirokaasanさんのお家のJIROちゃんが使っているのを見て
ず~っと気になっていたのですが・・・今日発見!!
REXも興味津々です~。

まるい・・・。

それでは、さっそくREXと歯磨きで~す。

あががぁ~

わぁ~!
歯磨きしやすい~!!
回転したりしても使えるから便利~。楽し~!

もう、や・・・。

前歯もミガミガ・・・・
ちょっと~!!REX、さりげなく、齧らないの~!

カジっってやる~!!

折れなくってよかった・・・。
前歯磨きは気をつけないと!

いつか、ケチョンケチョンにする!!

どうですか~!?
キレイになったでしょうか~!?

ごほうび!!!

犬歯もキレイ~!!

おやつタイム~!!

え・・・だって、磨いたばっかりなのに・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
この後、クッキーをあげました・・・。
歯、磨いたばっかりなのに・・・。あ~あ。
でも、この歯ブラシはとっても使いやすかったです~!
回転させても磨けるし、ななめにも使いやすかったです。
ただ、私の歯ブラシよりお値段が高いような?

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
ピカピカだけどクッキーカスがついちゃったREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
歯磨きを頑張ったREXにポチしていただけると嬉しいで~す。

22:40  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

手作りごはんへの道。

今日も取りっこから始まる朝のお散歩・・・。

ご遠慮なさらず~!

お散歩から帰ると買い物へ行ってきました~。
買って来たのもを出しているとREXが何か持って行きました!!
取り返してみると・・・

おさつくん~!

また、お土産のおイモが~!!
ダメじゃない!REX~。生だし!
ちょっと悪い子だったので叱っていると・・・・

硬かったよ・・・。

急に来ました!!
あまりにも急でびっくりして写真が偏っています・・・。
反省の色まったくナシだし!
あ。今日は他にもREXのお土産があります~。
じゃ~ん!!

何コレ、たべられるの?

手作り犬ごはんの本です~!
今まで、あげてはいけないものなどがちょっと不安だったのでよかったです~。

食べらんないよ・・・

え~!REXこの本面白いんだよ!

な~んだ・・・。ちぇっ~。

確かにすぐには食べられないけど・・・
ちょっと、読み終わるまで待っててよ~。
終わったらお散歩に行こうね~!

つまんない~!

わぁ・・。色々なメニュ~が乗ってて参考に・・・

美味しいの?

と、とにかくとっても参考になりました~!
美味しいごはんが作れるようになるといいなぁ・・・。

美味しいごはん・・・

楽しみなのはお散歩の方だったりして・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ついにと言うか、やっと手作り犬ごはんの本を買ってしまいました~。
今まで、ワンコに食べさせてはいけないものは
たまねぎ・チョコ・辛いもの・・・ぐらいしか知らなかったのですが
初めて「トマトやナスのヘタ」もダメ!と言う事を知りました。
でも、もともとそんな所、あげなさそうな感じが・・・?

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
セロリを食べることはなさそうなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

23:44  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

ひょろりとちょろり。

今日の朝もなんとかお散歩へ行けそうなお天気でした~!

お散歩でしょ?

そう!お散歩~!
あ。最近バラの手入れを怠っていたらこんなに背が高くなっちゃいました・・・。
本当は切りたいのですが、咲いちゃったので切りにくい~。
枯れたら切ろ~っと。

ひょろひょろですね~!

さぁ~REX!とりあえずお散歩へ行こう~!
お散歩バッグを持ってね~。

僕のお仕事みたいだもん。

上手、上手~!
って、ア、アレ・・・?

もうイイヤ・・・。

飽きたの・・・。
ちょっと!REX!リード取らないで!

こっちの方が楽しそう~だもん!

無理やり振り回すのでブレブレです~!
公園まで行く道はリードの取りあいでした・・・。はぁ。

よこせ~!!

つ、着きました・・・。公園に・・・。
もう、すでにちょっと疲れたかも。

誰かいないかなぁ・・・!?

そして今日も観察な日です~。

沼観察はいいね~♪

今回は座り込んでの観察です!
REX、楽しい~?

腰を落ち着けて観察しないと・・・。

でも、この姿・・・
後ろから見ると・・・

今いそがしいんだもん。

寂しい~!寂しいよ、REX!
改めて見るとなんて寂し~いシッポなんでしょう・・・。

お散歩はいいね♪

夏に向けて毛がたくさん抜けたら寂しさに拍車がかかりました・・・。

お散歩終わり~!

でも・・ちょろりでも好きだからいいんです~!
ま、負け惜しみじゃないですよ~!(あ、負けって言っちゃった・・・)

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ちょろりなシッポが目立ちます~!
いつものお散歩公園に行くバニは今のところREXだけ・・・。
お散歩中によく「なんていう犬種ですか~?」と聞かれます。
そんな時、バニのシッポがこんなちょろりだと
誤解をさせてしまっているのではないかと心配です。
「本当はもっとシッポが立派なんですよ!」となるべく言っているのですが・・・。

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
ちょろりREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

23:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

1人遊びは壁鳴らし。

朝のごはんをキッチンで待つREXです。
ここで待つと邪魔なのに~。しかもマットをぐちゃぐちゃにして~!もぅ!

ここでごはん作っているのしってるもん。

REX、あっちで少し待っていてください~!
1人遊び、得意でしょ?

もっと早く作ってよ~!

REXは、音の鳴るおもちゃが大好きです~。
1人で遊ぶ時はこんな感じです。

犬君、好き~。

お気に入りの犬君を真剣にカプカプ・・・。

大好き犬君。

とっても大事にしていて、どんなに夢中に遊んでも壊しません~。
それにしても、音が大きいです~!

大事だもん。

そのうち、噛むのが疲れるのか何なのか・・・

楽しい~!

壁に押し付けて鳴らし始めます~!

よく鳴る~!

楽しそう~。
1人遊びも楽しいね!

犬君、楽し~。

でも、なんだかちょっと無精者・・・?っぽい?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
実は壁だけでなく、人にも押し付けて音を鳴らします~。
かなり、ぎゅ~っっと押し付けるので、痛いです・・・。
しかも、間違えてお肉を噛んだりすることも・・・。
かな~り痛いです!!
アルフは壁に押し付けて鳴らしたりしないで、ひたすら噛んでいました。
そして、笛部分を破壊・・・。
遊び方が違って面白いです~。

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
1人遊びは壁鳴らし?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

23:51  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
