2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

ベトナム料理を Let's cook ♪

この前お土産で買って来たこちらの粉・・・。

何買って来たの!?

そう!ホーチミンで買ってきたバンセオの粉。
ベトナム風お好み焼きの粉です~。

日本語だもんね~!

無謀にもこの前作ってみました~!!
お好み焼きって日本語で書いてあるし大丈夫!
大丈・・・

読めない~!!わからない~!!

って読めない~!?
いや、なんとな~く英語でお水を入れて混ぜるだけ的な事が書いてある気がする・・
ような・・?
と、取りあえず目指すはコチラ↓ホーチミンで食べたバンセオ。

目標バンセオ!

中にはモヤシや魚介類が入っています~。それを皮で挟んでいる感じ・・。
葉っぱに巻いてタレをつけて食べます!
パリッとした所とモチッっとした所とかがあって美味しいです~。
皮は米粉やココナッツミルクやターメリックが入っているそうですよ!

美味しいですよ~♪

こちらを目標に作りたいと思いま~す!!
粉にお水を入れて混ぜて~・・・
(な、なんかうまく焼けない!?もっちりしずぎ!?お水の配分が変!?)
別に作っておいたモヤシ炒めを挟んで・・・
(挟めない!?なんで~?くっついてめくれないよ!?厚すぎ!?)
こ、こんな感じかな・・・。
皮の端っこのパリパリ感とかがない気が・・・。
え?

できたような気がする?

右上に写っているものは何かって?

ボロッっとしてグチャっとしてる・・・。

気にしない。気にしな~い・・・

すんごい失敗作だね~・・・。

責任持って、自分で食べたし。
いいんだもん。

敗因はお水の量の適当さ加減にあったと思われ・・・

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
もちろんREXにはあげませんでしたよ・・・。


↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいで~す!
う~ん・・・こんな風になるはずだったんだけどなぁ~。

土曜日も見ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

ホーチミンでゴハン!ゴハン!!

ホーチミン旅行記・その3で~す!
今日はゴハンのお話を♪
今回のホテルは朝ごはんも美味しかったです。

お昼分くらいも食べちゃうかも~!

なんと言ってもお寿司がありますから~!?
え?お寿司??

おすしがあった~!?

う~ん・・・お寿司か・・・。
でもさすが魚介類の美味しいホーチミン!
美味しかったです。お魚!!
(お米の方はちょっと力強く握ってあってもっちりしてました)
お昼も頑張ってお洒落な所に行ってみました。

フエの王宮をイメージ!

フエの王宮をイメージした内装ですよ~!!王宮かぁ~・・。
(いつもの旅行と違う??)

中も素敵♪

ゴハンもとても美味しかったです♪

フォーとごはん~!

フォーに葉っぱやピーナッツを入れてお肉のスープをかけていただきます~!
向こう側のゴハンも白米にスープを入れていただきます~!
スパイシー!!
デザートは・・・

ぜいたくゼリー?

黄色くて丸い・・・なんかわからないです・・。
例えるなら、偽物のイクラの食感??みたいな?
白いきくらげもた~っぷり入ってました~。
(実はきくらげ苦手・・・)

なんて豪華な食事ばかりではもちろんありませ~ん!!
海外に来たら、やっぱり・・・
スーパーゴハン♪

スーパー的ゴハン!

素晴らしいとかの「スーパー」じゃないですよ~。
「スーパーマーケットゴハン」ですよ~!
あ。空しいとか言わないお約束でお願いしま~す♪
だってカップラーメンなんて4種類ですよ!?4種類!!
あと、スーパーの帰りにケーキ屋さんにも寄って・・・

ケーキ大好き~!!

じゃ~ん!!ケーキですよ~!
さてさて、早速お湯を沸かして・・・

お湯のよ~い~!!

世界共通の作り方って楽ちん~♪

これは油かな~??

それに4種類買ったから味が微妙でもダイジョウブ~!!

これはちょっと微妙な感じ~!?

1個だけちょっぴり微妙だったのですが、他のは美味しかったです~♪
友人は春雨のを4つくらい買って帰っていましたよ!
そして楽しみなケーキタイム~!!
ちゃんと半分コに・・・ってあれ??

ババロアだよね・・?

だ、弾力が・・・!なかなか切れない!?
そしてコチラ↓はコチラでなんだかちょっと切りにくい~!!

顔って切りにくい・・・

顔って・・・切りにくい~!可愛いけど。
ちなみに昔懐かしい感じのバタークリームなケーキでした♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
お湯を入れるだけだなんて楽ちん~♪
スーパーで買って来た「バンセオの粉」なんて作り方がわからなくて四苦八苦でしたよ・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
こっち見てる~!?顔って切りにくい・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!
しまったREXが1枚もいない!!

01:13  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

アイラブ・スーパー in ホーチミン!

ホーチミン旅行記・その2で~す!!
今までの旅行記を見て下さった方ならもう気がついていらっしゃるかもしれないですが・・
私はスーパーが大好きです~!!!
なので今回はホーチミンのスーパーをじっくりと♪

おてつだいすんの~!!

今回は国営デパートの中に入っているスーパーです~!

スーパー大好き~!!

スーパーに入る前にまず・・・

まずはロッカーに預けましょう~♪

こちらのロッカーで手荷物を預けます。
手ぶらで買い物できて楽ちん~。(買いすぎに注意!?)
そして入ると・・

商品がいっぱい~♪

色々売ってる~!(←当たり前)
楽しみ~!!

ライスペーパーがたくさん♪

ライスペーパーがたっくさん~!!

缶づめも調味料もいっぱい~♪

缶づめも調味料もいっぱい~!
なので買っちゃいました・・。

何買って来たの!?

バンセオの粉!

バンセオの粉!?

ベトナム版お好み焼きみたいなものです。
何回か食べたので家族にも食べさせてみたくて買っちゃいました。
(昨日作ったのでまた今度ブログでお見せしたいです)

春巻きの山~♪

そして冷凍食品もたくさん~!
春巻きがたくさんありました。さすがベトナム~。

果物&お野菜~!

お野菜と果物は少ししか売ってなかったです。
きっと、みなさん市場とかで買うのだと思います。
さすがにお野菜や冷凍春巻きは楽しそうでも買えなかったので、
代わりに(?)お菓子を買っちゃいました!

お寿司味ポテチ。

ポテトチップス巻き寿司味♪
(青海苔味って感じでした。意外と普通!)
そして・・

チョコいっぱい~♪

チョコも色々~!!あいらぶチョコ~♪
だって安いんですもの・・・。
もっとホーチミンっぽいお菓子を買おうとも思ったのですが・・

正体不明なオヤツ。

ういろう・・??かな??
わからない~・・!

お豆腐が山盛りですよ~!

お豆腐もたくさんありました。

実はこんなにたくさん!

こんなにたくさ~ん!
他にも雑貨とかが売っていて・・・

お帽子!?

こんな物も買っちゃいました~!
REX?違うよそれは・・・マスクだよ~!!

マスクは僕使わない・・・。

バイクに乗る時に布マスクをつけてる人がたくさんいました。
可愛いのでブログ3周年記念のプレゼントに混ぜようと思ったのですが・・
子供用でした。とほほ~、失敗!
可愛いお子様のいらっしゃる方!いかがですか!?
そしてREXへのお土産も、ここスーパーで買いましたよ~!!

歯ブラシ!?

歯ブラシ!!(本当は人間用です)
だってとっても可愛い歯ブラシなんですもの~!

たくさん買って来た・・・。

さぁ~これで明日からピカピカキュッキュッだよ!?REX~!!
以上!ちょこっとだけスーパーでした~♪

お会計へGO~♪

ちょこっとのつもりが長くなっちゃいました。
でもスーパーは楽しい~♪
実はスーパーゴハンもしました。それはまた今度♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!
マスクはREXには必要ないかな~??
齧っちゃダメだよ!?


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
可愛い歯ブラシなら歯磨きも楽しいかもよ!?REX~!!
頑張ろうね♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:01  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

ちょっとだけホーチミン・その1。

8月16日から19日までベトナムのホーチミンに行ってきました~!

ホーチミン♪

今回はその時の様子をちょこっとお見せしたいと思います。
ホーチミンは今までの旅行記と違って行った事がある方が多いと思うのでホントにちょこっとだけ・・・。

今回、ホーチミンで泊ったのはこちら!

カラベルホテル♪

カラベルホテルです~!!
今まで泊ったホテルと段違いの豪華さですよ~。ひゃ~。
ちなみに中はこんな感じ。

清潔感いっぱい~♪

綺麗~!清潔な感じ~!!
外を見ると・・・

リバービュ~♪

サイゴン川が見えます。
リバービュ~だ~!!
でも、視線を窓の正面に向けると・・・

シェラトンホテルビュ~!?

なんとシェラトンホテルビュ~なのでした~!!
こちらのホテルは繁華街と言われるドンコイ通りのすぐ近く。

ドンコイ通り~!ショッピング天国~♪

シクロだって通っていますよ~!

シクロ♪

今回は機会がなくって乗らなかったのですが、料金が交渉制だから難しそうです・・。
ドンコイ通りにはたくさんのお店があって楽しいですよ~!
あ、ショッピングと言えばショッピングセンターもあります。

ビンコムセンターへGO!

ビンコムセンター!去年できたばかりと言うので楽しみに行ってみると・・・
あ。あれ??

カミングスーン!?

Coming Soon なお店ばかりですよ~!!
そ、そんな~!!
これからホーチミンに行かれる方へ・・
カミングスーンな素敵なお店がいっぱいですよ~!羨ましいですよ~!!
ネイルにも行ってきました。

ネイルサロンを探して・・・

行く途中でちょっと街並みに不安になりましたけど・・・

ベトナム語講座発見~!?

でもよく見たら「ベトナム語講座」って書いてある!?
日本人の多い地域だったみたいです~。
ちゃんとお店も見つかりました。ホッ。

シクロ2台~♪

ホーチミンの観光で印象に残っているのは「戦争証跡博物館」です。

戦争証跡博物館。

ホーチミンがまだサイゴンと呼ばれていた頃。
ベトナム戦争の悲惨さ、残酷さが写真や展示物によって伝えられます。
(あまりにもひどいので博物館の中で写真は撮れなかったです)
拷問の様子やひどい怪我の写真。

外にも展示。

枯葉剤での被害の様子。
奇形の赤ちゃんのホルマリン漬け。
逃げまどう普通の人たち。
死んでしまったあまりにも多くの人々。
戦争なんてしちゃいけない。本当に。

そんな博物館の外で出会ったのは・・・

ワンコ・・・。

なんだかホッっとします。

夜の喧騒。

平和な時が永遠に続きますように。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
こちらにポチッっとお願いいたします。
次はホーチミンで出会ったゴハンたちを・・・!


↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!

旅行記も見ていただいてありがとうございます♪
更新の励みになります~!
REXのブログもあります♪ついでに見ていただけると嬉しいです~!!
00:59  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
