2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

鳩はともだち?

今日は朝から雨が降ってしまいました・・・。
昨日の朝のお散歩ではウキウキするほど、すご~く晴れていたのに!
そこで、せっかくなので昨日のお散歩風景を・・・

晴れすぎだよ・・・

6時くらいなのに、この日差し・・・。
それなのに、REXはいつもの沼観察です・・!!暑いよ~。

観察第一!

REX、こんなに暑いのに座り込みで観察~!?
背中あっつくなってるよ~!

じっくりとね。

眩しいし~!
観察って楽しいの?

楽しいのに。

REXが楽しいのならいいや・・・。
でも、何がいいの・・・?わからない・・・。

わかってないなぁ・・・

とりあえず、お散歩続けない?

いいよ。あっちも見なきゃ。

って、こっちでも観察?
ここは鯉さんが、いっぱいいるもんね・・・。

鯉さん♪

でも、REXは鳩さんも気になるみたいで・・・

あそこに見えるのは・・・

そこにいて~!

いっちゃう~!

あ~あ・・・

ぼく、大きいから・・・。

大丈夫!REX。
後ろに鳩さんはまだまだいるから!
でも、きっと鳩さんとは仲良くなれないと思うよ・・・。

なんかへん。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日はあんなに晴れていたのに・・・。
でも、今日も朝だけ雨でその後止んでしまいました。
雨が降らないのは嬉しいですけど梅雨なのにこんなので大丈夫なのでしょうか!?
ちょっと心配・・・。

それでは、また明日お会いできると嬉しいで~す!
明日はお休みなのでREXとのんび~りできるといいなぁ・・・。
REXと一緒に明日も来ていただけるのをお待ちしていま~す!

ポチ、ありがとうございます!嬉しいです~
↑ランキング参加していま~す!
ポチしていただけると嬉しいです~。

23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

赤い実。ど~する?

昨日、REXは初めての出会いがありました~!

初めて見るもん。

トマトで~す。プチトマト。
あれ?ミニトマトだっけ?えっと、どこが違うんだろ・・・。

赤茄子~?

とにかく、「待て!」で、「ヨシ!」

小金瓜~?

REX、どお?どお~?

リコぴん~?

しばらく調査したのち、後ろ向きで食べ始めました・・・。
もぅ、食べるところを動画で撮ってみようと思っていたのに~!

美味し。

でも、気に入ったみたいです!
よかった~。

まんぞくなお味だもん。

昨日は、しゃわしゃわのごほうびにおイモと一緒にあげちゃいました~!

好きだもん。

嬉しそう・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
トマトのお話だけで終わってしまいました・・・。あはは・・・。
今日のお散歩風景も載せたかったのですが長くなってしまうのでまた今度です~。
初めてのものってなんでこんなに面白いのでしょう!?

トマトはゴールデンのマックス君が可愛く食べていたので、REXもマネして挑戦してみました~!
でも、やっぱり食べ方が違うものなのですね。
と言うか、REXは最初絶対食べ物だってわかっていなかったと思いま~す!

それでは、明日もまた見に来ていただけるととても嬉しいです~。
好きなものが増えたREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!
いつもありがとうございま~す!

23:14  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

サツマイモが食べられるまで。

朝のお散歩へ行く用意をしていると・・・

いたの?

あ、じゃない。
REX、それ生でしょ!?どっから取ったの~?

どうせ僕のでしょ?

確かにREXのだけど・・・ダメっ!
とりあえず、取りあげてお散歩へ行きました。
今日もお散歩では沼観察で~す。

今日もかんさつ~。

陸ではカモさんと遭遇。

こないだのカモさんカモ~。

今日は早起き&涼しかったので、REXも楽しかったみたいです~!
嬉しそうで、私も嬉しい~。

たのしかった~!

じゃ、この勢いでとりあえず・・・しゃわしゃわ~!!

どして・・。

明日からお天気が悪くなるそうなので、REXをシャンプーしました。
REX、しゃわしゃわ気持ちいいでしょ~?

ちゃんとやってよね!

ごめんね。でも、ちょっと濡れているだけじゃん・・・。
そんなの自然に乾くよ~。ドライヤーだと熱いし、ね?

そして、しゃわしゃわのごほうびはさっきのおイモで~す!

ほかほかん~!

あ!今度は焼いてあります~。
おイモ好きだね、REX。

お手しとこ。

でも・・・・

夜散歩は・・・?

せっかく・・せっかく洗ったのに~。
お天気悪いのは明日からじゃなかったのですね。はぁ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
久しぶりに、REXのしゃわしゃわをしました~。
夕方のお散歩は行けると思いました・・・。
なのに・・・なのに、こんなに降っちゃうなんて~。
梅雨だから仕方ないのですよね。でも、あ~あ・・。

サツマイモがいいと、コメント欄で教えていただいたので、
買ってきました~!
やっぱり、サツマイモは大好きみたいです~!ありがとうございました。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
やっぱり、雨犬!?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!嬉しいです~
いつもありがとうございます~!

22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

クッキーはいかがですか?

REXがとっても暇そうで~す。

ヒマだもん。

じゃあREX、「待て」の練習する~?
はい!待て。

なんでお手手?

待てだよ~。

遅い・・・。

REX、ま~だ!待てだよ~!

ちょっとだけだもん。

長すぎる「待て」のためか、意味不明な行動を!?
手から落として隠しちゃいました・・・。え?なんで・・・?

見ない。見ない。

まったくもって、意味がわかりません!

あるある。

意味が分からないので、ちょっと変更~!

2つも・・・!?

はい、REX。お手!!

どうしろと・・・。

あ。困ってる。

なにすればいいの~?

おもしろい・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
え・・・。訓練ですよ~!
イタズラなんかじゃありませ~ん。
「待て」の練習で~す!
本当はこの後、まだまだイタズラしたのですが、長くなっちゃうので・・・。

今日は、と~っても暑かったです~。梅雨は一体どこへ!?
朝のお散歩も、もっともっと早い時間にしないと・・・。
REXがバテないようにしないと~!

それでは、また明日もよかったら見に来て下さい~!
待てが意外と得意なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

22:54  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

夢見たごはんの食べ方は。

念のため、まだまだお粥(お雑炊?)のREXです。
でも、私はちょっと嬉しかったりして。

・・・。

だって、REXがすご~く美味しそうに食べてくれるから!!
ちなみに、鮭&卵雑炊、豆腐トリそぼろがけで~す。

おいし。おいし。

こんなにちゃんと食べてくれて・・・
今までの食べ方は一体何だったのでしょうか!?
(参考画像。今までの食べ方。)
美味しくないもん。
(ごはんから遠くへ逃げます・・・。)

こんなにちゃんと応援しないでも食べてくれて夢のようです。(大げさ・・)
ただ、困った事にこのお皿・・・

おいし。おいし。いままでのごはんはもうや。

平っぽい形のせいか、端からこぼれてしまいます~!

もったいない。もったいない。

ちなみに、REXの使っているごはん台は、鍋収納グッズです。
(お鍋を2段にしてしまう収納グッズです)
REXが食べやすいかと思って買いました~。買って成功でした。

ごち。

今までのカリカリと違いあっ!と言う間に食べ終わります。
1言も「偉いね~」とか「がんばろうね~」とか応援しないですみました!

まんぞくだもん。

しかも、満足そうです。
REXが完食してくれて、実は私の方が満足だったして・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXに新しいお皿を用意しないとダメですね。
どんなのがいいかなぁ・・・。

今日は帰りが遅くなってしまいブログが書けないかと焦りました~。
あ~。危なかった。
来てくださっていつもとっても嬉しいです。ポチまでいただいて!
喜んで下さる方がいるかと思うと楽しいで~す。

それでは、また明日も見に来てください~!
もう、カリカリに戻れないカモ!?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

あ!おまけの1枚。

どうせ変顔だもん!
ぶさいくに撮れちゃいました・・・。あはは。でも、好き。

ポチありがとうございます!また来てください。

23:37  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

何でもおもちゃ!

今回、REXが取り上げられたものは・・・・

また、とった!

これです!
って、それ面白いの・・・?

つまんな~い!

REX、だってそれ冷え冷えボードだよ!?
わざわざ、自分の部屋から持って来たみたいです・・・。
確かにREXのだけど、齧ってはダメです~!没収~!

おやつはないし~!

お腹を壊してから、おやつももらえないのでつまらないみたいです。
重いけど、可愛い~!(姉バカ・・)

つまんないよ。

じゃ~REX、何か遊ぶもの持っておいで~!

何かって何かなぁ。

しばらくしたら、持ってきました~!
それがいいの~?
それで引っ張りっこする?

これこれ~!

え・・・・。それって・・・。もしかして・・・。

引っ張りっこしよ~!

小トリさん・・・!持ってあげたくても、持つとこないよ~!

引っ張りっこしたいのに。

首、ないもん~!足だって1本だし・・・。
まだ、それで遊ぶの?

いいの。好きだから。

しばらく、捨てられそうもありません・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXの遊ぶ対象ってよくわかりません・・・。
小トリさんなんてこんなにボロボロなのに、お気に入りです!
でも、なんで冷え冷えボードを齧ったのでしょう・・・?
どう考えても面白くないのに~!

それでは、また明日もよかったら見に来て下さい~!
ヒマヒマなREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:15  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

発見!雨上がりの幸せ。

僕のにっき。
ちいさい。たくさん。うわぁ。
お散歩いったらカモさんいたよ。
小さい小さいカモさん。たくさん。たくさん。
子どもだって。明日も会える?

・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・
今日は朝から激しい雨が降っていました。
せっかくお休みなのに~。あ~あ。
とりあえず、REXにお薬をあげることにしました。

はい。「待て」だよ~!

待つの得意だもん。

REXは薬をそのままカリカリ食べてくれるので助かります。
と言うか、多分おやつと間違えています・・・。

ヨシ!って言ってもらえたもん。

落ちた欠片も残さず食べます!
偉いね~、REX!

大変。落ちてたよ・・・!

とりあえず1粒食べたね~。
あと、もう2粒あるからね。
あ!

待てしたら眠いよ!

ちょっと!REX。舌が黄色だよ!
あ~!私の手も~!?
ちょ、ちょっとお口の中見せて!ね?

なにふんの~!?

ケチッ!
じゃ、次のおやつも「待て」ね!

得意だもん!

「待て」だよ!REX。
まだだよ~。

なんか長くない・・・?

結構長く「待て」ができました!
たとえ、お薬でも。

疲れちゃった。

降っていた雨がお昼すぎに止みました~。やった!
日差しがまだそんなに強くないので、今のうちにお散歩へ!

おっさんぽっ!

そ、そしたら、なんと!!
カモさんに・・・お子さんが~!!

カモさん、いっぱい~!!

子ガモが生まれていました~!
うわぁ~。おめでとう~!!

お母さんと一緒だ~。

あぁ・・。どうか猫やカラスに攻撃されませんように・・・。
明日のお散歩もいつもより楽しみで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
最近、お天気が悪かったり、REXのお腹の事などがあって
公園を十分にお散歩ができていませんでした。
その間に、こんなコトが起きていたなんて~!
と~っても可愛かったです!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
子ガモが気になるREXと一緒にお待ちしていま~す。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

22:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

ごはんは日替わりで?

僕のにっき。
お友達~!
お散歩でおともだちにあったよ。
がんばってひっぱったのに、おねえちゃん動かない。
プロレスごっこできなかった。つまんない。
ぼく、もう元気なのに。

・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・

REXのお腹は治ってきました!
ご心配いただいて本当に本当にありがとうございました。
こんなに気にしていただけてREXは幸せ者です。嬉しいです。

元気かも!

そんなREXと朝のお散歩へ行ってきました。
疲れないように距離も時間も少しにしました。
でも、帰ってきたらバテバテです・・・。
いつもの3分の1くらいしか歩かなかったのに~。

はぁ~~。ムシムシ・・・。

しかも、昨日はおかゆを食べたのですが今日は・・・
REX~!ごはんだよ~!
おいで~。

ごはんか・・・。

来やしません・・・!

・・・。

仕方がないので、私が行きます!!
ごはんを持って。
REX。はい。ご・は・ん!!

昨日と一緒か・・・。

トリ肉入りおかゆです。
なんだか美味しそうです~。私好きかも。
あぁ・・。なのに・・・

寝てよ。

え~!?美味しそうじゃない!
単純だけど。
全然興味がないみたいです・・・。ちょっとしか食べません。
昨日はあんなに食べたのに~。

寝たフリ。寝たフリ・・・

飽きちゃったの・・・?1日で?
手作りごはんに目覚めようかと思ったのに?
もったいないので、お肉だけ食べてもらいました・・・。

しょうがないな・・・。

半分以上残ってしまいました。もったいない。
ちなみに夕食は、おかゆのミルクかけにしたら食べました!
でも、また明日の朝には飽きちゃうのかな・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
お腹を壊しただけなのに大げさにしてしまいました。
もっと、病気と戦って頑張っている子もたくさんいるのに・・・。
私にはアルフの病気に気づくのが遅かったことへの後悔があるのかなぁって思います。
つい、REXのちょっとした事が気になってしまいます・・・。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです!
日替わり定食好きのREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチをありがとうございます!とっても嬉しいです!
REXのこと、応援していただいて本当にありがとうございます!



23:35  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

お腹がイタタ。

僕のにっき。
誰かいる~。
ぼく、知らない人がいたからこんにちはしたよ。
おさんぽ2回でチクッっとした。
イヤってしたのにおねえちゃんがダメってギュッてした。
お腹イタタなのにひどい。


・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・

昨日の夜から今朝までごはんを食べなかったREXです。
実は、最近お腹の調子が良くありません・・・。

疲れた・・・。

今朝のお散歩でもお腹の調子が悪かったです・・・。

だるい・・・。

なんだか元気もありません。

お腹イタイ・・・。

帰って来てからエアコンスポットでずっと休んでいました。

寝てよ・・・

そこで、病院へ行くことに・・・。

なんで?どこいくの?

また、お散歩へ行くのかと思っているみたいです。

どこ行くんだろ。

病院だよ~!REX。
お腹、治してもらおうね。

こないだ来た。

REXのお腹は大腸菌のイタズラでした。
注射をしてもらってお薬をもらって帰ってきました。

まだかな~。

注射も量が多くて長く感じました。
少ししみる薬らしくて何度も首を空中掻きしていました。

ココ変~!

空中掻きの姿がちょっとおかしかったです・・・。
今日はしばらく安静に。

お散歩いっぱいしちゃった。

早く良くなるといいなぁ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
REXはお腹も痛かったみたいです・・・。
先生に教えてもらってお腹を触ってみたら、緊張しているような張りを感じました。
お腹が痛いなんて気がつかなくて可哀想なことをしました・・・。
そして、今夜のごはんは消化のよいおかゆに・・・。
食べてくれるかなぁと思ったら、美味しそうに食べてくれました!
良かったです!
もしかして・・・これから手作り食になってしまったりして。

それでは、また明日も良かったら見に来てください。
お腹はもう治ったかもしれないREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!
いつもありがとうございま~す!嬉しいです。

23:35  |  病気  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

REXの窓辺。

僕のにっき。
ぼくのおしごと。
きのうは、番犬をしました。
なのに、おねえちゃんが笑った。ぼくは真剣なのに。
外がなんかあったからパンチしたらパーになったよ。

・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・○・・☆・・

昨日のことです。

ねむ・・・

REXがのんびりしていると、ガスの点検の人が来ました。

音する・・・

REXが何をするのか心配なので・・・首輪装着!!
家の中で暴れられたら大変なので。
それなのに・・・

つけられた・・・

なんで外を気にするの!?
家の中を点検しているんだよ!?
どっちかって言うとREXの後ろの方なんだよ!?

誰かいる・・・?

まったくもって番犬にはならないREXです・・・。
無事、点検が終了したので首輪&リードを外してあげました。
でも、まだ外を気にしています。

誰かいたのに・・・

そのうち・・・

パンチ~!!!

窓に向かってパンチです!
どうしたの!?REX~?

ここ気になる!

何にもないでしょ?そんなにパンチしなくっても・・・
あ!指が開いた~!!可愛い~。

今忙しの!

よ~く見たら、網戸に小さなゴミがついていました・・・。
写真には写らないくらいです・・・。そんなぁ~。

ここ、気になるもん~!

このくらいいいじゃない!REX~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はムシムシじめじめした1日でした。
雨もなかなか止まなくってREXは朝のお散歩ができませんでした・・・。
ごはんもトッピングしか食べてくれませ~ん。
夜もお散歩から帰ったら満足して寝てしまいました。
お腹・・・減らないのでしょうか!?
REXも11か月になったので日記を書かせてみました。
なんか変ですね~。

それではまた明日も良かったら見に来てくださ~い!
雨でダラダラなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます!また来てください。
23:06  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

カジってみた~い!

今日は昨日頂き物をしたので、REXと記念撮影です!

うゎ~!初めて見るかも~!

ソレはこれで~す!
ってコラ~!!

お約束だもん~!

そんなお約束のように齧らないの~!
ダメでしょ?

お、お鼻が・・・むじゅむじゅ・・・

あ!くすぐったそうです~。おもしろい・・・。
REX、ほらほら~!思わずしつこくくすぐってしまいました~。おもしろい・・・。

ふがふが・・むずむず・・する~

おいしそうな「たけのこ」を頂きました~。わ~い!
細~くて長~いです。
いつものたけのこじゃないみたいです~。

僕とおんなしかも~。

とりあえず・・・記念撮影で~す!!

たけのこと一緒~!たけのこだよね?

REXはたけのこに興味津々です。
すご~く欲しそうです・・・。

あれ欲しい~!あれ欲しい~!

弟(人間です)の持っている「たけのこ」に釘付けです!

もう少しで届くかも~!

「たけのこ」に集中!!
集中し過ぎて・・・

上にあるのに~!!

下に置いてみても気が付きません・・・。
なんとも間抜けなREXです・・・。

届かないよ~!

今日の記念撮影は私1人ではないので、こんなコトや・・・

齧りたいもん~!!

あ~、REXおしい~。
こ~んなコトをされても「たけのこ」は無事した~!!

齧れない~!!

ふふふ~!勝った!!
弟(人間)と2人がかりでだけれども・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日はREXに負けませんでした!
この後「たけのこ」は無事、茹でられました。
やっぱり最初はタケノコごはんかなぁ・・・。楽しみで~す!

それでは、明日もぜひ見に来てくださ~い!
1度も齧られなくて可哀想?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!


22:56  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

いつものお散歩。

今日も朝からお散歩よりも遊びたいREXです!

お散歩より遊ぼうよ~!

でもお庭で遊んでしまうとお散歩の時間がなくなってしまうので公園へ。
ごめんね。REX。

行けばいいんでしょ。お散歩。

とりあえず今日もやっぱり観察で~す。

見とかないと。

観察と言うか、もう覗きこんじゃっています・・・。
今日は鴨さんがいるわけでもないのに一体何がそんなに楽しいのでしょう?

なんかある~!

そのうち、座りこんでしまいました・・・。
じっくり落ち着いて観察したいらしいです。

落ち着いて見よ。

一体何がそんなに楽しいのでしょう!?
わかりません~!

おもしろいなぁ~!

でも、とっても楽しそう・・・。
楽しいの?REX。

おもしろいのに・・・

REXが楽しいのならいくらでも付き合うよ・・・。
って言いたいところだけど今日はもう行かないと~!!

もうちょっとだけ・・・

ごめんねREX・・・。帰ろう~!

帰ろう~!

今日はこんな感じの普通のお散歩でした。
帰ってくると・・・

ノド乾いちゃった。

わぁ~!REX~!
それはちょっと・・・どうだろう?

ノド乾いたのに?

飲んでもいいけど・・・でもやっぱり飲んじゃダメ~!
足洗い用のお水だもの~!!
足洗いスポンジが入っているんだから~!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日のトリさんの頭は誤飲が怖いのでREXの目の届かない所へ置いてあります~。
誤飲の心配をして下さった皆様ありがとうございました!
でも、このトリさんの頭、とってあっても仕方がないですよね・・・。
もうくっつけられないのですから~!
胴体だけあっても怖いですし・・・。

それでは、もしよかったら明日も見に来てくださ~い!
観察大好き!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!嬉しいです~
いつもありがとうございます~!

22:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

おもちゃの不思議。

REXの朝は今日も・・・

朝でも眠いよ・・・

スプラッタ。

遊んだの・・・

小トリさんは首だけになっても好き・・・みたいです。

昨日壊してしまった小トリさんはこの首だけでも遊んでいます。
そういえば、トリさんは2つかと思ったら、もう1つお気に入りのトリさんがいました!

大事なともだちだよ。

同じ頃に仲間入りしたのに何故か無傷なカモさんで~す!
もちろん、このカモさんでもたくさん遊んでいま~す。
でも、他にもお気に入りが・・・

犬さんも好き~!!

犬さんです!
でも無傷。音もまだまだ鳴ります。

好きだもん。

好きなおもちゃに壊すものと壊さないものがあって不思議です・・・。

さてさて~。
今日もREXはいつもの公園へお散歩に。
久しぶりにメキシコ州から来た「風の神様」と記念撮影~!

記念に撮っとく~。

と思いきや・・・

ひと休み、ひと休み。

座り込み。
帰宅拒否でした・・・。

動かないことにした~

帰るの、大変でした・・・。

帰って来ちゃった・・・。

そんな顔、しないの~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日のおもちゃはまだまだ現役です。いまの所・・・。
この大きさだと飲みこんでしまう危険があるのでちょっと心配です。
とりあえず、見ている時だけ遊ばせるしかないですよね。
でも、壊すおもちゃと壊さないおもちゃは何が違うのでしょう・・・!?
どれも、お気に入りなのに・・。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
おもちゃには不思議なこだわりのあるREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチ、ありがとうございます!嬉しいです~

22:57  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

あるトリさんの悲劇。

REXは2つのトリさんを持っています。
大トリさんと小トリさんです。

どっちも僕の。

小トリさんの方がお気に入りみたいです。
よく遊んでいま~す!

ゴロンしちゃお~。

大きさがちょうどいいからでしょうか?

鼻の穴みないで・・・。

でも、お気に入りでも足が片方取れてしまいました・・・。
取ってしまいました?

好き~。

そんなREXのお気に入りの小トリさん・・・

お気に入りだよ~。

今日の朝起きてから、しばらくREXを放っておいたら・・・
あれ・・・?

夢中になっちゃった!

ト、トリさん・・・!?

なにが?

く、くびが・・・
骨折している~!?

ホントだ。

いえ・・・。
良く見ると・・・切断されかけている~!?

あらあら・・・

じ、事件!?バラバラ殺人未遂~!CSI~!?

だって・・・僕の。

まぁ・・・犯人はわかっているけど・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日は指の心配をしていただいてありがとうございました。
でもぶつかったりしなければなんともありませ~ん。
ありがとうございます!

今日は小トリさんが可哀想なことになってしまいました・・・。
この後、首は完全に取れてしまいました。あ~あ・・・。
でもREXのおもちゃだから仕方ないですよね。

それではまた明日もよかったら見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:31  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

病院いったらユビ人形?

みなさん、コンニチハ~!

こんにちは~!

始めまして、ユビで~す!
人差し指で~す。右手の・・・。
病院から来ました~。お腹の中はシップで~す!

へ~

ガブリといった犯人は・・・・
コレらしいですよ!?コレが凶暴犬みたいです!

ふ~ん。

君!君!!少しは反省してください!

ほ~

明らかに・・・反省していない。
君が齧ったって先生に言っていたよ!!

そんな昔の事忘れた。

もう、やっちゃダメだよ!?

そんな先の事わかんない。

って!
言っているそばから~!!きゃ~!

のびる~!

ひどい仕打ち・・・。頭が~!お腹が~!

のばしといた。

ヨレヨレ・・・。

いない・・・。

もしかして・・・勝った気になってる!?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
2週間くらい前の雨の日に傘ごとガブリッっとされました・・・。
切り傷は治ったのですが、そのあとプクッってなってるような?押すと痛いような?
それで今回やっと病院へ行ったら、こんな感じにしてくれました。
あ!顔は仕事場で描かれました。
REXが人形を伸ばしてしまったので、シップはテープで張る事にしました~!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!
指はノーメイクが好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます!また来てください。
ユビに勝った気になってるREXでも・・・ポチいただけますか?


23:44  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

今日の足。

REXのお腹、完全に治りました~!
心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

そんなREXは今回、こんなカッコでおやつを齧り中です。
ちなみに馬アキレスです。

おいしい~!

このスキに、REXのボサボサの足裏を久しぶりにカットすることにしました~。
こんなにボッサボサです・・・。
しかもなんか足の裏、汚れちゃっています。昔はキレイなピンクだったのに~!

ボサボサだよ・・。滑っちゃうよ・・。

REXはカットしている間、全然気にしないので助かります!
でも、くすぐったくないのかなぁ・・・。アルフはあんなに嫌がったのに・・。
う~ん・・・。図太い神経。
REXは時々ムクッっと起きるだけです。

ちょっとこそばゆい・・・

足の裏の毛切ってるの~。
馬アキレスともう少し一緒にいて下さ~い。
ゴロンしてね!

じゃ、おやつしてる。

またまたREXが馬アキレスをカジカジしている間にチョキチョキです。
どこまで切っていいのか難しい~。
でも。なんとか適当に終わりました~!

終わり?何してたの?

こんな感じに出来上がりました!!
でも、なんだかまだボサボサ・・・。

これで~!?

しかも・・・気がついた方はいらっしゃるでしょうか・・・?
REXはさりげなく齧っています。手を!!

だって、ヒマだし。

ひどいよ!REX~!
REXの為に一生懸命切ったのに~。

そして夜になるとカーテンの影からカット済みのすっきりした(?)足裏が・・・
ちょっと、可愛いかも。

ぐぅ~。ぐぅ~。

REX!REX~!!

呼んだの?

呼んでみただけ~。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
アルフと比べて、REXは足の裏を触られてもあまり気にしません・・・。
アルフはカットされるのが嫌いで、1人が気を引いて、
もう1人が切る!という共同作業でした。
REXは雷も大丈夫(今日はたくさん鳴りました!)だし、足を触られても平気。
今のところREXの怖いものがわかりませ~ん!

それでは、こんな平凡な日常ブログですが明日も見に来ていただけると嬉しいです。
足裏カットもいいけれど、足裏洗浄もしないと!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!
いつもありがとうございま~す!

23:23  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

お散歩バッグは誰が持つ?

今日もREXは朝のお散歩へ・・・
そして今日もカバン持ちで~す!

お散歩~。お散歩~。

もしかしてお気づきの方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・
お散歩バッグを変えました~!

持ちにく・・

(ちなみに前はこんなの↓でした)
るるるん~♪

でも、今回のはちょっと・・・大きい?
REXが持つと引きずってしまいます。

置いとこ。

う~ん・・・。難しいねREX。

めんどくさ・・・

あ!コラッ、そこっ!!
八つ当たりしないっ!

こいつめ!こいつめ~!!

もう、没収~!
って言うか、今日はお姉ちゃんが持ちます・・・。

また盗られたっ!

あ、ちょっと!!

僕のなのにまた盗った!!

REX、それは持っていない!
齧ってるっていうの~!!

持てるの!

ちゃんと持とうと思えば持てる大きさなのに・・・
今日はこんな感じのまま公園まで行きました。
新品なのに~!

ご心配いただいたREXのお腹は大分回復しました!
今日は「ポンポンユル男」から「ちょいユルおとこ」になれました~!!
でも、用心のため今日もビオフェルミンのようなものを飲んでおきました。

おいし・・・

手ごと食べられました・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
雷が鳴りました・・・。ゴロゴロと。
しかも大雨でした。
そんななか弟2人(REX+人間)でお散歩へ行きました。
もちろん降る前に出発したのです。
公園の中で降られました・・・。雷まで鳴っちゃって!
相変わらず、お散歩途中で雨に降られることの多いREXです。
ちなみに帰って来て1時間もしないうちに止みました~!

それではまた良かったら明日も見にきてくださ~い!
雨男疑惑高まるREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます!また来てください。
ありがとうございま~す!
23:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

ユル男のおやつ。

みなさま、こんにちは。
昨日からお腹の調子の悪い・・・

ぽんぽん・・・

調子が悪くてもお散歩へは元気に行きます!!
ホントに元気に・・・

リードよこせ!!

元気に・・・ってどこにいるの!?REX!
これからお散歩ですよ!
隠れ場所へ入ってしまいました・・・。

逃げ場だもん。

よく見るとREXが何か食べていました・・・。
馬アキレスでした。
いったいいつの間に・・・!?

おいし・・・

今日はあげていないので前にもらったものみたいです。
隠れ場所に隠しておいたようです。
もちろん没収~!!です。

なんで・・・

お腹を壊しているのにダメに決まっています・・・。
そんなお顔してもダメなんだから。(あぁ決心がゆらぐ~)

盗った・・・

とりあえずお散歩へ行ったら、やっぱりまだ完全には治っていませんでした・・・。
ちなみに「お散歩中」と書いてあるのは、このカッコがいかにも、
「している途中」のようなカッコだったから・・・

うんの途中じゃないよ~!

残念なお散歩でしたが、REXはカモさんに会えてちょっと嬉しそうでした。

久しぶりカモ~!

そんなREXがお散歩から帰ってもらったものは・・・・

そ・それはもしかして~

ビオフェルミンで~す!(多分・・・)
REX、嬉しい?お腹を壊した時しか食べられないレア物だものね!

おいしそう~

すごく、美味しかったみたいです!
でも・・・そんなに喜ぶなんて、いつものおやつに何か不満が!?
そんな顔されてもあげられません・・・。

もっと・・・

明日にはお腹が治るといいね。
でも、そしたらもうビオフェルミンみたいの、食べられないね。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXのお腹を心配してくださった皆様ありがとうございました。
少し回復したので様子を見よう、という事になって病院へは行きませんでした。
だんだん回復しています。とっても元気です!
それにしても、あんな所におやつを隠しておくなんて・・・。
こんなコトをしているからお腹を壊すのですよね!!

それでは、また良かったら明日も見に来てくださ~い!
気分は絶好調!のユル男と一緒にお待ちしています!

ポチありがとうございます!とても嬉しいです!


23:54  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

冷え冷えゴ~ロゴロ。

REXが気持よさそうに眠っています。

ねむねむ・・・

気持よさそうだけど、ちょっとキツそう。
「どこ」がっていうと、「ここ」が・・・・

なんか動けない・・・

窓と網戸に足が入りこんでいます。
眠りに熱中しすぎです・・・。

足・・・キツイ・・・。

しかたがないので優しいお姉さんが出してあげることに。
でも、こんなにお尻を冷やして大丈夫なのでしょうか・・・!?

お尻、涼しい~。

しかも、今日はお腹の調子が悪かったのに・・・。

でも元気です。
朝のお散歩も楽しそうでした!目がキラキラ嬉しそうです。

誰かいないかなぁ~

こんなに楽しそうだったのに・・・お腹が緩かったのです。

お散歩楽し!

それはきっと「昨日のお散歩」のせいだと思います。
だって昨日は・・・

雨・・・。

うわっ・・。くらっ・・!暗いよREX!!
雨なんだからしかたないじゃない。

こんなカッコ・・ヤ。

安Tだっていいじゃない~!
お姉ちゃん昔、着ていたんだから!!

キツイし・・・。

それにしても、キツそうです・・・。
お腹がカバーできなくって冷えてしまったのかも・・・。

誰もいない・・・

昔はゆるかったのになぁ・・・。

雨。敵。

でも・・・梅雨入りしちゃったよ・・・。いつも間にか・・・。あ~あ。

「今日も明日もREXと」へようこそ!
REXのお腹はまだ治っていません・・・。
昨日のお散歩で冷えてしまったのでしょうか?
このまま治らなかったら明日お医者さんへ行こうと思います。
明日がお休みで良かったです!
でも、朝起きたら治っているといいなぁ・・・。

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
明日は病院!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます!また来てください。
いつもありがとうございます。とても嬉しいです~!
拍手も嬉しいです!ありがとうございます。

せっかくなので初めて安Tを着た時の写真も載せちゃいます!
本当に小さかったなぁ・・。REX。

2008_1116_125040-PB160039.jpg

お腹の所、留めていますもの。

↓昔のTシャツお散歩。
雨あがりのお散歩。
雨あがり、なで肩君と。

23:37  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

高い高~い!

今日は朝から雨・・・。
つまらないのでやっぱり昨日のお散歩の続きで~す!

ピンピン笹がいっぱいだ~。

笹の道をどんどん歩いて行くと、REXもちょっと疲れたみたいです。

暑いし。

こんな道の片隅で休んでしまいました!!

ねむ・・・。

ちょっと!REX!!
ここ、本当に道端で人の目があるんですけど・・・!
恥ずかしいよ~!

ふぅ~。

しかもその後、おもむろに起きて逆方向へ・・・!!

やっぱ行くとしたら向こうじゃない?

逆に行くのは別にいいけど・・・
REXわかっているの?その先。

いいじゃん別に。

どんどん、高くなっているんだけど・・・。

なんのこと~?

まだ行くの?

楽しいね!

楽しそうだけど、もう結構高いよ!!

楽しいな~♪

満足そう・・・。
でも、高いよ。

高いの!

ところで・・・どうやって降りるの?
本当に高いんだよ!

飛べない・・・。

やっと困った状態なのがわかったみたいです・・・。

こんな高い・・・。

結局、来た方向へ戻りました。

「今日も明日もREXと」へようこそ。
この後、REXがあせっていたので声をかけながら落ち着かせて歩かせました。
そのため、写真を撮る余裕がありませんでした。
しかも、途中で落ちました・・・。
ちゃんとジャンプすれば着地できる高さだったのに。
そんなに高い所からじゃなくってよかったです!
怪我はまったくなかったです。ちゃんと歩いて帰りましたから!
でも、今度は危ない事がないように気をつけてお散歩をしたいと思います。

それでは、また明日もよかったら見に来てください。
転んでも元気!なREXと一緒にお待ちしています。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

変わるもの。変わらないもの。

今日もいつものお散歩です。
でも今回は趣向を凝らして(?)いつもと違う道へ・・・

どこ行くの?

そう!久しぶりに長い階段へ~。
前に来たのは2月でした。

これか・・・。

いつも同じではつまらないのでちょっと違う道に。
REXは階段上りが好きなので嬉しそうです!

長いなぁ・・・。

階段楽しい?

楽しいよ!

着いた~!
けど、この後は・・・

ココも長い・・・。

下りです・・・。大丈夫かなぁ・・・。

はじっこ!

相変わらず、下りるのは嫌いです・・・。
REX、変わらないね~。

おりるんだった・・・

おそるおそる下りています。
がんばれ!REX~!!怖くないよ~(怖いか・・・)

落ちちゃう~。

下に着いたら、前もあった笹がありました。
前は、普通の笹だったのに・・・

2月の笹。

今はこんなにピンピンです!
新芽なのでしょうか・・・?

↓今日
ピンピンしてる・・・。

中が気になるREXは、やっぱり今回も顔を入れてしまいました・・・。

誰かいますか~?

REXは基本、成長していないなぁと感じたお散歩でした。

やめられない!

笹は育っているのにね・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日はもう少しで「REX用牛乳」を飲んでしまうところでした・・・。
冷蔵庫に2本入っていたら要注意です!!
急いでマジックで「REXの。」と書いておきました・・・。

このお散歩、多分明日も続きま~す!
良かったら見に来てくださ~い!
体重は成長したREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチをありがとうございます!とっても嬉しいです!

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

お散歩駆け引き。

朝からREXが気にしているのは・・・

あれは・・・

トリさんです!!
それも2つ。楽しそうです~。

これも僕の!!

REX、遊ぶのもいいけど朝はやっぱりお散歩じゃない?
お散歩行こ~!
って、なんでイヤがるかなぁ・・・。素直に行こうよ~!!

どうしようかなぁ~。

お散歩は好きなのに、なぜか素直に行こうとしません・・・。
一体何の為の演技!?

行こうかヤメよか考え中~。

なんとかお庭に出ると、REXが何かを発見・・・・?
母とREXが一緒に新聞を取りに行った時、
馬アキレスを齧ったまま出て庭に落としてしまったそうです。

あった~!!

拾っといてよ~!!も~。
とりあえず没収して家のなかへ置いておきました。
あれ・・・

僕も入るし~。齧っとくし~。

いやいやREX。お散歩だから。
なんで家に入っているの?

だって、僕の・・・。

それは後で齧ればいいでしょ?
お散歩行こ?

だって・・・。だって・・・。

誰もそんなの盗らないから!
早くお散歩行かないと、暑くなっちゃうよ~!

いいもん。

ほらほら、早く~!!

行かないの。

しばらく、動きませんでした・・・。

行かないんだもん。

お散歩、行けば楽しいくせに~!!

お散歩いいもん。

なんで素直にいかないのかなぁ・・・。あ~あ。

「今日も明日もREXと」へようこそ。
この後、や~っとお散歩へ行きました。
今日はお散歩まで時間がかかっちゃいました・・・。トホホ。
アルフはお散歩大好きだったのに、なんでなのでしょう?
まったくこんな駆け引きに何の意味があるのでしょうか!?

それではまた明日も見に来てくださ~い!
朝からダラダラなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチ、ありがとうございます!嬉しいです~

23:16  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

消えたボールの謎。

昨日いい子でお留守番したREX。
帰ってからお庭で遊ぶ事に。

待ってたの~!

もちろん、いつものボール取りっこで~す!!
楽しいね~、REX。

ボール好き~!

あ。REX、ひと休み?
しばらく全力で遊んだら、疲れてしまったみたいです。

ここで・・・。

じゃ、REXお水飲んどく?
う~ん・・。ワイルドな飲み方。

のど乾いていたんだもん。

あれ・・・?
REXボールは??
さっきまで2個あったボールがなくなってしまいました。

さぁ・・・?

もしかしてさっきイヤにじっとしていたのは・・・・

ど~しよっかな~。

なんだかこっそり出て来たのは・・・・

ふふふ~ん♪

・・・。
とりあえず、ほうき!ほうき~!!
って!REX遊ぶんじゃないの!

何コレ?何コレ~!!

やっぱり木の後ろに隠してありました!!

僕のなのに・・・!

ちょっと~!
邪魔しないの、REX!
だいたいボールないと遊べないでしょ!?

取っちゃダメ~!

ほうき齧らない!!もぅ~!

こいつめ!こいつめ!

そしてやっぱり2個目のボールもここから出てきました・・・。

これまで取るの~!?

ボール遊びが好きなのになんでボールを隠すのでしょう?

こいつは敵!!

今度はほうきが危ない気がします・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は朝、少~し霧雨が・・・。
お散歩しているお友達が少なくてREXは寂しそうでした。
明日は晴れるといいなぁ。

それではまた明日も見に来ていただけると嬉しいです~。
ボール大好き!(でも隠しちゃう・・・)REXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

帰るのキライ!

今日は快晴!!

は~れ~!

あ。ちなみに後ろにあるのはブラックベリーの実で~す。
ブラックベリーを食べるのは苦手なのですが育てるのが好きなのです~!

晴れ散歩かな?かな?

今日のお散歩はあの大嫌いなTシャツお散歩から解放されました~。
お散歩バッグを持ってるんるんなREXで~す!
あれ・・・?

ルルルルンルン♪

お散歩バッグ全開です・・・。
携帯も入っているのに~!
でも、楽しそうなのでもういいです・・・・。で、でも携帯落とさないでね。

るるるんるんるん♪るるるーるるーるるー♪

携帯も無事落とさずに公園へ着きました!
公園でお散歩をして帰ろうとすると・・・

もっと遊ぶべきだ!

だってREX。もう日差しが強いよ・・・。帰ろう?

もしかしてこっちって・・・。

ちょちょっと!!REX!
そんなモサモサで座り込み(?)しないで~!
ちょっとだけ、ちょっとだけ延長するから!!

もっさもっさにいるからいいもん。

REXの粘り勝ちと言う事で・・・。
これでまたわがままが通ると思ってしまうかも~!あ~あ・・・。
REX・・・。お散歩、楽しかった?

わりと。

そっか。
お姉ちゃんイマイチ。

あそ~。

さてさて~!
今日はコースケの所へ行ってきました~!(REXはお留守番です)
コースケは祖母の家のラブラドールで~す。14才です。
出迎えてくれたコースケはお鼻が泥鼻・・・。
コースケまだまだ元気みたいです!嬉しいです。

遅いんだから~。

会うとさっそくお散歩へ。楽しいね!気持ちいいね!
でも、やっぱり後ろ脚が弱くなっていました・・・。

草の上はきもちいいね!

じゃ、そろそろ帰る~?

まだまだこれから!

はい・・・。ちょっとだけ延長させていただきます・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は晴れて気持ちがよかったです~!
2人ともお散歩が楽しそうでした。
コースケも歩くときに後ろ脚が弱っている事を感じましたが、
お散歩を延長するくらい元気でした!
このまま元気で長生きしてほしいです。

それではまた明日もぜひ見に来てください~。
わがままなお散歩大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:19  |  コースケ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

しとしとTシャツ気分。

今日は朝から少し雨が降っていました。
REX。一応お散歩へ行かないと~。

いい歯応え・・・。

それなのにREXは「齧りん棒」齧りに夢中です。

ここにしよ。

REX。お散歩行こ?
あとで齧ればいいじゃない。
なんかムキになって齧ってる・・・?

齧るべし!齧るべし!!

あ。お外見ちゃって・・・。
やっぱり行きたいんじゃな~い!!

だって・・・雨・・・。

さ!行こう!!
あれ~?ど~こ行くのかな~。REX~?

なんかヤダ。

なんで逃げるのかな~?

イヤ・・・。

ま、とりあえず・・・
はい!Tシャツお散歩~。

当たった・・・。

あ。やっぱり嫌みたいです。
え~。REX可愛いよ~、多分。派手だけど・・・。

派手すぎ。

Tシャツお散歩久しぶりでいいじゃない。
派手だから嫌なの?
あの・・・お姉ちゃん昔、着ていたんだけど・・・。

恥ずかしい・・・。

公園へ行ったらあっと言う間にTシャツは泥だらけ・・・。
Tシャツを着て行って良かったです~。

あ~。イヤだ。

ただ、REXはお友達と遊べなくて不満そうです・・・。
せっかくTシャツ着てお散歩行ったのにね。

つ~ま~ん~な~い~!!

疲れていないはずなのに寝てしまうのは、やっぱり「フテ寝」なのでしょうか・・・?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日の朝の雨はあまり強くなかったので久しぶりにTシャツでお散歩へ行きました!
先にリードを付けた時点で逃げたりして、着せるのが大変でした・・・。
レインコートはまだなんとなく乾いていなかったのでTシャツにしたのですが、
REXにとってはどっちも嫌みたいです~!
きっと梅雨になったら大変ですよね・・・。はぁ・・・。

それではまた明日も良かったら見に来てくださ~い。
着るのはなんでもイヤ~!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます!また来てください。

23:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ごはんまで2メートル。

REXは一昨日、ある所へ行ってきました~。

今日はなんだろ~?

フィラリアのお薬をもらいに、病院へ。
先生はまだ診察中でした。

せんせ。まだ・・・?

待っていると中から、鳴く声が~!
REXもハラハラしていました。入る前に緊張したかも~!

なんか、キャンって言っている~!!

出てきたのは、3か月のプードルちゃんでした!
今度お散歩デビューしたら会えるかもね~、REX。
REXは今回は体重を計るだけですみました!

そして、期待の体重は・・・・!?じゃ~ん!!

35,7キロの子!!

35.7キロでした~!!
でも、病院の帰りにスッキリと例のモノを出したのでもしかしたら35キロかも・・・。
(だって取ったらとっても重かったのですよ・・・)

さてさて。そんなREXは今日もお散歩へ行って来ました。
帰るとバテバテ・・・。

つかれた・・・。

家の中でもバテバテ・・・。
でも、朝ごはんは食べてもらわないと!!

ごはんめんどう。

そんなこと言わないの。
ほら、REX~!ほら!お母さんが牛乳かけてくれるって!

好き・・・

REX!ね。食べよう、ごはん!!
お座りじゃなくって・・・ごはんの所まで行こう?

座っとこう・・・

ね。牛乳だよ~!良い匂いだね~。
ごはん食べようね!!
でも、ちょっと牛乳パック近づけすぎなんじゃ・・・・
あ!!

いい匂い~。

牛乳パックなめた~!!REXがなめた~!
やっぱり、近づけすぎ~!!

なめとこ。

もう、この牛乳パックはREX用です!
結局食べないし・・・

ぐぉ~!ぐぉぉ~!!

まだ食べない?

そろそろかな。

でも、家を出るちょっと前に食べ始めるのはやめてくださ~い!!
遅刻します!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
相変わらず、ごはんをちゃんと食べないREXです。
それにしても・・・母は牛乳パックを近づけすぎですよね~。
REXだってなめちゃいます・・・。
そう言ったら「これは最初からREX用」なのだそうです。
でも「REXの」って書いてないと私が飲んじゃいそうな気が・・・。

それではまた明日も良かったらお越し下さ~い!
わがまま食べのREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます!また来てくださ~い。

23:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

重~いお散歩。

今日も朝のお散歩へ行こうとすると・・・
あれ?

ちょっとまって。

REX、何お口に入れているの~?
ちょ~っと見せてごらん・・・。

何も入れてないもん。

あ。馬アキレス・・・。
お散歩に行くんでしょ?
なんでこんなの持って出てきたの!?

僕のだもん。僕の・・・

没収~!!
家の中に入れておくね。
え。なんで、そんな顔するの!?
疑っている・・・?

盗られた。

もう!いいから行こう~!ちゃんとアキレスはお留守番してるから。
だからリードを齧らない!!

よくも!よくも~!!

ところで、昨日も来てくださった方は気が付いているかもしれないですが
リード&首輪がかわりました~!
でもこれ実は、昔のリード&使っていなかった大きい首輪なのです・・・。

重いなぁ・・・。

ちなみに↓5月3日の頃のリードで~す!
このリードは今日のと同じものです。
って言うか、することも同じ・・・。
しかも、この時の首輪はREXに壊されました。あ~あ。

あががが・・・
(5月3日撮影)

首輪を壊されてからはブルーの首輪&リードを使っていました~。
で、なぜ今日は違うかと言うと・・・

やっちゃった~!えへ。

はい。予想通り齧られました!!壊されました!!

重いの。

ところで、REX?
馬アキレスはもういいの?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
また首輪を壊されました・・・。
昔の黄色い首輪&リードに戻ってしまいました~。

実は、黄色の首輪は2本あったのです。
最初に買った方はサイズを間違えてすご~く大きいものを買ってしまったのです・・・。
しかたがないので小さい方をまた買って使っていました~。
ちゃんとサイズを測って買わないとダメですね・・・。
でも、今回は大きすぎるとはいえ予備があって助かりました。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
しばらくは大きく重~い首輪のREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:14  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

トリさんの悲劇。

今日もREXには過ごしやすい気温です!
さっそくREXとお散歩へ~。
REX、門のノブ齧らない!そっち開かないほうだし。

はやくっ!はやくっ!

そして今日もプロレスごっこを満喫して帰ってきました~!

今日も満足~!

ささ、足を洗って入りましょう~。

疲れてるし~。

え、だって洗わないと・・・。

めんどくさい~。

立つのがイヤだなんて・・・も~!!
じゃあREX、手貸して?

はい。手・・・。

前の手だけこのまま洗ってあげるから。(なんだか前にもこんなことが・・・?)
も~。洗いにくいよ~!!

このままでいいの~?

そんなに疲れたかなぁ・・・。
じゃあREX、ちょっと休んでいようね~。

4本ともしてくれればいいのに~。

え・・・。
遊ぶの?疲れたんじゃないの・・・?疲れたって言ってたんじゃ・・・!?

小トリさんで遊ぼ~!

しかも・・・
ちょっと!その小さいトリさん見せてごらん!!
遊ぶんじゃなくって、見せて!

取りっこなの~!?

やっぱり、ない!足が片方・・・。いつのまに~!?

僕のだもん。

ちょっと前(↓4日前)まではあったのに・・・。

あ~ぐ、あぐ。
(5月31日撮影)

あ~あ・・・。

僕のだからいいの。

REXのだから、いいけど。
あ~あ・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
長くなってしまいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます~!
とうとう小さい方のトリさんの足、片方がなくなってしまいました・・・。
やっぱりちょっと飛び出たようなものは気になってしまうみたいです~!
もう片方も時間の問題ですね・・・。
大きいトリさんはとさかが齧り取られて以降、進展はありません。良かった・・・。

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです。
トリさん齧るのも大好き!なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます。また来てください。

23:08  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

トリはともだち。

今日は朝からゴキゲンのREXです!

楽しいよ~!見て見て!

なぜかと言うと・・・

ここにいるよ!!

こんな近くにカモさんが2羽もいるからです!
REX夢中です。

もっと近くに~!

上から見るとこんな感じです。
覗きすぎ・・・。

おはよ~!!

REXは楽しそうです。
ここから動こうとしません。
カモさんの方もだんだん怖がらなくなったような・・・?

嬉しいの!

でも、REX。もうそろそろ行こう?

まだ見るの~!

納得いくまで付き合うよ~!遅刻しないくらいなら。
今日はカモさん以外にもこんなトリさんが・・・

あそこに鳩さん!

鳩です!
REXが近づくと飛んで行ってしまいました・・・

あぁぁ~!行っちゃう~。

後ろに・・・!?

後ろに来た~!

でも、REXが近づくとまた飛んで行きました~!

行っちゃった・・。

今度はこっちに!!
でも、行くと・・・

こっち!こっち!

また飛んで逃げて行きました~!
REX、多分からかわれているんだと思うよ・・・。鳩に。

行っちゃうの・・・。

数、増えてるし~!!

いっぱいになった。

今日もトリさんに夢中なREXでした~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日はとてもいいお天気でした。
久しぶりにカモさんにも遭遇できてREXは嬉しそうでした~。
でも日差しが強くて、REXの黒い背中があっと言う間に熱く・・・
これからのお散歩は大変そうです。

それでは、また明日も見に来て下さ~い。
鳩にもからかわれちゃうREXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

プロレスごっこはやめられない!

今日の朝は少し涼しくてREXのお散歩日和でした!
REXもなんとな~くいつもより元気です!

お~さ~ん~ぽ~~!

門を開けるのも待ち遠しいみたいです。
REX自分じゃ開けられないものね~。開けられたら困るけど・・・。

オープンごま~!

早く公園へ行きたいみたいです~!

カバンも持つよ!

公園へ着いたら、一生懸命お友達を探しています。
REX、もっと歩かないと誰にも会えないと思うよ~!

誰か~!?いませんか~?

今日は静かだね~。

あれ・・・。

REXのお友達誰もいないね。

いない。

でも、ちょっと歩くと・・・・
REXのお友達のコマチちゃんがいました~!
もちろんプロレスごっこの開始で~す。

プロレスしよ~!!

女の子にも容赦がないREXです。ひどい・・・。

えい~!!久しぶり~!

コマチちゃんは子犬の時に保護されたわんこです。
今はとってもとっても幸せそうです~!
REXの事も最初は怖がっていたのですが・・・
年も近いためか今では大の仲良しで~す!

幸せ?

プロレスごっこをするとREXは持久力がないのですぐ休んでしまいます。
でも・・・

ちょっと休も。

フェイントの場合もあります!!
REX、騙すなんてズルイよ~。

ウソ~ん!

ズルイ事しても最終的にはなんとなく、REXの負け・・・。

負けたかも・・・。

朝なのでちょっとしか遊べませんでしたが、REXは満足したみたいです~!
コマチちゃん、REX大きくなっちゃったけどまた遊んでね。
明日も会えるといいなぁ・・・。

また明日も会えるかなぁ・・・。

朝から泥だらけになっちゃうけど楽しそうなのでやめられませ~ん!

楽しいけど疲れた・・・。

今日も家に着いたらタオルでゴシゴシされたREXでした~!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
プロレスごっこは見ていてとっても楽しいです。
本当は、もっともっと楽しくプロレスごっこをしたのですが上手に撮れませんでした。
ちなみに、REXの得意技は左フックと張り手。抑え込み。で~す!
どれも今回お見せできなかったのが残念です。
今度は動画でチャレンジしてみないと!!

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです~!
明日も泥んこ!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:24  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
