2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

はじめてのおやつ。

REX、真剣です・・。

2008_0128_094331-CIMG0484.jpg

この前届いて来たおやつを初めてもらえそうだからです。

2008_0128_094346-CIMG0485.jpg

REX、「待て」よ~。

2008_0128_094416-CIMG0486.jpg

REX!!まだ、「よし」って言っていない!!

2008_0128_094515-CIMG0487.jpg

「待て」だよ~!

2008_0128_094520-CIMG0488.jpg

「よし」っ!!
なんか本気だね・・REX。

2008_0128_094522-CIMG0489.jpg

「REX見せて~」とか言って邪魔していたら、窓辺に持って行ってしまいました・・。

2008_0128_094533-CIMG0490.jpg

窓にお鼻をくっつけて、カジカジしています。
ガラスに写ったお鼻とお鼻がくっついて、かわいい・・・。

2008_0128_094700-CIMG0492.jpg

でも窓は鼻水だらけで、汚れちゃいま~す・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
おやつの画像はおとといのもので~す!
あまりにも嬉しそうに食べていたので、載せてしまいました~!

今日は朝から雨が降っていました・・。
朝はTシャツを着るのを全身で嫌がったので、裸族でお散歩へ行ったらお腹が泥まみれに・・。
お昼すぎにちょっと止んだので、その時はまたTシャツで行ってしまいました。
やっぱりお腹の泥ハネがないと帰ってからがとっても楽でしたよ~!

それではまた、良かったら見に来てください!
TシャツREXと一緒にお待ちしていま~す。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:53  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

雨が降ったら、なで肩君。

今日はこ~んなニコニコ顔でおやつを食べるREXを載せようと思っていたのですが・・・
雨が降ったので、予定変更で~す。

2008_0128_094259-CIMG0481.jpg

今日の朝の様子です。外はず~っと雨が降っていました。
でもあまり寒くなくって良かったです。

テーブルの下で、必死に抵抗するREX!

2008_0130_080245-CIMG0572.jpg

全身で抗議しています!
ふふふ~。無駄なのに・・・。

2008_0130_080308-CIMG0575.jpg

で、こうなりました。

2008_0130_081016-CIMG0578.jpg

Tシャツを着るのを嫌がっていたのでした~。
そして庭で暴れるREX・・。

2008_0130_081258-CIMG0581.jpg

しかも雨の中、濡れた体をこすり付けて来ます~!
ひどいよ!REX!!

2008_0130_081037-CIMG0579.jpg

REXのかっこが何か変だなぁって思ったら・・・

2008_0130_081449-CIMG0587.jpg

Tシャツがありえないくらいズリ落ちてきちゃっていました・・・。
首回り結構キツかったはずなのに~。

2008_0130_081454-CIMG0588.jpg

暴れるほどTシャツが嫌なのか、雨が嫌なのか・・・?

2008_0130_081408-CIMG0584.jpg

とりあえず、お散歩へ行ってきま~す!

「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は1日雨でした・・・。
前は「なで肩君」だったのに今日は「ずり落ち君」になっちゃいました。
チビTだったので結構首はキツかったのですが、すっかりREX仕様になってしまいました。
あ、でもなで肩だからずり落ちるのですよね・・。
明日はREXがTシャツを着なくてもいいように雨が止んでいるといいなぁ・・・。

それではまた明日もぜひお越しくださ~い!
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

噛み噛みボール。

REXは、いっつもボロボールでばっかり遊んでいるように見えますが、
ちゃんと他のボールでも遊んでいるのですよ~!

2008_0128_120558-CIMG0512.jpg

じゃ~ん!!
REX~!REXの好きなテニスボールだよ~。

2008_0128_124408-CIMG0544.jpg

この前REXが、公園の隅から拾ってきたテニスボールで~す。

2008_0128_124417-CIMG0546.jpg

REXは投げたテニスボールを取って来るのも好きですが、齧るのも大好きです!

2008_0128_124312-CIMG0540.jpg

噛んだ時の弾力が好きなのか、ず~っと齧っていま~す。

2008_0128_124341-CIMG0543.jpg

でも、昔知りあいのシベリアンハスキー君がテニスボールを飲み込んだ事があったので、
テニスボールで遊ぶ時は目が離せません・・・。

2008_0128_124447-CIMG0548.jpg

テニスボールなんて大きくて飲めないと思っていましたが、飲めるものなのですね・・。
気をつけないと!

2008_0128_124327-CIMG0541.jpg

ところで、ボールを取りに行くREXを後ろから写したのですが・・・

2008_0128_120801-CIMG0519.jpg

大きいですよね・・。お尻。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は、昨日のボール遊びの続きで~す。
REXはテニスボールも好きなのですが、噛むので飲み込まないか心配です。
もうちょっと大きいボールがいいのかもしれないですよね~。
何かいいボールはないものでしょうか・・?

今日の夜からお天気が崩れるそうなのです・・。
明日の朝はTシャツ散歩でしょうか?あ~あ・・。
また、明日も見に来てくださ~い!待っていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:46  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

対手袋!

今日はお休みだったので、薔薇の剪定をしようとお庭にでました。
すると、REXが、足にボールを押しつけて、一緒に遊ぼうと誘います。かわいい~。

2008_0128_120330-CIMG0506.jpg

REX、ごめんね。遊ぶの後でね・・。
そろそろ剪定しないときっとダメだと思うんだよ~。

2008_0128_120337-CIMG0507.jpg

だって、REX。今咲いているのこれくらいなんだよ・・。
もっと、春に、こうぶわっっと咲いたところで一緒に撮りたいんだもの(ムリだけど・・)

2008_0128_120300-CIMG0505.jpg

だから後で遊ぼうね。
そんなお顔しないで~。

2008_0128_120733-CIMG0517.jpg

噛まないで~!

2008_0128_121527-CIMG0531.jpg

でも、薔薇用の手袋だから痛くないんだよ~ん!

2008_0128_121523-CIMG0530.jpg

ほらほら~!

2008_0128_121502-CIMG0527.jpg

しばらくすると、切った薔薇の枝を持って行ってカジカジしていました。
痛くないのかなぁ・・。トゲがあると思うのですけど・・。

2008_0128_122358-CIMG0534.jpg

またしばらくすると、置いてあった手袋をカジカジしていました・・・
って、REX!!ダメ~!!

2008_0128_123902-CIMG0539.jpg

さっきの仕返し!?


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日は寒い1日でした・・。
でも、そろそろ薔薇の手入れをしないと~と思ってお庭にでるとREXの妨害が~!
結局途中でやめて、REXとボール遊びをしてしまいました・・。
REXが手袋をカジカジしている所はちょうど人間の入り込めない所なので、
何か持っていかれるとすごく困ります!
手も届かない所なんですよ~。
それが分かってて、REXはそこに逃げ込むんですよね・・。もう!

それでは、また明日!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:58  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

赤ばかり・・。

REX、朝ごはん食べたら、今日もお留守番ね・・。

2008_0127_082302-CIMG0424.jpg

そんなお顔しないで~!
今日は夜、REXのおやつが届くからね。楽しみにしててね。

2008_0127_082534-CIMG0436.jpg

夜、帰ってきたらREXのおやつが届いていました!

2008_0127_215207-CIMG0447.jpg

急いで開けま~す!
開けるのも慣れてきました・・。

2008_0127_215439-CIMG0461.jpg

REXの初めて見るおやつばっかりです!
おやつだって分かっている?

2008_0127_215532-CIMG0465.jpg

これとか~。

2008_0127_215615-CIMG0470.jpg

これとか~。

2008_0127_215554-CIMG0468.jpg

これとか・・・ってあれ・・

2008_0127_215544-CIMG0467.jpg

赤いのばっかり・・・。

2008_0127_215701-CIMG0472.jpg

大丈夫だよREX!違う色のもあったよ!
試供品プレゼントだけど・・。

2008_0127_215605-CIMG0469.jpg

あ。成犬用でした・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXのおやつをまた買い貯めしてしまいました。
こんなコトをしているから思わぬ時にでてきたりするのですね・・。
しかも、こんなに買っちゃってREXが嫌いなものがあったらどうしましょう~!!
とりあえず、端から食べさせてみないと・・。
明日は仕事がお休みで~す!
ゆっくりお散歩できそうです!嬉しいなぁ。

それでは、また明日もいらして下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:52  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

上達祈願。

今日の朝のお散歩の途中、REXにかばん持ちの練習をさせてみました~!
REX、自分のモノは自分でねっ。

2008_0126_074242-CIMG0390.jpg

あ。結構上手!これならマスターするかも。
と、思った途端・・・

2008_0126_074325-CIMG0391.jpg

この後は私が持ってお散歩しました・・・。
今日も、いつもの公園へ。
こうやって見ると木ばっかりの公園ですが・・・

2008_0126_075332-CIMG0392.jpg

沼に掛っている小さな橋を渡ると~

2008_0126_075402-CIMG0396.jpg

弁天さまの社があります~。

2008_0126_075354-CIMG0395.jpg

REX、ちょっとは気にしようよ・・・。

2008_0126_075517-CIMG0400.jpg

REX。お姉ちゃんは、背中としっぽのあたりがちょっと狛犬さんと似ていると思うのですよ。
今度、横に座って撮らせていただこうね。

2008_0126_075447-CIMG0399.jpg

対岸から見るとこんな感じです~。
小さい島の小さいお社なんです。

2008_0126_080511-CIMG0404.jpg

いつか、REXもちゃんとお参りできるようになるでしょうか?

2008_0126_211339-CIMG0407.jpg

色々、がんばろうね!

2008_0126_211450-CIMG0413.jpg


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
公園の沼には弁天島があって、弁財天が祀られています~。
通勤途中にお参りをする方もいらっしゃるのですよ。
でも、REXはただ単に、この橋の階段を上り下りしたいだけみたいです・・。
バチあたりな!
かばん持ちの練習もがんばりたいと思いま~す。
持てる距離がちょっとでも伸びればいいなぁ~。

それでは、また明日も来ていただけると嬉しいです~!
REXと一緒にお待ちしていますね!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

ボロでも大事!

REXは2つの大きめのボールを持っています。
1つのは、もうボールの形状ではありませんけど・・・。

2008_0125_132201-CIMG0364.jpg

でも、お気に入りはこちらのボロボール。
もうただの布ですね・・。

2008_0125_132057-CIMG0362.jpg

REX、今日はこっちで遊ぼうよ~!
ボールを押さえつけるその手が好き~!!

2008_0125_132627-CIMG0380.jpg

じゃ~、こっちのボールみたいなのはいらないね~。

2008_0125_132244-CIMG0368.jpg

あ、いるの!?

2008_0125_132346-CIMG0374.jpg

やっぱり、こっちがいいの~?

2008_0125_132526-CIMG0376.jpg

新しいのに、なんだか不憫・・。

2008_0125_132945-CIMG0383.jpg

アルフも大好きだったボールだから捨てられないけど。
最初は人間の弟が遊んで、次にアルフが遊んで、今はREXが夢中になって、
ボロボロになるはずですね。

2008_0125_133022-CIMG0388.jpg

ボロボールも幸せかも?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は昨日雪が降ったのがウソみたいに晴天です!
日向なんてポカポカです。
ボロボールが本当にボロボロになってきました。
最初の頃は空気が入っていたのでまだ、ボールっぽかったのに・・・。
ニューボールも買ってあげたばっかりの頃に比べると、傷だらけです。
もう、ニューって感じじゃないですよね。
いつかは、これもボロボロになりそうです・・・。

それでは、また明日も来てくださ~い!
お待ちしていますね!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

お肉の誘惑。

今日、家に帰るとREXがいつもの「おかえり歓迎」の後・・
すぐに爆睡しちゃいました。

2008_0124_221158-CIMG0339.jpg

夕方のお散歩でプロレスごっこをいっぱいして疲れてず~っと寝ていたそうです。
まだごはんも食べていないそうです。
そこで、お肉を・・・

2008_0124_221210-CIMG0340.jpg

あ、気がついた。

2008_0124_221243-CIMG0344.jpg

あ、食べた。

2008_0124_221312-CIMG0348.jpg

食べた、食べた。

2008_0124_221307-CIMG0347.jpg

でも、起きない。

2008_0124_221434-CIMG0356.jpg

ところで、今日の朝にお散歩へ行って帰ってきてお水を飲ませていたら・・
雪が降ってきました~!

2008_0124_082534-CIMG0337.jpg

チリやホコリのような雪でした・・・。
わかりますか?

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
雪が降りましたよ~。
ちょっとだけ、ですけど。
昼間も少し降ったみたいなのですが、もう気配も何もありません・・。
でも、雨が降らなかっただけ良かったで~す!

それでは、また明日も来てくださ~い!
いまだにごはんを食べずに寝ているREXと一緒にお待ちしていま~す・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:56  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

君の本名は~!?

すみません・・・。
今日も雨でした・・・。
また例によって、安Tでお散歩で~す。あぁ、嫌そう・・。

2008_0123_074315-CIMG0283.jpg

着せてみたら、なんか変なカッコに。
そう、あれ!ツチノコっぽい感じ!!
こんな形じゃなかったでしたっけ?

2008_0123_074209-CIMG0279.jpg

REX~、ニュー安Tなんだからもっと楽しそうにしようよ~!
まぁ、お姉ちゃんのお下がりではあるけれど・・。

2008_0123_075418-CIMG0305.jpg

テンションの低いREXに対して、ウキウキな2人・・・。

2008_0123_075029-CIMG0301.jpg

やっぱり着てきてよかった~!すっごい泥ハネです!
写真だと分かりにくいですね・・。
ありがとう2人!

2008_0123_080244-CIMG0315.jpg

なんか、池と水溜まりの境がわからない感じ。
REX~、そっちに行くと確実に落ちるよ~!助けらんないよ~!

2008_0123_080633-CIMG0321.jpg

お散歩はやっぱり晴れがいいね!

2008_0123_082139-CIMG0325.jpg

ところで、今日REXの血統書が届きました~!
待ってましたよ~!
REXの本名は・・・

2008_0123_213026-CIMG0329.jpg

ブラッド君でした~!
REX、まったく興味がないみたいです・・・。本名なのに。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
やっと血統書が届きました~!嬉しいです~。
ブラッド君かぁ・・。う~ん、そんな風にも見えるかも・・。
泥ハネ防止Tシャツが増えました。
青赤・・次は黄色でしょうか!?
今回の安TですがREXを拭いていたら、タオルが赤く染まっちゃいました。
赤が落ちるから、私も1回しか着なかったのを思い出しました・・。

また、明日も来てくださ~い!
REXと一緒に待っていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:02  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

トボトボな感じで。

今日は・・雨でした。
がっかり~。
でも、お散歩へ行きました!
いつもの安T着て行きました・・。
REX、テンション低っ!!

2008_0122_072555-CIMG0264.jpg

公園着いても、トボトボ・・。
REX、安物Tシャツが嫌なの~?
そんなREXだとお姉ちゃんもトボトボだよ・・・。

2008_0122_073518-CIMG0265.jpg

鴨さん観察する時もトボトボ。
おかげで、鴨さんもREXが近づくまで気がつかなかったみたいです!

2008_0122_074657-CIMG0269.jpg

REXに気がついたら、びっくりして鴨さんは遠くに行っちゃいました~。

2008_0122_074710-CIMG0271.jpg

それにしても、REXは水溜まりが大丈夫なのに、なんで足を洗うのは嫌いなのかなぁ~?
ふっしぎっだね~?

2008_0122_074728-CIMG0272.jpg

お散歩つまんなかった?

2008_0122_080632-CIMG0274.jpg

雨は嫌だねぇ~。

2008_0122_080637-CIMG0275.jpg

そういえば、前の時もテンション低かったね・・・。

2008_0119_074654-CIMG0179.jpg

この時も安Tだったからかなぁ・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
今日も寒かったです。
って、最近毎回書いているような・・・。
ところで、今日は寒くって、お昼には鍋焼きうどんを食べました~。
入っていたエビ天のしっぽの方を食べたら~、なんと!
海老の殻で唇の内側をはさんでしまいました~!
ちょっと切れちゃいましたよ!凶暴なエビ天です・・。
みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね!!
でも、この時一緒に食べていた人には大ウケでしたよ・・・。

それでは良かったら、また明日も来て下さ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:03  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

剪定観察。

今日もいつもの場所の、いつものお散歩へ行ってきました~!
新しいリードは長くって絡まりやすいです・・。

2008_0121_155523-CIMG0237.jpg

昨日なんて、こんなに絡まっていました。
まぁ、REXの自業自得ですけど・・。

2008_0120_164314-CIMG0225.jpg

公園に着いたらいつもの石の上へ・・・
って、REX~!それはまだ無理だと思いますよ~!
もうちょっと大きくなってから・・も無理かも・・。

2008_0121_160158-CIMG0250.jpg

改めて、いつもの石の上へ~。

2008_0121_160055-CIMG0249.jpg

でも、今日は何か気になっていました。
じ~っと見ています!

2008_0121_155648-CIMG0242.jpg

実は昨日と同じように木の剪定作業をしていたのです。
気になってしょうがなく、にじり寄るREX・・。

2008_0121_160252-CIMG0252.jpg

木が「バシンッ」と落ちる音にちょっと怖がってか、ここまで近づくのが限度みたいです。
それでも、あの首の長い乗り物が気になるみたいです~。
なんか、かわいい~。

2008_0121_160317-CIMG0254.jpg

真剣に見つめています!
しばらく動きませんでした。動かないと寒いですよ・・・。

2008_0121_160433-CIMG0259.jpg

このあとお友達が来なかったら、一体いつまで見ていたことやら・・・。
あぁ、寒かった。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日もすっごく寒かったです・・・。
公園の木を今日も選定していてびっくりしました~。
私も庭の薔薇を選定しないと・・・。が、がんばろう・・。
ところで、昨日のカモメっぽい鳥さんですが、きっと「ユリカモメ」だと思いま~す。
ちょっと調べてしまいました。
でも、調べたら「河川、沼地などに普通に渡来する」ってありました・・・。
すごく珍しいと思ったのに、知らなかっただけだったんですね。
でも、公園でカモメが見られるなんて、それも冬なのに、なんか得した気分です!

それではまた明日!
またお越しくださ~い。お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:23  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

お散歩三昧!

今日はお休みだったので、念願のお散歩三昧しました~。
三昧と言うからには、3回はしよう(意味全然違いますけど)と思い、
朝、お昼、夕方と行って来ました。
今回はそのお昼のお散歩の様子で~す。

久しぶりの長めの階段で固まるREX・・・。

2008_0120_121820-CIMG0193.jpg

がんばって、途中まで降りたのですが・・・

2008_0120_121847-CIMG0198.jpg

手の先に必死さが、表れててかわいい~。

2008_0120_121851-CIMG0199.jpg

公園に着くと、朝はいなかった車が・・
剪定作業中でした。バリバリと枝が車に飲み込まれていきます。
REXも音にびっくりしていましたよ~。

2008_0120_123725-CIMG0207.jpg

丸太の遊び場に一緒に登ったら、REXが途中で脱落!!
ズルズルと落ちていきました!もっと踏ん張って~!
私も道づれに落とされそうになりました・・・。危なかった・・・。
ひどいよ!REX!

2008_0120_125306-CIMG0215.jpg

そしてそして、前に飛ぶ所を見たのに撮れなかったカモメさん?を撮れました!
海無し県でもいるのですね~。でも、カモメじゃなかったりして・・・。
前の鳥さんと同じ鳥さんでしょうか?

2008_0120_124730-CIMG0213.jpg

REXもゆっくりお休みしちゃいました。
枝を、ボリボリ齧っています。

2008_0120_130048-CIMG0218.jpg

REX、いいよね~。ゆっくりお散歩って。
しあわせ~。
REX、枝がお口から出ているよ~。食べちゃダメだよ。

2008_0120_130137-CIMG0221.jpg

家に帰ったら、ぐったりしていました・・。
REX、まだ、2回目のお散歩だから、あとでもう1回行きますよ~!

2008_0120_142459-CIMG0222.jpg

ちなみにこの後の3回目のお散歩もREXはウキウキでした。
回復、早いな~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日はあいにくの曇り空で寒~い1日でした。残念~。
お散歩三昧をしてぐったりしたのは私の方でした。
お友達とプロレスごっこもいっぱいしたのに、元気だなぁ・・・。
家でもボール取りっこもして遊んでいるのに・・。
やっぱり若さでしょうか?
そういえば、今日でREXは6か月になりました~!

それでは、また明日もぜひいらしてくださ~い。
REXとお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:42  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

新モノ。

この前、リードがボロボロだったので、新しいリード&首輪に替えました!
首輪の方は、もうきつくなっていたので、丁度替え時でした~。

前のリードです。結構ボロボロですよね・・・。

2008_0115_074631-CIMG0004.jpg

こちら、新しいリードです。
新しいリードを使うのは、私は昨日が初めてでした~!
なのに・・・何故・・・

2008_0118_151627-CIMG0158.jpg

また、ボロボロになっちゃう~!!
何が嫌なの~?
足、絡ませてまで嫌!?

2008_0118_151610-CIMG0155.jpg

公園に着くまで、いつもこんな感じです・・。
リードを引っ張って踏ん張ります。
お散歩は嫌いじゃないみたいなのに、なんでこんな事をするのかわかりません。

2008_0118_151941-CIMG0159.jpg

公園の中に入ると、楽しそうにお散歩をするのですよ~。
最近は軽く掘り掘りしたりします。

2008_0118_152614-CIMG0162.jpg

昨日はお散歩から、帰ってボール遊びもしましたよ~!
REX、楽しい~?

2008_0118_165731-CIMG0167.jpg

あのね、REX・・。お姉ちゃん今日はお休みだから、ゆ~っくり遊べたけど・・
明日はまた、お仕事なの。

2008_1011181_165739-CIMG0168.jpg

ごめんね。

2008_101181_165739-CIMG0168.jpg

そんな目でみないで~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
まともな画像がなくって、新しい首輪&リードが似合うのかわかりませんね・・。
実は、首輪は同じデザインでもう一回り大きいのを間違って買ってしまったので2つあります。
しばらく、同じデザインの首輪が続いてしまいそうで~す!とほほ・・。

それでは、また明日お会いできると嬉しいです!
今日は仕事でしたが、明日はなんとお休みで~す。
予報では今日より10度くらい寒くなるそうですが、お散歩三昧したいと思っていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:23  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

アルフの遺産?

REX~、今日、倉庫を片づけていたら色々出てきたよ~!

2008_0118_122440-CIMG0125.jpg

REXのお兄ちゃんバニのアルフが残していったものだよ。
大好きだったクッキー!
ただ、賞味期限がね~。う~ん・・・
ちょっと過ぎているんだよね・・・。

2008_0118_122750-CIMG0126.jpg

大丈夫だったよ!REX。
賞味期限が心配だったけど、
お兄ちゃん(人間の方の弟)に味見してもらったらなんともなっていないって!
よかったね~!

2008_0118_122921-CIMG0130.jpg

あとは、REXが好きかどうか・・。
ちょっと、嗅いでみる?

2008_0118_123513-CIMG0148.jpg

「よし」って言ってない・・・。
まぁ、好きと言う事で良かった~!
あと、大袋で2袋あるからね。

2008_0118_123456-CIMG0146.jpg

それと、これ。
グリニーズのジャンボサイズ!
この大きさ食べた事ないから、喜ぶと思って買ったのに、食べられず終いだったんだよ。

2008_0118_123302-CIMG0135.jpg

REX、食べてくれる?
でも、賞味期限いつだろう・・。これはさすがに、味見させられないし・・。味見してもらう?

2008_0118_123245-CIMG0134.jpg

ガムもでてきたよ~。
これは乾燥しているから平気かなぁ・・。

2008_0118_123332-CIMG0140.jpg

でもこれはREXあんまり好きじゃないんだよね。

2008_0118_123416-CIMG0143.jpg

じゃ、これは味見させなくっていいか・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
倉庫から、色々でてきました。
アルフがあんなに早く逝ってしまうと思っていなかったので、たくさん買っていたのです。
ダメになっているものはちゃんと処分するので、大丈夫ですよ!
ちなみにガムはこの後ちょっと齧ってみて、やっぱりやめちゃいました・・。
REXは時間がかかるおやつは苦手みたいです。
アルフは大好きだったのになぁ。
クッキーは、結構おいしいそうです!
でも、弟(人間)が大丈夫でも、REXがお腹壊すかもしれないですよね・・。
ちょっと、心配です。

それでは、また明日~!
また、見にきてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:06  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

カジカジ被害。

REX君、それお姉ちゃんの・・
そのスリッパ、お姉ちゃんのなんだけど・・・

2008_0117_073435-CIMG0038.jpg

ほっぽり投げないで~!

2008_0117_073521-CIMG0042.jpg

か~え~し~て~!
わぁ~千切れる~!

2008_0117_073558-CIMG0045.jpg

失礼な!!
そんなに足匂わないと思うんですけど!!

2008_0117_073616-CIMG0047.jpg

没収~!
なんで、横取りされたってお顔するの!?

2008_0117_073631-CIMG0049.jpg

REX、今度は何持っているの~?
え!!

2008_0117_073817-CIMG0051.jpg

携帯~!?
とうとう、携帯まで齧られた~!!

2008_0117_073831-CIMG0053.jpg

REX君、お手柔らかにね・・。もう、本当に・・お願いします・・。

2008_0117_074109-CIMG0055.jpg

それに、イスに乗らない!


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
とうとう、「齧られ携帯」になってしまいました・・。
いつかは危ないと思っていたのですが、ちょっと油断した隙に取られていました。
幸い、歯型が数か所で済みました・・・。良かった・・。
でも、携帯の機種変更とかする時にちょっと恥ずかしいだろうなぁ。
これ以上歯型が増えないようにがんばりま~す!

それでは~、また明日も来てくださ~い!お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

21:39  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

枝カジ~。

どうでしょう~?REXの目の赤みはとれて来ていませんか!?
早く全快するといいなぁ~。

2008_0116_205022-CIMG0034.jpg

今日も朝のお散歩へ行ってきましたよ~。
あ、REXここは大丈夫だけど、あんまり端まで行かないようにね。

2008_0116_073404-CIMG0029.jpg

なんせ、「陥没のおそれがあるため立入禁止」な所もある沼なんだからね・・・。
この前あっち側を歩いている人がいてびっくりしたんだから。

2009_0114_084410-P1140031.jpg

今日はお散歩中に、またまた齧りがいのありそうな枝を発見!

2008_0116_073511-CIMG0030.jpg

もう、夢中でした~!

2008_0116_073518-CIMG0031.jpg

持って帰るのかと思った程です・・。
REX、それは困りますよ~!
みんなの枝なので、置いて行きました。

2008_0116_073528-CIMG0032.jpg

そういえば、一昨日も枝を齧っていました。

2009_0114_082545-P1140011.jpg

今日のより、もっと齧りがいのある枝に挑戦していましたよ~。

2009_0114_082523-P1140009.jpg

って言うか、木でした・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
お散歩の途中に落ちている枝を齧るのが、マイブームみたいです。
風が強い時もあるので、結構枝が落ちているのです。
でも、一昨日の木はまだ生きている木だったので、齧るのはやめさせました・・。
かわいそうなので・・。
とりあえず、落ちている枝を齧って満足して、私を齧るのをやめてほしいものです。

それでは、また明日もぜひお越しくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

掘り掘り~。

昨日、目薬の軟膏を処方されたREX・・。
夜、薬を入れるのにチャレンジしてみました。液体じゃないなんて~!
ぼや~んとしている時にやったので、なんとか出来ました!あ~ドキドキした・・。

2008_0114_224606-CIMG0001.jpg

今日の朝、目を見てみると、大分赤くなくなったみたいです!良かった~。
安心してお散歩へ行けま~す。

2008_0115_074645-CIMG0006.jpg

ああ、それにしても、相変わらずボロボロのリード・・。

2008_0115_074631-CIMG0004.jpg

いつもの公園に行ったら、昨日のゴミ袋が増殖していました~!
すっごい量です・・。
いつ回収するのでしょう?今日も風が強いのでまた落ち葉が増えちゃうかも・・。

2008_0115_080001-CIMG0010.jpg

今日のREXは一か所に興味津津でした・・。
REX?どうしたの~。何かあるの?

2008_0115_080334-CIMG0014.jpg

何にもないのに、掘り掘りまで始めちゃいました。
わ~!初めてREXが土を掘る所見ちゃいました~。
でも、ここは公園なのですぐさま中止で~す。

2008_0115_080345-CIMG0016.jpg

どうやら、この穴が妙に気になるみたいで~す。
REX、何かいるの?いないみたいなんだけど・・。

2008_0115_080410-CIMG0019.jpg

お散歩から帰って来たら、またお薬です・・・。
なんか目が覚めているからやりにくいです~。

2008_0115_085824-CIMG0024.jpg

早く治らないかなぁ・・。これ、苦手です・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
目薬が入ってもあんまり嫌がらないREXにちょっとびっくりです。
私だったら、あんな薬が入ったら多分とっても嫌なんですけど・・。
REX、鈍感!?
今日は昨日買ったデジカメで撮ってみました~。
やっぱり新しいデジカメはいいなぁ。予定外だったけど・・。
早くこのデジカメに慣れていい写真が取れるようになりたいで~す!

それではまた、明日も来ていただけると嬉しいです!
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:36  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

目薬、塗薬!?

今日はお仕事がお休みだったので、いつもよりゆっくり目に朝のお散歩へ出かけました~。

2009_0114_151354-P1140049.jpg

今日はゆっくりと分かっているのかREXもゆっくりしています。

2009_0114_151335-P1140048.jpg

ところで、ここに来てから気になるものが・・・
ゴミ袋がいっぱいです!
今日はお掃除の日だったらしく、落ち葉を片づけていました。

2009_0114_151316-P1140046.jpg

近づいてみると、こんなにたくさん!
こうして片づけてもらっているから、お散歩もしやすいのですね~。
とってもありがたいです!

2009_0114_155811-P1140069.jpg

お散歩を続けると、大物を発見!!

2009_0114_155008-P1140062.jpg

一生懸命カジカジしちゃいました。

この時の写真を家に帰ってからブログに使おうと思って見ていると・・・
REXの目が赤い!?
びっくりしてお医者さんへ行ってきました!

2009_0114_154945-P1140059.jpg

白目の細胞を採取したり、眼をよ~く見てもらったりしたのですが、たいした事はないようです。
良かった!
とりあえず、目薬を処方してもらいました。
それが、なんと軟膏・・・。軟膏!?軟膏って塗り薬!?
目頭に入れてモミモミとするそうです・・。え、え~!!

2009_0114_181146-P1140005.jpg

先生は簡単そうにしていたけれど、果たして私に出来るでしょうか・・。
あ~ドキドキします。
家族は説明を聞いた私がした方がいいと言いますし・・。みんな嫌なんだろうなぁ。

2009_0114_180902-P1140001.jpg

とりあえず、寝る前にチャレンジしてみま~す・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
まさか、今日お医者さんに行くとは思っていませんでした。
大した事がなくってよかったのですが、問題はあの軟膏です。がんばらないと。
そうそう!昨日REXにデジカメを壊されたので、新しいデジカメを買いに行ってきました。
明日からは、新しいデジカメで撮りたいと思いま~す。
今度は保管場所に気をつけないと~!

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

壊れたデジカメ・・。

♪だぁれかさんが、だぁれかさんが、だぁれかさんが、こ~わした~♪
♪小さいデジカメ、小さいデジカメ、小さいデジカメ、こ~わした~♪

って、REX~!!

2009_0113_075023-P1130003.jpg

まず、イスに乗らない~!!

2009_0113_075017-P1130002.jpg

それより!デジカメ齧らない~!!

2009_01113_075049-P1130007.jpg

目、そらさない!
誰がやったの!?ダメでしょ!!

2009_0113_075031-P1130004.jpg

だから、ダメっ!!わかっていないし・・・。


2009_0113_075044-P1130006.jpg

絶対、わかっていないし・・・。

2009_0113_075140-P1130011.jpg

あ~あ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・・。
朝、バタバタしている時にいつのまにか壊されました・・・。
古い方のデジカメでまだよかったです・・。良くないですけど・・。
REX専用に使っていたので、REX用のをまた買わないと・・・。
あ~あ・・。あ~あ・・。

それではまた明日もぜひ来てください。
お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

巻きつ巻かれつ。

今まで載せるタイミングがなかったのですが、ちょっと好きな一枚。
私の弟たちで~す。
巻きすぎ。そして、巻かれすぎ。

2008_1230_132838-PICT0002.jpg

REXは足の下をぐるぐる回ったり、股の下にいるのが好きなので時々こうなっちゃいます。


REX、今日もあまり遊んであげられなかったね。

2009_011233922-PICT0030.jpg

ごめんね・・。

2009_0112_234027-PICT0037.jpg

明日こそ、もっと早く起きるからね!!
だから、今遊ぼうよ~!

2009_0108_233916-PICT0029.jpg

あれ、もしかして・・眠いだけ?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
寒くて、朝起きるのが大変です・・。
もっと、早く起きないと!ボール取りっこ遊びができるくらい早く!
REXは、眠くなっちゃうとガンとして起きませんし、遊んでくれません。
頑固ものなのです!
すねている風にも見えますが、これもただ単に眠いだけなんだろうなぁ・・。
寂しい~。

それでは、また明日もお会いできると嬉しいです!
今日は来てくださってありがとうございました~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

新旧キープ!

今日もお仕事で帰りがちょっと遅くなってしまいました。
なのに、REXは私が帰ると大喜びしてくれます。
嬉しい・・。

2009_0111_202109-PICT0010.jpg

そんなREXに今日はプレゼント!
REXの大好きな齧りん棒「フェッチ」。もう今のはこんなにボロボロです・・。
だから新しいものを!

2009_0111_202236-PICT0021.jpg

新しい齧りん棒の「フェッチ」で~す!両方ともまったく同じものなんですけどね・・。
素材は齧ってもトゲトゲになりにくい、梨の木なのです。
わ~。古いのはけっこう小さくなっている・・。

2009_0111_202310-PICT0023.jpg

新旧比べると、かなり削れちゃっているのがわかっちゃいます。

2009_0111_202432-PICT0032.jpg

さぁ~、REX君?
落としたのはこの、「新しい齧りん棒」?それとも「古い齧りん棒」?(落としていないけど・・)

2009_0111_202346-PICT0028.jpg

わかんないか~。
そんな正直者には、両方あげちゃう!

2009_0111_202635-PICT0040.jpg

やっぱり新しいのは齧りごこちが違う?

2009_0111_202747-PICT0048.jpg

あれ!?

2009_0111_203116-PICT0059.jpg

両方キープ!?

2009_0111_203126-PICT0061.jpg

ちゃっかり者なREXでした・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日の朝いつもの沼のある公園へお散歩に行くと、見なれない鳥がいました。
一羽だったのですが、カモメみたいに見えました。え、カモメ!?
ここは、海無し県なのに、カモメがいるのでしょうか!?
う~ん、一体どこから来たのでしょう・・・。

それでは、良かったらまた見にきてくださ~い。
ちなみに、明日も仕事になってしまいました。しくしく・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:59  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

氷がはったよ!

今日もこんな感じでお散歩を待っていたREX。
なんかいじらしくってかわいい~。
こんな姿を見ると、REXが楽しいようになるべく長くお散歩に行きたくなっちゃいます。

2009_0110_072836-PICT0003.jpg

昨日の冷たい雨があがったおかげなのか、沼が光りを浴びてとっても綺麗に見えました。
あ、写真だとダメな感じに写っちゃっていますね・・。
とりあえず、鴨さんも元気と言う事で~。

2009_0110_075034-PICT0018.jpg

そして、寒かったためか、水たまりに氷が張っていました~。
REX、氷だよ!踏んでみなよ~!

2009_0110_075656-PICT0023.jpg

あ、よくわかっていない・・。
そこ、氷ないし。

2009_0110_075723-PICT0026.jpg

でも、REXは水が大丈夫なんだね~。
シャンプーは苦手なくせに~!

2009_0110_075530-PICT0019.jpg

どうせなら海とか川にも挑戦したいなぁ、なんて思っちゃいました。
その前に雪!雪に挑戦したいです~!いつ降るのかなぁ?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は風がビュンビュンでした!
でも、帰るのが遅くなったので風がやんだ頃に家路につきました・・。
いいのか、悪いのか、微妙です~。
それに、3連休なのに今日、明日とお仕事になってしまったのです・・。
ゆっくりREXとお散歩できるかと思ったのに~。あ~あ、それだけが、残念です。

それでは、また明日も来てくださ~い!
REXが最初の写真のように?待っていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:07  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

雨天決行、雨散歩。

雪が降るって言ってたのに・・・5センチ降るって言ったのに~!
今日は朝から雨でした。
REXの初雪になるかと思ったのに・・。残念。

REX雨だから、お散歩は中止だね。

2009_0109_073655-PICT0057.jpg

齧りん棒で我慢我慢。

2009_0109_073450-PICT0041.jpg

ちょっとはスッキリする?

2009_0109_073504-PICT0044.jpg

え・・。
「ひゅん」ですか?

2009_0109_073836-PICT0059.jpg

「ひゅん」なの!?
お散歩行くの・・・?。行きたいのね・・・。そっか・・。行こうか・・・。

2009_0109_073922-PICT0063.jpg

お散歩に行かないと思っていたので時間がないです~!大変~!
REX、急いで、でもじっくりお散歩だよ~!
ちょうど、雨も小降りで良かった~。

2009_0109_080430-PICT0076.jpg

なのに、なぜ、なぜ座り込み!?

2009_0109_080417-PICT0073.jpg

さあ、REX納得いくまでお散歩するよ~!でも早めにねっ。

2009_0109_080810-PICT0080.jpg

お腹の跳ね防止にTシャツ着用で~す!
以前のTシャツに引き続き、今回のTシャツも激安で~す!
確かソニプラのバーゲンで400円位だったような・・。2枚で800円だったかなぁ。

2009_0109_081823-PICT0083.jpg

こんな日でも鴨さん観察はぬかりないんだね~。
心ゆくまで観察してね。もう、どうぞごゆっくり・・。

2009_0109_082217-PICT0089.jpg

お姉ちゃん、朝ごはん抜きかも・・・。遅刻しちゃうもの・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
雪、全然降りませんでした・・・。
昨日の夜にスノーブーツも用意しておいたのに~。
今度、雪が降るのはいつなのでしょう・・。

ここまで、見ていただいて嬉しいです。
また、見にきてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:51  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

サスペンスな旅。

予定よりも長く続いてしまった「REXと行こう、伊豆の旅」もやっと最終回になりました。
飽きずに見ていただけると嬉しいです。

初詣で未知との遭遇をしてしまったREX・・・。

2009_0105_111605-PICT0150.jpg

気をとりなおして、次に向かった先は~
ゆらゆらと微妙に揺れる、吊り橋で~す!

2009_0105_130729-PICT0165.jpg

怖がるかなぁと思っていたのですが、なんだか分かっていないみたいで、
ズンズン進みます・・。
REX、下は海なんだよ~。

2009_0105_130746-PICT0167.jpg

渡るとそこには崖が!
ここは、ドラマ等で時々使われる吊り橋&崖のある「国立公園城ヶ崎」です~。

2009_0105_131656-PICT0179.jpg

あの、「なんで、崖で待ち合わせするかなぁ」とか「一緒にいるその人、犯人だから!」とか
ついつい思っちゃう、崖&吊り橋で~す。
と言うか、あれって国立公園だったんですね・・。

2009_0105_131404-PICT0174.jpg


REXは興味があるみたいで崖の方に行きたがっちゃったのですが、
ズルズルと一緒に落ちてしまうと、大変困りますので遠くから観察しました。
REX、ここでニュースになるのは嫌ですよ~。我慢してくださ~い!

2009_0105_131044-PICT0170.jpg

崖観賞が終わったら、犬もテラス席ならOKという「蕎仙」というおそば屋さんへ。
ちょっと時間が遅かったので、お客さんが少なく、お店の方が寒いだろうからと
和室に通して下さいました。ありがとうございます~!
REXはすご~く眠かったらしく、人間が食べている間ず~っと眠っていました。
お蕎麦は十割ですっごくおいしかったです~!桜エビのかき揚げもおいしいですよ~。
ただ、食べるのに夢中で写真が一枚もありません・・・。大失敗。

2009_0105_141255-PICT0191.jpg

ゆっくりお休みしたので、一路家へ~。
この日は寒かったのに、窓を開けて走っていました・・。
REXが気持よさそうにするので。
人間は寒い~!でもREXの為だから、我慢っ!

2009_0105_151429-PICT0192.jpg

帰りは東名高速で帰ったので、海老名サービスエリアで休憩しました。
REXも狭い車内で我慢していたので、降りて一遊びで~す。

2009_0105_173438-PICT0204.jpg

ストレス解消とばかりに、齧り付くREX!

2009_0105_173338-PICT0196.jpg

家に帰るとREXはすぐにこんな風でした。

2009_0105_195752-PICT0213.jpg

がんばったね~REX。疲れたんだね。
楽しかった?


「今日も明日もREXと」へようこそ。
1泊2日の旅行がこんなに長くなってしまってごめんなさい~。
もっと、ちゃんと短くまとめられたらいいのですが・・・。
とりあえず、こんな感じの旅行でした~。
初めての旅行をREXがどう感じたのかはわかりませんが、
ちょっとでも楽しかったらいいなぁって思います。

それでは、次からはまたいつものREXとの毎日をお送りしたいと思いま~す。
また、見に来てくださ~い!お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

神社へいこう!

昨日に引き続き「REXとゆく、伊豆温泉の旅」をお伝えしま~す!

1日目の夜はREXも疲れたのか、ごはんの後はぐっすりでした。
昨日の画像では分かりにくかったかもしれないので、違う角度からも・・。

2009_0105_004728-PICT0071.jpg

やっぱり分かりにくいですね。
「ジャスト・REXサイズ」なテーブルの下の柱の間で熟睡していました・・。
首まで乗せていて、苦しくないのでしょうか!?

2009_0105_004815-PICT0077.jpg

でも、夜中にはウロウロして、色々な所で寝ていました~。
次の朝、起きてからまずはお散歩へ。
なんか、ここだけ見るといつものお散歩と変わらないような・・・。

2009_0105_080022-PICT0099.jpg

朝食をとって、チェックアウトをしたら、車に乗って出発で~す!
最初に行ったのはペットと一緒にお参りできる「神祇大社」です。
ペットのお守りもあるのです。
茅の輪もあったので、REXと茅の輪潜りもして来ました~。

2009_0105_104026-PICT0114.jpg

上から見るとこんな感じです。

2009_0105_104745-PICT0130.jpg

象形文字が掘られた「縁起石」もありました~。
自分の十二支の縁起石を踏むと健康を授かるそうです。

2009_0105_104434-PICT0125.jpg

ねずみ年のREXも踏み、踏み。

2009_0105_104417-PICT0122.jpg

ペットのお守りをいただいたら、その場でREXのお祓いをして下さいました。
嬉しかったです~。
そして、なんとペットの絵馬もありました。
「よろしかったら、似顔絵を書いてお納めください」との事でした。
え~!?似顔絵ですか!?
ではとりあえず、お借りしたペンで・・・

2009_0105_111433-PICT0142.jpg

うわっ!
怒りのあまりでしょうか?REXが齧ろうとします・・。
ごめんねREX!こんな出来で~!
裏にはちゃんと願い事書いたからね。

2009_0105_111403-PICT0137.jpg

REX、実は白状するとお姉ちゃん美術の教免持っているんだ・・・。
もう、使えないね・・・。ははは・・・は。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
あぁ・・。とんでもない絵馬です。
REXを一度も描いた事がないので、一発勝負!でした。でも・・。あんまりだ・・。
特に鼻の穴。
しかも、いただいたお守りはまだ撮っていないのでお見せできないです~。
今度、ちゃんと載せたいと思います。

それでは、次は「気ままに伊豆紀行withREX」2日目の後半をお送りしたいと思っていま~す。
ぜひ、明日も見に来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

~おまけ~
人間の朝食の時に恨めしそうに見つめるREX・・・。

2009_0105_083612-PICT0108.jpg

こんな時に限って、きれいなお座りでこっちを見ています。
21:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

車に乗ってどこまでも~

REXと今回初めて、「1泊2日伊豆の旅」へ行って来ました!
REXは長時間ドライブが初めてなのでちょっと心配・・・。
色々用意をしていたら、なんと11時くらいになってしまい急いで出発しました~。

2009_0104_114458-PICT0012.jpg

どこに行くのか多分よく分かっていないREX・・。
途中までどんどん進んで、休憩したのは、中央高速の談合坂サービスエリアでした。

2009_0104_123751-PICT0021.jpg

ちょっとしたドッグランがあってビックリしました!
寄付金500円でしたよ~。休憩所にあると便利ですね。
ずっと、窮屈な車の中だったので、REXもノビノビできたみたいで良かったです。

2009_0104_123756-PICT0022.jpg

人間はお昼を食べて、ゆっくり休んでから改めて出発~!
急がないと暗くなっちゃいますよ~。

2009_0104_162631-PICT0034.jpg

お鼻を窓にくっつけたり、高速を降りてからは窓からの顔出しをしたりしてました~。
おかげで、窓が~。うわぁ、ばっちいです・・。

2009_0104_162614-PICT0029.jpg

ちなみにこんな感じでした~。う~ん、気持よさそう~。

2009_0104_163614-PICT0035.jpg

なぁんてしているうちに真っ暗です・・。
今日は移動だけで終わっちゃいました。あ~あ・・。

2009_0104_163817-PICT0037.jpg

やっと、お宿に到着です!
お部屋にREX用のおやつを持って来てくれました~。良かったね!REX。

2009_0104_171313-PICT0039.jpg

REX、暗いけどドッグラン行ってみようね~。
ちゃんと、REXの名前の書いたボール持ってきたんだよ~!行こ、行こ!

2009_0104_173014-PICT0048.jpg

遊んだ後、REXにごはんをあげて、ちょっとお休みしたら、もうお夕食の時間に。
おいしかったですよ~。
REXはいつもとまったく変わらないごはんを食べたのにね・・。ごめんね。
このお料理の他にも、金目鯛の大きな煮付けとか、金目鯛とマンボウのしゃぶしゃぶとか、
鯛の釜めしとかた~くさんお料理が出たのですが・・・
食べるのに夢中で、これしか撮っていませんでした。失敗・・。

2009_0104_182408-PICT0049.jpg

REXがつまらなそうにしていたら、オーナーさんがサービスでREXにお魚を持ってきてくれました!
うわぁ~おいしそう~!と、思ったら金目鯛の茹でたものでした~。うわ~。うわ~!
和食を頼む人が多いと残った所をサービスで出してくださるそうです。
良かったね~REX!お魚、初めて食べたね~。

2009_10104_183255-PICT0053.jpg

お部屋に戻ったら、さっそく眠ってしまいました・・・。
でも、REX。なんでそこなの?

2009_0105_001212-PICT0060.jpg

なんか、すごい狭そうなんですけど・・。

2009_0105_001247-PICT0062.jpg

こんな感じで、REXの初旅行第1日目は終了しました~!
人間はこの後、バラ風呂へ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXとの旅行の1日目で~す。
なんか、移動しかしなかったような・・・。
今回、宿泊したのは「花彩亭」というところで、貸切バラ風呂がありました。
バラを浮かべたお風呂に入りましたよ~。でも、温泉なのにバラまで浮かべちゃうなんて・・。
お料理がすっごくおいしかったですよ~!写真を撮るのを忘れちゃうくらいで~す。

それでは、また明日もぜひ続きを見にきてください。
明日は「ぶらり伊豆の旅・REX付き」の2日目の様子をお見せする予定で~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

僕、帰ってきました。

僕、「いず」から、帰ってきました!
お姉ちゃんのかわりに、どうだったかお見せしま~す!

「いず」でなんか、お魚を食べたの・・。初めて!
「きんめ」のゆでたの、食べた!

2009_0104_183255-PICT0053.jpg

あと、みんなごはん食べてるの、見てた・・。

2009_0105_083557-PICT0105.jpg

それと、「わっか」くぐった~!

2009_0105_104020-PICT0113.jpg

そこで、お姉ちゃん、へんな、「え」かいてた!置いてきたの。ヘタなのです!

2009_0105_111445-PICT0144.jpg

あと、「さすぺんす」のところに行った!犯人がよくつかまる「がけ」ってとこ!

2009_0105_131434-PICT0177.jpg

それで、今はねむいのです・・。

2009_0105_195725-PICT0211.jpg


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
旅行から、無事に帰ってきました!
今回の旅行をREXにダイジェスト版で語ってもらいました。
写真の整頓が間に合わなくって・・・。ごめんなさい。
明日、ちゃんと詳しく載せたいで~す!
それでは、明日こそこんなのではなくちゃんとした内容にしますので見に来てください!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:45  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

初めての旅行。

昨日、REXを新年そうそう、しゃわしゃわしたのは、今日旅行に行くためだったのです。

2009_0103_121757-PICT0096.jpg

そんな昨日の夜、旅行の用意をしていると・・・

2009_0103_170320-PICT0001.jpg

REXも旅行の用意手伝ってくれるの~?

2009_0103_170429-PICT0006.jpg

そんなハズもなく、骨型ガムを見つけて行ってしまいました。
明日のおやつなのに~!

2009_0103_170437-PICT0008.jpg

REX君、そんな事してないで、皆様にどこに行くのかヒントは?

2009_10103_160015-PICT0006.jpg

ちゃんと言える?

2009_0103_160022-PICT0007.jpg

上に「い」?
それでそれで?

2009_0103_160004-PICT0003.jpg

下に「ず」がつくのかぁ。
って、REXそれって、ヒントなの・・?

2009_0103_160033-PICT0009.jpg

と、とにかく、行ってきま~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は初めて予約投稿をしてみました。
ちゃんと出来ているでしょうか?心配です~。
明日には帰ってきますので、REXとの初めての旅行の事を載せますね。
REXとの初旅行がどんな感じか今から楽しみで~す。

それでは、また明日~。
旅行の様子をぜひ見に来てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

新年の大洗濯。

今日は去年からず~っと洗えなかったREXをお洗濯しました!
お天気も良くってお洗濯日和です。良かった~。

REX、しゃわしゃわするよ~。
何があるのかわかっていなくてうきうきしています・・。ちょっと不憫・・。

2009_0103_111020-PICT0028.jpg

REX、はい!お風呂ですよ~!
なんか、裏切られた顔してますね・・。お姉ちゃんのせいじゃないよ。

2009_0103_113300-PICT0058.jpg

濡らすそばから、拭きとろうとしています。いやいや、ムリだから・・。
REX、それ意味ないから、やめようね~。

2009_0103_112532-PICT0053.jpg

REXをしゃわしゃわしている間、「REXかわいいね~」とか「おりこうさんだね~」とか
「すっごいかわいいね~」「かわいいから、きれいきれいしようね~」とかばっかり言っています。
聞かれていたらかなり恥ずかしいですね・・。聞こえちゃっているかなぁ。

2009_0103_113254-PICT0057.jpg

逃げ場ナシ!な感じのREXです。

2009_0103_114239-PICT0071.jpg

ところで、濡れた毛が海苔の佃煮みたいに見えませんか?
「ごはんですよ~」みたいです!そう見えるのは、おせちに飽きたからでしょうか?

2009_0103_114235-PICT0070.jpg

お風呂場から出た後でプルプルをしたのは、REXのちょっとした反抗ですか!?
なんで、ここでするのかなぁ!?もう!

2009_0103_114604-PICT0073.jpg

いつも思うのですが、疲れるのは洗っている方ですよね・・。

2009_0103_114624-PICT0078.jpg

今日は太陽が燦々としていて良かったです!
自然乾燥で乾きましたよ~。

2009_0103_115927-PICT0081.jpg

今日のお散歩だけは、お友達とバトル遊びはしないようにお願いします・・。

2009_0103_120008-PICT0089.jpg

REXのお洗濯も終わったので、明日ちょっとREXを連れてお出かけしてきま~す!
どこへ行くかは、明日のお楽しみで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
わんこを洗うのって一仕事ですよね・・。
洗ったあとのお掃除も大変ですし、洗っている時のREXの視線も冷たいですし・・。
一度くらい、トリミングってしてもらいたいなぁ、って思います。
どんな風になるのか見てみたいです。それに、なんと言っても楽そうですもの!
でも、バーニーズだと高いのでしょうね・・。う~ん。

それでは、また明日も来てくださ~い!
ふわふわREXがお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

福袋を開けよう!

今日は、お買いものへ行ったので、お留守番のREXには「福袋」を買って来ました~!
犬用福袋を買うのは初めてです。楽しみ~!

2009_0102_190742-PICT0013.jpg

「REXのだよ~」と言ったのを聞いたからなのか、REXが自分で開けようとします。邪魔・・。

2009_0102_190854-PICT0019.jpg

ちょっと、邪魔なので紙筒を齧らせました。
袋を開けているのが気になるのか、意地になってカジカジしていました。

2009_0102_191010-PICT0024.jpg

袋が開いたら、顔を突っ込んで何か出して持っていきました・・。
なんと活性炭入りの毛布です。人の毛布よりすごいみたい。少なくとも私の毛布より高機能・・。

2009_0102_191152-PICT0033.jpg

次に持って行ったのは、おもちゃが入った袋です~。

2009_0102_191315-PICT0039.jpg

でも、このボールはREXにはちょっと小さいかも・・。飲み込んじゃいそうな大きさです。

2009_0102_191839-PICT0055.jpg

REX、こっちのゴツゴツおもちゃにしようね~。

2009_0102_192043-PICT0065.jpg

ひじきごはんも入っていました!最近のわんこごはんってすごいですね!おいしそう~。
でも、偏食REXなので、う~ん、ちょっと食べないかもしれないです・・。

2009_0102_191442-PICT0043.jpg

おやつもいっぱい~!
REXの好きな「紫イモ焼イモ」も入っていました。なんか、すごく嬉しいです!
他にも色々入っていました。「福袋」って楽しい~!

2009_0102_191642-PICT0046.jpg

その後もREXは袋をゴソゴソしては・・・

2009_0102_192911-PICT0081.jpg

何か持っていっていました~。REXも楽しそう!

2009_0102_192920-PICT0082.jpg

でも、持って行くそばから、取りあげてしまうのですけどね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
久しぶりに「福袋」を買ってしまいました。
自分のも最近は買わなかったのに・・。
でも、結構色々入っていて、嬉しかったです!
開ける時もわくわくしますし、なんか、お正月って感じがします~。
ひじきのごはんなんて、自分では買わないかもしれないので、
この機会に挑戦してみます!食べるかなぁ・・・。

それでは、今回はなんだか福袋紹介になってしまいましたが、
懲りずにまた明日も来てくださると嬉しいです。
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
