2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.31 (Tue)

解放バンザ~イ!

昨日の夜にやっとカラーから解放された、REX。
今日は、ノビノビお散歩で~す!
いつもの事ですが、元気です・・・。

2009_0331_070004-CIMG4015.jpg

でも、カラーが付いていた時も同じ事していたような?
う~ん・・・。

2009_0331_070034-CIMG4020.jpg

いつもの公園へ~。

2009_0331_070555-CIMG4023.jpg

REX、桜!!桜と撮んないと!!
今まで、こんなのばっかりだったから・・・!

2009_03127_065826-CIMG3798.jpg

さぁ~撮るよ~!!
REX、こっち見て!

2009_0331_071123-CIMG4025.jpg

こっち・・・
あの、こっち・・・

2009_0331_071131-CIMG4026.jpg

カラーなくっても、同じ・・・だね。
そう言えば、REXは非協力的だったっけ。

2009_0331_071336-CIMG4029.jpg

それでも、やっぱりエリザベスカラーの無いお散歩はいいですね~!
匂いチェックも楽そうです~。

2009_0331_071911-CIMG4034.jpg

花びら、ついてるし・・・。

2009_0331_071915-CIMG4035.jpg

カラーがないと、鴨さん観察もじ~っくりできます!
花びらまだついてるし・・・。

2009_0331_071934-CIMG4036.jpg

カラーがなくなったので、柵から首を出して観察するかと、思いきや・・・
手前で止まって、柵の内側から見ています。

2009_0331_072458-CIMG4040.jpg

REXもう、首出せるんだよ~!!
出し方、忘れちゃった・・・?もう、首つっかえないんだよ!?

2009_0331_072606-CIMG4043.jpg

ようやく、首を出しました~!
なんか、良かった・・。ほっ・・。

2009_0331_072730-CIMG4047.jpg

あんなに、好きだった事なのに、もうしなくなったら可哀想ですもの・・・。

2009_0331_072741-CIMG4048.jpg

これからは、また出来るからね!!

2009_0331_072757-CIMG4050.jpg

こんな、感じでいつものお散歩風景に戻りました~!!
また、ダラダラのんびりなお散歩になりそうです。
明日は、桜ともっと上手に撮ろうね、REX!!

2009_0331_084419-CIMG4061.jpg

ご協力、お願します。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、本当に普通な内容になってしまいました・・・。
でも、普通が一番なんですね!!
カラーがなくなって、ノビノビしていました。良かったです。
明日は、お仕事がお休みなのでもっとノ~ンビリッとお散歩できそうです!

REXはカラーを外しても、傷を気にしていないみたいです。良かったです。
このまま、気にしないでいてほしいです。
ただ、イタズラがパワーアップしているような・・・!?こ、困ります・・・。

それでは、また明日も見に来ていただけると嬉しいです!
窮屈から解放された、REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

今日でお別れ。

今日も朝から、お散歩へ~!
まだ、首回りに邪魔モノをつけたREXで~す。
でも、このカッコは今日まで・・・。

2009_0330_075138-CIMG3952.jpg

今日の夜に外します!
明日は桜とちゃんと撮れるかも~。

2009_0330_075102-CIMG3947.jpg

REXはもう桜を他の方法で楽しんでいますけど・・・。

2009_0330_075219-CIMG3957.jpg

それにしても、数日でこんなにボロボロになっちゃうなんて!
ガムテープがボロさを強調していますね。

2009_0330_075429-CIMG3969.jpg

そんなこんなで、最後のカラー付きお散歩を楽しんで帰ってきました~。
そして、夜。
わかっているのか、わかっていないのかご機嫌なREXです。

2009_0330_211742-CIMG3975.jpg

ガムテープ、剥がしま~す!

2009_0330_212059-CIMG3987.jpg

音が結構大きいので、ちょっとびっくりしていました。

2009_0330_212103-CIMG3988.jpg

カラー、外しま~す!!

2009_0330_212019-CIMG3981.jpg

うわぁ~!久しぶりの普通のREX!!
良かったね~。あれ・・・どこ行った?
何しているの・・・。

2009_0330_212152-CIMG3996.jpg

剥がしたガムテープが楽しいの!?
あの・・・。もっと、こう、外れた事への喜びとかは・・・・?
やった~!とか・・・

2009_0330_212143-CIMG3994.jpg

やっと外れたのに・・・そんなのが嬉しいの!?

2009_0330_212219-CIMG4001.jpg

だってゴミだよ!こんなの!

2009_0330_212412-CIMG4012.jpg

REXの嬉しさの基準って、難しい・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
やっと、エリザベスカラーが取れました!
あの、ゴツゴツと当たって痛いお散歩ともお別れです。
良かった・・・。
後は、傷痕を齧ったりしないように気をつけたいと思いま~す。
明日のお散歩が今から楽しみです!!

それでは、また明日も良かったら見に来てください。
昔のカッコに戻ったREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:30  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

秘密の行動・・・。

まだまだ、動きづらいカッコのREXです。
それでも、嬉しそうに待っているのは・・・

2009_0329_205331-CIMG3903.jpg

おやつで~す!!
ボール、そっちのけ。(首の所にあるのがボールで~す)

2009_0329_205404-CIMG3909.jpg

かわいいので、ぬいぐるみをた~くさん、入れてあげました~!

2009_0329_205505-CIMG3916.jpg

あ。

2009_0329_205446-CIMG3913.jpg

嫌だったみたい・・・。

2009_0329_205524-CIMG3919.jpg

このエリザベスカラー、大きすぎるので、ガムテープで大きさを調節してありま~す!

2009_0329_205651-CIMG3928.jpg

止めているガムテープが気になってしょうがないみたいです。
ダメッって言うのにすぐ剥がしてしまいます・・・。

2009_0329_210358-CIMG3930.jpg

あれ・・。なんか剥がれそう。

2009_0329_210410-CIMG3932.jpg

首を一生懸命曲げています!
しばらく、観察。

2009_0329_210436-CIMG3935.jpg

がんばれ~って思ってしまいます~!
ダメだけど・・・。

2009_0329_210441-CIMG3936.jpg

ついに仰向け~!!

2009_0329_210506-CIMG3940.jpg

こうやって、いつも剥がしていたのですね~。納得。

2009_0329_210518-CIMG3942.jpg

もちろん、この後でガムテープは張り直しました。

2009_0329_210619-CIMG3945.jpg

さぁ、REX!貼り直したら再チャレンジだ~!!
ダメだけど・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日の朝のお散歩では、公園の桜の下に場所取りシートがたくさんありました。
でも、今日もとっても寒かったです・・・。
ポカポカ陽気はいつになったら来るのでしょう!?

それでは、また明日もぜひお越しください。
REXと一緒に明日もお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:17  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

エリザベスカラーでボール遊び。

水曜日から付き合いだしたエリザベスカラー。
REXもだんだん慣れてきたみたいです!

2009_0328_075029-CIMG3820.jpg

その代わり、カラーはもうボロボロです・・・。

2009_0328_082029-CIMG3824.jpg

でも、噛みつきは上手になりました。はぁ・・。

2009_0328_082042-CIMG3825.jpg

家でのボール遊びもなんとかできます。

2009_0328_203202-CIMG3837.jpg

齧っているだけでも、幸せそう~。

2009_0328_203233-CIMG3840.jpg

あ・・・転がった。

2009_0328_203323-CIMG3844.jpg

カラーの中でがんばっています!
いっその事、下に落とした方が取るのが楽なのに・・・。

2009_0328_203338-CIMG3847.jpg

お!取れた!
REX、ちゃんと噛まないとまた落ちちゃうよ~!

2009_0328_203346-CIMG3849.jpg

また、落ちた~!!

2009_0328_203406-CIMG3851.jpg

手で押さえました!
でも、残念~!!口に届きませんっ!!

2009_0328_203418-CIMG3853.jpg

鼻が出てきましたが、口がボールには届きません~!!

2009_0328_203424-CIMG3854.jpg

REX、ファイト~!!
でも、多分、届かないよ~!

2009_0328_203435-CIMG3856.jpg

その後、ようやく立ち上がれば取れる事に気が付き、取る事ができました~!
しかも、レベルアップして、カラーでボールを押さえつけながら噛む事ができるように・・

2009_0328_203605-CIMG3862.jpg

エリザベスカラーとも、少し仲良くなれたみたいです・・・。

2009_0328_203727-CIMG3868.jpg

REXがボールを取るのを手伝わなかったのは、
カラーの攻撃に対する仕返しではありませんよ~。
う~ん、多分ね・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
カラー生活、4日目で~す。
私の足のアザも増えました・・・。カラーって痛いですね。
それにしても、今日の寒さは一体!?
こんなに寒いなんて・・・。
明日のお散歩は、暖かいといいなぁ・・・。

それでは、また良かったら見に来てくださ~い。
明日までは、カラー付きのREXと一緒にお待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:57  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

ラッパとお散歩!

今日もREXは爆発的に元気です!
昨日、張り替えたガムテープも、朝起きたらもうボロボロになっていました・・・。

2009_0327_064715-CIMG3779.jpg

そしてやっぱり、エリザベスカラーは大っ嫌いみたいです。

2009_0327_064652-CIMG3775.jpg

だからと言って、ボール遊びに手抜きはありませんっ!!

2009_0327_064400-CIMG3762.jpg

REX、そのカッコをされるとボールも蹴られないですよ~。

2009_0327_064314-CIMG3759.jpg

ひっぱりにくいし!!
カラーがあちこちに当たって、非常に痛いです・・・。うぅ・・。

2009_0327_064409-CIMG3764.jpg

と、とりあえず朝のお散歩へ・・・。

2009_0327_065523-CIMG3790.jpg

なんだか、影も変・・・。

2009_0327_065727-CIMG3796.jpg

鴨さん観察をしようとしても、首が入らないし・・・。

2009_0327_070147-CIMG3802.jpg

地面も思うように嗅げないし・・・。

2009_0327_065416-CIMG3787.jpg

桜と撮っても、顔が写らない・・・。

2009_0327_065826-CIMG3798.jpg

早く、取れるといいなぁ・・・。ね、REX。
元気で良かったけれども。

2009_0327_071632-CIMG3809.jpg

エリザベスカラーも泥だらけです・・・。はぁ・・。
アルフはこんなにならなかったんだけどなぁ。REXは本当に元気です!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
エリザベスカラーがだんだんボロボロになって来ました。
それに、REXもカラーにだいぶ、うんざりしているみたいです!
わざと、ガスガスぶつかっているみたいです~。ひ~!!
あぁ。本当に早くはずしたい・・・。
痛み止めなんていらないんじゃないかと思うほど元気なんですもの。

それでは、また良かったら明日もお越しくださ~い!
こんなカッコのREXですが、飽きずに来ていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:24  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

邪魔モノとの付き合い方。

今日もREXはもちろん、このカッコです。
昨日の夜、止めてあったガムテープを噛んでボロボロにしたので、張り替えました・・・。

2009_0326_063722-CIMG3675.jpg

元気です。
そう、こんなにっ!!少しはヘコムと思ったのに・・・。

2009_0326_063823-CIMG3685.jpg

そして、このままお散歩へ~。

2009_0326_064140-CIMG3694.jpg

公園に着いたら、お座りして遠くのお友達を待っていました。
今日はプロレスごっこはできないので、気をつけないと・・。

2009_0326_064750-CIMG3704.jpg

でも、大好きなお友達に吠えられてしまいました・・・。
このカッコが怖かったみたいです。REX、ちょっと不憫。

2009_0326_064641-CIMG3700.jpg

立っている木にも「ごすっ、ごすっ」っとぶつかって、それもまた可哀想・・・。

2009_0326_065831-CIMG3719.jpg

落ちている枝を、がんばって齧ろうとするのですが・・・

2009_0326_070035-CIMG3724.jpg

あ・・・
諦めました・・・。

2009_0326_070044-CIMG3727.jpg

お散歩も我慢が多くなってしまって可哀想でした・・。

2009_0326_070851-CIMG3730.jpg

家に帰ってからごはんを用意しました!
じゃ~ん!!病院でいただきました。試供品です。

2009_0326_072522-CIMG3741.jpg

去勢後用のフードなんてあるのですね~。びっくりしました。すごい時代だ・・・。

2009_0326_072552-CIMG3746.jpg

袋に入っているとこんなに興味あり気ですが、
もちろん一粒も食べてくれませんでした~!はぁ。やっぱりね・・。

2009_0326_072633-CIMG3753.jpg

でも、薬はそのままカリカリ食べていました・・。
なんか不思議です。おいしいのでしょうか!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
こんなカッコでもREXは本当に元気でした!
エリザベスカラーをガンガン当ててきます・・。
REXは椅子に座っている私に抱きついて来るのが好きなのですが、
カラーを付けてからの、それの怖い事といったら・・・!!

ところで、REXがもらった痛み止めの薬ですが、先代バニのアルフが晩年
飲んでいた薬と同じで、ちょっとじ~んとしちゃいました・・。
でも、アルフはチーズと一緒じゃないと食べなかったのにREXはそのまま、
カリカリ食べていました・・・。
同じでも、違うのですね。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
パラボラREXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

エリザベスカラーとREX。

大抵、朝のお散歩風景から始まる「今日も明日もREXと」ですが、
今日は数時間前のREXの様子から・・・。
不機嫌です!

2009_0325_180815-CIMG3635.jpg

そうです!去勢手術をしてもらって病院から帰ってきました~!
そして、今はこんなカッコで~す。

2009_0325_181418-CIMG3647.jpg

ちなみに、エリザベスカラーは大きすぎたので、ガムテープで調整しています。
筒が大きいと傷口をなめやすいので、狭くしてくれました。

2009_0325_181423-CIMG3648.jpg

まだ、慣れなくて動きにくそうです・・。
この姿で5日間かぁ。

2009_0325_181914-CIMG3663.jpg

疲れと麻酔の為か、気の抜けたお顔になってしまいました~。
口元がだらしなしさ一杯です!疲れたのかなぁ・・・。

2009_0325_182009-CIMG3667.jpg

朝のお散歩では、こんな目にあうとはつゆ知らず、元気に公園へ・・。

2009_0325_081238-CIMG3563.jpg

桜との記念撮影も今日はちょっと上手にできました!

2009_0325_082741-CIMG3592.jpg

雪柳とも写真を撮りました~。

2009_0325_083223-CIMG3603.jpg

柵から首を出して、沼観察も楽しみました。
あ・・・。

2009_0325_083808-CIMG3606.jpg

しばらく、これは出来ないですね・・。
首がつっかえてしまいます・・・。

2009_0325_083816-CIMG3607.jpg

今日のお散歩はいい子でした・・。
それなのに、こんな目にあってびっくりしていますよね。
ごめんね、REX。

2009_0325_180425-CIMG3624.jpg

でも、病院から歩いて帰ってくる途中はそのカラーで
後ろから何度「膝カックン」をされたことか・・。
REX・・。もしかして、わざとなんじゃ・・・!?

2009_0325_180359-CIMG3620.jpg

でも、元気に歩いて帰ってこられて良かったです。ぶつけられて痛くても。
REXのほうが痛いもんね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
REXは今日、朝ごはん抜きで10時30分頃病院へ行き、
お昼くらいに去勢手術をしてもらいました。
6時くらいに迎えに行くと、カラーを付けられて不機嫌なREXが出てきました。
歩いて家に帰る途中、何度も私を後ろからカラーをぶつけてきました。
でも、元気で良かったです。
今はカラーを気にしつつも寝ています。
お散歩も普通に行っても良いとの事なので、明日はこのカッコでお散歩予定です。
どうなることやら・・・。

それでは、また明日も見に来てください!
襟付きREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:58  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

自己中心的なお散歩。

この前、こんな物をいただいたのですよ~。
じゃ~ん。

2009_0323_084443-CIMG3513.jpg

「某宅急便屋さん車、お菓子詰め合わせ」で~す。
あ。REX、齧らない!きっとこの箱に意味があるのだから!

2009_0323_084511-CIMG3515.jpg

裏返すと車の裏の絵になっていました~!面白~い。
あ、中身は普通のグリコのお菓子でした。

2009_0323_084601-CIMG3522.jpg

はてさて~。今日も朝からREXはいつもの公園へ~!
軽くプロレスごっこをしてからうろついていると・・・
あ!REX!見て見て~!!あっち!

2009_0324_073022-CIMG3524.jpg

鴨さんが、こんな所まで来ているよ~。休んでる!
なんか、こんな置物ありましたよね・・・。う~ん、なんて言ったかなぁ・・。
それにしても、この鴨さんは度胸がありますね!

2009_0324_073045-CIMG3526.jpg

あまり近づくとびっくりしたら可哀想なので、遠くから観察しました。
REX、満足した?
なんとな~く、満足したように見えます~。

2009_0324_073341-CIMG3529.jpg

REX、次は桜だよ~!今日こそまともな写真撮ろうね~。
あの、ちょっと・・。あんまり動くとちゃんと撮れないのですけど・・・。

2009_0324_073536-CIMG3532.jpg

もう、これが精一杯・・!

2009_0324_073931-CIMG3534.jpg

だって、大抵こんな感じに、ウロウロ、ふんふんしているのですよ~。
全然協力しょうという姿勢が見られません!!
ちょっとは協力してくれたっていいのに・・・。ふ~んだ。

2009_0324_073956-CIMG3535.jpg

お姉ちゃんは、REXの沼観察に、こ~んなに協力的なのに!

2009_0324_074600-CIMG3539.jpg

でも、いいの。REXが楽しいのなら、存分に気が済むまで観察してて。

2009_0324_074618-CIMG3541.jpg

REX、もういいですか~?
行きますよ~。

2009_0324_074728-CIMG3543.jpg

あ・・・
また・・・?

2009_0324_074744-CIMG3545.jpg

こんな事を何度も何度も何度も繰り返して、お散歩は終わりへと向かいます。

2009_0324_075755-CIMG3551.jpg

REX・・・。やっぱり、沼の観察は遅刻しない程度にお願いします。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
WBCすごかったですね!
私のいる仕事場には、TVが置いてあるのでちょっと見ていました。
BGM代わりにTVが置いてあって良かった~。
8回くらいから、電話も鳴らず、FAXは来ず、お客様も勿論いらっしゃいませんでした・・。
みなさんきっとどこかで見ていたのですね~。
ちなみに銀行へその時間に急いで行ったのですが、やっぱり空いていましたよ。

実は、明日REXは去勢手術をする予定なのです・・。
無事に終わるといいなぁ・・。ちょっと心配です。
また明日も見に来て下さい。
明日は試練な1日のREXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:46  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

春は齧るもの。

今日は風の強い1日でした!
1日の始まりはやっぱりいつもの公園へ~。
桜も咲き始めたので楽しみです!なのに・・・

2009_0323_073204-CIMG3482.jpg

桜よりも、風で落ちた枝に夢中な子が1人・・・。
REX!その枝、大きすぎだよ~!!
振り回さない!!

2009_0323_073200-CIMG3481.jpg

こんなに枝がいっぱいだものね~。

2009_0323_073234-CIMG3484.jpg

嬉しいもんね。楽しいもんね!
あ。なんか喜び過ぎ・・。変な顔~!

2009_0323_073242-CIMG3485.jpg

REXは枝を齧ってもあまり食べないで出すので、ちょっと安心です。

2009_0323_073301-CIMG3488.jpg

でも、手でリードを押さえることは、怠りません!

2009_0323_073350-CIMG3492.jpg

それでもなんとか、立たせると齧ったまま移動しま~す。
なんか、すごく無精者みたいに見える・・・。

2009_0323_073404-CIMG3493.jpg

とりあえず、1枚だけでも・・・。
非協力的なREXと、なんとか1枚撮れました~!
桜が分かりにくい・・・。

2009_0323_073514-CIMG3497.jpg

ついでに、家の桜も見てくださ~い。
名前はわからない、でも桜です。
満開になると、結構きれいなのですよ~!

2009_0323_075102-CIMG3501.jpg

でも、REXが興味あるのは・・・

2009_0323_075146-CIMG3506.jpg

菊の葉っぱです・・・。
柔らかそうな葉が出てきたので、通るたびに・・・

2009_0323_075206-CIMG3509.jpg

パクリ・・・。

2009_0323_075210-CIMG3510.jpg

どうやら、REXが春を感じる場所は、目ではなく口みたいですね。

2009_0323_075220-CIMG3511.jpg

もうちょっと、感性を磨かないとね、REX!!
(人の事は言えないけど・・・あはは~)


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日の風はもう、本当にすごかったですよ!
公園なんて、こんな風に枝がたくさん落ちていました~。
風も冷たくて寒く、また厚めのコートを着ちゃいました・・・。
春なのに、桜が咲いているのに、こんなに寒いなんて~!
風で花の蕾が落ちないといいなぁ・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てください。
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:41  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

ねぼけREX。

昨日のお散歩はとても天気が良く、REXはお友達と会ってプロレスごっこを楽しみました~!
帰って来る頃には泥&ヨダレだらけ・・・。

2009_0321_080633-CIMG3435.jpg

しかたないので、胸毛および耳下を水しゃわしゃわ・・。うぅ、冷たい・・・。

2009_0321_081225-CIMG3443.jpg

REX、そんな顔しないで。
お姉ちゃんだって嫌なんだよ。いくら春でもまだ水が冷たいね・・。
そうだ。今度は濡れタオルで拭こう!

2009_0321_081329-CIMG3452.jpg

そういえば、この前の夜の事です。
(脈絡もなく、話はガラリッっと変わります!でも、載せたかったのです~!)
REXのいびきが聞こえたので見てみると・・・

2009_0318_150709-CIMG3161.jpg

あ。起きた・・・。

2009_0318_150717-CIMG3162.jpg

白目むいているし・・・。歯も出ているし・・・。
可愛い弟とは言え、怖いかも・・・。

2009_0318_150741-CIMG3165.jpg

目がさめたら、何かし始めました。

2009_0318_151043-CIMG3167.jpg

何も噛めていないです・・。そこ平だし。

2009_0318_151049-CIMG3168.jpg

鼻、変形しちゃっています。目もつぶっているし・・・

2009_0318_151056-CIMG3169.jpg

もしかして、寝ボケていますか~!?もしも~し!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日は暖かかったのに、今日は寒いです!
寒くてついつい、鍋焼きうどん食べてしまいました・・・。
今季最後かなぁって思いまして。でも、明日も寒かったりして。
朝のお散歩で公園の桜が少し咲いていたのに、
この寒さと雨でびっくりしちゃっているかもしれないですね。

いつも行く公園でギネスに挑戦されていた方が、今日の東京マラソンで
「52日連続フルマラソン」を成功されたそうです!
毎日頑張って走っていらしたので、成功と聞いてとても嬉しいです!
おめでとうございま~す!

それでは、また明日もぜひお越し下さい!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:04  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

春へのいたずら。

昨日は冬の間寂しかったお庭に、花を植えました。
少しは春らしくしないと!
REX、今ちょっと遊べないからいい子にしててね・・。

2009_0320_122752-CIMG3335.jpg

なんか、よく落ちないね。その齧り方で・・・。

2009_0320_122325-CIMG3312.jpg

すぐ終わるからね~。
だって、この前あんなに買ってきちゃったのだもの・・。早く植えないと!

2009_0319_080346-CIMG3241.jpg

どうしたの?
見てて面白い~?あ!

2009_0320_162840-CIMG3391.jpg

噛まない~!!

2009_0320_162850-CIMG3393.jpg

掘らない~!!

2009_0320_162543-CIMG3382.jpg

すねない~!

2009_0320_162923-CIMG3396.jpg

見ているだけならいいからね・・。

2009_0320_163108-CIMG3397.jpg

見ているだけだよ!REXすぐいたずらするから・・・。

2009_0320_163113-CIMG3398.jpg

この前も、芽が出て来たバラを齧って折ったでしょ・・・。

2009_0318_140504-CIMG3160.jpg

あ~あ・・。
もしかして、長すぎるから切ってくれたの・・?あ~あ。

2009_0318_140435-CIMG3157.jpg

これ、あげるからちょっといい子にしててね。
ただのお花の入っていたポットだけど・・。

2009_0320_163336-CIMG3401.jpg

お!転がるね~。

2009_0320_163344-CIMG3403.jpg

おもしろい?

2009_0320_163354-CIMG3405.jpg

結構、気に入ったみたいです~!よかった。

2009_0320_163407-CIMG3406.jpg

でもこの後も、いたずらは終わりません!!
土袋があれば、齧る!齧る!齧る~!

2009_0320_163756-CIMG3421.jpg

このガムテープは土袋にREXが齧ってあけた穴を塞いでいるのです・・・。
はぁ・・。楽しそう・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は3連休の真ん中~!
でも、お仕事でした・・・。こんなに晴れているのに~!
連休中なのに見に来ていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
桜もこの暖かさで少しは開花してそうで~す。
明日のお散歩が楽しみで~す!

それでは、また明日もよかったら見にきてくださ~い!
泥んこREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:46  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

雨のち晴れ散歩!

今日、REXが真剣に見ているもの・・。

2009_0320_144916-CIMG3347.jpg

それは、今日の買出しの時に買ったお供えお菓子で~す。
ミニフルーツの和菓子です!かわいい~!

2009_0320_144740-CIMG3340.jpg

REX、にはあげないよ~ん!見せただけ・・。

2009_0320_144856-CIMG3345.jpg

写真だと分かりにくいのですが、
バナナのちょっと傷んだ感じとか、少しむけたミカンとかが可愛いのですよ!

2009_0320_191642-CIMG3427.jpg

さてさて~。三連休初日の今日、REXはやっぱり朝からいつもの公園へ~。

2009_0320_073527-CIMG3258.jpg

でも、なんだか変な空、変な風です・・。

2009_0320_073659-CIMG3265.jpg

お友達とプロレスごっこの最中に雨が降ってきました~!!
急いで、家へ帰りました・・。
残念だったね、REX。

2009_0320_081636-CIMG3277.jpg

残念だったからって、わざわざ雨に濡れることないのに!なんで?
屋根の下へおいで!REX~、濡れちゃうよ!
晴れるように雨乞いじゃなくて、晴れ乞いしてるの?

2009_0320_081626-CIMG3275.jpg

雨は止むって言っているからちょっと待ってようね。
早く止むといいね・・。

2009_0320_090800-CIMG3280.jpg

REXを置いて、買出しに行って帰ってくると、雨は止んでいました~!よかった。
REXお庭で遊ぼ~!すっごく晴れているよ。

2009_0320_121836-CIMG3283.jpg

REXは干してある傘を初めてみました~。興味津々です。
でも、傘の先端が危ないので撤収~!

2009_0320_121919-CIMG3285.jpg

REXボールで遊ぼうね!
どうしたの?飽きちゃった?

2009_0320_121950-CIMG3288.jpg

・・・・お散歩行く?
じゃ、行こうか・・・。朝も行ったけど。

2009_0320_122009-CIMG3292.jpg

と言う訳で、お昼にもお散歩へ行ってきました~!
ところで、ここら辺の桜の開花予想は明日ぐらいだったと思うのですが・・・

2009_0320_151737-CIMG3361.jpg

まだまだ、みたいで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日から3連休の方が多いですよね~。
公園もお昼頃はたくさんの人がいました。
天気がよくなって良かったで~す!
でも、昼間のお散歩でお散歩バッグを忘れてしまって急いで帰りました!
ピンチでした。公園の入り口で気がついてよかった・・。
REXがまだしていなくってよかったです・・。
もし、されちゃってたら、も~パニックです!!どうすればいいのでしょう!?

それでは、またぜひ見に来てくださ~い!
3連休もREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:30  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

カラフル動物園。

今日も朝から楽しくお散歩で~す!
でも、REXひっぱりすぎ・・・。

2009_0319_070717-CIMG3177.jpg

楽しいね~。REX!
ところで、皆様は覚えていらっしゃるでしょうか・・?あのタヌキさんを・・。

2009_0319_072622-CIMG3183.jpg

そう、少し変わった感じに衣替えしたあの、タヌキさんです。
ちょっと前に公園に行った時、タヌキさん以外の動物たちが白く下塗りされていました・・。

2009_0317_082908-CIMG2908.jpg

そんな動物さんたち、もう色がついていました!!
またまた、かわいい色ですよ~。
まずは、子ブタさん~!

2009_0319_074843-CIMG3197.jpg

ピンクなカメさん~!かわいい~。

2009_0319_074821-CIMG3193.jpg

ウサギさん~。碧いウサギですね~。

2009_0319_074928-CIMG3200.jpg

カバさん~、は普通な色ですね・・。
でも目が印象的な大きさです!
あ!REX。カバさんの口に顔突っ込みすぎですよ~!

2009_0319_075007-CIMG3204.jpg

こんなカラフルな中にあのラッコさんもいました!!
前よりラッコさんっぽくなっています~。よかった、やっぱりラッコさんだったんだ・・。

2009_0319_074955-CIMG3202.jpg

ちなみに、ちょっと前まではこんな姿でした・・。
ちょっと間違えちゃった、ドラえもんみたいですよね。

2008_0217_084440-CIMG1209.jpg

せっかく塗り変わったのに、なんとな~く覆面チックな目の周りは変わらなかったみたいです。
あの・・ラッコさんって目のまわりこんなでしたっけ・・?

2009_0319_074908-CIMG3198.jpg

・・・とにかく、REXが満足そうなので良かったで~す!

2009_0319_075153-CIMG3214.jpg

動物さんたちは一足先に春色でした!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
タヌキさんほどの衝撃はなかったですが、みんな可愛く塗られていました~!
他の遊具も綺麗な色に塗られているのですよ。
みんな、かわいい色ばかりです!
なのに、なんでタヌキはあんなに変わって見えたのでしょう・・。やっぱり紫だから・・?

それでは、また明日もよかったら見に来てくださ~い!
今日はあまり活躍しなかったREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


今気がついたのですが・・
子ブタさんではなかったみたいです。
親がいました・・・。

2009_0319_075136-CIMG3211.jpg

目が、ちょっと怖い・・。

23:09  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

好き?嫌い?しゃわしゃわ~!

昨日の朝のお散歩でも、やっぱり鴨観察を怠らなかったREX~!

2009_0317_082227-CIMG2903.jpg

出来るだけ首を出しています・・。

2009_0317_082236-CIMG2904.jpg

少し歩いては、首を出し、また少し歩いたら首を出して沼を眺めます。
下から生えてきている木が気なるみたいです~。あれ・・

2009_0317_082307-CIMG2906.jpg

齧っている!?
生きている木なので、急いでやめさせました!!お散歩は気が抜けません。

2009_0317_082304-CIMG2905.jpg

お散歩の最後に遊具の所へ行くと・・
先日塗り替えられたタヌキさんとは違うのが白く塗られている最中でした!
どうやら、下塗りみたいです。
どんな色が塗られるのかすご~く、すご~く楽しみです!!

2009_0317_082918-CIMG2910.jpg

そして、昨日はすご~く良く晴れていたので、帰ってからREXをしゃわしゃわしました~!!
REXは自分からお風呂場へ入って行きましたよ~。偉い~。

2009_0317_132031-CIMG3025.jpg

もう、何回も入っているからでしょうか?余裕みたいです!
あれ。でも、しゃわしゃわ好きだったっけ?まぁ、いっか。

2009_0317_132348-CIMG3028.jpg

お尻の方から洗いま~す。
だんだん前へ~。

2009_0317_133339-CIMG3037.jpg

どんどん洗っていくと、だんだんREXが暗く・・・
ほら、おやつあげるから、がんばって!!

2009_0317_133345-CIMG3038.jpg

やっぱり、しゃわしゃわはそんなに好きじゃないみたいです・・・。

2009_0317_134648-CIMG3044.jpg

最初は元気だったのに・・。むしろ、ウキウキだったのに・・!

2009_0317_134713-CIMG3046.jpg

あぁ。REXがよく分からない。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日は、REXのしゃわしゃわ日和でしたので、してしまいました。
晴れていたのでよく乾きました!!ドライヤー要らずで良かったで~す。
ところで、私が毎朝お散歩に行っている公園で、今ギネスに挑戦されている方がいらっしゃいます。
なんと、52日間連続フルマラソンに挑戦されているのです!
すごいですよね。しかも65歳だそうです。本当にすごい!
最後は東京マラソンになるみたいです。あともう少し!がんばってください!!

それでは、また明日も見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:34  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

協力者・P&K。

今日は、この前のごはんを食べないREXのその後で~す。
色々アドバイス等をいただいて嬉しかったです。
今日のごはんタイムはちょっと工夫をしました!それでは、朝の様子から・・・

最近のREXのお気に入りのおもちゃは、この「ぴよこちゃん」です!
ポンッと投げたのを、キャッチするのが大好きです!

2009_0317_074005-CIMG2878.jpg

ちょうど、空中に「ぴよこちゃん」がいるのが撮れました。
REXがじ~っっと見ているのがわかって面白い~!

2009_0317_074013-CIMG2879.jpg

ところで、そこに落ちているのは、お姉ちゃんのポーチに見えるのですが・・・?
なんでそこに・・?どうしてだろうね~?REX?はぁ・・。

2009_0317_074100-CIMG2883.jpg

この後、朝のお散歩へ行きました~!
帰ってきたら、REXは朝ごはんです。
と、遠い・・。遠いよ、REX。

2009_0317_085950-CIMG2926.jpg

でも、今日は協力者が!!
先ほどのREXお気に入りの「ぴよこちゃん」でこちらに誘いこみました。
そのうち、気分が盛り上がったのか、ごはんを食べ始めました~!

2009_0317_090401-CIMG2932.jpg

そのうち、気分が盛り上がったのか、ごはんを食べ始めました~!

2009_0317_090323-CIMG2927.jpg

いまいち、勢いがなくなって来たので、次の協力者を・・・
じゃ~ん!!「かつお節」~!!
REX、興味ありそうだね~。美味しいよ~!

2009_0317_090735-CIMG2950.jpg

美味しいでしょ?
こちらに、少しかけますよ~!!

2009_0317_090506-CIMG2936.jpg

おいしかったみたいです!!完食で~す!

2009_0317_090816-CIMG2952.jpg

ありがとう、かつお節~!!
そして、ぴよこちゃん!

2009_0317_090731-CIMG2949.jpg

ちなみに、今日の夜ごはんも協力してくれましたよ~!!
そして、ちゃんと朝ごはんを食べて偉かったREXにはプレゼント。

2009_0317_114417-CIMG2954.jpg

物置をゴソゴソしたら出てきたボールで~す!
でも、名前を書いたら大きすぎました・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
ごはん嫌いなREXに色々、アドバイスをありがとうございました。嬉しかったです!
今日は、この通りペロリと食べました~。
本当は、もうちょっと手作りっぽくしたいのですが、
今日家にあったのが「かつお節」だったので・・。
こんな感じで少しずつ工夫をしていきたいと思いま~す!

今日は他にもお見せしたい事がたくさんあるのですが、また、明日にします。
ぜひ見に来てくださ~い!
しゃわしゃわをしてピカピカ!なREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:23  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

帽子の恨み・・。

昨日の夜、ヒマだったので、REXに帽子を被せてみました~!

2009_0315_192853-CIMG2842.jpg

帽子を・・
帽子を・・ほら、REXじっとして!!

2009_0315_192905-CIMG2844.jpg

はい!帽子を被せてみました~!
かわいい~!!(姉バカ・・)

2009_0315_192829-CIMG2839.jpg

かわいい~!かわ・・・

2009_0315_192915-CIMG2846.jpg

やっぱり、この帽子はお姉ちゃんが被るよ・・。

2009_03115_193025-CIMG2851.jpg

今日の朝は、昨夜のうっぷんを晴らすかのように、朝からハイテンションです!!

2009_0316_071823-CIMG2852.jpg

と言うか、恨みを晴らす・・?

2009_0316_071828-CIMG2853.jpg

そんなに嫌だったの!?REX~!

2009_0316_071833-CIMG2854.jpg

ちなみに、お散歩から帰って来ると、今日もボール遊びに誘いま~す。
多分、この後お留守番だって分かっているのだと思います・・。ごめんね、REX。

2009_0316_075819-CIMG2865.jpg

そして、夜帰って来ると・・
こんな感じです!
体いっぱい使った、お帰りの儀式は終わったのに、手を押さえつけています。

2009_0316_211030-CIMG2873.jpg

しばらく、私から離れません!
嬉しい・・・・。(やっぱり姉バカ・・)


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はとても暖かかったです!
ダウンで出かけたので、ちょっと昼間は暑かったくらいです。
駅で気がつくと、ダウンなんて着ている人が少なかったです~!!
もう、薄目のコートなんですね。
どこにしまったかな・・・。
REXの毛もいっぱい梳かして、少しでも涼しくしないと!!

それでは、明日も見に来てくださ~い!
少~し身軽になったREXとお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:36  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

差しつ、抜かれつ!?

朝ごはんを食べるREX。

2009_0315_135731-CIMG2737.jpg

でも、しばらくすると・・・
食べずに行ってしまいます~。
時々、ちゃんと食べないREXです・・。

2009_0315_135905-CIMG2748.jpg

なんだか、飽きてしまうみたいです。贅沢者~!
母から一粒ずつもらって、ようやく食べます・・・。

2009_0315_135947-CIMG2753.jpg

一粒ずつ・・・。一粒ずつ・・・。
REX・・時間かかるのですけど、全部それやるつもりですか!?

2009_0315_140012-CIMG2756.jpg

なんて思っていたら、一粒ずつも食べなくなりました~!

2009_0315_140057-CIMG2761.jpg

やっぱり、味に飽きちゃった・・?

2009_0315_140122-CIMG2763.jpg

でも、明日は嫌がらずに食べると思いま~す。いつもそうですから・・。
面倒な子です!

ところで、この前薔薇を剪定した時に差し木しておいた薔薇に芽が出てきました~!
差しておいただけなのに!!嬉しい~!

2009_0315_162801-CIMG2781.jpg

時々邪魔する子がいますけどっ!!

2009_0315_162755-CIMG2780.jpg

抜くのはやめて下さい・・・。齧るのも・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
私が、差し木した薔薇を見ていたら、興味津津で寄って来て枝を抜いていきました・・。
抜かれた枝が、育ちそうもない枝でよかったです。ほっ。
鉢は急いで、上の方へ移動しておきました!
困難を乗り越えて、ちゃんと育つといいなぁ・・・。

それでは、ぜひまたお越し下さ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:59  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

罪つくりなTシャツ。

昨日の夜に母がREXの足が可愛い!と言うので見てみると・・

2009_0313_215847-CIMG2689.jpg

お行儀よく、足を揃えて寝ていました~!おもしろい~!!

2009_0313_215856-CIMG2690.jpg

さてさて~、今日の朝は風&雨がすごかったです!!
それでも、お散歩へ行こうとREXにレインコート代わりのいつもの安Tを着せると、
とたんにイジケ君になり、すみっこに逃げてしまいました・・・。

2009_0314_075228-CIMG2697.jpg

すご~く嫌がっていました・・。
「派手すぎて友達のワンコに会うのが恥ずかしいんじゃないの?」
と言われたので、他の安Tに着替えさせると・・・結局、同じなんですけど!!

2009_0314_075409-CIMG2700.jpg

とりあえず、庭にでてみると、うわぁ~、浮かない顔・・・。

2009_0314_075813-CIMG2703.jpg

とにかく、それでもいつもの公園へお散歩へ行きました~!
ほらほら、元気出してREX!!
昨日、写真見て気がついた事があるんだよ~。確認しに行こう!!

2009_0314_080803-CIMG2712.jpg

ほらほら~!!象さんの目が・・・

2009_0314_081014-CIMG2713.jpg

ねっ!ピンク!!
って、REX、面白くないの・・・?目がピンクなんだよ!?目だよ、目!
気分が盛り上がらない!?面白いと思ったのに~。
REXとツボが違うのかなぁ・・?

2009_0314_081036-CIMG2716.jpg

沼を一周すると、雨も強くなって来ました!
REXが結構濡れてしまいましたし、私も傘をさしていないので、帰る事に・・・

2009_0314_082720-CIMG2723.jpg

帰ってからの方がご機嫌ってどういう事でしょう!!
お散歩大変だったのに~。ひどいよ、REX~!!

2009_0314_083528-CIMG2729.jpg

Tシャツ脱げるのがそんなに嬉しいのでしょうか!?

2009_0314_083553-CIMG2731.jpg

やっぱり、Tシャツは動き辛いから嫌なんでしょうか・・?
それとも、安物のTシャツだから嫌なの・・?
まさか、お姉ちゃんのTシャツの趣味が嫌だから~!?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は台風のようでした!!
通勤に使っている電車も強風の為に遅れたくらいです。
風がすごいので、雨も横に降っている時があったりしましたよ~。
運動させないと、REXが可哀想なのでお散歩へ行ったのですが、不評でした・・・。
明日は晴れのようなので、良かったで~す!!

それでは、また明日も良かったら来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:45  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

タヌキに何が起こったか?

今朝、お散歩へ行こうとREXを外に出すと、ボロボールで誘って来ました!

2009_0313_071553-CIMG2660.jpg

REX、帰って来てからね。
ボロボールで遊ぼうとする、REXをなんとか、なだめてお散歩へ~。

2009_0313_071617-CIMG2661.jpg

お散歩へ来たからには、鴨さん観察に余念のないREX・・・。嬉しそうです~。

2009_0313_073249-CIMG2664.jpg

遊具のある場所へ行くと、塗り替えをしていました!
今まで気がつかなかったけど、色々なものが綺麗に塗り替えられていました。

2009_0313_074750-CIMG2672.jpg

象さんも、エメラルドグリーンに塗られていました。
グレーじゃないところが、なかなかいいかも!
って、あ、あれ・・?あそこに見えるのは・・・

2009_0313_074812-CIMG2674.jpg

タ・タヌキさん!?
え!?あれ?なんか色が・・・

2009_0313_074830-CIMG2676.jpg

なんだか微妙~!!
この色、誰チョイス!?

2009_0313_074836-CIMG2677.jpg

昔はどんな色だったけ?と思って画像を探してみると、ありました~!!
前、このちょっとREXに似ている像さんと一緒に撮った時にちょびっとだけ写っていました。

2008_0224_073510-CIMG1735.jpg

本当に後ろの方にちょっびっと!!
大きく撮らなかったくらい普通なタヌキさんだったのです。

2008_0224_073505-CIMG1734.jpg

それが、今では・・・

2009_0313_074849-CIMG2678.jpg

インパクト大!なタヌキさんに変身していました~!

2009_0313_075009-CIMG2682.jpg

明日はあの謎のラッコもどきさんも塗り替えられていたりして!!
なんだか楽しみで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
タヌキさん、すごい色でした・・・。
良く見ていただくと分かるのですが、下の足はタヌキらしい茶色なのですが、
上の手は黄色なのです。そして胴にいたっては、紫。
象さんと比べるとカラフルですよね~!
面白い~!!

それでは、また明日も良かったら見に来てくださ~い!!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ガラスよガラス・・・

昨日、お庭で遊んでいるとREXの事を母が2階のベランダから呼びました。

2009_0311_162916-CIMG2589.jpg

2階から呼ばれているのだと、わかっていません・・。

2009_0311_091207-CIMG2558.jpg

とりあえず、家の中からと言う事だけはわかっているみたいです・・。
玄関のドアで待っていました~!違うし!

2009_0311_091234-CIMG2561.jpg

REX、違うよ上、上!
何回か呼んでやっとわかったみたいです~。

2009_0311_091255-CIMG2562.jpg

その夜の事・・・
また、ガラスに映っている自分を気にするREX。

2009_0311_175717-CIMG2647.jpg

なんだか、嬉しそうな顔です!

2009_0311_175733-CIMG2649.jpg

REX、何度も言っているけど、それはREXだからね。

2009_0311_175933-CIMG2653.jpg

って言うかもしかして・・・REX、自分だってわかってる?

2009_0311_175954-CIMG2655.jpg

まさか、自分に見とれている訳じゃないよね!?
自分の姿にうっとりしている訳じゃないよね!?

2009_0311_180003-CIMG2656.jpg

それじゃあ、あの自分に見とれて水仙になったナルシス君だよ・・・。

2009_0311_163315-CIMG2600.jpg

本当は私が思っているよりも色々わかっているのかなぁ・・。

2009_0311_163322-CIMG2601.jpg

REX!とりあえず、今度は鏡を見てみたいね!!
どんな反応するのかなぁ・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ガラスに映っている自分にタッチしているREXを見ていたら、
Winkを思い出しました~!懐かしい~。
本当にREXは自分が映っているのだってわかっているのでしょうか?
でも、そんな事が分かるほどおりこうさんには見えないですよね~。
だって、2階から呼ばれてもすぐ気がつかないくらいの間抜け君ですもの!!

それでは、またよかったら見に来てくださ~い!
ちょっと抜けているREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:16  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

遊歩道は迷い道。

REX、REX~?お散歩行く?
ボールで一遊びしたREXに聞いてみると「行く!!」だそうです~!

2009_0311_163719-CIMG2606.jpg

それでは、今日はいつものお散歩公園ではなくって、あの階段のある遊歩道へ~!

2009_0311_164346-CIMG2611.jpg

長~い、遊歩道の最後には公園があるので、そこまで行きたいと思いま~す。
雪柳も咲いていま~す!

2009_0311_165742-CIMG2614.jpg

水仙も咲いていま~す!

2009_0311_165910-CIMG2622.jpg

道路の工事をしていま~す!
って、あ、あれ・・?遊歩道は!?

2009_0311_170304-CIMG2626.jpg

遊歩道はどこ~!?
消えた!?

2009_0311_170427-CIMG2629.jpg

やっぱりこの、「歩行者通路」って書いてある方に行くべきかな・・・?

2009_0311_170447-CIMG2631.jpg

だ、大丈夫だよREX!
あっちの方に行けば着くよ。きっと・・

2009_0311_170457-CIMG2632.jpg

と、とりあえず、工事中のこの道を渡れば向こう側に遊歩道の続きがあるはずだよ!!
行ってみよ~!

2009_0311_170614-CIMG2635.jpg

つ、ついた・・。公園に・・。
目標の公園じゃなくって途中の公園だけど・・。
無駄にウロウロしちゃいました・・。

2009_0311_170834-CIMG2640.jpg

ここまで来ても、REXが興味あるのは鳥さんなんですね・・。
せっかく・・せっかくここまで、来たのに~!!

2009_0311_170903-CIMG2641.jpg

無駄に歩いて疲れたので、遊歩道の先の公園は今度行くことにしま~す!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は時間があったので、ちょっと長めのお散歩へ行ってみました~。
でも、軽~く迷ってしまいました。あくまでも、軽~くですよ!
道路工事で遊歩道が変形していてわからなくなっちゃたのです。
何年もここに住んでいるのに恥ずかしい~!!
家族にも「え!?どこで迷うの!?」って呆れられてしまいました。あ~あ・・。

それでは、またお会いできると嬉しいです。
REXと一緒に明日もお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

バスタオル王子。

夜中ずっと、雨が降っていたのですが、朝には止んでいました。
朝のお散歩にも行けました~!

2009_0310_075546-CIMG2513.jpg

でも、足元には水溜まり・・・。
こうやって見ると、どこから沼かわからないですね。う~ん、怖い。

2009_0310_075559-CIMG2515.jpg

じゃぽ、じゃぽ入っています・・。
アルフは人を押しのけるほど水溜まりが嫌いだったのに、同じバニでも違うものですね。

2009_0310_075607-CIMG2517.jpg

REX、なるべく入らない方向でお願いしま~す!
お姉ちゃんも水溜まりに入らないといけなくなっちゃうからね!
そうそう、鴨さんは遠くから眺めてね!!

2009_0310_075625-CIMG2518.jpg

帰ってきたら、泥ハネがすごかったです~。
タオルで拭き拭き・・・。
ついでに被せちゃえ~!

2009_0310_081526-CIMG2530.jpg

鼻だけ出てきた~!!

2009_0310_081540-CIMG2532.jpg

あ!なんか、可愛いかも~!
あれ・・・

2009_0310_081617-CIMG2538.jpg

REX、その下に踏みつけてるのって・・・おやつ?

2009_0310_081626-CIMG2539.jpg

そのかっこも可愛いけど・・。
食べるのなら、タオルどけたら!?

2009_0310_081635-CIMG2540.jpg

気にならないの!?

2009_0310_081644-CIMG2542.jpg

もしかして、めんどくさがり・・・?

2009_0310_081727-CIMG2548.jpg

タオルは結局私が取りました・・・。今日も私の侍女度がアップ!!とほほ・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は雨あがりでドロドロ地面のお散歩でした・・。
こんな日のお散歩は滑るので、ちょっと怖いですね。
一緒にドボンッっと沼に落ちたら、困りますもの~!!

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:54  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

君とキャッチボール!

今日も朝のお散歩から・・・
REX、今日は大物に挑戦です!

2009_0309_071955-CIMG2456.jpg

飽きたからって、踏むのはどうかと思う・・・。

2009_0309_072012-CIMG2458.jpg

しかも、そんな泥だらけの所で掻くのもどうかと思う!!

2009_0309_072223-CIMG2459.jpg

地面はこんなですが、ここは桜の木があって春になるととっても綺麗なのですよ~。
今はまだ、どの木も準備段階ですけど・・・。

2009_0309_072300-CIMG2461.jpg

なんて感じにのんびりお散歩をして、鴨さん観察をしているREXを撮っていたら、
電池残量が0になってしまいました~!!
使い切るのなんて初めてです。失敗、失敗・・・。

2009_0309_073756-CIMG2471.jpg

時間は変わって・・・
夜家に帰ってくると、REXがさっそく私を遊びに誘います!

2009_0309_212649-CIMG2478.jpg

遊びに・・・誘っているんじゃないの!?あれ・・・
見せびらかしているの!?

2009_0309_212645-CIMG2477.jpg

とりあえず、強引に遊びに誘いました~(私から・・・)
REX、キャッチして~!!

2009_0309_212609-CIMG2474.jpg

うわ~!!ジュラシックパーク~!!

2009_0309_212727-CIMG2483.jpg

もう一回~!!

2009_0309_212847-CIMG2492.jpg

楽しいね~REX!!

2009_0309_212928-CIMG2496.jpg

今日も楽しい一日でした~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
だんだん暖かい日が多くなってきました~。
ところで、恐ろしい事に家にはまだお雛様が飾ってあります・・・。
一体いつ片付けるのか・・・。う~ん、困った・・・。

それでは、また明日もぜひお越しください。
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:03  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

王子様!お手をどうぞ!

今日は、朝のお散歩でのREXのギリギリ限界ショットから・・・!
あと2センチな感じです。

2008_0307_074604-CIMG2419.jpg

ちょっと、押したら確実に落ちます~。私も一緒に・・。
REX、できれば鳥さん観察は手すりのある方でお願いしま~す!

2008_0307_075758-CIMG2434.jpg

お散歩から帰って来たら、ストライキされました。
今日、私も仕事でREXはお留守番だってわかっているのでしょうか!?

2008_0307_081534-CIMG2438.jpg

立たせようとリードを引っ張ったら、横になって動きません!!

2008_0307_081559-CIMG2443.jpg

引っ張る方向を変えたりしてなんとか起こそうと・・・

2008_0307_081603-CIMG2444.jpg

絶対、起きない気満々です!

2008_0307_081647-CIMG2449.jpg

それでもなんとか、少しずつ進みま~す。

2008_0307_081710-CIMG2451.jpg

な、なんとか足洗い場所までやって来ました・・・。
うわぁ、嫌そう~!

2008_0307_081729-CIMG2453.jpg

足を、洗う時も非協力的です・・。
寝たまま足を洗うなんて~!!

2008_0307_081845-CIMG2454.jpg

なんか、偉そう・・・。

2008_0307_081854-CIMG2455.jpg

お姉ちゃんは侍女ですか・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日、気がついたのですがデジカメの日付がず~っと1年前になっていました・・・。
明日からは急に1年進んじゃいま~す。
これでは後で、写真の整頓をする時に混乱しそうです~!失敗!
ところで、王様という意味の名前にしたせいか、REX偉そうですよね!
名づけも失敗!?あ~あ・・。

それでは、また良かったら明日もお越しくださ~い!!
REXと侍女でお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:25  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

待ち続けるよ、いつまでも。

今日は、REXの数少ない自慢できることをお見せしちゃいま~す!

今回、REXが集中して見ているものは・・・・

2008_0306_143026-CIMG2380.jpg

2種類のおやつ!
REX、とっちがい~い?

2008_0306_143056-CIMG2383.jpg

あ!こちらでしたか~。すぐ食べられる方!

2008_0306_143109-CIMG2385.jpg

それじゃあ、REX・・・

2008_0306_143133-CIMG2389.jpg

待て~!!

2008_0306_143149-CIMG2391.jpg

いい子~!!偉いね!
はい、よし~!!

2008_0306_143152-CIMG2392.jpg

あっと言う間に食べ終わってしまったREX・・。
もう一つの方も狙っています!

2008_0306_143347-CIMG2400.jpg

REX、要らないんじゃなかったの~?
じゃあ。はい。
あ、そうだ!REX?

2008_0306_143427-CIMG2402.jpg

待て!!

2008_0306_143458-CIMG2406.jpg

REX、いい子~!大好き~!
はい、よし~!!

2008_0306_143536-CIMG2410.jpg

美味しい~?
あ、REX、REX!!

2008_0306_143543-CIMG2411.jpg

待て!

2008_0306_143601-CIMG2413.jpg

REX、本当にいい子!!大好き~!!可愛い~!!大好き~!
(本当に言っています・・ついでにぎゅ~もしちゃいます)
もちろんこの後は、ゆっくりおやつを食べました!
でも、私もお休みの日に、何やっているのだか・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
「待て」だけは完璧に近いのです。
そんなに、練習したつもりはないのですが、口に入れた物も出すくらいです。
そういえば、アルフも同じでした!
練習しなくっても「待て」が上手でした。
食べている途中に試しに「待て」というと、食べかけのクッキーもベロンって出すくらいで!
あ・・・。もしかして、「待て」を言う時の私が怖いのかなぁ・・。

それでは、また明日も良かったらお越し下さ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:59  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

雨の日スフィンクス。

今日は朝から・・・。雨降り!
お散歩はムリだから、とりあえずお庭に出ようね。

2008_0305_074610-CIMG2306.jpg

え!?行きたくないの?
だってREX、お外に出て色々「例の事」とかしないと・・・!
すっきりしないでしょう!?お庭、行こうね~。

2008_0305_074613-CIMG2307.jpg

そんなの齧っていないで、お庭に行きますよ~。
それより、それ齧っちゃダメだし・・。

2008_0305_074701-CIMG2311.jpg

ほら、REX!春、見~っけ!!
植えっぱなしでも咲く水仙だよ~。楽だね~。

2008_0305_074942-CIMG2313.jpg

かわいいね~。
って、食べない!!齧らない!!美味しくないから!多分・・。

2008_0305_075010-CIMG2316.jpg

REX、水仙無事だよ~!良かった・・。

2008_0305_075020-CIMG2318.jpg

REX、テンション上がらないね・・・。
無駄に濡れちゃうだけだから、お部屋戻ろっか?

2008_0305_075059-CIMG2323.jpg

お部屋に入るのは嫌なんだね~。
じゃあ、ボールで遊ぼっか!

2008_0305_075112-CIMG2324.jpg

楽しいREX~?

2008_0305_075231-CIMG2327.jpg

若干、やけっぱちになってる風にも見えるけど・・・。
いっぱい走ったね~。

2008_0305_075317-CIMG2331.jpg

一休みのその姿・・・。なんかに似ている・・
あれだ!!

2008_0305_075409-CIMG2336.jpg

スフィンクスっぽい感じ~。
なんとなく、ですけど・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
朝、雨がたくさん降っていたので、お散歩へは行けませんでした。
そのかわり、お庭遊びです。
一緒に遊ぼうと思って傘をささなかったら、REXと一緒にずぶ濡れになってしまいました。
遊んでいる姿を道行く人に見られたのが、ちょっと恥ずかしかったです~。

それでは、また良かったら見に来てくださ~い!
明日もREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:02  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

この川を渡って。

昨日の公園お散歩での出来事で~す。
一心にお散歩するREX・・。ちっともこちらを見てくれません~。

2008_0303_084322-CIMG2207.jpg

あ!こっち見た!
ぼけ~っとしています~!もっとしゃっきりしたお顔ができないものでしょうか!?

2008_0303_084410-CIMG2212.jpg

いつも行く公園には沼だけでなく、小さな川もありま~す。

2008_0303_084510-CIMG2217.jpg

どうしたの、REX?
あっちに渡りたいの~?

2008_0303_084517-CIMG2218.jpg

よ~し!REX、わかった~!渡ろう!!
とおぉっっ~!(私が渡りました・・)
あれ・・?REX、渡んないの・・?

2008_0303_084523-CIMG2219.jpg

どこ行くのREX~!?
引っ張ると落っこちちゃうんですけど~!!

2008_0303_084539-CIMG2221.jpg

あの・・?
もしもし~?こっち来て下さ~い!

2008_0303_084625-CIMG2224.jpg

降りるんじゃなくって、飛ぶの!!

2008_0303_084650-CIMG2225.jpg

こっちの方が川幅が狭いから飛べるよ~!
だから、降りるんじゃないの。飛・ぶ・の~!

2008_0303_084704-CIMG2226.jpg

結局、この小川は飛べませんでした・・・。

2008_0303_091551-CIMG2246.jpg

おしかったね、REX!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日の昼間、急須とかを洗おうとして腕まくりをしてみたらびっくり!!
大きなアザができていました・・・。
なんとなぁ~く痛いかな~と思っていたらアザができているなんて~。
あ~恥ずかしい・・。
犯人はもちろん、小川も渡れないダメっ子REXです。
いつ噛まれたかは分からなくっても、REXです~!!他にいません~!

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い。
ダメっ子REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:21  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

雪が降っても、降らなくっても・・。

♪ゆぅきぃは降らない、あっられっは食べたい~♪

2008_0303_083138-CIMG2182.jpg

やっぱり、今日も雪は降りませんでした・・・。

2008_0303_083141-CIMG2183.jpg

5~10センチって言っていたのに・・・。

2008_0303_083144-CIMG2184.jpg

しょうがないので、普通のお散歩へ行ってきま~す。
REX、リードを噛まないの!

2008_0303_083216-CIMG2187.jpg

REXは雪が降らなくっても楽しそうだね~。
ところで、REX・・

2008_0303_083221-CIMG2188.jpg

何、ソレ?
って、これお庭の電燈じゃない!!

2008_0303_083435-CIMG2199.jpg

お庭でいたずら三昧だね・・。

2008_0303_083459-CIMG2202.jpg

雪が降ったらもっと楽しいんだけど、REXは充分楽しそうだね~。

2008_0303_091421-CIMG2244.jpg

かわいいからと、いたずらに目をつぶりそうになって怖い、今日この頃です・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
雪はやっぱり降りませんでした・・・。
あんなに積もるって言っていたのに~!!
そのかわり、お昼過ぎに雨が降ってきました・・・。
雪が降らないのなら、暖かくなってほしいなぁ、なんて勝手な事を考えてしまいました~。

それでは、明日もまた来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。
ちなみに、REXの抜いた電燈はほとんど明るくならない、太陽発電の電燈でした~。
だから、すぐ抜けちゃったので~す!あ~あ・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:48  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

雨が降っても降らなくっても・・。

朝のお散歩でプロレスごっこをたくさんして来ました!
REX満足?

2008_0302_080007-CIMG2110.jpg

REX、お家に入るよ~。

2008_0302_080442-CIMG2121.jpg

あんなに遊んだのにまだ満足していないのか、なかなか入ってくれません!

2008_0302_080518-CIMG2125.jpg

嫌々、入って来ました・・。

2008_0302_080523-CIMG2126.jpg

未練、たらたら・・。
夜もお散歩行けるから我慢して~。

2008_0302_080539-CIMG2127.jpg

お家に入ってつまらなそうです。
でも、プロレスごっこで泥んこになちゃったので、拭き拭き・・。

2008_0302_080648-CIMG2135.jpg

拭き拭き拭き・・・。

2008_0302_080707-CIMG2139.jpg

そして、夜・・・。
雨が降った(雪になりました!)ので、お散歩はお休みかなぁと思いつつ、
家に帰ってきたら、門の向こうにREXが!!
お散歩連れて行ってもらったみたいです~!良かったねREX!
急いで家に入って、お出迎えです。(早く入らないと、前のように服を破かれる可能性があります!)

おかえり~!REX!

2008_0302_210448-CIMG2152.jpg

雨のせいで、しっとり・・・。

2008_0302_210551-CIMG2157.jpg

またもや拭き拭き拭き拭き・・・

2008_0302_210610-CIMG2158.jpg

拭き方に納得いかないのか、自分で拭いています!

2008_0302_210633-CIMG2160.jpg

タオル、使いすぎです!
明日も天気が悪そうなのに、タオルのお洗濯が間に合わなそうです~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
夜の雨が雪へとかわってきました!
結構、降っているので積もりそうです。
明日の朝はもしかして銀世界なのでしょうか!?

それでは、また明日も来ていただけると嬉しいです~。
もしかしたら、雪遊び!?なREXに会いに来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:51  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

なんてことない幸せ時間。

今日もいつもの公園へお散歩で~す!
なんの変哲もないお散歩風景ですが、見ていただけると嬉しいです!!

2008_0301_071719-CIMG2079.jpg

今日は風がすごかったです~!寒いっ!
鴨さん観察中のREXのお耳も時々飛んでいました~。

2008_0301_073033-CIMG2085.jpg

皆様に危ないと言われているのに、このギリギリ具合です・・・。
こうなったらもう、一度は沼に落ちないとダメでしょうか!?
(その場合、落ちるのはREXと私どちらなんでしょう・・・?)

2008_0301_073040-CIMG2086.jpg

お散歩帰りには、やっぱりリードと戯れるREXです・・。

2008_0301_073851-CIMG2087.jpg

戯れ過ぎて、こんがらがることも・・・。

2008_0301_073939-CIMG2092.jpg

自分で招いた事なのに、助けを求めてきます~!
だから、リードで遊ばないようにって言っているのに~。

2008_0301_073945-CIMG2093.jpg

家に着くと、足を洗う用意をしている間に伏せをしてしまいます~。

2008_0301_074640-CIMG2099.jpg

お散歩が終わるのが寂しいのか、もうお留守番だとわかっているのか・・・。

2008_0301_074652-CIMG2101.jpg

ところで、足を洗う時って皆様は何を使っていらっしゃるのでしょう!?
祖母の犬のラブはタワシで洗っていました。タワシだと洗う方も痛いです・・。
でも、足の裏はツルツルなんですよ!
REXはソフトに食器洗いのスポンジで~す。

2008_0301_074713-CIMG2103.jpg

足を洗って、ご飯を食べたら、しばらく一人でお留守番・・。寂しいだろうなぁ・・。
そんな事を考えると、もっと早く起きて、もっとゆっくりお散歩したいと思ってしまいます。
明日こそ!!早起きします!多分・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は風が強かったですよ~!
道に置いてあった自転車が風で倒れてきてびっくりしました。
髪の毛もとかさなくってもいいくらいゴシャゴシャで~す!
とほほ・・。

それではまた、見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

【おまけ】
沈丁花のお花がもう少しで咲きそうです!

2008_0228_173210-CIMG2004.jpg

咲いたら、REXと記念撮影したいで~す!楽しみ~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:49  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
