2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.13 (Tue)

☆プチ彩バニ会☆再び公園へ~!!

まだまだ続く☆プチ彩バニ会☆~!!
みんな可愛くってブログがついつい長く・・・。

☆プチ彩バニ会☆は本当にプチなのでドッグカフェの時点で、5バニ&1スタンプ。
みんなでワイワイしたドッグカフェから沼に戻りま~す!

お友達増えたよ~!!

沼に戻ったら待っていたのは・・・
レオン君~!!

レオン君!久しぶり~!!

レオンとにゃあのいるリビング」のレオン君が沼の公園に到着したのでした♪
すご~い!久しぶりに会ったら大きくなった~!!わぁ~!

レオン君おっきい~!!

元気いっぱい!動きも速い~!!
それに・・・

足長~い!!

理想的な体型・・・。
スラリとして足が長~い!!

おねえちゃんハートわしづかまれた!

まだ1歳8ヶ月・・将来が楽しみ~!
どのくらい大きくなるのかな・・。
体高が高いので思わず先代バニを思い出しちゃいました。
あ!レックン!レックン!!

オヤツ配給??

オヤツの配給みたいだよ~!
れっくん・・・?

なんかはいきゅ??

鈍感すぎない??
いつも思うけどそれってワンコとしてどうなの?

しっぽがふよふよ・・・

目の前に可愛い尻尾がふよふよしてても気にならないREXなのでした~。
それにしてもみんな尻尾も可愛い~!!
尻尾が貧弱なREXからするとと~ってもうらやましい・・。

みかえり美人さん!

きゃ~♪見返りうみちゃん美人さん~!!
あ・・・・

うみちゃんゴロンコ~!!

ゴロンゴロンで砂だらけに~・・!!
お家に帰ってから大丈夫だったかな?
でもゴロンゴロンって楽しそうだった~!
そうそう!
エルフちゃんは今日もリュックを背負っていました♪

7月20日生まれコンビ~!!

可愛い~!赤いリュック!!
(エルフちゃんのブログはコチラ→いち、にの、散歩!

にあいましゅよ!!

ふたりの2ショットを撮ろうと思ってREXを呼んだら・・・

よばれても向かな~い。

エルフちゃんが振り向いた~!
って言うかREX!!無視しない!!
ならば、オヤツで釣ろうとしたら・・・

えるふちゃん・・・重いかもだよ?

バニだんご~!!
楽しい・・楽し過ぎるよ!ワンコって!!
それでは最後に2ショット集で終わりにしたいと思いま~す♪
レオン君と!!

レオン君と2しょっと!!

うみちゃんと!!

うみちゃんと2しょっと!!

エルフちゃんと!!

エルフちゃんと!

いちごちゃんと!!
(いちごちゃんのブログはコチラ→いちごシェイクlove

いちごちゃんと♪

鈴ちゃんと!!
(狛ちゃんと鈴ちゃんのブログはコチラ→狛犬日記

もふもふの鈴ちゃんなの♪

・・・後ろ姿!?
と、それに・・・お姉ちゃんの狛ちゃんは!?
とってもシャイな狛ちゃんとの2ショットは実らず・・・。
次こそちゃんと2ショット撮ろうっと♪狛ちゃんよろしくね!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
よかったらREXにポチッっとお願いいたしま~す!!
楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました・・・。

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
ポチっとしていただけると嬉しいです。
あぁ~・・・みんなみんな可愛くてブログがどんどん長くなる~!
ここまで見ていただき本当にありがとうございました♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
毎日の更新の励みになります!!

00:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.12 (Mon)

バニ会でドッグカフェ♪

☆プチ彩バニ会☆の続きで~す♪
プチ彩バニ会とは・・・?

ぷち彩バニ会?

埼玉の片隅でちょこっと集合してみたバニ会♪(だと思う・・)
みんなで集まってとりあえず沼の周りをお散歩、お散歩♪
そして沼の途中で脇道に入って行ったのは・・・?

どこかなどこかな~・・?

どこかなどこかな~?
答えは・・・

ドッグカフェ~!!

ドッグカフェ~!!
「RAIN DOGS CAFE」さんに行きました。
右から・・・

端っこの狛ちゃん♪

狛ちゃん♪
な、なんかお嬢様っぽい雰囲気が!
そしてお隣は・・

らぶりーあんよ!!

狛ちゃんの妹の鈴ちゃん♪
鈴ちゃん!その足!!もっふもふでラブリーすぎますよっ!
横から見る後ろ脚まで・・・

もふもふ最高~!!

もっふもふラブリ~!!
バニとは違う魅力だ~♪ワンコってやっぱり最高!!
そしてそして・・

エルフちゃんもテーブルの下!

エルフちゃん♪
み~んなテーブルの下で仲良しさん!
あぁ~・・女の子って可愛い~!!
え?REXは何処??REXは・・・

僕も端っこ~!

コッチ~!!
ペッタンコ中~!
REXだけじゃなくって・・・

うみちゃんぺったんこ~!!

うみちゃんもペッタンコ~!!
って言うかうみちゃんは大人しくってすごくいい子!
REXも見習わないとね!
そしてペッタンコ仲間は他にも・・・

いちごちゃんもぺったんこ~!!

いちごちゃんもペッタンコ~!!
う~ん!さすがバニ。ペッタンコがみんな似合う~♪
そして何故か椅子越しに見つめ合うふたり・・。

いす・・どかす?

面白~い。
とか色々撮ってたら・・・

いい香り?もしや!?

来た~!!いい匂いが~!!

いっつも思うけどゴハン写すのヘタ。

キッシュプレート(人間用)とチーズケーキ(REX用)が来ました。
もちろんREXも寝てる場合じゃありませ~ん。
ところでREX・・・?

ねぐせ?

それ寝ぐせ?
ず~っとペッタンコしてたもんね。変なお耳~!!
直しとこ。

ください!ください!くださ~い!!

REXは寝ぐせなんてど~でもよくっておねだりに夢中なのでした~!

ちなみにこんな感じ↓のお店で~す♪
お茶してく~。
今回撮り忘れたので以前言った時の写真

そして☆プチ彩バニ会☆はまだまだ続く~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXと可愛いバニさん達にポチッっとお願いいたしま~す!!
並ぶとなんと言うか・・バニの盛り合わせ!?素敵だ~♪

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
ポチっとしていただけると嬉しいです。
この可愛い子はだ~れだっ?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
毎日の更新の励みになります!!

00:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

☆プチ彩バニ会☆でみんなとお散歩♪

土曜日は☆プチ彩バニ会☆の日~!!
今日はバニ会なの~!

楽しみだね~!REX!!
お友達どのくらい来るのかな~。
とそんなワクワク状態でいると・・・

久しぶり~!!

いちごちゃん!!
いちごシェイクlove」のいちごちゃん♪
そして・・・

コマちゃんちゃんと撮れなかったから・・

狛犬日記」の狛ちゃん♪と・・・

コマちゃんとスズちゃんだよ!!

鈴ちゃん♪姉妹!乗ってる!?乗ってるよ、鈴ちゃん!
後からエルフちゃん、レオン君が合流する予定。
と、そこへ・・・

うみちゃん♪だよ!

飛び入り参加してくれた、うみちゃん~♪
嬉しい驚き~!!
キャ~♪急に決まったバニ会なのに来てくれてありがとう~!
そしてなんとREXったら今の所女の子ばっかりの中の黒一点!!
が、がんばってカッコイイ所見せなきゃ。

み~んなでお散歩なんだよ!

さっそくみんなでお散歩~!!
あれれ?
いちごちゃ~ん!!

いちごちゃんどしたの?

音とかに敏感ないちごちゃん。
何か怖いことあったのかな?止まっちゃいました。
さ!REX!!カッコいい所みせるチャンスだよ。

お迎え♪お迎え~!

お迎え、お迎え。一緒に行こう~。
こんな風にカッコつけてお迎えに行ったくせに・・・

ふたりで一緒に嗅ご~!

一緒にのんびりのんび~り。
さすがバニ。

遅れちゃった遅れちゃった~!

そんな風にお散歩してたら沼半周くらいで今度は・・・

エルフちゃん~!

いち、にの、散歩!」のエルフちゃん♪がやって来た~!!
おぉ~!?

お名前バンダナ~!

お名前のバンダナ~!!
可愛い~!

沼観察みんなでしたりして♪

さてさてそれでは、お昼にみんなでカフェに行きましょう~♪

みんなでカフェ行こう~!

そう!ドッグカフェ~!!
みんなでGO~♪

と、言う事で次回は楽しい☆彩バニ会カフェ編☆で~す!
引き続き見ていただけると嬉しいです♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す!!
とっても楽しいバニ会♪まだまだ続きます♪

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
バニだらけ天国♪

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
毎日の更新の励みになります!!

00:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.29 (Wed)

盲導犬の里へ。

家にとある封筒が届いていました。
それは・・・

盲導犬協会からきたの!

こちらの封筒。
実はイタリア旅行の前にこちら↓を訪れていました。

盲導犬の里

盲導犬の里 富士ハーネス」 です。
こちらは盲導犬育成のための施設であり、一般の方が盲導犬を身近に感じられる施設です。
盲導犬デモンストレーションも見学させていただきました。
施設の中には、引退犬やパピー、そしてPR犬が・・・。

PR犬ですよ~。

可愛いPR犬がショップにいました~!
「カンナちゃん」

カンナちゃん♪

着ているベストにお名前とお誕生日が書いてあります!
なんとREXと4日違いのお誕生日!!わぁ~。
(カンナちゃんは2008年7月16日生まれ)
同い年でこんなにお利口さんだなんて・・・。

引っ張りっこで遊ぶの~♪

可愛い~!
ハーネスをつけていない時はお仕事じゃないので遊んだり甘えん坊したりしていました。
そして外に出ると・・・

パピーが~!!

パピーウォーカーに託される前のパピーが~!!

ねむねむねむですよ~・・・。

モコモコモコモコ・・・。
みんなくっついて眠っています!
生後6ヶ月になるのでそろそろここを巣立ってパピーウォーカーさんの元へ行くのかも。
施設の中には他にも・・・

経過観察室。

経過観察室などもあります。
盲導犬の元ユーザーさんやパピーウォーカーの方が最期を迎える盲導犬を看取りたいと希望された時に使われたりする部屋だそうです。

経過観察室とは。

切ない場所です・・。
また施設の中では盲導犬の歴史なども分かりやすく展示されていました。
こちらは和製盲導犬の千歳のはく製です。

盲導犬千歳。

ノモンハン事件で火傷を負い失明された方の盲導犬です。
大阪での空襲の時には安全な場所に誘導して命を助け、
戦後は地下鉄などに乗って仕事の買いだしも一緒に行ったそうです。
年表や出来事を見ていたら盲導犬のルーツに気になる記述が!!

ポンペイで盲導犬!?

(抜粋)イタリア南部ベスビオス火山南麓に紀元前6世紀から発達した古代都市ポンペイの壁画に視覚障がいのある人と思われる男性が犬と一緒に市場を歩く場面が描かれていることが79年の発掘によって発見された。

え~!!ポンペイ!?
この後に行った旅行のメインのひとつはポンペイ遺跡だったのでビックリしました。
そんなに昔から犬と人は繋がりを持っていたなんて・・・。
そして今回、せっかくの機会なので施設で募集していた賛助会員に加入しました。

盲導犬体験しました!

そのお礼として施設から盲導犬体験をプレゼントしていただきました。
施設の通路を1周したのですが・・・盲導犬ってすごい!!
曲がり角もちゃんとわかります!
ハーネスの動きで伝わってくるのです。

かいいんしょうとどいたの~!

貴重な体験をさせていただきました。
盲導犬の事をより深く知ることができてよかったと思います。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたします。
こんなにくっついてみんな暑くないのかな~?

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです。
ハーネスをつけている時はお仕事だけど、外すととっても甘えんぼさんで可愛いです♪

今日も見ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!!
今回はREXが少なくてごめんなさい。
そしてコメントのお返事が遅れてしまっています。ごめんなさい。

00:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

おかえり!ただいま!

1月2日から6日までちょこっと旅行に行ってきました。
お休み中も見に来てていただきありがとうございました!
コメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい・・。

そんなお正月の旅行から帰ってきたら・・・

おかえりおかえり~!!

ただいま~!!REX~!!
お留守番させてごめんね・・・。

すんごい待ってたよ!

今回はボルネオ島のムルに行ってきました。
こんな感じの所です。

ムル。

真ん中に見える線みたいなのは空港からホテルに繋がる道路です。
舗装された道路はこのくらい・・。

ボートで移動~!

移動はほとんどボートなのです。
今回の目的はグヌン・ムル国立公園。
洞窟トレッキングみたいな感じの旅行でした~!

洞窟。

とっても楽しかったです!
でもREXは・・・

これ!覚えがあるの!

スーツケースに興味津々・・・

コレが悪者だな!

敵対心!?

ゆるさん!!

もしかしてこのせいでいなくなったと思ってる??
って・・あ~!!

やっつけてやる!!

齧っちゃダメ~!!
(その角度じゃ絶対に齧れないけど)

お家にはいろ!一緒にね♪

取りあえず、家に入ってから片付けよう。
REXも何かするといけないから家に入れとかないとね・・・
って、REX~!?お家入るよ??何してんの!?

これをね・・・

REX~!そ、その靴どうすんの!?

あっち持ってとくね!

どこ持ってくの~!?

あっちに!

・・・向こうの方に放置されてました。
もう!!REXったら~!
帰って来るなりREXに翻弄されっぱなしです~!

どっか行かないように見張る!!

お家に入ってもしばらくマークされていました・・。
もうどこにも行かないってば。
でも、REXはお留守番頑張ったのね!いい子だったね!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
お留守番を頑張ったREXに「えらかったね!」
のポチをしていただけると嬉しいです!!


↑ランキング参加してます♪
旅行記も多分また書いちゃうと思うので、
その時は見ていただけると嬉しいです!!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

00:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
