2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

フードがつるりん!


突然のことだったのです・・。

2008_1129_072253-PICT0067.jpg

勿論わざとではありません・・。

2008_1129_072259-PICT0068.jpg

フードのトッピングを忘れた!と思って、急いだら、つるりとフードが床へ落ちました・・。

2008_1129_072429-PICT0075.jpg

拾ってお皿に戻すと、戻すそばから食べるので、やめました。

2008_1129_072529-PICT0081.jpg

もう、どうせこの後掃除機をかけるので、REXの好きな用にしてもらいました。

2008_1129_072545-PICT0083.jpg

いつもより熱中して食べているように見えるのは気のせいですよね・・。

2008_1129_072557-PICT0085.jpg

REXもう満足ですか~?
拾ってもいいですか?

2008_1129_072611-PICT0087.jpg

味は同じ。ましてやトッピングなしなのに、満足気。

2008_1129_073423-PICT0096.jpg

掃除機かける前でまだよかったです。

「今日も明日もREXと」へようこそ。
お皿の形のせいか、スルリっとフードがこぼれてしまいました。
REXは端からぼりぼりといつもより熱心にフードを食べていました。
私がフードを拾ってお皿に入れると、なぜか、お皿の方を食べます。
やっぱりお皿にのっている方がいいみたいです。
ちなみに半分くらい食べたら、飽きてやめちゃいました。
今度はちゃんと落ち着いてフードの用意をしま~す。はぁ・・。

見にきていただいて嬉しいです!
また、ぜひ来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

落ち葉いっぱいのお散歩。



REXが変わった格好で寝ていたのでパチリ!
なんか猫っぽい・・。

2008_1129_083955-PICT0098.jpg

今日はよく晴れています!
昨日が雨だったので嬉しいです。いっぱいお散歩しようね、REX。

2008_1129_111957-PICT0109.jpg

写真を撮ろうとしてもちっともこっちを向いてくれません・・。
REX、こっち見てよ~。

2008_1129_111917-PICT0108.jpg

銀杏の葉がいっぱいです。冬だなぁ~。

2008_1129_111745-PICT0101.jpg

ゆっくりお散歩していたら、いきなり座り込みました。
時々、急に動かなくなって困ります。
歩き出した!と思ったら・・

2008_1129_112553-PICT0118.jpg

また、止まる~。
この間、3メートルくらいです。短い・・。

2008_1129_112619-PICT0120.jpg

こんな事の繰り返しのお散歩でした。
何がしたいの、REX~?

2008_1129_115041-PICT0123.jpg

楽しそうだからいいけどね!

2008_1129_115500-PICT0128.jpg

でも、本当に急に止まるので、私いつか転びます。絶対に。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
イチョウの落ち葉の所でふんふんしたあと、お口をモゴモゴしたので急いでお口を開けたら
ギンナンを齧っていました。ひぃ~!
もう、急いで出しました!それでも、お口がなんか臭い・・。ついでに、私の手も・・。
イチョウの落ち葉はきれいなのに~。

今日も画像がだらだら続いてごめんなさい・・。
お散歩のだらだらさが伝わっているといいのですが。
昨日も拍手&ポチリありがとうございます。とても嬉しいです。
また、見にきてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

ぼくのもの。


今日は朝から雨で朝のお散歩に行けませんでした。あ~あ残念です。
明日は晴れるといいなぁ。

ところで、REX?何咥えているの?そんなそそくさと・・。

2008_1124_082656-PB240173.jpg

何ソレ!?
え、バナナ?バナナの皮!?

2008_1124_082717-PB240175.jpg

REX、ぺっしなさい。ぺっ、って!
だってソレ食べられるの?繊維がいっぱいじゃない?

2008_1124_082651-PB240172.jpg

取り上げたら、ちょっと不満そうな顔でした。
「せっかく見つけたのに~」とでも言いたそうな感じで。

その後、自分の小部屋をゴソゴソと・・

2008_1125_075918-PICT0061.jpg

もしかして、スネてる?
それとも、これ以上取り上げられたらって心配しているの?

2008_1125_075927-PICT0063.jpg


誰もとらないよ~。
でも、REXの小部屋はとうとうモノ入れになっちゃったね。しかもごちゃごちゃですね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
バナナの皮なんて、もし食べたらどうなっちゃうんでしょうか?
そのまま出てくるのかな・・。繊維っぽいからお腹にいいかも・・。
それにしても小部屋が汚いです!
もう、REXがこの中で眠る事はないのかと思うとちょっとさみしいです。
大きくなっちゃたなぁ・・。

ポチリ&拍手をありがとうございます!
毎回とても嬉しいです。
また、ぜひ見にきてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



22:32  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

途中でふらり。


REXの歯情報~!
って言っても実は進展ありません。
前歯が生えかわってから、他の歯はまだグラグラもしません。
次々抜ける訳ではないんですね。
でも、他にも大人っぽくなっていっているものがあります。それは・・・

REX~。今日もごはんちゃんと食べようね~!
それでは、食べている所を上からパチリ!

2008_1124_081829-PB240154.jpg

ここです!
写真だから分かりにくいかも知れませんが、大人の毛並みになってきているのです!
なみなみとウェ~ブがかかっていて、毛の触り具合もちょっとだけ硬めになっています。

2008_1124_081847-PB240156.jpg

う~ん!大人に近づいているなぁ。
って、ドコ行くの!?

2008_1124_081910-PB240157.jpg

ごはん!ごはんの途中でしょ!

2008_1124_081937-PB240158.jpg

REX?大人の子はちゃんと食べるんですよ。
なんてだらけた座り方!でも、かわいい・・。

2008_1124_082004-PB240160.jpg

そうそう。ちゃんと食べてね~。
ってREX。その体勢はないんじゃない・・・。
座ったままなんて、お行儀が悪いでしょ。

2008_1124_082348-PB240166.jpg

あれ?でも、人間の場合は立って食べたらお行儀が悪くって、ワンコだと反対なのか・・。
なんか不思議だね、REX。

2008_1124_082400-PB240168.jpg

って、お~い!REX!
本当にちょっとしか食べてないじゃない!

2008_1124_082423-PB240169.jpg

追加で10粒くらいしか、食べていない・・・。
がつがつ食べる時もあるくせに~。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
ああ、写真のあちこちにカジカジ用ボロスリッパが映ってる・・。
そろそろ処分かなぁ~。
REXは、どうも食欲にムラがあって、モクモクと食べている時もあったり、
途中で食べるのやめちゃったりと訳のわからない事をしてくれます。
食べるのを飽きちゃう時でも時間をかけて、全部食べるので、まだましになりました。
アルフも手であげないと食べない時もあったので、やっぱりバニってこんな
感じなんでしょうか・・。

ポチリ&拍手をありがとうございます。
とても嬉しいです~!
また、来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:10  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

お留守番はぐちゃんぐちゃんで。


今日のREX歯情報~!(やっぱり歯の事書いちゃいました・・)
昨日の夜、前歯4本のうち、残っていた前歯1本がやっと抜けました!
今日はもう、永久歯の頭が見えています。早いですよね・・。
人間との嬉しいですが、時間の差を感じてちょっと寂しいです・・。

先日のお休みの日に、REXとカジカジ棒で遊んでいました。

REX、棒カジカジ楽しいね~。

2008_1123_075134-PB230063.jpg

うわ~。それにしても、ずいぶんボロボロになっちゃった。

2008_1123_075215-PB230065.jpg

どのくらいまで、使っていいものなのかなぁ~?
限界までがんばってみようね!

2008_1123_075235-PB230069.jpg

ところで、REX。ちょっとお留守番しててくれる?
すぐ、帰ってくるからね~!

2008_1123_075246-PB230072.jpg

ただいま~!ってREX~!?
何これは!?

2008_1124_142406-PB240178.jpg

誰がやったの~!(って誰かは知っているケド・・)
ぐちゃんぐちゃんじゃない!!

2008_1124_142626-PB240186.jpg

ひと事みたいに見ちゃって~。
いつもとタイミングの違うお留守番だと、やっぱりまだ駄目なのかなぁ・・。

2008_1124_142530-PB240181.jpg

トイレシーツまでビリビリにしちゃって・・。食べてないよね?
あ~!下に敷いてあるコルクまで齧っちゃって!

2008_1124_142556-PB240184.jpg

得意げな顔しているし・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
いつもはちゃんと、お留守番しているのに、思いがけない時間のお留守番だと
REXは、やっぱりまだまだなんですね・・。
でも、ぐちゃぐちゃのトイレシーツの中に隠すように「うん」があったのです。
隠そう隠そうとしていく内にぐちゃぐちゃにしちゃったのかもって、善意の解釈をしちゃいました。
あ、でもそれならトイレシーツは破かなくってもいいですね・・。う~ん。

今日もここまで付き合って下さって、ありがとうございます!
拍手&ポチリをいただいて、嬉しいです。
また、来てください!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:00  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

ねじねじタオル。


母がまたREXに何かしました。
田吾作ちゃんだそうです。
田吾作って何でしょう?お弁当屋さんなら知っているけど・・・。

2008_1122_201208-PB220046.jpg

かかしみたいなイメージって事?

2008_1122_201212-PB220047.jpg

あ、やっぱり気になるのね。きっと取れないよ~。
お母さん、ぎゅっ、ぎゅっ、ってやってたから・・。

2008_1122_201222-PB220049.jpg

って言うか、中尾彬さんじゃないの?

2008_1122_201241-PB220054.jpg

でも、REXなんか似合うよ~!かわいい、かわいい~。

2008_1122_201441-PB220055.jpg

REX~、いい感じだよ!何しても、かわいいよ~。
今度から、色々挑戦しようね~。

2008_1122_201456-PB220057.jpg

かかしって言えば、REXこの前、ワラみたいなの咥えていたよね。

2008_1119_075530-PB190004.jpg

そのワラみたいのは、一体どこから持って来たの?

2008_1119_075601-PB190007.jpg

REXの場合、ねじねじタオルはやっぱり田吾作さんかなぁ?


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
何しても、かわいく見えてしまって、もうダメですね。
姉バカ街道まっしぐらです・・。
客観的に見たら、ねじねじタオルはいまいちなのに~。
せめて、バンダナとか作ってあげたいと思います。
でも、田吾作って名前もかわいかったかも!

今日も見にきていただいて嬉しいです!
また、ぜひ来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:39  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

大人への2本。


REXの歯が抜けてから、毎日ついつい口の中をチェックしてしまいます。

REX~!歯、見せて、見せて!

2008_1122_171056-PB220017.jpg

あ、かわいい・・・。
タダで見せてなんて言わないよ~。

2008_1122_171106-PB220019.jpg

オヤツあげるから見せてくれる?
待っててね~。

2008_1122_191235-PB220027.jpg

REX、待てですよ~!
結構、忍耐強いね~。えらい、えらい!
もう、「待て」は上手に出来るようになったね~。

2008_1122_191314-PB220033.jpg

よしっ!
うわっ!来たっ!すぐ来た!!
まぁ、「よし」の後だからいいけど、急に来すぎ・・。

2008_1122_191252-PB220029.jpg

見えた~!
2本の歯がまた大きくなったみたい。かわいい~。

2008_1122_191332-PB220036.jpg

だんだん、大人になって行くんだね。

2008_1122_191359-PB220040.jpg

でも、未だに何かに写った自分が不思議なんだね・・。

2008_1123_075110-PB230060.jpg

何度も言いますが、それはREXなんですよ~。
いつになったら、わかるのかなぁ。


「今日も明日もREXと」へいらっしゃいませ~。
またまた、歯の事でごめんなさい。
でも、犬の前歯、ってかわいらしくって!
だって、犬歯はあんなに立派なのに、前歯はちまちま~、っとしちゃっているのですもの。
う~ん、かわいい。(もちろん他の部分も好きですよ!)

拍手&ポチリをありがとうございました!
REXの歯の事以外も載せますので、あきれずにまた、見に来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ




19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

自分でカジカジ。


REX、ヒマそうだね。
カジカジする?

2008_1116_121940-PB160001.jpg

うお~!来た~!!
でも、この棒、ちょっと前に買ったのにもうこんなボロボロになっちゃって・・。

2008_1116_122002-PB160003.jpg

REX、歯も痒いだろうし、いっぱいカジカジしてね~。
う~ん、気持よさそう!

2008_1116_122117-PB160012.jpg

ところでさ~、REX。
この棒、自分で持たないの?

2008_1116_122318-PB160022.jpg

棒を押さえているんじゃなくって、明らかに手を押さえつけているよね・・。
自分でもってみて~!

2008_1116_122403-PB160024.jpg

あ、不満そう・・。
自分で出来るくせに~!

2008_1116_122428-PB160025.jpg

だって、REXこの前、お庭で・・・。

2008_1117_074425-PB170090.jpg

自分でカジカジしてたじゃない~!!
こんなに、小さい棒なのに!

2008_1117_074419-PB170089.jpg

大きい棒も自分で持とうね~!
でも、持っててあげるのも嫌いじゃないよ、本当はね。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
馬酔木のがあったので、最初は何を齧っているのか心配しましたが、
剪定した時に捨て損ねた、ヤマボウシの枝でした。ほっ。

そういえば、下2本は小さい歯が生えてきました!
3本抜けてからは他の歯はまだくっついています。
グラグラはするのですが、いつ抜けるのかなぁ?
痒いのか、カジカジ熱中しています!
イスの足とか気をつけないと・・。

前回も拍手をいただき、ありがとうございました。
見にきていただいてとても嬉しいです!
また、REXを見にきてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:05  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

歯抜け穴と服の穴。


またまた、REXの歯が抜けました!
例によって、ネムネムの時しかちゃんと見せてもらえないんですが・・。

REX~!歯、見せて~!

2008_1121_220657-PB210005.jpg

お~!
無い。2本もない。
しかも、最初抜けた所に歯がちょ~っと生えてきています!
うわ~!すごいっ!

2008_1121_220626-PB210003.jpg

そろそろ幼犬から脱出かなぁ。
ところで、REX。それは、REXのおトイレトレーですよ。
もう小さくなっちゃったから、片付けるんだよ~。

2008_1118_072956-PB180138.jpg

え、匂いしないでしょ?お掃除したよ・・。

2008_1118_073001-PB180139.jpg

え。齧るの!?何したいのかわからないけど、ムリだって!

2008_1118_073046-PB180147.jpg

う~ん。それにしてもREX大きくなったね~。
トイレ、それじゃあ大きさ足りないもんね。

2008_1118_073005-PB180140.jpg

そうそう、ところでREX.。
さっき飛びついた時、やっちゃったね。

2008_1122_161448-PB220012.jpg

穴あけたね・・。洋服の・・。

2008_1122_161512-PB220013.jpg

前歯なくってもできるんですねっ。あはは・・・は・・。はあ~。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
洋服が・・。お気に入りの洋服がやられちゃいました・・。
ショックです。
私が帰って来た時、ちょうどREXがお庭にいて、喜びのあまり飛びつき、穴があきました。
やっぱり、気をつけないといけませんね。あ~あ。

REXの様子を見に来ていただいて、ありがとうございます。
まだまだREXはグングン成長する予定ですので、また来てくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:50  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

歯抜け記念!


今日は嬉しい事がありました!
なんと!REXの歯が抜けたのです。

REXと遊んでいると、なんか口に血がついていたので、ちょっとボールを外してみました。

2008_1119_224919-PB190025.jpg

でも、元気な時はちゃんと見せてくれません・・。

2008_1119_224927-PB190026.jpg

なので、ネムネムの時に・・

2008_1120_212717-PB200035.jpg

REX~。ちょ~っと見せてね~。

2008_1120_212707-PB200034.jpg

おおっ!ない!!
下の歯が一本ない!
(注意!お口の写真なので苦手な方は飛ばしてください)

2008_1120_212640-PB200032.jpg

か、かわいい歯だ~!
大人への第一歩だね、REX!

でも、今だにごはんの時は・・

2008_1119_081036-PB190012.jpg

飽きるのか、疲れるのかわかりませんが、
少し自分で食べると、ストップしちゃいます。

2008_1119_080949-PB190008.jpg

手であげないと食べません~。
手から食べるのも、しばらく経つとやめちゃいます。

2008_1119_081148-PB190016.jpg

それどころか、身をひいちゃうし・・。

2008_1119_081131-PB190015.jpg

大人への第2歩はまだかなぁ~。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
うわ~!歯が抜けましたよ~!
着実に成長しているのを感じます。
自分の歯が抜けた時はなんとも思わなかったのですが、
すごく、嬉しいです。
抜けた歯の隣もかなりグラグラしているので、時間の問題です。
明日かも!

アルフの犬歯(乳歯)は今も大事に持っています。一本だけですけど・・。
タイミングがよく、アルフが食べちゃう前に手に入ったのです。
REXの場合は無理だろうなぁ、きっと。

昨日も拍手をいただきありがとうございました。
これからも、色々勉強して行きたいと思います。
また、アルフの成長を見に来て下さい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

馬酔木の毒。


お庭に
出たREXが、どこかへ行ってしまいました。

REX~?どこにいるの~?
あ、そこですか?

2008_1112_103356-PB120112.jpg

REX,何しているの?一休み?

2008_1112_103324-PB120110.jpg

ん?

2008_1112_103316-PB120109.jpg

ちょ、ちょと!何しているの!?
ソコ、なんで皮剥がれているの!?

2008_1112_103242-PB120106.jpg

齧っちゃダメ~!!

2008_1112_103217-PB120102.jpg

REX、その場所、うっそうとしてて私が入れないからって好き放題してない!?
ダメなんだからねっ!

2008_1112_103329-PB120111.jpg

REX,折ったね・・。

2008_1114_075129-PB140012.jpg

齧った後、しばらくしてからREXが吐いてしまいました。
急いで調べてみると、馬酔木は毒性があると載っていてびっくりです!
自分の無知のせいでREXに苦しい思いをさせてしまって、すごく反省しています。
本当にごめんね、REX。

2008_1113_235304-PB130007.jpg

でもねREX、「犬はほとんど口にしない」とか、「草食動物は避けて通る」とか載ってたよ。
REXは雑食だからわかんなかった?
お姉ちゃんもこれから気をつけるから、REXもなんでも齧らないようにね。


「今日も明日もREXと」へいらっしゃいませ。
今回は本当に反省しました。
アルフは庭の木は齧らなかったので、安心していました。
木の毒性なども知らずに、のんきにしていて、REXに申し訳ないです。
お医者さんに聞いたら、吐いたあと元気なら大丈夫とのことだったので、少し安心しました。
犬が食べてはいけないものを知っているつもりだったなんて、本当ダメダメですね。
もっと、勉強しないと。

REXは今はもう元気です。
今日も見にきて下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ







20:56  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

また、はめられて。


REX~。百均でこんなの買っちゃた~。
さっそく、引っ張りっこだ~!

2008_1117_231758-PB170101.jpg

ちょ、ちょっと待って、REX。
今、ミシって聞こえた・・。破ける前に、遊び方変更~!

2008_1117_231833-PB170105.jpg

この、2個のドーナッツを抜いて・・。
ここに、はめる、と。

2008_1117_233047-PB170112.jpg

さぁ、取ってみな~REX。

2008_1117_233054-PB170113.jpg

噛んでいるだけじゃ、取れないんだよ~ん。

2008_1117_233101-PB170114.jpg

前、諦めちゃったの?駄目だな~REXは~。

2008_1117_233109-PB170115.jpg

両方、諦めた?

2008_1117_233125-PB170117.jpg

って、訳じゃあないのか・・。

2008_1117_233204-PB170119.jpg

おおっ!もう少しっ!

2008_1117_233224-PB170122.jpg

取ったど~!

2008_1117_233252-PB170125.jpg

じゃあ、今度は前足に~。

2008_1117_233437-PB170131.jpg

わ~!上手になったね~。
青いのもまだ取れてないよ~。ファイト~!

2008_1117_233421-PB170129.jpg

百均でも、楽しいね、REX!
2倍楽しめるしね。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
引っ張りっこしてすぐにミシミシと、破けそうになったのにはビックリしました・・。
でも、別の遊び方もできて良かったです。
そうそう、百均と言っても150円のおもちゃなんですよ。
百均も百円以上のモノがあるので気を付けないと!
REXもこの遊び方が気に入ったみたいで、「これやって~」
と、ドーナッツを持って来て私に押し付けたりします。
楽しんでくれて良かった~!

来て下さってありがとうございます。
毎日ぐんぐん大きくなっていく、REXの様子をまた見にきてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:51  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

ぽかぽかお散歩。


REX今日はポカポカだね!
お散歩も楽しいでしょ?

2008_1118_094106-PB180151.jpg

あ、リードが気になるの?
うわ~、REX上手に手を掛けるね~。すごい、すごい。上手、上手。
ヒモがあるとREXは歩きにくい?でも、無いとお姉ちゃんが歩きにくいからダメ~。

2008_1118_094113-PB180152.jpg

そのヒモ、お散歩のお約束だから取れないんだよ~。
だいたい、それなかったらREX、どっか行っちゃうでしょ?

2008_1118_094119-PB180153.jpg

え、何々?何見ているの?
鳩?鳩なのね・・。

2008_1118_094157-PB180157.jpg

ぎょえ~!引っ張らない!
鳩は追いかけちゃダメ!かわいそうでしょ?

2008_1118_094210-PB180158.jpg

それに、急に引っ張ったらお姉ちゃんが転ぶから!
アルフの時に何度転んだことか・・。
いい歳して擦り傷作ったら恥ずかしいでしょ。ゆっくりね、ゆっくり。

2008_1118_094319-PB180165.jpg

今度は何?何見ているの~?
カモさんか!

2008_1118_100111-PB180167.jpg

頼むから、今度は飛びつこうとしないでね!
池ポチャになりますから・・。池じゃないか、沼ドボンか。

2008_1118_100121-PB180168.jpg

そうそう、今日はお散歩だけで帰らないんだよ。
お医者さんですよ~。
REX、びくびく?

2008_1118_102732-PB180169.jpg

REXったら、先生に会えて嬉しいの?
でも、今日はお注射してもらうんだよ~。わかってる?

2008_1118_102740-PB180170.jpg

がんばろうね。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日はお散歩ついでに病院へ行って、狂犬病のお注射をしてもらいました。
どうやら、REXは注射よりも、お尻で測る体温計の方が嫌いみたいです。
う~ん、確かに比べたら、私もそっちの方が嫌かなぁ・・。
それにしても、お散歩しながら、写真撮るのって難しいですね。
すぐ、ブレちゃいます。もっと、上手になりたいものです。

REXの事、見に来ていただいて嬉しいです。
また、来てください。お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:18  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

Tシャツ日和なお散歩。


REXの雨上がりお散歩の続きで~す。

REX、Tシャツ着てでも、お散歩きて良かったでしょ?
沼に紅葉も映っているねぇ~。

2008_1116_132149-PB160063.jpg

わ~!そっち行きすぎると落ちる!落ちるって!
先に言っておくけど、お姉ちゃん、泳げないからね!
泳げてもこの沼入るのイヤだからね!

2008_1116_132320-PB160069.jpg

そうそう、フツーに、フツーにお散歩しようね~。

2008_1116_132411-PB160075.jpg

そんな所に顔突っ込まない!
雨上がりで、滑るんだから大人しくしてよ~。

2008_1116_132311-PB160068.jpg

いい感じにお散歩できるようになったね。
REXのお散歩、最初は大変だったよね~。

2008_1116_130605-PB160051.jpg

急に立ち止まったり、お座りしたり・・。
やっと、お散歩の楽しさがわかって来たのかなぁ?

2008_1116_130418-PB160046.jpg

Tシャツ、着てって良かったね!お腹、泥はねしてるもの。

2008_1116_134949-PB160079.jpg

しばらく、このTシャツのお世話になろうね。
でも、雨上がり限定かなぁ。思ったより便利だったね、このTシャツ!

2008_1116_135505-PB160080.jpg

REX。たとえ、ニセモノでも踏まないの。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
今回は昨日の続きで、日曜日のお散歩の模様です。
最初は着るの嫌がっていたのですが、改めて写真を見てみると、
結構楽しそうにお散歩していますよね。良かった!
なんか着せるのって、楽しいですね!
帽子とかバンダナだったら、サイズは関係ないかなぁ・・。今度挑戦してみます。
明日はお仕事お休みなので、晴れた昼間にお散歩できそうです。
また、余裕があったらお散歩の様子を写真に撮って、載せたいと思います。

また、REXの様子を見にきてくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

雨上がりのお散歩。


今日は午後になってやっとポツポツ降っていた雨が止みました。
やっとお散歩に行けます!
でも、REXのお腹に泥が跳ねないようにしないと・・。

REX~!ちょっとこれ着ようね。
ほら、かわいい、かわいい!

2008_1116_124301-PB160029.jpg

REX、噛んじゃダメッ!
お姉ちゃんのお古だけど、我慢してね。

2008_1116_124251-PB160027.jpg

ビスケットあげるから、ちゃんと着ててね~。

2008_1116_124507-PB160034.jpg

いや、いやこれからお散歩だから、おやつはオシマイですよ~。

2008_1116_124516-PB160035.jpg

気にしない、気にしない!

2008_1116_124523-PB160036.jpg

さぁ、お散歩にレッツゴー!ですよ~。

2008_1116_125040-PB160039.jpg

お散歩、気持ちいいでしょ~?
来てよかったね。

2008_1116_132154-PB160064.jpg

レインコートは、まだ買わないからお古でしばらく我慢してね。
だって、買ってもREXすぐキツクなっちゃうでしょ?


「今日も明日もREXと」へようこそ!
このTシャツはむか~し香港で買ったモノなのですが、
「ポロ ラルフローレン」ってタグが付いています。
ありえない。絶対ありえない・・。200円くらいだったのに。
とりあえず暫く、雨上がりはこのTシャツでお散歩予定です。
雨が降っている日はどうしようかなぁ・・。う~ん。ゴミ袋?

また、ポチリと拍手をありがとうございました。
お散歩の続き、明日載せたいと思っていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

お尻の誘惑。


バーニーズってしっぽを捲ると茶色いお尻があって、かわいいですよね。

REX、ボールで遊ぼうよ!

2008_1109_133136-PB090042.jpg

あっ!あれ何?

2008_1109_133211-PB090048.jpg

う~ん、ひっかからないか・・。

2008_1109_133202-PB090046.jpg

REX、ちょっと後ろ見せて~!
どうして、いっつもこっち向くかな~。

2008_1110_080425-PB100070.jpg

後ろ回りこんでも絶対こっち向くのって・・。
お尻撮りたいなぁ~、REX~。

2008_1110_080502-PB100073.jpg

おんなじような写真しか撮れないよ~。
お尻!お尻撮らせて!

2008_1110_080431-PB100071.jpg

REX、お尻撮らせてよ~!
これじゃ、物足りないよ~。

2008_1110_080758-PB100081.jpg

え~い!

2008_1110_080613-PB100075.jpg

これが、精一杯か・・。

2008_1110_080811-PB100083.jpg

う~ん。やっぱり、かわいい。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
本当にこのブログのように、庭で「お尻!お尻!」って言っていました。
今から考えると、かなりはずかしいかも・・・。近所の方に聞かれていない事を願います。
でも、かわいいんですよ~。「ここ、お尻です」ってアピールしているみたいで。
もちろん、他の部分もかわいいですけど・・。
ただ、REXは常に私の方を向いちゃうのでなかなか、撮れません。次回こそ!

また、ぜひお越しください!
「お尻、お尻」と言っていますが、いつも言っているわけではありませんから!
昨日、ポチリ&拍手をしてくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:14  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

小部屋から小小部屋へ。


REXが家に来たばかりの頃・・。

2008_0913_001858-P9130965.jpg

REXは、こんなにこんなに小さかったのに・・。

2008_0913_001719-P9130959.jpg

REXの寝床用に買った小部屋(無印良品のランドリーBOX)も、こんなにこんなに大きかったのに・・。

2008_0913_001737-P9130960.jpg
(小部屋で寝るREX・9月13日撮影)

今では・・

2008_1111_195637-PB110085.jpg
(小部屋で寝るREX・11月13日撮影)

こんなにキツキツになっちゃって・・

2008_1111_195706-PB110087.jpg

こんな、仕打ちを受ける様になっちゃって・・

2008_1110_080120-PB100066.jpg

REX、大きくなったね。

2008_1110_080137-PB100068.jpg

本当に大きくなったね。

2008_1110_080126-PB100067.jpg

ちょっとだけ、手加減してね。


「今日も明日もREXと」へいらっしゃいませ!
あっという間に大きくなりました。
毎日見ていると、そんなに感じないのですが、改めて写真を見比べると大分違います。
私にとってはまだまだ小さいのですが、お散歩に行ってほかのワンちゃんを見ると、
「やっぱり、大きいかも」って思います。
早く大きくなってほしいような、まだこの大きさでいてほしいような・・。

見にきていただいてありがとうございます。
拍手&ポチリも毎日の励みになっています。
また、明日もREXの様子を見にきてくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

非協力的なREX。


REX~。どこ~?
ちょっとおいで~!

2008_1106_074153-PB060019.jpg

じゃ~ん!
REX、薔薇と一緒に写真撮ろう!

2008_1107_075226-PB070025.jpg

葉っぱ食べてる場合じゃないですよ~。

2008_1106_072238-PB060016.jpg

いやいや。舌出してる場合でもないですよ~。

2008_1106_072231-PB060014.jpg

ちょっと、そこいて。こっち向いて!

2008_1107_075518-PB070032.jpg

じゃあこっち!こっちこっち~!
こ、これが精一杯か・・・。

2008_1107_075332-PB070026.jpg

REX~協力してよ~。ケチ・・。

2008_1107_075615-PB070034.jpg

ちなみに、未だにREXの「ごはん風景」はこんなです。

2008_1106_080524-PB060024.jpg

ごはんも協力してくれません・・。


「今日も明日もREXと」へお越しいただきありがとうございます。
思った通りに写真を撮るのがすっごく難しいのですが・・・。
皆さん上手なのに、どうやって撮っているんですか!?
う~ん、難しい・・。

昨日も拍手&ポチリをしてくださった方がいて嬉しかったです。ありがとうございます。
どうぞまたREXの様子を見に来てくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:51  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ひとり遊び?


REX。昨日、その木齧っちゃダメって言ったよね・・。

2008_1105_085150-PB050133.jpg

しかも、昨日より大きい枝、狙っているじゃない!

2008_1105_085154-PB050134.jpg

そう、そうそれにしようね!
一緒に遊ぼう!

2008_1105_085552-PB050136.jpg

あ・・。

2008_1105_085638-PB050138.jpg

一緒に遊ぶんじゃないの~!?

2008_1105_085648-PB050139.jpg

REX、今度は何しているの?

2008_1105_090028-PB050140.jpg

え。前進しながら、舐めているの?

2008_1105_090037-PB050141.jpg

それって楽しいの?

2008_1105_090057-PB050142.jpg

お姉ちゃんと遊ぶより楽しいの?


「今日も明日もREXと」へようこそ!
REXは時々、一人遊びを始めます。
そんな時は集中しているのか、ちっとも相手してくれませ~ん!さみしい・・。
すごく嬉しそうに一緒に遊ぶ時もあるのに~。

前回もポチリと拍手をありがとうございました。
毎回とても励みになっています。
また、REXに会いに来てくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:20  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

狙われた藤の木。


REXのごはん風景は相変わらずです。
少し自分で食べると・・


2008_1105_082036-PB050118.jpg

手からじゃないと食べません。
じ~っ、っとごはんを見つめて後ずさりしちゃうのでつい手であげてしまいます。

2008_1105_082004-PB050114.jpg

REX、お腹すいているのなら自分で食べようね。
みんな自分で食べているんだよ。多分。

2008_1105_082123-PB050121.jpg

そんなんじゃ、大きくなれないよ~REX。

2008_1105_082012-PB050115.jpg

なのに、なんでなのREX・・?

2008_1105_085005-PB050123.jpg

どうして、お庭の木とかは自分から齧るの~!

2008_1105_085042-PB050127.jpg

それは、藤の木なんだよ~!咲かないケド。
だからって齧っちゃダメ!かわいそうでしょ?

2008_1105_085121-PB050131.jpg

REX、聞いてる?

2008_1105_085011-PB050124.jpg

なぜ、その情熱をごはんに使わないの?ちょっとでいいんだけど。


「今日も明日もREXと」へいらっしゃいませ~!
藤の木は今の所無事です。ちょうど、枝だけの場所を齧っていたみたいです。
REXの齧り易そうな感じになっているので、油断はできませんが!
ごはんはやっぱり甘え食べしています。
アルフの時も手からじゃないと食べなかったので、もうなれっこです。
バーニーズってみんなそうなんでしょうか?

ポチリ&拍手を昨日もありがとうございました。
いつも次へのがんばりの素になっています!
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:00  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

しぼんだ「わたわた」


REX、これ何か知ってる~?

2008_1104_202820-PB040108.jpg

ほらコレ。
コレね~、耳かきなの、人間の。

2008_1104_202718-PB040103.jpg

先っぽにね~、「わたわた」が付いているんだよ~。
REX初めて見たわけじゃないよね~。

2008_1104_202712-PB040102.jpg

なんで、コレ「わたわた」ないんだろうねぇ~。
お姉ちゃん、気がついたらこうなってたんだよ~。

2008_1104_202648-PB040100.jpg

おかしいねぇ~。
ぺっちゃんこだね~。誰がやったんだろうねぇ~。

2008_1104_202656-PB040101.jpg

REX、わかったよね、もうしないよね。

2008_1104_202734-PB040105.jpg

わかってないだろうな、きっと。
もう、忘れてそう。

2008_1104_203017-PB040109.jpg

でも、REXじゃないってことはないよね。
まさか、家の人がしたなんて事は!?


「今日も明日もREXと」へようこそ!
耳かきが軽くいじめられました・・・。
もう、本当にびっくりしました。耳かき見たら、「わたわた」がしぼんでたんです!
床に落ちていたのを拾った時には「わたわた」に気付かずしまって、
使おうと思った時に発見しました・・。
一本まるごとボロボロにしていない事から、REXにとっては「わたわた」が特に不思議だったんだろうなぁ、って思います。
大きい体でコソコソといたずらしている姿を想像するとおかしいですよね~。

昨日も拍手&ポチリしていただきました!ありがとうございます。
今日は「衝撃の耳かき事件」だけの内容でごめんなさい。
本当にびっくりしたんですよ!
また、明日いらっしゃるのをお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



22:31  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ボールボロボロ。


REX、お庭で遊ぼっか?

2008_1104_070649-PB040048.jpg

REX、それバケツ!齧るモノじゃないって!
いいモノあげるからそれしないでね。

2008_1104_074001-PB040078.jpg

じゃ~ん!
ボロサッカーボール~!!

2008_1104_073108-PB040049.jpg

え、REX、それ齧るモノじゃないから!

2008_1104_073135-PB040055.jpg

そうそう。転がしたりして遊ぶんだよ~。

2008_1104_073200-PB040059.jpg

なぜ齧る!?

2008_1104_073222-PB040063.jpg

へこんでる!へこんでるよ!

2008_1104_073234-PB040066.jpg

え、取らないよ。取りっこする?

2008_1104_073306-PB040069.jpg

REX。楽しかった?お姉ちゃん、楽しかったよ~。

2008_1104_074857-PB040095.jpg

それね、ボロだけど、アルフお兄ちゃんも遊んでたんだよ~。

2008_1104_074940-PB040099.jpg

その頃からボロボールだったケドね・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~。
このボロボールは昔、先代バニ・アルフと遊んでいたものです。
もう、2年以上昔なので、このボールが出て来た時はびっくりしました。
てっきりもう処分してしまったと思っていたのです。
アルフもボール遊びが好きだったのですが、REXも好きみたいです!
ボロなので咥えられておもしろがっています。
ボールの取りっこはとっても楽しいですよ~。
REXともアルフとも遊べて私は本当に幸せです。

拍手&ポチリをまたいただきました。ありがとうございました!
日々の励みになります。
また、見に来てください。お待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:20  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

なんの糸~?


REXヒマそうだね~。じゃ、お姉ちゃんと遊ぼっか。

2008_1103_223403-PB030002.jpg

リスさんだよ!REX、カモ~ン!

2008_1103_223449-PB030006.jpg

わ~!来た~!リスでREXが釣れたよ~!
何回でもやっちゃうもんね~。

2008_1103_223439-PB030005.jpg

何回やっても楽しいし~。
REXちょっと休憩ですか~?

2008_1103_223558-PB030011.jpg

じゃ、リスさんもお家で休憩ね~。

2008_1103_223938-PB030018.jpg

あれ?

2008_1103_223907-PB030014.jpg

え?何その糸?え、え~!?

2008_1103_224038-PB030025.jpg

それ!お姉ちゃんの~!!
お洋服の糸!だからっ!!ダメ~!

2008_1103_224013-PB030022.jpg

見ててもあげません!

2008_1103_223946-PB030019.jpg

ううっ。洋服が・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
洋服、ほつれていました・・・。
REXが何で遊んでるのかなぁって思ってたら、自分の洋服の糸だったなんて・・。
でも!いつもこんな服着ている訳じゃないですから!誓って!たまたまです!
本当にびっくりしました。
しかも、REXが糸ひっぱるから広がっちゃったし・・。あ~あ。

また、ポチリと拍手をありがとうございました。
今回もこんな内容なのですが、楽しんでいただけると嬉しいです。
次回もがんばりま~す!
また、REXのいたずらっぷりを見にきてください。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:01  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

さんぽは楽しい?


REXお散歩ですよ~!

2008_1102_145407-PB020120.jpg

な、なんでつまらなそうかなぁ・・。
REXが道路歩かないからって公園まで抱っこしてあげたじゃない。
大変だったんだからね、お姉ちゃんが。
楽しんでくださ~い!

2008_1102_145523-PB020125.jpg

なんで、立ち止まるのかなぁ?呼ばれて飛んでくるくせに・・。

2008_1102_145506-PB020124.jpg

お姉ちゃんついてってるから、安心して!大丈夫だから!

2008_1102_145644-PB020128.jpg

あ!REX、サルビア~。
サルビアとパチリ!お散歩らしくなってきたね。かわいい。かわいい。

2008_1102_145751-PB020133.jpg

さ!階段下りますよ~。

2008_1102_145700-PB020129.jpg

うわっ。いやそう~。
わかったよ・・。抱っこしてあげるから、帰りは自分で上ってね。

2008_1102_145714-PB020130.jpg

ほら、怖くなかった~!大丈夫だったでしょ~?

2008_1102_145841-PB020134.jpg

ところでREX・・。
しっぽ足りなくない?バーニーズとして。

2008_1102_145959-PB020139.jpg

さ~。帰るよ~。階段上ろうね!約束したよねっ。

2008_1102_145907-PB020136.jpg

そんなにイヤ!?まさか、また・・・

2008_1102_145913-PB020137.jpg

これが世に言う・・「抱っこ癖」ですか?


「今日も明日もREXと」へお越しいただきありがとうございます。
REXのお散歩、疲れます・・。
抱っこの事ばかりではなく、なぜか一旦立ち止まって、
落ち着いてから走って来る、というような感じです。
それか、「REXおいで~」と呼ばないと来てくれません。
先代バニは「お散歩大好き!」だったのでびっくりしています。
やっぱり同じ犬種でも違うんですね。
でも、きっとそのうちREXも好きになると思います。
と、いうか好きになってほしいです。私が犬とのお散歩大好きですから!
早く一緒に楽しみたいなぁ~。

昨日もポチリ&拍手をいただきました。ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
また、どうぞお越し下さい!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:11  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

長瀞へGO!


REXが紅葉を見たいと言ったから・・・。

2008_1105_113443-PB050144.jpg

嘘です。
父が見たいと言ったので、長瀞へ行きました・・。

2008_1105_113450-PB050145.jpg

まだ、長瀞じゃないよ~。まだまだまだ・・・。

2008_1105_113458-PB050146.jpg

REX、お車怖くないでしょ?
もう何回も乗ったでしょ?

2008_1105_121920-PB050150.jpg

まだまだだからね~。

2008_1105_121937-PB050153.jpg

まだだよ~。ちょっと休憩ですよ。花園道の駅だよ・・・。

2008_1105_125012-PB050157.jpg

そう!やっと着いたよ~!長瀞だよ!
REX、とりあえずちょっとごはん食べるから大人しくしててね~。

2008_1105_143442-PB050162.jpg

じゃ~ん!鮎わっぱ飯~!
おいしいよ~!

2008_1105_143823-PB050166.jpg

ちょっと、待っててね~食べちゃうから。
って、地面舐めちゃダメ!

2008_1105_144458-PB050167.jpg

REX、見ているだけでごめんね・・・。
後でなんかあげようね・・。

2008_1105_145421-PB050171.jpg

でもね、REX。お姉ちゃん、紅葉見てないんだよ・・・。
2人が見に行っている間、REXと一緒に待ってたから。
お姉ちゃん、何しに来たんだろね・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ!
昨日、お休みだったので、両親とREXと一緒に長瀞へ行って来ました!
紅葉、見てません・・・。
しかも、REX連れてのおでかけに慣れていなくって、写真もこれだけ・・。
もちろん、紅葉の写真はナシです。
お昼は長瀞の、丹一さんで鮎わっぱ飯をいただきました。おいしかったです~。
外は犬OKだったのでこちらにしました。
REXはこんな状況は初めてなのでどうなる事かと思いましたが、
静かに待つことができてよかったです。
また、どこか、一緒に行きたいなぁ。
ただ、抱っこが多かったので筋肉痛です・・。

いつも来てくださってありがとうございます!
拍手とポチリに励まされています。ありがとうございます。
また、いらっしゃるのをお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

手錠はずし!


REX!アレで遊ぼう~。アレアレ!

2008_1024_232245-PA240270.jpg

そう!コレコレ~。蛇おもちゃ!
これはね~、こうしてグルグルってするとねぇ・・・

2008_1017_224113-PA170102.jpg

じゃ~ん!
蛇手錠~みたいなモノ~。

2008_1027_202054-PA270009.jpg

REX~。とれるかなぁ~?
結構楽しそうだね。

2008_1027_202127-PA270011.jpg

う~ん。我ながら、キッチリつけられたなぁ~!
ね!REX!

2008_1027_202108-PA270010.jpg

REX、噛むだけじゃダメなのよ~。
あ!そこそこ!そこ狙い目かも、だよ。

2008_1027_202139-PA270012.jpg

ど、どこに行っちゃうの?REX。
後ろに進んじゃってるよ!

2008_1027_202155-PA270014.jpg

あ、取れちゃった・・・。
でも、楽しかった~。REXがんばったね!

2008_1027_202216-PA270015.jpg

次はお口に巻いてみる?


「今日も明日もREXと」へおいでいただき、ありがとうございます。
もう、このおもちゃ本当に楽しいみたいで、REX大興奮です。
私も楽しんじゃっているのですけどね。
もしかしたらREXがこのおもちゃが好きなのは、「一人遊びのモノ」ではなく、
「誰かと一緒に遊ぶモノ」だから、かもしれません。
そうだといいなぁ。

昨日もポチリ&拍手をくださった方、ありがとうございました。
すごく、励みになります。
細々とですが、がんばって続けて行きたいと思います。
明日もいらっしゃるのをお待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:33  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

リラックス効果って?


REX、ラベンダーと絵になるね!
あれ?ラベンダーって秋の花だっけ?
植えっぱなしだから解らなくなっちゃったよ・・・。

2008_1030_075401-PA300053.jpg

いい匂いする?

2008_1030_075407-PA300054.jpg

確か、ラベンダーってリラックス効果かなんかなかったっけ?
心を落ち着ける系の・・・。

2008_1030_075427-PA300057.jpg

うおっ!?

2008_1030_075413-PA300055.jpg

ちょ、ちょっと!REX!
リラックス系だってば!
押さえつけて、その上齧るってどういうこと!?

2008_1030_075420-PA300056.jpg

まだ齧るの~!?

2008_1030_075435-PA300058.jpg

言っとくケド、その垂れちゃった方は、REXが押さえつけて齧ったのだからね。


2008_1030_075447-PA300060.jpg

REX、お花がかわいそうでしょ?もう、しないでね。

2008_1030_075504-PA300062.jpg

反省の色ナシだね・・・。

2008_1030_075544-PA300063.jpg

ラベンダーだったよね確か・・・。リラックスじゃなかったっけ?


「今日も明日もREXと」へようこそ!
REXはゆらゆら揺れるお花が気になってしまった様です。
でもまさか、齧っちゃうとは・・・。
ただ、軽く齧っていたみたいだったのでお花は無事でした。あ~良かった。

昨日も拍手とポチリをいただき、とても感謝しています!
更新の励みになっています。ありがとうございます。
今日も、面白かったらポチリ&拍手をお願いしま~す!
また、明日も見に来て下さい。REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
20:21  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

とりのこされて。


REX~!お庭にだいぶ慣れたね!
楽しい?

2008_1026_162434-PA260333.jpg

それはただの丸太だよ~。齧っちゃダメですよ~。

2008_1026_162016-PA260320.jpg

だからって、差しっぱなしのスコップ齧ってもダメ!

2008_1026_162304-PA260330.jpg

REX~。お外に一人でいてみる?
って、もう寂しそう・・・。

2008_1026_161754-PA260312.jpg

やっぱダメか!
はいはい。今行きますよ~。

2008_1026_161805-PA260314.jpg

あ、ショックだったの?
ごめんね。

2008_1026_163625-PA260342.jpg

外、キライになったらどうしよう・・・。
ごめんね、REX・・。

2008_1026_164517-PA260345.jpg

あ、こら!地面舐めないの!

2008_1026_164507-PA260344.jpg

ちょっと!バケツの底舐めないで!

2008_1026_165226-PA260353.jpg

わ~!薔薇、齧らないで~!棘ささるよ!

2008_1026_165019-PA260348.jpg

これだけ、いたずらできれば大丈夫だね・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
REXを試しにお外で一人にしてみたら、やっぱり駄目でした。
お外が嫌いにならなくって本当によかった・・。
あんまりからかっちゃいけませんよね。反省。
でも、庭で一緒に遊ぶのはとっても楽しいです!
朝からクタクタにはなっちゃいますが、REXも楽しそうなのでやめられません。

昨日もポチリと拍手をしてくださった方がいて嬉しかったです!
いつもありがとうございます。
これからもこんな風に、REXとの暮らしをお送りしていきたいと思います。
どうぞ、またいらして下さい。お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
18:55  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

不思議なもの。


REXどうしたの?
変なお顔して・・・。

2008_1027_083410-PA270002.jpg

何見てるの?

2008_1027_083435-PA270003.jpg

なんか変なものあった?
もしかして、その自分の影?

2008_1027_083445-PA270004.jpg

REX、自分の影だよ!大丈夫だよ!
言ってもわかんないか・・・。

2008_1027_083452-PA270005.jpg

はいはい。今度はどうしたの?

2008_1027_202710-PA270016.jpg

そ、それは、REXだよ!
何回も言うけど、REXだよ!

2008_1027_202716-PA270017.jpg

いや、齧れないから!ガラスだし!

2008_1027_202756-PA270018.jpg

負けたわけじゃないんだよ・・・。
だってそれもREXだもん。

2008_1027_203046-PA270019.jpg

言ってもやっぱりわかんないか・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそお越し下さいました!
REXは相変わらず、自分が映っていると不思議みたいです。
自分の影を不思議そうに見ているのは本当にかわいかったです。
最初、何をじ~っと見ているのか、こちらの方が不思議でした。
何回も「それはREXだよ!」って言っているんですけど、本当にわかってくれません。
いつわかるようになるのでしょうか?

また、拍手とポチリをいただきました!
本当にありがとうございます。
毎回、とてもうれしいです!
これからも、是非見に来て下さい。REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

REXのお宅訪問~!


REXの最近のお気に入りおもちゃは・・・

2008_1025_073629-PA250285.jpg

リスさんのお家です!3匹家族入りです。

2008_1025_074104-PA250290.jpg

本当はリスさんを引っぱり出して遊ぶおもちゃなのですが、
お家をがっぷりいくのがREXのお気に入りの遊び方です・・。

2008_1025_075600-PA250303.jpg

ついでにREXのお家も紹介しま~す!

REX、ご紹介して?
あ、ちょっと!小部屋つぶしたの誰!?

2008_1025_074814-PA250295.jpg

いいから、今度はお部屋の中もお見せしてね。

2008_1025_075130-PA250296.jpg

トイレシートは3枚置いています。いっぱい出すので・・・。

2008_1025_074745-PA250293.jpg

あれ?どうしたのREX。

2008_1025_075627-PA250305.jpg

こぼしそうで、こぼさない絶妙な角度・・・。

2008_1025_075641-PA250307.jpg

水飲んで眠くなる癖?は治らないんだねぇ~。
カーテンの中が好きだね!

2008_1025_232351-PA250309.jpg

ただ、顔っていうか目の部分しか入ってないよ・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ!
最初REXが来た時には、大きすぎると思っていたREX部屋もなんだか目になじんで来ました。
REXが大きくなったからなのでしょうか?
でも相変わらず、水を飲みながらねむねむモードになってしまいます。
こんなトコロは大人になっても変わらないんだろうなぁ・・。

昨日も拍手&ポチリをいただき感謝しています。
これを励みにもっとがんばりたいと思います。
今回ちょっと地味目な内容だったので、明日はもっと動きのある感じにしたいです。
もし良かったら明日もお越し下さい!お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
