2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

おすわり・お手はきっちりと!

REXは今日もまたボール遊びです。
ニューボールの方で遊び始めました!
昨日遊んだボロボールと違い、転がるので齧りにくそうです。(ボールなので当たり前・・・)

押さえてカジカジ。

ニューボールなのに・・・もうボロボールになりつつあります。
齧りすぎなんです。多分。

ニューボロボール。

大口開けて齧って持ち歩くのも大好きです~!
そして、今回は・・・・

大胆に齧りすぎ。

ボールを齧ったままお庭の裏にちょっと用事を済ませに行きました。
って、齧ったまましたのですよ!!なんだか間抜けなカッコでした。
ボールを取られちゃうと思ったのでしょうか!?信用ないなぁ・・・。

お庭の裏にちょっと用事が。

そして、今日の朝も「鼻パク」練習をしましたよ~!!
お鼻に乗せるのは・・・・

じ~っっと待って・・・。

もう、(だいたい)楽勝で~す!!
あ。発見!鼻に乗せると寄り目になるのですね~!ははは面白い顔~。

寄り目も得意。

REX、頑張ったからおやつあげるね。

小トウモロコシ。

はい!お手~!!
REX、どこ見てるの!?ちゃんとこっち見て!!

お手だけど・・・。

やりなおし。
もう一度、お手!!

お手、ふたたび。

はい!上手にできました~。
でも・・・そのだらけた足がちょっと嫌かも。

だらだらんな足。

美味しい?REX。

おいしい?おいしい?

嬉しそうに食べているとこちらも嬉しくなります~。
たとえだらけたお座りでも・・・許しちゃいそうです!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日家へ帰るとREXの「ひゅんひゅん」「ぴーぴー」鳴く声が聞こえ、
その後「だ~ん!!」という音と「REX~!ダメ~」という人の声が・・・
私が帰ったことに興奮して、REXがサークルを倒してしまったそうです。うわぁ・・・。
帰ってくるのを喜んでくれるのは嬉しいです・・・。
でも、これ以上物を壊さないでほしいです~!はぁ・・。

それでは、また明日も良かったら見に来て下さ~い。
パワフルREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:05  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

クリクリ毛の行方。

朝のお散歩から帰るとREXが今日もボール遊びに誘います。

ボロボールの日なのね・・・。

あ。今日はボロボールのほうなんだねぇ。
引っ張りっこは疲れますが負けちゃいけないと思うとこちらも本気になってしまいます。

引っ張りっこもまた楽し。

楽しそうだね~!REX!!
よかった。よかった!1人で走ってくれると助かります。

ダダダダダダダダッ!

走り過ぎて一休み?
それでもボールを離さない・・・。

ボロボロボロボロボロボール!!

ところでREX。
負けてる。負けているよMarinちゃんに・・・。
Marinちゃんもうボールの皮12枚も剥いちゃったんだってよ!!
REXまだ3枚しか剥いてないじゃない・・。

3枚だけなんて~!!

REX、負け~。
もっとがんばって剥きましょう!
ボールのボロさでは勝っているんだけどね・・・。う~ん、おしい!

負け犬REX。

さてさて~。
お庭からお部屋に入ったREXは一休みで~す。
ところで、昨日気がついたのですが・・・

一休み~!

クリクリの毛が背中の途中からなくなっちゃったのですが・・・!?

クリクリの毛が~!?

どうやら毛をがんばってとかしすぎたみたいです~!!
誰とは言いませんが・・・私の親の女性の方が。

ぼ~っとね。

ごめんね。REX・・・。無くなっちゃったねクリクリ・・・。
あぁ。こんな事があるなんて~!!

気になるよ~!

ところで、なんでお手々がそこにあるの?不思議なカッコ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
大変です!!REXのクリクリの背中の毛が途中から無くなってしまいました!!
今は短いほわほわの毛が生えています・・・。
この毛・・・ちゃんと伸びますよね!?
このままだったらどうしましょう!?あ~。いつになったらもどるのか・・・。
心配です・・・。

ちわばにさんのお家のMarinちゃんとボールの皮剥き比べを勝手にしてみました~!
比べるまでもなくREXの完敗でした・・・。あはは。

それではまた明日も見に来てくださ~い!
毛が少しは伸びているかもしれないREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:13  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

鼻パクへの道!

今日も朝のお散歩へ行こうとするとREXがボール遊びに誘ってきました!

朝からガブガブ!

最近は前より早く起きるようにしていま~す!
これから暑くなるとREXがバテるはずなので早くお散歩へ行けるようにと思って・・・

ボールを持ってダダダダダッ!

でも、早く起きても遊び&お散歩の時間が長くなるだけで
帰ってくる時間は変わらないことに気がつきました・・・。
今日なんてお散歩前の「ボール取りっこ遊び」に夢中です!

もっと走れ!走れ~!ダダダダダッ!!

でも楽しそうなので一緒に遊んじゃいます~!!

楽しそう!ダダダッっとね!!

って。え!?
それって昨日の!?また抜いたの!?
ちょっっと!!いつの間に!?なんでそれ持っているの!?

どうしていつのまになんで・・・。

モサモサ没収~!!
もう、植えるのやめようかな・・・。はぁ・・・。

没収!ぼっしゅ~と~!

こんなREXを連れてこの後お散歩へ行きました・・・。
今日も手すりから顔を出しての沼観察です。

沼観察中。

枝を齧りながらの沼観察も・・・。
最近、これが得意みたいです。

沼観察枝齧り。

お散歩から帰ってごはんを食べるとおやつで~す!
でも、ただであげるのはもったいないので夢のアレの練習を・・・!

ごはん後のおやつ。

そうです!夢の「鼻パク」です。
REX練習しようよ~!!とりあえずお鼻において・・・
お~。置けた!
待て!!

待ってね待ってね。

って・・・あ、落ちた。

待てが長すぎかなぁ・・・。

もう一度!!もうちょっと大きいので。
はい待てね。
あ、あの・・・すみませんが・・・

待て待て待て~。

このあとどう教えたらいいのでしょう!?
誰か教えてくださ~い!!

どうすればいいのでしょう!?

とりあえず、REXにはこのおやつあげました・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
「鼻パク」って難しいですね・・・。
でも、アルフなんて鼻に置くこともできなかったので
少し希望がありそうです~!
ただ、私が上手に教えられるのかが問題です・・・。う~ん・・・。

それでは、明日も良かったらまた見に来てくださ~い!
鼻には乗せまではできたREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:48  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

新しいお友達。

昨日、REXのために頼んだものが届きました~!

何が出るかな。何が出るかな・・。

REX、なんだと思う~?
では、開けてみますよ~!REXが気に入るといいなぁ・・・。

おねえちゃんセレクト。

いや・・・。REXそれじゃないよ。こっち。
それ、ただの段ボールの切れ端だから!

ゴミですよ~!

じゃ~ん!!鴨さんで~す!
あ・・・どうしよう。段ボールより気に入らなかったら・・・

鴨さんおもちゃ登場~!

鴨さんをこよなく愛するREXのために探してみました~!
REX、どお?どお!?

じっくり嗅いでみて~!

あ・・・!
やっぱりそう来たか。

噛むのね、やっぱり。

でも、気に入ったみたいで良かったで~す!!

つっつくの~?

ちなみに体を押したり齧ったりするとしっぽがちょっと飛び出ます~!
お尻ふりふりっっとなりま~す。

ちょっとだけ出ます。

新しいお友達ができてよかったね、REX!!

仲良くね!

がんばって探した甲斐がありました~!

あぁ、なのに・・・なぜ?

昨日の植えて抜かれてまた植えた植物を・・・

どりゃ~じゃないよ・・・。

今日また抜くのっ!?(バラを撮ろうとしていたのでかなりブレています・・・)
なんだか抜くのが上手くなっているし・・・。
いけないでしょ!!ダメでしょ!?いけない子!!

いけない子のアップ。

もちろん全然反省してないです!!

笑っている場合・・・?

恩を仇で返すってこんな感じなんですね・・・。あ~あ・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日はと~ってもさむ~いです!
夜なんて厚いコートを着たいくらい寒かったです・・・。
ところで、なぜREXはあの植物ばかり目の敵にするのでしょう!?
ワサワサ加減が気持ちいいのでしょうか・・・?
なんだか、植えたとたんにまた抜かれそうです~!

それでは、また明日もぜひ見に来て下さ~い。
REXとそしてカモさんも一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:39  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

泥鼻の真相。

今日はいいお天気でした!
夕方、ちょっと時間があったので庭に植物を植えようと思ってREXと一緒に出ました。

そして・・・これです。
なぜ、泥の鼻なのか?

泥鼻REX。

それは、このさっき植えたばかりの植物を・・・

名前の知らない植物植えました。

いつのまにか、くわえて逃げて行ったから!!
そうなんです・・・。植えたてほかほかを抜かれました!!ひどいよREX~!

抜きたてほかほか。

逃げながら、むしらないの~!!
さっき私が植える時に大きすぎるから分解しようとしたら、結構大変だったのに・・・
こんなに簡単に分解されてちょっと悔しいです。ムムッ。

らくらく分解中~!

回収したと思ったら、また抜かれました・・・。
しかも大きい方を!

2回目のわさわさ。

このワサワサした感じが好きなのでしょうか!?気持がいいとか?
また植えたら抜かれちゃうのかなぁ・・・。あ!

気持ちいいの?

逃げるな~!!

わさわさ逃げ逃げ。

このあと、また回収してもう一度植えました。
明日抜かれませんように・・・。

こんなダメっぷりだけではなんなので家のモッコウバラの様子も・・・。

モッコウバラ7分。

う~ん。まだ7分咲きみたいです・・・。
あ!ちなみに後ろに見える小屋は、先代バニのアルフの犬小屋で~す!
入場拒否で1度も入ってくれませんでした!あはは・・・。
今は、物入れになっちゃっていま~す。

物入れ犬小屋。

REXもきっとはいらないので、多分ずっと物入れです。
絶対に入らないですよね~。

入らないでしょ?

今日はお庭で遊んだだけじゃないです。REXに新しい友達も・・・。

この顔は!?

でも、長くなってしまったのでつづきはまた明日~!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
せっかく植えたのに・・・・。
お庭では、やっぱりまだまだ目が離せません。
すご~く嬉しそうに逃げていきます。REXにひどいよ~!!

それでは、もしよかったら明日も見に来てくださ~い!
REXと謎の(バレバレですけど)お友達と一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:28  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

雨の日とひじきごはん。

今日は朝から雨・・・。
お散歩から帰って来たREXはビショビショです。

雨降り・・・。

REX、拭きますよ~!

ぼ~っとしていま~す!

拭かれるがままです・・・・。
協力的と言えば、協力的?

拭きまくり~!!

はい!多少湿り気がなくなりました~!!

終わりじゃない!!

まだまだ終わりませんよ~。
体を拭きましょう~!ごしごしっっとね!

体拭き~!!

どこへ行くの!?
テーブルの下に隠れないの!
もう、体拭かれるの飽きちゃったの!?

逃げREX。

そういえば今日はこの後、久しぶりにごはん拒否にあいました・・・。

いらない。

せっかく、いつもは入れない「ひじきの具」みたいなのをのせたのに・・・。

ひじきごはん~!!

それがいけなかったのか・・・。

全然減らない。

それとも、ちゃんと混ぜずに適当に置いてしまったのがいけないのか・・・。

いらないのか・・・。

ひじき、美味しそうなのに・・・。
それに、まだまだ何袋かあるのに。しかも全部同じ味。

食べないの~!?

ここはもう食欲魔犬のあのワンに頼むしか・・・・!

食欲魔犬~!!

コーちゃん!今度、持っていくね!!たくさんだよ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日からゴールデンな日々の方たちもいらっしゃるみたいです。すごいですね!!
そんな私は今日はお仕事でした・・・。残念!!
気がついたらお正月の福袋の中に入っていた「ひじきのごはん」の賞味期限が4月30日まででした!!
すっかり忘れていました。
急いで食べないと~!と思ってREXに出したらごはん拒否に。
わがままREX・・・。
仕方がないので愛しのコースケにあげることにしました~!
喜んでくれるといいなぁ。

それではまた明日も来ていただけると嬉しいです~。
食わず嫌いREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:50  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

無精者の散歩。

今日の朝はすご~く涼しかったです。
REXにとっては暑くなくお散歩日和でした~!

お散歩行かないの~!

いつもの公園に行くとドウダンツツジが咲いていました。
あれ?いつの間に!?

ドウダンツツジと。

そしてもちろんREXは今日も沼観察です。
しかも、枝を齧りながら・・・。無精者です。

無精者な僕・・・。

でも、そんなカッコだと・・・・

良い枝だったの?

枝がつっかえて首が入らなかったり・・・
(しばらく困っていました!)

枝がひっかかっていますよ~!

キョロキョロすると・・・・

きょろきょろしすぎです!

落っことしたりして大変そうです~!

落ちた!落ちた!枝落ちた~!!

藤棚には藤も咲いていました~。
う~ん・・・。いつの間に・・・?
気がつかないうちに季節が変わり咲く花も違ってくるのですね~。
でも、REX今日は寒いね。

藤とパチリ!

ところで、この前のおでかけの時に履いた靴ですが、
わかりにくかったので、これだけで写してみました~!

また履く?

風船みたいになっているゴム製?で、ここから足を入れま~す。

REXの靴~!

はい!REX、お手!!
履くとこんな感じで~す。

お手してくださ~い!

ちなみに、車のシートが傷つかないように車の中でだけ履かせています。
よく考えると普通の靴の使い方と逆ですね~!

おでかけではありません。

REXは朝から靴を履かされて、てっきりおでかけだと思ったみたいです。
納得のいかないREXで~す!ごめんね。REX。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はすご~く寒かったです!!
朝は涼しいくらいだったのに、夜になったら寒いです!
まるで冬みたいでした・・・。もう5月になるのに。
しかも明日は雨だそうです。あ~あ。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです!
明日はお散歩できなそうながっかりREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

お尻は豪華!!

REXは、お庭に誰かいると自分も出たくて仕方がなくなります。
じ~っっと見つめて・・・

お庭には父がいました。

窓ガラスをガ~リガリッ!!

早すぎてブレる~!!

あぁ~!窓ガラスが傷つくかも・・・はぁ。
ところで、最近気になる事が・・・

お庭にでたらイタズラするでしょ?

REXのしっぽの事です~!
前も書いたのですがREXのしっぽは短いです・・・。かなり。

わぁ~!短い!!

いつも「短~い!」と言ってからかっていたのですが、
その反動でしょうか・・・・?

お尻が豪華!!

なんだか、最近お尻が豪華な気が!?
しっぽが寂しいと言われ続けて、REXも頑張ったのでしょうか?

お尻豪華すぎ!!

頑張ったの?REX。
すご~い!!
スリッパ踏んでても許しちゃう~。(母のスリッパだし・・)

しっぽが太い~!!

そんなお尻が豪華なREXと今日もお散歩に。
朝ちょっとっだけ遅くなったらこんなに日差しが強く・・・。
それでも沼観察は怠りません!

緑がいっぱい~!!

そんなに面白いのかなぁ・・・?

沼観察に手抜きナシッ!!

沼観察に時間のかかる朝散歩・・・。

プロレスごっこも時間がかかりましたよ。

それでも楽しいお散歩でした~!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
いつの間にやら豪華なお尻&しっぽになっていました。
抜ける毛かなぁと思ってブラッシングしてみたのですが抜けない毛でした。
カッコいいかはともかく(多分、不格好・・・)おもしろいお尻ですよね。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです~!
お尻モサモサREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:48  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

サクラソウとサクラ。

今日は私も両親もお休みだったので、車でおでかけしました~!

また靴はくのか・・・。

行ったのはココ、桜草公園で~す!
その名の通りサクラソウの自生地があります。
ボランティアの方もたくさんいらっしゃいました。

どこだかわかんないけど、着いた~!

自生地は2つあって大きい方はペットの入場は禁止でした・・・。
国の天然記念物だから仕方ないですよね。
REXはここまで~!!

ここまで来たのに~!?

となりの広場でお留守番です・・・。
REXは見に行った両親を気にして自生地の方をず~っと見ていました・・。

あっちにいるのに~。

REX。2人で仲良く待っていようね~。
はい、おやつ。

待ってました~!

ニコニコだね~。
待っていること忘れちゃった?
でもこれじゃ父母ともにおやつに負けているような・・・。
まさか、私も・・・?いやそんなまさか~!

おいしい!おいしい!もっと!!

2人が戻ってきたら、もう1つのサクラソウ自生地へ~。
途中にタンポポがたくさん咲いていました。可愛いなぁ。
REXは興味なさそうですけど。はぁ・・・。

また、写真・・・。

まだまだ歩いて行くと・・・・
うわぁREX!桜のじゅうたんだよ~!!

ぴんくだらけ~。

まだ、桜が咲いていたんだね~。

つかれたよ・・。

きれいだね。

だから、つかれたんだって!

八重桜かなぁ・・・?
だから、じゅうたんも豪華なんですね。
REXはまったくもって興味なさそうですけど・・・。

もう、つかれたの!!

さぁ!REX。
REXも見られる、サクラソウ自生地についたよ~!

サクラソウってどこ?

どこってココだよ・・・。
後ろのロープの向こうが自生地なんだけど。
あそこに咲いているピンクのだよ!!ちょっとしか咲いてないけど。
ささやかだね。写真にも写っていないし・・・。

わかんないや。

サクラソウ見学から帰ると、REXは爆睡です~!!

むにゃ。むにゃ。

今日の夢でも見ているのでしょうか・・・?
でも、見ている夢はサクラソウではなく桜のじゅうたんの方かも・・・

桜がいっぱいだった~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は本当に日差しが強くって、REXの体がすぐに熱くなってしまいました。
なるべく日陰を歩いたのですが、ちょっと疲れてしまったみたいです。
ボールも持って行ったのに遊ぶ余裕はありませんでした・・・。

それにしても、サクラソウって自生するのが難しいのですね・・・。
他の草に負けてか少ししか見られませんでした。
保存活動をされている方々はきっと大変なのでしょうね・・・。
いつまでもがんばって自生していってほしいです。

それでは、明日もまた良かったら見に来て下さい!
疲れもとれているはずのREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

雨の日反省会。

今日はちょっと雨が降っています。
お散歩にいつもの公園へと言ってみると・・・・

今日も会っちゃった~!!

今日も鴨さんに地上で会えました~!
でもREXは鴨さんに近づきすぎるので、遠くから観察で~す。

お友達になれないかなぁ・・・。

今日も良かったね、REX!

~☆~〇~☆~〇~☆~

さてさて。
REX、今日はちょっと反省会ですよ。

反省することナシっ!!

REXこの前、アマリリスと写真撮ったでしょ?
あの時、つぼみを齧ったでしょ!?後でみたらちょっと歯型ついてたよ・・・。
多分、↓この時。齧っているよね。

齧っとこう。

そのアマリリスがもう満開になったよ~!
そう、満開に・・・。

わぉ。咲いた!

でもね。ここ、歯型ついてる・・・。
くっきり、ばっちりと!!
そう、犯人は君だ~!!あぁ・・ちょっと齧っただけだと思っていたのに・・・!

・・・。

なんでもかんでも齧らない事!!
って言ってるそばからなめないの~!!

なめとこう。

こんな困ったREXです・・・。
今日も何か口に持っているなぁと思ったら・・・・

これ落ちてた!僕の~。

レタスだし・・・。はぁ。
食べないくせに。
でもやっぱり、しまい忘れた私が悪いのでしょうか!?

1割は僕の分だよね?

でも、レタスをよく見たら「惚れたす」って・・・。
なんとな~く体育会系?
REXも惚れちゃった?

自分、君に惚れたっす!

もぅ!とにかく、齧りすぎ!
今日から少し控えましょう~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は、雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。
夜、ちょっと雨がやんだので公園へお散歩に行ったら半分地点で大雨に!!
それでも仕方ないのでREXと濡れながら家に帰り着くと、
弟(人間の)が傘を持って公園にお迎えに出てしまったあとでした・・・。
入れ違いになってしまいました。
あぁ残念・・・。そして、ごめんね弟。
こんな入れ違いは2度目です~。やっぱり3度目もあるのでしょうか!?

それでは、明日もまたお会いできると嬉しいです~。
反省中?(な訳ないですね~)のREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:32  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

鴨さんとドッキリ!!

今日(4月20日)でREXは9か月になりました~!!
そんな今日も元気にお散歩で~す。

9か月のボク~!!

鴨さん観察をしようとしたら、鴨さんがあまりいませんでした・・・。
その代わりに!カメさんが!!
泳いで?いました。

カメさん?

REX鴨さんいなくて残念だね~。
と歩いていたら・・・
REX!!後ろ!!見て見て~!デコイじゃないよ~!

うしろ~??

鴨さんだよ~!!
でも、REX一応犬なのに気づくの遅すぎ・・・。

わぁ~!!

お座りして観察しています!
嬉しいの~?

じっくり見とこう~。

前から見るとこんな感じです・・・・。
じ~っっと見ています~!!

鴨さん・・・。

もうちょっと前から見るとこんな感じです・・・。
なんだかだらしないです~!しかもベロが横から出ちゃっているし・・・。

鴨さん。どっかいっちゃう・・。

あれ?REX、ついて行くの?

どこ行くの!?どこ行くの!?

いつのまにか、こんなに近くに来てしまいました・・・!
大接近です~!!

もう少し近く・・・!

予想以上の近さに私がびっくりしてしまいました~!!
いいのでしょうか!?こんな近くで・・・。

鴨さんだ~!!

鴨さんが可哀想なので、ここでストップです!!
REX、鴨さんとはお友達になれない気がするから帰ろうね・・・。

待って!待って!!

帰るとお庭でひと休みで~す。
でも、REXお家入らないと。足洗おう~。
あれ・・・?

今日もお留守番かな・・・?

違いました!!
座り込み系ストライキでした。
そのあと、寝転がり系へと・・・。

家には、はいんないも~ん!!

この後はお留守番だと思っているので嫌がっているのでしょうか!?

えへ。

でも、顔を見ると私の事をからかっているのかも!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
鴨さん大接近にびっくりです~!!
沼から大分離れている所にいたので見間違いかと思いました。
こんなにウロウロしていて、猫や犬に攻撃されないか心配になってしまいました・・・。
でも、草の上を自由に歩いている鴨さんたちはなんだか楽しそうでした。
明日も会えたりして!!

それでは、明日も良かったらまたお越しくださ~い!
鴨さんに会えて大満足なREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:25  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

お庭の枝は美味しいの?

庭のレッドロビンをバッサバッサと切っていると、REXがどこからか来て・・・

何があるかな~?

ゴミ入れに顔をつっこんで枝を探しています!

奥の方がよさそう~。

枝なら、そこら辺にいっぱい落ちているのに~。
どれも同じなんじゃ・・・?

いっぱいだ~!

いいのあった?

これにする~!

お気に入りがあったみたいです。
大喜びで~す!!

やった~!!

誰も取らないのに、爆走中~!!

僕のモノ~!!

でも、しばらくすると走るのに飽きてしまったのか、齧って邪魔したり・・・

遊ぼ~!!

土を掘って邪魔したりし始めました~!
はぁ・・・。

ここ、何かあるかも~!!

なので、空になったごみ入れでちょっとだけ襲ってみました。
あ!警戒しています!

動いてる~!!

ほ~れ、ほれ!!怖いんだぞ~!
ごみ入れでこんなに怖がるなんて~!!さっき顔入れていたのに・・・!

敵だったの!?

でも、あんまりにも可哀想なので小枝を取った太めの枝をあげました。
REX、どお?

いい感じ~!!

なかなかいい感じみたいです~!!

ここの噛み応えが~!

REXど~だった?ガーデニングもどき。(ただ単に枝を伐採しただけ・・・)
楽しかった?

楽しいかも~!

どうやらそれなりに楽しかったみたいです~!
よかった!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日もいいお天気でした。
久しぶりに夜に公園へお散歩へ行きました!
たとえ夜でもREXは沼観察をしていました・・。結構、念入りに・・・。
何も見えないと思うのですが!?何か見えるのでしょうか!?

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです~!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:49  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

花よりおイモ。

アマリリスが咲きました~!
1週間に1度、コップの水をあげるだけでこんなに大きくなりました~!!
楽ちんで~す。

アマリリスが咲きました!!

REX、可愛いでしょ~?
あ。見つめるのは、いいけど噛まない方向でお願いしますね。

狙い・・・。

まだ、あるんだよ~!

もう1つ咲きました!

これも大きいでしょ~!?
REXの顔くらいあるね~。

大きい~!

このアマリリスは長いね~!

なが~い!

REXがふんふんすると齧っちゃわないか心配・・・。
枝じゃないんだから、絶~対!齧らないでよ!!

ドキドキ・・。

でねでね、次はこれ!!
これと撮ろう~!

まだ、あるの?

あ・・・。
飽きちゃった?
じゃ・・・。今度また撮ろうね・・・。まだあと2鉢あるから・・・。

大あくび!

そして、そして。
今日、REXが真剣に見つめているもの・・。
それは・・・

うっとり~。

じゃ~ん!!
焼き芋~!また今日も作っちゃいました~!!

おイモ・・・。

はい!REX、よし~!!

おイモよし!

それ!手!
手もよしとは言っていないの~!
でも、美味しかったんだね!
おイモの美味しさに目覚めてしまったようです~!!

美味しい~!

3度目にして、やっと納得のいく焼き芋ができました~!
良かった~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
焼き芋できました!
今度はオーブン機能(みたいなの?)で作ってみました。
やっと、美味しい焼き芋ができました!嬉しい~。

それでは、また明日もお越し下さい~!
イモっ子REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:47  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

ぬらりひょんっぽいのと一緒!


今日は朝から小雨みたいな霧雨みたいな中途半端な雨が降っていました・・・。
そのため、お散歩が短くって不満そうなREXです。

不満そうなREX。

ごめんね。REX。

つまんないの。

そんなREXに今夜は面白いもの見せてあげるね!!

なになに~?

じゃ~ん!!

わお?

ぬらりひょんみたい~!
REXなんだかわかる?

ぬらりひょんもどき。

タテガミをつけて・・・・っと
今日、交換して来ました!(というか、もらいました)
ポン・デ・ライオン君で~す!

ポン・デ・ライオン君で~す!

あぁ。予想どおりの反応・・・・。

予想どおりの反応・・・・。

うわぁ~!!!タテガミだけ取られた~!!
の、伸びる~!!
タテガミ伸びる~!ゆがむ~!

たてがみが~!

やっぱり没収~!!
だいたいなんでタテガミばっかり狙うかなぁ・・・。

がぶぅ!

もう、高い所に置いちゃいます!!

あんなとこに!

欲しがってもダメ~!

欲しい・・・。

ポンデ君はいつかREXにタテガミを壊される予感がします・・・。
そしたらただの「ぬらりひょんっぽいモノ」になっちゃいます。気を付けないと・・!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は今までの天気がウソだったかのように寒いです・・・。
エアコン入れちゃいました。暖房を・・・。
昨日までは冷房だったのに、今日は暖房です!!
春ってこんな感じでしたっけ!?

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!!
REXと一緒にお待ちしていま~す。ぬらり・・・じゃなくってポンデ君も一緒に!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:09  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

おイモ、ふたたび。

朝、お散歩へ行こうとREXにリードをつけると・・・・

朝から・・・

いったい何をそんなに朝から頑張っているのでしょうか・・・?

ぐいぐい~!

REX、リードで遊ぶなら1人でして~!
引っ張っていると疲れるから離すよ~。

こんがらりん~

もう、い~い?
はい、お散歩行きますよ~!!

落ち着いた・・・

最近、公園のお散歩ですごいなぁと思う事・・・
それは、護岸工事でできたグレーチングに平然とREXが乗る事です!!
すごいなぁ・・REX。

グレーチングに乗って。

下は沼なのに~!REXったら、ふちの方まで行ってしまいます。
網の目も結構大きいように思うのですが、気にしていません・・・。
私は怖くて乗れません~。

下は沼。

お散歩から帰ったら、例のモノを!!
昨日の悪夢をなかった事にしないと・・・!
REX、準備はい~い!?

準備!

サツマイモ登場~!!

サツマイモ登場~!!

今度は成功させるからね!
って、いきなり齧らない~!!

齧らない~!!

これまだ、生だよ!生!!
今度は大丈夫だからちょっとだけ待っててよ~!

待つの!?

今度はレンジを使わないから大丈夫!
待っててね。
もうすぐだよ~。

ふんふん。

できた~!!
どお?どお?
美味しい!?食べてみて~。

おイモ~!

美味しかったみたいです!

満足~!

満足!?
良かった!おイモ好きみたいで。
良かった!レンジ使わなくって・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は、茹でてみました。簡単です!
でも、本当は焼き芋が美味しいですよね・・・。
いいんです!黒コゲにならなかっただけでも。いいんです~!
でも、本当は焼き芋が・・・・

それでは、また明日もぜひお越しください!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

コイとサツマイモ。

今日も朝のお散歩で~す!
ちょっと、油断したらこんなに日差しが強くなっていました・・・。

まぶしい~!

もう、すっかり新緑の季節ですね~!

お散歩へ~。

少し前まで、桜が咲いていたのにこんなに緑に。

桜の木と。

山吹が綺麗に咲いていました。とても綺麗な黄色・・・。
なのに、REXったらばっちいよ・・・・。
お鼻とか目の下とか~。

山吹と。

分かりにくいので逆から。
プロレスごっこでついた泥がお鼻に~!もぅ、泥んこです。
せっかく綺麗な山吹なのに~。はぁ・・・。

泥んこお鼻。

しょうがないですよね・・・。
REXの公園散歩の楽しみと言えば、プロレスごっこと沼観察ですものね。

沼観察中。

REX、鴨さんあんまりいないね。みんなどこかに帰っちゃったんだね・・・。
あ。あれ・・・?
REX、沼見て~!下、下。

ぼ~っと眺める。

ほら、何かいるよ~!

下?沼?

それもいっぱい・・・。
REX、鯉だよ~!(多分、鯉です。それか何かの魚で~す)
わかる!?

鯉かも。

これからは、鯉観察になるのかなぁ・・・?
REX、そろそろ行こう~。

帰りますよ~。

まだ見るの~?
何度こんなことを繰り返したことでしょう・・・。

まだ見るの。

なかなかお散歩は終わりません!

散歩大好き!

ところで、最近お腹の調子が悪かったREXに
お腹に優しいかと思ってサツマイモを買いました!

サツマイモ!?

REXサツマイモ初めてだね~。
犬用おやつのなら食べたことあるけど、同じだってわかるかなぁ。

わお!サツマイモ!

ちょっと待っていてね~!
とりあえず、レンジでチンして食べてみようね~!
楽しみだね~。美味しいよ~きっと!

レンジでチン!

何が何だか、私にもわかりません・・・・。

レンジでチン・・・?

予想外の物体と色の悪い煙が出てきました。
どうやらボタンを押し間違えたみたいです・・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
REXのお腹が治りました~!嬉しい~。
ですが・・・
今日はレンジから煙がモウモウと出てきてびっくりしました~!!
サツマイモをレンジで食べられるようにしようとしただけなのに~。
あ~!びっくりした。
サツマイモは明日に延期です!なんとなく、今日はナシです・・・。
ちなみに、趣味の1つはお菓子作りで~す。
レンジも上手く使えないのに!?

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
明日こそはサツマイモが食べられるはずのREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

網に捕まって。

朝、起きると部屋にREXがいません!?
びっくりして探していると、庭からこちらを見ていました・・・。
弟(人間の)におトイレに出してもらったそうです。

2009_0414_061154-CIMG5153.jpg

お腹の調子が悪いのが治ったと思っていたのですが、昨夜遅くまたちょっと悪くなったそうです。
弟(人間の)がなんとなく一晩中、一緒にいたそうです。

2009_0414_062016-CIMG5155.jpg

REXのお腹も少し落ち着いてはいるので、とりあえずお散歩へ~!
と思ったら・・・どこ行くの!?REX~?

2009_0414_062940-CIMG5158.jpg

・・・。
やっぱり、と言うかなんというか・・・。
また、サンダルですか!?

2009_0414_062955-CIMG5159.jpg

イタズラできるくらい元気なので安心?です。はぁ。
そういえばこの前も困ったイタズラをしました・・・・。

2009_0414_063142-CIMG5164.jpg

網に捕まったREX・・・。

2009_0411_131732-CIMG4908.jpg

千両にかけておいた網にREXが絡まっていました!

2009_0411_131612-CIMG4900.jpg

あ~あ。困ったねぇ・・・。

2009_0411_131720-CIMG4906.jpg

この後、網は外しました・・・。また絡まると危ないですものね。
さてさて~。今日はお散歩から帰ると、ちょっとつまらなそう・・・。

2009_0414_072914-CIMG5179.jpg

REX。ビオフェルミンみたいの食べとく?

2009_0414_075034-CIMG5186.jpg

じゃ、REX。待て~!!

2009_0414_075226-CIMG5195.jpg

はい、よし~!
そんなにおいしいのでしょうか?おやつみたいに欲しがります!
アルフみたいに、チーズに包んだりしなくても食べちゃうので楽です~。

2009_0414_075247-CIMG5196.jpg

その後、お散歩に行って疲れたのか眠ってしまいました・・・。
ピヨコちゃんを抱えて。

piyokocyanto

今日も、ピヨコちゃんと一緒にお留守番がんばってね~。

piyokocyanto



「今日も明日もREXと」へようこそ~!
油断しました・・・。
REXのお腹がすっかり良くなったと思っていたのに、またちょっとだけ悪くなってしまいました。
今も治ってはいるのですが、もし明日の朝もまた悪くなったら病院へ行かないと!!
イタズラはこんなに元気にするのに・・・。

庭ではイタズラばっかりです。
昨日は万両が齧り切られましたが、(1本だけでよかったです)
その前には対に植えている千両も被害にあっていました・・・。
網にこんなに絡まっちゃう前に気付かないものでしょうか!?

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:07  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

不思議な生き物。

朝起きたら、奇妙な生物が・・・

2009_0413_060801-CIMG5096.jpg

うろうろ、していました・・・。
「段ボールREX」!?

2009_0413_060729-CIMG5091.jpg

サークルの横に置いてあった空き箱を取って遊んでいるうちに
頭にはまって抜けなくなったみたいです!!
鳴きもしないで無言でうろうろしていました・・・・。

2009_0413_060726-CIMG5090.jpg

可哀想なので(十分楽しんだ後・・・)外してあげると、大喜びでした~。あはは~!
でも、しばらくすると照れ隠しのように、齧りん棒をカジカジカジカジ・・・・

2009_0413_061344-CIMG5097.jpg

真面目な顔して八つ当たりするかのように、齧っていました~!

2009_0413_061349-CIMG5098.jpg

その後、お散歩へ!
ここでも枝をカジカジしてポキポキ折っていました~。

2009_0413_071802-CIMG5122.jpg

齧るの好きだね~、REX。
でも、元気になって良かった!
昨日と比べると、すご~く元気です!!

2009_0413_071806-CIMG5123.jpg

じゃ、REXそろそろ帰ろうか!

2009_0413_071909-CIMG5131.jpg

昨日まで具合が悪かったくせに、嫌々しないの~!!

2009_0413_071857-CIMG5129.jpg

なんとか、なだめすかして帰って来ました。
REX今日もお留守番だけどがんばってね・・・。

2009_0413_072543-CIMG5135.jpg

仕事へ行って帰ったら家族に朝の「段ボールREX」の写真を見せよう~!
きっと、面白がるだろうな~、と楽しみにして帰りました。
ところが「段ボールREX」を見せたら、「もっと、面白いものを撮ってあるよい!」と・・・

え・・・???
何コレ・・・「ごみ箱REX」??何コレ~!!おっかしぃ~!!

2009_0413_171946-CIMG5148.jpg

「段ボールREX」負けました・・・。
一体全体、何したのREX・・・・?どうなっているのコレ~!?

2009_0413_172016-CIMG5149.jpg

分かりにくいのですが、フタが動くタイプの籐のごみ箱です。
そのフタの部分に頭を突っ込んで、抜けなくなった模様です!

2009_0413_171815-CIMG5143.jpg

あ~!REXがいて本当によかった!!
毎日がこんなに、楽しいなんて~!幸せ~!!

2009_0413_172233-CIMG5152.jpg

でも、なぜ同じ日に、同じような過ちを繰り返すのか・・・?
REXは学習能力不足なんでしょうか!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日は体調を崩していたREXですが今日は元気になりました!!
でも、同じ日に頭を突っ込んで2度も抜けなくなるなんて・・・
段ボールは簡単に取れたのですが、ごみ箱は抜くのが大変だったそうです。
これに懲りて、イタズラをしなくなるといいのですが・・・ムリですよね。
せめて、ごみ箱に顔を突っ込むのはやめてほしいです~!

REXのことを心配してくださった皆様、ありがとうございました。
こんなに元気になりました!
また、明日も元気なREXを見に来ていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:09  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

春バテREX。

昨日から、お腹の調子が悪かったREX・・・。
今日も調子が悪いです。

2009_0412_064608-CIMG4975.jpg

それでも、「お散歩へ行く~!」と言うので、連れていきました。
お友達とも会えてとても嬉しそうだったのですが、帰ってきたら・・・・

2009_0412_080437-CIMG4981.jpg

疲れてしまいました。
あぁ。やっぱり、行かなければよかった・・・。

2009_0412_123754-CIMG4987.jpg

お腹が普通になるまで、とりあえず絶食です。

2009_0412_133043-CIMG5003.jpg

そして、夕方。
母が、ごはんをあげると・・・

2009_0412_164120-CIMG5016.jpg

やっぱりお腹が空いちゃったみたいです。
絶食って言ってもこれじゃ1食抜いただけじゃ・・。

2009_0412_164248-CIMG5024.jpg

でも、その後はすご~く元気になりました!!
そう!いたずらするほどに・・・・。

2009_0412_165139-CIMG5027.jpg

回復早すぎです!!
嬉しいですけど・・・。

2009_0412_165158-CIMG5029.jpg

REX!嬉しくっても、やっぱりダメ~!!

2009_0412_165340-CIMG5039.jpg

少しは静かに、大人しくしていてね!
だいだい、おトイレに出ただけでしょ!?

2009_0412_165608-CIMG5051.jpg

でも、良かった。
元気になって!!

2009_0412_171420-CIMG5061.jpg

どんなに、イタズラしても・・・

2009_0412_165822-CIMG5057.jpg

たとえ、木を齧っても・・・
でも、REX、それダメ!万両でしょ!?

2009_0412_170238-CIMG5060.jpg

花を齧っても・・・あ~あ・・・。はぁ。

2009_0412_174930-CIMG5088.jpg

元気が一番!

2009_0412_171511-CIMG5067.jpg

一番だけど、お手柔らかにお願いします・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
暖かくなって体調を崩してしまったREXでしたが、
多分、元気になりました!!
だってこんなに、イタズラ三昧ですから・・・。
明日にはお腹もす~っかり元気になっていると思います!

それでは、また明日も見に来てくださ~い。
元気になったREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:03  |  病気  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

2つのプレゼント!

今日はREXにプレゼント!!
じゃ~ん!!

2009_0411_080500-CIMG4858.jpg

音の鳴るおもちゃだよ~。

2009_0411_080443-CIMG4855.jpg

しかも、なんとも言えない音がします・・・。
「ぐぇ~」とか「ぐぉ~」「くゎぁ」「ぎゅぅぁ」とか。

2009_0411_080448-CIMG4856.jpg

実は、もっと早く買っておいたのですがREXが悪さをする時に、
見えないように鳴らして驚かしていたのです。
でも、REXはこのおもちゃがその音を出すとは知りませ~ん!

2009_0411_080518-CIMG4862.jpg

どうしようかなぁ・・・。
まだ、驚かすのに使おうかな・・・。

2009_0411_080514-CIMG4861.jpg

ということで・・・
これは、また今度ね!見るだけ!!没収~。

2009_0411_080614-CIMG4868.jpg

代わりに別のモノあげるね~。
例のモノを買ってみたのです!ふふふ~。

2009_0411_134024-CIMG4928.jpg

まずは、軽くブラッシング~。
おぉ!こんなに抜けた!

2009_0411_134010-CIMG4925.jpg

そこで、例のモノ登場~!!
じゃ~ん!
「ファ~ミネ~タ~」!
買っちゃた・・・。

2009_0411_134516-CIMG4935.jpg

本当にとれるかなっ?
え~と「ゆっくりと長いストロークで」・・・ですね。

2009_0411_134611-CIMG4942.jpg

あ・・・。取れた。

2009_0411_134723-CIMG4950.jpg

でも、これ毛を切っているんじゃないんですよね・・・?
抜けていい毛なんですよね!?切っている訳じゃないんですよね!?
本人は何も感じないみたいだけど・・・。

2009_0411_134703-CIMG4947.jpg

ただ、「毛並みにそって長いストローク」だと、起きている時はやりにくいです~。
裏面は、眠そうな夜中にでもしないと・・・。

2009_0411_134850-CIMG4953.jpg

いったい、全部でどのくらい毛が抜けるのか・・・。
抜けすぎたりしないですよね?ちょっと心配・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昨日の夕方から、REXがお腹を壊してしまいました・・・。
きっと暑さのせいですよね。
ただ、本人はすごく元気なので、ちょっと安心しています。
明日には治るといいなぁ・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:48  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

お留守番はおやつ付き。

春になったと思ったら、REXには朝のお散歩が暑~く感じるようになってきたみたいです。

2009_0410_074330-CIMG4803.jpg

REXはお散歩中、暑くっていつもより元気がないみたいです。
もっと早~く起きないとダメですね・・・・。はぁ・・・。

2009_0410_074357-CIMG4806.jpg

桜が散りはじめたら、庭の芝桜が満開になってきました~。

2009_0410_074452-CIMG4807.jpg

REX、ほらキレイだよ~!

2009_0410_074525-CIMG4811.jpg

花の香りがする?

2009_0410_074519-CIMG4810.jpg

それでは、家に入ろうね~。
今日もこの後、お留守番だけど、ガンバってね!!

2009_0410_074614-CIMG4813.jpg

クーラー入れて行くからね。
ごはんの後に、おやつもあげるからね!

2009_0410_074627-CIMG4814.jpg

家に入ってしばらくすると、お留守番の前のおやつで~す。
REXはおやつが好きだね~。

2009_0410_081310-CIMG4819.jpg

今日はガムにしようね。
REXはガムが好きなので、少し前にお徳用を買いました!

2009_0410_081716-CIMG4825.jpg

ここまで減ってから気がついたのですが、値段を自分で記入するようになっていました!
この入れ物のままお店に置けるようにしてあるみたいです。

2009_0410_081730-CIMG4827.jpg

だいたい、いくらぐらいで売るのでしょう?
REXにはいくらで売ろうかな~!?

2009_0410_081756-CIMG4830.jpg

ちゃんと、おやつはあげました~。
これ以外にも、たくさん・・・。

2009_0410_082022-CIMG4840.jpg

それでは、お留守番がんばってね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
だんだん日差しが強くなってきました・・・。
バニには辛い季節ですね。朝のお散歩も早くしないと!
そして、忘れていましたが日焼け止めも塗らないと~!!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:09  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

ウコンの桜。

REXは、どうして悪い事をすると見せびらかしに来るのでしょう・・・?
しかも、嬉しそうに。

2009_0408_172456-CIMG4778.jpg

そして、どうして目の前でわざわざ悪い事をするのでしょう・・・?

2009_0408_172350-CIMG4775.jpg

その上、どうしてこんなに逃げ足が速いのでしょうか!?
まったく~!!

2009_0408_172509-CIMG4779.jpg

昨日、バラの肥料をあげようとしていた、少しの間の出来事でした・・・。

2009_0408_172148-CIMG4769.jpg

REX、お姉ちゃんこれから肥料を50粒数えなきゃいけないんだから大人しくしていて~。

2009_0408_172208-CIMG4772.jpg

この後、結局肥料はあげられず・・・。あ~あ。

そして、今朝もいつものお散歩へ~!
と、行こうと思ったら昨日の手袋をどこからか見つけて走り回っている子が1人。

2009_0409_065410-CIMG4782.jpg

朝から、追いかけっこだなんて~!!
道路を歩く人に見られるのでやめてください~!恥ずかしいでしょ!?

2009_0409_065418-CIMG4783.jpg

追いかけっこ終了後、公園へ。
やっぱり、今日も桜とパチリ!

2009_0409_070419-CIMG4786.jpg

桜の花びらがたっくさん!
REX、地面から桜の匂いがする?

2009_0409_070453-CIMG4788.jpg

これから、どんどん散っていくのですね・・・。

2009_0409_070744-CIMG4794.jpg

ソメイヨシノの桜が散る始めると、こちらの桜が満開になってきます!
ウコン桜で~す!

2009_0408_081555-CIMG4759.jpg

黄色い桜なのですよ~。

2009_0409_071637-CIMG4799.jpg

色々な桜があるのですね~。
これからも、色々な花をREXと一緒に見ていきたいです~。

2009_0409_071702-CIMG4800.jpg

REXは興味なさそうですけど。
あぁ。せめてもう少しカメラ目線をしてくれれば・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、暑くなりそうだったのでクーラーを入れてから出かけました。
ちょっと早いかなぁ、とも思ったのですが、暑くなった時REXが可哀想なので。
さすがに、クーラーを自分では入れられないですものね・・・。
そして、夜の今も少し暑そうです。
こんなに暑さに弱いなんて。真夏になったらどうなってしまうのでしょう!?

それでは、今日もここまで見ていただいてありがとうございます。
また、明日も見に来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:34  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

川の向こうへ!

今日もお散歩はいつもの公園へ・・・。

2009_0408_075435-CIMG4708.jpg

そうだ!
REX、今日はアレに挑戦してみる~?

2009_0408_075604-CIMG4711.jpg

これこれ。この石、渡ってみようよ~。

2009_0408_075621-CIMG4713.jpg

浅いから大丈夫だよ。落ちても、溺れないから。
レッツ・チャレンジ~!!

2009_0408_075627-CIMG4714.jpg

じゃ。お姉ちゃん、先行くよ~!とおっ!!

2009_0408_075708-CIMG4717.jpg

REX~。おいで~!!

2009_0408_075712-CIMG4718.jpg

あれ・・?REX?

2009_0408_075719-CIMG4719.jpg

どうしたの・・?
ダメ?できない?

2009_0408_075759-CIMG4722.jpg

そっか・・。
ん~、じゃ、次行こう~!

2009_0408_075847-CIMG4725.jpg

こっちは、どお?

2009_0408_075915-CIMG4727.jpg

REX!おしい!おしいよ・・。
両手を降ろそうとしてどうするの~!

2009_0408_075937-CIMG4732.jpg

でも、努力はしているんだよね!
がんばっているんだよね!!

2009_0408_080030-CIMG4738.jpg

ちょとずつ、できる事が増えればいいよね!
そしてそして、今日もやっぱり桜と撮っちゃいました。

2009_0408_082650-CIMG4768.jpg

まったく、こんな時には偉そうなんだから・・・。

2009_0408_082642-CIMG4767.jpg

でも、明日も練習しようね!
毎日、色々がんばろうね。REX!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日もお天気で良かったです。
日向の桜はだんだん散ってきました・・・。
でも、その代り庭の芝桜が咲いてきました!!
満開まであと少しで~す。楽しみです!
それまで、REXが踏みつぶしたり、噛みちぎったり、引っこ抜いたり
しないといいのですが・・・。

それでは、また明日も良かったら見にきてくださ~い!
へっぴり君なREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:35  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

ぐるぐる桜。

試供品をたんまりといただいた抜糸の日のことです。

2009_0404_100637-CIMG4483.jpg

もちろん、全部はいただいていないですよ~!
帰りに、ちょっと寄り道して帰りました。

2009_0404_100941-CIMG4490.jpg

ぐるぐるです・・・。

2009_0404_103322-CIMG4496.jpg

ぐるぐるを回るとそこは・・・・

2009_0404_103328-CIMG4497.jpg

そこは・・・

2009_0404_103340-CIMG4500.jpg

はいはい。今行きますよ!

2009_0404_103414-CIMG4502.jpg

到着って言っても、普通の歩道橋です・・・。

2009_0404_103428-CIMG4503.jpg


ぐるぐるを回るとそこには桜の枝で~す!!
歩道橋に乗ると桜と同じ高さになります。
うわぁ。キレイ~!!見て見てREX!とってもキレイだよ~!

2009_0404_103918-CIMG4518.jpg

REX~、キレイなのにもう飽きちゃったの・・・?
じゃぁ、降りよっか。

2009_0404_104004-CIMG4521.jpg

REX!ぐるぐる降りるよ!!
どうしたの~?

2009_0404_104019-CIMG4522.jpg

なぜか、降りてきません。ストライキ!?
下から覗くとようやく降りてきました。それも、焦って。

2009_0404_104023-CIMG4523.jpg

ぐるぐる歩道橋から見る桜もとってもキレイでした!!
あ。ついでに、今朝の公園の桜も・・・

2009_0407_072656-CIMG4699.jpg

桜の花びらがたくさん散っていました。

2009_0407_072805-CIMG4701.jpg

もっともっと、散ると桜の絨毯みたいになって、それもキレイですよね。

2009_0407_072951-CIMG4704.jpg

ちょっと寂しいですけど・・・。
明日もまた、どこかの桜を見に行こうと思いま~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今朝はごはんを食べなかったREXです。
お散歩で疲れてしまったのか、私が出掛ける時も食べていませんでした。
最近は、残さず1人で食べることが多かったので心配してしまいました・・・。
が!
私が行ってしばらくしたら、モソモソと起きてこっそり?食べたみたいです!
具合が悪いのではなくって良かった・・・。
暖かくなると、体調を崩さないか心配してしまいます!

それでは、また明日も見に来てください!
ワガママREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:14  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

バラとサクラと。

昨日、庭で奇妙な植木鉢を発見しました・・・。
植木鉢in植木鉢。

2009_0405_175230-CIMG4674.jpg

なんで割れてるの・・・?REX・・・。
母に聞いた所、割れていたので空いていた植木鉢に入れて置いたとの事です。
割れていたって・・・

2009_0405_175355-CIMG4675.jpg

犯人は、君だね。
お姉ちゃんには分かるよ!
だって、今だって花の名札引っこ抜いて齧っているものね。
しかも、齧った牡丹のそばで!!これじゃ、今年は咲かないよ!

2009_0405_175421-CIMG4677.jpg

さてさて、割れた植木鉢は入れ替えたので大丈夫って事で・・・
今朝もまた、公園の桜を見に行きました~!

2009_0406_071029-CIMG4678.jpg

桜が散るまで見に来ちゃう予定です。写真も撮りま~す!
期間限定のお花ですものね。

2009_0406_071050-CIMG4681.jpg

と言うか、お散歩コースなので毎日来るのですが・・・。

2009_0406_071108-CIMG4682.jpg

ところで、お散歩開始したばかりなのに、どうしてそんなに泥だらけ?
かわいいけど。

2009_0406_071130-CIMG4685.jpg

今日は時間に余裕があったので、桜並木にも行ってみました。

2009_0406_072701-CIMG4690.jpg

ちょうちんがいっぱいです!
夜桜もキレイなのでしょうね~。
でも、明るい時に見るちょうちんはちょっと邪魔かも・・・。

2009_0406_072706-CIMG4691.jpg

でも、REXは、上より下に興味があるみたいです・・・。
上の方がキレイなのに、REXにしてみたら下の方が面白いのですね~。
もったいないなぁ・・。

2009_0406_072743-CIMG4693.jpg

お散歩終了の頃には、お鼻もキレイになっていました。
おぉ!いつの間に!

2009_0406_074012-CIMG4697.jpg

今日はこんな、なんて事のないお散歩でした~。
でも、とっても楽しいです!!
朝から得していますよね!


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日はよく晴れていて気持が良かったです。
やっぱり、桜には青い空が似合いますよね~。
バラの植木鉢にはびっくりしました。
結構重いのに、どうやって割っちゃったのか・・・?
母は、「風で割れたのかも」とも言っていましたが、それはいくらなんでもないですよね~!
でも、なぜ植え替えてくれなかったのか・・・。
やっぱり、バラは私の担当・・・?

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
泥鼻REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

14歳の春。

今日も、桜が満開です!
場所取りシートがいっぱいです。

2009_0405_082025-CIMG4537.jpg

朝のお散歩から帰ろうとすると・・・

2009_0405_084143-CIMG4545.jpg

座り込みですか・・・。

2009_0405_084140-CIMG4544.jpg

いやいや。誰も呼んでいないから!!

2009_0405_084218-CIMG4547.jpg

呼んでいないから!!
早く帰らないと~!

2009_0405_084237-CIMG4550.jpg

だってREX、今日お姉ちゃんデートなんだもの。

2009_0405_084445-CIMG4556.jpg

コースケと。

2009_0405_121512-CIMG4559.jpg

デートじゃないか・・。
私なんてコーちゃんの、子分で召使で侍女でお供でおやつ係でお散歩係で・・・

2009_0405_123000-CIMG4584.jpg

それでも、コーちゃんが好きだからいいもの・・。
むなしくない、むなしくない!いいんだもの~!

2009_0405_122306-CIMG4566.jpg

REXみたいに、桜だって乗せちゃうもんね~!

2009_0405_123732-CIMG4611.jpg

ほら、かわいい~!14才でもかわいい~!!

2009_0405_123718-CIMG4608.jpg

あ、ごめんなさい。飽きちゃったのね・・。
そろそろ、帰りますか?
ダメですか。そうですか・・・。なんか、朝にもこんな事したような・・・。

2009_0405_123851-CIMG4620.jpg

この後なんとか、お散歩を終了してもらいました。ふぅ・・。
子分はまた、会いに来ますからね!元気でいてね!!

2009_0405_141851-CIMG4639.jpg

REX~、ただいま!
侍女が帰って来ましたよ~!!

2009_0405_171705-CIMG4646.jpg

それでは、お散歩へ参りましょう~!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、コースケの所へ行ってきました。
家に帰ったらREXは私の体の匂いを嗅ぎまくりでした~。
コースケは、祖母の犬で14歳のラブラドールです。
最近忙しくて会いにいけなかったのですが、久しぶりに会ったら
後ろ脚がだいぶ弱っていました・・・。ちょっと悲しいです。
お散歩は大好きなので、これからもたくさん行ってあげようと思っていま~す!
元気で長生きしてほしいから・・・。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
今日は出番の少なかったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:29  |  コースケ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

今日はおでかけ?

今日も、公園の桜は満開でした~!
シートがいっぱい敷いてあったので、今日はお花見の人が多そうです。
REXを撮ったら、せっかく笑顔なのに口に花びらが~!
毎回、なんだかおしい写真ばかりです・・・。

2009_0404_082016-CIMG4465.jpg

家に帰って、しばらくしたらREXとおでかけです。
REXを庭に出すと、ボールで遊ぼうと思っていっつも持って来ます!

REX、ボール遊びは後でね~。
お母さんと一緒にお出かけだよ。3人で~!

2009_0404_095556-CIMG4466.jpg

どこに行くのか分かっているのか、先頭を歩いていきます・・・。
REX、どこ行くのかわかるの~?

2009_0404_095924-CIMG4473.jpg

わかっていない、と。

2009_0404_095932-CIMG4474.jpg

行けば分かるよ。

2009_0404_095939-CIMG4475.jpg

このまま真っ直ぐね~。

2009_0404_100010-CIMG4478.jpg

はい!着きました~!!

2009_0404_100735-CIMG4485.jpg

はい!抜糸しま~す!!

2009_0404_101036-CIMG4492.jpg

この前、エリザベスカラーを外したので今日は抜糸をしてもらいました。

2009_0404_101206-CIMG4494.jpg

順番を待っている間に、試供品チェック・・・。
REXも興味津々です!
う~ん。小粒が多いです~。大粒じゃないと、REXは口からこぼれちゃうんです・・・。

2009_0404_100902-CIMG4488.jpg

抜糸も無事終わりました~!

ついでに帰りはまたまた桜見学へ~!

2009_0404_104004-CIMG4521.jpg

いつも、行かない所へ行きました。
でも、長くなってしまうので、またその話は今度にでも!!
また、見に来てくださいね!
でも、桜ばっかり見に行っているような・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は抜糸をしました!
REXを立たせたまま、私が片足を持ちあげて、
先生が覗きこむスタイルで行いましたよ!
すぐに終わってびっくりです。
ぜんぜん、痛がらないのにもびっくり!
抜糸って痛いですよね・・・?

それでは、また見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

ひとりでできたよ!

REXは今日も朝から、にょっきっ、っと沼観察で~す。

2009_0403_074432-CIMG4400.jpg

REX、あんまりノンビリしていると時間がなくなるよ~!

2009_0403_074300-CIMG4395.jpg

もう行こうね~。

2009_0403_074313-CIMG4396.jpg

家に帰って来たら、REXはごはんです!
REXは一人では食べないので、食べさせてあげないといけないのです。
用意だけしておいて、後から食べさせようと思っていたら・・・

2009_0403_082259-CIMG4433.jpg

どうしたの、REX?

2009_0403_082318-CIMG4437.jpg

あ!ごはん?
ごはん食べるの?
じゃ、食べさせてあげようね~。

2009_0403_082329-CIMG4439.jpg

と、思ってごはんのお皿を確認すると、ない!!!
REX、もしかして1人で食べたの!?
えらい!!いい子!!よく出来たね~!!嬉しい~!

2009_0403_082347-CIMG4442.jpg

REXは「ごほうび」がほしかったんだね~!

2009_0403_082427-CIMG4447.jpg

待てだよ~。

2009_0403_082409-CIMG4443.jpg

はい、よし~!
美味しい~?

2009_0403_082526-CIMG4456.jpg

今まで、1人でごはんなんて食べなかったのに、REXも成長したね~。
えらいね~。

2009_0403_082502-CIMG4452.jpg

と思っていたら、食べ終わってからまた・・・

2009_0403_082936-CIMG4462.jpg

REX~、ごほうびは、1回までですよ~!!
そんな顔しないで下さい・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はREXは1人でごはんが食べられました!
今までは、近くに人がいたり、手からでないと食べない子でした。
なかなか完食しないので、食べた後にはごほうびのおやつをあげるほど・・・。
それが、1人で!!いつの間にか、完食していたなんて・・・。
でも、この後「ごほうびおやつ」を何度も要求されました。
あれ・・?おやつ狙い!?

それでは、また明日もぜひお越しください。
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:07  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

桜観察。鴨観察。

昨日は、桜チェックへ行ってきましたよ~!
公園の桜はもう、こんなに咲いていました~!!

2009_0401_082420-CIMG4086.jpg

桜の小さい枝が落ちていたので、ちょっと頭へ・・・。
かわいい~よ~REX!!似合う~!(姉バカ・・)

2009_0401_082711-CIMG4093.jpg

でも、その鼻の頭の泥汚れが・・・台無しだよ~!REX~!!

2009_0401_082706-CIMG4092.jpg

しかも、気にせず乗せたまま歩いていきます~。
ちょっとは、嫌がろうよ・・・。

2009_0401_082718-CIMG4094.jpg

この後、他の桜も見学へ行きました。
公園から伸びる歩道橋を渡ると・・・・

2009_0401_083925-CIMG4106.jpg

桜並木がありま~す!!
こちらには、あまりこないので、ウキウキなREXです~。

2009_0401_083841-CIMG4105.jpg

下を車が通っていくのも珍しそうです。

2009_0401_083833-CIMG4103.jpg

降りてみると・・・
あ!もう屋台が・・。こんなに寒いのに、もう屋台があります!

2009_0401_084003-CIMG4110.jpg

桜は、公園より咲いていない感じでした・・・。日当たりは同じくらいなのに、不思議ですね。
とりあえず、記念撮影~。
もっと咲いたらみんなで来ようね、REX!!

2009_0401_084102-CIMG4116.jpg

桜の観察に付き合ってくれたREXには、お礼に鴨さん観察をじっくりと・・・

2009_0401_084749-CIMG4126.jpg

なんとな~く、鴨さんが減ってきたような・・!?
わかっているのか、わかっていないのか、REXは満足そうでした~。

2009_0401_084720-CIMG4122.jpg

桜よりかは、確実に好きそうです!
だって今日なんか、風で落ちた蕾付きの枝があったのでもって帰ろうとしたら、
齧りにくるし!(ついでに私の手も齧りました・・)

2009_0402_071855-CIMG4374.jpg

踏みつけていましたし!!
可哀想だから、持って帰ろうと思ったのに~。ひどいよ、REX!!

2009_0402_071844-CIMG4373.jpg

明日は踏まないでよ!!もちろん噛むのもダメッ!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は風が強くて、桜の花びらが大分落ちていました・・・。
もったいないなぁ。
朝のお散歩も強風のためか、公園に人が少なかったです!!
まだまだ、薄いコートになれません~。
みなさんはどうしてどんどん薄着になれるのでしょうか・・?
不思議です!寒くってとってもムリです!!

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

あの人に会いたい!!

REX・・・。
今まで黙っていたけれど、君には生き別れのお兄さんがいるんですよ・・・。

2009_0401_180227-CIMG4316.jpg

いつも、近くからそっと君の事を見守っていた・・・。
そんなお兄さんが、今日は会いに来てくれました!!

2009_0401_180130-CIMG4306.jpg

ほら!!
REXのお兄さんだよ~!!

2009_0401_180825-CIMG4339.jpg

今日からは、一緒に暮らせるよ・・・!!

2009_0401_180648-CIMG4331.jpg

なんちゃって・・・。
だって・・今日はエイプリルフールだから・・・。

2009_0401_180034-CIMG4297.jpg

なんとなく・・・。
なんとな~く、ね?

2009_0401_180411-CIMG4326.jpg

さっき、新しいおやつあげたんだから怒らないでよ~!

2009_0401_175837-CIMG4282.jpg

まるで、青汁を固めたような色・・・。
おいしいのかなぁ?

2009_0401_175930-CIMG4288.jpg

心配無用でした!

2009_0401_175957-CIMG4291.jpg

だから、怒らないでね。
エイプリルフールなんだからね!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
エイプリルフールですね!!
ちょっと遊んでしまいました・・・。あはは・・。
怒らないでいただけると、いいのですが。ダメでしょうか!?

今日は、夜になったら雷が!!
REXは気にしていなかったので良かったです。怖がらない子みたいです。
ただ、おトイレをしてくれなかったので、雨が小降りになった時に公園へ行って来ました。
いつもは、夜でも運動をしている人がいるのですが、誰もいませんでした。
その中を「うんは?REX、うんは?」とつぶやいて歩くのは、寂しかったです・・・。
結局しなかったですし・・・。あ~あ。

それでは、今日はこんな内容でしたが、呆れずにまた来ていただけると嬉しいです!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

21:48  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
