2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

命日がまた来た。

いつものお庭いつものバニ・・・?

誰だかわかる??

でも実はREXじゃないのです・・・。
先代バニのアルフです。

ごろすりするのはアルフお兄ちゃん~!

あぁ・・こんなゴロゴロな姿。懐かしい。
REXはこんなカッコしないから・・・。

ゴロゴロ~♪スリスリ~♪

それにしてもこんな場面も撮っていたのか。
2月19日はアルフの命日でした。

オモチャがたくさん・・・。

ブログに載せようと思って画像を探すとやっぱり色々思い出しちゃいます。
でも前はこんなに見られなかった。結構色々撮ってたみたいです。
ホントに可愛かったなぁ~。

牡丹とアルフお兄ちゃん♪

昔↑アルフと撮った牡丹。
それが今↓REXと撮ると・・・

ぼたんと撮ったよ~♪
(2011年4月のREXと牡丹)

こんなに咲いています!
時間は確実に過ぎているのですね。
それにしても撮るポイントって一緒・・・。お花とばっかり。

お花とアルフ♪

成長がないと言うかなんというか・・・。

アルフも飽きてる?

REXみたいに飽きてるし~!
そう言えばアルフは雪が大好きでした~!

雪が好き!

だからてっきりREXも好きだと思っていたら・・・

雪とREX↓
食べないってば~!
(2012年1月)

普通?な感じ・・・??
同じようにアルフが雪を食べてる写真もありました~!

雪も食べた~♪

雪が大~好きなアルフ。
嬉しそうに食べてる姿を見ると・・・

お腹冷えないの?

肩のあたりのラインがちゃんとしてる??
REXよりも細く見える!?

53キロなのに??

REXは46kgでアルフは53kgなのに・・・。
アルフは骨格が大きかったのかなぁ~。
確かに顔と手の大きさはREXよりも大きかった!!

休憩好きは変わらず~!

休憩が好きなのはアルフもREXも一緒!!
同じ所があったり違う所があったり・・・。
でも、どっちも大事。
久しぶりに色々なアルフを見てちょっとしんみりした命日でした。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
今日はアルフにポチっとしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます。
ゴロゴロするのが大好きだったアルフにもポチしていただけると嬉しいです♪
REXはゴロゴロはしないけどヘソ天が好き~。
逆にアルフは大きくなったらヘソ天をしなくなりました。
ホントに色々違うものですね~♪

REXとアルフに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!
明日はまたREXの普通の毎日ブログです♪

00:01  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

お兄ちゃんと一緒。

前回の続きです。
アルフのお墓を作っている間のREXは・・・

僕、いい子にできるよ~!

いい子!?
いい子っていうのは、大人しくしている子の事だよ!?
そのアゴの下の葉っぱは何!?
それに・・・

それ齧りたい~!!

いい子はそんな嬉しそうな顔で園芸用品を見ないし。
ましてや・・・

僕知らないよ~。手袋なんて取ってないもん~!

こっそり取ってアゴで隠したりしませ~ん!!
そんな風にREXがイタズラしている間にも着々と作業は進んで・・・

何抜いたの~??

植物の移動と穴掘りが終わったので、
そろそろアルフを連れて来なきゃ。
アルフ・・君と一緒だった日が昨日のようだよ・・。
9歳なんて早すぎる。

お兄ちゃん9歳になったばっかりだったの。

REX、ほら!お兄ちゃんですよ~!
ってなんでそんなに目がランランとしてるの!?
ま、まさか!?

お兄ちゃん?

・・・飛びつかれました。
お兄ちゃんに向かってなんて事を!
も~!外の包みに足型がついちゃったじゃない!!

今度はお兄ちゃんここにいるの。

アルフ。今度はお庭に移動だよ~。でもみんなから見える場所だからね。
REXも遊びに来ちゃうよ~!
骨壷を土に埋めたら足跡の模様の入ったタイルを敷いて・・

あしあとがらのタイルなんだよ~。

こんな風に完成しました。
上にお花の鉢を載せて今朝はREXと一緒に・・・

朝もご挨拶したの~♪

ちなみに周りはこんな感じです。

たくさんで寂しくないよね!!

お花と木に囲まれて、寂しくないといいな。

お庭にいると一緒の気分!!

REXがお庭に出ればREXともいつでも一緒だよ!!
寂しくないよね?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとしていただけると嬉しいです。
いつでも一緒。

もしよかったらこちら↓もポチっとお願いいたします♪


↑こちらにも参加してます♪
なんでもかんでも齧ろうとしちゃう困ったREXに
ポチっとお願いいたします~!
ありがとうございます。毎日の更新の励みになります!!

☆~☆~☆~☆~

被災地動物情報のブログ

東日本大震災動物救助・救援サイト

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

緊急災害時動物救援本部→http://www.jpc.or.jp/saigai/

00:02  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

命日に君を思う。

2月19日はアルフの命日。
REXのお兄ちゃんバニの命日です。

DSCF0103.jpg

お散歩へ行くと、いつも私の方ばかり見ていて、よく木にぶつかったりしました。
見つめ返す私も、何度か木にぶつかりました。

PICT0223.jpg

お花が咲くとよく写真を撮りました。

PICT0090.jpg

今ではもうない花も。
アルフがいなくなってからは庭のお花をあまり撮らなくなりました。意味ないですから。

DSCF0013.jpg

アルフ。この牡丹なんて、この前REXが齧っちゃったよ。
きっと、今年はもう咲かないよ。

DSCF0060.jpg

雪が大好きだったね。
確か、最後の冬も雪で遊べたね。

PICT0146.jpg

思いもしなかった。

PICT0030.jpg

レントゲンに写らないガンがあるなんて。

DSCF0111.jpg

手術できないガンがあるなんて。

DSCF0109.jpg

気がついたのは、君の前足が太く変形してしまってから。

PICT0374.jpg

ガンの影響が出てから気がつくなんて。本当にごめんね。

PICT0040.jpg

今でも、いつまでも大好きだよ。
ずっと大好き。

PICT0038.jpg

もちろん、REXも大好きだよ。

2008_0218_102356-CIMG1353.jpg

大好きが増えて嬉しいよ。

2008_0218_102431-CIMG1357.jpg

ありがとう。


「今日も明日もREXと」へようこそ。
今日は、REXのお話じゃなくて、ごめんなさい。
アルフがいたから、REXがうちの子になったようなものなのでお許し下さい。
今日はやっぱりいつもより余計にアルフの事を考えてしまいました。

あしたはまた、いつものREXのお話です。
また見にきて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:51  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
