2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

静と動?

REXの、静と・・・

2008_0228_133030-CIMG1928.jpg

動。

2008_0228_133026-CIMG1927.jpg

今日は、お休みだったので買出しのあと、REXとのんびり過ごしました。
クッキーキャッチの練習です!
REX、待てよ~!

2008_0228_140232-CIMG1951.jpg

よしっ!!

2008_0228_140314-CIMG1953.jpg

惜しかったね・・。
もう一回。待てよ~!

2008_0228_140209-CIMG1948.jpg

よしっ!
あ!ごめん!!お姉ちゃんが悪かった!!撮るの遅かったの~。ごめんね!

2008_0228_140216-CIMG1949.jpg

ごめんね、もう一回だけ!
REX、待ってね~!

2008_0228_140322-CIMG1954.jpg

よしっ!
あ!ブレたけど、口に入ったのが撮れました~!なんか嬉しい~。

2008_0228_140356-CIMG1956.jpg

今日の買出しで食料品を冷やす氷をいただきました。
REX、REX~。

2008_0228_133554-CIMG1938.jpg

氷嚢~。

2008_0228_133610-CIMG1939.jpg

ただ、やってみたかっただけ~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日はクッキーキャッチの練習をしました。
キャッチは上手になったのですが、写真を撮るのが難しいです~。
予定より多めにクッキーをあげてしまいました・・・。
もっと上手に撮れるようになりたいものです。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです!
REXと2人でお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:51  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

10センチの恐怖。

昨日の予報では、今日は雪!!
と言う事で、今朝のお散歩は・・・

2008_0227_073604-CIMG1893.jpg

雨・・・です。

2008_0227_073557-CIMG1892.jpg

その上、Tシャツお散歩です。
お庭に出たとたん、自分の逃げ場へ行ってしまいました。

2008_0227_074029-CIMG1897.jpg

そんなにTシャツを嫌がらなくっても・・。
早くお散歩へ行って脱ごうね。

2008_0227_074123-CIMG1898.jpg

公園、誰もいないね・・。

2008_0227_075729-CIMG1906.jpg

鴨さんくらいしかいないね・・。

2008_0227_080412-CIMG1915.jpg

今日のお散歩はちょっと寂しいね。
REX、満足した?
本当に今日は誰もいないね。

2008_0227_080429-CIMG1917.jpg

ただね・・。あまりにもギリギリな感じなんでちょっと怖いなぁなんて・・。その足が!
雨も降っていて滑るから、絶対にそっちに引っ張ったりしないでね!!
落ちるからね!!

2008_0227_080406-CIMG1914.jpg

REX、今日のお散歩はどおでしたか~?

2008_0227_081655-CIMG1920.jpg

「まぁまぁ・・」ですか?そおですか・・。

2008_0227_081659-CIMG1921.jpg

明日は楽しいといいね!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日の朝は雨でした・・。
でも、なんと!お昼頃には雪が降って来ました!
久しぶりでびっくりしましたが、積もらずに終わってしまいました。
REXの初めての雪遊びはまたまたお預けに・・・。
たくさんの雪で遊んでいる子達がやっぱりとってもうらやましいです!

それではまた、明日も見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

【今日のおまけ】

2008_0225_091930-CIMG1793.jpg

アロエってこんな色でしたっけ?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:44  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

ソレハキミダ!

昨日は朝、小雨の中お庭でも遊びました~!
やっぱり最初はボールで遊ぶREX~。

2008_0225_090858-CIMG1757.jpg

そのうち、何か持ってきました・・。どっから持って来たの~?そして、何?

2008_0225_091530-CIMG1779.jpg

軍手!?
ゴミ箱から持って来たの!?

2008_0225_091534-CIMG1780.jpg

そんなに、好きならあげるけど・・・。いいのそんなの?楽しいの?

2008_0225_091543-CIMG1782.jpg

ボールよりいいの?

2008_0225_091618-CIMG1785.jpg

そんなに気に入るものなのかなぁ・・?

2008_0225_091643-CIMG1788.jpg

持ち歩くほど、いいものなのかなぁ・・?

2008_0225_091704-CIMG1789.jpg

REXの趣味って時々わからないかも・・・。

2008_0225_092246-CIMG1798.jpg

その後、お家に入るとじ~っと外を見ていました。
あれ、外じゃなくってガラス?

2008_0225_165839-CIMG1861.jpg

そこに映っているのはREXだよ~!

2008_0225_165843-CIMG1862.jpg

わかった?

2008_0225_165848-CIMG1863.jpg

わかっていない・・?かなぁ、やっぱり・・。

2008_0225_165913-CIMG1866.jpg

それは、REXなんだって!

2008_0225_165919-CIMG1867.jpg

きっと、分かっていない・・・。

2008_0225_170003-CIMG1872.jpg


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
長い!今日のお話は長くなっちゃいました!!ごめんなさい~。
飽きずに最後まで見ていただけていたらとっても嬉しいです!
明日は雪の予報がでているのですが、はたして本当に降るのでしょうか!?
REXの初雪体験は明日できるのでしょうか!?

それでは、また明日も見にきてくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!雪降るかなぁ・・?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:46  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

翼ある友人たち。

今日は、朝から雨・・・。
今日はお休みでしたので、小雨になった11時頃にお散歩へ行きました~。
Tシャツ拒否症のREX・・。今日も着ないでお散歩へ。あ~あ・・。

2008_0225_112231-CIMG1800.jpg

今日も、なんか似ている、あのお仲間さんと会いました。
そういえば、何のお魚なんでしょう!?クジラさん・・・?

2008_0225_113410-CIMG1805.jpg

沼の畔を歩いていると、白鷺さんが!
REXも、じっっと見ています。

2008_0225_114456-CIMG1815.jpg

時々家の屋根の上に止まっていることもありますが、こんなに近くで見られるなんて~。
REXはきっと、初めて見たと思いま~す。

2008_0225_114537-CIMG1819.jpg

良かったね~REX。朝はいないもんね。満足?

2008_0225_114622-CIMG1821.jpg

またまた、歩いていると、前方に・・・
鴨さん!?
堂々と休憩していました・・。度胸ありますね!

2008_0225_115328-CIMG1834.jpg

でも、REXが近づくとあわてて沼へ逃げようとします。
可哀想なので、大きく避けて歩きました~。

2008_0225_115357-CIMG1836.jpg

REXは近くへ行ってみたくてしょうがないようでしたけど・・・。我慢。我慢。可哀想だからね。

2008_0225_115455-CIMG1841.jpg

またまた歩いていると、横に鳩さんの列が・・・
そ~っと歩いても飛んでいっていきます~。
REXも興味津々で眺めています!

2008_0225_115852-CIMG1850.jpg

順々に飛んで行きます・・・。
おどかしてごめんね。
でも、テラス道じゃない方には他のわんこさんがいて、ここを通るしかないのです・・。

2008_0225_115908-CIMG1852.jpg

今日もいっぱい鳥さんがいたね~。良かったね!

2008_0225_115931-CIMG1854.jpg

小雨でも、REXにとって楽しいお散歩だったらいいなぁ!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は寒い1日でした・・。
しかも11頃お散歩へ行ったのですが、2時くらいには雨も止んでいました。
もうちょ~っと早く止んでもらえたら助かったのに~。しょうがないですよね・・。
REXは本当に鳥さんに興味があるみたいです。
飛んで行ってしまった鳥さんも飽きずにじ~っっと見つめていました~。
飛べるのがうらやましいのかも!?
でも、飛んでいない鴨さんにも興味津々なんですけどね。

それでは、またREXの様子を見にきて下さ~い!
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

なんだか似ているあのお方。

最近、REXの顔を見ると、毎朝会うあのお方を思い出します・・。

2008_0217_095250-CIMG1239.jpg

そう、あのお方に。
特に、ここら辺が・・。

2008_0217_095300-CIMG1241.jpg

この方を思い出させます。唇の辺が・・・。

2008_0224_073411-CIMG1729.jpg

私が小さい頃からある像なのですが、最近色を塗り替えたらなんか唇が目立ちすぎです~!

2008_0224_073510-CIMG1735.jpg

たとえば、REXがお口を開けると・・・
う~ん!しっかりした唇です!

20018_0217_121921-CIMG1265.jpg

な~んか、唇が厚めな感じの所に親近感を覚えます~。

2008_0224_073540-CIMG1738.jpg

この公園には、他にも色々な像がありま~す!
例えばコレはパンダさん。

2008_0217_084523-CIMG1212.jpg

そして、パンダさんと対をなす、こちらは・・・。
多分・・・ラッコ?

2008_0217_084440-CIMG1209.jpg

ラッコさん・・・ですよね?
ドラえもんが間違っちゃったみたいにも見えますよ・・。
でも、やっぱりラッコ・・かなぁ・・・?

2008_0217_084459-CIMG1211.jpg

それとも、私の知らない未知なる生物?
正解がどこかに書いてあればいいのに・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は、家を出る前にお茶を飲もうと、テーブルの上にマグカップを置いたら、
REXが飛んできて、手があたり見事に、本当に見事にこぼれました・・・。全部・・。
洋服、全取っ替えでした・・。床もビショビショになりました・・。ひどいよ、REX・・・。
朝から一仕事でした・・・。とほほ・・。

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

雨に齧れば・・・

今日は昨日の予報通り朝から雨でした・・・。
結構降っていたので、お散歩はやめてお庭で遊ぶことにしました~。
なのに、REXはこんなにびしょ濡れ・・。Tシャツ着せるのを忘れていました・・・。

2008_0223_073204-CIMG1724.jpg

しかも、最初はボロボールで遊んでいて、私の足に押しつけてきました!
ひどいよ!REX。

2008_0223_071822-CIMG1675.jpg

今日はボロボールは没収~!かわりに・・

2008_0223_072121-CIMG1691.jpg

ボロテニスボールで我慢してね!

2008_0223_072209-CIMG1697.jpg

どうしたのREX~?何見ているの?

2008_0223_072215-CIMG1698.jpg

そのうち、私の周りをぐるぐる走り始めました~。

2008_0223_072247-CIMG1702.jpg

REX、いっぱい走って、お散歩のかわりにしてね~!

2008_0223_072314-CIMG1708.jpg

またまた、何見ているの~?
あ!傘見ているの?傘を差したところあまり見た事ないものね~。不思議?

2008_0223_072321-CIMG1709.jpg

また、走った~!!

2008_0223_072417-CIMG1713.jpg

来たっ!!

2008_0223_073023-CIMG1719.jpg

REX、傘だから!!これ、傘だから~!!齧らないの~!

2008_0223_073027-CIMG1720.jpg

雨でもそれなりに楽しそうなREXでした・・。

2008_0223_072436-CIMG1715.jpg

ちなみに、傘を差しているのになぜか私も雨に濡れていました・・・。ひどいよ!REX。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は朝のお散歩はできませんでした・・。
でも、なぜか、朝からヘトヘトで~す。疲れました~。
昨日、補修しようとしたボールがそのまま置いてあったので、ビショビショになっていました・・。
ボンドを使うとカジカジすると心配・・と教えていただいたので(ありがとうございます~!)
このボールはこのまま使って行こうと思っていま~す!
REXは傘が不思議みたいで、何度か挑戦してきました・・。
いつになったら、雨の日に傘を差してお散歩ができるのでしょうか!?

それでは、良かったらまたお越し下さ~い。
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:58  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

サッカーの街ですもの。

今日は気分を変えていつもと違うところへお散歩へ行ってみました~!

2008_0222_080451-CIMG1577.jpg

なぜ、ここかと言うと・・・

2008_0222_081933-CIMG1593.jpg

階段がたくさんあるからで~す!
ちょっと階段が苦手なREXに練習を・・・。

2008_0222_082020-CIMG1595.jpg

何回か上り下りしたあと、葉牡丹と記念撮影~!
匂いを嗅いでいるけれど、お花の香りがするのでしょうか?
それとも葉っぱの香り?

2008_0222_082729-CIMG1603.jpg

こんなにたくさん植わっていま~す。

2008_0222_082743-CIMG1605.jpg

ついでに、サッカー中の方たちとも記念撮影!
逆光の上に、REXはお顔埋めています・・・。変な写真でごめんなさい・・。

2008_0222_082850-CIMG1607.jpg

そして、家ではREXがボール遊びで~す!

2008_0222_134338-CIMG1637.jpg

さんざん遊んで、一息ついて、

2008_0222_134401-CIMG1642.jpg

ボールを押さえつけて・・・

2008_0222_134414-CIMG1644.jpg

カジカジをして・・・・
って、え!?カジカジ!?

2008_0222_134427-CIMG1647.jpg

ええ~!?ビリビリって・・!?

2008_0222_134436-CIMG1649.jpg

いくら、ボロボールだからってヒドイんじゃないっ!?

2008_0222_134442-CIMG1650.jpg

没収~!!

2008_0222_134544-CIMG1655.jpg

ちょっとだけ、貸してごらんって~!!

2008_0222_134626-CIMG1656.jpg

とりあえず、ボンドででも張って補修してみま~す・・。あ~あ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日の朝のお散歩はいつもと違う所へ行ってみました~。
なだらかな階段でREXの階段練習をしてみました。でもなだらか過ぎでした。
簡単に上り下りしちゃいました・・。
ついでに、サッカー中の銅像さんと写真も撮ってみました。
おでこの所にボールがついているんですよ~。すごい!
今度はREXもちゃんとした姿で写したいで~す。

それでは、また明日!
明日は雨みたいなので、REXはTシャツお散歩かもしれないです・・。
そんな姿でも、ぜひ、見にきてください。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:20  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

ブラン。ブラン。ブラン。

REX、REX~!見て見て~!

2008_0221_115149-CIMG1499.jpg

これ、なぁに?

2008_0221_115224-CIMG1505.jpg

ぶらぶら、だね~。

2008_0221_115156-CIMG1500.jpg

お姉ちゃんのだよね~。
なんでここ、ぶらぶらなんだろうね~。なんか齧ったような痕があるよ~。

2008_0221_115239-CIMG1507.jpg

見て見て。
ここなんて、つながってるって言っても糸一本なんだよ~。

2008_0221_115402-CIMG1515.jpg

不思議だよね~。
REX、微動だにもしないね・・・。なんでだろうねぇ・・・・。あ~あ・・。

2008_0221_115323-CIMG1511.jpg

こんな事をされても、今日もやっぱりお庭で遊んでしまいました・・・。

2008_0221_122450-CIMG1539.jpg

昨日と同じ、ボール取りっこで~す!

2008_0221_122627-CIMG1551.jpg

まったく同じことでも、晴れているともっと楽しいね!

2008_0221_122640-CIMG1554.jpg

昨日より、楽しそうなお顔に見えま~す!

2008_0221_123332-CIMG1566.jpg

でも、相変わらずボールを貸してはくれないです・・。
そんなに信用ないのかなぁ・・?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は昨日から一転、とっても良い天気でした~。
でも、お化粧ポーチが・・・。
ヒモの部分が齧られてしまいました・・。
一体いつの間に!?
このヒモは切って、何もそこにはなかったかのような状態にして
引き続き使おうと思っていま~す!
やっぱりREXは目が離せないですね!気をつけないと!

今日も見に来ていただいてとっても嬉しいです。
明日もぜひ来てくださ~い。お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:00  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

冷たい雨があがるまで・・

昨日はアルフを見ていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
今日からまた、元気なREXの毎日をお送りします。

昨日の夜の天気予報は「関東平野部でも積雪・・・」と言っていました。
積雪!?
「雪が降る」ではなく「積雪」とのことなので、期待して朝起きると・・・

2008_0220_072547-CIMG1422.jpg

あれ・・雨。雪は・・?積雪じゃなくってもいいのに雪は~!?あ~あ。ちょっとがっかり・・。
雨の量が多いのでお散歩は中止して、お庭で体力消費をすることに~。
REX、なるべく屋根のある所で遊ぼうね!

2008_0220_072613-CIMG1425.jpg

ボール取りっこで遊ぼう!
雨が降っていても走る走る~!ボール取っちゃうぞ~!

2008_0220_072651-CIMG1429.jpg

うわぁ~!REX、ボール押し付けてこないで~!!
ボロボールの方じゃなくってまだ良かった・・。

2008_0220_072909-CIMG1434.jpg

しばらくしたら、地面を凝視。
水に濡れた地面にうつる自分を見ていました。
REX、それ自分だよ~!雨が降っていてもREXは面白いね。

2008_0220_073113-CIMG1440.jpg

次は、ボロテニスボール?

2008_0220_073854-CIMG1464.jpg

投げてあげるから、貸して~。
取らないから貸して!なんで力を込めるの!?

2008_0220_073823-CIMG1458.jpg

それなのに、なんでこのボールも押し付けるの~!?

2008_0220_073812-CIMG1457.jpg

あ、なんか挑戦的。

2008_0220_073929-CIMG1468.jpg

取らないよ~!
写真だと分かりづらいですが、グルグルと私のまわりを回っています・・。

2008_0220_073952-CIMG1473.jpg

目がまわる~・・・グルグルグルグル・・・
REXはよく目が回らないね・・・

2008_0220_074032-CIMG1475.jpg

こんな、雨の朝でした~。

2008_0220_074629-CIMG1480.jpg

明日は雪じゃなくっていいから、晴れるといいね。
雪はもう、諦めよう。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日は、たくさんの方にアルフを見ていただけてとても嬉しかったです。
REXのブログなので載せるのをちょっと迷いましたが、
時々、アルフの名前が出てきたりするので思い切って載せてしまいました。
コメントも拍手もポチリも見ていただけただけでも、嬉しかったです。ありがとうございました。

REXは今日で7か月になりました!!
体重は27キロで~す。ちょうど、家に来た時の10倍になりました。
これからも、REXの成長を見に来ていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:58  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

命日に君を思う。

2月19日はアルフの命日。
REXのお兄ちゃんバニの命日です。

DSCF0103.jpg

お散歩へ行くと、いつも私の方ばかり見ていて、よく木にぶつかったりしました。
見つめ返す私も、何度か木にぶつかりました。

PICT0223.jpg

お花が咲くとよく写真を撮りました。

PICT0090.jpg

今ではもうない花も。
アルフがいなくなってからは庭のお花をあまり撮らなくなりました。意味ないですから。

DSCF0013.jpg

アルフ。この牡丹なんて、この前REXが齧っちゃったよ。
きっと、今年はもう咲かないよ。

DSCF0060.jpg

雪が大好きだったね。
確か、最後の冬も雪で遊べたね。

PICT0146.jpg

思いもしなかった。

PICT0030.jpg

レントゲンに写らないガンがあるなんて。

DSCF0111.jpg

手術できないガンがあるなんて。

DSCF0109.jpg

気がついたのは、君の前足が太く変形してしまってから。

PICT0374.jpg

ガンの影響が出てから気がつくなんて。本当にごめんね。

PICT0040.jpg

今でも、いつまでも大好きだよ。
ずっと大好き。

PICT0038.jpg

もちろん、REXも大好きだよ。

2008_0218_102356-CIMG1353.jpg

大好きが増えて嬉しいよ。

2008_0218_102431-CIMG1357.jpg

ありがとう。


「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は、REXのお話じゃなくて、ごめんなさい。
アルフがいたから、REXがうちの子になったようなものなのでお許し下さい。
今日はやっぱりいつもより余計にアルフの事を考えてしまいました。

あしたはまた、いつものREXのお話です。
また見にきて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:51  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

お風呂の後のお楽しみ。

昨日、シャンプーをしたREX・・。

20081_0217_132041-CIMG1321.jpg

そんな、REXにお風呂上がりの牛乳ならぬ、お風呂上がりのおやつで~す!

2008_0217_133519-CIMG1326.jpg

REX?ほしい~?

2008_0217_133534-CIMG1329.jpg

はいっ!よしっ!
REX、なるべくタオルの上で食べてね~。

2008_0217_133545-CIMG1331.jpg

おいしい~?良かったね~。
そして・・・。今のうちに拭き拭きです!それ~!

2008_0217_133716-CIMG1339.jpg

2人がかりで拭き拭き拭き拭き拭き・・・

2008_0217_133655-CIMG1338.jpg

ところで、最近気になることが・・・。
REXと目があっていると、時々・・

2008_0217_095326-CIMG1244.jpg

明らかに、私の頭の上を見つめるのです・・。

2008_0217_095247-CIMG1238.jpg

もぅ、なんでなの~?
まさか・・・ね・・?

2008_0217_095303-CIMG1242.jpg

気を取り直して、はい!

2008_0217_095438-CIMG1247.jpg

あ~ん!

2008_0217_095442-CIMG1248.jpg

今日のおやつは両方ともアルフからだよ~。
おいしいね!


「今日も明日もREXとへ」ようこそ~!!
今日はちょっとおでかけしてしまったので、REXとお散歩へ行けませんでした。
代わりに帰ってきてから、軽くボール遊び、と思って庭に出たら・・・
牡丹の新芽が・・。新芽どころか茎ごとバッキリと齧られていました・・・。
うわぁ~ん!!REX!!今怒っても訳がわからないのですよね。
しつけって難しい・・。
ちなみに、今回のおやつは、前に見つけたアルフのおやつで~す。

それでは、また明日お会いできると嬉しいです!
また来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

階段のその先に。

今日は、快晴~!強風~!お休み~!な一日でした~!
昼間もお散歩へ行きました~!

2008_0217_122354-CIMG1266.jpg

いつもとは違う、遊歩道へ行ってみました。
長~い階段に挑戦です!

2008_0217_122548-CIMG1271.jpg

REX、大丈夫だよ~。いるから!ここに!

2008_0217_122618-CIMG1276.jpg

ちょっと心配そうにしましたが、楽しそうに登っていきます~。
REX、向こう側には何があるんだろうね~。

2008_0217_122641-CIMG1278.jpg

登っても長いね~。
次は、下りだよ!REX、大丈夫?

2008_0217_122703-CIMG1279.jpg

やっぱり、降りるのはまだ怖いみたいです。
がんばって降りられて引きずられても大変ですし、このぐらいがいいのかもしれないです~。

2008_0217_124315-CIMG1303.jpg

REX、これ笹だよ~!木じゃないよ~!
柔らかいでしょう?

2008_0217_123305-CIMG1294.jpg

顔も入っちゃうね~!気持ちいいの?
今日は、顔汚しても大丈夫だよ~。

2008_0217_123254-CIMG1293.jpg

だって・・・

2008_0217_130105-CIMG1310.jpg

帰ったら、お風呂場に直行~!ですもの。

2008_0217_130641-CIMG1313.jpg

舐めてもどうせ、また濡れちゃうよ~ん!

2008_0217_130711-CIMG1317.jpg

そんな途方にくれた顔しないで~。
気持ちいいでしょう?

2008_0217_132041-CIMG1321.jpg

最後はお風呂!そんな、楽しい一日でした~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は、お休み&快晴&体調もすっかり良くなったので、
思い切ってシャンプーをしました~。
REXの毛は水をはじきやすくて洗うのが大変です。
しかも、シャンプーが久しぶりすぎて泡立たない・・。
けっこう汚かったのでしょうか!?
でも、こんな毛にいっつもスリスリしていました・・。
もっと早く洗っておけばよかったかも~。

それでは、またお越し下さい~!
ピカピカREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

薬はおいしい?

今日もREXは、朝から「おいしいおやつ!」の気分でお薬を食べましたよ~!

2008_0216_082020-CIMG1183.jpg

REX、手!手、噛んでるんですけど!!
一応お薬なんですよ~。

2008_0216_082104-CIMG1185.jpg

もうすっかり元気な感じがするのですが、ダメ押しにお薬を飲ませています。
本当に元気です・・・。
椅子に乗っかるくらい・・・

2008_0216_081312-CIMG1179.jpg

前から見ると、もっと偉そうなんですよ・・・。
椅子に乗るのは禁止していないのですが、した方がいいのでしょうか?

2008_0216_081345-CIMG1182.jpg

この前はこの体勢の時に「お手」と言ってみたらちゃんとしました!
偉い?のかなぁ・・。

2008_0213_174427-CIMG1098.jpg

ただ、未だにスリッパはすぐ持っていってしまいます~!
でも、アルフの時と違って、壊さないので、助かり?ます。

2008_0216_213244-CIMG1187.jpg

今回、スリッパとREXの写真を撮っていて気になったのは、床のほうです・・。

2008_0216_213319-CIMG1191.jpg

コルクシートがボロボロです・・・。
REXが来てたった5ヶ月でこんなになってしまうなんて~。
これから何回取り換えることになるのでしょう!?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
夜はすごく寒くて風もあるのですが、朝はなんだか暖かい、という気の抜けない天気でした。
そんな今日、REXは朝から元気にお散歩へ行きましたよ~!
プロレスごっこはやっぱりちょっとお休みしましたが、
大好きな鴨さん観察は満喫していました~。

2008_0216_073811-CIMG1171.jpg

じっくり観察されて、寝ていた鴨さんは迷惑っぽかったです。
逃げようかどうしようか迷っている感じでした~。

2008_0216_073740-CIMG1167.jpg

明日は仕事がお休みなので、REXにもっとじっくり鴨さん観察をさせてあげられそうです~。

2008_0216_074256-CIMG1172.jpg

鴨さんには大迷惑ですね~、きっと。
でも、そっと見ているだけなのですよ~。

それでは、また見にきていただけると嬉しいで~す!!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:33  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

大回復!!

昨日は、具合が悪くなって病院へ行ったREX・・。

2008_0215_073906-CIMG1131.jpg

今日は朝からこんなに元気です・・・。

2008_0215_073857-CIMG1129.jpg

お散歩も行って来ました~。

2008_0215_075736-CIMG1139.jpg

お友達との「プロレスごっこ」はちょっとお休みして、少しのお散歩でした。

2008_0215_075751-CIMG1141.jpg

でも、やっぱり疲れちゃったみたいで、帰って来るとお庭の階段でちょっと休憩してました。
段差のところで寝そべって痛くないのでしょうか!?

2008_0215_080540-CIMG1147.jpg

家に入っても、疲れがでたのか、ぼ~。
でも、絨毯をめくる元気はありました・・・。ダメでしょ?

2008_0215_081245-CIMG1149.jpg

とりあえず、昨日病院でいただいてきたお薬を飲ませることに~。

2008_0215_081354-CIMG1151.jpg

REX、目が輝いているけど、お薬ですよ~!?
お座りまでしちゃいました・・。

2008_0215_081437-CIMG1156.jpg

結局お薬を、まるでおやつをもらったかのように、喜んで食べちゃいました!
チーズとかに包む必要もなかったです。
REX、いい子!!

仕事から帰ってきたら、もっと元気になっていました~。

2008_0215_205350-CIMG1161.jpg

良かったです。
REXは、カンピロバクター菌でした。
ストレスとか体調が悪いとなってしまうみたいです。

2008_0215_205400-CIMG1163.jpg

でも、たいしたことがなくって良かったです!
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

2008_0215_205217-CIMG1159.jpg

もう、こんなに元気です!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日も見に来ていただいてとても嬉しいです。
明日も、元気になったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

バレンタインは病院へ。

いつも、鴨さんを眺めるのが大好きなREX。

2008_0213_075149-CIMG1089.jpg

手すりの間から、沼を眺めます。
どのくらい熱心になっちゃうかというと・・・

2008_0213_075314-CIMG1091.jpg

このくらい。

2008_0213_075338-CIMG1094.jpg

後ろから見ると結構がんばって首を出していますよ~。

2008_0213_075410-CIMG1095.jpg

と、実はここまでは昨日の朝のお散歩です・・。
今日は朝のお散歩へは行けなかったのです。
REXが、夜中から朝にかけて、5回も下痢をしてしまったのです。

2008_0214_081105-CIMG1103.jpg

とっても元気そうに見えるのですが、病院に行って見てもらうことにしました。

2008_0214_081133-CIMG1106.jpg

でも、私は今日は仕事なので、母と弟(人間の)で行ってもらいました・・・。

2008_0214_081303-CIMG1111.jpg

REX、がんばって行ってくるんだよ~!!
と言い聞かせて仕事へ行きました・・。

2008_0214_091013-CIMG1123.jpg

でも、見た目とても元気。

2008_0214_091034-CIMG1125.jpg

「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は楽しいバレンタイン!!のはずだったのに、REXが病院へ行くことになるなんて・・。
びっくりしました。
病院に行った結果を帰ってきてから2人に聞いたところ、
「なんとか細菌が原因みたい」
と言われました・・。
あの・・その「なんとか」が重要なんですけど~!!
でもたいした事はないみたいなので、安心しました~!!
早くよくなるといいなぁ・・・。

それでは、またお越しくださ~い。
明日には元気になっている予定のREXを見に来てください!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:49  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

お庭怪獣・レクスゴン!

でた~!!怪獣レクスゴン!!

2008_0213_073234-CIMG1067.jpg

朝、お散歩へ行く前の用意に手間取って、REXをお庭に出しておいてみました。
いたずらするかと心配しましたが、ちょっとウロウロしたら、戻って来ました~。

2008_0213_073222-CIMG1063.jpg

一人が嫌なのか、必死です!
しっぽも必死!!

2008_0213_073228-CIMG1065.jpg

あきらめた?

2008_0213_073253-CIMG1072.jpg

まだまだ~!!

2008_0213_073257-CIMG1073.jpg

それにしても、短足君だね~。
しっぽも短いね~。

2008_0213_073241-CIMG1069.jpg

丈夫なガラスで良かった~!!

2008_0213_073301-CIMG1074.jpg

指を近づけたら、お鼻が曲がっちゃいました~。
そんな、必死にならなくても・・・。

2008_0213_073307-CIMG1075.jpg

窓を開けたら大喜びです。

2008_0213_073458-CIMG1077.jpg

お散歩前でもテンションの高いレクスゴンでした~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日も朝から、REXは元気いっぱいでした。
本当に丈夫なガラスで良かったです。
先代バニのアルフは部屋で遊んでいる時に、お尻がガラスに当たって
割った事がありました・・。
家では私も弟(人間の)もガラスなんて割ったことがなかったのに、
まさかアルフが割っちゃうなんて~!!
REXもやんちゃですが、ガラスは割らないでほしいです!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
お庭怪獣・レクスゴンとお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:12  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

寝ているスキに・・。

夜帰って来てから、しばらくたつと、REXがぼや~んとしていました~!

2008_0212_215741-CIMG1053.jpg

この機会に前歯チェックです~!
(ただ単に見たかっただけです・・)

2008_0212_215825-CIMG1055.jpg

あ~・・。前歯ってかわいい~!大好き!!

2008_0212_215734-CIMG1052.jpg

カーテンの陰にかくれてしまいました・・・。

2008_0212_215916-CIMG1058.jpg

しつこく捲ってみたら、狸寝入り・・。
REX、もっとスキンシップしようよ~!一方通行だけど~。

2008_0212_215949-CIMG1061.jpg

ところで、REXは冷え冷えボードの上で寝るのが大好きです。

2008_0212_210731-CIMG1049.jpg

今日も頭を冷やしつつ寝ています~。

2008_0212_210744-CIMG1050.jpg

でも、ちょっと前までは・・・

2008_0920_155430-P9201205.jpg

ど~んと、体全部が乗っていたのですね・・・。

2008_1012_132152-PA120123.jpg

なのに、今では・・・。
ちょっと頭が乗るくらい・・・

2008_0212_210800-CIMG1051.jpg

大きくなるの早すぎです!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は朝のお散歩が、ちょっと遅くなってしまいました。
朝のちょっとって大きいですよね・・・。
夜と朝では時間の速度が違うんじゃないかって感じがします・・。
もっと、のんびり朝が過ごせたらいいなぁ。
そのためには、早起きですね。分かっているのですが、うぅ・・。
目覚まし時計、ちゃんとかけようかなぁ・・。

それでは、また明日も来ていただけると嬉しいです!
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

長生きしてね。

REX、カーテンが腹巻きみたいだよ~。
明日、お休みだけれどちょっとおでかけして来るね~。

2008_0210_231733-CIMG0988.jpg

と、いうことで今日は祖母の家に行ってきました~。
祖母の家には、私の大好きな13才11ヶ月のラブラドールがいます~!
多分、相思相愛・・。
そして、おやつ&お散歩、大好きっ子(13才でも「子」でいいですよね?)で~す!

2008_0211_160542-CIMG0996.jpg

夕方にお買いものへ行ってソフトクリームを買ってくると・・・

2008_0211_172718-CIMG1003.jpg

「コーンは僕のモノ」なのだそうです。
コーちゃん、ちゃんと、アイスも少し残してきたよ~!
わ~!ヨダレがすごい・・・。

2008_0211_172729-CIMG1005.jpg

すごい、ヨダレです!!
やっぱりラブは食いしん坊ですね~。
でも、コーちゃんも、年のせいか大分足腰が弱ってきてしまいました・・・。
あんなに、お散歩が大好きなのに・・。

2008_0211_172640-CIMG0998.jpg

アルフが9才で死んでしまった時も、コーちゃんがいたから少し、がんばれました。
もともと、コーちゃんとお散歩をしてちょっと自信がついて、「やっぱり犬が飼いたい!」
と思ってアルフが家に来たようなものです。
(ずっと飼いたかったのですがちゃんと世話ができるまで、と思って我慢していました)
私にとっては、本当に大切な存在です。

2008_0211_172647-CIMG1000.jpg

ず~っと、ずっと元気でいてほしいです。

祖母の家から帰ってくると、REXの「お帰り甘え」が待っていました~。
お腹をなでなでなでなでなで・・・・

2008_0211_191749-CIMG1012.jpg

でも、今日は早々に、おりこうさんなお座りしてしまいました。

2008_0211_192000-CIMG1016.jpg

帰ってくるのが遅かったからごはんの催促でした~。
母が用意するのをじっっと待っています。

2008_0211_192006-CIMG1017.jpg

REX、おいしい?
REXはヨダレ出さないんだね~。

2008_0211_192438-CIMG1022.jpg

REXも長生きしてね。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日は、朝REXのお散歩へ行って、祝日だった事に気がつきました・・・。
なんか、いつもお散歩している人達と違うのですもの~!
もともと、私が今日お休みだったので余計気がつかなかったのです。(言い訳・・)

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです~!
ぜひ、お越しくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:48  |  コースケ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

あまりもの。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
いつもですと、今日の出来事(もしくは昨日の)なのですが、今回は「あまりもの写真達」集で~す!
話のつながりで合わなかったり、枚数が多すぎちゃったりして載せられなかったのです・・。
ちょっと見ていただけると嬉しいです~。

まずは、丸かぶり寿司のような齧りっぷり。

2008_0205_075451-CIMG0827.jpg

堂々と齧っていますが、本来いけないものです!
ちなみに、パラソルの柄です・・・。

次は、寝ているREXの・・・

2008_0128_235149-CIMG0563.jpg

REX、ちょっと失礼~。

2008_0128_234942-CIMG0558.jpg

エベレスト!!
って、家では呼んでいる奥歯の永久歯で~す!

2008_0128_234741-CIMG0551.jpg

こんなに、立派な歯が生えました~!!
で、こんな風にプラスチックも破壊する・・と。

2008_0117_210402-CIMG0069.jpg

まだ、ありますよ~!
雨あがりお散歩。オレンジTシャツ編!
相変わらず、浮かないお顔のREX~。

2008_0131_151930-CIMG0615.jpg

ちなみに、「お皿に乗った豚さん」で~す!シュール・・・。
もちろん安Tですよ~。

2008_0131_151848-CIMG0612.jpg

でも、はっきりした色なので目立っていいです~。

2008_0131_152345-CIMG0616.jpg

それなのに、REXは着せた直後、こんなに嫌がっていました。
そんなはじっこに逃げなくても~。

2008_0131_151604-CIMG0611.jpg

弟に言わせると「派手すぎて嫌なんじゃ・・」ってことでした。
かわいいのになぁ・・。

今日は、ツギハギだらけな内容になっちゃいました~!
少しでも楽しんでいただけていたら、嬉しいで~す。

もし良かったら、明日も見に来てください!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

朝さんぽ。夜ごはん。

今日も朝のお散歩で~す!
ってREX!!
なんでそんな所にサンダルが落ちているの!?

2008_0209_070840-CIMG0950.jpg

とりあえずサンダルはそのままで、公園へ・・。
今日は、誰もお友達に会えなくってつまらないね~。

2008_0209_071940-CIMG0954.jpg

あ!REX、枝みつけたの~?
でも、ちょっとその枝大きすぎるんじゃ・・・

2008_0209_071841-CIMG0953.jpg

そうそう。そのくらい小さい方がいいんじゃない?

2008_0209_072028-CIMG0957.jpg

REXが何しているのか覗き込んでいたら、逆に見られちゃいました・・。

2008_0209_072116-CIMG0958.jpg

ごめんね・・。邪魔だった?

今日、夜帰ってきたら、REXのごはんでした~。
夜散歩でお腹がすいたのか、一気に食べちゃいました!いい子!

2008_0209_204127-CIMG0962.jpg

食べ終わると、じっっと座って母の方を見ています。
食後のデザート・ミルクの催促なんですよ~。

2008_0209_204215-CIMG0966.jpg

すごい、勢いです!
ミルクがこぼれちゃうほどです!良かったね~!

2008_0209_204630-CIMG0978.jpg

REX、満足した?う~ん、お鼻の穴が目立つね~。

2008_0209_204754-CIMG0983.jpg

そして、やっぱり・・・

2008_0209_204808-CIMG0985.jpg

なんとな~く、タラコ唇に感じま~す。
気のせいでしょうか!?
でも、こんな所も大好きで~す!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は昨日のように晴れていなかったので、金色の朝日には会えませんでした。
う~ん、残念~。
お散歩でお友達と会えなかったので、代わりに帰って来てからお庭でボール取りっこをしましたよ~。
張り切り過ぎて、暑いんだか寒いんだかわからなくなっちゃいました。
ところで、なんとなくノドが痛いのですが、これは風邪なのか、
それとも、昨日首の辺りをREXに頭突きされたせいなのか・・・?
できれば後者だと、いいのですけど。

今日は見に来て下さってありがとうございました!
また明日もよかったら、ぜひお越しくださ~い!
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:23  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

二人の影。

今日の朝はゆっくりお散歩したかったので、いつもより早く公園へ行きました~。

2008_0208_072049-CIMG0929.jpg

いつもより早いとあたりまえですけど、影がまるで夕方みたいです・・・。
ほら、REX影が伸びているよ~!

2008_0208_072120-CIMG0933.jpg

REX、こうやって見るとなんか不思議だね。
まるで、ここだけ時間が止まっているみたいだよ。

2008_0208_072025-CIMG0926.jpg

あまり興味がないREXは枝に夢中・・・。

2008_0208_072137-CIMG0934.jpg

REX、いい枝みつけたの?
どこまで持って行くの?
長すぎない?

2008_0208_072142-CIMG0935.jpg

やっぱり長かったみたいです。
ほっぽって行ってしまいました~。

2008_0208_072147-CIMG0936.jpg

後は、鴨さん観察です。
だんだん鴨さんも急いで逃げなくなったような・・?
ゆっくり観察できるようになるといいね、REX。

2008_0208_072555-CIMG0940.jpg

少し早く起きてお散歩へ行くと気持の余裕もでていいですね!!
お布団からでるのが辛いですけど~。

今日、夜に帰ってきたら和室にこんなものが~!!

2008_0208_211817-CIMG0947.jpg

段が壊れちゃったので、直置きでした・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
お雛様を出したからには、早く仕舞わないといけないのですよね?
じゃないと、いきおくれるって・・・。すでにもう遅いですけど・・。あはは~!はぁ・・。
少し早く起きるだけで、朝の光が違いますね~。
金色みたいで、気持ちがいいです~!
明日もこのくらいの時間に行きたいなぁ・・・。

2008_0208_072105-CIMG0931.jpg

それでは、また明日~!
来ていただけるのを、REXと二人でお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

疑惑の口。

今日、家に帰ったら、齧りん棒を齧る子がいました~。

2008_0207_205341-CIMG0904.jpg

なんだかすごい勢いで齧る時も・・
もしかして、おなかすいている?

2008_0207_205254-CIMG0896.jpg

ごはんをあげたら、ガツガツです!!

2008_0207_210051-CIMG0910.jpg

なんか、台が小さい。
前から使っている台ですものね・・。
REXったら、こんなに大きくなっちゃって。そろそろ、新しい台を考えないと!

2008_0207_210105-CIMG0913.jpg

ごはんを食べたら・・・

2008_0207_210111-CIMG0914.jpg

お休みですか?

2008_0207_210436-CIMG0918.jpg

あの・・。
お姉ちゃんと遊ばないのですか?

2008_0207_210511-CIMG0922.jpg

寝ちゃうんですね。ごはんを食べたらお姉ちゃんに用はないんだね。寂しい・・・
帰って来るのが、遅くなったからしょうがないか・・・。

ところで、最近気になることが・・

2008_0131_082017-CIMG0594.jpg

なんか、こうやって見ると・・・

2008_0131_082004-CIMG0592.jpg

REXって下唇が、しっかりしていて、
タラコ唇っぽいような・・・。

2008_0131_082033-CIMG0596.jpg

気のせいでしょうか!?


「今日も明日もREXとへようこそ~!」
明日もお仕事になってしまいました・・・。
心なしか、帰って来てからのREXが冷たいような~。
名誉挽回のためにも、明日はより一層早起きをしてみます!!
がんばらないと~!!


それでは、また明日もよかったら見にきてくださ~い!!
「タラコ唇疑惑」のREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:55  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

音楽と鳥さんとクチバシと。

先日、薔薇の剪定の時にまだ咲いていた薔薇を花瓶に活けました!
REXは興味なさそうですね。

2008_0204_155431-CIMG0826.jpg

REXが興味あるのは、やっぱりお散歩で~す。
今日の朝、いつもの公園へ行くと三味線を弾いている方がいました。唄付きです!

2008_0206_073740-CIMG0839.jpg

沖縄っぽい唄とリズムでした。
REXも初めて聞く音に興味津津です。
途中から座り込んで、聞き入っていました。わかるのかなぁ・・?

2008_0206_073748-CIMG0841.jpg

そして、いつもの鴨さん観察。
REX、春になったら、みんなどこかへ行っちゃうかもよ・・・。
鴨さん見るの好きなのにね。ちょっと寂しいね。

2008_0206_074922-CIMG0843.jpg

ところで今日は、仕事先でウコッケイの卵をいただきました~!
嬉しい~!
REX、ウコッケイだよ~!!

2008_0206_212019-CIMG0868.jpg

わかる?
鳥さんの匂いがする?鴨さんに匂い似ている?

2008_0206_211922-CIMG0862.jpg

あとね~。見てこれ!これもいただいたんだけど・・・
じゃ~ん!!

2008_0206_212701-CIMG0887.jpg

銀のエンゼル~!!
初めて実物見ましたよ~!銀のエンゼルのクチバシ。嬉しい~!

2008_0206_212610-CIMG0880.jpg

REXにはどっちも興味なさそうだね・・。ダメか~。ごめんね。
(なんか焼のりとの2ショットになっちゃいました・・恥ずかしい~)

2008_0206_212319-CIMG0874.jpg

あ!そのちょっと見える後ろ脚が好きかも!

でも、家に帰ってから唄と三味線に聞き惚れるREXの画像を見ていたら、気になることが・・・
REX!しっぽはどこ!?あ~。やっぱり短いしっぽだね・・・。

2008_0206_073707-CIMG0835.jpg

どこいっちゃったの~?
しっぽ!!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
銀のエンゼルって本当にいるのですね~。
本当はそんなに珍しくないのかもしれないですけど初めて見ました!
嬉しい~!
でもあと4枚なんて集まらなさそう・・・。
おもちゃのカンヅメ見てみたいなぁ。

それでは、また明日も見に来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:35  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

外がスキッ!!

昨日、庭で薔薇の剪定をしていたら、正面にまわって来た子が・・・

2008_0204_145424-CIMG0802.jpg

何をしているのか興味津津みたいです!
でも、首をだし過ぎて、引っかかって抜けにくくなっちゃたりしていました・・。
ちょっと引っかかっているだけなのに~。

2008_0204_145421-CIMG0801.jpg

しかも、レンギョウを齧っているし!!

枝を齧る2.5

遊びたくって仕方がないみたいなので、いつものボール遊びを!
REX、なんだか顔が変だよ~!ほっぺが~!

2008_0204_145622-CIMG0805.jpg

わ~!!首が~!!
よく回るね~、「ポルターガイスト」みたい~!(違いましたっけ?)

2008_0204_145636-CIMG0807.jpg

REX、満足した~?
そろそろ、お家入ろうね。

2008_0204_145949-CIMG0818.jpg

伏せをしたりして、なかなか、家に入ろうとしないので、
外に出したままにしてみました。
でも、庭で暴れないようにリード付きで~す!

外。2.5

窓を開けたら、嬉しそう~。

開いた。2.5

お家入る?入ろうね。

入る。2.5

今度からちゃんと入ってね・・。
リード挟んで窓閉めると、隙間風が入っちゃうしね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
昨日の続きで~す。
REXを一人で庭には出しておけません!
この前、ちょっとREXを一人で庭に出しておいてみました。
すると、次の日、私の靴を母がREXのお気に入りの木の陰と、家の裏で見つけました・・・。
なぜか、靴を持ち出すのです・・。どこがいいのでしょう?
そして、靴がない事に気がつかなかった私もダメですね~。あはは・・。

それでは、また明日!
良かったらまた見にきてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:47  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

上りはよいよい、下りはこわい。

今日は、お仕事お休みでした。サボった訳ではないですよ。ちゃんと?お休みです。
朝のお散歩もゆっくりできました。
もちろんいつもの公園で~す。

REX、久々にアレ乗ってみる~?

2008_0204_074732-CIMG0747.jpg

最近登ってないものね~。

お散歩は観察第一。=登れなかった時。
風の神様と一緒。=初めて登れた時。

風の神様もいますよ~!

2008_0204_074829-CIMG0752.jpg

もう、登るのはお手のモノで~す!

2008_0204_075151-CIMG0760.jpg

空を鳥がとんで行くのをじっっと見ていました。かわいいなぁ。
やっぱりノンビリお散歩はいいね。

2008_0204_075226-CIMG0763.jpg

たとえ、お鼻に砂がついていようと、かわいい・・。

2008_0204_075405-CIMG0772.jpg

帰ってから写真を見ていたら、風の神様がREXの背中に乗っていました~!
おもしろ~い!

2008_0204_075458-CIMG0775.jpg

REX、そろそろ帰ろうね~。降りてね。
お休みとはいえ、する事はあるのですよ~。
なんで、抵抗するの!?

2008_0204_075852-CIMG0779.jpg

もしかして・・・。
降りるのまだ苦手?

2008_0204_075932-CIMG0782.jpg

なんとか、階段を降りられました・・。ほっ。
降りられなかったら、抱っこしないとダメですもの。ムリです!

今日しなければいけなかった事は、バラの剪定です・・。
もう、終わっていないとダメなのに~!

2008_0204_082904-CIMG0786.jpg

しかも、切ったばかりの枝をREXが齧ります・・・。
芽を残して切っているのに~!ひどいよ、REX!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
昨日、玄関の外にまいてあったお豆が今朝はもうありませんでした。
鳥さんがもう食べてしまったのでしょうか!?
それとも、ちょっと目を離したスキにREXが食べたのかも・・・。

今日も来ていただいてありがとうございました。
明日もぜひ来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

豆は6粒!

今日は節分ですね~!
なので、REXにも節分のお豆を・・・

2008_0203_205224-CIMG0704.jpg

何かわからないみたいです~。
そんなにいい匂いもしていないのかも・・。興味なさそ~。

2008_0203_205241-CIMG0706.jpg

まぁ、まぁ。縁起ものだから~。

2008_0203_205544-CIMG0717.jpg

どぉ?おいしい~?
あ。手・・。手も齧っているんですけど・・。

2008_0203_205622-CIMG0722.jpg

気に入ったみたいです!
もっと食べる~?

2008_0203_205636-CIMG0724.jpg

6か月だから6粒ね!
って、痛いよ・・REX。
REXの手は大きいから~。ちなみに「プロレスごっこ」の得意技は張り手です!

2008_0203_205735-CIMG0733.jpg

だからREX!それ手だから!!
お豆は小さいものね・・。でも痛いよ~。

2008_0203_205820-CIMG0737.jpg

6粒は少ないね~。

2008_0203_205911-CIMG0743.jpg

これからも、REXが健康に育ちますように!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXも節分をしました~。6粒だけですけど。
今日、帰って来たら玄関で大豆を踏みました・・。
もう、家の豆まきは終わっていました・・。参加しそびれました~。ちょっと残念。
とりあえず、これから年の数、食べないと!
急がないと節分の日が終わっちゃいます~。

それでは、また明日もぜひお越しくださ~い!
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

スリッパを追いかけて。

家に帰ると、いつもREXは「熱烈歓迎齧りつき」をして出迎えでくれます。
今日は、その行事が終わると、悪戯が始りました・・・。

2008_0202_205704-CIMG0655.jpg

REX、それお姉ちゃんのスリッパ。
返して~!!

2008_0202_205717-CIMG0657.jpg

わざと悪い事をして気を引こうとするのです~。
写真はこれだけですけど結構長い間、追いかけっこしていました・・・。

2008_0202_205808-CIMG0664.jpg

やっとこさ、取り返すと水分補給へ。

2008_0202_210020-CIMG0672.jpg

ちょっと思ったのですが・・・「水入れボール」小さいですよね!?
もう、ずっと使っていますもの・・。小さくなっちゃったのですね。

2008_0202_210032-CIMG0674.jpg

ひと段落したら、もうおやすみです~。

2008_0202_210058-CIMG0675.jpg

眠っているのもかわいい~!と思ってバシバシ写真を撮っていたら・・・

2008_0202_210122-CIMG0677.jpg

あ、ごめんなさい・・・。
うるさかった?

2008_0202_210128-CIMG0678.jpg

さっきはあんなに暴れていたのに~。

2008_0202_210133-CIMG0679.jpg

REXったら、自分勝手。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は快晴でしたよ~!
気がつくと、もう梅が咲いていたりするのですね。
もう春ですね!
この前、庭にうぐいすみたいな鳥さんも来ました~。
鳥に詳しくないので、違う鳥かもしれないのですけど・・。
今度チャンスがあったら撮ってみたいで~す!

それでは、また明日~!
見にきてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


23:11  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

カゼニモマケズ・・

今日は昨日と違って晴れの中のお散歩でした~!
でも・・・

2008_0201_091029-CIMG0642.jpg

風が強くって・・・

2008_0201_090953-CIMG0640.jpg

公園に着くまで時々お耳が飛んじゃっていました~。う~ん、寒いっ!

2008_0201_091001-CIMG0641.jpg

公園は強い風のために枝がたくさん落ちていました。
REXも大物を手にして嬉しそうです~。でも、寒い・・。

2008_0201_082749-CIMG0625.jpg

寒いからか、お友達にも1人しか会えませんでした・・。
REX、ちょっと寂しいね・・。

2008_0201_082836-CIMG0629.jpg

REX、寒いからちょっと早めに帰ろうね・・。

2008_0201_091047-CIMG0643.jpg

家に帰るとお座りをして、まだ入りたくないみたいでした・・・。

2008_0201_091336-CIMG0644.jpg

REX、ちょっと物足りなかった?
でも、今日は風があって寒いから・・・。

2008_0201_091357-CIMG0645.jpg

この後、お庭でボール遊びをして我慢してもらいました・・・。
楽しいけど・・寒い。寒いよ、REX!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は風が強かったです~。寒かったです!
耳もよく飛びました!
でも、空は快晴で風がないと暖かかったですよ~。
明日は暖かいのかなぁ・・。

それでは、また明日~!
ぜひ、見に来てくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:50  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
