2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

頑固者R。

今朝は昨日の朝と違って晴れていました~!
REXを連れて早速お散歩へ・・・。

晴れ散歩行こ!

と思ったのに何かが飛んで行きました~!!
何か持って・・・。
って、スニーカー!誰の?私の~!!

いいもんめっけ~!

昨日そんなに遊べなかったから、ヤケになっています。
ガンガン走っています。
なんだか、もう、捕まえられません・・・。

ぎゅん、ぎゅん~!

しかもREXがこっち向かって来ました~!!ぶつかる~!
思わず、避けてしまいました・・・。はぁ・・・。

それそれ~!!

その後やっと公園へ。
晴れるのは嬉しいのですが、日が急に差してきて暑くなってしまいました・・・。
おまけにムシムシ。

むしむしする・・・。

急いで家に帰ると、暑さのためにヨダレが~!
REX!ごめんね~!もっと早く起きれば良かった・・・。

暑かった・・・。

でも、ヨダレの上にはフセしないで・・・。
それに、REX。お散歩前にあんなに遊ばなければもっとお散歩できたんだよ~。

いいじゃん、フセくらい・・・。

少し時間がたつと、日差しが和らいできました。
今日の天気もどうなるかわからないので・・・
今のうちにストレス発散のボール遊びで~す!!

ボール!ボール!!

さんざんボールで遊んだ後、家へ入ろうとすると・・・
ゴロンです!

疲れたけどまだなの。

本当はもう疲れているクセに引き止めます~!

ここにいるの~!

この後、ちょっと出かけるので遊んでいられません~。
REX!お家入ろう、ね、ね!?
もう~、ひっぱっちゃうよ!

動くもんか!

動きません・・・。
ひっぱっても動かないなんて・・・頑固者!!

絶対や~!

まったく、こんな頑固者に誰がしたんだか・・・・。

ヤっったらヤ!!

この後、もうちょっと引きずったらやっと立ってくれました。
毛皮がこすれちゃうのではないかと心配してしまいました・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日も午後から雨が降ってしまいました。朝はあんなに暑かったのに!
朝、REXが拉致したあのスニーカーは見つからず、
ようやく見つかった頃にはずぶ濡れでした。あ~あ。

証拠写真A
犯犬からの被害による証拠写真A
ちなみに傘の残骸も頑固者の仕業です!

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです!
頑固者REXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチをありがとうございます!とっても嬉しいです!


23:05  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

花びら。鼻びら。

今朝はいつものダボダボレインコートでお散歩へ行ったREXです。

だぼんだぼんはイヤです・・・。

帰りはずぶ濡れでした・・・。
なんだかボロボロに見えますが1日は始まったばかりです~!

つかれた・・・。ぬれた・・・。

それでも、お昼近くには雨がやみました。やった~!!
REX、せっかくだからお庭に出て遊ぶ?ボール遊びなの?
しかも、ボロボールの方ですか・・・。

こっち!!

ボロボールは雨でしっとり湿っていて触りたくないです・・・。
久しぶりのボール遊びのためか、すご~く嬉しそうです!
よかったね~!REX!!

走りまくりだ~!!

すごく楽しそうでした!

しあわせ~。

一緒に遊びたいらしくボールを押しつけてきました!
REX、そんなじっとりしたボールはちょっと・・・。
嫌だって言うのに、足にいっぱい押しつけてきました・・・。ひどいよREX!
びしょぬれです・・。あ~あ。

一緒!一緒!

やっと新しいボールを持ってきました!
REXがくわえたボールを蹴って、それをダッシュで取りに行く遊びがこのあと延々と・・・。

こっちならいい?

蹴るのがヘタなので時々変な方向へボールが行ってしまいます~!

蹴らないの?

今回はバラの下へ。
ボールを取りに行って帰ってきたREXを見ると・・・

なんかある・・・。

花びらつけていました~!

とれないよ~!!

なかなか取れなくて困っているREXでした・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今朝は1番雨が降っている時にお散歩へ行ってしまったような・・・?
でも、お散歩お友達のレインコート姿とかが見られて楽しかったかも!

今日はお昼頃に初めてバニ部門で1位にさせていただきました。
びっくりです。
その後出かけて夜に帰ってきたらもう落ちていましたが、とっても嬉しかったです。
REXの事を応援して下さる方がいてとっても幸せです!!
ありがとうございました。

それでは、また明日も見に来てくださ~い。
久しぶりのボール遊びを大満喫なREXと一緒にお待ちしています!

ポチをありがとうございます!とっても嬉しいです!

23:44  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

ミズタマリのウォータークラウン。

朝起きると、昨日の夜から降っていた雨がやんでいました。
今のうちにお散歩へ~!
え・・・行こうよ。REX、お散歩・・・。

あそぼ。あそぼ~。

REXがリードで遊び始めてしまいました。
REX、早く行かないともしかしたらまた雨降るかもよ~?

あれれ・・・

ぐるぐるは取ってあげるから、お散歩へ行こう。ね?

取って~!取って~。

公園へ着くと・・・・
もう、何回目でしょうか?みなさまの予想通りです・・・。
雨が降ってきました。あははは・・は・・。
しかも、巨大ミズタマリが行く手を遮ります!

お水いっぱい・・・

うわぁ~。どうする?REX!?
あ・・・・

歩けば、いいじゃん~。

ミズタマリ、どうでもいいみたいです。
あの・・・お姉ちゃん困るのですが?

雨がだんだん強くなってきたので、木の下で雨宿り。
REXは木々の隙間から落ちてくるしずくで出来た小さなミズタマリに夢中です。

・・・

落ちてくる雨粒でできるウォータークラウンが不思議みたいです。

えいっ!

夢中になっているREXを見ていると、雨宿りも楽しいで~す!

わっかがある。

でも、やっぱりお散歩はつまらなかったみたいです・・・。

つま~んな~い!!

明日は晴れるといいね。REX。


「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日も雨でした・・・。
REXはつまらなそうです。
私も。
もう梅雨なのでしょうか・・・?

平凡なお散歩風景なのに、ここまで見ていただいてありがとうございます。
また明日も見に来てくださると嬉しいです~!
ミズタマリが意外と好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます!また来てください。

23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

雨犬。雨男。

今日は午後から雨の予報です!
た~っぷりお散歩しておかないと・・・
REX、急いで公園へ行こうね~。

急げや。急げ~!

今日もお散歩バッグを持ってくれています~!

お仕事なの。

お仕事しているかのような、偉そうな真面目顔です・・・。
それでも、途中でバッグを落としちゃうのは持っているとクンクンできないから?

邪魔しないでください!

公園に着くとまた黒猫さんに興味津々・・・。
多分いつまでもお友達にはなれないと思うよ、REX。

クロネコさん~!

グルルルル~って言っているよ・・・。
それでも、真剣に見つめていました。

お友達・・・。

公園をしばらく歩いていると雨がポチポチ・・・
え~!!だってまだ降らないって言っていたじゃないですか~!!

雨・・・。

まだ沼1周していないよ~!
もっと急ごうよ、REX!!
え・・・枝?

枝、発見~!

そんなゆっくりしている場合じゃないよ~!!
しかもそんな沼ギリギリな所で~!!

齧っとこう。

行こうよREX~!
なんでのんびりなの~!?地面濡れてきたよ~。早く帰ろう~!

ゆっくり歩こ。

結局、お散歩はのんびりと終了。
REXと雨が降りそうな時にお散歩へ行くといつも公園で雨が降るような・・・?

ボクサー風。

もしかして・・・・REX、雨男?

雨男?

なんて言っておいて、もしかして私が雨女・・・?
そんなこと、ないですよね?・・・ね!?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
お散歩の途中で雨に降られるのはもう何度目でしょうか・・・。
雨が降りそうな時には傘を持っていかないとダメですね。
でも、傘を持っているとREXが齧ろうとして困ります!
大きな木の棒に見えてしまうのでしょうか・・・?

それでは、また明日も見に来てくださ~い。
雨男疑惑のREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

トリはトリでも・・・

今日のお散歩ではなかなかお友達に会えませんでした。
誰か来ないかお座りして待っています・・・。

誰か・・・。

ヒマなのか時々枝をカジカジ。
そして、見間違えてまた枝をポロリ・・・。

寂しい・・・

REX、違ったね。誰も来ないね~。
付き合う私もヒマなのでREXの後ろ姿を眺めると・・・
やっぱりしっぽが短く見えます~!太いのに!はぁ・・・

まだかな。まだかな。

REX、今日は誰もいないから・・・
と言い聞かせてお散歩を続行~!
ほら、REX鯉さんがいっぱいだよ。

鯉さんはいっぱい・・・

赤い鯉もいるね~。

あのね・・・

なんて事を想像していると・・・
わ!カラス!?

びっくり!!

カラスが飛んできてこっちを見ていました~!
このカラスは多分いつも1羽で鳩に混じって餌をもらっているちゃっかりカラスさん・・・。
サイズも小さめ。

お友達になりませんか?

REX!小さくてもカラスは怖いから近づいちゃダメだよ・・・!
そのうちカラスはすぐ上の木に飛んで行きました。

あ~!

木に止まっているカラスをしばらく気にしていました・・・。
REX、カラスは怖いんだよ・・・。多分。

誰もいない・・・。

明日のお散歩では、誰かに会えるといいね。

まだ誰かいる?

もしかして、またカラスだったりして。
カモさんの方がいいなぁ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
カラスと遭遇してしまいました・・・。
多分、鳩と一緒になってエサをもらっているカラスだと思います。
体が小さくて鳩を追い払うわけでもなく一緒に食べていました。
自分のこと鳩だと思っていたりして・・・!

それでは、明日もよかったらお越しくださ~い!
カラスよりカモさん!なREXと一緒にお待ちしていま~す。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

歯磨きミ~ガミガ!

最近、ず~っとREXにしてみたかった事があります。

むにゃむにゃ・・・。

ちょっとネムネムモードな今ならできるかも・・・・。

ネムネム・・・。

この歯を・・・・
(あ。REX、起きちゃった)

かってに見ないで!

磨きま~す!!

なんかヤ。

指サック型の歯ブラシと歯磨き粉のセットを買ってみました。
歯磨きは初めてです!おもしろそう~!!

何されるんだか・・・。

なんだか、私の歯磨き粉より高そうです・・・。

はみがきこ・・・?

とりあえず、指サック型の歯ブラシを装着して・・・

なにこれ・・・。

はい!
ちょっと、お口貸して~!
はい。ミガミガ、ミガミガ~♪

ムガムガ、ムガムガ・・・。

こっちもミガミガ、ミガミガ~♪
楽しいね~!

モガモガ・・・モガモガ・・・。

あ。

楽しくない。

え~!なんで~?楽しいのに~。
歯磨きって楽しいですね!
せっかく買ったのでまた今度したいで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
アルフの時も含めて初めて歯を磨きました!
適当に歯磨きの歌を歌いながらやったらとっても楽しかったです~。
それにREXは歯磨きをそんなに嫌がらなかったのでよかったです。
でも、歯磨きをするのって結構普通の事なのですね・・・。
お店で歯磨きセットの種類を色々売っていてびっくりしました。
それに歯磨き粉なんて私のよりREXの方が絶対!高いと思います・・・。

それではまた明日もぜひ見に来て下さい。
ピカピカREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てくださ~い。

23:21  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

雷だってあくびで余裕!?

昨日はず~っとはっきりしないお天気でした。
お散歩もままならず、外でも遊べないREXは暇そうです・・・。

なんだかなぁ・・・。

眠いだけ!?

眠いんだなぁ・・・。

それでも、暇すぎたのか眠すぎたのか変な行動に・・・・!

隙間だぞ~!

分かりにくいのですが、網戸と窓ガラスの間に顔を押入れています・・・。
あぁ~。網戸がたるんじゃう~!

鼻入った~!

REX、そこは顔を入れるところじゃないよ~!
だいだい、何がしたいの!?

ここまでか・・・。

外の空気も同じなんだよ!
あぁ・・・。なんだか意味不明・・・。

空気~。

弟ながら何を考えているのか、まったくもって分かりません・・・。

満足なんだもん~。

昨日の夜には雷も鳴りました。
本格的な雷は初めてのREX・・・。
先代アルフは雷が大嫌いで騒ぎまくっていました。
撫でて~!とか抱っこして~!とか・・・REXは?

光った。

大あくび・・・。
今、光ったし音もしたよね!?もしかして、へっちゃら?

眠いかも。

平気みたいです・・・。つまんないの。

これが雷だってさ。

ちょっと怖がって欲しかった・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
雷に対する反応が違いすぎて驚きました。
アルフは本当に怖がっていたのにREXは何とも思わないみたいです・・・。
怖がるのをなだめるのも楽しいのになぁ。

それでは明日もまた良かったら見に来てくださ~い。
雷なんてへっちゃら~なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てくださ~い。

23:05  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

雨降り前の幸せ。

今日は朝から曇っていました。
雨の予報も出ているので急いでお散歩へ!
すると・・・

お散歩~!今日もかわらずいつもの場所~!

なんと!今日もお散歩バッグを持ってくれました~!
前回、落としたポイントも・・・・

ここで飽きちゃったっけ。

なんなく通過で~す!

こんなの簡単だもんね~!

このまま進めばもう少しで公園の入口です。
もしかして、このまま公園の中まで持っていけるのかも・・・

飽きた。

そんなことはあるはずもなく、公園へ到着です。
着いたらすぐに雨がパラパラと降ってきてしまいました・・・。あ~あ。

着いた~!枝いっぱい~!

REX、止むまで木の下で雨宿りしようね。
カジカジでもしてて・・・。

齧っっているから気にしないで。

REXは楽しそうでも
なかなか止みません。止むどころかだんだん音が大きく・・・

雨がやまない・・・。

雨足が強くなってきました!
ちょ~っと、帰るのムリかも~!

雨強い・・・。

30分くらい動けないでず~っっとその場にいたら、母が傘を持って来てくれました!
良かったねREX!
でも雨宿りをしていたとはいえ、かなり濡れてしまいました・・・。

いっぱい濡れた~!

その上、帰ってきたら雨は止み明るくなってきました・・・。

雨止んだ・・・。

ひどいよね。REX・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は雨がやんだと思ったら、また降り出したりと1日不安定なお天気でした。
夜になると雷雨になりました!

今日は市長選だったので、雨の止んでいる間に投票へ行きました。
もちろんREXと。あと母も。
REXと母に投票中、外で待っていてもらったら戻った時REXに
「どこへ行ってたの~!」「ガブッ!!」をされました・・・。手にアザが~!!
投票へ行ってアザを作ってくるなんて、私くらいですよね。トホホ。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいで~す!
カバン持ちが得意技になる日も近い!?REXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!


23:19  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

1人で遊ぼ。

今日の朝のお散歩で、また帰宅拒否に遭いました。

帰らないから。

やっぱり長~いお散歩が好きみたいです。
でも、顔をよく見ると私のことをからかっているような気も・・・!?

帰りたくないけど帰ってもいいんだけど・・・。

ちなみにここの柵は、いつものようにニョッキリと顔がでなくて不満そうでした。
残念だったね。REX!

首、出ない・・・。

帰って来てから枯れたバラを切っていると、REXが興味津々で近寄ってきました。

なに?なに~?

ごめんねREX。
ハサミが危ないからちょ~っと1人で遊んでいてね。

遊ばないの?

え!?ちょ、ちょっとそれごみ箱なんだけど!!

おかまいなく~。

どこ持っていくの~!?

1人で遊べるから~。

REX、トゲ刺さっちゃうよ~!
刺さったら痛いんだよ!

獲物ごっこ~!

REX、ゴミ散らかさないで~!
あぁ・・・。後で掃除もしないと・・・・。

これで遊んでいるから~。

せっかく早く起きたのに~。
早起きしてもいつもREXのペースに引っ張られている気がします・・・。もぅ~!

一緒に遊ぼう~!

時間はどんどん過ぎてしまうけれども・・・
でも、朝からこんな風に時間が過ぎるのってちょっと楽しいで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXが散らかしたゴミはたくさんでこれ以上ありました・・・。
ゴミ箱に私が入れるとまた出して、わざと邪魔をしていたみたいです~!もぅ!
今日は夜から雨になってしまいました。
明日はお休みなのでゆ~っくり遊ぼうと思ったのに・・・。
晴れるといいなぁ・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
掃除をさせるのが得意なREXと一緒にお待ちしていま~す。

ポチありがとうございます。また来てください。

23:32  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

カバンを持ってどこまでも!?

REXは毎朝お散歩前にリードと遊びます。

リードちょうだい~!

最後にはだいだいいつも絡まります・・・。

ぐるぐる困った・・・。

何がおもしろいのか分かりませ~ん!

やめられない~!とまらない~!

朝から本当に困ったREXです。
でも!今日はそんなREXがなんと・・・

お散歩!お散歩~!

お散歩バッグ持ってくれました~!!
嬉しい~!!

なんかブラブラする~。

やっと出来たね~!REX!
すごいね!すごいね!かわいいね!

簡単だよ~!

ちょっと持ち方がイマイチだけど。
1本だけ持つのじゃブラブラしちゃうよ~?

なんか歩くにくい。

REX、ブラブラだと歩きにくくな~い?
ん!?

公園。公園~。

ちょ、ちょっと!どこやったの!?
いつ落としたの!さりげなく落としたね!?
取りに戻っても、もう見向きもしません。

もう、いい。

やっぱり、たまたま持ってみただけみたいです。
REXのかばん持ちへの道は遠そうで~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は以前から挑戦している「かばん持ち」が成功しそうでした!
練習に時々持たせるのですがいつもすぐ「ボトンッ」っと落とします。
でも今日は結構長い間持っていたので成功!?と思いきや・・・
やっぱり失敗です。う~ん。惜しい!
地道に練習しないと・・・。そしていつか立派な「かばん持ち」に!!

それではまた明日も見に来ていただけると嬉しいです~。
いろいろ修行中のREXと一緒にお待ちしていま~す!!

ポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!
もう少しで成功しそうなREXにポチっっとしていただけると嬉しいで~す!

22:59  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

君に飽きられて・・・

最初に興味を持ったのは君の方・・・

それなぁに?

一目で好きになって・・・

なんでもいいから欲しいの~!

言うことも聞いてくれて・・・

待つ待つ待つ待つ・・・

あんなに積極的だったのに・・・

がぶっ!!!

あんなに熱中していたのに・・・

いっぱい齧らなきゃ~!

あんなに楽しかったのに・・・

が~ぶがぶ!

だんだん興味がなくなって・・・

ちょっと、なんか・・・

すっかり飽きられて・・・

ごろんしよう・・・

ほっとかれて・・・

ゴロゴロでいいや。

5分で飽きられる寂しさ・・・

ぼ~~~。

せっかく買ったのに~!!もぅ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日の夜なんとおでこを甘噛みされました・・・。
おでこって噛まれると結構痛いですね。甘噛みでも・・。知りませんでした。
「いたたた・・」ってかがんだら、こんどは首の後ろを甘噛み!?
私の事、獲物にでも見えたのでしょうか?とほほ・・。
でも危ないのでちゃんと叱りました。わかったかなぁ・・。

それではまた明日も見に来てくださ~い!
おもちゃの好き嫌いが多いREXと一緒にお待ちしていま~す!!

本当は花よりだんごなREXにポチありがとうございます~!とっても嬉しいです!


23:24  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

カモさんと黒い物体。

昨日の夕方お散歩でのことです。場所はいつもの公園で・・・。

夕方お散歩?

なんと!こんなに近くでカモさんに遭遇~!
よかったね~REX!

カモさん発見~!

今までになく近くてドキドキします。(私も)

おしり・・・。

ちなみにこんなカッコで見ています・・・。

柵が邪魔~!

じっっと見つめ過ぎて照れてしまったのか、カモさんが・・・

あ・・・立った。

泳いで行ってしまいました・・・

あ!行っちゃう~!

2人で。

仲良しいいなぁ・・・。

うん。いいね~。

あっち行っちゃった・・・

いつまでも泳いで行った2人を見つめるREXでした。

まだ見るの・・。

この姿を遠くから見ていたお友達に「何かと思ったらREXだったのね!」と言われました。
何かわからないけど黒い物体が変なカッコをしていると思ったみたいです~!
驚かせてごめんなさい・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
朝のお散歩に引き続き夕方にもカモさんに会ってしまいました。
REXは嬉しそうです~。
でも、REXが「黒い物体」だとしたらその隣でデジカメを撮っている私も
奇妙に見えるのでしょうか・・・。あはは・・。
うわぁ~!気をつけないと~!

それでは明日もまた見に来ていただけると嬉しいです~。
黒い物体Xと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます~!大きな顔、大きなバナーでごめんなさい。


22:47  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

REXの散歩道。

今日は仕事がお休みです。
でもREXのお散歩にお休みナシ!・・・のはずなのに~
寝坊してしまいました。

お散歩タイム~!

ごめんね。ごめんね。ちょっと日が出て暑いかも・・・。

暑いかも?

時間が少しずれてしまったのでいつも朝に会う友達にも会えませんでした・・・。

誰かこないかなぁ・・・。

ごめんね。REX・・・。
待っててもこないよ~。
それでも、いつもの朝には会えないお友達に会えました。良かった・・・。

まだかな~。

しばらくお散歩をしていると・・・・

わさわさ発見!

折れた竹です!モサモサです!
この前の強風で折れてしまったのでしょうか!?

何コレ~!

モサモサワサワサ好きなREXも興味津々です~!
思わず大口で齧ってみました。

大口開けとこう!

熱中しています・・・。

カジっとこう~!

REX?楽しい?

見てたの?

お散歩を続けると・・・
カモさん発見!
こんな所にもいたんだね、REX。

カモさんだ~!

カモさんの観察ができて良かったね~。REX!

カモさん・・・

ちょっと暑かったけど・・・満足?

満足カモ・・・

暑くなっちゃうから帰ろうね~!

まだまだ~!

え~!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は夜のお散歩の分も載せたかったのですが
長くなってしまったので、つづきはまた明日にしま~す!
朝のお散歩の時間も1時間違うと会えるお友達も違くて新鮮でした。
でも遅い分日差しも強くなってしまうので、やっぱり寝坊してはダメですね・・・。
明日は早く起きないと~!

それではまた明日も見に来ていただけると嬉しいです!
暑いとダラダラなREXと一緒にお待ちしていま~す。

↓この前お散歩へ行ったコースケの様子を載せました。
ラブラドール好きな方。
ちょっとお年のわんこが好きな方。
コースケ好きな方(いたら嬉しい~!)
お暇があったらぜひ覗いてみてくださ~い!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!
23:53  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

コースケの散歩道。

この前の日曜日に祖母の家へ行きました。
祖母の家には、14歳になったラブラドールのコースケがいます。
着くとすぐに不満気な声が・・・

遅いぞ!子分!

ごめんねコーちゃん・・・遅くなって。
子分が今着きましたよ~!

待ってたよ・・・

待っててくれてありがとう。
お散歩行こうね!

行こう!お散歩係~!

コーちゃんも14歳になり足腰が大分弱くなりました・・・。
リードも楽なようにと最近ハーネスへと変わりました。
段差もあがりにくくなってしまったので庭ではスロープを使っています。

子分も休もうよ・・・

それでも食欲旺盛。
お散歩大好き。元気です!
しっぽフリフリしながら歩いてくれるととっても嬉しいです。

さ~行くよ~子分!

いつまでも一緒にお散歩したいなぁ・・・。いつまでも。いつまでも。

写真ばっかり撮って~

ゆっくり歩くお散歩だって嫌じゃない。一緒なら。

子分!こっちに集中!

休んでいる時間だって大事。

子分も座れば?

楽しいね。コーちゃん!

子分も楽しかろ?

あまり長いお散歩も疲れちゃうかもしれないので2回に分けて行きました。

もう一度行く?疲れたけど。

満足してくれているといいのですが・・・。
疲れていても何度でもお散歩へ行きたがるのです。

まだまだ行けるよ!

私が家へ帰ろうとすると・・・ちょっとスネ気味。

子分なのに帰っちゃうの?

ごめんね。
またすぐ来るからね・・・。

今度はいつかな・・・。

すぐだよ~。
またお散歩に行こうね!一緒に。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
と言っても今回REXの出番はナシです。
コースケとのお散歩で~す!
今回もいっぱい吠えられました・・・。
やっぱり私は、子分で召使で侍女で・・・・
いつまでたってもその身分から抜け出せませ~ん。
それでもコーちゃんが好きだからいいのです・・・。あはは・・。

コースケにもポチをありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

23:51  |  コースケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

黒の出会い。

今日の朝は少し曇り。REXにとってはお散歩日和です!
なのに、なぜかまた行きたくないフリ・・・。
もうリード着けてるくせに~!

めんどくさい~。

行きたくないフリだけで、本当はお散歩が大好きなくせに~!
結局いつもの公園へ。REXはさっそく何かを発見!!

クロネコちゃん~!

この前の黒猫ちゃんです!
REXは興味津々・・・。

近づきたい・・・。

近づきたがってしまいました!

ちょっとだけ~!

ぐるるる~っって言っているからお友達にはなれないよ~!
もう、行こう?・・・ね?

もうちょっとだけ~!

少しずつ近づいていきますが・・・
REX!ふ~って言っているからそれ以上行っちゃダメ!
可哀想でしょ?

ダメなの・・・?

なんとかなだめてREXには諦めてもらいました~。
でもREX・・・。多分、ずっと友達にはなれないよ・・・。

沼も見とかなきゃ・・・。

お友達になるのは諦めて・・・今日も沼観察で~す。
いつもよりマシとは言え、どうしてもギリギリで見たがるREXです・・・。
REX、落ちないでね~!

ちゃんと見とこ・・・。

ギリギリは怖いけど、でもREX見て!
水面が綺麗だよ・・・。絵みたい。
あ!もう日差しが強くなってきちゃったんだね。早く帰らないと!

沼だよ・・・。

REXは暑さに弱いので、急いで家へと帰りました~。
着いた頃にはかなり暑そう・・・。
やっぱりもっと早く起きてお散歩へ行ってあげないと!

暑いよ!暑い~!

部屋に入ったらクールダウン~!
REXが見ているものは・・・

ぶぃん最高~!

そう!扇風機で~す!

そよそよ最高~!

REX。涼しい?

もちろん~!

涼しいみたいです~!
良かった・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は暑くなりました。
廊下へ出されていた扇風機もやっと出番で~す!
冷え冷えボードみたいなものも買ってあげないと。
今使っているものはREXが小さい頃に買ったので顔がやっと乗るくらいですから・・・。
Lサイズを買っておけばよかったです・・・。トホホ・・。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです。
黒猫ちゃんに振られっぱなしのREXと一緒にお待ちしていま~す!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

雨の日のダボダボ。

今日の朝は雨・・・。

雨かぁ・・・。

こんな日は・・・これ!
ダボダボレインコート~!!

大きい・・・。

今回はズボンも履きました!
でも、やっぱりまだ大きいので、腕まくり・足まくり状態です・・・。
足の長い子用なんでしょうか!?

いや・・・。

今日はフードも被ってみようね~!
あれ・・・?キツイ・・・?
それによく見ると上の服も変な所でつっぱっているような・・・?

ピチピチなんですけど・・・。

上の服とズボンの留め紐の長さがREXの体と合わないみたいです・・・。
ひっぱりすぎていました。

やり直し?

仕方がないので、ズボンを履くのはやめました。
これで少しは動きやくすなったと思いま~す!フードも被れるはず・・・。

スッキリ~!

それでは早速お散歩へ~!
その前にフードも被ろうね。
あ・・・

前どっち?

フードはナシってことで・・・。(ズボンがなくなったのに何故!?)はぁ・・。
結局このレインコートの半分くらいの機能しか使っていないんじゃ!?

身軽になったよ~!

とりあえず、いつもの公園へ~。
雨なので誰もお友達がいません・・・。

もし、も~し?

そして、今日も沼観察です。

今日も見とかないと・・・。

でもね、でもねREX。
そんな所じゃなくっても~!
雨なんだから、ずるっっと行っちゃうよ~!

沼観察~!

あ!向こうから誰かお友達が来たみたいです。
REXはいつもお友達が近くに来るまでお座りをして待ちます。

お座りして待と。

でもね、でもねREX。
そんな所じゃなくっても~!

ちゃんと待たなきゃ。

右手、かなり危ないのですけど!!

まだかな?

でも、レインコートを着てきてよかったです~!
こんなにドロドロになってしまいましたもの・・・。

まだ沼見るの!

ダボダボでも役にたちました。

ただいま~!

ただ、ズボンとフードは使えないですけど・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
朝のお散歩から帰ると、雨はやんでしまいました。はぁ・・。
どうせならもっと早く止んで欲しかったです・・・。も~!
今日は午後から祖母の家へいきました。あのコースケのいる家です。
コースケのお散歩にも行ってきました~。
帰ってくると、REXはクンクンクンクン匂いチェックに勤しんでいました・・・。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
無事レインコートが着られるようになったREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てください。


21:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

お庭散歩はオヤツつき。

今日は少し曇っていてREXにとっては過ごしやすいお天気でした。
REXもごきげんで~す!

今日は気持ちイイ~!!

でも、午後からは雨の予報も・・・
なので、せっかく咲いたお花が雨でダメになってしまう前に記念撮影をしました!
まずは、ばんまつりと。

ばんばんばんまつり~!

なんだか胸毛がヨダレかけみたいです。
次は最近咲いたバラと。

ノスタルジィと。

う~ん。ちょっと遠いね。
やっぱり胸毛がヨダレかけみたいだし・・・。
でも、いいからそんなに近づかないで!それ以上くっついたら絶対齧っちゃうから!!

近づくと齧りたい欲求が・・・

しつこく色々写真を撮っていた飽きられてしまい・・・
逃げられました。

もう、飽きた・・・。

REX!そこにいるとサツキの葉っぱがついちゃうよ~。
取れにくいんだから出ておいで~!

ココが好き。

あれ?

こっそり、こっそり。

ガム!?
さっきお庭に出る時に持って来ていたの・・・?

あグアぐ~!うまうま~!

噛みはじめたら、その後はず~っと齧っていました。

うろうろかじかじ。

「歩き齧り」ってやっぱりお行儀悪いのかなぁ・・・。

歩いていても離さないも~ん!

でも、お外で食べるおやつはまた一味違うみたいです!
なんだか満足気です。

おかわり~!おかわり~!

ついでに切ったバラと家でも記念撮影しました。

飽きちゃった・・・。

やっぱり、しつこく撮ったらまた嫌がられました・・・。
ちょっとは協力してくれてもいいのに~!!ケチ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
結局雨は降りませんでした。
今日は私もちょと出かけたので、降らなくって本当に良かったで~す!
でも、庭のバラをチェックするとさりげな~く病気になっていたり、
虫がついていたりしました・・・。はぁ・・。
気が抜けません・・・。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです。
明日もお庭でおやつ!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:00  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

ギリギリREX!

昨日の夕方から強い風が吹いていたため、今朝の公園には枝がたくさん落ちていました。
さっそくカジカジするREX。

か~じかじ~!

楽しそうに齧りながらお散歩しています~!

歩き齧り~!

今日はちょうど誰もいなかったので沼の弁財天様にお参りに・・・。
狛犬さんは今日もお仕事中です!
働く犬はかっこいいね~、REX。

お仕事中?

REX?どうしたの~?
あ。猫ちゃん?

猫ちゃん遊ぼ!

REX!ふ~っって言っているよ!!
きっとお友達に会えないから引っ張らないで大人しくしていて~!

にじりよっちゃう!!

とりあえず、REXには諦めてもらいました。
でも、今日はお友達がいなくてつまらなそうです・・・。
仕方がないからお散歩しようね、REX。

つまんない。

そのうち、また枝齧りを始めました。
ただし!!ギリギリな場所で!

沼のほとりでカジカジ~!

ひぇ~!なんだかどんどん下にいっています~!!
足が1段下にあります・・・。

齧るの大好き!

REX、危ないから下の段に降りちゃダメ!!

ギリギリなの~?

沼に落っこちちゃうからね!知らないよ~。落っこちても!

なんでダメ~?

あ!また枝発見!?
大きいの?

あっちの方が大きい~!

取れたの・・・?じゃあ、もう行こうよREX!

とれない・・・。

うわぁ~!また降りている~!!

よいしょ。

枝落ちちゃったの!?
取ろうとしちゃ絶対!ダメだよ~!!

落としちゃった。

うん。落ちたね。だからって取ろうとしないでね!
あぁ。朝からなんでこんなにドキドキなんだろう・・・。

落ちた・・・。

枝なんてどこにでも落ちているからどれでもいいのに~!!


「今日も明日もREXと」へようこそ・・・。
REX今日はギリギリでした。
もし落っこちていたらどう考えても大変ですよね。
でも、あと一歩をなかなか踏み出さないので助かります~!
REXより私の方が落ちたりして・・・。

それでは、今日も見に来ていただいてありがとうございます!
明日もぜひお越しください~。
ギリギリなREXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ポト~リ水紋。

今朝は日差しは強いのですが、日陰は涼しくお散歩のしやすい日でした。
それでもREXはとっても暑そうです・・・。

暑いの・・・。

それはね、REX。
お散歩に行く前にこ~んな事をしたからでしょ?

ばくそう~!

爆走~!!

た~のし~い~!

サンダル持って走り回ったら疲れちゃうよ!
それに!そのサンダルはREXのじゃありませ~ん!!

僕のだし。

教訓:お散歩の前には静かにしていましょう!
そして、お散歩中にはいつものように手すりから首を出しての沼観察で~す。

観察観察~たのしいね~!

場所をかえて・・・

あっちは違うかも。

また、観察。
あ!ほら、REX。沼にREXが映っているよ!下見て、下!

何かあるかな~。

あ・・・。
ヨダレ。

映っている~!

やっぱり朝から張り切りすぎたんだよ~!!
ヨダレがいっぱいじゃない・・・。
ちょっと休んだら帰ろうね~。

なんか疲れた・・。疲れた~!

あ、あれ?
ちょっと立ってよ!REX!

動きたくないし・・・。

帰るよ~!!
帰らないワケいかないんだから~!

い~や~!!

その顔、見るからに楽しんでいるでしょ~!?もぅ・・・。
人に見られて恥ずかしいんだからね!

たのし。

この後、何度も何度もこんな事を繰り返し無事家にたどりつきました・・・。

楽しかった~!!

朝からなんだか満足そうなREXでした。
この顔、絶対面白がっている・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今朝はこんなに日がでていたのに、夕方になると強風になり
夜にはすっかり寒くなってしまいました。
昨日、扇風機を出したのに~!
なんというタイミングなんでしょう・・・・。トホホ・・・。

それでは、明日もまた見に来ていただけると嬉しいです。
扇風機なしでもすやすや~なREXと一緒にお待ちしていま~す!!

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

幸せのそよそよ。

毎日暑くてバテているREX・・・。
そこでREXにこんなものを用意しました。

見つめる先には。

じゃ~ん。扇風機~!!
納戸から引っぱり出してきました~!
REXは見るのは初めてです。もちろん使うのも。

フロム・ナンド。

暑い時はクーラーをつけているのですが、
つけっ放しはREXの体に悪いかもしれないので・・・。
REX、これで涼しくなるからね~。
それでは早速、スイッチ・オ~ン!

あれ・・・?

あ、あれ・・・?ガコンッって!?
う、動かない・・・。あまりにも長い間使わなかったから、壊れちゃった!?

なんで~!?

とりあえずふたを外してみないと。
ちょっと待っててね、REX。涼しくなるからね!多分・・・。

フタをはずせば治るはず!

やっぱり羽とネジが外れているだけでした。壊れていなくて良かった~!
あ!ちょっと、そこ!齧らない!!

気付かないうちに!

改めて、スイッチ・オ~ン!!
どお?どお?REX!?

涼しいかなぁ?

涼しい!?
気持ちいい!?

すぅ~うずしい~!

良かった~!!
満足したみたいです!

そよそよ~ん。

あ。寝ちゃった。

ネムネム・・・。

風があたってお鼻はカサカサ・・・。でも平気ですよね?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
とうとう扇風機を出してしまいました。
先代バニのアルフの時にも出してみたのですが、恐がって近づきませんでした・・・。
それなのにREXは、扇風機が目の前で変な音を出してもびっくりするだけで平気です!
結構図太い神経なんだなぁって感心してしまいました~。
羽の時は怖がったのに・・・不思議です!

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
扇風機ですやすや幸せ~なREXと一緒にお待ちしていま~す。

REXとカモさん大喜びです!ありがとうございます!

23:23  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

愛情ガブリ!

REXのあのトリさん・・・

さて、何でしょう?

トサカの先が消えました~!!
この前、両足を齧り取ったばかりなのに・・・。

これです!

犯人は・・またまたREX!君だ~!!
足とトサカを齧って穴をあけてしまったたため、音がほとんど鳴らなくなってしまいました・・・。

齧り取らないの~!

REX、齧るんじゃなくって噛んで鳴らすんだってば・・・。もぅ~!
きっとわかっていないのでしょうね、この顔は。

わかったふり?

REXはおもちゃをすべて壊すわけではないのです。
自分が気に入ったおもちゃだと・・・・

軽~く、ハムハム。

優しく扱います・・・。

ふんキュパ・・・。

たとえ齧っても壊しません!

齧るだけ~。

しっぽなんてどう見ても危険そうなのにまだ無事にくっついています。
あのトリさんと比べてなんて待遇がいいのでしょう!?

しっぽが危険!

あぁ。その優しさを少しだけトリさんにも分けてほしい・・・。

ところで、昨日とっても嬉しいプレゼントが届きました!!
じゃ~ん!!

プレゼント~!

マルコさんとソフィーちゃんの素敵なブログ
こっち向いてソフィー」ブログ2周年企画!に応募しましたら・・・

封筒のソフィーちゃんと!

なんとキーホルダー賞に当選したのです!!
うわぁ~!

キーホルダー当たりました!わ~い!

他にも芦屋のパン屋さん『ビゴ』のエコバッグとマットボードも一緒にいただきました。
うわぁ~!

キーホルダーで~す!

封筒にはソフィーちゃんのハンコまで押してありました~!
うわぁ~!

封筒ハンコ!

当選して本当に嬉しかったです~!
ソフィーちゃん選んでくれてありがとう!マルコさん本当にありがとうございました!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
後半はだいぶ興奮した内容になってしまいました・・・。
でもとっても嬉しかったので~!

REXは今日の夕方のお散歩ではバテバテになってしまったそうです・・・。
体力の限り遊んでしまったようです!
まだ自分が暑さに弱いと分かっていないのかもしれないですよね。
体調を崩さないように注意したいと思います。

それではまた明日も見に来ていただけると嬉しいです。
バテバテ注意なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます!また来てください。


23:46  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

綿帽子運んで。

今日もお散歩へ行った後にボール遊びで~す!
もう、朝のお散歩だけでは満足しません・・・。

お散歩行ったのに~。

今日はお散歩へ行った時にタンポポの綿帽子がREXについてきました~!
REX、今日は自然に貢献しちゃったね。
種移動の役にたったのかもね!

種つきREX。

でも、REXはいつもお姉ちゃんの幸せに貢献しているよ。一緒にいるだけで・・・。
これからも幸せにさせてね!
だからボール遊びだってREXが満足するまで付き合うよ~!!
遅刻しない程度にね。

ボールで遊ぶね!

そしてココは家の裏。
日陰なので涼しいで~す!

涼しい場所はいいね!

ココでREXは何かを発見!!

発見、なになに?

なぜか垂直に砂利に突き刺さった羽でした。う~ん不思議。
じっっと見ていたREXですが、風が吹いて羽が揺れるとビクビクしていました・・・。
REX・・・もしかして、恐いの?

びっくりビクビク!!

しばらくじ~っっと観察していました。
そのうち「これはなんでもない!」と思ったのか・・・・

じっっと見てみてわかるから。

張り手!!

張り手1発!

ただの羽なのに~。ひどい・・・。

達成感!?

でもこんな感じに蚊とかやっつけてくれないかなぁ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日のREXは昨日と違いごはんをちゃんと食べました。
でも、最初は1粒ずつ手から食べました・・。
全部こうするのかなぁ?と思ったら、おもむろに自分から食べ始めました。
まったく何を考えているのかわかりません~!!

昨日作成したバナーが大丈夫だったみたいで安心しました。
ポチもいただいてとっても嬉しいです~!ありがとうございました。
それでは、明日もまた見に来ていただけるとまたまた嬉しいです。
明日のごはんも1粒から!?なREXと一緒にお待ちしていま~す!

ポチありがとうございます。また来てください。


23:55  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

ごはんはいりません。

今日は朝からとても暑かったです~。
お散歩で疲れてしまったのか、朝のごはんを食べません。
食べないまま1時間たってしまいました・・・。

ごはんいらない・・・。

やっぱり暑かったのでいつもより疲れたのでしょうか?
それとも朝のお散歩で他の子を可愛がりすぎたからスネちゃったとか!?
(だったらちょっと嬉しい~)
REX、1粒だけでも食べてごらん~!
あ!口に入れた・・・

1粒でも・・・。

出した!
うわぁ~。悪い子!

いらない・・・。

そのまま、ず~っとぼ~っと眠っていました。
1時間経過・・・

ぼ~・・・。

また1時間経過・・・
爆睡です。

ぐ~・・・。

結局、朝ごはんを食べたのは1時30分を過ぎていました・・・。
でも、決して具合が悪いわけではありません。
だって夕方にはこんなにも泥鼻ですから!!

ドロバナ・・・。

何も植わっていない所を掘り掘りしました!
あぁ・・・穴と大穴が~!

穴。大穴。

そんな所でゴロンするだけでも嫌なのに~。
引きずっても動こうとしません!!
うわ~。お鼻が豚鼻みたいです・・・。

ズリズリひきずられ・・・。

やっと動いて落ち着きました。

満足・・・。

なんだか満足そうです・・・。もぅ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
穴を掘られてしましました・・・。
ところで、家ではなぜか大きく開けられてしまった穴のことを「ダイアナ」って呼びま~す。
つい外でも言いそうになって危ない危ない・・・。

今日はREXが爆睡中の時にず~っと作ってみたかったものを作ってみました!
下に貼ってあるバナーです。
これでちゃんとできているのでしょうか?ちょっと不安です・・・。
楽しかったのでまた作ってみたいで~す!


ポチありがとうございます。また来てください。
22:55  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

上へまいりま~す!

今日もいつものようにREXと朝のお散歩へ!

朝のお散歩風景。

公園へ行ったら綺麗に菖蒲が咲いていました!(あれ?菖蒲でいいのですよね・・・?)
記念にパチリ。でもREXは非協力的でした・・・。こっちを向いて~!

菖蒲?かも?

で、でも家に帰ったらちゃんと記念撮影に協力してくれました。
ちょっと咲いてきたバラと・・・

黄色いバラ。

あと連日の雨に耐えて咲いていたバラとも・・・
う~ん。遠いからよくわからないですね。ごめんなさい~。

雨でもがんばったバラと。

しつこく撮っていたらREXは飽きちゃたみたいです・・・。大あくびです。
もっとちゃんと付き合ってよ~!

大あくび~。

REXは飽きちゃったし、暑くもなってきたのでお家のなかへ・・・。
今日も鼻パクの練習です!

鼻パク練習?

お鼻に乗せると、寄り目にもなりますが

お鼻のせ。

お顔もだんだん上へ・・・

顔上~。

上へ・・・・!なんで!?

上へ参りま~す!

ちなみにまだ鼻パクはまだできません。
落として食べちゃいます・・・。なかなか難しいですね~。

食べてもいいの?

そういえば、この前のトリさん・・・。
まだ無事で~す!

トリさん~!

足は両方なくなっちゃいましたけど。

足が・・・。

次はやっぱり顔狙いだそうです・・・。

顔狙い!

明日も無事かなぁ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は暑~い1日でした。
私は今日お休みだったので午前中に出掛けてしまったのですが
REXの為にクーラーを付けて出ました。
そろそろ毎日クーラーが必要になるのでしょうか・・・?

今日は見に来ていただいてありがとうございました。
明日もぜひまた見に来てくださ~い!
ついつい上の方を見てしまうREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

雨の日のダボダボファッション。

今朝もまた雨・・・。昨日よりも降っています。
雷まで鳴っていました。
そこで・・・

じゃ~ん!!

以前買っておいたレインコートを着せてみることにしました~!

どよどよ~~ん

REXがもっとも~っと小さい時に買っておいたレインコートで~す。
若干、ぶかぶか・・・。

ぶかぶか・・・。

いえ・・・。だいぶ!ぶかぶかです。
このくらい大きくなると思っていたんですけど・・・。おかしいなぁ・・・。

だぼだぼ~!!

すご~くお安かったのでついつい買ってしまいました。あはは・・・。
これ、いつかはちゃんと着られる大きさになるのでしょうか!?はぁ・・。

歩けない~!

ちなみにズボンもあるのですが、見るからにダボダボだったので履かせませんでした・・。

計画的だったのに・・・。

このレインコートではお散歩に行けないです・・。
しかたがないのでお散歩はあきらめお庭で遊ぶことに。
REXが疲れないとお留守番が可哀想なので・・。少ししたら雨が小降りに!よかったです~。

ぼーるー!!

REX~!濡れないように屋根のある所で遊ぼうね~!
とっても嬉しそうです~!
ボール遊びが本当に好きなんです!!

ボール~~!!

お散歩に行けないからこれで我慢してね・・・。
REXがとっても嬉しそうだったので、つられて屋根のない所でも遊んでしまいました~!

ダダダダッダダダッ~!

追いかけたり、ひっぱったり、隠れたり結構つかれます~!

かくれんぼ。

もう、雨に濡れちゃってもREXが楽しそうだからしかたないですよね!!

かじかじかじ~。

いっぱい運動して、いっぱい食べて、いつかあのレインコートが着られるようになるといいね!!

雨でも!!

でも・・・これからはちゃんとREXのサイズを考えて買いたいと思います。はぁ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は1日、降ったりやんだりのお天気でした・・・。
夕方には大きな虹がでたそうなのですが、見られなかったです。残念・・。
そして明日はとっても暑くなるそうです!
そんなに急に気温が変わらなくても・・・。
晴れるのは嬉しいのですが暑くなるとREXがバテないかちょっと心配です~。

それでは、明日も見に来ていただけると嬉しいです!
明日のお散歩が待ち遠しいREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:14  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

ちょっと小雨、ちょっとお散歩。

今日も朝からまたもや雨・・・。
でもちょっと小雨になっていたのでお散歩へ。

REX。お散歩へ行こう~!
いつもお散歩に興味のないふりをするREXです。
私が外に出ていてもなかなか出てこようとしません・・・。

お散歩へ行こう!

まるで私が張りきってお散歩へ行きたいかのようです・・・。
REX、はっきり言って1人だったらこんな日にお散歩なんて行きたくありませんよ!
REXがいるから行くの~!

リードひっぱり~!

い~や~!
雨降っているのにそんな所で転がらないで~!!

転がる~!

そしていつもの公園へ・・・。

見まわし中!

REXは時々立ち止まって、あたりを見回しています。
お友達を探しているみたいです。

静か!

REX、今日はこんなお天気だからお友達はいないね・・・。寂しいね。
でも、こんな日にプロレスごっこをされたら困るから我慢してね。

いない~!

そのかわり、ゆ~っくり沼観察をしました。

にょっきり~!

今日はコイがたくさんいました。
たくさんいすぎて怖いくらいです~。

鯉観察~!

赤いコイもいました~!
REXは気になるのかずっと目で追っていました。

赤いコイがいた~!

その上、カモさんも近づいて来てくれました~!

カモさん接近中~!

REXも満足そうです!
楽しい?

楽しい~!!

家に帰るとボールを持って遊びに誘います・・・。

ボール~!

最近はお散歩後にボール遊びをしてから家へ入ります。
お散歩だけじゃ満足できないのかなぁ・・・。
もっと長くお散歩しないとダメなのかなぁ・・・。

まだ遊ぶ~!

そんなことを思いつつも今朝も全力で遊んじゃいました~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今朝は公園に行く道路でスッテンころりんしてしまいました~。あはは~!
左側にREXをつけて歩いていたら、私の右側を後ろから走っていく人が・・・
REXもつられて後ろから右側にまわって、ついて行こうとしてしまいました。
ついついバランスを崩してしまいました・・・。
(う~ん。文字にすると分かりにくいですね・・・)
でも、上手に転んだのでなんともないで~す!丈夫で良かったで~す!!
ただ、REXってつられやすいなぁって思いました・・・。気を付けないとダメですね。

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです~!
遊びでもつられやすいREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

遊び方が違います。

今日も外は雨・・・。
REXはつまらなそうです。
そこで、前に購入しておいたプレゼントをあげることにしました!

きらきら。

REX、ほら~。鳥さんだよ~!
おもしろいお顔でしょ?
しかも若干変わった鳴き声を出すんだよ・・・。

興味津津。

いままでこの鳥さんの姿を見せず鳴き声だけでREXを驚かせたりしていました。
だって、すごく変な鳴き声なのです!!

お顔を拝見。

その上すごいチキン肌。

脚から失礼。

ちなみにどんな鳴き声かと言いますと・・・↓こんな鳴き声で~す!!
(音が出ます。注意して下さ~い!)



なかなかの迫力です!悲鳴みたいです。
でもなぜかREXはあまり関心がないような・・・
それに音のでるお腹をあまり噛みません~。

頭に集中。

REXお腹を噛まないとダメなんだよ~!
満足そうだけど、なんか違う・・・。

鳥さん満足。

しばらくたってからREXを見ると・・・・あ。

一息。

足、とっちゃった・・・・。
REX、お腹を噛むんだよ~!足じゃないの!!
足とっちゃダメ!

無残な足。

あ~。だからって頭じゃないんだよ、齧るのは・・・。

頭ごと。

次は頭がなくなっちゃうよ~。
遊び方が違うよ~!

頭からまるごといきます。

今のところ頭は無事ですが、時間の問題みたいです・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
この鳥さん、鳴き声がすごいです!
でも、REXが足を齧りとってしまったら空気が抜けるようになってしまい
あの鳴き声がしなくなってしまいました・・・。う~ん残念。
それでもREXは楽しそうに遊んでいます。
これ以上はもう壊さないでほしいです~!

それではまた明日も良かったら見に来てください!
カジカジ大好きなREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

ダラダラバラバラな1日。

今日は雨が降る予報でした。
でも朝は曇りでまだ降っていなかったです。お散歩にも行けました!

朝のお散歩前にバラの点検です。

REXとバラ。

REXも今のうちに色々ふんふんしておいたら・・・?匂いする?

REXと赤いバラ。

こっちもふんふん?
でも近い!蕾が近いよ!蕾は齧らないでね~!!

REXとバラの蕾。

あまりにも蕾の近くにREXの口があるので齧らないか心配していました!
確かに、齧っちゃわないかとっても心配でした・・・。

REXの上目使い。

REXもバラが気に入るといいのですが・・・。
なんだかわかっていないですよね~、きっと。キレイとか思っているのでしょうか・・・?

REXとバラたち。

バラのチェックが終わったら、いつもの公園へお散歩で~す!

REXのお散歩。

そして・・・
またまた今日もカモさんと遭遇です!!
今日も3匹でお散歩していました。

REXとカモさん。

REXはギリギリまで接近しました!
でも・・・ここまでが限界です。
これ以上近づくとカモさんたちが焦りだすみたいです・・・。

REXとカモさん3匹。

そして昨日しゃわしゃわしたはずのREXはもう、こんなです・・・。あ~あ・・・。
ついお友達とプロレスごっこをしてしまいました。
あまりにも楽しそうで止められなかったです~!

REXと鼻の泥。

家に帰ってしばらくするとやっぱり雨が降ってきてしまいました・・・。

2009_0505_151025-CIMG6556.jpg

REX、お外で遊べなくってつまんないね・・・。

REXはつまらない。

もう、今日は寝るしかないみたいです・・・。

REX寝ます。

REXのダラダラな1日でした・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
GWのためお散歩へ行くと朝から人がいっぱいです。
会った事のない子がお散歩に来ていて楽しいです!
でもデジカメで撮っているのがなんとなく恥ずかしくてお散歩中の写真も少ないです・・・。
GWも明日で最後ですね・・・。明日は晴れるといいなぁ。

それではまた明日もぜひお越しください!
充電バッチリなREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:51  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

初節句に兜をかぶろう!

5月5日はこどもの日ですね!!
そこでREXも・・・・

兜のせREX。

兜をかぶってみました~!ミニですけど・・・。
う~ん。のせてみました、ですね。

兜のせREX。

ちなみに伊達正宗の兜で~す。
あ。REX、まだ休んじゃダメ~!次があるから。

眠くない眠くない!

え~と。次は・・・・

次の兜待ちREX。

加藤清正の兜~。
REX!じっとしていないと落ちちゃうからね。動いちゃダメ。

兜落としそうREX。

こどもの日だからこれくらいしなくっちゃ~!
色々な兜があっておもしろいね~。
次はコレ。

兜待ちふたたびREX。

ウルトラセブンみたい・・・。
え~と・・・前田利長の兜だって。長いね~。

ウルトラセブンREX。

あれ?REX疲れちゃったの?
じゃあ・・・

兜疲れREX。

しゃわしゃわしよっか!!

お風呂はいりREX。

だって、REXったらプロレスごっこばっかりするからバッチイんだもの・・・。
ゴールデンウィークくらい綺麗に過ごそう~!

しゃわしゃわREX。

REX、いい子だね~。
今まで洗った子の中で一番しゃわしゃわが楽だよ~!2人しか洗った事ないけど・・。

海苔の佃煮毛REX。

REX、ピカピカになりました~!
ただお風呂場の毛がすごいです・・・。

以上、リコと山中鹿之助REXの1日をお送りしました~!

鹿REX。

兜はまだあと6個残っていたりして・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はREXをしゃわしゃわしました。
でもさっきテレビで明日からお天気が悪くなるって言っていました・・・。
あぁ。がっかりです・・・。
そしていつもいつも思うのですが、抜けて濡れた毛が海苔の佃煮に見えちゃいます。

REXも初節句なので、昔いただいたミニ兜をREXにのせてみました!
五月人形を出すのは大変なので・・・今年はこっちで我慢です。

それでは明日も良かったら見に来てくださ~い!
明日はコスプレなしのREXと一緒におまちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:38  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

ボールが一番?

ゴールデンウィークなんて関係のないREXは今日も朝から全力で遊びます!
大好きなボール遊びです。

ボールで遊ぼ!

まずはいつものようにボール取りっこをして・・・・

ボール取りっこで遊ぼ!

齧りながらゴ~ロゴロ!
う~ん。楽しそう!それにとても気持よさそうです~。

ボールゴロゴロで遊ぼ!

でもそろそろお散歩へ行かないと・・・。
REX、お散歩行こ?

お散歩ですよ。

お散歩行きますよ~!
そのためにリード着けているんだから・・・!

お散歩拒否。

え~!?なんで嫌がるの?
まだ遊びたいの?

お散歩拒否。全身。

ボール遊びは帰ってからすればいいでしょ~?
早く行こうよ~!!

お散歩大拒否!!

しばらくわがままを言っていたかと思うと・・・急にお座りです。
今度はお散歩へ行く気になったみたいです。
ワケわかりません・・・。

お散歩行こうよ~!

そしてやっとお散歩へ・・・・
この前カモさんが飛び出て来てびっくりしたお花の場所に行きました。

わさわさ花畑。

ワサワサなこのお花は「シャガ」という花でした~!
アヤメ科の多年草だそうです。
はなケンママさまに教えていだきましたありがとうございました~!)

発見・・・?

REXが何かに気がつきました。
少し遠くから「ガァガァ」という鳴き声が・・・・

グワァッグワァッ!!

カモさんがまたいました!!
しかも今回は3羽も。もしかしてここに巣があるのでしょうか?
REXはちょっと遠くから観察しました!

3羽もいましたよ!!

朝から楽しい発見のあるお散歩でした~!!
そして、家に帰ったらまたもやボール遊びをしようとするREXでした・・・。

ボールで遊ぼう!!

また遊ぶの!?
ボール遊びとなると疲れを知らないREXでした。
もうあとは足を洗って家に入るだけだったのに~。
終わったらまたブラッシングしないと・・・。はぁ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日からお休みになりました~!
嬉しくてついついREXとたくさん遊んでしまいました。
ボール遊びをたっぷりと・・・。
もしかしてお散歩よりもボール遊びの方が好きなのでは・・・?
しゃわしゃわをする予定だったのに、す~っかり忘れてしまいました・・・。
時間があったら明日こそREXをしゃわしゃわしないと!

それでは、ぜひ明日も見に来てください。
明日も朝からボール遊び!?なREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:16  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
