2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

一人紅白?

「今日もあしたもREXと」へようこそ~!
とうとう、今年が終わっちゃって、来年になりますね~。
今年は「今日もあしたもREXと」へ来ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

REXからもごあいさつします。

2008_1231_091648-PICT0012.jpg

何かお礼に芸でもできればいいのですが、何もないので・・・

2008_1231_091709-PICT0020.jpg

歌を歌うそうです。チェッカーズだそうです。ちょっと古いなぁ。

♪♪
ちっちゃな頃から悪バニで

2008_0918_225935-P9181130.jpg

噛んだら不良と言われたよ

2008_0915_160551-P9151018.jpg

ナイフみたいにとがった歯

2008_0922_211229-P9220033.jpg

触るものみなカジカジだぁ~

2008_0919_162813-P9191158.jpg

あ~わかってくれとは言わないが

2008_1001_233928-PA010148.jpg

そんなに噛んだら悪いのか

2008_1002_225410-PA020153.jpg

カジカジ カジカジ ヤメラレナイ

2008_1230_074924-PICT0037.jpg

ボロボロリードの子守唄~ ♪♪

2008_1210_110428-PICT0003.jpg

REX、やっぱりちょっと古いかも~。
紅組さんいないから、ひとり紅白だね。さみしいねぇ。

しかも、なんか納得いかない・・・。もう、リード3本目なんですけど・・。
来年は甘噛みと意味のない噛み噛みがなくなりますように・・・。

今日も見にきていただいてありがとうございました。
最後がこんなので、ごめんなさい~。
REXとの毎日を綴ってこられたのも、見にきてくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございました。
まだまだ未熟なブログですが、ぜひ来年も見にきてください。
それでは、みなさま良いお年を!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

ふわふわまくら。

昨日の昼間に行った買出しで、REXにもプレゼントを買って来ました。
お正月用に、と言って買ってきたのに・・・母が昨日の夜に、もう開けていました。

2008_1229_175000-PICT0003.jpg

「早い方がいいよね~、REX」って言いながら・・・。
もう!お母さん、REXに甘いんだから~!

2008_1229_175433-PICT0023.jpg

今回のREXへのプレゼントは、お店で触った時に、ふわふわしていて気持ちよく、
思わず買ってしまったものです!
REXは気に入るかな~。

2008_1229_175325-PICT0021.jpg

どうやら、合格みたいです~!

2008_1229_175147-PICT0013.jpg

ただね、REX。
これ、ベッドって書いてあった気がするんだけど・・・。
枕サイズがいいとこだね。

2008_1229_180750-PICT0031.jpg

でも、しばらくするとこんなカッコで寝てました・・・。ちゃんと使ってくれるのかなぁ。

2008_1229_183558-PICT0035.jpg

今日の夕方には、REXのお部屋にもお飾りをしましたよ~。
REXにも良い新年が訪れるといいなぁ、って思い用意しました。

2008_1230_194724-PICT0003.jpg

齧っちゃうかな?とも思いましたが、匂いを嗅いだら満足したみたいで、
そんなに気にしませんでした。あ~良かった~。
縁起ものですものね、齧ったら大変です。

2008_1230_194800-PICT0006.jpg

記念にパチリ!
あ、目が光りすぎちゃいました。せっかくちゃんとお座りできたのに、う~ん残念!

2008_1230_194809-PICT0008.jpg

でも、これで少しは新年への用意ができました~!あ~、良かった、良かった~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
もう明後日は新年ですね~。
なんか、時間が経つのが早いです・・。
今日こそは、REXをシャンプーしようと思ったのに~!あ~あ。
白い所がなんとな~く茶ばんで来たように見えるので、明日こそシャンプーしないと・・。

よかったら明日もまた来てくださ~い!
あ、明日はもう今年最後の更新なんですね・・。
それでは、明日もREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

鳩さんと遊びたい!

今日からお休みなので、朝のお散歩はゆ~っくりできました~!

2008_1229_090944-PICT0030.jpg

せっかくのゆっくりお散歩なのに、REXはもしかして・・・眠い!?

2008_1229_090919-PICT0026.jpg

お散歩していると、霜柱を発見!
REXが踏んだらどんな感じかなぁ、っと思って踏ませたのですが、反応0でした・・。
しかたないので、私が踏んじゃいました。なんか、踏むと気持ちいいですよね~。

2008_1227_080020-PICT0003.jpg

気がつくと、REXは霜柱ではなく、枯れ枝に夢中になっていました・・。

2008_1227_080111-PICT0004.jpg

霜柱のほうが、レア物なのに~!わかってないなぁ、REXは。

2008_1227_080118-PICT0006.jpg

そんな、REXが今、気になっているものといえば、鳩さん!

2008_1229_084923-PICT0024.jpg

寄りすぎちゃうくらい、気にしています・・・。
鳩さんに近づくと、飛んで逃げるのが面白いみたいなのですが、ここは危険です~!

2008_1229_084919-PICT0023.jpg

鳩さんも、可哀想なので早く、気にしなくなるといいなぁ・・。
鳩は飛べるけれども、REXはこのまま突進して行くと沼に落っこちちゃいますものね。

2008_1229_084934-PICT0025.jpg

家に帰ると、びっくりするものを発見!!

2008_1229_092654-PICT0051.jpg

サンタさん、まだ家にいらっしゃいました・・・。
ちなみに、スノーマンサンタさんもご一緒でした。


「今日も明日もREXと」へようこそ!!
今日は年末の買出しへ行ってきました~。
大掃除はまだしていません。とほほ・・・。
サンタさんのお人形があるから、お掃除まだなのバレバレですね。
今日の夕方に急いで片付けました・・・。
こんなので、お正月は無事に迎えられるのでしょうか!?

それでは、また明日もぜひ、大掃除の合間にでも見に来てくださ~い!
お待ちしていま~す。あ、私も大掃除しないと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

お散歩とパラソル。

REXと母とお散歩に行った時のこと・・・
最初はすっごく嬉しそうです~!

2008_1224_090300-PICT0021.jpg

時々登る、石の祭壇風なものにも挑戦しました。
ちなみに先に私が上りましたよ!だから、上から撮っていま~す。

2008_1224_090517-PICT0037.jpg

ところが!
なぜか今日は途中でREXが足を滑らせてしまいました。

2008_1224_090514-PICT0036.jpg

怪我はなかったのですが、ちょっとショックだったみたいです・・。
お母さんにカッコよく上るところを見せたかったのかなぁ。かわいそうに・・。

2008_1224_090541-PICT0039.jpg

もう、上ろうとしませんでした・・。見ないふりしていました。
では、気をとりなおして、お散歩で~す。

2008_1224_090508-PICT0034.jpg

でも、またもや途中で反抗期。

2008_1224_092303-PICT0076.jpg

何回も途中で同じことを繰り返します・・。
お散歩、イヤなの~?

2008_1224_092339-PICT0084.jpg

お家に帰ると今度はパラソルが気になっちゃいました。
もうすでにボロボロに見えるのはガムテープが巻いてあるせいです~。

2008_1224_093207-PICT0090.jpg

先代バニのアルフが齧っちゃったところ、先がボロボロになったので、
父がガムテープでグルグル巻いてみました。
結果、テーブルの穴に棒が入らなくなってしまいました・・・。巻きすぎです・・。もう~。

2008_1224_093213-PICT0093.jpg

しょうがないので、こんなカッコでパラソルはここにず~っと置いてありました。
使えないですもの~。

2008_1224_093215-PICT0094.jpg

でも、最近REXもこっそり齧っているみたいですね。
ガムテープがボロボロです。
きっと、犬の心を刺激する太さなんでしょうね。う~ん、ますます困った・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日でお仕事が終わりました~!明日からゆっくりお散歩へ行けます。嬉しい~!
でも、年末の大掃除がたまっていま~す!
いったい、どこから手をつければ・・・はぁ。

今日も来ていただいて嬉しいです!
もし良かったらまた、明日もおいでくださ~い。
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

スリッパするっと・・・

今日、帰って来てREXと遊んでいたら・・・
スリッパをスルリと取られました。

2008_1227_202849-PICT0022.jpg

感心してはいけませんが、最近すご~く上手に足から取っていきます。
でも、REX!返してくださ~い!

2008_1227_202914-PICT0025.jpg

こんなにおもちゃが散乱しているのに、なんでスリッパなんて好きなんでしょう・・。
あんまりにも返してくれないので、REXの見えないところから、
「あ~!これいいなぁ。これでREXと遊ぼうかなぁ!遊ぼうかなぁ!」
と、いいながら引き出しを開けたりガサガサ音を立てたりしてみました。

2008_1227_202857-PICT0023.jpg

気になって、やっぱりREXが来ました!
スリッパも一緒ですよ~。

2008_1227_203302-PICT0037.jpg

何もない事に気づいて、上かな~?っと見ている間にスリッパ回収~!

2008_1227_203345-PICT0041.jpg

何もない事がわかったみたいです・・・。
しばらくこちらを見ていました・・・。

2008_1227_203013-PICT0026.jpg

そのうち、窓の方に向かって行き、ちいさく「ゥワッ」(低い声で・・)
何回もちいさい低い声で「ゥワッ」
本当に小さい、つぶやくくらいの音量です。

2008_1227_203604-PICT0049.jpg

しばらくすると、カーテンの内側に入って、お外をじ~っっと見ていました・・。
ごめんね、REX~!冗談だったの!

2008_1227_203523-PICT0047.jpg

「遊ぼう!」って言う言葉がREXにとって本当に嬉しかったのかもしれないですよね・・・。
がっかりしちゃったのかも・・。

2008_1227_203512-PICT0045.jpg

お外で遊べると思ってお庭の方を向いていたのかも・・。
罪悪感が~!!やっぱり騙したりしたらダメですね、反省・・。
ごめんなさい。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
だんだん、人間の言葉が分かってきているみたいです。
今回のじ~っと見つめられるのには参りました・・。

昨日から松飾や門松が飾られたりして、あっという間に迎春な雰囲気ですね~!
でも、今朝家の木にまだサンタさんがついているのを発見!
はやく片さないと~!
デパートとか駅ビルって、一日で装飾が変わって、すごいですよね~。
25日の夜は大変だったんだろうなぁ・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
お待ちしていま~す。
寒いので皆様お体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:30  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

チーズ&ミルク

今日も朝からいつもの公園で~す!
REX、ちょっと遅くなっちゃったから、少~しだけ急ごうね!お願いね。

2008_1226_081315-PICT0017.jpg

REX、本当に今、そこかゆいの~?今なの?
なんか、急いでいる時に限ってのんびりするような・・・。

2008_1226_081251-PICT0015.jpg

うわぁ~!噴水開始の時間になっちゃったよ!!
大変!大変!REX、もう、本当に撤収~!
帰ってごはん食べようね~。はい、帰りますよ~。

2008_1226_081009-PICT0008.jpg

今、REXのお気に入りのごはんのトッピングは「チーズふりかけ&ミルクかけ」で~す。
この前、そのREXお気に入りのセットが届きました~。
REX、自分で開けます!

2008_1219_205828-PICT0005.jpg

残念REX、それはクッションに使っているただの紙だよ~!

2008_1219_205929-PICT0011.jpg

だいぶ、魅力的な香りがするみたいですね~。

2008_1219_205940-PICT0013.jpg

やっぱり、スイスの犬なので、乳製品が好きなんでしょうか?
チーズが本当に大好きなんですよ~!

2008_1219_205943-PICT0014.jpg

ミルクも大好きです!
もちろん、この後チーズは回収しました~。

2008_1219_205946-PICT0015.jpg

どうせ、全部REXが食べちゃうんですけどね。
味見してみたら、両方とも結構おいしかったですよ~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は寒かったです~。風もすごく強かったです。
外を歩くと何か飛んできそうで怖かったです~。ひぇ~!
今日は、バーニーズの成犬に会いました!
大きなバーニーズに会うのは久しぶりだったので、すごく嬉しかったです。
でも、REXもこうなるのかなぁっと思うと同時に、先代バニの事も思い出してしまいました。
こんな時は嬉しいけれど、切ないですね・・。

それでは、またREXを見にきてくださ~い!
お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

靴よりボール。

今日も朝からお散歩で~す!
と、思ってREXを先にお庭に出してから、私も出ようとしたら・・・スニーカーがないっ!!
片方のスニーカーがなくなっていました。
片方だけサンダルを履いてお庭へ出ると・・・
はしゃぎまわる、1匹を発見!

2008_1225_073937-PICT0011.jpg

私が追いかけると、自分の基地へ避難!

2008_1225_074033-PICT0019.jpg

ああぁ。いつからこんな悪い子に・・。
基地に入られると、手が届きにくいのです。
しょうがないので、「そうだ!!ボールで遊ぼうかなぁ?」って誘い出すと・・・
出てきましたっ!でも・・

2008_1225_074003-PICT0016.jpg

スニーカーも離しません!
ボロボールとスニーカーが、同等っていうのにも、納得いきませんよ~。

2008_1225_074010-PICT0017.jpg

この後なんとか、スニーカーを没収。
サンダルを脱いで、スニーカーを履いた、ちょっとの間に・・・

2008_1225_074219-PICT0021.jpg

油断も隙もないです~。

2008_1225_074223-PICT0022.jpg

またしても、ボールで回収。

2008_1225_074334-PICT0025.jpg

なんか、遊ばれてる!?
その後、やっとお散歩に、無事に行くことができました~。
お散歩の途中、今季(多分)初めての霜柱に遭遇です!

2008_1224_090608-PICT0041.jpg

うわ~!踏みたい~!
花壇の中なのでダメでしたけど、踏みたいです~。さくっ、っと!
う~ん、だんだん寒くなって来たのですね~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は、普通でしたよ~。
クリスマスなので、もっと派手な内容にしたかったのですが、
生活が地味なのか、普通になっちゃいました~。あはは・・。
色々な所のクリスマスの装飾も今日限りかと思うと寂しいです~。
これからは、お正月な雰囲気になるのですね~。

それでは、よかったらまた明日も来てくださ~い。
REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

クリスマスには帽子をね!

メリークリスマス~!
今日はクリスマス・イブなので、REXにごあいさつさせようと、
サンタさんっぽくしてみました。(帽子を被っただけですけど・・)

2008_1224_094027-PICT0119.jpg

うわぁ~。なんか仏頂面・・。
なぁんだ、これだけ~?って感じですけど、これには見えない苦労が~。

まず、初っ端から、帽子に興味津々なREX・・。

2008_1224_093632-PICT0099.jpg

とりあえず、ボンボン齧ります!!

2008_1224_093624-PICT0096.jpg

結局、おやつを使って2人がかりで撮影です・・。
今回はさつまいも風の初めて食べるおやつで~す。おいしそ~!

2008_1224_093816-PICT0106.jpg

なかなか疲れる撮影会でした~。ふぅ。
仏頂面なのは「待て」が長かったからだと思います。

2008_1224_094058-PICT0123.jpg

これが、ダメだったらこちらで、許してくださ~い!

2008_1223_220228-PICT0015.jpg

ちゃんと、写すとこんな感じなんですけど・・。あはは・・。

2008_1223_220056-PICT0010.jpg

もう、これが精一杯でした!

2008_1223_220038-PICT0009.jpg

それでは、皆様どうぞ、良いクリスマス・イブ&クリスマスをお過ごしくださ~い!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
クリスマス・イブですね!
なんか、何もなくってもうきうきしま~す。ケーキがあるからかも~。
ところで、この前「パンも焼けるタイプの餅つき機」を買いました。
来年のお餅はこの機械に頼ってみたいと思います。
早く食べてみた~い!お正月前に使っちゃおうかなぁ。
あ、なんか、クリスマスの話題じゃなかったですね。

また明日もぜひ見に来てください!
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

クリスマス間近な日には・・。

REXが壁に張り付いて寝ていたので思わずパチリッ!
うわぁ。よく伸びている~。

2008_1221_130238-PICT0001.jpg

顔の方から眺めたら、迷惑そうなお顔をされました・・。

2008_1221_130253-PICT0003.jpg

さて、今日は穏やかな天気になったので、REXを車に乗せてお出かけです!

2008_1223_120925-PICT0010.jpg

REXは外を見るのに夢中で~す。
なかなかこっちを向いてくれないので、ちょっとさみしい・・。

2008_1223_120536-PICT0006.jpg

REX?
どこ行くかわかってる?わかってないよね~。

2008_1223_120543-PICT0007.jpg

じゃ~ん!REX、着きましたよ~!さぁ、ここはどこでしょう?

2008_1223_160819-PICT0019.jpg

クリスマス間近なこんな日に行くのは~?

2008_1223_160824-PICT0020.jpg

お墓参りでした~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日はお墓参りに行って来ました。
祖父の命日が12月25日のクリスマスだからで~す!
派手好きな祖父なので、絶対に忘れない日を選んだと言われています・・。
確かに絶対忘れられない。
お供えのお花も、オレンジ主体の派手目にしちゃいました~。目立っていました。
祖父は喜んでくれているでしょうか?

今日はここまで見ていただいて嬉しいです。
また、よかったら明日も来てくださ~い!お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ホラーな朝?

今日の朝もいつものお散歩で~す!
昨日は夕方から、すごく強い風が吹いていました。
公園へ行くと・・・うわぁ、落ち葉だらけ。

2008_1222_080432-PICT0034.jpg

昨日、せっかく落ち葉の清掃していたのに~。
前よりもっと、山盛りになっていました・・・。

2008_1222_075755-PICT0019.jpg

そして、落ち葉のない所は、杉の実?だらけ~。

2008_1222_074108-PICT0006.jpg

今日、REXはなぜか、一本の木に御執心。

2008_1222_080135-PICT0025.jpg

ちょっと高い位置の幹が気になるみたいです。
何でもないように見えるのですが・・?匂いでもするのかなぁ?

2008_1222_080210-PICT0027.jpg

そのうち、木の上を見始めました。
でも、鳥もいないですし、普通の木に見えるのですけど・・。
REX、まさか何か見えるの!?ホラー系のものじゃないよねっ?ねっ!?

2008_1222_080227-PICT0030.jpg

朝から、びびらされました~。
弱いのです、ホラーに・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
今日は、朝からちょっと曇り空で、夕方から雨が降ってしまいました。
昨日はあんなに暖かかったのに~。昨日の強風が、雲を連れてきたのでしょうね。
そうそう、気がつけば、年末でした!
やっと昨日から年賀状を作り始めました・・。遅いっ!
皆様もう終わっちゃいましたか?
私は今日もこれから年賀状作りをがんばりま~す。

では、また見に来てくださ~い!
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

ボール?お散歩?

今日はとても暖かい一日でした。
お散歩へ行こうとREXを庭へ出すと、すぐにボールで遊び始めました。

2008_1221_140027-PICT0016.jpg

REX君~?お散歩へ行きますよ~!
今日は、お母さんも一緒だよ!びっくり?

2008_1221_140035-PICT0018.jpg

ボール遊びも好きだけど、お散歩もだんだん好きになってきみたいです~。

2008_1221_144623-PICT0074.jpg

お散歩の途中に、ちょっと長い階段があります。
もしかして、降りられるかなぁっと思ってチャレンジ!

2008_1221_140731-PICT0019.jpg

途中まで来たのに、なぜか、ここから先に降りられませ~ん!!
REX・・ここの階段は長いから、抱っこは無理だからね。

2008_1221_140736-PICT0020.jpg

階段の下から母が呼んだら、なんとか降りる事ができました!よかった。
やっぱり、階段を降りるのって怖いのかなぁ。
いつかは簡単にできるようになっちゃうかと思うと、嬉しいような、ちょっと寂しいような。

2008_1221_140740-PICT0021.jpg

公園に着くと、落ち葉の回収中。
それにしても、ゴミ袋の量がすごいですよ・・。

2008_1221_141319-PICT0032.jpg

お散歩の途中で、弟(人間)が合流~。
REXは弟がいるのに直前まで気がつかなかったです・・。鈍いなぁ。
でも、大喜びです!

2008_1221_143833-PICT0040.jpg

REX、楽しいね~。良かったね~。

2008_1221_144654-PICT0078.jpg

家に着いたら、すぐさまボールチェックしてました~。

2008_1221_135746-PICT0010.jpg

今日も一日楽しかったね~REX!


「今日も明日もREXと」へようこそ!
やっぱり、REXと過ごす一日は楽しいです。
今日は晴れていたから、楽しさ倍増~!

ところで、午前中にREXが玄関まで脱走したので急いで抱っこしたら、
見事に滑ってしまいました。REXは滑った時、きょとんとしていました。
びっくりしたみたいです。でも、さすが19キロ、重いですね・・。
REXを落とさなくって良かった~。ほっ。

それでは、また明日も見にきていただけると嬉しいです。
REXとアザのできちゃった姉の2人でお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

水に誘われて・・。

今日は、お休みの日なので、ちょっと遅めの朝のお散歩でした~。
REXは、また、台の上に登ってしまいました。
なんか立派そうに見えます!こうやって見ると、大きくなったなぁ~。

2008_1220_102115-PICT0016.jpg

まぁ、まだ自分では降りられないのですけどね・・・。
今日も抱っこで降ろしました。う~ん、重い!

2008_1220_102434-PICT0021.jpg

家へ帰ると、門にクリスマスの飾りがしてありました!
私たちがお散歩に行っている間に、母が飾ったそうです。
それにしても、う~ん、小さい・・。

2008_1220_110745-PICT0024.jpg

ここにも~。
なんだか、さみしい・・。
ちなみに、どちらも百円ショップで購入で~す。

2008_1220_110904-PICT0027.jpg

そうそう、サンタさんもいますよ~!小さいですけど・・。
がんばって縄梯子を登っているんですよ。
こちらのサンタさんはニトリからやって来ました~。

2008_1220_111145-PICT0030.jpg

ところで、昔REXはよく水を飲みながら寝ていました。
最近は水入れと寝ないなぁ、っと思っていたのですが、今日はこんなカッコで寝ていました~。
かわいい~。

2008_1220_115743-PICT0040.jpg

ちなみに、昔はこんな感じでした~。
同じ水入れなので、REXが大きくなったのがよくわかります!

2008_0924_184910-P9240036.jpg
(10月3日撮影)

前は、顔が入っちゃう感じだったのに・・。

2008_0924_184626-P9240032.jpg
(10月3日撮影)

今は、水入れをアゴに敷いちゃっています・・。

2008_1220_115805-PICT0043.jpg

もっと大きくなったら、水入れとの関係がどうなるのか楽しみで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日、天気予報で「関東はホワイトクリスマスにはならないでしょう」
って言っていました・・。
分かってはいたのですが、寂しいです。あ~あ。
一度くらい、ホワイトクリスマスって体験してみたいです~。
あ、でもホワイト正月なら昔あったかも・・。

それでは、今日は来ていただいてありがとうございます。
インフルエンザがはやっているので皆様もお気をつけくださ~い!
また、REXを見に来てくださいね~。お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

鴨さんミステリー。

今日もREXとの朝のお散歩模様で~す!
まずは、落ち葉がいっぱいの場所でパチリ!

2008_1219_074015-PICT0034.jpg

あ、REX、うしろ見て~!
今まで気が付かなかったけど、ミステリーサークルがいっぱいだよ~?

2008_1219_073836-PICT0031.jpg

これって、お散歩ミステリーの時はわからなかったけど、
もしかして、自然現象・・?

2008_1219_074154-PICT0045.jpg

うわ~。絶対、人間が作成していると思っていた・・・。
おもしろい~!どうやってできるのでしょうか?

2008_1219_074207-PICT0049.jpg

そのあと、REXと鴨さんカップル観察へ~。
でも、なんだか、カップルの構成がおかしいような・・。

2008_1219_075025-PICT0055.jpg

鴨さんって色が派手なのが、オスですよね・・?地味なのがメス・・?
仲は良さそうだから、いいのですけど。

2008_1219_075028-PICT0056.jpg

REXは通り過ぎてもまだ、鴨さんカップルが気になっているみたいで、
何度も振り返ったりしていました~。

2008_1219_075305-PICT0061.jpg

REX、いつか近づいても怖がられない、お友達になれるといいね~。

2008_1219_075637-PICT0064.jpg

また、明日も会いに行こうね!

2008_1219_075642-PICT0066.jpg

それにしても、あの鴨さんは誰がオスで誰がメスなんだろう・・?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ミステリーサークルの謎は半分だけ解決しました!
でも、残りの半分、どうやって出来るのかはあまりよく分かりません・・。
自然て不思議~!

それでは、また、明日~!
来ていただけると嬉しいです。お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:32  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

誰がしたの?

REXがボールで遊びたそうだったので、いつもの「ボール取りっこ」をしました。

2008_1216_134711-PICT0061.jpg

日増しに、REXの歯の力が強くなっている気がします。
でも、ひっぱりすぎると歯並びが悪くなちゃうでしょうか・・?
ちょっと心配。

2008_1216_134832-PICT0070.jpg

ところで、地面に何か落ちているのを発見~!

2008_1216_134840-PICT0073.jpg

REX、これなぁに~?
なんか、お庭に植えてあるのに似ているねぇ~。

2008_1216_134523-PICT0048.jpg

何も知らない顔しちゃって・・。

2008_1216_134511-PICT0043.jpg

他に誰がやっちゃうの~!?

2008_1216_134501-PICT0039.jpg

ほら、やっぱり。どう考えてもREXでしょ!?

2008_1216_134528-PICT0050.jpg

いつも切りにくいから、ハサミで切っているのにどうやって切ったの・・。
やっぱり、噛みきった?

2008_1216_134547-PICT0053.jpg

う~ん、そんなに好きならあげる。
首に掛けてあげるよ~。ほ~ら、レイみたい!やっぱりちょっと違うけど。

2008_1216_134539-PICT0052.jpg

でも、本当はREXじゃなくって、誰かが剪定したゴミと言う可能も・・。
現場をおさえないと、怒れないし、う~ん困りますね。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日もREXとボール遊びしちゃいました~。
ところで、この前、紙パックのジュースを飲もうと思ってストローをビニールから出す時に、
ストローの先が指に刺さりました・・・。
今まで、「ストローの先で怪我をしないように注意して下さい」と言う紙パックの
注意書きを見て「怪我なんてするのかなぁ」って思っていました・・。
ばっちり、しました。
地味に痛いです・・。ストローを出すのに結構、力を入れていたので・・。
皆様もどうぞ気をつけて下さいね。痛いですから!

今日もだらだらした内容にお付き合いしていただいてありがとうございます。
拍手&ポチリがとても嬉しいで~す。
また、明日も来ていただけるともっと嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:28  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

お散歩ポツポツ。

朝、起きるとREXが棒を持って来たので、
トイレシーツのお片付けをしてからちょっと遊んでしまいました~。

2008_1217_070336-PICT0003.jpg

真剣です。

2008_1217_070439-PICT0009.jpg

って、お散歩いかなきゃ~!REX、棒はあとあと~!

2008_1217_070424-PICT0008.jpg

今日は雨降るって言ってたから、早めに、でもたっぷりお散歩しとこうね~。

2008_1217_074158-PICT0010.jpg

あ~!植え替えるって言ってた花壇、植え替えてある~!
月曜日のお散歩では、気付かなかった・・。

2008_1217_074554-PICT0018.jpg

お、鴨さんのカップル~!
写真だと分かりにくいかもしれないですけど、2カップルいるんですよ~。
REXそんなに、見つめちゃダメだよ!失礼だって。

2008_1217_075336-PICT0020.jpg

沼を半周くらいしたところで、雨が降って来ました・・・。
これは、何かの呪いですか・・・。
また、風邪をひかそうと言うのでしょうか・・・。

2008_1217_075524-PICT0021.jpg

うわ~!REX、落ち着いている場合じゃないよ~!
それ、今やんなきゃダメなの!?

2008_1217_075531-PICT0022.jpg

そんな事まで~?

2008_1217_075541-PICT0023.jpg

半身、落ち葉だらけになっちゃったし・・。
雨、降っているし・・。

2008_1217_075616-PICT0024.jpg

しかも、REX、あと、半周しないと帰れないよ・・・。あ~あ。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は朝のお散歩で、ポツポツくらいの雨が降ってしまいました。
本降りの前に無事に帰ってこられてよかったです~!
また、風邪をひいたら、とんでもないですものね・・。

ところで、未だにREXは「ハウス」をちゃんと覚えていません。
いつも家を出るのは、私が最後なのでハウスには、私が入れています。
ぐわ~っ!っと抱っこしてハウスの前まで連れて行くと、中に入って横になります。
でも、昨日REXの体重を測ったら、19キロになっていました。う~ん。
大きくはなってほしいんですけど、そろそろ抱っこは限界かもしれないですね・・。

今日も来ていただき、ありがとうございました。
また、次も見に来てくださ~い!お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

こんな日には一人遊びで。

昨日は「もしや、インフルエンザ!?」と思ってしまう様な状況でしたが、
1日たってかなり良くなりました~!
心配して下さった皆様、ありがとうございました!

私がのんび~りしていると、REXはつまらなそ~うにしていました。
「お姉ちゃん、いるのに遊んでくれない~」とでも言いたげです。
やっぱり、全力での相手ができないから、つまらないのかなぁ。

2008_1214_184328-PICT0050.jpg

可哀想なので、温存していたおもちゃをプレゼント!
「羊さんぬいぐるみ」です~。

2008_1214_183122-PICT0019.jpg

実は、このぬいぐるみはREXが来た初日に買ったものなんですよ~。
REXが来たのが嬉しくって、ついついおもちゃをいっぱい買いすぎたので
ず~っと、取って置きました。

2008_1214_183148-PICT0022.jpg

やっと、お披露目で~す。
パンツも履いていますよ~!REXは履いていないのにね~。

2008_1214_183415-PICT0039.jpg

うわっ。改めて見ると、REXの手は大きくなったなぁ~。

2008_1214_183350-PICT0038.jpg

REX、ちょっと見せて~!
うわっ、ケチ。
一緒に遊べなくってつまらなかったんじゃないの!?

2008_1214_183917-PICT0045.jpg

一人で遊びたいんだね・・・。

2008_1214_183313-PICT0033.jpg

なんか、さみしぃ~。

2008_1214_183316-PICT0034.jpg

その後も、噛み噛みしたり、ぽ~んっっと放りなげたり、くわえたままばたばた走り回ったり・・。
そんな一人遊びの後には、いつの間にか眠ってしまいました。
満足したのかなぁ。

2008_1214_230154-PICT0052.jpg

寝ている姿を見ると、やっぱり大きくなったなぁ、ってしみじみ思います。
でも、しっぽはいつ見ても、とっても短い~!
う~ん、しっぽだけ伸びないかなぁ・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は昨日より大分、調子がいいで~す。ご心配お掛けしました。
多分、日曜日に行ったバーゲンがいけなかったのだろうなぁ、って思います。
ちょっと、遠い上に、あの日はすごく寒かったので・・。
今思い出すと、駅まで急いだ時は、小降りだったので傘を使わなかったような・・。

ところで、REXが使っている敷物はそのバーゲンで買ってきました~。
絨毯を替えたばっかりなのに、下の糸を引き出してしまったので、
これ以上、REXが絨毯をボロボロにしないように敷いています。
本当はバスタオルなんですけどね・・。

今回、ポチリと拍手が本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
それでは、また見にきてください!
REXと一緒におまちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:38  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

インフルエンザ!?

今日は、失敗しちゃいました。
朝の4時半頃、なんだか気持ち悪くて目が覚めました。
起きてから、色々しててその内に体調が戻ったかなぁ~、っと思いREXのお散歩へ。
その後、「大丈夫、体調は戻った!」と思って、電車に乗り事務所へ・・。

2008_1214_181718-PICT0001.jpg

でも、池袋(電車で30分位です)まで行ったら、とてもムリ!
立っていられない!って感じになってしまい、そのまま引き返すことに・・あ~あ・・。

2008_1214_181732-PICT0003.jpg

家に帰って熱を計ると、38度5分!
なんて事~!?

2008_1214_181726-PICT0002.jpg

久しぶりに病院へ行ってしまいました・・。
てっきりインフルエンザかと思って、ビクビクしちゃいました。

2008_1214_181846-PICT0011.jpg

でも、結局、熱冷ましのお薬と吐き気止めの薬ですみました~!
あ~、良かった。

2008_1214_181838-PICT0009.jpg

そして、こんな時でも、遊びに手を抜いてくれないREX。とほほ・・。

2008_1214_181957-PICT0016.jpg

早く帰ってきたのが嬉しいのか、とっても元気でした・・。

2008_1214_181909-PICT0013.jpg

今は熱冷ましが効いて元気になりました~!
やっぱり、お散歩に行っちゃった事と、電車に乗った事で悪化したみたいです。
大丈夫だなんて、自分を過信しちゃダメですね。反省。

ところで、ちょっと無理して行っちゃった朝のお散歩では、寒いからなのか
公園の沼の表面が水蒸気で、もわもわして、幻想的な雰囲気でした。

2008_1215_071721-PICT0001.jpg

霜も、降りていました!(見難いですけど。)

2008_1215_072144-PICT0003.jpg

やっぱり寒いんですね~。
皆様も、体調に気をつけてくださいね。

「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
今日も見にきて下さってありがとうございます。とても、嬉しいです!
また、明日もぜひ来てくださ~い。
(多分)元気になって、お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

水たまりだって大丈夫!?

今日は朝から、雨が降っていました。
せっかくのお休みなのに、朝のお散歩はナシになってしましました。

2008_1214_080743-PICT0021.jpg

しかも、今日は雨の上にすごく寒いです!

2008_1214_081529-PICT0030.jpg

それでは、ちょっと出かけるので、REXはお留守番。
REX、すぐ帰ってくるから、いい子にしててね~。

2008_1214_081510-PICT0027.jpg

午後になると、雨は止みました。やった~!
急いで帰ってREXとお散歩へ・・。
ただいま~REX。
さぁ、REXまたコレ着てお散歩だよ!

2008_1214_152320-PICT0033.jpg

朝のお散歩なかったから、嬉しさ倍増?

2008_1214_152649-PICT0040.jpg

嬉しいはずなのに、なぜかいつもこの道で、リードを噛み噛みしちゃうREXです。

2008_1214_153029-PICT0041.jpg

お散歩、来られてよかったね~REX。
落ち葉が山盛りになっていて、その上を歩くと足がズボズボ~。
REX、楽しいのそれ?

2008_1214_153931-PICT0047.jpg

今日、びっくりしたのは、REXが水たまりにも怯まないところです。
先代バニのアルフは足が濡れるのが嫌で、水たまりは避けて歩いていました。
それどころか、私が歩いている水のない所を狙ってくるので、歩くところを横取りされ、
水たまりを私が歩かされたくらいです・・。

2008_1214_153741-PICT0046.jpg

犬はみんな、水たまりが嫌いだと思っていました・・。
そんなことないのですね。
すごいね~REX。水たまり大丈夫なんだね。びっくりしたよ。

2008_1214_154713-PICT0050.jpg

帰るとREXは、ぐっすり眠ってしまいました。

2008_1214_164001-PICT0006.jpg

こんなに寒いのに、も~っと寒い窓際で眠るREXでした~。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
雨も降って寒いのに、午前中にバーゲンへ行って来ました。
こんなに寒いと暖かそうなものばっかり買ってしまいます・・。
セーターいつもそんなに着る!?帽子って私、いつも被ってる!?
こんな感じです。とほほ・・。
でも、REXのモノもちゃんと買って来ましたよ~。

それではまた、見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

ボロボール。ニューボール。

朝、REXとお散歩へ行こうと庭へ出ると、新しいボールがありました。
昨日の夕方、REXにあげたボールだそうです。
REXは新しいボールが気に入っているみたいで、今日も大喜びで遊んでいました。

2008_1213_074432-PICT0020.jpg

良かったね~、REX!
じゃあ、ボロボールはもういらないね。

2008_1213_074533-PICT0028.jpg

え、REXこれいるの?
もしかして、取られると思った?

2008_1213_074508-PICT0024.jpg

2つもつのは無理だよ~!
じゃあ、新しいのちょうだい~。

2008_1213_074543-PICT0030.jpg

REX、あせりのあまり、リードが絡まってしまいました・・。
ごめんね~REX、うそうそ、冗談だよ~!

2008_1213_074618-PICT0032.jpg

ところで、なんかさっきから、気になる所があるんですけど・・。
REX、ボールよく見せて。

2008_1213_074615-PICT0031.jpg

名前、書いてありました・・。

2008_1213_161240-PICT0069.jpg

しかも、もう剥げています・・。
誰が間違えるの~、そのボール!?

今、画像を見ていたら、他にも書いてあるのを発見。

2008_1213_074429-PICT0019.jpg

念入りですね、お母さん・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は曇り空で寒い一日でした。
太陽がでないとやっぱり寒いですね・・。
でも、昔は12月ってもっと寒かったような気がします。
霜柱とかってまだでしたっけ?
それとも、今年の冬って温暖なのかなぁ。
昨日も中がボアボアなブーツを履いていたら暑すぎて足に汗かいちゃいました・・。
定価で買ったから、バーゲンで値下がりする前にいっぱい履きたかったのに~。
同じブーツがバーゲン価格になっちゃうとなんか悔しいですもの・・。

今日も見ていただいてありがとうございま~す。
ポチリ&拍手がとても嬉しいです!
また、明日も来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:11  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

歯、とったり~!

REXが弟(人間)と遊んでいたら、弟の服の袖に血が!
びっくりしてREXのお口をこじ開けると、グラグラの歯が一本ありました。
そこで、かゆいかもしれないので、噛み噛みするおもちゃをあげました。
抜けるかな~とも思って。

2008_1211_231445-PICT0030.jpg

時々、歯のグラグラ具合を見たりしちゃいました。
今度こそ、乳歯が欲しい~!

2008_1211_231434-PICT0029.jpg

早く、抜けないかな~。
噛み噛みがんばれ!

2008_1211_231235-PICT0023.jpg

でも、なかなか抜けないものですね。
あと、一息というところで、まだくっついています。
引っ張るのもかわいそうなので、気長に待ちました。

2008_1211_231217-PICT0021.jpg

あ~。なんかすごく熱中~!

2008_1211_231207-PICT0019.jpg

そのうち、REXは寝ちゃいました・・。
あれ、歯は!?と思って、お口を開けると・・ないっ!
歯がないっ!

2008_1212_001201-PICT0041.jpg

今度こそ~、と思ったのに・・。とがっかりしていたら、床に落ちているのを弟が発見!
偉いぞ、弟!
初めてREXの乳歯が手に入りました~。嬉しい!
抜けた後も写真に撮ってみました。
う~ん、ぽっこり!
(ちょっとグロテスクなので、嫌いな方は飛ばしてくださいね)

2008_1211_232033-PICT0035.jpg

でも、犬歯狙いなのでまだまだがんばりま~す!

ところで先日、「お花をご自由にどうぞ」と書いてあった花壇は・・

2008_1209_072523-PICT0014.jpg

すっかり、無くなっていました~。

2008_1212_072406-PICT0043.jpg

お花が捨てられないで良かったです。どこかのお家で咲いているのでしょうね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
やっとREXの歯が手に入りました。長かった・・。
歯抜け記念!
歯抜け穴と服の穴。
大人への2本。
歯の事だけで、こんなに載せているなんて・・ちょっとびっくり。
こんなお話ばかりでごめんなさい。

そういえば、昨日事務所の前の道路でバスがエンストしていました。
バス停の所だったので、渋滞っぽくなり、どうするのかなぁと思っていたら・・
なんと!大人4人で押して行きました。
動くものなんですね~。びっくりしました!

明日もまた、見にきてくださ~い!
歯の話じゃないはずですから・・・。
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

シャキシャキしよう。

REX君~。まったりしている所悪いんですが・・・
ごめんね。今日の朝のお散歩は早めにお願いします~!

2008_1211_075332-PICT0061.jpg

お仕事遅れちゃうよ~。
明日はあと30分早く起きるから、今日はシャキシャキ歩こうよ~!
カイカイ、あとあと~。

2008_1211_075336-PICT0062.jpg

REX、見て見て~!
カモさん達がいっぱいだよ~。

2008_1211_075201-PICT0057.jpg

なんか、ついて来るんですけど・・。
集まりすぎ~!
ごめんなさい!ごはんは持っていません~。
逃げるよ、REX!

2008_1211_075219-PICT0060.jpg

お水飲んで、お家に入ろうね~。
REX、上手にホースからお水が飲めるようになったね。
ちょっと前までは、器からじゃないとダメだったんだよね。
だんだんできる事が増えて嬉しいね~!

2008_1207_082601-PICT0025.jpg

足洗って入りますよ~。
あ、不満そう・・。
足洗うの嫌いだもんね。
それとも、今日は急かされすぎて嫌になっちゃった?
でも、結構長くお散歩してたと思うよ・・。

2008_1207_082748-PICT0034.jpg

お散歩から帰って、ごはんを食べてしばらくたつと、REXはいつも眠くなってきます。
かわいいので、ついついほっぺをナデナデ~。

2008_1210_111954-PICT0028.jpg

あう。

2008_1210_112019-PICT0030.jpg

こんな風に、噛まないで手をくわえるだけの時、叱るか叱らないかちょっと悩みます・・。
ガブガブと噛んでいないけど、手がお口に入っているから、ダメですよね・・。
しつけって、難しいですね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今日は、15分くらい遅く起きてしまったので、いつものだらだらお散歩が、
ちょっとシャッキリお散歩になってしまいました・・。
明日はもう少し早く起きるようにしないと~!
昨日、、「ご自由にどうぞ」と張り紙がしてあった公園のお花達は、
ほとんど空っぽになっていました。
新しいところで、大切に育ててもらえるといいですよね。
私は、REXで手一杯でもらって帰れませんでした~。
でも、うんち袋に入れて帰れば大丈夫だったのかも・・。

今日もお越しいただいてありがとうございます。
見ていただいてとても嬉しいです!
また、明日も見に来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

チビTお散歩。

REXが寝ているので、ちょっと、歯抜けチェックを・・。

2008_1210_110738-PICT0018.jpg

大きめな永久歯が生えてきていま~す!
ぐらぐらしている歯は今はないみたいですね~。


2008_1210_110703-PICT0015.jpg

犬歯の乳歯がほしいなぁ~。毎日チェックしないと~。
でも、しつこいと甘噛みされます・・。

2008_1210_110830-PICT0021.jpg

さて、今日は昨日の雨が止んだので、朝のお散歩へTシャツを着ていきました~!

2008_1210_083144-PICT0016.jpg

あ、REXアレ見にいこう~!

2008_1210_084006-PICT0035.jpg

そう!コレ。昨日の「ミステリーサークル」。まだあったね!

2008_12110_083710-PICT0029.jpg

REX、大胆~!中入っちゃたの!?なんか起こるかなぁ?
もっと、おりこうになるとか、甘噛みなくなるとか、一人で階段降りられるとか・・・。
まぁ、あたりまえのように、何事も起こりませんでした・・。

2008_1210_083727-PICT0030.jpg

公園をお散歩していると、こんな張り紙が。
「お花の植え替えをするので、お花がほしい方はご自由にどうぞ」だそうです。
シャベルまで置いてありました。
お花が、かわいそうじゃなくってすごくいいですよね~。
ちょっと嬉しくなりました。

2008_1209_072523-PICT0014.jpg

ところで、REXはお散歩の時、リードをカジカジしてしまう事があります。
おかげで、もうこんなです!

2008_1210_110428-PICT0003.jpg

でも、首輪もキツキツになってしまいました・・。
ちょっと、広げてみま~す。

2008_1210_110611-PICT0013.jpg

う~ん、首輪がキツキツなのは、こんな画像じゃわかりませんね・・。
早く新しいもの買わないと~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は昨日の雨から一転、ぽかぽかお天気でした!
コートを着ていると暑いくらいです。
でも、朝は昨日の雨のせいで、地面はびしょびしょ・・。
落ち葉が濡れているのって、じとじとしてちょっと嫌かも~。
でも、REXは平気でお座りとかしちゃいます。
犬には関係ないのでしょうか?
お風呂上がりは濡れているのを嫌がるくせに~。

今日も見てくださってありがとうございます。
また、明日も見にきてくださ~い。REXと2人でお待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:22  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

お散歩ミステリー。

今日のお散歩も、いつもの祭壇?風なものからです~。
なんと!登るのはもう楽勝になったREXです!
成長したなぁ~。

2008_1208_073418-PICT0043.jpg

ところで、私は間違えていました・・。
この前説明を読んだら、こちらの祭壇っぽいものは、メキシコから送られたのではなく、
メキシコ州から、送られたものでした・・。
ずっと間違えていました~!ごめんなさい・・。

2008_1208_073517-PICT0049.jpg

REX、階段急だね。

2008_1208_073530-PICT0051.jpg

なんか見慣れたこの光景・・。
今回もやっぱり自分で降りるのはムリかなぁ。

2008_1208_073608-PICT0054.jpg

挑戦はしようとするんだよね。
がんばっているね。でも、ムリなんだよね・・。
腰が引けてるよ~!
REX、なんでも急に色々出来るようにならなくってもいいんだよ~。

2008_1208_073617-PICT0056.jpg

そんな感じで今回も「抱っこ」で降りました・・。
う~ん、それにしても15キロ超えての抱っこはきついです~!

2008_1208_073603-PICT0053.jpg

今日も鴨さん達にごあいさつ。
沼のふちに行ったら、鴨さん達が集まってきましたよ~!

2008_1208_074926-PICT0058.jpg

と言うか、集まりすぎ~!
ごはんをもらえると思ったのかも。集まりすぎてちょっと怖いくらいです・・。

2008_1208_074949-PICT0060.jpg

でも、今回一番気になったのはコレです!
落ち葉で作った「ミステリーサークル」!
一体誰が!?何の為に!?
写真もなんだか輝いちゃっていませんか~?

2008_1208_075045-PICT0064.jpg

REX隊長が調査中で~す。なんちゃって。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は、予報があたって午後から雨になりました。
寒いですね~。
REXも雨のお散歩は嫌いみたいで、夜お庭にでても、すぐ戻って来てしまいました・・。
やっぱり、晴れのお散歩がいいですね。
実は、安く売っていたのでREXのレインコートを買ってしまいました~!
でも、さすがに今はブカブカです。あたりまえですね、大型犬用ですから・・。
もう、安いからって買うの早すぎ~!いつ着られるのかなぁ。

今日も来ていただいてありがとうございます!
また、明日も見に来てください~。REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:56  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

毛がちょろり。

REX~、寝てるの~?

2008_1201_225741-PICT0045.jpg

ちょっと、カーテン、失礼~。
あ、起きているじゃない。

2008_1201_225759-PICT0046.jpg

ちょっと、おいで。
あ、なんか迷惑そう~。
いいから、こっちこっち。

2008_1201_225811-PICT0047.jpg

REX、夜ごはん食べる?
ほら~、やっぱり嬉しそうじゃない。

2008_1203_120918-PICT0003.jpg

はい、とりあえず、「おすわり」!
気が抜けたおすわりだね・・。

2008_1203_183958-PICT0015.jpg

はい、「お手」!
適当なお手だね・・。

2008_1203_184006-PICT0016.jpg

最近のREXはご飯をちゃんと食べるようになりました!
手であげなくっても自分で完食します。
成長期なんでしょうか?

2008_1203_183905-PICT0011.jpg

そのかわり、今回は気になることが・・。
背中の毛が跳ねていました!
かわいい~!おもしろい~!

2008_1203_183844-PICT0009.jpg

REX、どうやったらそんな風に跳ねるの!?
寝ぐせ?
普通に寝てたのに?

2008_1201_230158-PICT0053.jpg

それにしても、あそこだけ跳ねるなんて、不思議ですよね~。
おもしろいから、いいですけど・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日も寒かったです~。
お天気はいいのですが、日陰が寒い!
しかも、朝のお散歩はREXの、のんび~り歩くお散歩に合わせてしまうので、
なかなか、体が温まりません~。
REXは毛皮着ているから、こんな寒さは余裕なんでしょうね、きっと。ずるいなぁ~。
犬はいいなぁ、でも脱げないのはやっぱり嫌かも・・。
もう一枚重ね着とかでしのぐしかないですよね。
カイロは使うのもったいないし。とりあえず明日もがんばりま~す!

また、明日もぜひ見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしています~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

風の神様と一緒。

今日もお天気が良かったので、朝のお散歩はいつもの公園へ・・。

今日はこの前登れなかった、メキシコの祭壇風なものに挑戦しました。
なんと、今回はちゃんと登ることができました~!やった~!
REX、ライオンキングみたい~、かっこいいよ~!見たことないけどね~!

2008_1204_073528-PICT0022.jpg

REX奥にいるメキシコの「風の神様」とツーショットしようね~。
私は、この「風の神様」って昔、河童だと思ってました。口が嘴っぽいので・・。

2008_1204_073531-PICT0023.jpg

なんか、こうやって見るとここだけ「南国」?
あ~、寒空がおしい!

2008_1204_073618-PICT0027.jpg

どうしたのREX?

2008_1204_073540-PICT0025.jpg

降りるの?

2008_1204_073517-PICT0018.jpg

もしかして怖いの?階段が急だからね・・。

2008_1204_073520-PICT0019.jpg

REXはこの後、ここから降りられませんでした・・。
抱っこで降りました・・。
もう、お外で抱っこはないと思ったのに~。
とりあえず、抱っこは1分が限度です・・。わかってね、REX。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
昼間せっかく暖かかったのに、お出かけしてしまったので、夕方のお散歩は暗くなってしまいました。
本当は、明るくて暖かいお散歩の方がREXも楽しいと思うので残念です~。
でも、暗いとクリスマスの装飾とかが綺麗なのでこの季節はいいかも~!
クリスマスもだんだん近づいてなんか、楽しいです。
家も飾りを買ったので早くなんとかしないと!
ぼ~っとしていると、クリスマスになっちゃいますね。

今日も見にきていただいて嬉しいです~!
また、明日も待っていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

雨あがり、なで肩君と。


昨日の夜がすごい雨だったので、今日のお散歩はTシャツ着用でした~。

REX。Tシャツ着てお散歩いこうね~。
2回目だから、もう慣れちゃったよね。
あ、あれ、なんか前よりきついような・・。

2008_1206_073500-PICT0031.jpg

ボールで遊ぶの!?
お散歩だよ?お散歩!ボロボールは恥ずかしいから置いて行きますよ~。

2008_1206_073523-PICT0033.jpg

REX!「止まれ」だからって止まらなくってもいいの~!

2008_1206_073716-PICT0036.jpg

止まるな~!

2008_1206_073739-PICT0040.jpg

公園ついた~!(やっと・・)

2008_1206_074725-PICT0051.jpg

滑り台チェック~?
いつか、滑れるといいね!つるる~って。

2008_1206_074526-PICT0048.jpg

なにか、面白いものあった?
お姉ちゃんはREXのほうが面白いんだけど・・。

2008_1206_074750-PICT0053.jpg

Tシャツのせいで、変なかっこなんだもん。
なで肩になってるよ~!

2008_1206_074810-PICT0056.jpg

真面目な顔がまた可笑しい~。

2008_1206_074815-PICT0057.jpg


そうそう、今日は、初めての出会いがありました。
ごそごそと木の奥へ行きたがるなぁ、っと思ったら、にゃんこがいました。
REXは興味津々です。

2008_1206_075018-PICT0060.jpg

ベンチの下にもにゃんこが!
にじり寄る、REX!
あまり刺激すると可哀想なのでここまで~。引っ掻かれちゃうと大変ですし。

2008_1206_075115-PICT0061.jpg

今朝の雨上がりのお散歩模様でした~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
Tシャツの首回りがもう、ぴったりになってしまいました。
こんな風に何かと比較すると、REXが大きくなった事を実感します。
いつも見ていると、気がつかないものですね。
体重もここ最近計っていないです~。
抱っこして体重計の乗るのにも限界が!
何キロまで計れることやら・・。

それではまた、見にきてくださ~い。
お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

お庭の先輩。


今日は午後からすごい嵐のような雨が降ってきました。
朝、時間がなくっても無理やりお散歩へ行って良かったです~。
でも、もっと早起きしないと・・。
明日は晴れるといいなぁ。


REX~。それは来年咲く予定の芝桜ですよ~。
犬って芝っぽいものが好きなんでしょうか?
昔、先代バニのアルフがいた時、庭の芝生の場所が好きでよくそこにいました。

2008_1130_151614-PICT0043.jpg

きっと、気持ちいいんでしょうね~。
でも、走り回ったり、ゴロゴロ、ふんふん、ってしているうちにいつのまにか全部枯れて・・・あ・・
REX、芝桜は枯らさないで~!

2008_1130_151609-PICT0042.jpg

ほら、横にREXより前から家にいた人が・・。

2008_1130_151558-PICT0040.jpg

冬でも薄着で、毎日頑張っていてくれてるんですよ~。

2008_1130_151522-PICT0036.jpg

ごあいさつ、ごあいさつ。

2008_1130_151526-PICT0037.jpg

倒しちゃダメ~!

2008_1130_151515-PICT0035.jpg

でも、こうやって見ると寒そうですよね。
冬は仕舞ってあげないとやっぱり可哀想かも・・。薄着ですし。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
かわいくってつい買った置物もだいぶ色が薄くなってしまいました。
REXが齧ったり何かしちゃうかなぁ?
と思っていましたが、この時一度挨拶しただけで終わっちゃいました。良かった~。

それでは、今日はREXから・・

見にきてくださって、ありがとうございました。

2008_1130_074829-PICT0006.jpg

明日も、見に来てくださいね。

2008_1130_074810-PICT0004.jpg

REXと2人でお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

REXと鴨達。


いつも、お散歩に行く公園には、沼があります。
昔はボートもあって乗れたのですが、なくなっちゃいました。

2008_1202_071951-PICT0062.jpg

沼には鴨とかアヒルが住んでいます。
昔は黒鳥もいたんですよ~。
あと、大きな鯉がたくさんいます!

2008_1202_071937-PICT0060.jpg

この季節になると、鴨みたいな鳥が増えます。
多分、冬を越す為にどこからか飛んで来たのですね~。
渡り鳥を見ると、いつも「ニルスのふしぎな旅」を思い出します。面白かったな~。

2008_1203_072900-PICT0078.jpg

REXも観察。観察。

2008_1203_072910-PICT0079.jpg

あ~っ折角、急接近だったのに、REXタイミング悪い~!
じっくり観察するチャンスだったよ、REX!

2008_1202_072808-PICT0063.jpg

REX、本当になにか見ているのが好きなんだね。

2008_1203_071726-PICT0073.jpg

おかげで、正面向いた写真が撮れないです~!

2008_1203_071732-PICT0074.jpg

今回なんて、7枚中4枚も後ろ向いていますね・・。さみしい~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
毎日毎日寒いです~。
水に浮いている鴨達は、足が寒くないのかなぁ~。
足は毛が生えてないから、まさに生足って感じですよね・・。あ~寒そ~。

REXは今日も観察大好き犬でした。
明日は正面写真が撮れるといいなぁ~。
それでは、また是非見にきてくださ~い。お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

お散歩は観察第一。



REXは、お散歩に行くとよく立ち止まります。

2008_1130_095522-PICT0022.jpg

立ち止まって気が済むまで観察。

2008_1130_095542-PICT0023.jpg

座り込んで観察することも・・。

2008_1130_095631-PICT0025.jpg

いつも、お散歩に行く公園にはメキシコの祭壇を模したもの?があります。

2008_1130_095121-PICT0019.jpg

REXが観察している間に、登れるようになっている方に登ってみました。
登るの久しぶり~。REXもおいで!

2008_1130_095135-PICT0021.jpg

REX!危ないから引っ張らないで~!

2008_1130_095042-PICT0016.jpg

全身で拒否って感じです・・。怖がりなんだから!

2008_1130_095046-PICT0017.jpg

お家に着いたら、バケツからお水を飲んだり、大胆なこともするのに・・。

2008_1130_111044-PICT0030.jpg

お散歩は、いまだに気が抜けない様子のREXでした~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
REXのお散歩は立ち止まり&座り込みが多いので、結構時間がかかります。
でも、REXなりのこだわりがあるかもしれないので、なるべく付き合ってしまいます。
朝のお散歩は予定よりも長くなってしまうので、少し早目出発に変更しました・・。
立ち止まりや座り込みなら、他の方に怪我をさせたり迷惑をかける心配がないので、
引っ張りがすごいよりかは、まだ良いかなぁと思っています。眠いですけど・・。

前回も拍手&ポチリをいただき、ありがとうございました。
嬉しいです!
また、明日も来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

ボロボールの遊び方。


REXお庭で遊ぼうか!
あ、どこ行くの?

2008_1126_113237-PICT0016.jpg

早っ。
写真撮るの間に合わず・・。

2008_1126_112847-PICT0003.jpg

あ。待ってる。

2008_1126_113419-PICT0020.jpg

来るの遅かった?

2008_1126_113416-PICT0019.jpg

待ってたの?
そんなに遅かったかな・・。

2008_1126_113424-PICT0021.jpg

REX、お待たせ。って言うかREXが早いんだと思うんだけど・・。
一緒にボールで取りっこして遊ぼうね!

2008_1126_113429-PICT0022.jpg

遊んで疲れるとガブガブ。

2008_1126_112959-PICT0010.jpg

このボール噛み噛みするのも好きなのです。

2008_1126_113006-PICT0011.jpg

それにしても、良く開くお口ですよね~。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
お庭に出ると、いつもこんな感じです。
ボールを持って待っています。
遊んでいるシーンは撮れないのですが、本当に楽しそうなんです~。
そんな様子がかわいくって、ついつい疲れるまで遊んでしまいます。
この前、右だけ足がおかしいなぁと思っていたのですが、ボールを蹴って疲れただけらしいです。
う~ん、情けない。REXと遊んで、運動不足を実感しました・・。がんばらねば!

また、明日も見にきてくださ~い!待っていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:51  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
